マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空と駆け足

お天気は良いけれど風のある寒い毎日が続いています

そんな昨日なぜか座ると眠くていつの間にか眠ってしまう

でもお散歩は欠かせません

この土日は主人がお家でお仕事と言うこともあって何処へも行かず

お家でのんびり

だから昨日はちよっと遠いしばらく行っていなかった公園へ

すっかり冬モードの公園だけれど真っ青な空と

マロンとライム

IMG_5795-1-0.jpg

寒さも感じないくらい

IMG_3559-1-0.jpg

三人ははじけております



おいでぇ~♪

IMG_3527-1-0.jpg


※ランキングに参加しています※


マロンとライムに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします






相変わらずブログの不具合が続いている我が家です(T_T)




| マロンとライムの日常 | 18:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいおやつは豪快に

今日も寒い~寒い一日とパリパリ乾燥の毎日です

そんなお天気の今日のおやつは先日地元の大の仲良しワン友ママさんのけぃちゃんから

頂いたラスク❤
IMG_5741-0.jpg

くぎ付け^^

IMG_5743-1-0.jpg

はじめてのラスクが美味しすぎて

IMG_5745-1-0_20110129231837.jpg

特にライムが豪快に食べています

IMG_5746-1-0.jpg

マロンだって美味しさのあまり・・・・^^:

IMG_5750-1-0.jpg

ごちそうさまでした^^


❤最大のアピール❤

IMG_5754-0_20110129232927.jpg

『マロンもう少し頂けますが・・・』


なぜかここ数日ブログの日記が新着記事に反映しません(T_T)

と言うか一日経ってから載ったりします 原因不明



※ランキングに参加しています※


マロンとライムに応援ありがとうございます




今日もぽちっとよろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の二度寝はこんな感じで

朝の早い平日は決まって二度寝するマロンとライム

毛布かけて寝るのが大好きな2人なので

今日もいつものようにかけてあげました

しばらくしてみるとじっと見て

IMG_5687-1-0.jpg

またウトウト

IMG_5688-1-0.jpg

そしてこの時ライムの体はこんなに長ーーーくなっていました

IMG_5700-1-0_20110128200732.jpg


・・・・・・・・


なーんて^^

↑のしっぽは・・・・・


マロンのしっぽで~す


しっぽだけ出しておやすみしています

(*^_^*)



※ランキングに参加しています※

マロンとライムを今日も

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでラブラブな時間❤

夕ご飯の後の2人はこんなにピッタリラブラブ❤

IMG_5608-0.jpg

ライムは新しいマロン枕をご披露

IMG_5610-1-0.jpg
(手前から私・マロン・ライム)

ずっとこんな状態です^^

ライムは誰もが認める?甘えん坊だけれどマロンもほんとうはとっても甘えん坊❤

IMG_5639-1-0.jpg

私から全然離れません

そのうち2人は安心して眠りに着きました^^

今日はちょっとお出かけしたので2人はお留守番

マロンライムありがとうね❤



❤今日のお出かけ先は❤

お友達の ごまママさん と銀座でランチ

お店は『バール・エ・リストランテ タブリエ 銀座』

__-(7)-2-00.jpg
__-(7)-1-0.jpg
__-7-00.jpg
__-(7)-0.jpg

その後

『マリアージュフレール 銀座本店』へ行って

__-0_20110127210552.jpg

またおしゃべりして帰ってきました

ごまママさん今日も楽しい時間ありがとうございます^^

お土産頂きました

IMG_5679-1-0_20110127210931.jpg

ありがとう❤


※ランキングに参加しています※

マロンとライムを今日も

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング後のBigなビックなご褒美

今日は今年はじめてのトリミングに行ってきました

__0-0.jpg

今日も2人はとってもお利口だったので

お家に戻ってから今日はいつもちよっと違う

それはそれはBigなおやつのご褒美

それはこれ↓

IMG_5024-1-0.jpg

大きさはと言うと

ジャ~ン♪

IMG_5025-1-0.jpg

ジャン♪

IMG_5027-1-0.jpg

ジャン ジャン♪

マロンのお顔と比べると

IMG_5030-1-0_20110126213136.jpg

ほぼ全身

2人頑張って食べ始めたのは良いんだけれど大きくて負けてる(笑)

IMG_5049-1-0.jpg

それでもお手手で上手に持ってガシガシ♪

IMG_5057-1-0.jpg

このおやつは『棒たら』

無添加無着色

シンプルな自然派製法でカルシウムも豊富な健康おやつ!

