マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつを持ってさあ~♪

マロンとライムのおやつをたくさん準備しました^^

我が家のちょっと遅い夏休み

今日から2泊3日で旅行に

IMG_2185-1-00-00.jpg

行ってきま~す♪

IMG_2234-1-0-0.jpg

夏の旅行は避けていた我が家
(夏はヘロヘロな私)

今年は後半も主人のお仕事が忙しいので旅行に行けるかはわからないので

この夏休みに勇気を出して^^行くことにしました

今回もいつも通りゆっくりのんびりすることが目的です

さて行き先はどこかなっ?

答えはまた明日~♪
(引っ張ります^^;)


いつもコメントありがとうございます
旅行の為お返事が遅くなってしまいますがよろしくお願いします


※2つのブログランキングに参加しています※


マロンとライムに応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 09:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじまるよぉぉ~♪

はじまりました待ちに待った我が家のちょっと遅い夏休み

昨年は夏休みと言うゆっくりとしたおやすみがなかった主人

今年は昨年の分?もゆっくり出来るように予定を立てることができたようです

IMG_1923-1-0_20100830165620.jpg

マロンとライムとの時間も今年はたっぷりです^^

そんな今日はまずはマロンとライムをお家シャンプーしました

IMG_2152-0.jpg



先週トリミングして頂いたばかりだけれど夏はいつもより多めにシャンプーします

IMG_2163-1-0.jpg



シャンプーし過ぎはよくないと言われていたりする場合もありますが

我が家のマロンは夏はカイカイにならないようにシャンプーするようにと

小さい時に病院で言われてからずっとそうしています

今回は主人と一緒にマロンとライムをお家シャンプー
ギックリ腰持ちの私なので慎重に^^:

マロンの夏毛もすっかり落ち着いてスケスケ

ブラッシングしても抜けなくなってきました

IMG_2134-1-0.jpg

後はムクムク毛が生えてくるのが楽しみ~♪




※2つのブログランキングに参加しています※


マロンとライムに応援よろしくお願いします





| マロンとライムの日常 | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚ぼたなんですぅ

先週の日曜日の朝からドキドキ♪バクバク♪と心臓が飛び出そうな事

があったとブログに書いた時

心配してくださってメールを頂き本当にありがとうございました

そのドキドキ♪パクパク♪な事って実はマロンとライムがテレビにすこし出たの^^

取材を受けたのは先月のお散歩中の事でした

その放送が先週の日曜 

そしてこの一週間再放送?されていたのです

ケーブルテレビのインタビューだったのですが思った以上に長く放送して頂いてびっくり
(放送されても一瞬だけだと思っていたので^^;)


IMG_1975-1-0.jpg

IMG_1989-1-0_20100829220535.jpg

色んな角度からマロンと

IMG_2023-1-0_20100829221100.jpg

ライムを撮ってくださっていて放送を見てびっくりしました
 
IMG_2032-1-0_20100829221117.jpg

数分のインタビューだったのですが

IMG_2069-0.jpg

何を話したか全く覚えていないくらい私は頭が真っ白(笑)

IMG_2060-1-0.jpg

マロンとライムだけならよかったのですが私もきっちり出ちゃってる^^:

何度見ても恥ずかしい映像です^^

緊張して質問とは違う事答えているし(笑)

IMG_2076-1-0.jpg

IMG_2082-1-0.jpg

とっても緊張したけれどマロンとライムを出して頂いて

IMG_2103-1-0.jpg
「マロンいつもマイペース^^」

とっても記念になったし嬉しかったです

IMG_2110-1-0.jpg
「はじめは緊張していたライム最後のこの笑顔で決めました^^」


実はこの取材 わが家にとっては棚ぼた^^

公園の中でも我が家は夕方はいつも通らない道での出来事

お友達のけぃちゃんと岳君marineちゃんがお散歩中に取材を受けていたからなのです^^

IMG_2126-0.jpg

岳君のテレビ静止画像が私うまく撮れなかったけれど
本当はこんなにイケメン君です

IMG_2117-0.jpg

IMG_2122-0.jpg

ありがとう^^

ちびまるな私がバッチリ出たのはちょっと余計だったけれどね(笑)

