マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

ドキドキした時間ワクワクした時間。。。

今日もみんなである所に行ってそれからランチに行ってきました^^

お店についてお願いすると2人はワクワク♪

IMG_9263-1-0.jpg

お店の方が持って来てくれたのがわかるのか

ライムが笑顔に^^

IMG_9267-1-0.jpg

「わっ来たよ来たよ♪」

IMG_9269-1-0.jpg

今日お願いしたのは

「ササミおじや」

IMG_9279-1-0.jpg

美味しそうに食べていました❤

IMG_9283-1-0_20100731220622.jpg

マロンとライムも大満足^^

マロンなんてお腹いっぱいになって・・・

眠ってしまい

IMG_9332-1-0.jpg

ライムもなんだかお目目が・・・とろ~り^^

IMG_9337-1-1-0.jpg

そのうちお腹いっぱいになった2人は

IMG_9388-0.jpg


お店で眠れるって(笑)


実はランチの前に病院へ行ってきた我が家

主人のおやすみの今日みんなで午前中から病院に行ってきました

数日前からマロンの右目が涙が出やすくなっていてその度に拭いてあげても

薄く涙あとのような感じがしていたのです

様子を見ながら拭いていたけれど治らないので今日みんなで病院に行ってきました

院長先生に見て頂いたら鼻に抜ける管にゴミなどが入ってしまって涙があふれていると言う事でした

「鼻涙管洗浄」をやって頂き帰ってきました

この「鼻涙管洗浄」ってはじめて見たのですが細いシリコン製のチューブを涙管に差し込んで、

生理食塩水をぴゅっと流す治療です

全然痛がらず麻酔もなしです

お目目からぴゅっと流したら鼻からビューっと出ていました

思わずマロンはくしゃみ(通ったみたい^^)

スッキリ 

念のためお家でさす目薬を頂いてきました

なんだか私たちはマロンのお目目が心配でドキドキした日

そしてマロンとライムにとって大好きなカフェに行ってワクワクした日となりました

今は「鼻涙管洗浄」をやって頂いたマロンのお目目はまだ微かにお薬でぬれています

IMG_9449-1-0.jpg



❤私たちのランチメニューの中からお願いしたのは❤

IMG_9216-1-2.jpg
冷製パスタ
IMG_9221-1-2.jpg
シーフードパスタ
IMG_9244-1-0-2.jpg
IMG_9415-0-2.jpg

私たちは安心してみんなお腹いっぱいになって帰ってきました^^




※2つのブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕って大胆

我が家のライム

最近の寝姿は決まってへそ天。。。。

いろんな所でやっています

ある時は
こんなお顔で^^

IMG_7976-1-0.jpg

へそ天

IMG_7964-1-0.jpg

またある時は
ペロッちょで

IMG_8416-0.jpg

へそ天^^:

IMG_8411-1-0.jpg

そして極めつけは

IMG_7505-1-0.jpg

このお姿で

IMG_7491-1-0.jpg

へそ天

よく寝てよく食べとっても元気です

お家ではとっても大胆そして無邪気なライム

だけどお外ではとってもシャイなライム君です

^^
❤こんなのもあるよ❤

へそ天寝が得意なライム

IMG_8620-1-0.jpg

こんな可愛い寝姿だって出来るよ^^



※2つのブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お掃除の間は

今日は久しぶりの雨だったなっ

雨の日はのんびり(いつものんびりだけれど^m^)

朝から掃除機をかけ始めると今日は2人一緒にソファーで待機^^

IMG_8907-1-0.jpg

マロンもライムも掃除機は全然苦手ではないのでかけていても眠っていることもよくあります

IMG_8653-0.jpg
こんな風に^^

だからなかなか進みません

IMG_8916-1-0_20100729204949.jpg

でも本当の進まない理由はもちろんこうしてお写真撮っているからです^^

IMG_8921-1-0.jpg

ライムは時々他を見たりするけれどマロンはずっとこの姿勢です(笑)

IMG_8926-1-0_20100729205633.jpg

今日はお掃除までのんびりした一日でした


❤今日のごはん❤

今日は簡単鮭(サーモン)いっぱいチャーハンです

IMG_9103-1-0.jpg

マロンも

IMG_9131-1-0.jpg

ライムも

IMG_9134-1-0.jpg

パ~クパク♪


※2つのブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 21:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しショット続々