北海道産の新鮮な魚を原料です。

IMG_5130-1-0_20110126213924.jpg

大きいので結構時間経っています^^

IMG_5147-1-0.jpg

このおやつもやっぱり遅いマロンに普通に食べ終わったライム

IMG_5306-1-0_20110126214907.jpg

しばらくしてマロンも食べ終わりこの笑顔^^:

IMG_5452-1-0_20110126215613.jpg

とってもとっても大満足のおやつだったようです

IMG_5503-1-0.jpg
『もう食べれません~』


っと言った感じでしょうか?(笑)


❤名残惜しい❤

ライムも凄く食べ応えがあったのか

なぜかソファーの後ろをさがします

IMG_5498-1-0.jpg

そんな所にはありませ~ん

この棒たらはとっても大きいので頻繁にあげれない

次ははたしていつ登場?



※ランキングに参加しています※

遊びに来て頂きありがとうございます^^

マロンとライムを今日も

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の子っぽく♪

出来ました~出来ました~♪

またまた基本を無視しての編み物^^

今回はもちろんライムの❤

IMG_4955-1-0.jpg

マロンのようにケープにすると

ライムはなで肩なので形がうまく出ないし

いろいろ考えた結果

襟型ケープ?にしちゃいました

IMG_4961-0.jpg

マロンはお花のモチーフをアクセント

ライムは毛糸でまーるく編んできゅっと♪としてボタンのような形にしました

紐も付けて。。。。

IMG_4970-1-0.jpg

なかなかうまく出来なかったけれど

IMG_4978-1-0_20110125195033.jpg

マロンのケープより少し男の子っぽくなったかなっ^^

IMG_5002-1-0.jpg

編み物超初心者なのに作ってみたいと思う気持ちだけは

IMG_5015-1-0.jpg

どんどんと湧いてくる私です


むっむっ無理~^^;


※カワまちゅげ隊※

カワまちゅげ隊に『くるみちゃん』が仲間入り~♪
くるみちゃんどうもありがとう~♪

くるみちゃんは黒まちゅげだよ

右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪


※ランキングに参加しています※

今年もマロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エダッ!

主人も出張から戻りみんなで寒くても元気にお散歩した今日

マロンとライムは久しぶりに枝に夢中♪

IMG_3233-1-0.jpg
『枝が宙を舞う~』

ライムも投げて投げてと繰り返しダッシュ♪

IMG_3305-1-0.jpg

マロンはみんなでお散歩がとっても嬉しかったのか

IMG_3324-1-0_20110123235600.jpg

面白お顔を披露

IMG_3342-1-0.jpg

枝を自慢げに私たちに見せて

IMG_3339-1-0_20110123235632.jpg

ニコニコです

IMG_3345-1-0.jpg

みんな揃ってのお散歩に

IMG_3360-1-0.jpg

とっておきのポーズで決めてくれたマロンです^^


❤元気印❤

元気なマロンは

IMG_4893-1-0-0.jpg

最高です^^



※ランキングに参加しています※

今年もマロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンケープ

先日超編み物初心者の私がまた毛糸を購入

そして今日編み物の基本を無視してマロンのケープに挑戦

出来上がりました~♪

IMG_4864-1-0_20110122234234.jpg

と言っても凄く簡単でお恥ずかしいですが・・・^^:


IMG_4873-1-00.jpg

頑張りました^^

IMG_4880-1-0.jpg

さてライムのはどんな感じにしようかなっ

ライムの登場は今日おやすみです^^

❤この毛糸で作りました❤

IMG_4453-1-0_20110122234808.jpg




※ランキングに参加しています※

今年もマロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 23:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここだけはもう春がやってきています

