マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆に来るとやっぱり来てしまうここは【春旅行】

マロンとライムの【春旅行】いよいよ今日でおしまい

ではではその様子を見てね


修善寺のお宿を後にまずはお昼^^

お宿で教えて頂いたワンちゃんも入れるお蕎麦屋さん

『伊豆・修善寺 やまびこ』

IMG_1901-1-0.jpg

ワンちゃんと一緒の場合はテラスで頂きます

IMG_1902-1-0.jpg

高台にあるので景色もバッチリ!!

IMG_1904-1-0_20110429215110.jpg

お天気もよくとってもいい気持ち

IMG_1903-1-0.jpg

マロンもライムも

IMG_1909-1-0.jpg

いつの間にかお昼寝

IMG_1908-1-0.jpg

いまの時期のお勧めは期間限定の自然薯のおそば

IMG_1907-1-0.jpg

付け合わせもありました

IMG_1905-1-0.jpg

美味しく頂いてお店の敷地内で記念撮影

IMG_1914-1-0.jpg

そしてお蕎麦屋さんを出て

さて向かった先は・・・・・・

伊豆好きの我が家

ここまで来るとなぜか行ってしまうここ

ここは・・・・

大室山^^:

IMG_7837-1-0.jpg

またマロンとライムはリフトに乗って頂上まで来ました

頂上をぐるりと一周

1kmのハイキングです

IMG_7863-1-0.jpg

遠くには

IMG_7943-1-0_20110429221935.jpg

伊豆高原の町並み

そしてまたリフトで降りてさくらの里へ

さくらの里は八重桜が満開

IMG_7951-1-0_20110429223438.jpg

日曜日とあってお花見の人でいっぱい

ライムのお耳もピクピク♪

IMG_7956-1-0_20110429223628.jpg

観光で来られている方々のリクエストに

IMG_7969-1-0.jpg

ちょこっとモデル^^

そして

この時桜が満開だったのでいろんな場所で

IMG_7992-1-0_20110429224446.jpg

お写真を撮ったりしました

こんなポーズも^^

IMG_8032-1-0_20110429224756.jpg

公園の菜の花はもう終わりを迎えていました

IMG_8044-1-0.jpg

桜を見てお写真撮って伊豆高原を出発


そして途中でいつもの

IMG_8052-1-0.jpg

伊東マリンタウンでトイレ休憩して

お家に戻りパタンキューとなりました^^



❤またまたまたご当地アイス^^:❤

IMG_1947-1-0.jpg

桜ソフトです



今回の山中湖~伊豆修善寺そして伊豆高原まで足をのばした【春旅行】

またまた長い日記となってしまいましたが見て頂きありがとうございました

(*^_^*)

旅行の様子は今日で終わりますが

またマロンとライムに会いに来て頂けると嬉しいです

また来てねぇ~♪

コメントありがとうございます

お返事とってもとってもゆっくりになっていますがよろしくお願い致します

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
よろしくお願いしま~す



| 2011 【山中湖・伊豆修善寺】 春旅行 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【春旅行】 最後の日も元気よく♪

いよいよマロンとライムの【春旅行】も後半^^

今回旅行の日記が長くなったにもかかわらず見に来て頂き

そしてコメントもありがとうございま~す

ではでは最後の3日目の朝からはじまりはじまり~❤

爽やかにお目覚めのマロンとライム

朝ごはんの前にドックランでひと暴れしようと

準備をしていたら

なぜか旅行先でもへそ天をするライム

IMG_1736-1-0.jpg

二度寝です^^:


IMG_1744-1-0.jpg

眠い目をこすりながら

美味しいごはんが更に美味しくなるようにドックランへ

とってもいいお天気ドックラン日和です

IMG_1747-1-0.jpg
【朝早くて誰もいないドックラン】

今日も2人は朝から

IMG_1757-1-0_20110428203637.jpg

走る走る^^

IMG_1759-1-0.jpg

駆けっこの合間に親子の会話もしちゃいます

IMG_1762-1-0.jpg

マロンも朝から凄いスピードです

IMG_7434-1-0_20110428204951.jpg

ライムも相変わらず宙に浮いて^^

IMG_7495-1-0_20110428210034.jpg

元気よく遊び

『よ~いドン♪』と言うと2人は競争

IMG_7524-1-0.jpg

たっぷり遊びお部屋へ戻りゆっくり

そして朝ごはんです^^

IMG_1807-1-0_20110428211333.jpg

食欲モリモリ♪です

IMG_1823-1-0.jpg
IMG_1821-1-0_20110428213218.jpg

私達の朝食も準備が出来ました

IMG_1795-1-0.jpg

美味しい朝食

IMG_1811-1-0.jpg

デザートも❤

IMG_1827-1-0_20110428214128.jpg

頂き

11時のチエックアウトまで

IMG_1829-1-0_20110428214525.jpg

のんびり。。。。

しようと思いましたがまだまだ時間があるからとご近所を散策しました

IMG_1857-1-0_20110428215505.jpg

竹林

IMG_1844-1-0_20110428220250.jpg

で撮ったり (ちっちゃーーーい)

IMG_1840-1-0_20110428215738.jpg

橋を渡ったり

IMG_7743-1-0.jpg

橋で撮ったりし

弘法大師が開いたという修禅寺の前でも

IMG_7776-1-0.jpg

パチリ☆

そしてお宿へ

早起きしたのでたっぷり時間がありました

お部屋で最後の露天風呂に入りまたのんびりしお部屋でチェックアウト

そんな時

マロンは・・・・・

IMG_1896-1-0.jpg

まだ

帰りたくないようです^^

今日でマロンとライムの【春旅行】の様子を最終回に

と思っていたのですが・・・・

もう一日お付き合いをお願い致します

次回はお宿を後にして

さて何処へいったでしょうか?

また来てね~

コメントありがとうございます

お返事とってもとってもゆっくりになっていますがよろしくお願い致します

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
よろしくお願いしま~す

| 2011 【山中湖・伊豆修善寺】 春旅行 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修善寺の美味しい夜【春旅行】

今日は伊豆修善寺のお宿【絆】のドックランで

ひゃっほー♪と遊んだ後の様子です^^

お部屋に戻ってマロンとライムの夕食のマットを用意

IMG_1577-1-0_20110427195019.jpg

しばらくすると↑マロンはもう準備OK^^:

いっぱい運動(ひゃっほー♪)したのでごはんがまたまた美味しいです

今日のマロンとライムの夕食はこちら

IMG_1623-1-0.jpg

さぁ~夕ご飯

いただきますよぉ~

IMG_1642-1-0.jpg

なんて言っているとマロンは美味しいごはんにくぎづけ^^

IMG_1645-1-0_20110427201436.jpg

2人とも

IMG_1646-1-0.jpg

IMG_1650-1-0.jpg

美味しくペロリと頂きました


私達の夕食の間マロンとライムは歯磨きタイム

IMG_1658-1-0.jpg

IMG_1676-1-0_20110427203136.jpg

その後お腹もいっぱい歯磨きもバッチリの2人は

場所を変えて

ぐっすり

IMG_1722-1-0.jpg

おやすみ

IMG_1721-1-0.jpg

その頃私達は美味しい夕食を頂いていました

IMG_1602-1-0_20110427204055.jpg
IMG_1606-1-00.jpg
IMG_1610-1-00_20110427204845.jpg
IMG_1613-1-00.jpg
IMG_1615-1-0_20110427205107.jpg
IMG_1653-1-0_20110427205403.jpg
IMG_1689-1-0_20110427205553.jpg
IMG_1693-1-0.jpg
IMG_1705-1-0.jpg
IMG_1710-1-0.jpg
IMG_1711-1-0.jpg
IMG_1719-1-0.jpg

この後水菓子と甘味が。。。。(お写真すっかり忘れてしまいました)

ふぅぅぅぅ~お腹パンク寸前です

その後ゆっくりとお部屋の源泉かけ流し露天風呂にゆっくり入ってそして


みんなで一緒に

IMG_1725-1-0.jpg
『なぜかライムはマロンの背中を押しています^^:』

朝までぐっすり

お・や・す・み

です^^

次回は旅行最後の日のマロンとライムの様子

やっといよいよ最終回?それとも??

