マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター

今日で10月も終わりですね


はやーい


毎日日に日に寒くなってきました


少し前までスケスケだったマロン

ビフォー
(2010/10/2撮影)

IMG_5579-0.jpg
(今年は猛暑で今ままで一番のスケスケ夏毛でした)

ムクムク度20%


アフター
(2010/10/30撮影)

IMG_7677-0.jpg

ムクムク度90%

いつものムクムクになるまでのこり10%

マロンがんばって~♪

100%になるまで後少し

またこんなムクムクマロンの季節がやってきました
(2009/11/3撮影)

IMG_3017-1-0_20101030223607.jpg

ムクムク度120%

キャッホキャッホー♪




※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます






| マロンとライムの日常 | 13:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くてもあったかなあったかな一日が過ぎまして

台風も近づいていることもあって朝からずっと雨

寒い寒い一日です

土曜日の朝と言うこともあってのんびりだった今日

お散歩の時間もゆっくり

雨も強い事もあってお散歩と言えるかどうか?

と言うお散歩になり直ぐに帰ってきました^^

こんな日はお出かけもせずまたまたお家でまったり

お散歩から戻ってから

マロンとライムもあたたかい所で

IMG_7680-1-0.jpg

仲良くくっついてあたたまっています

この姿決して私たちが「ここに」ってお座りさせたものではなくふたりの自然の姿

暑い季節寒い季節関係なく本当に仲良しです

IMG_7686-1-0.jpg

横を向いてもパチリ☆

IMG_7691-1-0.jpg

こんな事をしていたらあっという間にまたまた一日が過ぎまして

IMG_7687-1-00-0.jpg

今日もあったかな気持ちいっぱいで眠れそうです

(*^_^*)

皆さまあたたかくしてお過ごしくださ~い




※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい視線

我が家のマロン

視線もとっても優しい

IMG_7611-1-0.jpg

とってもリラックスしながらのんびり私の様子を見ています

IMG_7612-1-0.jpg

そのうち眠くなってもきて瞼が閉じそうになります


安心してゆっくりおやすみしてね❤






今日は地元のお友達と今度新しく出来たカフェに行って来ました

ワンちゃんは入れないので私たちだけ

思っていたカフェと違っていたので少し残念な思いをして帰ってきました

帰りに我が家でお茶をしまたおしゃべり^^

マロンとライムも大喜びで

大歓迎❤

ケーキとお茶をしながらあっという間に時間が過ぎました

楽し過ぎてお写真撮るのをすっかり忘れて私です^^:

マロンとライムも

IMG_7616-0.jpg

プレゼントをもらって

IMG_7642-0.jpg

夢中です❤^^❤

IMG_7630-0.jpg

ありがとう(*^_^*)



※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温まろう~

今日は朝から雨も降ってとっても寒いです

もちろんまたタイツ履きました^^

暖房も付けました

お部屋は暖かいけれどもっと温かいもの

それは

IMG_7552-1-0.jpg

このふたり^^

私がぎゅっとしてするとマロンとライムも一緒にぎゅ~と❤

IMG_7550-1-00.jpg

しばらくすると今度はふたりの方から

IMG_7575-1-0.jpg

私のそばにくっついて座ります

IMG_7581-1-0_20101028202733.jpg

ギュウギュウ♪

せまーーーい ← うれしい悲鳴 


これからますます寒い冬だけれど

心も体もますますあったかい

ポカポカです


❤おやすみ❤

IMG_6771-0.jpg




※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロワッサンを少しだけ頂きましょう♪

今日はマロンとライムにお留守番をお願いして

お友達と一緒に 丸の内ブリックスクエア1Fにある

「ECHIRE Maison du Beurre(エシレ・メゾン デュ ブール)」に

クロワッサンを買いに行ってきました

IMG_7486-1-0.jpg

一人の購入が6個までと決められているほどの大人気

前回行った時は「CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ)」の

チョコレートのお店に行ったものだから

エシレに行った時はもう売り切れ・・・

今回は着いてから直ぐに行ったのでそれほど待たずに購入出来ました

クロワッサン・エシレ トラディシオン
クロワッサン・エシレ50%ブール(有塩バター入りドゥミ・セル)
クロワッサン・エシレ50%ブール(無塩バター入りドゥー)

