マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT

笑顔

またまたちょっと懐かしいお写真です

このお写真は2005年9月のはじめ

EPSON003-0.jpg
(マロン4歳になる2ヶ月前です)

家族で伊豆に旅行に行った時ドックランでのマロンです

楽しくて笑顔いっぱいのマロン

みんな笑顔になれますように

明日から4月がスタートです

気持ち新たにまたマロンとライムの様子を綴って行きたいと思っています

これからもどうぞよろしくお願いします

※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです




| マロンとライムの日常 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい写真

懐かしい写真

EPSON002-0.jpg

ライムがマロンの背中が大好きなのはこの時もうすでにはじまっていました

マロンもくっきり富士額

今ではすっかりなくなったライムの黒マスクが

この時まだ残っています


(*^_^*)



※ランキングに参加しています※

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです




| マロンとライムの日常 | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれ好きなもの



お散歩して公園に行くとマロンとライムのそれぞれ好きなもので遊びます

2人でガウガウごっこもするけれど


こうして好きなもので遊びとっても楽しそう


マロンはやっぱり小枝

IMG_5307-1-0_20110329230811.jpg

大好きな小枝が決まると

IMG_5323-1-0.jpg

ぷりぷりおちりで小枝に夢中♪

IMG_5337-0_20110329231357.jpg


ライムは大好きな駆けっこ+松ぼっくり

IMG_5267-1-0_20110329231917.jpg

好きな松ぼっくりを決めて

IMG_5268-1-0.jpg

公園を駆けまわります

IMG_5270-1-0_20110329232021.jpg

それぞれ好きなもので遊びそして

仲良くお家に戻ります^^


❤今日のアップ❤


IMG_0030-0.jpg
❤❤❤


※ランキングに参加しています※

応援して頂けるととっても嬉しいです






| マロンとライムの日常 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママってやっぱり・・・

昨日もライムはそっと

IMG_0041-0.jpg

マロンに寄りそう

IMG_0044-1-0.jpg

そしてママのぬくもりを感じながら

IMG_0051-1-0_20110328002935.jpg

今日も眠ります

IMG_0055-1-0.jpg

『ママっていつもあったかいなっ❤』って聞こえてきそう

(*^_^*)



❤さくら❤

日曜日の大きな公園のさくら

IMG_9979-0.jpg

ますます蕾がふっくらしていました

開花予定はもうすぐです


コメントありがとうございます^^
お返事ゆっくりになってしまっています
ごめんな~い



※ランキングに参加しています※

マロンとライムに応援よろしくお願いします




| マロンとライムの日常 | 10:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たとえあんよの上に・・・

今日は外がとっても風が強くてビュンビュン

お散歩の時も風に向かって歩いたり風に押され進んだりと結構大変でした

そんな中でもお家にもどった我が家マロンとライムは

少し変わった感じでくっつき

IMG_9367-3-0.jpg

たとえあんよの上で眠られても

IMG_9375-1-0.jpg

たとえあんよの上で眠っても

IMG_9379-1-0.jpg


2人はお互い気にせず^^:


眠り続けます

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

マロンとライムに応援よろしくお願いします




| マロンとライムの日常 | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかな気持ち

今日もあったか窓辺でまったり過ごしたマロンとライム

IMG_9890-1-0.jpg

あったかくてまたまたねむくなっちゃった

(*^_^*)


当然ライムはそのまま一人で眠る訳もなく^^

マロンのペットへ移動しました

IMG_9920-1-0_20110325195711.jpg


今日も2人はとっても仲良し

その姿に思わず笑顔そして気持ちがあったかくなりました❤


❤マロンとライムのアップ❤

IMG_9842-1-0_20110325200518.jpg
IMG_9853-1-0.jpg

なぜかライムの舌がペロッ(笑)