だってお昼寝し過ぎてそのまま慌てて行ったので寝ぐせ付きだったから^^:


※2つのブログランキングに参加しています※


マロンとライムに応援よろしくお願いします


| マロンとライムの日常 | 23:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつはごま煎餅

今日も暑くて朝のお散歩もノロノロマロンと張り切りライムそしてすっかりぐったりの私です

そんなマロンとライムの今日のおやつは

大好きなお煎餅

この日はごまお煎餅



やっぱりお口から光るものが落ちます・・・・^^:

お外ではノロノロマロンだけれど食欲は相変わらず落ちません

2人今日もとっても美味しそうに音を立てて食べています

実はここ数日動画をUPしてもお友達のブログの動画も見れない日が続いていました

色々調べFlash Playerをインストールしなおしたり主人に見てもらったりとそんな毎日

やっと見れるよう動画をUPすることが出来ました^^




※2つのブログランキングに参加しています※


マロンとライムに応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムのおちりはキュートです

昨日の夜ライムの遊びタイムのお相手はクマさん

IMG_1868-1-2.jpg

『ハグハグ♪』

IMG_1869-1-2.jpg

目が回るくらいのブンブン♪振り回し

IMG_1870-1-2.jpg

クマさんを持ち上げ

IMG_1872-1-2.jpg

ライムお得意の前足で抑えこみ

IMG_1875-1-2.jpg

『とぉぉぉ~』

IMG_1876-1-2.jpg

『どうだー!!』

IMG_1880-1-2.jpg

夢中になり過ぎて我を忘れ

IMG_1881-1-2.jpg

ふと見ると撮られていました(笑)

IMG_1886-1-0.jpg

キュートなおちりはそのまま

恥ずかしくて思わず目線をそらしたライムなのでした

でも前足は抑えたままよ(笑)

遊ぼうーポーズはこのまましばらく動きませんでした^^:


❤見てました 撮ってました!!❤

『はっ!!』

IMG_1881-1-3.jpg

『見られてた』と言った表情です^^


※2つのブログランキングに参加しています※


マロンとライムに応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンの新しい枕(昨日はヘロヘロ今日は張り切って二度目の更新です)

昨日はヘロヘロだった私だけれど今日はマロンとライムとお家でまったり

だから張り切って二度目の更新しちゃいます^^


***ここからは今日の出来事です***

ふわぁふわふ大好きなマロンの新しい枕は・・・

IMG_1852-1-0.jpg

テレビ台の角

IMG_1857-1-0_20100826165609.jpg

お洗濯したてのふわぁふわぁが大好きなマロン

だけど丁度いい位置・高さだったようで時々この姿勢でぐっすり熟睡する時もあります^^

ガラスなので痛いと思い移動してあげるけれどまた違う日に枕にしてます

マロンにとってはピッタリの高さなのかも^^

そんなガラスの枕でご満足のマロンに対しライムは

IMG_1858-0.jpg

今日もふわぁふわぁペットで

珍しくおひとりでおやすみ

と思って覗いたら

IMG_1859-0.jpg

お手手を伸ばして

IMG_1861-1-0.jpg

『の~び~♪』

IMG_1863-1-0.jpg


今日はまったりのんびりとした午後の時間を過ごしています

(*^_^*)