毎日なにかしら仲良しショットを見せてくれるマロンとライム^^

昨日の夜は

IMG_8855-1-0.jpg

一人づつベットでゴロンとリラックスしているんだけれど頬は寄せ合って❤

IMG_8867-1-0.jpg

いつも仲良しだけれどこんなショットははじめて(*^_^*)

だから私はいっぱい角度を変えて撮りました


あまりにもたくさんシヤッターを押すものだから^m^

マロンがちらっ♪

IMG_8872-0.jpg

それでも起きる事なく寛いでいました^^

IMG_8874-1-0_20100728214631.jpg
「夏毛まっしぐらのマロン お腹↑がすっかり夏仕様です^^」

この仲良しぶりにいつも心があったかくなります

いつもありがとう(*^_^*)


❤夏だからって・・・❤

夏本番だからって

ライム~^^:

IMG_8891-0.jpg

そのお顔は怖すぎます

きゃーーーーー!!

怖可愛い~^^


※2つのブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナミルクジュース

先日 レコルト ソロブレンダーを買いました

IMG_7660-0.jpg

ジューサーミキサーを出して作るより手軽に一人分位の少量のジュースなどが作れるからと新たに購入

早々マロンとライムにジュースを作ってあげました

毎年体力が落ちる夏にたまにあげていたヤギミルク

今年はバナナヤギミルクにして見ました

IMG_8498-1-0_20100727222721.jpg

ヤギミルクもバナナも栄養豊富なので

IMG_8499-1-0.jpg

ふたつ一緒だと栄養モリモリ過ぎるので

IMG_8505-1-0.jpg

ヤギミルクをお水で薄める時少しお水を多くしたり少しだけご飯の量を調節します

IMG_8687-1-0.jpg

2人はお歌を歌うくらい大好きなジュースになりました

IMG_8692-1-0_20100727225630.jpg

なーんてね^^


❤私も❤

バニラエッセンスとミルク

IMG_8536-1-0.jpg

と氷を入れて

IMG_8550-1-0.jpg

バナナジュース♪


※2つのブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンのエクステンション

今日も昼間はカンカンお日様お天気だったのに夕方になるとお空は突然どんより

雷もゴロゴロと言いだしたと思ったら雨が降りだしたりとここ数日こんなお天気が続いています

そんなお外とはうらはらに我が家のマロンとライムは相変わらずソファでまったり

IMG_8822-1-0.jpg

よーく見ると

ライムのしっぽがマロンのエクステンションに^^:

IMG_8845-1-0.jpg

ライムのしっぽが動くたびに

IMG_8844-1-0.jpg

少しづつマロンの髪型も変わります。。。。。

IMG_8839-1-0.jpg


うぅ~ん マロリーヌ♪



❤元気にお散歩しています❤

もう暑くなってきたね

早く帰ろう~ね

テクテク♪マロンと

IMG_6807-0_20100726202155.jpg

お家へ帰ろう~♪と言っている?ライム

IMG_0768-0.jpg


※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の中

朝ごはんの後のマロンはいつものようにぐっすり夢の中

IMG_8438-1-0.jpg

今日の寝姿は

たとえお鼻が床に・・・・ついてクシャってなっても

IMG_8436-1-0_20100725212357.jpg

気にしない

このまましばらくこのまま夢の中^^です


そして今

IMG_8483-00.jpg

ライムも夢の中^^:

外が暑いとますます寝てばかりの我が家のマロンとライム

こんな姿ばかりでごめんなさーい


❤起きている時はとっても❤

でもお散歩の時は

こんなにニコニコ

IMG_3206-1-0.jpg

そして揃っておすましです^^

IMG_3185-1-0_20100725214745.jpg

※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての肖像画モデル

今年の5月のはじめ

一通のメールを頂きました

ペットの肖像画を描いていらっしゃるMomojiさんと言う方からでした

「来年の卓上カレンダーに掲載する作品の、モデル写真を探しております」

と言う事でモデルのお写真をさ探していてライムの↓このお写真のお顔が

とっても気に入ってくださったとのこと


IMG_4902-1-0_20100724214358.jpg
「2009年6月21日の日記にUPしたお写真です」

その絵が先日出来上がったとの事でメールで送ってくださいました

その絵が

こちら

0715-4 (2)