❤もう一つのあったか❤

先日のお誕生日お友達のごまママさんからあったかなプレゼントを頂きました

IMG_9948-1-0_20110325201250.jpg

その時体調を少し崩していた私にあっかな頂き物です

ごまママさんありがとうございました❤


そしてロッタちゃんのママのメアリさんからも

IMG_9939-1-0.jpg

あったかなプレゼント^^

本当にありがとうございました


※ランキングに参加しています※

マロンとライムに応援よろしくお願いします



| マロンとライムの日常 | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の予感

今日もお天気は良かったけれどやっぱり寒い一日でした

でも先日いつも行く公園のさくらの木には

IMG_9615-1-0_20110323221704.jpg

ふっくらと蕾が

その下には

IMG_9619-1-0.jpg

たんぽぽも咲いていました

まだまだ寒い日もありますが春はやっぱり訪れでくれているようです

我が家の2人も

ますます寝てばかり

IMG_9632-1-0.jpg

起きている時間はおやつの時間^^

IMG_9319-1-0.jpg

そんな時間も2人は仲良く食べ

IMG_9340-1-0.jpg

また眠り続けます

IMG_9804-1-0.jpg

なぜかいつもライムはへそ天^^:


我が家も春の予感のマロンとライムです


※ランキングに参加しています※

マロンとライムに応援よろしくお願いします


| マロンとライムの日常 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわっふわって罪なんですぅ

我が家のマロンちゃん

ふわぁふわぁ大好きっこ❤

IMG_9763-1-0.jpg

こうしてかけてあげるとお顔を埋めておやすみ^^

こんな風になるとしばらく起きません

IMG_9775-1-0.jpg

でもなかなか起こせないんです

IMG_9781-1-0.jpg

だって^^

IMG_9796-1-0.jpg

こんなに気持ちいいお顔しながらまったりしているんだものねぇ^^

こうしてまた今日もなかなか朝のお散歩に行けない我が家なんです


あっ!!

ライム

『僕はとっても元気です』
IMG_5463-0_20110322234325.jpg
(以前のお写真で失礼します)^^:



※ランキングに参加しています※

マロンとライムに応援よろしくお願いします





| マロンとライムの日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子男の子の違いはあるけれど

今日は久しぶりの雨

マロンとライムも更にお家でのんびりしました

ソファーで仲良く座っている姿を見ていると親子だから似ているのは当たり前だけれど

IMG_9676-1-0.jpg

最近ますますお顔が似てきた感じ^^

IMG_9681-1-0.jpg

色や大きさはもちろん違うけれど

IMG_9640-0.jpg

仲良しなのはずっと同じ

IMG_9749-0.jpg

今日もすっごく仲良しなんですぅ❤

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

ほちっと応援お願いします


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子たちはこの子たちなりに

ここ数日風も強くて寒い日が続いたけれど午後から風も弱くなり少し暖かかったくなった今日

我が家のマロンとライムも窓から入る日差しを浴びて仲良くお昼寝

IMG_9499-1-0.jpg

昨日の夜マロンが突然ライムに遊びに誘い2人でガウガウ


この子たちはこの子たちに何かを感じ私達を笑顔をくれます^^

IMG_9508-1-0_20110319001656.jpg

特にマロンはほんとうに心強い存在です^^

IMG_9506-0-1.jpg

『ライム君~』

IMG_9510-0.jpg

『今日もなかなかいいへそ天ですねぇ~^^』

IMG_9512-1-0.jpg

私もすっかり元気いっぱい

食欲モリモリです^^

・メール・コメントほんとうにありがとうございます・
・お返事がゆっくりになっていますがよろしくお願い致します・


※ランキングに参加しています※

↓マロンとライムをこれからも応援して頂けると嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れられない誕生日

体調がいまいちだった私もいつものように元気になってきています

異常な睡魔もなくなってきました

ご心配して頂きコメント・メールとっても心強くそして大変嬉しく読ませていただきました

ほんとうにありがとうございます

余震も減ってきたのでと書こうと思った矢先先ほどの地震

まだまだ安心とは言いにくいですが

今年は私にとっても忘れられないお誕生日になりました

今日大規模停電を避けるため戻りつつあった電車も大幅に減らすということで

帰宅命令が出た主人

帰りに少しだけだけれどお誕生日と言うことでケーキを買ってきてくれました

IMG_9606-1-0_20110317215928.jpg

ささやかにお祝いです

そんな今日

我が家の2人マロンとライムは

IMG_9585-1-0.jpg

仲良く眠っています

IMG_9592-1-0.jpg

今日もとっても仲良しです

・今回ご心配頂きメール・コメントほんとうにありがとうございました・
・お返事がゆっくりになっていますがよろしくお願い致します・


※ランキングに参加しています※

↓マロンとライムをこれからも応援して頂けると嬉しいです




| マロンとライムの日常 | 22:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いと現実

元気にまたマロンとライムの様子を綴ろうと思った私ですが

日が経つにつれ張りつめていた気持が少しづづ戻りはじめた途端なぜか体調がいまいち

こんなことはじめてです

リラックスそして深呼吸

それになぜか眠くて眠くて気がつくとすぐに横になって眠ってしまっています

(被災地の方々には申し訳ないくらいの事ですが)