❤暑いから❤

暑いとアイスクリームが食べたくなります

今日は先日買っておいた

新発売の『ソルティバタービスケット』

IMG_1866-1-0_20100826171710.jpg

なかなかのお味です^^



※2つのブログランキングに参加しています※


マロンとライムに応援よろしくお願いします


| マロンとライムの日常 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます❤

昨日一日ハード(私基準)な一日を過ごしすっかりヘロヘロになったけれど

とっても嬉しいプレゼントを頂きました

IMG_1716-0.jpg

ブログのお友達のまるこママさんから

IMG_1717-1-0.jpg

夏休みのご家族旅行で那須に行かれた時のお土産なんです

そばパスタとトマトソースも入っていてレシピ付き

そしてあったかな❤お手紙まるこちゃんの可愛いお写真と名刺

IMG_1888-0.jpg
『まるこちゃん』

IMG_1719-1-00.jpg

マロンとライムにもまるこちゃんの大好きなおやつを^^

そして仰ぐと可愛いワンコ達が

IMG_1723-1-0.jpg

お首をふりふりする可愛いうちわ^^

まるこママさんまるこちゃんどうもありがとう❤ by マロン

IMG_1750-0.jpg

僕ライムからもありがとうのウィンクを

IMG_1733-1-0.jpg

送ります  

IMG_1733-1-2.jpg

ばちっ❤


まるこママさんまるこちゃん本当にありがとうございました^^

※カワまちゅげ隊※

カワまちゅげ隊に『モコちゃん』と『みかんちゃん』が仲間入り~♪
モコちゃん❤みかんちゃんどうもありがとう~♪

モコちゃんは黒まちゅげみかんちゃんは白まちゅげだよ

右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪



※2つのブログランキングに参加しています※


マロンとライムに応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

こんばんは~ 僕ライムです

IMG_1810-1-0.jpg

今日は朝からみぃが美容室

戻ってきてから僕たちも夕方からトリミングに行って来たんだー

一日バタバタしちゃって大慌てのみぃ

だから今日の日記はおやすみしま~す
IMG_1830-1-0.jpg

また遊びに来てくれると僕とママのマロンはとっても嬉しいです

IMG_1816-1-0_20100825233713.jpg

絶対来てねぇ~♪



※2つのブログランキングに参加しています※


マロンとライムに応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいますっかり夏バテ中

夏が弱い私とマロンはただいますっかり?夏バテ中

IMG_1675-1-0.jpg

マロンはお散歩に行ってもなんだかお家に帰りたいモードいっぱいです

お散歩に行く時のスピードはのんびり

でも帰りはとっても元気に歩きます(笑)

IMG_1679-1-0_20100824215524.jpg

だってお散歩の後はごはんの時間だから❤

IMG_1683-2-00.jpg
(3枚お写真はマロンのお顔は少しづつ近づけてみました^^)


お散歩の時は夏バテ?かなっと思うけれど

お家にいるとスヤスヤおやすみしごはんもりもり♪

食欲は決して落ちません^^(私と一緒 笑)

ごはんもおやつもいっぱい食べます

でもこの食欲がちよっと安心なのです

私と一緒で蒸し暑いお外が苦手なのです^^:


こちらのお方

IMG_1280-1-0.jpg

いつも元気で

IMG_1302-0.jpg

夏バテ知らずです

(*^_^*)

❤水分たっぷり❤

以前カフェに行った時に美味しそうだったので

IMG_1475-1-0_20100824222445.jpg

お家でも少しアレンジして作って見ました

『ささみとお野菜いっぱい粥』です

水分もたっぷりだし夏バテにはいいかなっ



※2つのブログランキングに参加しています※


マロンとライムに応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏だけれど相変わらず・・・・

おはようございまーす♪

今日も暑そうです!!^^:

昨日はちよっと朝からドキドキ♪バクバク♪と心臓が飛び出そうな事が

あったので更新が出来なかった私(なぜかはまた後日報告します^^ )
追記※悪い事ではないので安心してね ご心配してくださってメール頂きありがとうございます^^※

昨日のマロンとライムはこんな感じでした❤

まだまだ暑いけれど我が家の仲良しマロンとライム親子は

昨日も仲良くくっついて

お昼寝

また新しいくっつきバージョン?です^^

IMG_1657-1-0_20100822233002.jpg

ライムのお顔の重み?ですっかりマロンのお顔がくしゃんとなっちゃっているけれど・・・

IMG_1602-1-0.jpg

気持ちよく

IMG_1631-1-0.jpg

ライムが^^眠っています

IMG_1613-1-0.jpg

マロンもはじめはちよっとお目目を開けていたりしたけれど

IMG_1620-1-0.jpg

そのうちウトウト

IMG_1653-1-0.jpg

ライムもまたお目目を覚ましたりしても

IMG_1657-1-0_20100823062231.jpg

相変わらずマロンは気にしません

こんな2人はまた仲良くお昼寝しちゃいました^^

IMG_1661-1-0.jpg

やっぱりこの2人には暑さゃ季節は関係なくこれからくっつき続けます!!