を1つづつ購入しフィナンシェとマドレーヌも^^

それからランチをしてからお茶を2度頂き^^たくさんおしゃべりして帰ってきました

今日もとっても楽しかったです❤

お家に戻って食塩不使用のクロワッサンをほんの少しだけマロンとライムもお味見

IMG_7491-1-0_20101027212916.jpg

「パクッ!」

IMG_7493-1-0.jpg

順番守ります^^

次はライムの番です

IMG_7494-1-0.jpg


「くぎづけ❤」
IMG_7500-1-00.jpg

残りは私が頂きました

※注※
残りとはマロンとライムにすこしだけあげた食塩不使用のクロワッサンです
購入したクロワッサン全部と言うのではありませんよ^^



とっても美味しかったです

マロンライムお留守番ありがとう


❤1つ食べちゃった後のお写真です❤

IMG_7503-0.jpg


コメントのお返事ゆっくりになってしまってごめんなさい



※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食器洗いに~♪

我が家のマロンとライムの食器洗いには・・・・・

IMG_7342-1-0_20101026221146.jpg

ひつじとうさぎのスポンジを使っています

IMG_7312-1-0.jpg

お店ではじめて見た時は確かひつじだけだった気がするのですが

IMG_7325-1-0.jpg

先日お店に久しぶりに行ったらうさぎが登場していました

IMG_7336-1-0_20101026222042.jpg

思わずGet^^

これで毎日マロンとライムの食器を綺麗に洗っています

結構ゴシゴシと洗っても形も崩れずいい感じで使っています

これからさらに種類が増えるかどうかちよっと楽しみ^^

シンプル好きの私がなぜかマロンとライムの物はちよっと大人可愛い物を選んでしまうのです

きっとこれからも変わらないと思います


うさぎが増えたのは

IMG_6725-1-0_20101026222901.jpg

来年の干支?

IMG_6733-1-0.jpg

だからかなっ


(*^_^*)


❤じーーっと❤

ブログを書いていると

IMG_7255-1-0.jpg

じーーーっと見ています^^

IMG_7286-1-0.jpg

「キャッハ♪」   「真剣 じ~~と♪」


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手がぷるぷるしているんです

これは一週間前の17日の日曜日

テクテク歩いて数十分の所にあるコスモス

コスモスいっぱいの中からマロンとライムだけが写るようにと

抱っこして挑戦

まずはマロンと

IMG_6925-1-0.jpg

なかなかうまくいかず私ほとんど写っちゃって(笑)

でもライムの時は少しうまくいったかなっ

IMG_6963-1-0.jpg

でもこの姿勢中腰の上、手でマロンとライムを少し持ち上げているの^^:

コスモスの背丈から言って背がある主人は絶対無理だし

コスモスの背丈に丁度いい ちび 私が挑戦したんだけれど

やっぱり手だけで持ち上げるには重くて

手がぷるぷるしているんです



そんな感じで撮ったお写真です

頑張りました^^


❤今日のふたり❤

↑の一枚目のマロンまだ首のまわりの髪の毛がちよっとスケ

約一週間後の今日

マロンの首は随分ムクムクになってきました

IMG_7182-0.jpg

ヤッホー♪

ライムはずっとムクムク

(*^_^*)

※2つのブログランキングに参加しています※
ぶるぶるな私とマロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

団欒の日曜日

今日は昨日と違って曇り空

昨日お出かけしたこともあって忙しい主人はお家でお仕事

IMG_7230-1-0_20101024230501.jpg

でもお散歩はみんなで一緒に行きました^^

IMG_7240-1-0_20101024230622.jpg

マロンとライムがとっても楽しみにしている時間だからね❤

今日も元気いっぱいです^^

IMG_7248-1-0.jpg

そんな日だからお家で静かな時間を過ごしました

マロンとライムも主人がお仕事をしている側で邪魔をしないようにのんびりお昼寝

IMG_7112-1-0.jpg
(お昼寝前にいっぱい遊んでもらったからね^^)


そんなライム・・・

IMG_7124-0.jpg

いつでも遊びを再開しても大丈夫なように・・・・

座って寝ています(笑)

