マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーとアンラッキー

ほんとうは今月のトリミングは23日だったマロンとライム

私が急遽予定が入ってしまって前もってキャンセル

我が家は2人一緒のトリマーさんなので

通常二ヶ月分予約をとっています

次の予約の3月までまだまだまだあるし・・・・

お家でシャンプーは出来ても爪切りはできなーーい
(以前マロン一人だった時に挑戦したけれど流血←ちよっとだけよ)

それ以来怖くてできない

念のためキャンセル出ていたらお願いしてみようと連絡^^

すると今日ラッキーなことに変更があっていつもの時間が空いた

’ラッキー’

早々おねがいして綺麗にしてもらってきました

お迎えに行くと丁度体のサイズを測ってもらっていたライム

IMG_1454-0.jpg

今日のカルテを書いて頂いている間

ライムはこちらに移動

IMG_1461-0.jpg

また私を見つけると

IMG_1457-00.jpg

ジャンプ♪

この後別のお家の中(ゲージ)にいたマロンも出て来て

マロンとライムそして私の感動の再会となりました^^

行けることに良かったのだけれど今日は数日ぶりの雨

雨の日のトリミングになってしまいました

それでもお店に着くまで

一度も止まることがなくずっと青だったし♪

ラッキーだった日にしょぉ~と^^



この日の首元にはバンダナではなく

IMG_8675-0-0.jpg

ループタイ

IMG_8684-0.jpg

IMG_8679-1-0.jpg

ちよっとムチってなっています^^:



※前日の日記にコメント頂いたブルーベリーさんへ※
文字をうっかり見間違えてお返事してしまいました^^:
ごめんなさーい
改めてお返事コメントさせて頂きましたので見てくださいねぇ~


※カワまちゅげ隊※

カワまちゅげ隊に『むんちゃん』が仲間入り~♪
むんちゃんどうもありがとう~♪

むんちゃんは黒まちゅげだよ

右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪




※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援して頂けると嬉しいです\(^o^)/






| マロンとライムの日常 | 21:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週も今週も

金曜日には春一番も吹きいよいよ春

でもまだちょっと朝晩寒い^^:

先週も今週も朝のお散歩はちよっと遠い公園

IMG_8580-1-0.jpg

『もしかしておやつですか?』
IMG_4499-0.jpg

この公園の向こう側には梅の木がたくさんあって毎年梅を見に行くのですが

今年は花付きがちよっと遅くて色も薄く感じました

IMG_8590-1-0.jpg

まだ蕾もあって満開はまだ少し先なのかなっ

それでもやっぱり梅とマロンとライム一緒のお写真は撮ります^^

IMG_4509-1-1-0.jpg

梅の香りもして少し春を感じました

IMG_4547-1-0-0.jpg

こうして撮っていると

IMG_4550-1-0.jpg

梅を見に来ている人がどんどん増えて来て

IMG_4598-1-0.jpg

マロンとライムを撮ってくださる方もいて

IMG_4709-1-0_20110227204734.jpg

ワイワイ♪

どんどん近づいてアップで撮ってくださって

シャイなライムはちよっと緊張気味で

逃げ腰^^:

それでも・・・・

ライムは・・・

この日も大好きな駆けっこをして緊張ぎみはどこへやら~

IMG_4446-1-0.jpg

きやっほー♪


※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援してもらえると凄く嬉しいです\(^o^)/

| マロンとライムの日常 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ料理を食べてきました

昨日の24日ご近所の奥様と丸の内の新丸ビルの中にある

『サイアム ヘリテイジ 東京』でタイ料理を頂いてきました

ピッフェスタイルの人気店です

昨年からお誘いして頂いていたのですがなかなかご一緒出来ず昨日やっと実現しました

私達は念のため11:30に予約してから行き

お店に着いた時にはまだ満席ではなかったのですがみるみる

ランチタイムには場所柄もあって満席

年齢層も幅広く男女問わず

そしてこのあたりのお勤めなさっている外国の方結構いらしていました

満席につきお写真少なめです^^:
(11)-0-0.jpg

席に着いてまた混んでいなかった為撮りました
__-11-0-0.jpg

窓際ですがあいにくの曇り空

1)-0-0.jpg

お味は美味しかったのですが・・・

わかっていたことだけれど

辛ーーーーーい

IMG_1440-0.jpg

辛い

きっと日本人向けにすこし味は変えているとは思うけれど

私にとってはとてもインパクトのある辛さでした

でも辛いの平気な方は美味しく頂けると思います

メニューは数十種類が変わるがわる出てくる感じで

デザートも少しありました

お写真はなかなか撮れなかったけれど楽しくおしゃべりして帰ってきました

そんな訳で昨日はマロンとライムお利口に御留守番だったので

昨日のマロンとライムの様子を

笑顔

IMG_8478-1-0.jpg

歌唱

IMG_8493-1-0_20110225085111.jpg

おすまし

IMG_8500-1-0.jpg

ウィンク

IMG_8501-1-0_20110225085133.jpg
また来てねぇ~  パチッ❤

色んな表情のマロンとライムUPです^^



※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援してもらえると凄く嬉しいです\(^o^)/

| マロンとライムの日常 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪美味しい顔ってどんな顔♪ ♪おいしい顔ってどんな顔~♪

マロンとライムの日課

ごはんの食べて少し時間が空いたころ

おやつを食べるのが日課

今日も皮膚に良いビタミンが豊富とそして被毛によいいいといわれている

北海道産鮭とば


もちろん無添加無着色です^^

IMG_8408-1-0.jpg
右手にカメラ 左におやつ お写真撮る為に右手ブルブルしています^^:

IMG_8409-1-0.jpg
ブルブル・・・ブルブル・・・

おいしそうに食べている姿を

IMG_8417-1-0.jpg

カメラに収めないわけにはいきません

IMG_8416-1-0_20110224000110.jpg

あぁぁぁぁ~

IMG_8434-1-0_20110224000637.jpg

あぁぁぁぁ~


やっぱりライムの方が早く食べ終わっちゃう

IMG_8449-1-0.jpg

そんなライムまだ食べているマロンを確認

IMG_8454-1-0.jpg

もちろんお鼻でにおいも確認^^

クンクン♪

IMG_8446-1-0.jpg

していました

マロンとライムの美味しい顔はこんな顔で~す


そしてこの後歯磨きしておやすみします

❤今日のおいしい顔NO,1!!❤

IMG_8439-1-0-0.jpg


※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援してもらえると凄く嬉しいです\(^o^)/



| マロンとライムの日常 | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルタイム

ただいま2月23日水曜日 午前零時を20分ほど回りました

リアルタイムのマロンとライム

可愛い寝姿に思わずパチリ☆

IMG_8400-1-0.jpg

思わずパチリ☆

IMG_8403-1-0.jpg

こちらも

IMG_8337-1-0_20110223001838.jpg

思わず^^

IMG_8314-1-0.jpg

主人の帰りを寝て待つマロンとライムです^^


我が家の夜は

まだまだつづく~


※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援してもらえると凄く嬉しいです\(^o^)/



| マロンとライムの日常 | 00:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もまたライムは。。。。

仲良し親子のマロンとライム

今日もその姿を見せてくれます

またマロンを枕に^^:

IMG_8163-1-0.jpg
マロン 『首に何かが乗っている・・・ チラッ』

なかなか納得いく

IMG_8166-1-0_20110222213810.jpg

位置が決まらないのか

IMG_8169-1-0.jpg

いろいろ試していました

IMG_8180-1-0.jpg

その間全く気にしないマロンは相変わらずさすが(笑)

そんな2人の様子を撮っていたら

突然我に帰るライム^^

IMG_8189-1-0.jpg

そして今年も仲良く一緒に眠り

IMG_8209-1-0.jpg

ライムの甘えん坊は

まだまだつづく・・・・・


※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援してもらえると凄く嬉しいです\(^o^)/



| マロンとライムの日常 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自慢のおひげが・・・

今日はちょっと暖かかった日中

ライムのお顔をいつも以上に観察

IMG_8243-1-0.jpg

ふと気付いたことがあります

IMG_8247-1-0.jpg

ライムのご自慢のびゅんびゅんおひげ

IMG_8250-1-0-0.jpg

きっとカキカキしちやって切れちゃったんでと思うのですが

いつまでもびゅんびゅんしていてカッコ良かったのになっ

ちょっと残念です


※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援してもらえると凄く嬉しいです\(^o^)/

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなハッスル♪ハッスル♪

家族みんな揃った朝

今日は一番遠い公園へお散歩に行きました

曇り空であいにくのお天気だったけれど

マロンとライムも

IMG_3886-1-0.jpg

大ハッスルです

IMG_3894-1-0.jpg

駆けっこ大好きなライムは

IMG_3914-1-0.jpg

何度も何度も

IMG_3922-1-0.jpg

走って

IMG_3959-1-0.jpg

笑顔いっぱい

IMG_3971-1-0.jpg

マロンはお気に入りの小枝を見つけて

IMG_4389-1-0_20110220232558.jpg

私達にこんなお顔で^^

IMG_4399-1-0_20110220232845.jpg

小枝を見せてくれます

IMG_4404-1-0_20110220233131.jpg


おやすみの日の楽しいお散歩をしたマロンとライムです

もちろん私達もハッスル♪してお写真いっぱい撮っちゃいました

数百枚・・・・・^^:


※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援して頂けると嬉しいです(^◇^)

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっとした瞬間

マロンとライムの大好きな主人が出張から帰ってきました

食事も終え家族みんなで団欒です

久しぶりにソファーででゆっくりしている主人


マロンは側で

IMG_8145-1-0.jpg

まったり

IMG_8148-1-0.jpg

なんだかとっても安心した様子^^


ライムも

IMG_8124-1-1-0.jpg

主人の膝でおやすみです

IMG_8137-1-0_20110219234621.jpg

また月曜日から忙しい毎日の主人なので


明日はみんなでのんびり出来るといいなっ

(*^_^*)


※マロンとライムはランキングに参加しています※

くっつき虫のマロンとライムに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします





| マロンとライムの日常 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラは永遠なのです

おもちゃ箱とは別にしてしまってある新しいおもちゃ
(少し高い所に置いてあるのに・・・背が高いライムは立って取ったようです←私の想像)

いつの間にかGetして遊んでいる我が家のライム

IMG_7822-1-2-0.jpg
まだタグが付いています^^:

ライムお得意のいたずらな表情

IMG_7823-1-2-0.jpg

みつばち君が気にいったみたい

その後もみつばちつ君にくぎ付け

IMG_7825-1-2-0_20110218213020.jpg
ペロ♪

IMG_7831-1-2-0_20110218213440.jpg
じーーー

そして取られまいと『がしっ!』と確保^^

IMG_7838-1-1-00

しばらくして遊びも終了

今度は私が遊んでみました

みつばち君をライムの頭にのせてあげました

IMG_7847-1-00.jpg

まんざら嫌でもないみたいなので

横からも撮って見ました

IMG_7850-1-0.jpg

バランス感覚抜群です

^m^

❤今日も2人は❤

とっても仲良く^^

IMG_8086-1-0.jpg

過ごしています❤


※マロンとライムはランキングに参加しています※

いくつになっておこちゃまライムと優しいマロンに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人はよい子

先日の雪の翌日

雪カキをしてその時き平気だったのに

その夜からやっぱり腰にきました・・・・

ちょっと重いです

昨日ものんびりと過ごして今日も更にのんびりしたおかげで

すっかり?よくなってきたような感じです

それが理由にはならないけれど

マロンとライムのごはんも簡単なものでお願いしました

豆乳リゾット

IMG_7769-1-0.jpg

簡単です^^:

それでも2人はとっても美味しそうに

IMG_7783-1-0.jpg

食べてくれました

IMG_7791-1-0.jpg
やっぱりお目目が・・・真剣^^:

そしてピカピカになるまで

IMG_7814-1-0.jpg

綺麗に完食

IMG_7816-1-0.jpg

簡単な夕ご飯だったけれどねぇ~

IMG_7821-1-0.jpg

良い子良い子^^

※ランキングに参加しています※

ごはんもおやつも大好きなマロンとライムに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 22:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怠け者家族

ただいま我が家の3人(私+マロン+ライム)

朝ものんびり^^:

マロンとライムの朝夕のお散歩以外お外に出ていません^^:

お家で

IMG_7588-1-0.jpg

まったり

IMG_7586-1-0.jpg

のんびり

と日頃以上に過ごしています

IMG_7601-0.jpg

テレビを見たり

IMG_7607-1-0.jpg

こんな仲良し姿を撮ったり

IMG_7627-1-0_20110216232754.jpg

しています

こんな感じで過ごしているのに一日あっという間なんです

今日もなんだかのんびりと一日が過ぎました

さぁ~明日はもう少しシャキシャキしょう~

でもまだ数日みんなでお留守番なんですぅ( ̄▽ ̄;)