そんな中まだ時々余震もあったりしています

我が家で一番心配だったのはライム

ちよっと怖がりライムなので余震の反応も敏感

その後も心配していましたが・・・・・

直ぐにいつものライムで

IMG_9416-1-0.jpg

こんな風に

IMG_9406-1-0_20110315154510.jpg

なぜか手を挙げてへそ天で眠っています

マロンはいつもほんとうにマイペースで変わらず

IMG_9464-1-0_20110315155522.jpg

とっても助かっています

IMG_9472-1-0.jpg

私も体調がいまいちなんて言ってられません

そして願いは1つ

みんながんばろう~


がんばろう日本 がんばれニッポン!!


・今回の地震でご心配頂きメール・コメントほんとうにありがとうございました・
・お返事がゆっくりになっていますがよろしくお願い致します・


※ランキングに参加しています※

↓マロンとライムをこれからも応援して頂けると嬉しいです




| マロンとライムの日常 | 20:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からまた



今日春のような暖かさでした

家族みんなで公園へお散歩

IMG_5208-1-0_20110313212854.jpg

公園の桜の蕾も少しふっくらしていました

マロンも

プリプリお尻で小枝遊び

IMG_5307-1-0.jpg

ライムは駆けっこで松ぼっくり遊び

IMG_5267-1-0_20110313213724.jpg

今日からまた元気にマロンとライムの様子を

綴って行きたいと思っています



こんな風に家族でお散歩しているといつもの休日となにも変わりません

先日の地震が信じられません

IMG_5242-1-0.jpg

日が経つにつれますます今回の地震の怖さそして爪痕の凄さがわかってきました

被災地の方々のお見舞いそして復興を心から願っています



※また今日からランキングバナーを貼り付けいたしました※

↓マロンとライムをこれからも応援して頂けると嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 21:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一夜明けて・・・



みなさまご無事でいらっしゃいますでしょうか?

昨日の地震はほんとうにびっくりしました

同時に凄い揺れでマロンとライムを呼びながら側に行き

両側にそれぞれ抱えるのがその時精いっぱいでした

IMG_1517-0.jpg

その後もほっとしたつかのままた余震という繰り返し

その間しばらく毛布で念のため覆ってじっとしていました

マロンは一番はじめの揺れやの時一瞬お耳がピクッ!としましたがその後はいつも通り

シャイなライムは私から離れず私の足の上に乗って座ったりしていました

マロンはいつもと変わらず

IMG_1524-0.jpg

そしてライムはお耳がちよっと敏感にはなっていましたが怖がることもなく

怪我もなく家族みんな元気にしています



みなさまもどうかご無事でありますように

マロンとライム一家より





| マロンとライムの日常 | 15:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超満員の朝

もう日付は変わってしまったけれど^^:

昨日もまたまた寒い一日でした

そんな水曜日


朝みんなが降りてこないので様子を見に行くと。。。。


いつの間にか

IMG.jpg

超満員でした

^m^



この日は珍しく少しゆっくりした朝で主人の出かける時間がいつもより遅い日だったのです

そんな日に限って私は予定があって朝から大忙し(あくまでも私のペースの大忙し)

その予定とは

不定期で会っている友人とのランチ

いつも不定期で美味しいものを頂きながら近況のお話などをして

楽しく一緒にランチとお茶をしながら過ごします

この日はミシュランで以前1つ星獲得したという

フレンチの『健 吉野(タケル ヨシノ)』銀座店


店内はちょっとお写真は無理だったのですが

IMG_1508-0.jpg

お料理は撮れました

IMG_1500-0.jpg

IMG_1503-0.jpg
マグロの赤身とナスのミルフィーユ
(私)