とっても素敵にそして優しく描いてくださって我が家の宝物になりました

Momojiさんのブログにも載せて頂きMomojiさん本当にありがとうございました^^

Momojiさんのブログはこちら

そして今日のマロンとライム

IMG_8611-0.jpg
(ずっと前に親バカ炸裂で作ったお手製のTシャツに着替えて撮影しました^^:)

暑い日が続きますが今日もとっても元気です♪


※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 22:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑の午後

今日もまたまた暑い一日でした

そんな猛暑の午後

我が家のマロンとライムは外の暑さとは関係なく


IMG_7-23.jpg

今日も仲良くお昼寝していました

ライムは時々目を覚ましたりもしましたが

IMG_7-23-1.jpg

やっぱりまた
 
IMG_7-23-2.jpg

ますます寝姿の多く毎日です^^:

猛暑の夏の午後 今日もとっても仲良しです



お掃除の時は窓を全開するので汗が溢れます
終わった後シャワーを浴びるので直ぐに眠くなってしまう私・・・
お買いものでお出かけしない午後は
私も一緒にお昼寝タイム❤
こんな日が多くなってしまう今日この頃です。。。。


※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっ! 見られた・・・ライムの気持ち

今日の早朝珍しく2人とも窓際ペットへ移動

とっても気持ちよく眠っていてお外が見えるようにカーテンを移動してあげました

しばらくして見ると・・・・

いつの間に。。。。。

IMG_8425-1-00.jpg


一人ひとりで寝ていてもやっぱりライムはマロンに微かにくっついています^^

IMG_8426-1-0.jpg
もちろん左がライムで右がマロン


カーテンを開けて・・・・

思わずパシャ!!!

とカメラにと思った瞬間

目を覚ましました^^

「はっ!!! 見られたっ」

IMG_8428-1-0.jpg
みたいなお顔^^

でもここからが我が家の甘えん坊のおぼっちゃま❤

相変わらず気にせずまたおやすみ

IMG_8429-1-0.jpg

そうだよね ライムのママなんだもの

ゆっくりおやすみしてね~

それにしてもこの時マロンは相変わらずピクリともしません^m^


でももう外は段々お日様ジリジリになってきています

しばらくしして急いでお散歩に行ってきました

IMG_0655-0.jpg

まだこの時6時過ぎ・・・・

今日もとっても暑い一日でした  ふぅぅ~



❤おまけ❤

この暑さでお花も

IMG_7301-00.jpg

なかなか綺麗なままでいてくれる時間が短くなってきました

これは先日まで飾っていた八重咲きのユリ 「オリエンタルユリ ノーブル」です

 

※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満員御礼

毎日本当に暑いです


夏だからと思うのですがいつも以上に暑い夏に夏の弱い私は体がついて行きません

そんな時はもちろんお家でのんびり過ごします

今日はマロンとライムと美容室ごっこ(=と言っても毎日のブラッシングの事)

「いっらっしゃいませ」

IMG_8288-1-0.jpg

「まずはマロンちゃん今日はどのようになさいますか?」


IMG_8306-1-0.jpg

「ハイ^^ いつものようにでございますね」

「ライム君は眠りながらこちらでお待ちですね」

IMG_8301-0.jpg

「ではいつもお待たせしているのでマロンちゃんには
そのまま待ってもらってライム君をブラッシング」

IMG_8311-0.jpg
ライムをブラッシングしてもマロンは相変わらず待つのもへそ天^^:

「ハイ お待たせいたしました 今日もとっても綺麗になりました」

IMG_8315-1-0.jpg
ライムがブラッシング終わってもマロンはへそ天・・・・^^:

「いかがでしょ?」

IMG_8335-1-0.jpg

「今日の仕上がり喜んで頂けて良かったです」

今日も我が家の美容室は満員御礼です

って2人だけだけれどね^^

こんな事をして今日も過ごしました

決して暑さのせいではないですからねぇ~ ^m^


※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱりマリンだね

朝からほんとうに暑いです

毎日のお散歩の時間も朝は早くなり夕方はどんどん遅くなっています

今日は6時30分くらいになっちゃった

お外はすっかりモア~とした暑さです

そんな暑い夏に大活躍するのが昨年地元のワンちゃんママから頂いた

お首クールパット
(紺に水玉=マリンルックです^^)

IMG_8271-0.jpg

冷やし、暑いお散歩の時にお首に巻いてあげるとひんやりします

後ろからはこんな感じ

IMG_8266-0.jpg

ライムはすっかり準備OKなんだけれど


マロンにもつけてあげたんだけれど・・・・・

IMG_8279-0.jpg

『もう少し眠りたいの』って感じです^^:


早く行かないともっと暑くなっちゃうよぉぉぉぉ~


今年の夏のクールアイテムはマロンもライムもマリンで決まり!