☆コメントありがとうございます☆
ちょびママさん・はなママさん・りくママさん

☆コメントありがとうございます☆
ごまママさん・Saoekoさん・鍵コメさん・hakoさん・ずん太ママさん・黒豆健太ママさん

お返事遅くなってごめんなさーい
もう少し待ってくださいね
よろしくお願いします^^

※カワまちゅげ隊※

カワまちゅげ隊に『レオ君』が仲間入り~♪
レオ君どうもありがとう~♪

レオ君黒まちゅげだよ

右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な土曜日

良いお天気だったっ今日

お洗濯日和・お散歩日和とかたくさんの事が出来るとっても気持ちいい日

町内もお散歩にはとってもいいんだけれど

IMG_6875-0_20101023202801.jpg

やっぱりのんびりみんなでいつもの公園へ

IMG_6883-1-0.jpg

日差しが差し込んでとってもいい気分

実はみんなちょっと寝不足

IMG_6893-1-0.jpg

昨日とっても遅かった主人を待っていたから(ウトウトしながら^^)

IMG_6908-1-0.jpg

朝ちよっとお寝坊してのお散歩だったけれどお散歩日和今日はとっても気分爽やかです

IMG_6913-1-0_20101023204625.jpg


公園をくるりとお散歩してお家に戻りしばらくして車で

ランチにも行ってきました

IMG_6932-1-0.jpg

マロンとライムも朝ごはんを控えめにしハンバーグを食べました

IMG_6942-1-0_20101023205904.jpg

IMG_6940-1-00.jpg

もちろんふたりはぺろりと完食^^

IMG_6992-1-0.jpg

IMG_6987-1-00.jpg

マロンはお腹いっぱいでウトウトしはじめ

IMG_7090-1-0.jpg

ライムはお外を見ながら

IMG_7083-1-0.jpg
(モノクロで撮って見ました)

のんびりランチの時間を過ごしました

私たちもお腹いっぱいです

IMG_6934-1-0.jpgIMG_6928-1-0.jpg
IMG_6935-0.jpg
IMG_6949-1-0.jpg
IMG_6960-1-0.jpg
IMG_6961-1-0.jpg
IMG_6998-1-0.jpg

あっという間に過ぎた素敵な土曜日

今日  はぐっすり眠りそうです

(*^_^*)



※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後のエチケット

マロンとライム

ごはんの後は歯磨きタイム

歯磨き効果のあるカミカミおもちゃをする時もあるけれどいつもするわけではないので

私が磨いてあげています

シートやマウスクリーナーなどでするけれど


今日は歯ブラシを使って歯磨きをする日


IMG_6847-1-0_20101022194142.jpg
(眠ったふり?^^:)

IMG_6848-1-0_20101022194351.jpg

基本的にふたりとも歯ブラシでの歯磨きも嫌がらなくてジッとしているけれど

IMG_6854-1-0_20101022194643.jpg
(歯ブラシお口で持ったまま^^:)

今日はカメラに収めようとすると両方は一度にはなかなかうまく行かず。。。。

ライムの様子も

IMG_6865-1-0_20101022194855.jpg

撮ってみましたが

IMG_6871-1-0.jpg
「ムキー!!」

一人でこの様子をカメラに収めるは無理がありました

うまく撮れません・・・・^^:


今日もマロンとライム歯ブラシ歯磨き頑張りました


私、今日カメラに収めるため撮影頑張りました^^


❤今シーズン初❤

今日は朝から一段と寒くなりました

今シーズンはじめてタイツ履きました

IMG_6822-1-0.jpg

さむーーーい



※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の遊び方

今日朝から雨の一日

そんな日は何して遊ぼう~♪

そうだー

マロンとライムのお写真撮りっこ←いつもしてるくせに(笑)

まずはライムのアップ


IMG_6764-1-0_20101021194352.jpg

ドーン♪

お次は

IMG_6815-1-0.jpg
(ちよっと眠いマロン お目目しょぽしょぽです^^)

そうそう先日買ったマロンとライムのランチョーマットと一緒にお写真撮っていないことに気づき
(別に絶対撮らなくてもいいけれど・・・^^:)

IMG_6773-1-0_20101021195127.jpg

撮りました

そして最近クリスマス用(凄く気が早い)に購入したランプと

IMG_6783-1-0.jpg
※本物の炎ではありません※

IMG_6788-1-0_20101021195917.jpg
※炎はLED電球で電池でつきます※
耐熱用なのでろうそくでも使えます

こうして雨の日を過ごしました

IMG_6753-0.jpg

私がマロンとライムに遊んでもらったと言った方が正しいかも

^m^

雨の日もとっても なかなかいいものです


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちわびるふたり

スリッパも持って

IMG_6707-1-0.jpg

主人の帰りを待つライム


『今日も遅いよ』と言うと

こんな表情のふたり

IMG_6714-1-0.jpg


きっとこれを見たら主人は大喜びです

(*^_^*)