❤後ろはどんな感じかと言うと・・❤

どうしてこの姿で『マロンを枕に~』と思うのか

IMG_1670-1-0.jpg

ちょっと不思議なライムだけれど・・・^m^




※2つのブログランキングに参加しています※


マロンとライムに応援よろしくお願いします


| マロンとライムの日常 | 06:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔いっぱい

今日は朝からマロンも

IMG_1460-1-0.jpg

ライムも

IMG_1458-1-0.jpg

笑顔いっぱいです


IMG_3358-1-0.jpg

やっぱり家族みんな一緒はいいよね

❤ブ~ルブル❤

IMG_3486-1-0.jpg


今日も夜町内の盆踊りに少しだけ行きました

マロンは大喜び ライムは少し緊張していましたが2人とも笑顔いっぱい

今日もマロンとライムも笑顔をいっぱい見れました

(*^_^*)




※2つのブログランキングに参加しています※


応援よろしくお願いします



| マロンとライムの日常 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました

町内の小さな盆踊り

行ってきました

IMG_1337-1-0_20100820221141.jpg

今年は一昨年 昨年以上に人がいっぱいでびっくり

こんなに人がいたんだー^^:

いつもはテント(やぐらの向こう)の中で座らせてもらっていたマロンとライム

今年はテントの場所まで行けない事もないけれどちょっと無理

今日はここで見学

IMG_1363-1-0.jpg

だからお写真もこのシヨットばかり^^:

IMG_1389-1-0_20100820222043.jpg

マロンもライムも

IMG_1395-1-0.jpg

ずっとこのポーズです

IMG_1396-1-0.jpg

まだまだマロンは帰りたくなさそうだったけれど

今日はこの辺で帰宅しました

明日はどうかなっ



※2つのブログランキングに参加しています※


応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備しています

今日は町内の小さな盆踊り

マロンは盆踊りに行くのが大好き

一昨年は雨で中止

一年待って

昨年の盆踊りの時はとっても嬉しそうだった

今年はお天気もいいので開催されるみたい

今日も朝町内のお散歩していると役員の方に

『マロン~ライム~今日の盆踊り来てね』と今年も言われその気のマロンは

今からその時の為におやすみしています

IMG_0946-0.jpg
「携帯撮影」

IMG_0977-0.jpg
「携帯撮影」

これから盆踊りに行ってきまーーす♪

IMG_1317-0.jpg
『えっ!!』

IMG_1325-00.jpg

『ぼっぼっ僕はお留守番でも良いです

いえいえもちろんライムも行くんですよ~♪

その時の様子はまた後ほど~^^



※2つのブログランキングに参加しています※


応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お掃除の間は我慢します

毎日のお掃除

換気も兼ねて窓を全開に開けるのでその間はエアコンを切っている状態

マロンとライムもその時は


『エアコン・・・』

IMG_1148-1-0_20100819201332.jpg

背中が『エアコン・・・・・』と言っている ? ^^:

IMG_1184-1-0.jpg

静かに待っています^^

お掃除も終わりエアコンをつけてあげると

マロンはスウスウ♪

IMG_1169-1-0_20100819202238.jpg

ライムは白目になるくらいこんなに気持ちよさそうに眠ります

IMG_1162-1-0_20100819202443.jpg

お掃除の間は暑くてヘロヘロですが

終わった時にマロンとライムの気持ちよさそうな姿を見るのが楽しみでもあります^^


❤どんどん大胆になります❤

お部屋がすっかり涼しくなると

ライムはどんどん寝姿が大胆になります

IMG_1227-1-0.jpg

IMG_1247-1-0.jpg


IMG_1265-1-0.jpg

これからの季節

雷が鳴るとおへそ取られちゃうかも^^



※2つのブログランキングに参加しています※


応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーモンドとあめ玉

我が家のマロンとライムお顔が以前よりより一層似て来たけれど

ちよっと違うところはお目目

このお写真なんて特に違いがわかっちゃう

マロンのアーモンドお目目に対してライムのお目目の真ん丸なこと(笑)