❤また同じ^^:❤

IMG_8150-1-0.jpg


なぜかまた同じ姿でお昼寝しております(笑)



※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬文字(今日は二度目の更新です^^)

今日は二度目の更新です

お散歩以外外出せず連休3日目の今日もお家でまったりした我が家

昨日は『今日はプールを出してマロンとライムと遊ぼう~』と言っていた私たち
(プール=子供用のお家用のビニールプール)

日中は暑過ぎて・・・・・予定変更

プールで遊ぶマロンとライムをカメラに収めたかったけれど無理でした

ちよっとお庭に出ただけで暑い夏が弱い私はヘロヘロ状態

こんな時は無理をせずお家でまったり(私の得意分野 笑)

マロンとライムもお出かけしないこと解っているので眠ってばかりです

IMG_8234-0.jpg
犬文字をするマロンとライム
(文字は思い出せないですが・・・^^:)

IMG_8239-0.jpg

いつも仲良しなマロンとライムですが今日は

なぜか2人はいつの間にかこんな風にお昼寝していました

不思議なお二人です(笑)


❤明日も❤

明日もとっても暑くなりそうです

みんなお外に出る時は

IMG_3126-0.jpg

気をつけてお散歩してね


※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木漏れ日

大きな公園のお空もすっかり夏の空

IMG_8215-0.jpg

のんびりお散歩した公園で

木漏れ日を浴びたマロンと


IMG_8197-1-00.jpg

ライムをカメラに収めながらゆっくり時間が経ちました

IMG_8210-1-0.jpg

とっても生き生きとした表情に見えた瞬間です

家族でのんびり夏の空を見上げながら

木陰を通ってお散歩した今日

それだけでもとっても楽しいなっ❤

連休2日目の我が家はまったりな一日でした


3日目の今日もまったりしています^^


今日はもう一度ブログ更新しちゃおうかなっ~❤




※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 10:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休初日の我が家

いよいよ梅雨明けしました

我が家の連休の初日は

のんびりまったり予定でしたがランチに行こうと言うことになって

車に乗ってランチに行ってきました

IMG_0764-1.jpg
「ただいま信号待ち」

今日の目的はランチのみ

凄く暑い日だったので何処へも寄らずお店へ直行です

IMG_7986-1-0.jpg

お店でマロンとライムも一緒にランチする予定だったので朝ごはんは少なめにしたの

カフェ大好きなマロンはお店に入ると美味しいものが食べれるの知っているから

ワクワクしながら待っています

IMG_7992-1-0.jpg

運ばれたてくるたび『私のかなっ?』と言う感じでお顔の角度が段々(*^_^*)

IMG_7996-1-0.jpg

待っていたマロンとライムのご飯がやってきました

IMG_8042-1-0.jpg
『ハンバーグ』

IMG_8054-1-0.jpg
『パクパク♪』

IMG_8055-1-0.jpg
『パクパク♪』 レタス出てますよ^^:

IMG_8062-1-0.jpg
大丈夫^^

綺麗に食べましたよぉ~

お腹いっぱいでねむねむまマロンちゃん

IMG_8091-1-0.jpg

テーブルの下にいたライムも

IMG_8098-1-0.jpg

もお腹いっぱいになって活動開始^^:

IMG_8095-1-0.jpg

最後は

IMG_8112-1-0.jpg

今日僕あまり映っていないからとでも言う感じでしようか?(笑)

私たちのランチ

IMG_8012-1-00.jpg
IMG_8027-1-0-0.jpg
IMG_8082-1-0.jpg

こんなひ感じでのんびりとランチをした我が家の休日のひとときでした

❤おやつの中に❤

お店の方に頂いたおやつの中に
(私たちのランチのお写真の中の1枚目に写っているよ)