また来てね~

コメントありがとうございます

お返事とってもとってもゆっくりになっていますがよろしくお願い致します

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
よろしくお願いしま~す

| 2011 【山中湖・伊豆修善寺】 春旅行 | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆修善寺でひゃっほー♪【春旅行】

今日も先日の【春旅行☆4/15~4/172泊3日の旅】の続きです

お付き合いよろしくお願いしま~す

4月16日思う存分過ごした山中湖を後にしたマロンとライム

伊豆修善寺へ出発です

ちょっと遊び過ぎたのでお宿に着いた時はもう夕方

この日のお宿は【伊豆修善寺 絆】

IMG_1776-1-0.jpg

今回で2度目です

今日のお部屋も前回と同じお部屋で【藤波の間】

IMG_1774-1-0-0.jpg

チェックインを済ませ明るいうちに早々にお宿のドックランへ

いっぱい駆けまわれるようにおやつでモリモリ

IMG_1528-1-0_20110425204856.jpg

そしてお宿の裏庭にあるドックランにやってきました

IMG_7107-1-00.jpg

マロンは一気に駆けっこ

【ひゃっほー♪】

IMG_1554-1-0_20110425205304.jpg

ライムはこれからの為に水分補給です^^

【ひゃっほー♪ ひゃっほー♪】

IMG_1556-1-0.jpg

走る~

IMG_7316-1-0_20110425221152.jpg

走る~走る~

IMG_7318-1-0.jpg

【ひゃっほー♪】

IMG_7317-1-0.jpg

楽しくてウィンク❤もしちゃいます

IMG_7320-1-0.jpg

ライムもひゃっほー♪

IMG_1567-1-0_20110425210237.jpg

宙に舞ったり

IMG_7164-1-00.jpg

大好きな駆けっこに

IMG_7165-1-0_20110425211828.jpg

夢中で

IMG_7170-1-0.jpg

走る~走る

IMG_7175-1-0.jpg

2人ともとっても楽しそうでした^^

いっぱい駆けっこして美味しいお水をゴクゴク♪

IMG_7357-1-0_20110425221948.jpg

この後お部屋に戻りお部屋の露天風呂でまったり

夕食までのんびりしました^^

マロンとライムもいっぱい遊んだのでまたごはんが美味しくそうです

次回のお部屋での様子そして夕食の様子も見てね~^^

また来てね~

コメントありがとうございます

お返事とってもとってもゆっくりになっていますがよろしくお願い致します

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
よろしくお願いしま~す

| 2011 【山中湖・伊豆修善寺】 春旅行 | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖の朝と色んな富士山とスワン【春旅行】

マロンとライムの春旅行2日目

山中湖の朝はとってもいいお天気

朝食のお部屋からは富士山もよく見えます

IMG_1198-1-0_20110422235035.jpg

朝ごはんも美味しいはずです^^


IMG_1201-1-0.jpg
IMG_1202-1-0.jpg
IMG_1208-1-0.jpg
IMG_1206-1-0.jpg
2人とも夢中でパクパク♪

私達の朝食は和食

IMG_1213-1-0_20110423124449.jpg

山中湖は朝晩はまだ少し寒いからつみれ鍋が^^

IMG_1215-1-0_20110423124425.jpg

朝食も終わり窓から見える綺麗な富士山と一緒と思って撮って見ましたが

IMG_1227-1-0_20110423125036.jpg

富士さんが~写っていません^^:でした

この後お部屋で出発の準備

そして時間までドックランで遊び

IMG_1234-1-0.jpg

お宿を後にしました

IMG_6543-1-0.jpg

まだちょっとおねむの2人^^

IMG_6562-0_20110423131600.jpg

この後お宿の方に教えて頂いた公園

【きらら】

IMG_1428-1-0.jpg

こちらの公園、富士山がとっても綺麗にそしてよく見えました

ここからは富士山とマロンとライムのお写真のオンパレードです

(*^_^*)

