マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一回目のお誕生日会の様子を今頃ですが・・・

今日はすっかりUPするのが遅くなってしまった

マロン9歳の一回目のお誕生日会をUPしたいと思います

※今年のマロンのお誕生日当日11月10日は平日で帰りの遅い主人の為
少し早い11月3日(祝)に一回目のお誕生会をしました
(今年はお誕生日のケーキを三度食べました^^:)※


11月3日(祝)は横浜のジョーカーズダイニングに行ってきました

IMG_7931-1-0.jpg
「お料理待ってます」
IMG_7939-1-0_20101130211824.jpg

IMG_7943-1-1-0.jpg
「私たちもお料理待っています^^」

マロンの大あくび

IMG_7950-1-0_20101130212840.jpg

このあくび待ちくたびれているわけではなくて私たちもマロンもライムも寝不足気味

前日の2日も帰宅遅かった主人そしてそれを待つ私たち

この日の予約もお昼だったのでみんなボーっとしています^^:

でも美味しいお料理が出てくるとみんなお目目パチクリして寝不足もどこへやら^^;

IMG_7961-1-0-0.jpg

いよいよマロンとライムのお料理がやってきます

IMG_7981-1-0.jpg

「この日のお料理」

IMG_7993-1-0_20101130224304.jpg

マロンの食べる様子を撮ったつもりがぶれてしまって

IMG_8011-1-0.jpg

せっかくの様子がこんな感じになっちゃいました

なかなか上手に撮れなかったな

IMG_8019-1-0.jpg
「ライムも上手に食べています」

2人は大満足^^

IMG_8059-1-00.jpg
IMG_8075-1-0.jpg

でぐっすりです

IMG_8094-1-0.jpg
IMG_8119-0.jpg

そしてこの後

いよいよお誕生日ケーキの登場♪

IMG_8152-1-0_20101130231548.jpg
「ケーキもお願いしました」

IMG_8133-1-0.jpg

↓何枚もケーキと一緒に撮ってしまいました

IMG_8136-1-0.jpg
IMG_8137-1-0.jpg
IMG_8138-1-0.jpg
IMG_8146-1-0.jpg

もちろんライムも

IMG_8185-1-0.jpg

撮りました

この後ケーキをパクパク♪

その時の様子とその後そして私たちのお料理は次回に続きます

引っ張ってしまってすいませ~ん^^:


※コメントありがとうございます※

お返事がゆっくりになってしまっていて

ごめんなさい





マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます




| マロンとライムの日常 | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人揃ってセクシーポーズ

実は今なんですが

3人(私とマロンとライム)でまったりしていた時のこと

ふと見ると我が家のお2人はなぜか・・・・・

IMG_0554-1-0.jpg

揃ってセクシーポーズ

そのままのポーズで2人揃っておやすみもしちゃったり

IMG_0551-0.jpg



その後はマロンはおやすみしたんだけれどなぜかライムは

IMG_0504-1-0_20101129211410.jpg

そのまま今度はなぜか面白いお顔^^;

IMG_0504-1-1.jpg

●まんまる●

です^^

❤今日はお留守番❤

マロンとライムは今日お留守番してくれました

その間私は仲良くさせて頂いているごまちゃんのママのごまママさんと一緒に

千疋屋日本橋本店で評判のマンゴーカレーを頂いてきました

IMG_1192-0-0.jpg

その後しばらく色々見てから今度はお茶を再度千疋屋で

IMG_1196-0.jpg

ごまママさんは期間限定のマロンパフェ

私は千疋屋日本橋本店限定のスペシャルフルーツパフェ

今日も時間はあっという間

いっぱい楽しくおしゃしべりしました^^


IMG_0487-1-0_20101129214830.jpg

ごまママさんマロンとライムにお土産ありがとうございました^^


IMG_0494-1-0.jpg
豆菓子『よもぎ埜』とごまママさんに頂いたお土産


日本橋三越で期間限定で販売していた

豆菓子『よもぎ埜』の黒胡麻とうふ豆を購入しました

(*^_^*)

マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は銀杏

石の上にも・・・

マロンとライム^^

IMG_0469-1-0-1.jpg

町内の双子の大きな銀杏の木も

すっかり黄色

このまっ黄色の銀杏の木と一緒に撮っちゃいました


IMG_9071-1-0_20101128222546.jpg

地面だとマロンとライムがちっちゃくなるので手前にある石のオブジェに乗って2人一緒に

石のオブジェはマロンもライムはジャンプして遊んでいるので大好きです❤

この葉が全部落ちるといよいよ冬の訪れです


IMG_9177-1-0.jpg


お天気の良かった今日も2人は元気いっぱいに駆け回っていました

(*^_^*)

時々行くカフェで撮影会があるとお誘いを受けお正月のお写真を先日撮って頂きました

マロンとライムはじめての着物

どんな風に出来上がったかはまた後日アップいたします

見てねぇ~^^


マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみじ

冬晴れだった今日

みんなで気持ちよくお散歩

いつもの公園は一週間であっという間にもみじがすっすり紅葉していて


IMG_8919-1-0.jpg

とっても綺麗

IMG_8950-0.jpg

私が大好きなこの季節は

IMG_8956-1-0_20101127221605.jpg

とても気持ちをほっとさせてくれます

秋って素敵☆

(*^_^*)

もうすぐ12月

今年もいよいよ後一カ月

うぅぅぅどうしましょう~^^:


❤今日の仲良し❤

仲良しマロンとライムお天気のいい日  は

IMG_0349-0_20101127223649.jpg

IMG_0354-0.jpg

一緒に日向ぼっこしながら

おやすみします^^


マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ととのいました~!

ライムがモデルをさせて頂いたワンちゃん肖像画の
卓上カレンダー

IMG_9962-0_20101118213353_20101126203909.jpg

が届き応募させていただき抽選で決めさせて頂いた皆さまに

ようやく準備が整い今日お送りさせて頂きました

IMG_0304-1-0.jpg
抽選で決めさせて頂いた方のところにまだ届いていないのでモザイク^^

IMG_0327-1-0-1.jpg

ちょっと心配なのが・・・・

カードを作って入れさせて頂いたのですが・・・・

贈り先のご住所とカードのお名前がちゃんと正しく入っているか・・・・


確認はしたのですが私の事なので 

何かやってしまっていそう(+_+)で

不安です

もし不手際があった時は是非お知らせください

IMG_0338-1-0.jpg

土・日曜日がはさんでいるため到着まで2~3日見て頂けると嬉しいです

応募させていただき抽選で決めさせて頂いた

★すももママ★さん
黒豆健太ママさん
ちょびママさん
ゲンポコさん

お待たせいたしました

お時間頂きありがとうございました

森のしろくまさんお引っ越し先が決まりましたらお知らせくださいね


今日のマロンとライム


今日も2人は

IMG_9900-1-0.jpg

とっても元気いっぱいで~す♪

IMG_9905-1-0.jpg

ライムのお口からタラリキラリと・・・

ごめんなさーい^^:




お返事もゆっくりになってしまっていてごめんなさーい

マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます





| マロンとライムの日常 | 21:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埋もれています

クッションを好みの形にしてとっても気持ちよく眠っているライム

IMG_0094-1-0.jpg


ずり落ちて埋もれてもまったく

IMG_0095-1-0_20101125210358.jpg

起きる気配なし・・・・の

ライムなのでした^^:



今日はマロンとライムの大好きな地元のお友達のけぃちゃんがお家に遊びに来てくれました

マロンとライムも喜び♪

ぬいぐるみを持って興奮するマロンにけぃちゃんにチューの嵐を浴びせようとするライム

その様子を見るのがうれしいあまり・・・・またお写真撮るのをすっかり忘れた私^^:

その後も私たちがお茶を飲みながらおしゃべりしている側で気持ちよく眠ってもいるマロンと

へそ天してリラックスし過ぎて眠っているライムがいました

今日もおしゃべりの嵐で目的の編み物をするというは達成できなかったけれどねぇ~^^




マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家の朝

毎日少しづつ寒くなってきたこの頃

我が家の朝の光景も少しづつ変わって来ました

最近では二度寝が普通のマロンとライム

IMG_8775-1-0.jpg

春から秋のはじめくらいまでは私と一緒に起きていたマロンとライム

寒くなってきたこの頃は

起きてもソファーに毛布を置いてあげるとまたすぐに眠りはじめます

IMG_8788-1-0_20101124230944.jpg

ライムもマロンも最近はこのリズム

IMG_8792-1-0.jpg

時々ライムはこうして起きていますがマロンは・・・・


IMG_8797-1-0.jpg
「わぁ~眠そう~^^」

全然動かない。。。。。

一緒に寝ると朝まで動かず熟睡するので私はちーさくなって眠ります
(ふうつの時も ちび ちーさいけれど ^^;)


上にも毛布を掛けて

IMG_0021-0.jpg

あげる時もあります

その回数も多くなってきましたました

(*^_^*)

マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはな*(鼻)カバー

今日の休日ものんびりだった我が家

先日夜みんなでまったりしていた時のこと

マロンがのんびりとソファーでおやすみ

そこにやって来たライム

いつものようにマロンの横を確保するためにジャンプして座っていたのを

見た瞬間・・・!!

IMG_0104-1-0.jpg

びっくり!!!

えっぇぇぇぇぇ(+_+)

ライムのしっぽが・・・・マロンのお鼻カバーになっている。。。。。^^:

IMG_0105-1-0_20101123214750.jpg

多分いつものようにジャンプした時はライムのしっぽがたらりんとしていて座った時に

くるりと巻いたしっぽの所にマロンのお鼻があったんだと。。。。(あくまでも推測^^)

しばらくすると

IMG_0124-0.jpg

ライムはマロンのお鼻がしっぽに巻いていた時も気にせずウトウト

マロンはマロンでよーく見ると眠っているし・・・お顔隠れてしまったし(笑)

我が家は笑いの渦になりました^^

IMG_0131-1-0.jpg

その後はいつものように2人仲良く

今日もとっても仲良しです^^

❤すっかり❤

すっかり町内も

IMG_8794-1-0.jpg

紅葉しています

マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月22日

今日11月22日は

IMG_9778-1-0.jpg

『良い夫婦の日』だそうです

IMG_9786-1-0.jpg

これからもマロンとライムと一緒に家族みんなで仲良く過ごぜるといいなっ^^

IMG_9752-1-0.jpg

今日の日記

IMG_9761-0.jpg

マロンとライム

お写真だけの登場でごめんなさーい

でも今日もとっても仲良しです❤




❤良い夫婦の日❤

お花屋さんのポスターでは『良い夫婦の日』には

IMG_0243-0.jpg

バラ一輪に感謝を込めて贈るようです

『ありがとう』


マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱの絨毯

日曜の今日ものんびり朝を迎えた我が家

いつものように大きな公園へ行くとすっかり紅葉していました

葉っぱの絨毯が一面に

IMG_8663-1-00.jpg

公園の木々も冬の準備でこも巻きが巻かれていました

IMG_8439-1-0.jpg

お天気は良いけれど少しだけ肌寒いお散歩

IMG_8589-1-0.jpg

でもこの寒さもとってもいい感じ

IMG_8675-0.jpg

マロンも寒い方が元気いっぱいなんです

そんな今日

IMG_8736-1-00.jpg

公園も色も変わりつつあります

そして2人は

IMG_8376-0.jpg


今日もとっても仲良しです^^



※  『 The 柴犬 』  ※

IMG_8685-1-0.jpg

なんだかそんな感じがする一枚です



なーんてね

^m^



マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の暖かい朝は

最近の2人

暖かい日朝は2人してこうして冬の日当たりのいい2階で家事をしている


IMG_0045-1-0_20101119215730.jpg

IMG_0042-1-0-0.jpg

私の側でずっと終わるのを待っています

IMG_0057-0.jpg


その姿を見ながら心もほっかほっか❤

IMG_0070-1-0-0.jpg
「黒アメ」



今日も暖かった冬の日

家事が一向に進まない朝でした

(*^_^*)




マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます




| マロンとライムの日常 | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちゃめなマロンちゃん

いつものようにまったりマロン

ではなくてこの日はとってもハイテンション↑

まったりしていたライムの横に歯磨きおもちゃを持って来ては

IMG_9808-1-0.jpg

遊びを誘います

IMG_9815-1-0.jpg

ライムもそれにこたえ「カプッ!!」

IMG_9823-0.jpg

押さえ込み^^

IMG_9826-0.jpg

いつもだったらライムの方がまだまだ遊ぼう~という感じなのに

この日はライムがすっかり

IMG_9833-1-0.jpg

もう終わり状態(笑)

その側でまだ一人で

IMG_9844-1-0_20101118210816.jpg

歯磨きに夢中

IMG_9848-1-0.jpg

IMG_9851-1-0_20101118211033.jpg

もうずいぶん経っているのに

IMG_9865-0-0.jpg

でもライムがここで終わるはずがなかった・・です

ちゃっかりマロンの持っていた歯磨きおもちゃをGet

IMG_9886-1-0_20101118211838.jpg

そんな時マロンは

IMG_9888-1-0.jpg

取られても怒らず優しいお茶目なマロンでした^^



❤ご連絡❤

先日ライムがモデルをさせて頂いたワンちゃん肖像画の
卓上カレンダーが届きました

IMG_9962-0_20101118213353.jpg

応募させていただき抽選で決めさせて頂いた

★すももママ★さん
黒豆健太ママさん
ちょびママさん
森のしろくまさん
ゲンポコさん

ただいま発送を準備中です

もう少し待っていてくださいね

よろしくお願い致します


マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうして使います♪

先日のマロンのお誕生日のプレゼント

全体のお写真はUPしたけれど解りにくくて何人かの方が聞いてくださったのでちよっとだけ詳しくUPします^^


プレゼントしたのは


「うさぎとくまの枕」

IMG_9966-1-0.jpg

とっても柔らかくてふわぁふわぁしています

これが普通の枕ではなくて

中に「フリース」が入っていて

IMG_9968-1-0.jpg

それも裏側と同じ模様

IMG_9970-1-0.jpg

そんな可愛い枕

使い方をマロンがご披露

IMG_9978-1-0.jpg

私   「どういう風に使いますか?」

マロン 「こうして使うの」

IMG_9985-1-0_20101117190503.jpg

とっても柔らかくて大好きなふわぁふわぁなので^

IMG_9986-1-0.jpg

全然動きません

気に入ったようで

ますます眠り姫❤になること間違いないです^^


ライムはと言うと・・・・

なくても今日もぐっすり

IMG_9952-1-0_20101117191826.jpg


もちろん

こういう使い方も


IMG_9991-1-0_20101117192340.jpg


出来ます^^;

IMG_0005-1-0.jpg
「カプッ」

最後はキメキメポーズ^^!!!

IMG_0016-1-0.jpg
「ビシッ♪」


マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンちゃんはどこに・・・・

今日はお天気がいい日だったけれど寒い寒い一日でした

我が家はマロンの大好きな冬のくだものミカンも数日前から購入

今年も美味しそうに食べています^^

そんな寒い日お部屋を温かくしてあげてマロンとライムは夕ご飯も食べ

ちょっと別の部屋からもどったら

マッマッマロンがいなーーーい

IMG_9800-0.jpg

いないいなーーい  なんて思っていたら

やけにペットがモリモリ

IMG_9803-0.jpg

毛布をあげてみたら・・・

IMG_9805-0.jpg

今日もかまくらでおやすみ

IMG_9806-0.jpg

ちゃんとしっぽだけは出して存在のアピールしているマロンちゃんでした^^

寒い日でもマロンとライムは

IMG_9774-0.jpg

お散歩もとっても元気に行っています

IMG_9797-0-0.jpg
(うぅぅ~あったかいなっ ホクホク)