そして今

IMG_6722-1-0.jpg

待ちくたびれて眠っています


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちよっとお外から見てみましょう~♪

今日はすっかり秋の空気

とっても過ごしやすい日

我が家のマロンとライムも窓のレースの向こうでペット秋を感じながら食後のおやすみ

いつも2人を見ながら家事をするのですが・・・・


今日はちよっとお外からのぞいてみました^^

IMG_6675-1-00.jpg
(窓枠が・・・^^;)


トロ~ンとしたマロンとぐっすりライム2人とっても気持ちよさそうです

特にライムのお顔は

IMG_6675-1-10.jpg

なんとも言えず幸せそう

マロンにくっついて眠るのが相変わらず大好きなライムです

そういえば。。。。

今日の朝も・・・・

IMG_6612-1-00.jpg

こんな感じで眠っていました❤
(*^_^*)


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして遊園地それからコスモスのアーチの中で

朝夕すっかり肌寒くなってきました

ようやく秋本番です

今日はもう少し先日のひたち海浜公園の様子をもう少し見てね

コキアを見た後敷地の中には遊園地もあり

マロンとライムは乗れないけれど行ってみました

IMG_6445-1-0.jpg

遊園地は休日もあってご家族連れで人もさらにいっぱい

メリーゴーランドには乗れない

IMG_6446-0.jpg

飛行機にも

IMG_6562-0.jpg

乗れないけれど

IMG_6463-1-0_20101018223950.jpg

なんだかとっても嬉しそうでした

^m^

IMG_6496-1-0.jpg

こちらの遊園地側にもコスモスがいっぱい咲いていて

マロンとライムは

コスモスのアーチの中で

IMG_6805-1-0.jpg

(*^_^*)

お写真を撮って帰ってきました





❤記念に❤


IMG_6833-0.jpg
行った記念に撮りました

※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうです♪ここはひたち海浜公園

そうなんです 

昨日のお出かけ先は ひたち海浜公園

IMG_6293-0.jpg

この真っ赤な

IMG_6360-1-0.jpg

コキアを見にやってきました

IMG_6379-0.jpg

こんなに真っ赤

雑誌に載っていたお写真を見て是非実物を見てみたいと思って^

今年はこの位の赤ですが本当はもっと赤いとか

IMG_6387-1-0.jpg
IMG_6347-0.jpg

お天気も良かったのでたくさんの人でいっぱい

邪魔にならないようにいろんな所で撮影

IMG_6383-1-0.jpg

IMG_6413-1-0.jpg

同じようにコスモスもいっぱい咲いていて

IMG_6444-1-0.jpg

IMG_6397-0.jpg

花びら一枚一枚が大きくて見事❤

もちろんコスモスの前でも

IMG_6414-1-0-0.jpg
IMG_6436-1-0.jpg
IMG_6484-1-1.jpg

いっぱい撮りました^^

はじめて行ったのですが凄く広~くてびっくり!!!

公園内には遊園地もあるの

マロンとライムは乗ることはできないけれど行ってみました

つづく・・・・


今日の日記に間に合いました  ホッ

※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます





| マロンとライムの日常 | 23:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここは何処? みんなでお出かけ

お天気の良かった今日朝からみんなでお出かけしてきました

はじめての場所です

行きはスイ~スイ~♪と行くことが出来思ったよりも早く到着


お天気も良かったこともあってたくさんの人が来られていて大賑わい


そんな訳で今日はあまりマロンとライムを


撮ることができず主人と私で約1000枚^^:


IMG_6456-1-0_20101016225251.jpg

その中の一枚です

帰りは予想通り途中から渋滞になりヘロヘロになって戻ってきました

何処へ行ったのかは明日UPいたしま~す


ただいまマロンとライムも熟睡中

私も眠りそう~

ウトウト・・・・


明日も是非遊びに来てね


※どんぐりさん・pupuさん・りくママさん※

コメントありがとうございます
お返事明日させていただきます
よろしくおねがいしま~す


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速いただきましょう~♪

今日地元のお友達のけぃちゃんから頂いたおやつ

秋田県大潟村産「あきたこまち」うるち玄米100% 発芽玄米せんべい

IMG_6178-1-0.jpg

早速おやつに頂きました

IMG_6184-1-0.jpg

とっても美味しそうに頂き大満足の2人^^

IMG_6191-1-0-0-0.jpg

お散歩が終わってご飯を食べた後も少しあげました

やっぱり美味しすぎて気絶寸前のマロンと喜びのライム^^

IMG_6234-1-0.jpg

そしてこちらは私たちに

IMG_6230-1-0_20101015200254.jpg
『利平栗の渋皮煮』

こちらは

IMG_6225-1-0.jpg
『無花果のワイン煮』

私も「利平栗の渋皮煮」を早々に頂きました

無花果は後でアイスと頂きます^^

けぃちゃんごちそうさまです

どうもありがとうございました❤


その後2人は食後のおやすみ時間

IMG_6211-1-0_20101015202127.jpg

今日も大満足のマロンとライムでした^^


❤夢の中でも・・・・❤

また笑ってる。。。。

IMG_6217-1-0.jpg

きっと夢の中でもおやつ食べているかも

^m^

※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっふふっふ♪と言う気分

やったぁ~♪

今日のマロン

IMG_6066-1-0.jpg
『どうぉぉ~』

ポーズもちよっとさまになって来た感じ^^

目に見えるくらいムクムクに❤

私の気分はうっふふっふ♪です^^

毎回マロンの衣替えの時は病院へ行って見て頂こうと思うくらいに心配するけれど
(3度ほど行った過去があります^m^)

もうすぐかなっ❤

IMG_6070-1-0.jpg

そんな様子を撮っていたらまたまたお得意のポーズ(顎をのせるポーズ)

今日は犬歯 八重歯が引っ掛かっていました

IMG_6083-0.jpg

『キラッ☆』

日に日にムクムクになって来た感じで本当にうれしいっ^^

そしてもう一つのうっふふっふ♪は

ぬいぐるみをふたつ枕にしているライム

IMG_6132-1-0.jpg

気持ちよさそう~です^^

今日はお家でみんなこんな感じでゆっくりとした時間を過ごしました

(*^_^*)

❤リアルタイムなうっふふっふ♪❤

IMG_6172-0.jpg

仲良くベットでおやすみです


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩車だってしちゃいます

最近我が家に仲間入りした柴っ子のパピー

IMG_6033-0.jpg

ライムはお腹にのせて寝かしつけたりと弟の面倒もよく見ます^^

そして今日は肩車

IMG_6051-1-0_20101013212526.jpg

とっても上手なので弟パピーはいつもぐっすりです^^:

わあぁ~♪

今日はこんな事をして遊んでいたら一日過ぎてしまいました(笑)


マロンとライム

IMG_6018-1-0.jpg

今日もとっても元気で~す♪

IMG_6023-1-0_20101013214412.jpg

『ニヒィ~♪』


今日こんな日記でごめんなさーい^^:


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロレスごっこ

仲良し親子のマロンとライム

時々突然するプロレスごっこ

IMG_5805-1--0.jpg

それはいつもマロンから誘い

IMG_5810-1-0.jpg

はじまります^^

IMG_5816-1--0.jpg

ライムも突然はじまるのでびっくりするのですが

この時間が凄くうれしいみたいで

IMG_5842-1-0.jpg

いつもニコニコで頑張っています^^

IMG_5845-1-0.jpg

私もはじまると急いでカメラを構えるのですが突然はじまりスピードが早いので

カメラのモードを切り替える間もなく

シャッターを押すのでこんなお写真になってしまいます

いつかもっと綺麗なシヨットもプレレスごっこが撮れるといいなっ

そして

プロレスごっこの後は・・・・・

IMG_5846--0.jpg

仲良くお昼寝

(*^_^*)

気になるマロンの髪の毛は

中からどんどんふわぁふわぁ毛がムクムク~にょきにょき~♪

※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます




| マロンとライムの日常 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎりとフルーツ

良いお天気だった今日

少し遅い朝

ブランチをしていた時急に思いついて

大きな公園へ行ってきました

IMG_5794-1-0.jpg

私たちもブランチ途中

マロンとライムも朝ごはんを食べていたので

簡単におにぎりを作り+そしてフルーツ

もちろんマロンとライムにも

ニコニコおにぎり(*^_^*)