まだまだ眠いマロンとライム

IMG_1302-1-0_20110423135533.jpg

2人交互にあくび^^

IMG_6582-1-0.jpg

何処から撮っても

IMG_1330-1-0.jpg

IMG_6606-1-0.jpg

IMG_1338-1-0.jpg

お天気のいいこの日は富士山がとっても綺麗です

IMG_6661-0.jpg

だからいつも以上に我が家の専属モデルマロンとライムは

IMG_6697-1-0.jpg

大忙し^^

IMG_6748-1-0.jpg

ポーズも変えて

IMG_6783-1-0_20110423144254.jpg

ニコニコ

IMG_6848-1-0_20110423144454.jpg

とっても気持ちのいい日だからね

IMG_6878-1-0_20110423144941.jpg

そして水辺のプロムナードの赤錆色の揚水ポンプの前でも

IMG_6922-1-0.jpg

撮り【きらら】とさよなら^^

この後ランチの予定

ほうとうが有名な山梨県だけれど

マロンとライムも一緒には入れないので断念

移動の車の中から肉球マークの看板を見つけ

飛び込みで入ったカフェでランチをし

IMG_1431-1-0.jpg
IMG_1432-1-0.jpg

また山中湖へ

実は再度行った目的は

スワン

IMG_6928-1-0_20110423151631.jpg

昨日山中湖に行った時に見たスワンの遊覧船

IMG_6936-1-0.jpg

駄目もとで

マロンとライムも一緒に乗れるかどうか聞いてみようと

_1-0_20110423152843.jpg
もちろん本物のスワンもいました^^

すると抱っこもせず普通にワンちゃんも一緒に乗れるそうです

\(^o^)/

ただこの日の山中湖ははお天気は良かったけれど風があって

IMG_6961-0_20110423153648.jpg
(山中湖はお天気の変動が激しいです)

スワンの遊覧船は運航していないそう。。。。。
(多分スワンり形状の関係だと思います)

その代わりに運航していたのがこちらの遊覧クルーザー

IMG_6964-1-0.jpg

こちらも乗れるそうなので

もちろん乗車

二階も座席がありますが我が家は一階
(何処に座るかは自由のようです)

IMG_7048-0.jpg

エンジン音も結構大きいですがマロンとライムも平気

IMG_1467-1-0.jpg

マロンも外の景色を見てのんぴりです

IMG_6974-1-0.jpg

ライムは主人に呼ばれ真剣なカメラ目線^^

この後遊覧船を降りました

大体30分くらい乗る遊覧船

乗り場は山中湖に二箇所あります

ワンちゃんが一緒に乗れるかは変わる可能性もあるかもしれないので

確認の上乗ってくださいね


そしてマロンとライムの春旅行は当初ここで終わる予定でした

でもせっかく行くのならともう一泊と

ここから一時間半くらいで行ける

我が家の大好きな伊豆旅行をプラスしました

次回はマロンとライム春旅行【伊豆修善寺編】です

まだ少し続いちゃいますがお付き合いをよろしくおねがいしまーす

また来てね

コメントありがとうございます

お返事とってもゆっくりになっていますがよろしくお願い致します


❤またご当地アイス^^;❤

この日は白桃ソフトでした

IMG_1516-1-0.jpg

山中湖で頂きました

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
よろしくお願いしま~す

| 2011 【山中湖・伊豆修善寺】 春旅行 | 17:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春旅行☆お宿編【山中湖】

マロンとライムの春旅行の二回目は

山中湖を後にして今夜のお宿は以前伊豆高原で泊った【はんなり伊豆高原】さんのグループで

【カーロ・フォレスタ/カーロ・フォレスタ 山中湖】さんです

とっても静かな別荘地にあります^^

IMG_1007-1-a-0.jpg

チェックインを済ませお部屋へ

この日のお部屋は居間と

IMG_0996-1-0_20110421141552.jpg

寝室が続いている

IMG_0999-1-0.jpg

スイートルーム

IMG_1004-1-0.jpg

お部屋のチエックも早々にお宿のドックランへGO~♪

IMG_1009-1-0_20110421142944.jpg

この時間になるとまだまだ肌寒くてお宿にはストーブがありました

そんな中でもマロンとライムは

IMG_1052-1-0.jpg

元気いっぱい

IMG_6414-1-0_20110421200854.jpg

マロンがちよっと隠れたりすると

IMG_6515-0.jpg
(本人は隠れているつもり^^)

IMG_6382-0.jpg

ライムはマロンを探していました^^

更に寒くなって来たので玄関で記念撮影して

IMG_6532-1-0_20110421202016.jpg

お部屋へ

お部屋ではおやつタイム

IMG_1091-1-0.jpg
(ライムのヨダレ光るもの失礼いたします ごめんなさい ^^:)