でもお家に戻ってから必ずお腹を温めています

ぽんぽん冷やすと駄目だからね(笑)


マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たったとえ今から何が起ころうとも

ある日の夜

ぐちゃぐちゃにペットメイキングしてぐっすり眠っている僕に

今から・・・・・

何が・・・・・

起ころうとも・・・・・

IMG_9187-1-0_20101115184417.jpg


僕は・・・・・

IMG_9199-1-0_20101115184711.jpg

眠い・・・


だから眠り続けます


この日はなにをしても起きないライム

眠り姫のマロンと一緒に眠り王子になりました


(*^_^*)


❤なんか言いたげ。。。❤

「チラッ。。」


IMG_8845-0.jpg

「寝ている間に・・・僕で遊んだね」

と言っているかのようなお目目^^:


コメントありがとうございます

お返事ゆっくりでごめんなさーい



マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます





| マロンとライムの日常 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*花の首飾り*

マロンの9歳のお誕生日の為にたくさんのお花を毛糸で作りました

IMG_8862-1-0_20101114162357.jpg
(編み方の荒さは初心者と言うことで見なかったことに^^:)

大きさは2種類

毎回ちよっとだけおしゃれしてお誕生日のお写真を撮るので今年も色々考えた結果

こんな感じになりました


マロンは女の子なのでお花5つ

ライムは男の子なのでちょっとクール?に1つ

IMG_8927-1-0_20101114201407.jpg

マロンは真ん中のお花と ライムの1つのお花は大小の二枚重ね

IMG_9383-1-0.jpg

です

IMG_8934-1-0.jpg

手作りの首飾りを付けて今回もいっぱいのポーズをしてくれました

IMG_8944-1-0.jpg

うんうん頑張っているねぇ~

IMG_8956-1-0.jpg

私も左目を真っ赤に充血させて頑張って花の首飾り作りました


目が弱~い

(*_*)

コメントありがとうございます

お返事ゆっくりでごめんなさーい



マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルフィーユミートローフ

今日は予定通りマロンの9歳の3度目のお誕生日会をお家で開催しました~♪


IMG_9519-1-0.jpg

マロンが主役のはずが。。。

なんだかライムが主役のように写っていますがマロンのお誕生日会です^^

今年のメインお料理はミートローフをミルフィーュ仕立てにした

「ミルフューユミートローフ」を作りました

IMG_9479-1-0.jpg

パウンド型にオーブンシートを敷き挽肉とお野菜と交互に敷きつめてオープンで

焼きました

挽肉は薄目に敷きつめお野菜と交互なのでキュッとはなかなかならないけれど一応形を維持できています

もちろん自然のお味で味付けはなしです

マロンも「ミルフューユミートローフ」に熱い視線

IMG_9580-1-0.jpg

「クンクン❤」

IMG_9604-1-0.jpg

もちろんプレゼントとお花も

IMG_9489-1-0-0.jpg

白身魚のカルパッチヨ風とごまプリンのフルーツ添え 

そして柴犬の形をした洋菓子も一緒に

その後

IMG_9654-1-0.jpg

2人は

IMG_9657-0.jpg

食べているお写真を撮る間もなく完食しました^^


今年のお誕生日のメインメニューがなかなか思いつかずギリギリで決まったけれど

「ミルフューユミートローフ」もなかなか好評だったようです

良かった

(*^_^*)