❤あったかいです❤

お鼻が

IMG_7655-1-0.jpg

あったかい❤❤❤


※ランキングに参加しています※

もしかして日頃と全く変わらない過ごし方?のマロンとライムに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします


| マロンとライムの日常 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪っ子マロライ

降りました~~降りました

雪がとうとう降りました

昨日の夜降っていることに全然気づかず

主人の『帰るコール』で聞いて外を見たら凄いことになっていました

朝のお散歩は雪の中のお散歩

久しぶりの雪

IMG_7474-0.jpg

外のいつもと違う景色に一瞬ライムの動きは止まります^^:

それでもお家から一番近い公園へ着くと2人は一気にハイテンション↑

大喜びです

雪の中を走りたいと思ってフレシキリードもそしてもちろんカメラも^^

付け替えてあげた途端ライムは

IMG_7476-1-0.jpg

走る

IMG_7477-1-0.jpg

走る

IMG_7478-1-0.jpg

それをのんびり見ていたマロンも

IMG_7479-1-0.jpg
↑マロンの耳

IMG_7480-1-0.jpg

いよいよ^^

はじまりました2人揃ってチーター走り^^

IMG_7482-1-0.jpg

チーターライム

IMG_7483-1-0.jpg

ライムのいたずら顔

IMG_7485-1-0.jpg

この表情が出るといよいよガウガウ遊びのはじまりです

IMG_7486-1-0_20110215203339.jpg

リードもからまっちゃっても

IMG_7487-1-0.jpg

気にしない~

IMG_7488-1-0.jpg

2人揃ってニオイチェックしたり

IMG_7492-1-0.jpg

まだまだ走るライム

IMG_7494-1-0_20110215204211.jpg

2人揃って変な顔したり^^

IMG_7501-1-0.jpg

冷たくてもなぜか座ったりと

IMG_7508-1-0.jpg

久しぶりの雪はとっても楽しかったようです

IMG_7509-1-0.jpg

寒くなって来たので行くよ~と言うと

IMG_7511-1-0.jpg

2人はこんな表情^^

それでも『おいで~♪』と言うと

IMG_7512-1-0.jpg
IMG_7513-1-00.jpg

一生懸命走ってきました

朝のお散歩は

久しぶりの雪を満喫したマロンとライムです


お家に戻ってお部屋を暖かくしてごはんを食べ

私は雪カキ

今頃腰に来ています

ギックリ腰になったことがある私はつらーーーい^^:

今日からまたしばらくマロンとライムと私でお留守番です

出張先でブログのマロンのライムの様子を見るのを楽しみにしている主人です

見る時間あるのかなっ?


❤こんなに可愛い❤

こんなに可愛い雪だるまが・・・

IMG_7514-1-0_20110215211041.jpg

お家の近くの歩道の縁石に

座っていました

(*^_^*)


※ランキングに参加しています※

楽しい雪のお散歩をしたマロンとライムに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします


| マロンとライムの日常 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジが必要です

今日はバレンタインディー

先日ワンコのクッキー型を見つけ購入
(柴犬もいるよ❤)

IMG_7405-1-0.jpg
↑柴犬

クッキーはほとんど作らないけれど^^:

せっかくなのでマロンとライムに

この型で作って見ました

IMG_7413-00.jpg

ごまごまクッキー

IMG_7420-1-0.jpg

マロンとライムはお菓子にくぎ付け

IMG_7425-1-0_20110214193142.jpg

クッキーを動かしてもピクリともしません

2人ともとっても美味しそうに

IMG_7431-1-0.jpg

食べてくれたけれど

IMG_7435-1-0_20110214193500.jpg

私的にはリベンジが必要です

^m^

お願いまーす♪


※ランキングに参加しています※

モリモリ食べてくれるマロンとライムに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします


| マロンとライムの日常 | 19:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しくって嬉しくて❤

今日はいいお天気だったけれどまだ少し風が冷たくて寒い一日でした

この3連休の我が家は雪予報もあったり、お仕事がずっと忙しい主人だったりしたので

ゆっくりと過ごしました

雪が積もるかもと思ってスコップ(雪かき用)を出したりしたのですが結局積もらず・・・

連日のんびりの朝^^:

IMG_7392-1-0.jpg
『ぼ~~』

町内お散歩だったり少し足を延ばして大きな公園へ行ったりと

IMG_3868-1-0.jpg

そんな3連休のはじまりの金曜日

マロンとライムに

とっても嬉しいお誕生日プレゼントが届きました

ほんとうにありがとうございます



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『ちょも母さん・ココアちゃん』

から頂きました


IMG_6989-1-0.jpg

キュートなココアちゃんのお写真と一緒にココアちゃんの地元の美味しいものやおやつ

IMG_7021-1-0.jpg

そしてそしてわぁ~マロンとライムのメモ用紙を作ってくださいました

IMG_7029-1-0_20110213225943.jpg

ちょも母さ~ん♪

\(^o^)/

❤ほんとうにとありがとうございました❤



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『ごまママさん・ごまちゃん』

から頂きました

IMG_7015-1-0.jpg

素敵なお手紙とママさんの手作りお洋服

IMG_7024-1-0.jpg

それはふわぁふわぁフリースコート

IMG_7034-1-0.jpg

ごまママさ~ん♪

\(^o^)/

❤ほんとうにとありがとうございました❤


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


改めて

マロンとライムにありがとうございました



※ランキングに参加しています※

のんびりまったりな3連休の嬉しい出来事のマロンとライムに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします




| マロンとライムの日常 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家でライムパーティー♪

雪が積もると期待した昨日

ライムのお家でのお誕生日会をしました

お店でみんなで美味しいお食事パーティーをしてお家でもするのが最近の我が家

今年も平日だと帰りが遅い主人なのでこの11日の祝日に❤

IMG_7177-1-0.jpg
『準備がバッチリの2人^^』

そしてこの日も主役のライム

IMG_7157-1-0.jpg

ちよっと胸張っています^^

IMG_7155-1-0_20110212215045.jpg

じっと待つライムと上目づかいで見るマロン

さてこの日のメニューは

IMG_7127-1-0.jpg

ビーフクリームシチューと

IMG_7115-1-0_20110212215736.jpg

すずきとキノコのホイル蒸し

IMG_7113-1-00.jpg

とパンとサラダです

手作りケーキは

IMG_7070-1-0.jpg

フルーツいっぱいパンケーキ

私達にもフルーツのロールケーキ
(こちらは購入)

IMG_7269-1-0.jpg
(6歳のローソクは頂き物)

さあ~♪

ろーそく消しましょう

用意はいいですか~?


IMG_7322-1-0.jpg

『ふぅぅぅぅ~』

※バナナが1つ倒れているのはスルーでお願いします^^:※

シチューをかぼちゃのココットに入れたので頂く時は

IMG_7210-1-0.jpg
IMG_7205-1-0.jpg

食べにくいのでいつものりんごの食器で

IMG_7216-1-0_20110212222432.jpg
IMG_7209-1-0_20110212222449.jpg

頂きました

すずきのホイル蒸しはあっと言う間 お写真なしです^^:

ケーキも少しだけ

IMG_7334-1-0.jpg

同じお顔で

IMG_7346-1-0.jpg
IMG_7348-1-0_20110212223202.jpg

こちらも完食^^:

6歳になったライムと

IMG_7340-1-0.jpg

ママになって6年のマロン

IMG_7343-1-0.jpg

のお祝いでした^^


❤私達も❤

私達にもビーフシチューを作りました

IMG_7244-1-0.jpg

IMG_7238-1-0.jpg

マロンとライムとお揃いの

大きさの違うココットにいれて。。。。



※ランキングに参加しています※

雪が積もらなくてとっても残念だったマロンとライムに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします


≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日のパーティー

とうとう雪が降りました

__-(10)-0.jpg


地面もうっすらだけど積もりはじめ

とっても寒い日です

今日の夜は予定通りお家でのライムのお誕生日会

主役の本人は

特等席でその時を待っています^^

IMG_6976-00.jpg

もちろんマロンもその時の為に今からおやすみしています^^:

IMG_6977-0.jpg


さぁ~準備開始~♪

今日の様子はまた後日^^;

❤マロン力入ってる?❤

こんな姿勢でライムに枕されているマロン

IMG_6905-0.jpg

この後直ぐに形を変えて寝かせてあげました^^


※コメントありがとうございます❤※
お返事がゆっくりになっていてごめんさ~い

※ランキングに参加しています※

明日は積もるかなっ ウキウキなマロンとライムに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします





| マロンとライムの日常 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

❤ライムに頂いたお誕生日プレゼント❤

ライム6歳のお誕生日に嬉しいプレゼントを頂きました

ほんとうにありがとうございます



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『健太ママさん・健太君』

から頂きました

IMG_6734-1-0.jpg

イケメン健太君のお写真と一緒にたくさんのおやつ

IMG_6755-1-0.jpg

そして・・・・・なんとマロンとライムオリジナルのタペストリー
(一枚目のお写真のマロンとライムの後ろに飾っているものです^^)