昨日は大寒だったし毎日毎日寒い日が続いていますが・・・・

なぜかここだけはもう春がやって来ています

^m^

IMG_4420-1-0_20110121194711.jpg


日差したっぷりの窓際で^^


IMG_4427-1-0.jpg

お日様の陽が気持ちよくて2人はウトウト

お天気はよくても外はとっても寒いです

お日様たっぷりマロンとライムに注いでいたので

一瞬春を感じた光景です


❤マロンとライムはここが好き❤

ライムはここで眠るのが大好き❤

IMG_4732-1-0_20110121202527.jpg

マロンはこうして寝るのも大好き^^

IMG_4739-0.jpg


※ランキングに参加しています※

今年もマロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目覚めの朝

今日の朝

マロンとライムとのんびりとした朝を迎えました

平日は今の時期外がまだ薄暗い時間に起きる我が家

今日はすっかり明るくなっていました

IMG_4715-1-0.jpg

マロンは

IMG_4721-1-0.jpg

起きる気配ゼロ^^:

ライムに起こされたマロンと私

(7)-1-00-0.jpg
(左 ライム  右  マロン)

マロンやっとここまで移動しました


明日の朝も我が家のライムの時計が鳴り響きそうです^^


❤ライムの昨日の夜❤

__-1-0-0.jpg

お部屋も暖かくしてみんなでおやすみです^^



※ランキングに参加しています※

今年もマロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電話の向こう

今日から数日三人でお留守番の我が家

先ほど主人から電話がありました^^


マロンと

IMG_4698-1-0.jpg

ライムにも声を聞かせてあげると

IMG_4689-1-0_20110119225931.jpg

ちょっと複雑な表情^^:


電話が終わるとなんだかマロンと

IMG_4702-1-0.jpg

ライムの表情もがっかりに見えてきたりして^^:

IMG_4704-1-0_20110119223622.jpg


今日は戻らないのがわかったのかわからないのかは不明ですが

^m^

❤今日も仲良く❤

今日の仲良しおやすみ姿

IMG_4656-1-0.jpg

ライムのあんよが枕に

IMG_4646-0.jpg

ちょっとだけ親孝行です^^


※ランキングに参加しています※

今年もマロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢中なのはわかりますが・・・

昨日はお留守番をお願いして

今年はじめての美容室に行ってきました

戻ってきて早々に大好きなおやつの時間

仲良く揃って同じ所で食べていました

だけれど・・・

ライムがマロンを椅子にしちやっておやつを。。。

IMG_4542-1-0.jpg

夢中で食べているんです

IMG_4540-1-0.jpg

マロンも椅子にされているのに

全然気にせずおやつにこちらも夢中

IMG_4536-1-0.jpg

椅子に座ってお行儀がいいとかの問題ではなくて^^

こういうことを全然気にしないマロンと

マロンを枕にしたり椅子にしたりと好きなように甘えるライム

だけれど2人はとっても仲良しです❤


一応ライムの為に(笑)
こんなに自由にママのマロンを枕にしたり椅子にしたりしていますが
決して自分の方が偉いとは思っていませんので安心してね^^


昨日パソコンを少だけ見てちよっと他の事をしてからブログっと思って立ち上げたら・・・・
全然繋がらなくなっちゃってメールも全然駄目になってしまいました
何をしても駄目で・・・
おかしいおかしいと思っていたら結局
我が家が使っているインターネット会社のシステムトラブルだったの
そんな訳昨日までのコメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさーい



❤寒い朝もぼよよぉ~ん♪❤

ml-1.jpg

久しぶりに公園のぼよよぉ~ん♪に乗った2人

そして少しだけ変えたいつもと同じ髪型

m-3.jpg
^m^



※ランキングに参加しています※

今年もマロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑いのまなざし

毎日ほんとうに寒い日が続いています

相変わらず我が家のマロンとライム+私はまったりモード^^:

夕食後ののんびり時間

私はマロンとライムの大好きなみかんを^^

ライムがぐっすり眠って起きないものだから

マロンみかんをあげました

しばらくしてムクっと起きたライム

マロンだけがみかんを食べたものだから

IMG_4491-1-0.jpg

凄く疑っている様子^^

IMG_4493-1-0.jpg

引き続き確認中^^

今度は僕の番

IMG_4503-1-0.jpg

主人がみかんをむいてあげていると2人はくぎ付け

IMG_4510-1-0.jpg

さあ~みんなでおみかん頂きましょう~♪

IMG_4525-1-0_20110116224151.jpg


❤寒くても❤

空気が澄んでいて

IMG_3163-1-0.jpg

お散歩はとっても気持ち良いです^^




※カワまちゅげ隊※

カワまちゅげ隊に『珊瑚ちゃん』が仲間入り~♪
珊瑚ちゃんどうもありがとう~♪

珊瑚ちゃんは黒まちゅげだよ

右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪


※ランキングに参加しています※

今年もマロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぶない ! あぶない~

いつもとっても仲良し親子のマロンとライム

だけど時々違った意味でびっくりすることがあります

それは・・・こんなことがあった日

2人仲良し眠っているのはいつもの事

IMG_3720-1-0.jpg

だけどお互い仲良し過ぎて

IMG_3736-1-0.jpg

隣でどんな姿で眠っていても気にならなさ過ぎることです(笑)

IMG_3743-1-0.jpg

この日もマロンの隣でへそ天で眠っているライム

IMG_3744-1-0_20110115224240.jpg

もう少しでライムのおちりが・・・マロンの鼻の近くに~^m^

危なーい(笑)

こうして撮って見るとほんとうに危険~危険~に見えちゃいます^^:

IMG_3750-1-0.jpg

そんな私の心配をよそに

IMG_3764-1-0.jpg

とうの2人は

IMG_3759-1-0_20110115225055.jpg

とっても気持ちよくそして仲良く

IMG_3772-1-0.jpg

気にせず眠り続けていました

セーーーフ♪


❤マロンダンスの復活です❤

曇り空でますます寒さを感じた今日

IMG_3215-1-0_20110115230058.jpg

久しぶりのマロンがダンスを披露

とっても元気です^^


※ランキングに参加しています※

今年もマロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてこんなに・・・・ほんとうにびっくりしました!

なんだか気がつくとシリーズになりつつある(←私の中だけですが^^)

マロンとライムの仲良しシヨット

今日の仲良しぶりはまたまたびっくり

マロンとライム夕ごはんを食べてしばらくしてすっかりまったりしていました

私もお片付けしたり準備したりして

静かだなっと思ってみた瞬間❤

思わず叫んでいました『うわぁ~❤』って^^

その時慌ててカメラで撮ったシヨットがこちら↓

IMG_4397-1-0.jpg

もう可愛い仲良しぶりに思わず連写撮りました

もちろんお片付けや準備は中断(笑)

IMG_4398-1-0_20110114201006.jpg

なんだか頬寄せ合っているようにも見えちゃうくらいなくっつきようです^^

IMG_4399-1-0.jpg

同じように見えるお写真だけれど

みんな少しづつ表情が違います

IMG_4400-1-0.jpg

まったりしているものだから2人とも

ウトウト

IMG_4403-1-0.jpg

ボンヤリ

IMG_4408-1-0.jpg

そしてこのまま仲良くおやすみ

IMG_4414-1-0.jpg

今日もびっくり仲良しな2人

おかげでまたまた笑顔になりました^^

これを普通に何気にする2人

いつも驚きと笑顔をくれます❤


❤実は❤

実はこの仲良しシヨットの間ライムの姿勢はずっとこんな感じ



IMG_4417-1-0.jpg

ソファーにジャンプして座れない訳でも場所がないわけでもないんですよぉ~

この姿勢でこうしてまったりするのが大好きなライム

時々思い出したかのようにします



※ランキングに参加しています※

今年もマロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらら。。。

夜ぐっすりおやすみだったライム

ムクっと起きあがってこちらを確認

よくみると・・・

IMG_4193-1-0.jpg

ベロっちょ出ていますよ^^


ちょっと寝ぼけています

IMG_4197-0.jpg

べろもこのまま^^:

引っこめる様子もなくまたおやすみしました

相変わらずおこちゃま顔のライム

今年6歳になるけれどおこちゃまのまま

IMG_4208-1-0.jpg

突き進みま~す^^


ランキングに参加しています

今年もマロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 08:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外は寒いけれどお家の中は。。。