IMG_8071-00.jpg

ミッキーマウス ? とミニー ? がいました^^


※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうを言おう

今日は本当に暑くてもうヘロヘロだった私

でも嬉しい事がありました

先日地元のワン友ママのけぃちゃんとお買いものに行った時ロングリードを作ってくれるって❤

そしてリードの素材を実際見て購入したの
(オレンジを選びました)

そのけぃちゃん手作りロングリードが出来上がりました

IMG_7900-1-0_20100716210022.jpg
『けぃちゃんありがとう』マロン&ライム  より

お手紙とマロンとライムにおやつも一緒に

IMG_7916-1-0_20100716210318.jpg

それから手作りのバナナケーキ

IMG_7930-0.jpg

もちろんマロンとライムにも

IMG_7942-1-0.jpg

少しづつ頂きます

IMG_7941-1-0_20100716211343.jpg

*しばらくはその様子を^^*

美味しすぎて

ぺろっのマロンと ボー然としているライム 

IMG_7949-1-0_20100716211805.jpg

大満足♪

IMG_7950-1-0.jpg

ではどうぞ

美味しいで~す♪

IMG_7954-1-0_20100716212647.jpg

ハイもう一づつ

またぺろっマロン      笑みを浮かべるライム

IMG_7955-1-0.jpg

ハーーイもうおしまいね

IMG_7956-1-0.jpg

なんだか『えっええぇぇぇぇ~』って言う声が聞こえそうです^^:

また明日ね

けぃちゃんどうもありがとう~❤


❤もう一つのありがとう❤

今日は時々お邪魔しているお店の3周年のお祝いの日

アレンジメントを教えてくださっている先生にお願いして作って頂きました

IMG_0753-00.jpg

IMG_0759-00.jpg

可愛く素敵に作ってくださって

とっても喜んでいただけました

先生どうもありがとうございます^^




※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます




| マロンとライムの日常 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっつき虫

今日のライム

朝からくっつき虫

IMG_7777-1-0.jpg

マロンの背中にピッタリくっついて眠っています

IMG_7779-1-0.jpg

お散歩から戻ってごはんを食べた後のまったり時間

やっぱり^^

IMG_7794-1-0.jpg

でもあくまでも無理やり(笑)
だって今にもお尻がペットから落ちそうなの(*_*)

IMG_7812-1-0.jpg

それでも上手に落ちないように眠っちゃったりして❤

IMG_7823-1-0.jpg

カーテンを開けてあげても2人とも起きません

IMG_7845-1-0.jpg

とっても気持ちよく眠っています

今日もとっても仲良し親子です

だから私もライムにくっつき虫~❤❤❤

IMG_0745-1-0.jpg
「携帯撮影」

ライム起きてるし

お写真ぶれちゃっているし・・・


❤僕だって❤

僕だって

IMG_7848-1-0.jpg

一人でも眠れるよ

IMG_7851-1-0.jpg

と言っているかは謎ですが

午後からはおひとり様でおやすみです


※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりね。。。。

今日は晴れの日のトリミングでした^^

昨日の時点では絶対雨だと思っていたけれど晴れたわ


マロンはお家でも凄く抜けていたのでトリミングでも凄く抜けると思ったけれど・・・・

IMG_0739-1-0_20100714213105.jpg
凄い・・・
まだブラッシングはじまったばかり・・・・なのにこんなに

IMG_0742-1-0_20100714213345.jpg

ひぇぇぇぇぇ~

そして昨日は怪しい頭の毛をしていたライム

やっぱり凄かったそう

普通のブラシではそんなに抜けなかったけれどラバーブラシですると抜ける抜ける~

マロンと同じくらい抜けたそうです

やっぱり昨日の頭の毛はやっぱりね。。。

ライムのお写真がないのは

マロンのトリミングの様子を見ていると

IMG_5249-0_20100714214527.jpg

私を見つけて^^:ドアを開けようとするから

ここでお願いしてお買いものに行きます

3時間後お迎えに入って

綺麗にして頂いてこんなにスッキリ

IMG_7732-1-0.jpg

ライムの怪しい毛もなくなりました^^

IMG_7753-1-0.jpg

2人はトリミングから戻ってそれぞれの時間を過ごしました

マロンは私の方をチラッと見ながら

IMG_7715-1-0.jpg

直ぐに気持ちよくおやすみ

IMG_7715-2.jpg

ライムはお庭を眺めていました^^

IMG_7727-1-0.jpg

それぞれに好きなように過ごしても今日もとっても仲良し親子です


❤姿勢❤

車の中での様子

とっても姿勢を正して前を見ている2人です

IMG_3658-0.jpg
ただいま信号待ちです

あともう少しでトリミングのお店に着きます


※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しい毛

見つけました

怪しい毛

朝のブラッシングの時はなかったライムの

IMG_7689-1-0.jpg

頭の毛

IMG_7698-1-0.jpg

ふわっふわっと抜けて来ています

あっあっあやしい~~

もしかして・・・・今回はダブルで衣替え?

