マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キュン♪とさせる瞬間

今日は久しぶりの晴れ間

でも風が冷たくて夕方には寒いと感じる一日でした

そんな日朝からお洗濯フル回転していたら

ライムがいつの間にかベランダに来て

IMG_5295-1-0.jpg

私の側で眠っていました

キュン♪

(*^_^*)

慌ててカメラカメラ^^

そしてマロンはどうしているかなっと思って見に行くと・・・・


IMG_5283-1-0.jpg

ぼんやり外を眺めていました

『マロン♪』と呼んだら

IMG_5288-1-0_20110531223734.jpg

振り返りました

キュン♪

当然家事がストップしました^^:


❤好き好きこの表情❤

IMG_5276-1-0.jpg

この表情なぜか好きです^^

キュン♪


5月も今日で終わり

明日から6月早いなっ


※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします









| マロンとライムの日常 | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお相手は

ここ数日雨が続いたのでお家遊びに没頭

今日もおもちゃ箱から次々もってきたライム

IMG_5228-1-0.jpg

なのに今日は少しだけブンブン♪遊んだ後は

IMG_5236-1-0_20110530211732.jpg

直ぐにに一緒お昼寝

ただお昼寝の相手を探していただけだったかもね^^

マロンも今日は

IMG_5238-0_20110530213104.jpg

ゆっくりおやすみ出来そうです

IMG_5258-0.jpg

だけど2人の仲良しお昼寝が

見れないのはちょっと寂しい私です^^



明日はまた数日ぶりにお天気がよさそうです

お洗濯いっぱいしちゃおう

がんばります^^

明日は朝から洗濯機も私もフル回転です

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします



| マロンとライムの日常 | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のお出かけ。そして思わず❤

今日は朝から大雨

だけど我が家はカフェ

(お友達のごまちゃん行きつけのカフェです)

に行ってきました

IMG_5107-1-0_20110529205747.jpg

マロンもライムも

もう駐車場からの道も覚えてる^^

IMG_5103-1-0_20110529205756.jpg
ライム嬉しそう

(*^_^*)

もちろんランチも頂きながら

マロンとライムには

ミートボール

IMG_5102-1-0.jpg

スモークポーク

IMG_5111-1-0_20110529211149.jpg

マロンも

IMG_5138--0.jpg

ライムも

IMG_5153-1-0_20110529211951.jpg

上手に頂いていました

IMG_5133-1-0_20110529211555.jpg

時には同じ表情で

IMG_5150-1-0_20110529211637.jpg

一生懸命^^

もちろんデザートも

頂きました

IMG_5157-1-0.jpg
【かぼちゃのムースとにんじんのケーキ】

もちろん

IMG_5194-0.jpg

美味しそうに

IMG_5218-0_20110529213115.jpg

ペロリと頂きました

こちらにお邪魔する時はこれまでお友達のごまちゃんと健太君と一緒だったけれど

この日は日にちと時間があわずご一緒することはできませんでした

残念です

でもごまちゃんのお友達の明日香ちゃんご家族と偶然お会い出来ました❤

IMG_5224-1-0_20110529213708.jpg

お目目クリクリ❤のとっても美人の明日香ちゃんです^^

そして明日香ママさんには手作りのクッキーを頂きました

IMG_5227-1-0.jpg

ありがとうございます^^

我が家はいつもよりゆっくり出来ずこの後お家に戻りました

帰りも凄い雨でしたが無事に我が家へ戻りました

そして帰りの車の中での2人は

IMG_1873-(2)-0.jpg

ここでもとっても仲良しで

私も思わず❤笑顔の運転です


この日は行きも帰りも私の運転

凄い雨で緊張しました

私の運転の理由はまた後日^^

※主人の体調不良や怪我といったことではないのでご心配なくお願いします※

今日もマロンとライムの所に遊びに来て頂きありがとうございました

また是非来てね

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします


| マロンとライムの日常 | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外の雨はお家の中はこんな感じ

とうとう昨日梅雨入りしました

今日は銀座に用事があり午後から主人とお出かけ

雨でなかったらマロンとライムも一緒にと思っていたのですがやっぱり雨

数時間お留守番をしてもらい用事を済ませて帰ってきました

もちろん帰って来るなり「おかえり~❤」の感動のお出迎え

その後もしばらく興奮

雨が小ぶりのうちにお散歩^^

お家に戻ってしばらくすると

IMG_4497-1-0.jpg

安心したのか2人揃ってそれぞれ個性ある^^:

IMG_4504-1-0.jpg

マロンは安心したお顔で眠り

IMG_4514-1-0.jpg

ライムはベットでもお得意のへそ天寝 ^^

IMG_4520-1-0.jpg

外の雨はお家の中はこんな感じです

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏はクールでキメます!

今日は少しだけ肌寒い感じでお天気は悪い一日でした

でもお雨も降らずマロンとライム元気にお散歩に行ってきました

そんな梅雨入りもまだなのにもう夏の準備(笑)

今年の夏の暑さ対策の為はじめて先日こんな物を購入しました
念のために^^

IMG_4959-1-0.jpg
【クールベスト】

早々に試着

IMG_4968-1-0_20110527213007.jpg

2人ともこのサイズだと大きいんだけれど

小さいよりはいいかなっ

もちろん今回もマロン側と

IMG_4985-1-0_20110527214023.jpg

ライム側

IMG_4973-1-0.jpg

マロンが今スッキリ毛さんなので更にブカブカ^^:

IMG_4978-1-0_20110527213725.jpg

やっぱりほっそりライムもちょっと大きいね

IMG_5022-1-0.jpg

でも首の所の紐と事腰の所もマジックテープを一番小さくして着ると大丈夫♪

IMG_4989-1-0.jpg

なんだかちょっとカッコイイ(笑)

IMG_5033-1-0.jpg

やっぱり仲良くくっついてお写真^^

IMG_5043-1-0_20110527221339.jpg

最後は同時に振り返ります


今年の夏はクールにキメキメ♪


❤アッフ❤

IMG_5066-1-0.jpg
IMG_5077-1-0.jpg

今日もとってもご・き・げ・ん~♪

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリほっそり☆ムックリふっくら

今日マロンとライムはトリミングに行ってきました

ただ今衣替え真っ最中のマロン

更にスッキリほっそり

IMG_4912-0.jpg
(今日のバンダナとっても甘口です^^)

まるで仔犬のよう❤

バンダナを取っても

IMG_4928-0.jpg

なんだかスッキリほっそりです

マロン一人で座って見ましょう

IMG_4947-0.jpg

お首の回りがムクムクしていたけれど今はスッキリ

今度は座って見ましょう

IMG_4950-0_20110526204647.jpg

やっぱりスッキリ^^

衣替えの抜け毛いよいよ後半に来ています

ムクムクが待ち遠しい~なっ

そんな訳でちよっとお写真で振り返って見ました


先月4月
IMG_1991-1-0.jpg
(バンダナは水玉です)

3月
IMG_9827-0-0.jpg
(バンダナはお花です)

2月
IMG_8671-0.jpg
(なぜかチョカー)

そしてお写真でわかるように

ライムはずっと

IMG_4934-0.jpg

ムックリふっくら

ムクムクです^^

☆七不思議☆

今一番ほっそりスッキリのマロンちゃん

なぜか体重少し増えてます^^


❤車の中の2人❤

行き

IMG_1864-0.jpg
IMG_1865-0.jpg

帰り

IMG_1867-0.jpg
IMG_1868-0.jpg

(iphone撮影)


ただ今お返事がゆっくりになっています
もう少しお待ち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴重な日は有効に

今日は久しぶりに晴れました^^

洗濯機もフル回転

マロンとライムのものもいっぱい干して

IMG_4868-1-0-0.jpg
(ほんの一部^^:)

大好きなフカフカに♪

IMG_4857-1-0-0.jpg

今日は貴重な晴れなのでお洗濯がんばりました^^

もちろんマロンとライムもお手伝い

※マロンとライムのお手伝い=お洗濯をたたんでいる間側に来てその様子を見ることです※

今日はみんなお洗濯しちやったのでベットの敷き物をnewに

IMG_4817-1-0.jpg

オーガニックコットンです

IMG_4819-1-0.jpg

おまけにくま・うさぎちゃんつき(*^_^*)

IMG_4826-1-0.jpg

マロンも

IMG_4828-1-0.jpg

ライムも気にいったようです~~

IMG_4847-1-0.jpg

なかなかいい感じ❤

その後は

なぜかこんな風。。。。^^:

IMG_4885-1-0.jpg

するとライムがマロンに腕枕してもらって

IMG_4906-1-0_20110525231904.jpg

ウトウトです^^

IMG_4878-1-0.jpg

・・・・・

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨。出番がやってきました

先日偶然見つけ購入した

いちごと星のレインコート

今日の朝の雨のお散歩に着てみました

まずはお部屋で

帽子をかぶって

IMG_4784-1-0.jpg

帽子を取って

IMG_4787-1-0_20110524210345.jpg

マロン側(横から)

IMG_4793-1-0.jpg

ライム側(横から)

IMG_4796-1-0.jpg

とお写真いっぱい撮ってお散歩へ

IMG_1858-1-0.jpg

外は大雨・・・・・

数十分お散歩が終わり^^:

お家に帰ってきました

IMG_1860-1-0.jpg

お顔は見えないけれど

お家に戻り

雨のお散歩ちよっと苦手なマロンはホッとしています

(*^_^*)