IMG_1502-0.jpg
トーション仕立てのフォワグラとフォワグラのマリネ フリュイセック添え
(友人)

IMG_1504-0.jpg
真鯛のグリエ コキヤージュのマリニエール
(私)

IMG_1505-0.jpg
確かうずらの?????? 
ごめんなさーい 忘れちゃいました
(友人)

そしてデザート
コーヒーor 紅茶も

IMG_1506-0.jpg

その後お買いものを少しして『洋菓子舗ウエスト』の喫茶室でお茶をして帰ってきました


IMG_9311-0.jpg

今日もありがとう~❤


※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援して頂けると嬉しいです\(^o^)/


| マロンとライムの日常 | 01:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンサン♪

寒いと思っていた今日

昼間は少し暖かくなった気がしました

マロンとライムがおやつを食べている様子を見ても


IMG_9229-1-0.jpg

日差しがサンサン♪

IMG_9231-1-0.jpg

まだまだ寒い日や時間があるけれど

IMG_9226-1-0.jpg

確実に春は近づいている感じです


それにしても・・・

マロンとライムのおやつの食べるスピート

IMG_9257-1-0.jpg

全然違う

2人を比べるとマロンより早くおやつを食べ終わるライム

いつもマロンがまだ食べている様子を不思議そうに見ます^^


※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援して頂けると嬉しいです\(^o^)/


| マロンとライムの日常 | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いですよライム君

3月になっても寒くて

今日の朝は雪もちらつきうっすら積もりました

お外はとっても寒いけれどお家の中は

IMG_8862-1-0_20110307234156.jpg

いつも通り^^:

IMG_8867-1-0_20110307234233.jpg

暖かお部屋で

と思った瞬間

寝がえり


わっ!!

お耳が・・・・・・

IMG_8883-1-0_20110307234457.jpg

1つなーーーい

IMG_8900-1-0.jpg

それでもライムの眠りが続くのであります^^

❤今日も仲良く❤

もちろん今日も仲良く

IMG_9205-0.jpg

一緒にお昼寝もします❤


この寒さでギックリ腰持ちの私の腰は更に悪化中~(T_T)


※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援して頂けると嬉しいです\(^o^)/




| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空散歩のその後は・・・

昨日の土曜日のマロンとライム

雲ひとつない真っ青な空の下また一番遠い公園お散歩しました

IMG_9039-1-0.jpg

主人のおやすみの日はいつもののんびりとするお散歩

でもこの日はいつものより少し早めに帰宅

それはみんなでランチへ行く予定をしていたから^^

たまに行くこれまたちよっと遠いカフェまで行ってきました

朝ごはんは少しにしたマロンとライム

もちろんカフェでランチを頂く予定をしていたからです

IMG_9042-1-0.jpg

カフェ大好きっこのマロンはいつものようにリラックス待ち^^

IMG_9044-1-0.jpg

ライムもそろそろかなっとごはんの出来具合が気になりはじめたみたいで

IMG_9053-1-0.jpg

厨房の方をチラ❤

そして来ましたは来ました


マロンとライムのランチ

この日はささみのリゾット❤

IMG_9069-1-0.jpg

朝のお散歩も遠くへ行ったのでごはんがおいしいーーー^^

IMG_9083-0.jpg

2人ともペロリといつものように綺麗に完食

IMG_9078-1-0.jpg

ランチを食べた後も

IMG_9093-1-0.jpg

まだまだキラキラ目

IMG_9098-1-0.jpg

でした

この後私達のランチの間はすっかり2人しておやすみしていました
(ランチを頂くのに集中の為おやすみのお写真はありません)