その後しばらくして今日の夕食の時間です

お部屋は個室をご用意してくださいました

マロンとライムも一緒に頂けます

IMG_1104-1-0.jpg
IMG_1106-1-0.jpg
『今日の2人の夕ごはん』

IMG_1107-1-0_20110421204028.jpgIMG_1111-1-0_20110421204038.jpg

2人は完食^^

そして私達のディナーは

IMG_1115-1-0.jpg
IMG_1121-1-0.jpg
IMG_1136-1-0.jpg
IMG_1137-1-0.jpg

メインは変更して頂き

私はオマールエビ

IMG_1139-1-0.jpg

主人は国産黒毛和牛ヒレ肉の網焼き

IMG_1143-1-0.jpg

そしてデザートです

IMG_1150-1-0.jpg

美味しく頂いた後お部屋に戻り

マロンはいっぱい遊んでお腹いっぱいごはんを食べて

ぐっすり^^

IMG_1195-1-00.jpg

ライムは主人とべったり^^

IMG_1184-1-0_20110421210616.jpg

とっても嬉しそうでしょ^^

この後お部屋のお風呂には入らずマロンとライムも一緒に行ける

家族風呂へ行き

IMG_1192-1-0.jpg
IMG_1194-1-0_20110421211825.jpg
露天風呂もあります

そして今日の楽しかった事を思いながらみんなでぐっすり眠りました

まだまだくつづく~^^

また明日も来てね

お返事ゆっくりになりますがよろしくお願い致します

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
よろしくお願いしま~す

| マロンとライムの日常 | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムの春旅行☆山中湖編

今年2011年の春の旅行(2泊3日)のマロンとライム

はじめて山中湖へ行ってきました

この週末ははじめお天気もあまりよくない予報だったのですが

当日はお天気も良く暖かくて過ごしやすい日でした

途中休憩を取ったで談合坂SAでは桜がまだ満開

IMG_0810-1-0_20110419223915.jpg

マロンとライムも笑顔いっぱいです

IMG_0815-1-0_20110419225115.jpg

談合坂SAは結構混んでいて人も車もいっぱい

私達も少し休憩して直ぐに出発

とその前に

暑くて食べずには居られなかったアイス^^:

IMG_0816-1-0_20110419225442.jpg

ここから山中湖までノンストップ

山中湖に着くと直ぐに少し早目まランチをしました

前もって一緒に入れるお店を探して見つけたのが

こちら

【Dino DINER】

IMG_0843-1-0.jpg

一緒に入れます

お店の中はアメリカンテイスト

IMG_0817-1-0.jpg

昔のアメリカ映画に出てきそうな雰囲気です

IMG_0819-1-0_20110419230901.jpg

当然メニューもアメリカン

IMG_0821-1-0_20110419231101.jpg

頂いたのは

ロコモコ

IMG_0834-1-0_20110419231519.jpg

手作りハンバーグ

IMG_0832-1-0.jpg

ワンちゃ店内OKなこのお店

もちろん可愛い看板娘ちゃんがお出迎えしてくれました

IMG_0839-1-0.jpg

そしてお腹もいっぱいになったので

ちよっと運動

山中湖をお散歩

IMG_0861-1-0.jpg

ちよっと風も出て来て少し肌寒くなってきました

この日は金曜日の平日と言うこともあってか湖のスワンもおやすみ

IMG_0898-1-0_20110419233956.jpg
『スワンとの記念撮影』

するとマロンが何かを見つけたんです

IMG_0899-1-0_20110419234207.jpg

矢印の所にいる

IMG_0900-1-00.jpg

本物の白鳥!!

IMG_0911-1-0.jpg


白鳥さんに夢中なマロンに対して

その頃ライムは

IMG_0922-1-0_20110419235006.jpg

まだポーズしていました^^

この後車で山中湖を一周して

IMG_0975-1-0_20110419235524.jpg

今日のお宿に向かいました


つづく・・・・


また明日も来てね


お返事ゆっくりになりますがよろしくお願い致します


※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
よろしくお願いしま~す


| 2011 【山中湖・伊豆修善寺】 春旅行 | 00:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はパタンキューでした

昨日の夜帰ってきました

IMG_6698-1-0.jpg
(富士は日本一の山~♪)

(*^_^*)