IMG_1071-1-00.jpg

ライムのお目目はまるであめ玉●^^

クリクリです♪

IMG_1110-00.jpg

このマロンはアーモンドチョコレートだし^^

似ていてもちょっと違う2人の違いでした



❤レパートリーは豊富❤

一卵性親子?のマロンとライム

IMG_1197-0.jpg

今日はこんな感じでお昼寝していました^^:

色んなお昼寝のレパートリーがある2人です^m^



毎日暑過ぎてヘロヘロぐったり

朝から家事をした後シャワーを浴びて

お昼寝するのがすっかり日課になってしまっています。。。

トホホホ



※2つのブログランキングに参加しています※


応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 19:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夜の出来事。。。。

昨日の夜

いつものようにまったり親子

マロンはスウスウとおやすみ

ライムは

IMG_0966-1-0.jpg

上手に大好きなクッションの上でへそ天寝
(頭は完全に出ているけれど^^:)

IMG_0975-1-0_20100817174130.jpg

クッション完全にペッチャンコ

IMG_0986-0.jpg

お目目を覚ましてもへそ天やめる気配はまったくなしで

こうして数時間ピクリッ!とも動かないマロンとライムでした^^


❤動いたと思ったら・・・❤

クッションからずり落ちていました

IMG_0989-1-0.jpg

お顔がなんだか怖いライムです

ギャャャャャ~

今日の朝。。。。

IMG_1131-0.jpg

マロンもペットから頭がずり落ちていました^^:



※2つのブログランキングに参加しています※


応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のふたり

今日も猛暑が続いていますが・・・

我が家のふたりは

IMG_1035-1-0.jpg

いつもまったり^^:

IMG_1038-1-0.jpg

『元気で~す♪』

そして季節に関係なく今日も

IMG_1009-1-0_20100816222302.jpg

仲良くくっつき(*^_^*)

_1-0_20100816222550.jpg

過ごしています

毎日暑い日が続くけれどみんなお散歩はくれぐれも気をつけてね

お水は忘れずにね


❤ありがとう❤

以前絵の肖像画のモデルをさせて頂いたライム

描いてくださったMomojiさんから今日ポストカードが届きました

IMG_0992-0_20100816223658.jpg

Momojiさんどうもありがとうございました(*^_^*)



※2つのブログランキングに参加しています※


応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くおやつ頂きます

今日は金曜日のトリミングから帰ってきてお家でおやつを食べている様子をUPしま~す♪

この日はお久しぶりのガム系おやつ

IMG_0778-1-0.jpg

同じお顔同じ角度でたべるマロンとライム

IMG_0781-1-0.jpg

マロンは上手にお手手で持ってライムは豪快に^^

IMG_0783-1-0_20100815220654.jpg

2人とも『美味しい~』お顔です

IMG_0789-1-0.jpg

マロンなんて美味しすぎてウィンクしちゃってる

IMG_0805-1-0.jpg

『このおやつ最高~♪』 by  ライム

IMG_0809-1-0_20100815221527.jpg

おやつも一緒に仲良く食べるマロンとライム

このガムはとっても美味しかったみたい


❤美味しいお顔がいっぱいです❤

IMG_0812-1-1.jpg

IMG_0814-1-0.jpg

IMG_0818-1-0.jpg

IMG_0846-0.jpg

『お腹いっぱい~』


※2つのブログランキングに参加しています※


応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日暑いけれど・・・

毎日暑いけれど

IMG_3237-1-0_20100814212809.jpg

ライムは毎日

IMG_3242-1-0_20100814212840.jpg

『クハッ!』

IMG_3242-1-00.jpg

とっても元気♪

マロンも

IMG_0880-1-0.jpg

笑顔いっぱい❤

IMG_3331-1-0.jpg

今日もとっても蒸し暑い一日だったけれど

IMG_0888-1-0_20100814213841.jpg

IMG_0922-1-0.jpg

私は2人の笑顔を見てこの夏を乗り切ります(*^_^*)