❤気をつけて❤

ろうそくの炎には気をつけましょう~♪

IMG_9646-1-0_20101113233923.jpg

この後このケーキは私たちのお腹の中へ・・・・・

今年は3度のマロンのお誕生日のケーキ食べました

うっぷ

そう言えば1回目のジョーカーズダイニングでのお誕生日ディナーの様子

UPしていなかったです

(*_*)

コメントありがとうございます

お返事遅れていますごめんなさーい


マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

❤プレゼントありがとうございました❤

11月10日のマロンのお誕生日にとってもうれしいプレゼントを頂いたんです


「ココアちゃん❤ちょも母さん」

❤ありがとうございました❤

IMG_9124-1-0.jpg

柴犬の絵のテーブルバックハンガーです^^

IMG_9137-1-0.jpg

ココアちゃん 

IMG_9398-0.jpg

**********************************

「はなびちゃん❤ハママさん」

❤ありがとうございました❤

IMG_9122-0_20101112195321.jpg

お揃いの食器とランチョーマットです^^

IMG_9172-1-0_20101112195814.jpg

はなびちゃん

IMG_9401-0.jpg

**********************************

「ごまちゃん❤ごまママさん」


❤ありがとうございました❤

IMG_9141-1-0_20101112200644.jpg

ちぃのオリジナルイラスト(マロン・ライム・このは)を使ってランチョンマットを作ってくださいました

IMG_9158-1-0.jpg

ごまちゃん

IMG_9396-0.jpg


**********************************

ロッタちゃん❤メアリさん

❤ありがとうございました❤

IMG_9358-1-0_20101112202209.jpg

北海道の牛レバーです^^

IMG_9403-0.jpg

ロッタちゃん

IMG_9397-00-0.jpg


**********************************



素敵なプレゼント本当にありがとうございました

IMG_9390-0.jpg

大切に使わせて頂きます♪ 美味しく頂きます♪


マロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のお誕生日は・・・・

昨日のマロンの9歳のお誕生日にはたくさんのお祝いコメント

そしてたくさん応援を頂き主人共々とっても感激しています

本当にありがとうございました

(*^_^*)

IMG_9055-1-00-1.jpg

9歳のお誕生日当日は平日と言うこともあって主人は帰りが遅いため

帰宅したからのお誕生日会は深夜になっちゃう・・・のでお家でのマロンお誕生日会は

13日の土曜日に予定

なので先日一足早く3日の文化の日

横浜のジョーカーズダイニングでお誕生日のお食事をしてきました

その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

そして昨日の当日土曜日の予定をしていたので「おめでとう~♪」と言う言葉❤

そんな日だったのですが・・・・・・・

主人が急遽予定変更でいつもよりは早く帰れたようで

おみやげは・・・・

ケーキを買って来てくれました

もちろんマロンのお祝いです

IMG_9242-1-0.jpg

パティーのお料理は用意していなかったのでケーキのみになってしまいましたが

IMG_9285-0.jpg
「やったー♪」

2人とも大喜び ? ^^

(マロンという名前につられ主人が思わず買ってきた洋菓子・・・^^:)


今年のマロンのお誕生日会は3回のお祝いとなります

もちろんケーキも3度頂きます

11月3日のジョーカーズダイニング+昨日お誕生日当日+13日土曜日開催予定

です  

プゥハ~


昨日のコメントのお返事がゆっくりになってしまいますがお返事待っていてくださいね

どうぞよろしくおねがいしま~す



今日もマロンとライムにぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はマロンが9歳になりました

今日我が家のマロンが9歳のお誕生日を迎えました


IMG_8880-0-2.jpg
「おすましマロン」


年々白くなってくるお顔そしてお耳の後ろもとっても愛おしく思います

IMG_8888-1-0-0.jpg
「かわいこちゃんポーズのマロン」


そしてお昼寝の時間も少しづつ増えたけれど思い出したかのように

元気にお転婆ぶりを発揮し私たちを笑顔にしてくれます

我が家の大切な宝物のマロン

これからもライムと仲良く楽しく過ごして欲しいです


私たちのそばにいてねマロン❤


そして我が家に来てくれて本当にありがとう


これからもいっぱいいっぱい❤を送りたいと思っています

がんばりますぅ


お誕生日おめでとうマロン❤


IMG_9043-1-0.jpg


❤マロンの可愛い一粒種の息子のライムと一緒に❤


※2つのブログランキングに参加しています※

マロンのお誕生日にぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 11:58 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法のブランケット