午後から雲間に日差しがのぞいていました

明日は晴れ予報

次回の出番はいつかなっ^^

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします


| マロンとライムの日常 | 21:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見合ってそして並んで

朝から曇り空の一日だった今日

我が家のマロンとライムはいつもと変わらず仲良く元気いっぱい

おやつタイムも

自分たちでこのペットで食べると決めたみたい

(もちろんマロンの後をついて行ったライム^^)

おやつ【お魚(たら)】を持って行って

IMG_4532-1-0_20110523215425.jpg

向かい合って

IMG_4548-1-0_20110523230254.jpg

一緒に食べています^^

IMG_4565-1-0_20110523230440.jpg

この仲良し様子↑今日の午前中のお話❤

それが午後からも

こうして別の同じ場所で2人ともお手手で

おやつ【はみがきガム】

を持って

IMG_4622-1-0.jpg

仲良く❤

IMG_4666-1-0_20110523231703.jpg

夢中❤

IMG_4682-1-0.jpg

私も撮るのに夢中^^❤

IMG_4695-1-0_20110523232151.jpg

シヤッターを押す指が止まりません^^

IMG_4698-1-0_20110523232356.jpg

こうして改めて撮ったお写真を見ると2人の仕草が同じでまたびっくりしてしまいました

IMG_4717-1-0_20110523232519.jpg

撮っていても思わず笑ってしまって

IMG_4728-1-0.jpg

そんな私をよそにマロンとライムは今日もおやつを食べる時も仲良しです

(*^_^*)

IMG_4733-1-0.jpg

たとえお耳が倒れていても気にしません^^  by マロン

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気は突然に

お散歩に行っても笑顔いっぱい今日

IMG_9789-1-0.jpg

『わぁ~~い♪』

IMG_9826-1-0.jpg

公園に着くまでの道のりは本当に暑い~暑い~

でも公園に入った途端

森林浴て気温がぐっと下がってとっても涼しい

IMG_9868-1-0.jpg

だから公園は入るとマロンとライムも涼しさで笑顔いっぱい


でもこの天気が午後から急に崩れみるみる空が暗くなってきて

大雨

とっても寒くなりました

もうすぐ梅雨の季節

週間天気予報をチエックすることが多くなります^^

そんな今日少し前に偶然インターネットで見つけたレインコートが届きました

いちごと星

IMG_4492-1-0.jpg

もちろんマロンとライムのレインコートです^^

マロンとライム似合うかなぁ~

ちよっと雨のお散歩が楽しみになってきました

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムとミフィー

マロンの小さい時に買ったミフィー

IMG_4409-1-0.jpg

こうしてソファーの上に突然登場すると

IMG_4420-1-0_20110521235242.jpg

ライムは大興奮

IMG_4421-1-0.jpg

直ぐにこうして

IMG_4422-1-0_20110521235559.jpg

ソファーにジャンプして取りに行きます

当然アタックするのでミフィーは転倒

IMG_4423-1-0_20110521235817.jpg


だけどこうしてソファーの上からになぜかしばらく見ているライムなのです^^

(お尻のお写真ばかりで失礼いたします^^:)

❤腕枕❤

マロンは主人の腕を枕に

IMG_4400-1-0_20110522000314.jpg

ウトウト?

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ一日のはじまりですよ

我が家の朝のお散歩

主人が出かけてから出発

その間いつかいつかと待ちわびるのが普通。。。。

だけど我が家のマロンとライム

一向にお散歩に行くような感じではないです

マロンは

IMG_4260-1-0.jpg

寝ています^^:

ライムは?

IMG_4255-1-0_20110520200506.jpg

わっ!やっぱり眠っていた^^:

IMG_4268-1-0.jpg

熟睡。。。。

その間に別の用を済ませて

お散歩♪お散歩♪とお部屋に戻ってきたら 

仲良く起きて外見てる~❤

IMG_4284-1-0.jpg

と思ったら

IMG_4297-1-00.jpg

仲良く熟睡❤

こうして毎日いちばんお散歩気分になっているのは私だけ^^:


『さあ~マロンライム一日のはじまりだよ お散歩♪お散歩♪』

と言いながらマロンとライムは元気にお散歩に出かけます

町内は桜が終わりツツジも終わり

今はすっかり初夏を思わせる日差しそして緑です
(ただ今7時半過ぎ)

IMG_1848-00.jpg

起きてますか~?