IMG_6954-0.jpg

健太ママ~~♪

\(^o^)/

❤ほんとうにとありがとうございました❤

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『ハママさん・華ちゃん』


から頂きました

IMG_6815-1-0_20110210205226.jpg

可愛いはなびちゃんのお写真と美味しいおやつとおもちゃ

IMG_6853-1-0.jpg

そしてそしてライム色のお写真立て

いっぱい飾っちゃおぉ~と^^

IMG_6958-0.jpg

ハママさ~ん♪

\(^o^)/

❤ほんとうにとありがとうございました❤


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『メアリさんとロッタちゃん』

から頂きました

IMG_6842-1-0.jpg

ロッタちゃんの大好きなおやつをマロンとライムにも

送ってくださいました

IMG_6862-1-0_20110210212538.jpg

そしてメアリさんからお電話も頂きました

メアリさん^^♪

\(^o^)/

❤ほんとうにとありがとうございました❤


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『ちょびママさん・ちょびちゃん・ヒカル君』

より頂きました

IMG_6941-1-0_20110210211523.jpg

はじめて見るおやつがいっぱい

IMG_6933-1-0.jpg

そしてこのいっぱいのおやつがこんな可愛い箱に入っていました❤

IMG_6924-1-0_20110210211949.jpg

ちょびママさ~ん♪

\(^o^)/

❤ほんとうにとありがとうございました❤

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



改めて

ライムの為にほんとうにありがとうございました


※コメントありがとうございます❤※
お返事がゆっくりになっていてごめんさ~い

※ランキングに参加しています※

嬉しくて感激しているマロンとライムに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします





| マロンとライムの日常 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し早目のお誕生日会はみんなでお食事でした♪

ライムが6歳になってもう2日も経ったのですね~

毎日が早い訳です

前回のブログで書いた用に

ライムのお誕生日の当日7日のパーティーが出来ないことがわかっていたので

少し早い5日の土曜日にみんなでJOKER'S DININGへ

その様子を今日はUPします^^

今回は横浜の店舗の方へお邪魔しました

マロンの時と一緒でお料理(私たち)もお席も予約して^^

この日の主役ライム君

IMG_6183-1-0_20110209215644.jpg
(この時後数日で6歳になるライム)

そしてマロンも

IMG_6181-1-0_20110209215830.jpg

お料理待っています^^

はじめは座って待っているのですがいつの間にかいつもの

あご置きスタイルで待つのが恒例^^

IMG_6192-1-0.jpg

IMG_6202-1-0.jpg

今回のマロンとライムのお料理はバレンタインデーも近いこともあって

バレンタインの特別プレートにしました

IMG_6228-1-0.jpg

IMG_6229-1-0.jpg
『美味しそう~です』  マロン

今回のプレートはお菓子がメインになっていたので

ハンバーグも追加

IMG_6256-1-0_20110209221320.jpg

それはそれは目をみはる美味しさのようで^^:

IMG_6233-1-0.jpg

IMG_6235-1-0.jpg

綺麗に完食

IMG_6246-1-0.jpg

追加したハンバーグも

IMG_6262-1-0.jpg
ライムは黄色

パプリカだって食べちゃいます^^

IMG_6259-1-0_20110209223920.jpg
マロンは赤

そして私たちがお料理を頂いている間は

IMG_6273-1-0.jpg

お腹もいっぱいになってまたお得意のあごのせスタイルで

IMG_6275-1-0_20110209224455.jpg

待っていました

IMG_6295-1-0.jpg

私たちの食事の後いよいよライムのお誕生日ケーキです

今回もお店で用意して頂きマロンの時とは違うケーキ

じゃ~ん!!

IMG_6329-1-0_20110209225356.jpg

ここで♪歌を歌ってます♪

ハッピーバースディー♪  ライム~♪

ハッピーバースディー♪  ライム~♪

と ^^:

もちろんマロンとも記念撮影

IMG_6354-1-0.jpg

マロンケーキにくぎ付け^^:

ライムのケーキはこんな感じ❤です

IMG_6364-1-0.jpg

美味しいケーキも食べマロンとライムにとって大満足の一日でした

IMG_6433-1-0_20110209230726.jpg


※私たちのメニュー(ライムのお誕生日編)※

IMG_6199-1-0.jpg
IMG_6272-1-0.jpg
IMG_6297-1-0.jpg
IMG_6305-1-0.jpg
IMG_6326-1-0_20110209232316.jpg