朝晩はほんとうに寒い毎日です

今日はのんびりとお家でマロンとライムと過ごしました

そんなのんびりとした日

我が家のマロンとライムは・・・・

あったか雰囲気いっぱいです^^

IMG_4255-1-0.jpg

最近我が家の仲間入りした雲の上で仲良く? まったり

IMG_4277-1-0.jpg

特にライムはムニャムニャモード全開です^^

IMG_4295-1-0_20110112205031.jpg

これだけのお写真で終わるはずもなく^^:

反対側の上からもパチリ☆

IMG_4300-1-0_20110112205313.jpg

ライムにとってマロンを枕にしながらくっついて眠る時って

本当に幸せな時間の1つだといつも思います❤

だってずっとお写真撮っているのに2人ともここまでほとんど動かないんです

IMG_4310-1-0.jpg

こんなにトロ~ンとしたお目目^^

IMG_4313-1-0.jpg

ここで撮影を中断した私

その後ふと見るとマロンが寝がえりして違う寝姿なのになぜかライムは・・・

IMG_4318-1-0_20110112211410.jpg

同じ・・・・^^:

IMG_4323-1-0_20110112211539.jpg

ピッタリ

IMG_4329-1-0.jpg

今日も寒いけれど

お家の中はポカポカです^^


❤その後のその後❤

こんなに仲良し

IMG_4351-1-0.jpg

同じ格好

ちなみに手前がマロン向こう側がライムです

(*^_^*)


今年もマロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチに行ってきたよ♪

今日もまた寒い一日で毎日寒さを更新しています

そんな寒かった今日ではなく昨日

みんなでランチに行ってきました

高速で柏まで^^

一番混みそうな時間を避けるようにお家を出発

IMG_4067-1-0.jpg

丁度お店に着いた時はタイミングよく待たずに入れたのですが

超満員!!!!

ランチの中でも

IMG_4066-1-0.jpg

売り切れしているものがあって混みこみ状況を物語っていました

待っている間

最近はこのお店の何処の店舗(横浜と柏の葉)に行ってもこの姿勢で待つ2人

顎の部分が椅子のパイプ?部分に当たって痛そう?なのでタオルを敷いてあげます^^

IMG_4068-1-0.jpg

こんな感じ^^

IMG_4072-1-0.jpg

その様子を撮っているとお目目だけカメラ目線(笑)です

もちろんライムも顎の下にはタオル^^

IMG_4074-1-0.jpg

2人一緒に撮るとこんな感じでお料理を待っています^^

IMG_4082-1-0.jpg

マロンとライムはお好み4種セット(フード2種・スイーツ2種)

IMG_4092-1-0.jpg

食べている姿も

IMG_4101-1-0.jpg
IMG_4104-1-0.jpg

いっぱい撮ってしまうぅ^^:


IMG_4103-1-0.jpg
IMG_4125-1-0_20110111195345.jpg

お菓子も食べます^^

IMG_4132-1-0_20110111195646.jpg

順番も待ちます^^

IMG_4141-1-0.jpg

そして2人は食べた後もまたこうしてのんびりと

私たちが食べ終わるのを待っています

IMG_4162-1-0.jpg

IMG_4157-1-0.jpg

私たちはまだあるものの中から

パスタランチと鮭のムニエルのランチ

IMG_4085-1-0.jpg
IMG_4151-1-0_20110111200906.jpg
IMG_4155-1-0.jpg

を超満員の中

みんなでランチして帰ってきました

夜はちょっとウトウトしてしまってこの様子

UP出来なかったです・・・・^^: 


❤もう無理です❤

マロンもうお腹いっぱいで

IMG_4172-1-0.jpg

食べれません

^m^



今年もマロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲に乗ったマロンちゃん

今日マロンとライムにちよっとだけお留守番をしてもらって

主人とお買いものに行ってきました^^

マロンとライムへのお土産はこれ↓
(マロンの下の雲のような敷物)

IMG_3889-1-0_20110109232151.jpg

ちよっとサイズオーバーだけど^^:

IMG_3897-1-0.jpg

凄く暖かいしマロンは『フゥウガフゥガ』して

IMG_3909-1-0.jpg

気にいった様子

でもちょっと

IMG_3917-1-0_20110109233502.jpg

埋もれ気味(笑)