※2つのブログランキングに参加しています※


応援よろしくお願いします






| マロンとライムの日常 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Babyマロンちゃん

今日はトリミングの日でした

お家でも相変わらずマロンの髪の毛は抜け続けライムもマロンほどではなくても抜け続けています

今日はトリミングと言うのもあって朝のブラッシングはなめてトリマーさんのブラッシングにお任せしました

IMG_0607-1-0.jpg

お首の回りはまだチョイムクですが体のふわぁふわぁ毛が抜けて体は一回り小さくなった感じ

IMG_0610-1-0.jpg

「キヤッハ♪」
IMG_0615-1-0.jpg

これでマロンの衣替えが終わると良いのですが・・・

IMG_0671-1-0_20100813213448.jpg

残りのお首の回りのムクムクがスケスケ夏毛になるともう一人のマロンが現れます

名付けて「Babyマロン」

ムクムクが大好きな私ですがスケスケマロンも

またBabyマロンもちっちゃくて可愛いです

夏毛と冬毛のボリュームの差がはげしいマロン(小さい時から)

IMG_0686-1-0.jpg

に対して夏毛も冬毛もムクムクライム

IMG_0689-1-0_20100813214844.jpg

2人のきっと体質ですね

スケスケマロンになった時私たちの口癖は「マロンふわぁふわぁ毛生えて来たと思う?」です(笑)


❤横顔❤

IMG_0728-1-0.jpg

ちよっと凛々しいかも^^


※2つのブログランキングに参加しています※


応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の夏休み

今丁度お盆やすみ夏休みだけれど我が家はいつもの平日と変わらぬ毎日です


IMG_0527-1-0.jpg

だからライムのお昼寝も変わらずへそ天

IMG_0531-1-0.jpg

それもペット2つ使い・・・・

IMG_0553-1-0.jpg

記念に色んな角度から撮って見ました^^

IMG_0559-1-0.jpg

ちょっと角度を変えても落ちないように上手に

IMG_0568-1-0.jpg

眠っています

IMG_0581-1-0.jpg

待ち遠しい夏休みの楽しい事でも夢みているのかなっ

IMG_0591-1-0_20100812204605.jpg

マロンも毎日変わらずまったり

IMG_0595-1-0.jpg

そして私は毎日ヘロヘロな日が続いています

みんなそれぞれダラダラのんびりです^^

我が家の夏休みはもう少し先になりそうです

❤夏休み特別企画❤

マロンのへそ天もご披露 

IMG_0425-0.jpg
IMG_0440-1-0.jpg

いつもご披露しているけれと^^:

※2つのブログランキングに参加しています※


応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!!3人で

今日は3人だけで(私とマロンとライム)で初!カフェに行ってきました

と言ってもその前に病院へ行ってから

もうすぐ動物病院も夏季休暇

私の目から見てもマロンのお目目は涙も流れないし治った事はわかるのだけれど

念のため見て頂きました

すっかり治っていました^^

その帰りに車をとばして今日は1時間近く掛けて

着いた時は丁度ランチ時間

お店は混みこみ^^:
(ここはドックカフェではないのでワンちゃん連れでないお客様もいらっしゃいます でもお店の中で頂けます)


だからお写真も控えめです

2人の後頭部

IMG_0601-1-0.jpg


IMG_0602-1-0_20100811202347.jpg

マロンとライムのランチもお願いしたのですが

ハンバーグとササミおじやしかなくてそれも1つづつ

IMG_0604-1-0.jpg
IMG_0031-1-0.jpg
「携帯撮影」

どちらもオーダーして半分づつして食べました

IMG_4404-1-0_20100811204716.jpg
「携帯撮影」
IMG_4734-1-0.jpg
「携帯撮影」

どんどんお客さんも来られるので私もランチを頂き早々お店を出ました

やっぱり夏休みは混みますね

帰りの車の中の2人はお腹いっぱい

はじめは起きていたのですが

IMG_0351-0.jpg
「携帯撮影」

そのうち眠くなってウトウトおやすみです

IMG_5544-1-00.jpg
「携帯撮影」

IMG_6086-1-0_20100811205752.jpg
「携帯撮影」
ライムのお手手をちよっと枕にしているマロン

IMG_7400-1-0.jpg
「携帯撮影」
ライムもウトウト

お友達と一緒のランチや家族ランチではなく

初!!3人(マロンとライムと私)のランチはこんな慌ただしいものとなりました

早く頂きすぎてなんだか胃がおかしいです^^;