Antipast mist
 ・焼き茄子のブルスケッタ
 ・鮪のタタキ タリアータビネガー風
 ・スペイン産生ハムとズッキーニのケークサレ
Primopiatto
 あさり・帆立・小エビのバリリコクリームソース
Secondpiatto
 寒鰤のムニエル ブルーノワゼットとトマトソース
               さつまいもと長イモのソテー添え
 黒毛和牛のポワレ バルサミコ風味のキノコソース
                   クリーム煮ポテトとインゲンソテー添え
Dolce
 カタラーナチョコレートシフォンケーキ

パン
コーヒーor紅茶

です^^

この日もみんなお腹いっぱい

この後JOKERに寄っておやつを買ってお家へ戻りました


長くなってしまいましたが見て頂いてありがとうございました^^


❤視線❤

美味しそうなケーキに

IMG_6357-1-0.jpg

視線はずっとこのまま^^



※コメントありがとうございます❤※
お返事がゆっくりになっていてごめんさ~い

※ランキングに参加しています※

美味しいものいっぱい食べ主人と私とマロンとライムはコロコロ

↓ぽちっと応援よろしくお願いします



| マロンとライムの日常 | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しさいっぱいのお誕生日当日♪

昨日のライムの6歳のお誕生日にたくさんのコメント・メール・お電話

ほんとうにありがとうございました

IMG_6529-1-0.jpg

『お祝いありがとうございました』  ライムより

主人共々お祝いして頂いてとっても嬉しくそして感激の嵐です

これからもどうぞマロンとライム共々よろしくお願い致します

(*^_^*)

※お返事がゆっくりになってしまいますが少し待って頂けると嬉しいです^^※


ライムの昨日の6歳のお誕生日我が家ではお祝いの言葉だけで過ごしました

でもたくさんの方々にお祝いして頂いてとっても嬉しいお誕生日の日となりました

ありがとうございます


昨日も主人の帰りが遅いこともあってパーティー無理とわかっていたので

先週の土曜日の2月5日にみんなで横浜のJOKER'S DININGへ


その様子は次回へ^^:
(ただいまお写真選別中~)


❤6歳になっても❤

IMG_6793-0_20110208195013.jpg

6歳になってもやっぱりペットでお昼寝するのが大好きです^^



※ランキングに参加しています※

6歳になってもおこちゃまライムに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします



| マロンとライムの日常 | 19:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムが今日6歳になりました

今日2月7日

ライムが6歳になりました

IMG_6558-1-0-3-1.jpg

6歳になっても5歳の時と変わらずシャイで甘えん坊まっしぐら

IMG_6576-1-0.jpg

そんなライムだけれど我が家にとっては可愛い可愛いライム

大好きなママのマロンと

IMG_6585-1-0_20110207202000.jpg

これからもますます仲良く過ごして欲しいと思っています


IMG_6638-1-0.jpg

どうぞライムをよろしくお願いします  マロンより


ほんとうだと今日はライムのお誕生日パーティー

だけどお仕事で毎日遅い主人なので

マロンのお誕生日同様みんな揃ってのお祝いは出来ないので一足先に先日の土曜日

ライムのお誕生日会をしてきました

お家でのパーティーはこの週末の予定にしています

続々?UP予定です

見て頂けるとうれしいなっ


❤もう一度❤

昨年もUPしたこのお写真

IMG_6212-1-00.jpg

また今年もUPしちゃいます

1年前もこんな感じでした


※ランキングに参加しています※

ライムの6歳のお誕生日に

↓ぽちっと応援よろしくお願いします



| マロンとライムの日常 | 20:42 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はお出かけ今日はまったり

昨日の土曜日はみんなでお出かけ

IMG_6415-1-0_20110206231348.jpg



今日日曜日の午後は用があって少しだけお留守番をしてもらって

夜はみんなでまったり

IMG_6468-0.jpg

昨日の土曜日の様子はまた後日UPしたいと思います^^


いよいよ明日は・・・・


※カワまちゅげ隊※

カワまちゅげ隊に『コータ君』が仲間入り~♪
コータ君どうもありがとう~♪

コータ君は白まちゅげだよ

右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪




※ランキングに参加しています※

みんなでお出かけも大好き❤

お家でまったりも大好きなマロンとライムに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします



| マロンとライムの日常 | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同時に くるっと♪

日付は変わってしまいましたが昨日はあたたかくてマロンとライムのお散歩も軽やか♪

そんな気持ちいい一日でしたが

お家ではいつもと変わらずマロンとライムはまったりモード

その夕ご飯の後のひとときです

いつのもように仲良く眠っている2人^^

IMG_6107-1-0.jpg
(ライムのしっぽの帽子で眠るマロン)

その様子を見ていたら

次の瞬間・・・・・

2人同時に・・・・・


IMG_6110-1-0.jpg

へっへそ天!!!