当然のことながら渋滞にもあってお家に戻ってお風呂に入ってみんなパタンキュー

でも一番パタンキューだったのは


IMG_1962-1-00.jpg

ライム^^

早々にペットに行っておやすみ

一番元気だったのは

IMG_1963-0.jpg

マロン

おやつをパクパク食べてからパタンキュー

そして私達もパタンキュー

みんなで朝まで熟睡です

今回は山中湖に行きそこから伊豆修善寺へ向かう2泊3日の旅行です

相変わらずお写真の整理がついていません

この様子は明日に

続きます

明日の来てね~❤



❤コメントありがとうございます❤

ブルーベリーさん・ごまママさん・ちょも母さん・厳ママさん

ずん太ママさん・さかやんさん・ママミントさん

コメントありがとうございます^

とっても嬉しいです


そしてブルーベーリーさん・ずん太ママさん

再度のコメント本当にありがとうございます


お返事ゆっくりになりますがよろしくお願い致します


※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
よろしくお願いしま~す

| マロンとライムの日常 | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今移動中


ただ今次の目的地に移動中~

IMG_100401.jpg
(イメージ写真)

レッツ ゴー♪



コメントのお返事が少し遅くなりますがよろしくお願い致します



※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね よろしくお願いしま~す






| マロンとライムの日常 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで^^

今日から家族みんなでお出かけ


IMG_0207-1-0_20110415022657.jpg
(イメージ写真)

行ってきまーす♪


コメントのお返事少し遅くなりますがよろしくお願い致します

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね よろしくお願いしま~す





| マロンとライムの日常 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪切りとブラッシング

日付は変わってしまいましたが昨日の木曜日の事

歩いているとマロンとライムの爪の音が少しし出したので

トリミングの予約は来週だし

急遽爪切りとブラッシングをしてもらいに美容室へ行ってきました

すぐに終わるので一人づつ

はじめはマロン

IMG_1673-0.jpg

爪切りは真剣なお顔のマロンも

IMG_1681-1-0.jpg

ブラッシングは笑顔いっぱい

気持ちよかったんだなぁ~って^^

いまの時期日頃のブラッシングでは全然抜けないマロン

だけどほんの数日前から衣替えがはじまりました

パラパラふわぁふぅわぁと舞い始めたのですっきりするには

やっばりプロの方のブラッシングで解決!!しようと

いつものお願いしてお買いものに行くのですが今日は2人の様子をみていました

(*^_^*)


今度はライム

IMG_1688-1-0_20110415002455.jpg

こちらを見て笑ってる。。。。

前を見ても笑っていました^^:

IMG_1692-1-00.jpg

この後もずっと笑っていたライムでした^^:


※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね よろしくお願いしま~す





| マロンとライムの日常 | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽのおふとん

マロンがソファーで眠っていると

ライムは静かにやってきて

しっぽのおふとんをそっとマロンにかけてあげます

IMG_0654-1-0.jpg

そして横目でチラッとしっぼの位置を確認

IMG_0665-1-0.jpg

ちゃんとマロンにかけられている事にホッとし

IMG_0667-1-0.jpg

しばらくするとライム本人もお目目ムキムキで深い眠りにつきます

IMG_0640-1-0.jpg

とっても親孝行のライム

IMG_0672-1-0.jpg

だったらとっても嬉しいんだけれどなぁっ

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね よろしくお願いしま~す



| マロンとライムの日常 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんとうはパンだ

今日も先日の日曜日のお花見の様子をUPしちゃいます

この公園へ行くにはお散歩の距離としては丁度いい

だけどこの日はお弁当持参

駐車場は凄く混んでいるので歩いていきます

丁度いい疲れになります^^

この日のマロンとライムのお弁当は

IMG_0734-1-0.jpg

パンダのお弁当です❤
と言ってもおにぎりだけですが。。。。^^:
(黒々お鼻はマロンです^^)

もちろんマロンとライム一人づつあります

IMG_0700-1-0_20110411232603.jpg

ちょっとパンダに見えないものもありますが・・・・^^:

クッキーとお魚とチーズとお肉・サラダ・いちごとオレンジが入っています

私達のお弁当も並べて

IMG_0727-0.jpg

みんな準備OKです


こうして今年のお花見も

IMG_6228-1-0_20110411234718.jpg

綺麗な桜を見ながらお腹いっぱい食べて

IMG_5788-1-0.jpg

終わりました

IMG_6301-1-0_20110411235336.jpg


❤いつの間にか・・・・❤


お写真を撮ろうと作ったお弁当を並べていたら

IMG_0674-1-0.jpg

いつの間にか私達のおにぎりにも表情が^^

IMG_0686-1-0_20110411235850.jpg
(えんどう豆のおにぎり・筍ごはんのおにぎり・海苔のシンプルおにぎり)