公園もお陽様でピカピカ

IMG_5930-1-0_20101011205220.jpg

休日にお散歩に行くことが多い

この公園もおにぎりだけでもちょっと違うものになりました

持って行ったニコニコおにぎりを

マロンも

IMG_5893-0.jpg

ライムも

IMG_5896--0.jpg

あっという間に『パクッ!!』

その後フルーツも食べて

2人は景色を観察

IMG_6157-1-0.jpg

陽ざしの当たる位置が暑くなってきたので

IMG_5954-1-0.jpg

少しだけ位置木陰に移しさらにまったり

マロンは気持ちよくなってお昼寝してしまいました^^

IMG_6211-1-0.jpg



IMG_5958-1-0.jpg

ライムもうっとり^^

IMG_5942-1-0_20101011213456.jpg

そしてニッコリ

IMG_5982-1-0.jpg

短い時間だったけれど

IMG_6237-1-0_20101011215729.jpg

楽しい時間を過ごしました

でも今日暑かったなぁっ  9月上旬の気温だったとか。。。。。

❤またまたキャハー♪❤

IMG_6223-1-0_20101011220239.jpg


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャハー♪

昨日の時点で今日は雨予報だった我が家の所
「予報とは違って晴れました」

雨だと何処へも行けないし急遽昨日主人はカットを予約してお昼からお出かけ

主人がおやすみの日を知っているから(笑)

2人はとってもつまらなそう^^

でも主人が戻ったら

遊んでもらってこんな表情

『キャハー♪』

IMG_5756-1-0_20101010201611.jpg
『ガシッと持ちます^^』

とっても嬉しそう

『お仕事おやすみの日は一人でお出かけしないでー』って言っているかのように

主人の手を持っていました

普段はとっても忙しい主人なので

マロンとライムにとって主人の休日は待ちに待った時間なのです

そんな今日のライムの主人好き好きの一枚です^^


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れ~よ~い子よ♪

一日雨の日の今日

我が家は

さらにのんびりとした休日を過ごしました

こんな感じでまったりです

IMG_5611-1-0.jpg

ねむれ~よい子よぉぉぉ~♪

ライムは弟の面倒もとってもよく見ます ^m^

そしてマロンは

ライムがおやすみしたので

自分の時間を満喫

IMG_5916-1-0_20101009201423.jpg

元気いっぱい歯磨き中~♪


我が家の方は明日も雨予報

三連休皆さま楽しくお過ごしくださ~い


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 20:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドッキなトリミング

今日はマロンとライムトリミングに行ってきました

IMG_5710-1-0.jpg
『綺麗になってきました』

ムクムクの兆しのマロン

これ以上抜けるとどうしょう?なんてドキドキしながらトリミングを見学


IMG_1094-0.jpg

ブラッシングをしても少ししか抜けずお迎えに行った時もトリマーさんに

『マロンちゃんの抜け毛ももう終わりですね』と言ったもらって帰ってきました^^

一安心^^

ライムは変わらずムクムク

IMG_5722-0.jpg

今は綺麗にしてもらってすっかり熟睡

IMG_5724-0.jpg
『トリマーさんにチューでごあいさつしたよ ムニャムニャ』

送り迎えは私がするのですが2人は車の中でもとってもリラックス

今日は車の中の様子を撮らなかったので

↓以前の物をUP

IMG_0892-0.jpg

こんな感じで上手に座っていました

帰りに来々月の予約をして帰ってくるのですが今日もう12月の予約をしてきました
(基本的にいつも2ヶ月分の予約済みの状態)

今年も今月を含め後2ヶ月半・・・・1年ってほんとに早いです

そう言えば今日おせちのカタログが届きました

❤今月はやっぱり❤

今月のバンダナはやっぱり

IMG_5719-1-0.jpg

ハロウィンでした^^

※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チチンプイプ~イ♪

チチンプィプィ~♪

IMG_5515-1-1-0.jpg

早く元のムクムクマロンになーれ!!