なかなか撮れない瞬間?

撮れて喜びの私です(笑)

その後もとっても気持ちよく眠っていました^^

IMG_6144-1-0.jpg

そしてこの後私も真ん中で



❤マロンの背中は安眠枕❤

今日も

IMG_6064-0.jpg

マロンの背中はライムの枕

(*^_^*)


※ランキングに参加しています※

あったかくて優しいマロン枕に

↓ぽちっと応援よろしくお願いします



| マロンとライムの日常 | 02:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分メニューでも~りもり♪

今日は節分

暦の上ではいよいよ春ですね

マロンとライムの夕ご飯も節分メニューにしました

IMG_5983-1-0.jpg

マグロとキュウリの手作り恵方巻(細巻き)
イワシのオリーブオイル焼き
ラスク


そして

イワシのつみれ鍋

IMG_5978-1-0.jpg

マロンとライム準備は出来ています^^

IMG_6006-1-0.jpg

でもこのままでは食べにくいので

小さくカットしお鍋も器を変えてあげました

IMG_6017-1-0_20110203233428.jpg

お写真を撮っていて気付いて事
いつの間にか座る位置が変わってる^^

そしていよいよ食べます

一緒に食べ始めるのですがそれぞれ個性がキラリ☆

マロンは

IMG_6028-1-0.jpg

イワシのオリーブ焼きから

ライムは

IMG_6031-1-0.jpg

イワシのつみれ鍋からです^^

IMG_6036-1-0.jpg

この後2人とも綺麗にペロリ♪

良かった~^^


今年もみんな健康で過ごせますように


※ランキングに参加しています※

今年の豆まきはまだ帰宅しないので今現在出来ていません 

今日中に帰れない時は私が主人に変わりまきまーす

マロンとライムも一緒に『福は内~♪』

↓ぽちっと応援よろしくお願いします




| マロンとライムの日常 | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の準備

明日2月3日は節分の日

IMG_5844-1-0.jpg

着々と準備 ? が進んでいます

IMG_5850-1-0.jpg
『ライム君 鬼はどうですか ? 』

IMG_5857-1-0.jpg
マロン^^

所によっては『福は内~♪福は内~♪』だけでするところもあるそうです


我が家ははたして・・・・^^

鬼は・・・・


明日恵方巻きを購入します
(今年は作りません)

でもマロンとライム用は作りま~す❤


❤思わず・・・❤

今日お買いものに行ったらお店で黒山の人だかりの場所が

理由もわからず思わず私も買ってしまいました

IMG_5945-0.jpg

後で聞いたら今売れているとか?

知らなかった・・・・・・

さてどんなお味でしょうか?>



※ランキングに参加しています※


明日は豆まき マロンとライムも年の数だけ食べます

頑張って9個と5個Getするマロンとライムに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします




| マロンとライムの日常 | 19:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱いあつい視線の為に♪

今日は少し暖かく感じた一日

陽も少し長くなってきて夕方のお散歩から戻ってもまだ少し明るくて

少しづづ春が近づいてきているのを実感しますね

そんな季節の変化も感じなながらのお散歩です


季節には関係なく^^:

お散歩から帰ってきたからのマロンとライムのお楽しみ

それはもちろん夕ご飯

(マロンとライムそして私も美味しいもの食べるの大好き^^)


お散歩から戻ってしばらくはのんびり時間だけれど

2人の熱いあつい視線に

IMG_5728-1-0.jpg
「待つ時も2人はとっても仲良し^^」



今日も『さぁ~美味しいごはんつくるからねぇ~❤』と腕まくりをしてお台所に立ちます

IMG_5728a-1-0.jpg


と言いながら

お写真撮っていたらマロンがウトウトし始めました

わぁ~急がなきゃ~~~~~~


❤食後の後❤

今年の干支のうさぎと遊ぶライム

IMG_5722-1-0.jpg

ごはんの後直ぐに運動はいけませ~ん



※ランキングに参加しています※


熱い視線のマロンとライムに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします






相変わらずブログの不具合が続いている我が家
新着記事が反映しないんですぅ(T_T)


| マロンとライムの日常 | 19:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

new