土曜日の午後は美味しい休日を過ごしたマロンとライムでした^^


この日の私達がランチメニューから頂いたのは・・

IMG_9051-1-00.jpg

きのこの和風バスタと

IMG_9064-1-00.jpg

渡り蟹のトマトクリームパスタ

IMG_9068-1-00.jpg

IMG_9111-1-0.jpg

です^^

この後まっすぐ帰りお家で

IMG_9134-1-0_20110306232619.jpg

まったり❤


※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援して頂けると嬉しいです\(^o^)/

| マロンとライムの日常 | 23:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムのおかげです

日付は変わってしまいましたが

昨日の金曜日は柴ちゃんママのごまママさんと一緒に銀座でランチ

この日のランチはごまママさんが見つけてくださった『茶房 野の花』

一階は野草・茶花の専門店で二階が自然の食材を活かしたランチや自家製デザートを出していらっしゃいます

とても落ち着いてお買いものの後にふらっと一人でも入れる感じのお店

私達が頂いたランチ

IMG_2099-1-0.jpg

いつものように楽しいおしゃべりをした後気になるお店に直行

『ANTIQUE 銀座本店』の「天使のチョコリング」

IMG_8950-1-0.jpg

我が家は2人なのでSサイズの方を購入しました

この後和光でお茶する予定だったけれどこのお店の二階がティールームがあることに

気づき急遽変更

紅茶とミニとろなまドーナツセット

IMG_9159-1-0_20110305010728.jpg

その後もまた楽しいおしゃべりをして

いつもの通り時間があっという間に過ぎ

帰りに銀座松屋に寄って広尾の「果匠正庵」のあんす大福と黒豆しお大福も

IMG_8959-1-0.jpg

ごまママさんとお別れしてマロンとライムの待つお家へ帰ってきました

いつものように凄い勢いで迎えてくれたマロンとライム


お利口に留守番ありがとう~♪

マロンとライムのおかげで今日も楽しいランチが出来ました^^>


ごまママさんに頂いたお土産

IMG_8939-1-0_20110305012227.jpg


IMG_8920-1-0.jpg

ごまママさんいつもありがとうございます❤

IMG_8916-1-0-0.jpg

そして

お利口だったマロンとライムのおやつはこの日お取り寄せした

IMG_8967-1-0.jpg

おいもの無添加手作りプリッツ

IMG_8968-1-0_20110305014641.jpg

またまた片手にカメラなのでうまく撮れなかったです ブルブル♪


❤マロン的よい子アピール❤


IMG_8971-1-0.jpg

はいはい♪ なぜなぜ❤


※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援して頂けると嬉しいです\(^o^)/

| マロンとライムの日常 | 01:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手まり寿司

今日はひな祭り

なので

マロンとライムの

夕ご飯は手まり寿司

IMG_8776-1-0.jpg

と鯛と菜の花のおすまし

IMG_8803-1-0.jpg

食べる時は小さめにカットしてあげるんだけれど

IMG_8815-1-0.jpg

あっという間に食べて

IMG_8817-1-0.jpg

2人にも大好評?

IMG_8823-1-0.jpg

でした

美味しいひな祭りを

IMG_8716-0.jpg

過ごしたマロンとライムです



今年はほんとうに寒い桃の節句でした


※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援して頂けると嬉しいです\(^o^)/



| マロンとライムの日常 | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わず目が❤に

もっとお天気が良くなると思っていたのにまだまだ寒い一日です

明日はもっと寒くなるとか。。。

そんな寒い日が続きますが

今日のライムの寝姿を見て

IMG_8722-1-0_20110302232841.jpg

思わず私の目が❤になりました

IMG_8726-1-0_20110302233043.jpg

肉球ぷにゅぷにゅ❤

IMG_8730-1-0_20110302233328.jpg

お耳ふわぁふわぁ

IMG_8733-1-0_20110302233624.jpg

うわぁ~❤

IMG_8737-1-0_20110302233749.jpg


思わず

ぎゅっ❤


※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援して頂けると嬉しいです\(^o^)/



| マロンとライムの日常 | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その熱い視線に負けました

先日の日曜日の出来事です

夜片づけも終わりゆっくりしておみかんでも食べようと置いて置いたら

さっきまでグゥグゥと眠っていたマロンが

IMG_8606-1-0.jpg

みかんにくぎづけ

IMG_8608-1-0.jpg

そして熱い視線でアピール

IMG_8642-1-0.jpg

そしてこの熱い視線に負けた私達です

IMG_8643-1.jpg
『やったー♪❤❤❤』

今主人がみかんをむいています

もうみかんの季節もおわりだよ マロンちゃん^^



その時ライムは・・・ハッ!!

IMG_8665-1-0.jpg

へそ天寝^^:

※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援して頂けると嬉しいです\(^o^)/



| マロンとライムの日常 | 23:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

new