わぁ~

大変な事になりそうです

もうライムの衣替えが終わったと思っていました

マロンもただいま衣替え真っ最中
(まだちょっとムクムクです❤)

こんな所もとっても仲良し親子です


明日はトリミングいっぱいブラッシングしてもらおぅぅぅ~ね

また雨の日のトリミングdayです

❤昨日の夜のライム❤

一人でペットでおやすみ

IMG_7659-0.jpg

もちろんへそ天で^^:


※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 15:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしちゃってすいませ~ん

梅雨空が続きますねっ

今日も朝からどんより曇り空雨も降ったりしています

マロンとライムのお散歩も町内です

そして戻ってご飯を食べてから

今日は先日のブログ3周年のプレゼント企画の抽選で決めさせて頂いた

まるこママさんとまあださんへのプレゼントが揃い

今日やっと送らせて頂きました

お二人にはゆっくり待って頂きほんとうにありがとうございます

IMG_7592-1-0.jpg
『ありがとうございます』 by マロンとライム

ブログで告知した通りとってもお送りするのがゆっくりになってしまったのですが

マメにいろんなお店を見ながらこれでもないあれでもないと色々悩み一生懸命選びました

どうしても自分好みの物になってしまいましたが

気に入って頂けるととっても嬉しいです^^

IMG_7605-1-0-0.jpg

中はこんな感じ


当選したお二人が見られていないので一応モザイク(*^_^*)

IMG_7551-1-0.jpg

包装した感じはこんな風

IMG_7574-1-0_20100712163109.jpg

『取扱注意』のラベルも張りました^^

IMG_7581-1-0.jpg

喜んでいただけるかなっ~♪

ドキドキ


❤もしかすると・・・❤

もしかすると・・・

IMG_7596-1-0.jpg

マロンの・・・・

ヨダレ付きだったら・・・

IMG_7596-1-00.jpg

ごめんなさい^m^


※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみの日のいつもの光景はラブラブ♪

主人のおやすみの日の夕食の後の団欒

マロンはこうして主人の側でまったりするのが大好き

IMG_7441-1-0.jpg

この体制でなくてはダメ^^

必ず主人にこうして手を掛けて欲しいみたいです

もし掛けない時がある時はお手手でちゃんと意思表示するのよ^^:

気がついた時にはもうやっていました(笑)

IMG_7457-1-0.jpg

きっと凄く安心するのよね

こうしてもらうのはライムも同じで大好きなの

今日はライムもあまりにも安心して眠っているマロンにと思ったのかなっ

この時は私の近くでい2番目に好きな所でこんな風に眠っていました


IMG_7473-1-0.jpg

だからお目目にチューしてあげました^^


❤新しもの好き❤

マロンもライムも新しいものがダイスキ❤

特にマロンはお洗濯したてのおふとんやタオルが love

IMG_7406-101-0.jpg

先日購入してお洗濯してしまってあった新しいキルティングのラグ

今日出してあげたらすぐに座って気持ちよさそうにウトウトしていました

気に入ってもらえた見たい^^





※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の合間の晴れた日には

今日は朝から凄いいいお天気

気温も夏のように上昇

朝のお散歩はここ数日突然の雨などでずっーーと行けなかった

大きな公園へみんなで行ってきました

この公園に入ると気温も何℃か下がっている感じ

ちよっと涼しくなります

IMG_7378-0.jpg

マイナスイオンが働いてるねっ


IMG_7388-1-1-0.jpg

マロンとライムもいっぱい浴びています^^

IMG_2765-1-0.jpg

良い気持ちだね

IMG_2801-109.jpg

2人も笑顔いっぱい

IMG_2811-1-0.jpg

変なお顔してもムダムダ~(笑)