ライムも新しい敷物大好きだけれどなぜか今日はちよっと慎重^^

しばらくしてから無理やりマロンの横に乗っていました

IMG_3941-1-0.jpg

マロンはずっとこの上でいるものだからライムが座った頃には

IMG_3951-1-0_20110109234242.jpg

もうウトウトしちゃって

IMG_3988-1-0.jpg

マロンは横に鳴りだすしライムは足を崩してちょっと女の子ちゃん座り^^:

この後2人はそれぞれおやすみしたのですが・・・・

ライムはなぜか主人の膝にジャンプししばらくこのまま^^:

IMG_4023-1-0.jpg

だけどマロンを枕にすることは忘れていません(笑)

そしてマロンは

IMG_4027-1-0.jpg

夢の中~♪

❤そしてライムも雲に乗る~♪❤


IMG_4041-0.jpg



日付変わっちゃった・・・^^:


今年もマロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いはずです

今日の朝もとっても寒かった~^^: ブルブル

暖かくし過ぎてムクムクです

朝のお散歩もお日様が出て少しでも暖かくなってからと思いいつもの公園へ
(お寝坊とも言います)

寒いけれどお天気は良いので空気が澄んでいる感じです

IMG_2958-1-0.jpg

マロンとライムもお洋服を着て暖かくしてのお散歩

IMG_3018-1-0_20110108203751.jpg

いつものように公園をぐるりと回って池の方へ来たら

寒いはずです

ウミネコ(ユリカモメかも^^:)が凍った池の氷の上を歩いていたんです

IMG_3031-1-0.jpg

すっかり冬の景色

IMG_3777-1-0_20110108205511.jpg

お日様は出ていると言っても歩いていないと寒くて寒くて

IMG_3783-1-0_20110108210033.jpg

今日はマロンとライムも全然走らない^^:

IMG_3792-1-0.jpg

ジッとしていると寒さが更に↑

IMG_3799-1-0.jpg

その後ぐるりをお散歩して帰ってきました

この寒さの中公園のここだけは

IMG_3025-1-0.jpg
『梅』

新春です

❤一日遅いけれど❤

昨日の朝頂く予定だった七草粥

IMG_3857-0.jpg

一日遅れて今日朝頂きました

IMG_3861-1-0.jpg

もちろんマロンとライムも^^

一日遅れちゃったけれど

みんなの無病息災お願いします




今年もマロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 21:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんを待つ時だって

夕方のお散歩の後の

2人の仲良し姿

IMG_3627-1-0.jpg

これからごはんの時間までのんびり過ごすマロンとライム
(いつものんびりですが・・・^^:)

しばらくしてごはんの準備をすると2人はムクッと起きあがります

IMG_3650-1-0.jpg
「それぞれの個性のある待ち方」

でもお部屋が暖かいし待ちくたびれたみたいで

2人ともまたウトウトし始めました

IMG_3662-1-0_20110107203253.jpg

このまま少しだけ時間が過ぎてまたふと見てみると・・・・

なんだかまた凄い事に・・・・

IMG_3666-1-0.jpg

ライムいつの間にか

IMG_3669-1-0.jpg
マロンのお手手の上にのせています

マロンちよっと困った表情?かも^^:

それでも手をそのままにして眠ることろは

さすがマロン^^

IMG_3676-1-0.jpg

そのまま仲良くお手手つないでおやすみ

IMG_3692-1-0.jpg

今年もあっと驚くような仲良しぶりに期待大の私です

そしてこの後ごはんを仲良く食べました

(*^_^*)

❤上からも撮って見たら❤

IMG_3717-0.jpg

やっぱりお手手つないでいました(笑)

にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
今年も仲良く過ごすマロンとライムをぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね


(お正月versionです)