先日マロンとライムの新しいあったかプランケットを見つけ柄違いで購入

お洗濯をして早々次の日に敷いてあげました

IMG_8350-1-0.jpg

ふわぁふわぁぬくぬく大好きなマロンは上に座るなり直ぐにおやすみ

凄く気に入ってくれてみたいで全然起きません^^:

IMG_8360-1-0.jpg

はじめ起きていたライムも

IMG_8365-1-0.jpg

お目目がトロ~ン♪としてきちゃって

IMG_8367-1-0.jpg

もう限界。。。。。。

IMG_8378-1-0.jpg

あっという間に眠ってしまいました

魔法のブランケットこれからの寒い冬に大いに役立ちそうです

IMG_8461-1-0.jpg

❤ ❤ ❤

この魔法のブランケット

IMG_8849-1-0.jpg
IMG_8853-1-0.jpg

リバーシブルでとっても温かいです^^


ほ~らね♪

IMG_8609-1-0.jpg


(*^_^*)


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろですか?

今日トリミングの予約の日だったマロンとライム

IMG_7598-1-0.jpg

マロンの衣替えもそろそろ終わりを迎えて来た感じ

お家のブラッシングでも抜けなくなってきたけれど

トリマーさんのプロのブラッシングではどうかなっ^^

なんて思っていたらやっぱり~やっぱり~^^

全然抜けなかったそう

いよいよマロンのムクムク仕上がりも終わりに近づいてきたようです

お家に戻って来てふたりは

そろそろお昼寝の時間

IMG_8695-1-0.jpg

いつものように1つのペットで仲良く

IMG_8726-1-0.jpg

お昼寝

IMG_8730-1-0-0.jpg

そしてマロンとライムのふわぁふわぁムクムクを感じながら

私もお昼寝

やっぱりあったかい~あったかいマロン❤とライム❤でした^^


今日のバンダナ

IMG_8733-1-0_20101108211509.jpg

赤のチェックとパープルのチェック

IMG_8737-1-0_20101108211949.jpg

(*^_^*)



※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 21:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋って素敵

ここ数日秋らしいお天気でとっても気持ちいい

IMG_8393-1-0.jpg

大きな公園も少しだけ紅葉し始め

なんだかとってもいい感じ

IMG_8398-1-0.jpg

マロンもムクムクもいい感じだし

IMG_7278-1-0.jpg

秋を感じながらのお散歩なり

IMG_8422-1-0.jpg

楽しい時間です

IMG_8411-1-0_20101106223150.jpg

マロンも駆け回りライムはバンビのように跳ねて元気いっぱい

IMG_7424-1-0.jpg
IMG_7433-1-0_20101106225439.jpg
IMG_7434-1-0.jpg


あぁ~秋って素敵♪



と思っていたら明日はもう立冬

今年はとっても寒い冬になるそうです



※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの時間 おやつはしゃけ

仲良し親子のマロンとライム

この日も仲良くくっついておやつの時間

IMG_7380-1-0.jpg

おやつは北海道産のしゃけ

IMG_7384-1-0.jpg

ガシガシ♪

IMG_7387-1-0.jpg

どちらともなく一緒の場所でおやつを食べはじめ

IMG_7394-1-0.jpg

夢中♪

IMG_7397-1-0.jpg
(ライムの面白顔)