IMG_1857-(2)-00.jpg

(*^_^*)

こうしてマロンとライムの一日がはじまります


❤お洗濯したいんですが・・・・❤

『敷物お洗濯しますよぉ~ 新しいのに変えてあげるね』

と言ったら

IMG_4376-1-0.jpg

笑っていました^^:

ライムもお耳ピーンとして

IMG_4371-1-0.jpg

言ってもらうの待ってています^^

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦わら帽子

今年新たに二つの麦わら帽子を購入(もちろん私の^^)

IMG_4196-0_20110519203757.jpg

購入するとついついマロンとライムに被せてあげたくなります^^

ちよっと落ちそう

^m^

だけどいつも思っちゃう

IMG_4238-1-0_20110519204203.jpg

結構マロンとライム

IMG_4225-1-0.jpg

帽子が似合います❤

夏はとーーーーっても弱い私

だけど

IMG_4206-1-0_20110519205008.jpg

麦わら帽子被って

IMG_4214-1-0.jpg

今年の夏もマロンとライムのお散歩がんばらなくっちゃ!!


※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかゆい所はございませんでしょうか?

さあ~ブラッシングの時間です

ムクムクがご自慢の我が家のマロン

ずっとムクムクむっくりだったけれどとうとう衣替えの季節がやってきました

普段ブラッシングしてもほとんど抜けないマロン

IMG_4023-1-0_20110518201705.jpg
(マロンの耳から耳のカーブも大好き❤)

毎日抜けます抜けます

すっかりスッキリしちゃいました

そしてライム

IMG_4026-1-0_20110518203337.jpg
(ライムの耳から耳のカーブも好き好き❤)

ライムはスケスケになることほとんどなくいつも少しづつ抜けてるいるのか

今はほとんど抜けません

こうして毎日美容室ごっこしながら『おかゆい所はございませんでしょうか?』

なんて言いながらブラッシングをしています


その後

ブラッシングをした後は気持ちよくてすっかり

おやすみしてしまうマロンとライムでした^^


IMG_4068-1-0_20110518203934.jpg

なんだか今日は後ろ姿(後頭部ばかりですいません^^:)

だけどこうしてもうすぐおやつの時間

起きてます^^:

それも眠っていた時とはマロンとライムいつの間にか逆になっていました

IMG_4077-0.jpg

いつのまに~❤


IMG_4160-1-0.jpg

綺麗にブラッシングできたかなっ

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レディーファストです

昨日は春の健康診断に行ってきました

冒頭からすいません^^:

(モザイク入れていますがお食事中の方ごめんなさいm(__)m)
IMG_3885-0.jpg
(病院に持参いたします)

今の時期病院は超満員

無事にマロンとライムの健康診断を終え帰ってきました

だけどみんなクタクタ^^:

マロンとライムも帰ってくるなり

IMG_3886-1-0_20110517210920.jpg

お水まで直行

と以前だと一緒にゴクゴク飲んでいたマロンとライム

この日はライムもレディーファスト

IMG_3888-1-0.jpg

を覚えたようです^^


IMG_3891-1-0.jpg

はい ライムの番です どうぞ~❤

その後病院にも行ったレディーファーストも覚えたライム

IMG_3904-1-0_20110517220806.jpg

すっかりお疲れのはずですが・・・

IMG_3909-1-0_20110517220959.jpg

やっばりこんなお姿・・・・・

IMG_3932-1-0.jpg

レディーファストはきっともうわすれてる。。。。かも

(*^_^*)

しょうがないよね マロン♪

IMG_4010-0.jpg

ぼぉ~

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします




| マロンとライムの日常 | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は僕の番だよ♪

日曜日の事

最近我が家で大ヒットのハンバーグおもちゃ

先日はマロンが主人とハッスルして遊んだのを(5/12の日記)

知っているから

『今日は僕の番だよ』と言っているかのように

IMG_3779-0.jpg
(主人の手に両手を乗せる所までそっくり^^:)


この日は主人を相手に

IMG_3814-1-0_20110516210946.jpg

ハンバーグの綱引き^^:でライムもハッスル

IMG_3838-1-0.jpg

主人とこうしてひっぱりっこして遊ぶのが大好きなライム

IMG_3849-1-0.jpg

待った甲斐があったねライム

(*^_^*)

それにしてもどんどん凄い顔になってる。。。。。^^:

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うららか過ぎる日曜日

うららかな日曜日の午後

マロンはのんびりとお昼寝

ライムは・・・・・

IMG_3693-1-0.jpg

マロンのお布団になってあげています?^^:

(どう見ても違うけれど^^)

IMG_3700-1-0.jpg

こんなにしっかりマロンにもたれお外を見ているライム

だけどマロンは相変わらず全く気にせず^^:

IMG_3712-1-0_20110515221102.jpg

マロンが重くて眠れないのではと思い
(寝てるけど^^:)

ライムを横に抱っこして移動させてあげたら

IMG_3720-1-0_20110515221302.jpg

なぜかマロン起きちゃった^:

IMG_3724-0.jpg

ライム布団があったかくて気持ちよくお昼寝出来ていたのかもねぇ~^^

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします


| マロンとライムの日常 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパージャンプ

初夏を思わせるほどのお天気の今日

朝ゆっくりな我が家ののんびりお散歩

町内の公園に着くなりハイテンション↑

IMG_9543-1-0-0.jpg

ふと見るとなぜかスタンバイ

こうなるとライムはお得意のジャンプを披露^^

今日はとてもノッているので久しぶりにカメラに収めることに

IMG_9545-1-0.jpg

やっぱり・・・・^^

IMG_9552-1-0.jpg

凄い高い跳躍❤

スーパージャンプ♪

その後も大きな公園に行っても

IMG_9586-1-0_20110514223844.jpg

凄く楽しそう❤

IMG_9613-1-0_20110514224439.jpg

するとマロンも↑ハイテンションになっちゃって^^

IMG_9652-1-0.jpg

追っかけっこ開始~♪

IMG_9657-1-0_20110514225101.jpg

ライムを追っかけますよぉ~♪

IMG_9658-1-0.jpg

とこんなにリードがからまっちゃって 

IMG_9689-0.jpg

今日も朝から元気いっぱいのマロンとライムでした


そんな中今日もこんな仲良しショットも見せてくれました❤

IMG_9639-1-0_20110514224533.jpg

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いティアラ

先日の母の日マロンに赤いカーネーションの変わりに

赤いお花のティアラを作りました

のせてあげたら

IMG_3658-1-0.jpg

嬉しそう❤

(*^_^*)

IMG_3669-1-0_20110513234757.jpg



ライムが残念そうだったので

つけて(のせて)あげたら

IMG_3677-1-0.jpg

お目目まんまるになっちゃいました


トサカじゃあないよ

^m^


※この時携帯にメールが来た音がしたのでマロンはテーブルの方を見ています^^※

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援ご協力よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッスル♪しちゃおう

先日のこと

次の日が健康診断の為早く帰ってきて食事の後ゆっくりしていた主人

思いもしない早い帰宅に我が家のマロンは大ハッスル♪です^^

IMG_3614-1-0.jpg

ただ今我が家で大人気のハンバーグのおもちゃで主人の相手に元気いっぱい

IMG_3616-1-0.jpg

いたずらお目目だってやっちゃう

IMG_3618-1-0_20110512204147.jpg

お手手はしっかり主人の腕をもって

IMG_3619-1-0.jpg

クリクリお目目でキラキラと❤

IMG_3622-1-0.jpg

とっても楽しそうでした

こんなに早く帰って来ることがないからマロンとっても嬉しかったのかなっ

そう言えばこの日はおやすみするのも遅かったなっ

(*^_^*)


❤今日のライム❤

ライムの登場はなかったので

今日のライムをUP


ライムは

今日も

とっても

IMG_3418-1-0.jpg

元気いっぱい

IMG_3421-1-0.jpg

へそ天寝しております^^:

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援ご協力よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱なマロンちゃん

今日は朝から雨の一日

お散歩もレインコートを着ます

IMG_3441-1-0_20110511181854.jpg

でもいつものお散歩に行くマロンとはちよっと違う

IMG_3464-1-0_20110511182253.jpg

ちょっと雨のお散歩が憂鬱なのです

こうしてライムに『行こうよ~♪』と言われても

IMG_3468-1-0.jpg

なかなか動きません^^:

IMG_3477-1-0.jpg

ライムは立ったり座ったりするものだから

IMG_3478-1-0.jpg

レインコートが脱げてきちゃう

雨のお散歩がちよっと苦手なマロンと雨も平気なライム

この後仲良く雨のお散歩に行きました^^

お家に戻るとたちまち元気

IMG_3557-1-0.jpg

今日もこんなに仲良くくっついています^^

IMG_3525-1-0.jpg

❤ありがとうございます❤

昨日お友達のごまママさんから嬉しい頂き物が^^

IMG_3427-1-0.jpg

黒柴印の和んこ堂に行かれた時に我が家にもお土産を買ってきてくださいました

IMG_3495-1-0.jpg

ごまママさんありがとうございます❤

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いしま~す

| マロンとライムの日常 | 18:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽ

ちょっと前のGW前半のお話です^^

いつものようにみんなで公園へ

IMG_2066-0.jpg
ずっーーと向こうに主人とマロンムがいます^^

お天気もとってもよかったこの日

IMG_8353-0.jpg

たんぽぽもまだいっぱい咲いていてマロンにつけてあげました

IMG_8364-0.jpg

もちろんライムにも^^

IMG_8370-0-0_20110510221642.jpg

でもこの後マロンがクンクン♪している所が気になるライム

IMG_8371-0.jpg

柵を越えてクンクン♪するものだからたんぽぽはあっという間に取れてしまいました^^;