いつもの場所でのんびりした後大きな公園をぐるりと回ってそれでもとっても爽やかだよ

IMG_2841-1-0.jpg
『わぁ~気持ちいいね』

IMG_2948-1-0.jpg

お散歩楽ししいね

朝からちよっと遠い公園の暑い日のお散歩だったけれど

2人とも大満足のようです^^

この後大きな公園を後にしてお家へ戻りました

こんなに爽やかなお散歩でしたが公園を出た途端汗が吹き出しました^^:



❤まだまだ❤

衣替えであんなに抜けているマロンの髪の毛

IMG_2848-1-0_20100710230619.jpg

でもまだまだムクムク健在です^^



※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまらなーいって事ではありません^^

今日のマロンちゃん

朝からゴロゴロとへそ天で寛いでいます

IMG_7279-0.jpg

ゴロゴロ♪

IMG_7280-(2)-1.jpg

くるりとゴロゴロ♪

IMG_7281-1-0.jpg

毎日お天気が悪くてちよっとつまらな~いとでも言っているような

いないような

だけどマロンちゃん

雨の日お家でゴロゴロとするのが結構好きみたいなのよね

私に似て^^


❤好きでやっています❤

夜は夜でライムは久しぶりにこのポーズでおやすみ中

ライムの向こうにはマロンがいるよ
IMG_7316-0.jpg

決してソファーに座れないのではありません

座りたい時は無理やりでも座るから^^


この姿勢が結構好きなのです

IMG_7333-1-0.jpg

どうしていいかちょっとお目目で訴えているけれど

マロンこの後まったく気にせずおやすみしています

IMG_7333-1-1.jpg



今日もとっても仲良し親子一緒におやすみです



※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリザーブドフラワーとマロライ♪

今日は久しぶりの良いお天気 とっても暑かったけれど

朝からいっぱいお洗濯も出来るしね

家事も一段落してシャワーを浴び少しゆっくりして

午後からフラワーアレンジメントのお稽古をはじめて3回目の教室に行ってきました

今月は生花ではなくプリザーブドフラワー

IMG_7276-1-0.jpg

イメージは窓枠の左側から自然に見えるお庭のお花

だったのですが難しい~^^:

今度はもっと上手に出来るといいなぁ~

そんな訳でちよっとお留守番していたマロンとライム

お家に戻り片づけをして

いざ撮影~と

白い敷物を敷くとやっぱり

IMG_7166-1-00.jpg

ポーズしてくれました^^

一人づつ撮っちゃおーと思い

まずはマロンと思いシヤッターを押したら・・・

IMG_7169-1-0_20100708223737.jpg

ライムのお尻が写っていました(笑)

気を取り直して

マロンプリザーブドフラワーを持って見ました^^

IMG_7173-1-0_20100708224156.jpg

それでも何枚か撮っていたら

IMG_7187-1-0.jpg

ライムが・・・入っていました^^:

今度は一緒に❤

IMG_7209-1-00.jpg


そしてライムが持って見ました

お留守番ありがとう❤


❤まだまだ❤

すっかり撮影が終わったのにまだまだその気のマロンとライム


IMG_7212-0_20100708225256.jpg

『もう撮影は終わりですよぉぉぉ~』と言う私の声に

チラッと見るマロンとなぜか上を見ているライム^^

今日も息がぴったりな仲良し親子です



※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄い事になっていてもほんわかしています!

昨日マロンの衣替えがふわぁふわぁと抜けだしたとブログに書いたところですが・・・

今日朝のブラッシング

凄い事になっています

↓順番を待つ?ライム
IMG_7104-1-0.jpg
今日も相変わらずへそ天でブラッシングをするマロン^^

数分ブラッシングしただけなのに・・・この抜け毛です

でもこの後なんだかちょっとほんわかする場面に^^

IMG_6877-1-0.jpg

ブラッシング中気持ちよくてウトウトして眠っているマロンの側で待ちくたびれたのか

ライムが側で一緒に眠っていました

思わずブラッシングを止めてカメラに収め思わず笑顔になった瞬間です^^

マロンとライム今日もとっても仲良しです❤


※ブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうやったきたーーー!!

我が家のマロンに

もう終わったと思っていた衣替えがとうとう

やってきたーーーー!!