IMG_7408-1-0.jpg
IMG_7411-1-0.jpg
IMG_7414-1-0.jpg

いつもはライムの方が早く食べてしまうのにこの日に限ってマロンの方が早かった

マロンはそれがちょっと不思議な様子^^
「チラッ❤」

IMG_7426-1-0.jpg

ふたりとも食べ終わって

「あ~❤ ぺろっ♪」

IMG_7459-1-0.jpg

「美味しかったなっ ぺろっ♪」

IMG_7468-1-0.jpg

おやつを食べるマロンとライムにくぎづけの瞬間でした^^




※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたつはいらないかったね

みんながソファーに座った時の事

いつもの場所にライムがおやすみ

マロンも座りたいといつもの前足かけてアピール❤

もう一つおふとんをソファーにおいてあげるとマロンがジャンプして座りました

なぜかこの子も・・・・一緒に

IMG_7668-1-0.jpg

当たり前のように移動しております(笑)

IMG_7672-1-0.jpg

当然もとの場所はもぬけの殻

IMG_7665-1-0.jpg

でもゆるしちゃう

IMG_7654-1-0.jpg

こんな姿を見ると

IMG_8324-1-0.jpg

ますますゆるしちゃう 


IMG_8325-1-0.jpg

(*^_^*)


今日髪を切りました

襟足がさむいです


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい文化の日

祭日の今日

ある目的で我が家はお出かけしてきました

IMG_8092-0.jpg

途中ふたりとも同じ顔同じ姿でお昼寝^^

IMG_8117-1-0.jpg

帰りは当然渋滞

帰宅してお散歩そしてご飯を食べたらあっという間にふたりはおやすみ


IMG_8296-0.jpg

とっても楽しい休日を過ごしたマロンとライム

お疲れ様です^^

そんな訳で今日の目的と様子は近々UP予定です^^   

みてねぇ~


❤うふっ❤

IMG_7923-1-0_20101103214316.jpg


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かまくらを作ろう~

マロンの最近のマイブーム

それは毎晩ベットをかまくらに作って眠ることと

IMG_7515-1-0.jpg

お鼻でペットをクイックイッとしてその真ん中に入るのが今一番のお気に入り^^

IMG_7525-1-0.jpg

チラッ☆

IMG_7543-1-0.jpg

こうしてマロンは眠りにつきます

IMG_7536-0.jpg

ちなみにライムは相変わらず・・・・

IMG_6548-0_20101102200023.jpg

ぐちゃぐちゃ

・・・・・・

❤今日のムクムクチェック❤

IMG_7900-0.jpg
ライムと一緒に

いいですねぇぇぇ~

IMG_7886-0.jpg

うんうん♪いいですねぇ~

毎日こうしてマロンのムクムク度を確認します

(*^_^*)

※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい子ちゃんには美味しいものを

今日も朝からこんなに仲良し^^:

のふたり

IMG_7768-1-0.jpg

お散歩もごはんも終わりふたりのまったり時間

そんな仲良しふたりを見ていたら今日の夕ご飯決まり!!!

少し前マロンとライム用に買った

IMG_7883-0.jpg
(正しくは人用の朝食の時に使うもの 小さいです)

これを使ってグラタンを作ってみました

IMG_7811-1-0.jpg
(もう少しいろどりをよくすればよかったです・・・・)


ホワイトソースは牛乳ではなく豆乳を使い

ソースは少しだけにしました

具材はオーガニックフジッリ (Fusilli)とサケ

後はお野菜いっぱい

「いい子ちゃんグラタン」と勝手に名付けました

(*^_^*)

IMG_7842-1-0.jpg

IMG_7853-1-0.jpg

パクパク♪

IMG_7855-1-00.jpg

パク♪パク♪

IMG_7861-1-0.jpg


マロンなんて気にいったみたいで反対側からも食べていました^^:

IMG_7862-1-0.jpg

食後のふたりは

IMG_7876-1-0.jpg

こんな風にハイテンション↑

あぁ~よかった^^

※もちろんすっかり冷ましてから頂きます※


❤今日のマロン❤

IMG_7789-1-0.jpg

うぅ~ん♪いい感じです




※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます






| マロンとライムの日常 | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

new