この頃となりのある所にはまだウコン桜が咲いていてマロンとライムも入れるので

今年も行って見ました

だけど・・・・

IMG_8239-0_20110510230914.jpg

ウコン桜とは綺麗に撮れず

IMG_2121-0-0.jpg

ある所だけで記念撮影となりました


❤夜は❤

いっぱいお散歩したこの日

IMG_8391-0.jpg
IMG_1966-0_20110510225123.jpg

それぞれぬいぐるみの枕でおやすみです^^

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いしま~す

| マロンとライムの日常 | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空が青いね

GWも終わり今日からまたのんびりな我が家

風はあるけれど朝からとってもいいお天気です

寒い日もあったのでちょっと迷っていたマロンとライムの

敷物を春夏バージョンに衣替え

マロンは早々にお昼寝

ライムは相変わらず横にあるもう一つのペットには行かず

マロンの隣で

IMG_3367-1-0.jpg

まったり^^

その様子をカメラで撮っていたら

IMG_3371-1-0.jpg

ライムが振り向いたので

私がライムに『お空が青いね❤』って言ったら

ライムが・・・・・

IMG_3374-1-0.jpg

お空を見上げました

わっ!!

これはきっと偶然じゃあないよねぇ~

ライム❤

その間マロンちゃんはぐっすりお・や・す・みです

(*^_^*)



明日からしばらく雨模様

青いお空は少しの間おやすみです


❤つつじ❤

GW頃の我が家の住む町内のツツジはこんなに満開でした

IMG_8071-0.jpg

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いしま~す



| マロンとライムの日常 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き肉屋さん♪

いよいよ我が家のGWも今日で終わりです

また明日からは大忙しの主人

いつものGWはまったりのんびりとすることが多かった我が家ですが

今年はいろいろお出かけも出来て楽しいGWとなりました

その最後の締めは

先日はみんなでワンちゃんも一緒に同伴出来る焼き肉屋さんの『うしすけ』さんに行ってきました

外でほとんど焼き肉を食べない我が家だけれどマロンとライムも一緒に入れるので^^


『うしすけ』さんはお台場店には行ったことがあるのですが今回はメニューも豊富にある

『うしすけ 本店』さん

IMG_3145-0.jpg

ワンちゃんと一緒の時はテラス席です
(テラス席と言っても外ではないので冷暖房完備)

IMG_3115-1-a.jpg

とっても綺麗ですよ

マロンとライムもカートに乗ってテーブルに^^

IMG_3113-1-0.jpg

はじめは無難にセットものを注文

IMG_3119-1-0.jpg

この日のお勧めトマトとガリのサラダも

IMG_3118-1-0.jpg

卵スープもとっちゃいました

IMG_3121-0.jpg

こちらはワンちゃんメニューはないので

お肉にタレのついていないお肉を別に注文

少しだけマロンとライムにと^^

マロンとライムも

お肉が焼けるのを待ちわびています^^

IMG_3116-1-0_20110508214020.jpg

もちろん焼き肉にはくろウーロンチャ

IMG_3122-1-0.jpg

少しだけれどとっても美味しかったみたいです^^

IMG_3127-0-0.jpg

後は仲良く待っていてくれます^^

IMG_3143-1-0.jpg

その後お家に戻り

お腹いっぱいになった家族は

IMG_3295-1-0.jpg

まったり

IMG_3301-1-0.jpg

普段和食が多い我が家

次回の焼き肉はしばらく先になりそうです(*_*)

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いしま~す

| マロンとライムの日常 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーグと遊ぼう~♪

今日は朝からシトシト雨の一日

お散歩も早々に引き揚げ

お家でのんびりしました

動くのが大好きなライムはまだまだ

今日はハンバーグのおもちゃを用意


IMG_3158-1-0.jpg

お得意のへそ天で

IMG_3188-1-0_20110507233511.jpg

ハンバーグを自由自在

IMG_3191-1-0_20110507233641.jpg


ライムの本領発揮

IMG_3284-1-0.jpg

『さあぁぁ~行くぞ~』

今日もとっても元気いっぱいです^^


❤その後は。。。❤

やっぱり大暴れ

IMG_3196-0.jpg

スピートあり過ぎてこんなお写真

トホホ^^:

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いしま~す

| マロンとライムの日常 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムの港ヨコハマ【GWのお出かけ】

GWの2日もお出かけしてきました

この日はヨコハマへ行ってきました

IMG_2424-1-00_20110504233537.jpg

この日はお天気もとっても気持ちいい

遠くにはヨコハマベイブリッジ

IMG_8788-1-00.jpg

2人とも潮風がとっても気持ち良さそうです

IMG_8791-1a.jpg
ライムずっと笑ってる^^:

IMG_8799-1-0.jpg
一枚目のお写真とはちよっと違うよ^^

向こうに見える帆の形の建物はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

IMG_8810-1-0.jpg

海は広いな大きいなっ

IMG_8820-1-0.jpg

なんだかこうしていると

IMG_8833-1-0.jpg

時間を忘れそうになります

IMG_8840--0.jpg

ボッ~

IMG_8857-1-0_20110505000230.jpg

『さぁそろそろ行こうね』なんて言いながら

IMG_8871-1-0.jpg

みんななかなか動きません^^:

IMG_8901-1-0.jpg

IMG_8910-1-0.jpg

その後ランチをして

IMG_8948-1-0.jpg

元町へ

この日は平日だから歩行者天国ではないので通りには車と人でこみこみ

中華街へも

IMG_8958-1-0.jpg

行っちゃった

IMG_8969-1-0.jpg

でも中華街も結構混んでいて

IMG_8975-1-0.jpg

早々後にしました^^

マロンとライムこの日もいっぱい歩いたね~

この日のランチはインターネットで探した

横浜マンダリンホテルの中にある
※注※
マンダリンオリエンタルとは違うホテルのようです


ワンちゃんも一緒に頂ける『ドックスルーエタール』

IMG_2439-1-0.jpg

ワンちゃんメニューもあるよ

IMG_2449-1-0_20110505005623.jpg

お料理が出来上がるまで

テラスにあるドックランへ

IMG_2450-1-0.jpg

IMG_2453-1-0.jpg

ランチの前のひと暴れ♪

IMG_2462-1-0_20110506221026.jpg

そっそっそれぇ~♪

IMG_2463-1-0_20110506221324.jpg

勝負だーーー!!!

IMG_2466-1-0.jpg

足取りも軽やか♪  フッフゥ~ン♪

IMG_2482-1-0.jpg

ちょっと遊んでランチの時間

IMG_2499-1-0.jpg

ワクワク♪しながら待つライム

IMG_2504-1-0.jpg

まだかなっ~♪とちよっと待ちくたびれちゃったマロン

IMG_2515-1-0_20110506222635.jpg

いよいよ運ばれて来て背筋ピーーーーン!!なんてしちやって^^

IMG_2514-1-2.jpg

マロンとライムの為に選んだものは

リゾットとジャコと豆乳の野菜煮

IMG_2516-1-0-2.jpg

いただきます♪

IMG_2519-1-0.jpg

パクパク♪

IMG_2522-1-0.jpg

綺麗に完食してなんだかちょっと満足げ

IMG_2554-1-0.jpg

こうしてGW2日のマロンとライムの港ヨコハマは終わりました^^


※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いしま~す

≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もやっぱり被っちゃおぅ

今年の5月5日の今日もやっぱりマロンとライム被りました

IMG_2989-1-0_20110505165018.jpg

今回は先日健太ママさんから頂いた柴っ子ちゃんも一緒に^^

IMG_3043-1-0.jpg

もちろん柴っ子ちゃんにも主人お手製の兜をかぶせてあげました


柴っ子ちゃんだけでも

IMG_2941-1-0.jpg

色んなポーズで撮り

IMG_2967-1-0.jpg

後ろ姿もパチリ☆

IMG_2953-1-0.jpg

みんな立ち耳です^^

今年の今日もやっばりアップも撮っちゃいました^^

IMG_3062-1-0.jpg

今年もこうしてマロンとライムの子供の日は終わりました

明日も来てねぇ~

❤柴っ子ちゃん❤

測らずに作った兜
(と言いながら私が作ったのではなく主人が作ったのですが^^:)

IMG_3050--00.jpg

サイズがピッタリし過ぎて

IMG_3048-1-00.jpg

ちよっとビックリ^^:でした

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
よろしくお願いしま~す

| マロンとライムの日常 | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごまちゃん健太君ありがとう【GWの楽しい時間】

先日の5月1日お友達のごまちゃん家からお誘いを頂き

IMG_2370-0.jpg
❤ごまちゃんです❤

お友達の健太君家と一緒に

201105001-10.jpg
❤健太君です❤
(こちらの健太君のお写真はごまパパさんが撮られたものです。
健太君がとっても可愛かったのでごまママさんのブログより一枚お借りいたしました
)



イラストレーターの長友心平さんによる似顔絵イベントで書いて頂いたんです^^

IMG_2382-0_20110503233941.jpg

とっても優しいイラスト

背景色を選べるのでみんなそれぞれとっても可愛いものが出来上がっています

ごまちゃんはピンク地で健太君は赤そして我が家は白地に水玉

パパさんママさんはわが子の為❤に背景の色も悩みます^^

久しぶりにパパさん達も一緒に3家族が集まりランチをしながらお話しつきません

お店に着いた時は少し遅れるとの健太君家を
(ごまちゃんとマロンとライムの為にこの日発売のものをわざわざ買いに行ってくださっていたんです)

待ちながらお写真を撮ったりしてイラストの順番も待ちます

IMG_8446-1-0_20110504003446.jpg

それまでは大丈夫だったのにイラストの書いて頂く順番が来た途端大緊張

その後なぜか緊張が続いてしまって

可愛いみんなのお写真が全然撮っていなくて凄く後悔(T_T)