やっぱりゆっくり頂きたいなっ

❤売り切れ続々❤

私のランチもスパはシーフードスパしかなくて後は売り切れ^^:

ハンバーグはあったけれどね

IMG_0603-1-0.jpg
IMG_8774-1-0.jpg
IMG_4614-1-0.jpg
前回もシーフードスパ(笑)


※2つのブログランキングに参加しています※


応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 21:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どちらがどっち♪

今日も仲良し親子のマロンとライムのシヨットいっぱいです^^

こんな感じで仲良くいつものおやつタイム

どっちがとっちかわかるかなっ

(*^_^*)

IMG_0485-1-0_20100810201112.jpg

食べる姿も仲良くお揃いです

IMG_0489-1-0_20100810202031.jpg

もちろん右のちよっと長い姿がライムで左のまあるいのがマロン^^

IMG_0497-1-0.jpg

お顔もそっくりになって来たマロンとライムですが

ちよっと違うのがおやつの食べる速さ

まだ食べてるマロンにすっかり終わったライム^^:

IMG_0499-1-0.jpg

まだ食べているマロンを見てちよっと確認するライム

IMG_0501-1-0_20100810205021.jpg

やっぱり食べ終わっていました

IMG_0504-1-0.jpg

でもマロンはまだ食べてます

ご飯は2人とも同じゆっくりなのなぜかおやつはマロンよりも早いライム

と言うかマロンが遅いかも・・・^^


こんなそっくり親子今日も

IMG_0505-1-0.jpg

とっても仲良くおやつタイムを過ごしました


❤では一曲❤

今日も仲良く

IMG_0015-1-00.jpg

お得意のお歌を

ドゥゥゥワァァァ~



※2つのブログランキングに参加しています※


応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムの親孝行

マロンがいつもと違う所で寝ているものだから

IMG_0299-1-0.jpg

心配して様子を見に来たライム


「ママどうしての?大丈夫?」なんて言っている気がします

大丈夫だよ

最近ちょっとこういう場面多くなってきました

ライム、時には甘えたり優しくしたりと頑張っています(*^_^*)


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

※2つのブログランキングに参加しています※


応援して頂いてとっても励みになっております
ありがとうございます^^

| マロンとライムの日常 | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の我が家。。。

今日の我が家はこんな感じで

IMG_0196-0.jpg

のんびりしました

(*^_^*)

IMG_0236-1-0.jpg

家族みんなこの時間が大好きです^^


❤怖いよぉぉぉ~❤

IMG_0316-1-0_20100808204614.jpg

ちょっと怖い寝顔?マロンです^^:


※2つのブログランキングに参加しています※


応援して頂けるととっても嬉しいです
ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはこういう時もあるのです

いつも仲良しマロンとライム

マロンがおやすみしているとたとえ狭くてもギュウギュウでもマロンの側で眠るライム

でもたまにはこういう時もあるのです

「今日の僕ちょっと大人」
IMG_9938-1-0.jpg

マロンの寝ている所がこの位空いていたら今までのライムだったら

グイグイ入ってくっついておやすみです

IMG_9944-1-0.jpg

でもこの日はこのままおやすみしたライム

IMG_9947-1-0.jpg

ちよっと大人の気分の日だったライムです


❤だまされた・・・❤

ちよっと大人の日だったのは

ほんの一瞬

IMG_1.jpg

気がつくとやっぱり・・・

IMG_2.jpg

「僕は宣言したはずです」
なーんて思っているかも^^


IMG-3.jpg

(*^_^*)