もろちん犯人は。。。。私でもマロンでもライムでもありません^^


※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援してね よろしくお願いしま~す





| マロンとライムの日常 | 00:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロライのお花見

今日わが家は家族でお花見に行ってきました

IMG_0716-1-0.jpg

場所はいつもの大きな公園

ここ数日暖かかったこともあって桜は満開

葉っぱになっているところもありました

今年もお弁当を持ってお花見です

桜が満開の所は超満員なので少しだけ離れた場所で

風も時折吹いて桜吹雪です^^

IMG_5598-1-0.jpg
IMG_5603-1-0.jpg

昨年ま2,3回お花見出来たけれど今年はお花見の時期が短いこともあって

今年は今日が最後かな?

IMG_5613-1-0_20110410222238.jpg

マロンとライムもおへんとうを食べて暖かい事もあって眠くなって来たみたいです

IMG_5740-1-0_20110410222815.jpg

それでも側に来てお写真撮ってくださる方がいてくださるので

2人はポーズ

IMG_5826--0.jpg

IMG_5980-1-0.jpg

でもやっぱりマロンはもうお昼寝モード

IMG_5988-1-0.jpg

ライムは主人の膝でリラックス^^

IMG_0765-1-0.jpg

そして場所を移動してマロンはしっぽだけ主人にくっついていました^^


もっと近くで桜をバックに撮りたかったけれどちょっと無理でした^^:


IMG_6198-1-0.jpg


つづく・・・・・


※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみがきの結末

今日夕ごはんの後率先して歯磨きに勤しむマロンちゃん

IMG_0453-1-0.jpg

おそこへやっぱり屋って来たライム^^

IMG_0475-1-0.jpg

マロンの様子にくぎづけ。。。。

ライムも歯磨きしたいんだと思ってマロンの体のしたにあった

はみがきおもちゃを取ってライムに❤

ライムはこっちから持っちゃおうかなっ

IMG_0480-1-0.jpg

やっぱりこっちから

IMG_0485-1-0_20110409003058.jpg

その間もマロンはカミカミ

IMG_0493-1-0.jpg

大きなお口を開けはみがきがんばっています

IMG_0499-1-0_20110408233958.jpg

カミカミ♪

IMG_0505-1-0_20110408234245.jpg

マロンがはみがきに夢中の間ライムはと言うと

IMG_0539-1-0.jpg

せっかく取ってあげたはみがきおもちゃが。。。。。クッションの上に放置

ライムには何かこんたんがありそう・・・

お耳が立っています^^

そんなことをしていると

今まで夢中にはみがきがそろそろ終わりを

IMG_0578-1-0_20110408234956.jpg

迎えました

IMG_0579-1-0_20110408235508.jpg

すると今度はライム

IMG_0583-1-0.jpg

ライムもがんばっています

IMG_0585-1-0.jpg

大きなお口を開け

IMG_0592-1-0.jpg

顎が外れそう^^:

IMG_0595-1-0_20110409000521.jpg

一生懸命はみがきしたライムも・・・

IMG_0619-1-0.jpg

眠くなったみたい

その後・・・

IMG_0625-1-0.jpg

うさぎを枕にして眠りにつきました^^

❤実は・・・・❤

ライムが歯磨きしていたはみがきおもちゃ

IMG_0616-1-0.jpg

実はマロンのカミカミでした

IMG_0616-1-00.jpg

アッハ!!^^:

やっぱりマロンのカミカミおもちゃを狙っていたライムでした^^




※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 00:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手をつなごう

これは昨日の暖かな午後の2人のシヨット

この日はおしりもペットから落ちず上手にマロンの横をGetしたライム

IMG_0365-1-0_20110407204206.jpg

でもよーく見てみるとライムが・・・マロンの

IMG_0385-1-0_20110407204455.jpg

手に手を添えてつないいます

IMG_0385-1-0-0.jpg

隣をGetしただけでは満足いかなかったのかなっ^^

夜も2人は仲良くソファーに座り

IMG_0393-1-0.jpg

ここでもとっても仲良し

IMG_0399-1-0.jpg

するとなぜか突然!!  マロンが

IMG_0404-1-0.jpg

ソファーでクネクネダンス♪

ライムとっても不思議そうです(笑)