ごまちゃん健太君ごめんねぇ~

そんな緊張の中でも楽しい時間は

びっくりするくらいあっという間に過ぎちやって

最後は子供の日も近いので手作り兜をみんなでかぶり記念撮影

IMG_8638-0.jpg

みんなお利口にきちっと座っているのに・・・・・

ライムだけなぜかマットがズリズリ^^:

絵の順番を待っている間は美味しいランチを頂き

マロンも

IMG_2366-0.jpg

ライムも

IMG_8740-1-0.jpg

大満足❤


ごまパパさんにはマロンとライムをたくさん撮って頂いたり

IMG_2576-0_20110504214436.jpg

ごまママさんと健太ママさんからは

IMG_2618-1-0_20110504214814.jpg

たくさんお土産を頂きました

ありがとうございました~(*^_^*)

そしてこの日少し遅くなった健太君家

IMG_2627-0.jpg

わざわざこの柴っ子をごまちゃんマロンそしてライムの為に買いに行ってくださっていたんです

IMG_2629-1-0_20110504215647.jpg

健太ママ~♪

IMG_2633-1-0_20110504215918.jpg

ありがとうございますぅ❤


ごまちゃん家の皆さま健太君家の皆さま

楽しい時間ご一緒させて頂きありがとうございました❤



今年のGWの様子はまだまだ続きます

また遊びに来てねぇ~

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
よろしくお願いしま~す

| マロンとライムの日常 | 22:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの初日はGo to shopping

GWもいよいよ後半^^

我が家のGWはお出かけもしたりお家でまったりしたりとマイペースに過ごしています

初日の29日は久しぶりにたまに行くちょっと遠いカフェにランチに行ってきました

IMG_2269-1-0_20110503213403.jpg

この日のお店はとても混んでいてマロンとライムも

IMG_2248-0.jpg

お料理待ちです^^

マロンは厨房の様子を確認したり^^

IMG_2265-1-0.jpg

その後みんな美味しくランチを頂きこの後ワンちゃんも一緒にお買いものが出来ると言う

ホームセンターへ行って見ました

駐車場で専用カートに乗って

IMG_2318-0.jpg

エレベーターに乗り

IMG_1810-1-0_20110503215114.jpg

お買いもの^^

IMG_0254-1-0_20110503215306.jpg

横からも撮っちゃったり

IMG_1811-1-0_20110503215736.jpg

前からも

IMG_1814-1-00.jpg

もちろん後ろ姿も撮っちゃいました

IMG_1817-1-0_20110503220244.jpg

こんな感じで(お店でもお写真撮って)お買い物して帰って来ました

IMG_1819-0.jpg

お買いものはお花の苗やくるくるの変えテープなど日用品とコールマンのチェアー

GWの初日はこんな感じで過ごした我が家です

❤私達のランチは❤

IMG_2256--0.jpg
IMG_2258-1-0.jpg
IMG_2260-1-0.jpg
IMG_2297-1-0.jpg

今年のGWの様子はまだまだ続きます

また遊びに来てねぇ~

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
よろしくお願いしま~す


| マロンとライムの日常 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いおみやげ

先日お友達のごまママさんと自由が丘へ

スペアリブが美味しいと評判のSHUTTERSへ行って来ました

私達はランチコース
(スープ・サラダ・デザート(アップルパイ)以外は2人分です)

IMG_1774-000.jpg
IMG_1775-000.jpg
IMG_1777-000.jpg
IMG_1779-000.jpg

その後まだまだお話したい私達はルピシアでお茶

IMG_1781-0.jpg

ごまママさんに頂いたお土産

IMG_2159-1-0.jpg

アザラシたまちゃんのパンも^^

IMG_2180-1-0.jpg

いつもありがとうございます❤

そしてランチ・お茶を頂いた後シヨッピング

その時見つけたひつじさん

お家でする番してくれている子達へのお土産です^^

ごまママさんと帽子のように被れるかなっと言いながら購入帰ってきました

この日もあっという間に時間が経ってしまいました

どうしてこんなに時間が経つの早いのでしょう~^^

マロンとライムにお土産のひつじさん

帽子?思って購入したけれど

実際はかぶれずのせるだけ^^:

IMG_2183-1-0.jpg

IMG_2190-0.jpg

その後仲良く記念撮影

IMG_2215-1-0.jpg

いまのとっても仲良しです❤

IMG_2221-1-0.jpg

GWがはじまりました

我が家はお出かけしたりお家でのんびりしたり

またその様子をアップ予定です

また来てね~♪


コメントありがとうございます

お返事とってもとってもゆっくりになっていますがよろしくお願い致します

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
よろしくお願いしま~す




| マロンとライムの日常 | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

new