今年も応援していただるととっても嬉しいです
そしていつも応援ありがとうございます


↑このお正月バージョンのぽちっとバナーは今日までです^^
今日までのぽちっバナーをぽちっと応援してね

| マロンとライムの日常 | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひつじさん

今日も寒い~ですぅ

でもちょっとほんわかとしちゃうお話を^^

昨年末のこんな可愛いひつじさんがマロンに届きました

IMG_2666-1-0-0.jpg

体調崩していたマロンがすっかり元気になったのを喜んでくださって

こんな可愛い快気祝をプレゼントしてくださいました

送ってくださったのはいつも仲良くして頂いている

「ごまママさんとごまちゃん」

から頂きました

IMG_2676-1-0.jpg
「ごまママさん❤ごまちゃんありがとうございます」 マロン

こんなに仲良しです^^

IMG_2681-1-0_20110106194234.jpg

なんてお写真撮っていたら

やってきました(笑)

IMG_2677-0.jpg

ひつじさんを見せてあげたら^^

「チュ~」をして大歓迎❤

IMG_2708-1-0.jpg

今度はひつじさんから

マロンと

IMG_2717-1-0.jpg

ライムに

IMG_2718-0.jpg

おかえしのチュ~❤を

※遊んでごめんなさーい^^:※

その後2人は

ぐっすりおやすみしました

IMG_2755-1-0_20110106195325.jpg


ごまママさんごまちゃん

可愛いひつじさんと優しいお気持ち
とっても嬉しかったです❤

本当にありがとうございました

にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
今年も仲良く過ごすマロンとライムをぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね


(お正月versionです)

今年も応援していただるととっても嬉しいです
そしていつも応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も仲良く❤

新しい年になって朝晩がますます寒くなってきました

我が家も主人のおやすみも終わり

今日からいつもの日々に戻りました

新しい年もマロンとライムは

IMG_3366-1-0.jpg

とっても仲良し

IMG_3352-1-0_20110105231816.jpg

今年もいっぱいくっついて仲良しぶりをお見せしちゃいま~す


IMG_2746-1-0.jpg
「どっちが?どっち?」
正解は後日^^


ますます似てきたマロンとライムです^^


おやすみにのんびりし過ぎたようで喉がイガイガします

早めに風邪薬そして栄養ドリンク飲みました

風邪引かないようにしないとね


にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
今年も仲良く過ごすマロンとライムをぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね


(お正月versionです)

今年も応援していただるととっても嬉しいです
そしていつも応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイな晴れ着を写そう~シバカラーで写そう~♪

おやすみの最後の今日は

元旦にごあいさつさせて頂いたはじめての着物と袴を着た

マロンとライムの他のお写真もUPしようと思っています


このお正月用の着物のお写真は

たまに行くカフェの撮影会でプロの方に撮って頂いたものなんです

確か昨年の11月だったと思います

いつものようにランチをと行った時にお店の方に声をかけて頂いたんです

マロンとライムははじめての着物

どうかなっと思ったのですがおねがいして見ることにしました

ではでははじめまーーす

何事にも動じないマロンは

IMG_4112-1-0.jpg

髪の毛に髪飾りをつけてもらっても

いつもと同じ^^:

IMG_4117-1-00_20110104223839.jpg

このお写真はなんだかお見合い写真のように撮って頂いたり^^

IMG_4119-1-0.jpg

IMG_4123-1-0.jpg

髪飾りを違うものに変えて頂き

IMG_4124-1-0_20110104224826.jpg

こちらもお見合いお写真風

IMG_4127-0_20110104225042.jpg

次はライム

ライムドキドキドキドキ

IMG_4133-1-0_20110104225508.jpg

凄く緊張しています^^

IMG_4136-1-0_20110104225916.jpg

まばたきもしません^^:

IMG_4139-1-0.jpg

みんな同じ表情^^

IMG_4140-1-0.jpg

でもやっぱり仲良し親子

同じ表情もしちゃいます

IMG_4142-1-0.jpg

アップも真剣^^

IMG_4145-1-0.jpg

最後にまた髪飾りを変えて頂き

2人一緒に

IMG_4152-0.jpg

そして数週後

この時のお写真はCD-ROMに

IMG_3419-0.jpg

出来上がってきたのであります^^



いよいよ我が家のお正月休みも今日で終わり

明日からまた主人は忙しい毎日

そして平日はマロンとライムと私だけの時間が多くなります

今年のお正月も家族みんなでのんびりと過ごせ私ものんびりと出来たので

明日からまた主婦業頑張らなくてはねぇ~^^:


❤撮影の裏話❤

撮影時は凄く緊張していたライム

終わった途端いつものライムに戻り

笑顔振りましていました

カメラマンの方やスタッフの方に

「その表情撮影の時に欲しかったわ」っと言われました(笑)



にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
今年も仲良く過ごすマロンとライムをぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね


(お正月versionです)

今年も応援していただるととっても嬉しいです
そしていつも応援ありがとうございます




| マロンとライムの日常 | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩して食べて眠った我が家の1月2日

今年のお正月三が日はお天気のいい日が続いていてお散歩も暖かく感じます

この日の2日も我が家はのんびりとしたお正月

みんなで朝いつもの大きな公園

IMG_2798-1-0.jpg
「マロンちゃんムクムク過ぎてお洋服からいっぱいムクムクが出ています(笑) カラーが・・・^^:」

ここは神社に続く公園なので人・人・人と思いながら公園に向かったのですが

思ったより人がいなくてマロンとライムも少しの人混みの中を歩きながらのお散歩です

これ以上多いとマロンとライムが危ないので他のお散歩コースを選択するはずか・・・

全然平気

IMG_2831-1-0.jpg

いつもと同じくらいにお散歩が出来て

2人はとっても気持ち良さそうです

IMG_2813-1-0.jpg

のんびりなお正月が恒例となっている我が家

2日目の日もお散歩して食べて眠った1日でした

私もようなくのんびりマイペースな自分のリズムに戻った気がします

(*^_^*)


すっかり季節は過ぎてしまったけれど昨年のクリスマスの私たちのテーブルをUPしました

続きはRead Moreで^^

にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
今年も仲良く過ごすマロンとライムをぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね


(お正月versionです)

今年も応援していただるととっても嬉しいです
そしていつも応援ありがとうございます

≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお正月(1月1日)

2011年のお正月

皆さまどのようにお過ごしでいらっしゃいますか?


我が家は毎年変わらず家族でのんびりとしたお正月を過ごしています

IMG_2210-1-0-0.jpg

もちろん食べて食べて食べてのお正月^^:

IMG_2236-1-0.jpg

マロンもモリモリ

昨年の事で体重が減ってしまったので少しづついつものベスト体重に戻すために

いっぱいのお散歩そしてモリモリごはん+おやつで頑張っています

今年も私手作りのおせち (と言っても簡単なものだけれど^^:)

IMG_2997-1-0_20110102211612.jpg

でお正月を迎えたマロンとライム

IMG_3033-1-0.jpg

ご飯とお吸い物はめでたいおめでたい鯛づくしです


食後の団欒では

IMG_3294-1-0.jpg

ギュウギュウでリラックスしています^^

こんなのんびりとした元旦を過ごしました

きっと三が日はこんな感じで過ぎると思います

❤年越し蕎麦も食べました❤

IMG_2918-1-0.jpg

IMG_2925-1-0.jpg


たくさんの新年のごあいさつありがとうございました❤

お返事ゆっくりですが今からさせていただきますのでよろしくお願い致します

待っていてください~ね

そして今年の我が家のお正月のテーブルセッティングは・・・・・

↓Read Moreをクリックしてね

にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
今年も仲良く過ごすマロンとライムをぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね


(お正月versionです)

今年も応援していただるととっても嬉しいです
そしていつも応援ありがとうございます

≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 22:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい年のごあいさつ。。。

❤皆さま❤

2011年

新年あけましておめでとうございます

IMG_4153_1-0.jpg

「今年もどうぞよろしくお願い致します」

今年もまたブログを通してたくさんのお友達とお会い出来ると嬉しいです

そして今年もマロンとライムと仲良くして頂けるともっと嬉しいです

IMG_4120-1-0.jpg


IMG_4147_1-0.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します


今年はいつもの自宅でのお正月のお花の前ではなくちょっと違った感じでの
ごあいさつとさせて頂きました
この撮影時のお話しはまた後日

はじめてのお着物です^^

にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
今年も仲良く過ごすマロンとライムをぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね


(お正月versionです)

今年も応援していただるととっても嬉しいです
そしていつも応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 15:24 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

new