❤うぐいす❤

今日の朝の町内のお散歩の時耳を澄ませると

うぐいすが鳴いていました

[高画質で再生]

春の声 [動画]

マロンも耳を澄ませ聞いています

●突然のことでカメラを持っておらず急いてiphoneの動画で撮った為
 画像が鮮明ではありませんがうぐすの綺麗な声でお許しください●

※ランキングに参加しています※

いつもマロンとライムを応援してくださってありがとうございます







| マロンとライムの日常 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲いた咲いたさくらがちょっと咲いた

今日もポカポカ陽気だったので夕方のお散歩は大きな公園へ行ってきました

この季節この公園に毎年さくらを見に行きますが

今日はなん分咲きかちよっと下見

まだまださくら色一色とはいかず満開は少し先のようです

IMG_1631-0_20110405230718.jpg

蕾もたくさんありました

IMG_1635-0.jpg

桜をバックに撮ろうかなっと思ったけれどそれは週末に^^

今日は暖かいお散歩になりました

IMG_1632-0.jpg

『ねっ❤マロンライム』


❤町内のさくら❤

町内の中のさくらの通りも

IMG_1623-0.jpg

満開はもう少し先です


カワまちゅげ隊に『まめちよちゃん』が仲間入り~♪
まめちよちゃんどうもありがとう~♪

まめちょちゃんは茶まちゅげだよ

右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪


※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです 


| マロンとライムの日常 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしりが落ちようとも。。。。とパンダパン

お外は寒くてもお日様はサンサンの窓辺

IMG_0302-1-0.jpg


ライムはたとえおしりがペットから落ちようとも

隣のペットが広々と空いていても


IMG_0311-1-0_20110404215537.jpg


やっぱりマロンの隣が良いみたいです

^m^



今日お買いものに行きました

パン屋さんに寄ると・・・・

こんなパンが並んでいました

IMG_0335-1-0.jpg

パンダパン❤

IMG_0332-1-0.jpg

思わず購入

左の丸いパンは小倉パン 右の小判形はクリームパン

IMG_0344-1-0_20110404220518.jpg

小倉とクリームれがついていない所をマロンとライムに

とっても美味しかったみたいです^^


その後は

ライムはマロンの枕でおやすみ

IMG_0348-0.jpg

枕にされているマロン本人は・・・・・

全く気にしておりません

(*^_^*)


※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです 







| マロンとライムの日常 | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロライファミリー勢ぞろい

先日のポカポカなお天気のいい日

マロンとライムのめいぐるみ(使っている子でお洗濯出来る大きい子・中くらいの子・ちっちゃい子)

をお風呂に入れました

すっかりフカフカ綺麗になったので

マロンとライムを囲んで記念撮影

IMG_0239-1-0.jpg

お友達のぬいぐるみたちを全員集合させている間も

IMG_0213-1-0.jpg

2人はそのまま^^

IMG_0254-1-0.jpg

結構この囲まれる感じが好きみたいです


さて今回登場したマロンとライムのお友達のぬいぐるみ達は何個?

私もまだ数えた事がないんですが


^m^


・ゴム系などのお洗濯は向いていなておもちゃはどうしてますか?・
  我が家は水洗いした後拭いて片づけているんですが。。。




※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです 




| マロンとライムの日常 | 17:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムそれはちょっと。。。。

今日もポカポカ陽気の朝お散歩も朝ごはんも終わった後

マロンは窓辺でまったり

そこへいつものようにライムも登場

これがとんでもないことに

IMG_0128-1-0_20110401205935.jpg

マロンを椅子にしちやっておまけにしっぽがマロンの帽子になっちゃっています

ライムってもしかするとまわりが見えないタイプだったりして?
(シャイなのでそんなことは絶対ないと思うけれど^^:)

でもこの後直ぐにするりと滑り落ちて

IMG_0132-1-0.jpg

こんな風に^^


その後なにもなかったかのように

IMG_0112-1-0_20110401221525.jpg

眠りにつきます

(*^_^*)

IMG_0117-1-0.jpg

優しいマロンありがとう❤

❤日向ぽっこ❤

朝のお散歩

あったかくて

IMG_1610-0.jpg

思わず

IMG_1612-0.jpg

しばらく日向ぼっこです

※ランキングに参加しています※

今日から4月がスタートしました

新年度もマロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです 

ぽちっ♪


| マロンとライムの日常 | 22:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

new