変~身  ひゅ~う♪


うぅぅ~ん 残念 後もう少し

IMG_5523-0-0.jpg

こんな事をしながら毎日マロンの髪の毛のチェックは欠かしません

ふわぁふわぁ毛がずんずん生えてきています

でも昨年の今頃のはもうすっかり衣替えが終わりムクムクマロンに戻っていたのにね

今年は遅い衣替え

来月にはすっかりムクムクになっていることを願います^^


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 19:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムを追跡

いつの間にかマロンの側で一緒にお昼寝をするわが家ライム

なかなかその行動をカメラに収められずにいたけれど

ライムのいよいよ行動に

ライムに気づかれないように体は違う方向

目だけはライムを(笑)

ではその様子を見てね

お昼寝しているマロンの様子をそっとのぞく

IMG_5270-1-0_20101006184127.jpg

さらにのぞく

IMG_5271-1-0_20101006184326.jpg

いつもならここでマロンの側に無理やり一緒にお昼寝するライム

IMG_5273-1-0_20101006184539.jpg

でも今日はちょっと遠慮気味^^ めずらしい~  
 
IMG_5275-1-0.jpg

お外を確認しながら

IMG_5277-1-0.jpg

陽ざしが当たるようにカーテンを動かし

IMG_5278-1-0.jpg

この日は一人でお昼寝することに決めたみたい・・・

IMG_5279-1-0_20101006185127.jpg

そんなライムなんだか頭がショックのあまりうなだれています

IMG_5287-1-0.jpg
『ガックリ~』

それでも2人別々にお昼寝をした日でした

その間もマロンは熟睡(*^_^*)

IMG_5290-1-0.jpg

ライムも少しは大人になったかなっ

うそ~ ^m^



※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族みんなが嬉しい事

少しづづ涼しくなっている先日

久しぶりの公園で2人の元気いっぱいの姿を見ることができました
(ライムはいつも元気だけれど^^:)

IMG_5452-1-0_20101005194316.jpg

私とそっくりで夏の暑さにはめっきり弱いマロン

夏はお昼寝ばかりでお写真を撮っても寝姿ばかり^^

涼しくなりつつある毎日はマロンも元気いっぱいです


IMG_5453-1-0.jpg

そんなマロンの様子見てライムもとっても嬉しそう

IMG_5454-1-0_20101005194903.jpg

ずっとマロンを見て走ってます(笑)

IMG_5455-1-0.jpg

そしてずっと笑ってます

IMG_5594-1-0.jpg

ライムもいつも甘えているばかりではありません^^

ママ様子を気遣う時もあるのよね~(笑)

マロンもこの日はよく跳ねて元気

IMG_5626-1-00-0.jpg

爆発♪

IMG_5627-1-0.jpg

秋って本当に
 
IMG_5638-1-0_20101005203420.jpg

いい季節ですね

❤気になるぅ❤

公園のそばで見かけた

野球少年たち

IMG_5445-1-0.jpg

マロンはとっても気になるようです^^


※ご心配おかけしているマロンの衣替え※ 
今日確認してみたのですが少しづつ中から
ふわぁふわぁ毛がムクムクと出て来ています
もうすぐまたムクムクなマロンの姿をお見せできると思います 
私もワクワク♪

マロンムクムク進行中で~す
(マロンのムクムクチェック今日だけではなく毎日チェックは欠かしません^^)


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー抽選の様子です♪

卓上カレンダーの抽選の様子

今回も動画での発表です

がっ

恐ろしい声入りの為くれぐれも注意が必要です^^:

抽選を盛り上げてくれるバックの音楽はジョアキーノ・ロッシーニの『ウィリアム・テル序曲』です

まずはごあいさつ(緊張はMAXです)と1人目の方



そして2人目の方


*************************************************************
お名前読み上げる前に動画のスイッチ切っちゃってしまいました^^:
一回きりの抽選の為撮り直しがきかないので・・・・ごめんなさい
*************************************************************

3人目の方


*************************************************************
お名前読み上げる前に動画のスイッチ切っちゃってしまいました^^:
一回きりの抽選の為撮り直しがきかないので・・・・ごめんなさい
*************************************************************


4人目の方



そしていよいよ最後の5人目の方です




以上5名の方です^^

今回ご参加して頂いた方々本当にありがとうございました

次回開催時にも是非ぜひご参加して頂けるととっても嬉しいです

ではでは抽選の様子を終わります

最後まで見て頂きありがとうございました

↓Read Moreも見てね♪
(念のため決まった5名方のお写真撮っています)