※2つのブログランキングに参加しています※


応援して頂いてとっても励みになっております
ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライム特集

昨日予告通り今日はライムをいっぱい撮って見ました

よろしければお付き合いを~^^

ちょっと斜めのポージング

IMG_0079-1-0.jpg

うつむきポーズだって出来るんだ

IMG_0082-1-0.jpg

微かな角度の変更ポーズもへっちゃら

IMG_0083-1-0.jpg

ご自慢はなんと言ってもボリュームがあってふわぁふわぁなお耳

IMG_0087-1-0.jpg

犬歯 八重歯だって見せちゃう

IMG_0103-1-0.jpg

時々お歌もご披露

IMG_0115-1-0.jpg

そしてなんと言っても一番のご自慢は

IMG_0128-1-0.jpg

アザラシのようなビュンビュン おひげ^^

IMG_0144-1-0.jpg


です

❤ライム君ご機嫌ですか?❤


ご機嫌で~す♪

IMG_0863-1-0.jpg
「携帯撮影」

※足だけご出演のマロン^^:※


※2つのブログランキングに参加しています※


応援して頂けてとっても励みになっております
ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンちゃん♪

今日も暑かったですねぇ~

そんな日

お目目もすっかり治った

我が家のマロンをいっぱい撮りました^^

見てねぇ~

「マロンこっち見てねぇ~」

カメラ目線

IMG_0025-1-00.jpg

ちよっとハニカミマロン姫

IMG_0032-1-0.jpg

モデル気分

IMG_0033-1-0.jpg

じぃぃーーーっと

IMG_0037-1-0-3.jpg

お得意ポーズだってしちゃう

IMG_0046-1-0.jpg

もちろんウトウト

IMG_0050-1-0.jpg

IMG_0057-1-0.jpg

色々な表情をしてくれたマロン

衣替えがまだまだ続いています

でもふわぁふわぁです^^

IMG_0059-1-0.jpg

色んなマロンを見てくれてありがとうございます♪

もちろん明日の日記は・・・○○○君になる?^^:


❤僕も❤

僕もいるから忘れないでね

IMG_9991-1-0_20100805202621.jpg

プン♪プン♪

真剣なお顔のライム^^



※2つのブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑い寝

毎日暑い日が続いて朝お散歩が少し遅れて7時過ぎになって遅れるともうお外は凄い暑い

夏真っ盛りだけれど2人はとっても元気にお散歩に行っています

それでもお家に戻って涼しいお部屋では相変わらずお昼寝してばかりです^^: 私も

そんなある日

ライムのお顔を見ると

IMG_9877-0-0.jpg

笑ってる・・・・

IMG_9866-1-0.jpg
「向こうからマロンが見ています」

どう撮っても笑ってる^^

IMG_9886-1-0_20100804173704.jpg

きっと楽しい夢でも見ているのだと^^

そんなライムもそしてマロンも寝ながらあんよの先がぴくぴく♪という動きをする時があります

あれはきっと夢の中で駆けっこしているのだと我が家では言っています❤


毎日ライムもへそ天寝のシヨットが多くてごめんなさーーい^^


❤場所を変えて❤

テーブルの下から見ていたマロン

今度はソファーから

IMG_9894-1-0.jpg

ライムのへそ天寝を見学中です^^


※2つのブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き木陰・大好きおやつ

今日は朝のお散歩が7時過ぎになってしまってもうお外はピーカンカンのお天気

町内の木陰を頼りにお散歩

IMG_0828-00.jpg
「携帯撮影」

木陰に入ると少し涼しいので

マロンとライムもなぜか切り株ポーズ^^

IMG_0837-0.jpg
「携帯撮影」

まだしています^^

IMG_0842-0.jpg
「携帯撮影」

この季節、木陰はとっても大切なお散歩の休憩場所です

IMG_0857-0.jpg
「携帯撮影」

おうちに戻ってご飯を食べしばらくまったり

IMG_9580-0.jpg
またへそ天^^:

そして大好きなおやつタイム

今日はグリニーズ

IMG_9820-0_20100803211850.jpg

おいしーーーー♪

IMG_9844-1-0.jpg

おいしい~♪

IMG_9851-1-00.jpg

2人ともお腹いっぱいになってお昼寝タイムに入りました

こんなのんびりな毎日を送っているマロンとライム

それ見て過ごす毎日がもとっても好きです


❤ありがとう❤

先日ブログのお友達のSaoekoさんから素敵なプレゼントを頂きました

IMG_9435-00.jpg

マロンとライムのくっつき仲良し姿を描いてくださったの^^

IMG_9437-1-0.jpg

写真立ても追加してポストカードの方を入れて何処に飾ろうかなっ❤

宝物が増えました❤

IMG_9423-1-0.jpg

手作りおやつも頂いてSaoekoさん本当にどうもありがとう~♪



※2つのブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

new