********************************************
抽選の動画を昨日直ぐにUP予定だったのですが何度してもブログの管理画面でプレビューで
見てもyoutubeの動画が見れないのです(T_T)
(今iPhone確認したら見れました)
youtubeでは再生して普通に見けるのに・・・・なぜか全く不明です
でもこのエラー何度かあります
vistaが原因か?
色々検索してPCを触って見るのですがいまだ原因がわからず
この抽選の様子の動画をブログでUPしても我が家は全く見れておりません
はたして皆さまには見て頂けているのか不安です。。。。
※もし全く見れない時には別の動画(FC動画など)を使ってでUPして見ようと思っています※

追記
朝からずっと色々やっていたら今PM12;17分に見れるようになりました
ご心配ご迷惑おかけしました

********************************************

コメントありがとうございます
お返事が遅くなっています
ごめんなさい
今日の夜お返事させていただきます
よろしくお願い致します


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます


≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 11:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー抽選方法です♪

今日は先日ご応募頂いた卓上カレンダーの抽選会の日です

皆さま本当にありがとうございます

IMG_5534-1-0.jpg

今回の抽選方法は色々考えてみましたがおみくじ風にいたしました

まずインデックスにご参加して頂い方のお名前を印刷

IMG_5529-1-0.jpg

★すももママ★さん
ちょも母さん
momokoのママさん
ごまママさん
こじままさん
どんぐりさん
ゲンポコさん
黒豆健太ママさん
けぃさん

IMG_5530-1-0.jpg

ハママさん
はなママさん
あずかぁたんさん
がんちゃんさん
森のしろくまさん
私の部屋ののっぽさん
レモママさん
ちょびママさん
がねいしさん

IMG_5531-1-0.jpg

miz さん
くるままさん

以上20名の皆さま

お名前を印刷したインデックスをこのように竹串に^^

IMG_5539-1-0.jpg

応募して下さった20名の方々のお名前をすべて貼ります

IMG_5542-1-0.jpg

20本のお名前のついた竹串をいつもブログの抽選会で使っている箱
(広がらないようなにコップを入れます)
の中へ

IMG_5549-1-0.jpg

いれ

IMG_5550-1-0_20101003213805.jpg

ぐるぐぅ~る回します

IMG_5553-1-0.jpg

準備はOK

マロンとライムも定位置に揃いいつでも大丈夫です^^

IMG_5559-1-0.jpg


さていよいよ抽選会の時間が迫ってまいりました^^

IMG_5559-2.jpg

マロンとライムも待ちくたびれているようなので

抽選のはじまりです^^

様子は次回に続く~

ただいま日記編集中~♪

***********************************************************
『記念日』にお祝いのコメントを頂き

主人と2人で読ませていただきました

嬉しくて嬉しくて❤

森のしろくまさん・ゲンポコさん・のんママさん・百さん
りくママさん・★すももママ★さん・レモママさん・


ほんとうにありがとうございました^^

************************************************************

コメントのお返事遅くなってごめんなさい
もう少し待ってね^^


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気のいい日には

お天気のいい日

私がベランダでお洗濯を干していると

時々ライムは一階からゆっくりとやって来て

こうしてポカポカのラグの上でクッションとひざかけをくしゃくしゃにして近くに置き

私が終わるまで眠って 見張って 待っています^^

IMG_5185-1-0.jpg

お洗濯を干す時間がとっても時間がかかってしまうのははなぜ ? ^^


そして卓上カレンダーの抽選は明日予定しています

IMG_5509-0.jpg

今回はどんな抽選方法かなっ 

待っていてくださいね

(*^_^*)

❤満開❤

我が家のお隣の敷地のまわりに植えている彼岸花が満開です

IMG_5664-1-0.jpg

この季節になると必ずこちらでマロンとライムのお写真を撮ります

IMG_5679-1-0.jpg

お天気のいい日は撮影日和です^^

***********************************************************
昨日の日記の『記念日』にお祝いのコメントを頂き

とても嬉しくて主人と2人で読ませていただきました

ハママさん・pechikaさん・はなママさん・ちょも母さん
ちびろみさん・ずん太ママさん・どんぐりさん・黒豆健太ママさん

メールくださった方

そしてかんちゃん

ほんとうにありがとうございました

************************************************************


※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

new