IMG_7055-1-00.jpg
『スピーカーの足を枕にお昼寝するマロン』


昨日の日記のブラッシングのお写真でも髪の毛が抜けているでしょ

衣替えの時期以外は同じようにブラッシングしても全然抜け毛がないのに

ここ二三日前からふわり♪フワリと落ちています

IMG_7049-00.jpg

ブラッシングをしてもしてもふわりと

そしてお掃除をしてもいつの間にか・・・・

しばらく掃除機の後クィックワイパーは手放せません^^:

このマロンのムクムク姿が大好きだけれどね

IMG_6970-1-0.jpg

暑い夏に向けて準備まっしぐらです

来週はトリミング予定

トリマーさんにもっと綺麗にブラッシングしてもらっていっぱい抜けて夏を迎えましょう^^


親子でも夏毛のスケスケ度が違うマロンとライム

IMG_6895-1-0.jpg

今日もとっても仲良しです

IMG_6889-1-0_20100706204158.jpg

❤可愛い息子の腕枕は❤

IMG_6903-1-0.jpg

こちらも夢心地のマロンちゃんです



※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なブラッシング

我が家のマロンとライム

特にマロンはブラッシングが大好き

IMG_6915-1-0.jpg

この日も主人に綺麗にブラッシングしてもらっていました

IMG_6924-1-0.jpg

背中からお腹へとブラッシング

そのうち気持ちよくて眠ったりもします^^

IMG_6926-1-0.jpg
『すぅぅぅ~』

日頃は私がブラッシングをしますがおやすみの日のブラッシングは主人

この時間がとっても大切な主人とマロンとライムとの時間です^^

2人ともとっても

IMG_6956-1-0-0.jpg

綺麗になりました

IMG_6957-1-00.jpg


❤僕の❤

僕のブラッシングの時のお写真がなーーーーーい

IMG_6982-1-00.jpg

ごめんねぇ~

お写真撮り過ぎてメモリーカードいっぱいになっちゃってた^^:

※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外がムシムシな日は

この土日の我が家はお散歩以外お出かけもせずお家でのんびり

この週はいつも以上に忙しい主人だったので家族でちよっと朝寝坊して

ゆったりした時間を過ごしました

そんなのんびりした日

我が家の

ライムはクマちゃんとブンブン♪遊びをした後は枕にしちやったり

IMG_6838-1-0.jpg


その後何故こんな感じになったのか不思議?だけれどクマちゃんを腕枕してあげ

IMG_6848-1-0.jpg

仲良く?今にも眠りそうな感じ

IMG_6863-1-0.jpg

私たちも気にせず寛いでいたら

視線が気になった様子

振り返って何か言いたそうでした

IMG_6873-1-0-00.jpg

きっちり見ていたけれどねぇ~^^


❤仲良くグリニーズ❤

IMG_6736-1-00.jpg

おやつ食べる時も一緒じゃあなくてもいいのにね^^

今日もとっても仲良しです



※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笹の葉さらさら♪

アッと言う間に月も3日ですね
はやーい

そしてもうすぐ七夕

先日七夕用の小さな笹を買ってきました

IMG_6673-1-0.jpg

ライム~さっさっ笹たべてるぅぅぅ~


もちろん短冊も

IMG_6680-1-0.jpg

マロンとライムのお願い事はなにかなっ

IMG_6684-1-0.jpg

私の願いはもちろんみんなの幸せと健康です




❤相変わらずです❤

今日もライムは一人でひっくり返っています

IMG_6659-1-1-0.jpg

と思ったらマロンまで^^

IMG_6826-0.jpg


※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できたー出来たー出来ました^^

※先日リボンが足らなくて途中だった手作りお昼寝マット

やっと今日出来上がりました^^

IMG_6814-00.jpg

お裁縫超初心者、荒さが目立つため写真者は遠目の撮影^^:

IMG_6774-0.jpg

同じテープでリボンを作り両下端につけ

マロンとライムのイニシャルもつけました

IMG_6785-1-0.jpg

マロンとライム気に入ってくれるかなぁ~?

IMG_6788-1-0_20100702222022.jpg

どうですか?

IMG_6797-1-0.jpg
・・・・・・


大丈夫見たいです^^

IMG_6803-1-1-0.jpg

とっても気持ちよさそうに?眠ってくれています^^

IMG_6812-1-0.jpg

やったね


今日お友達のけぃちゃんとお買いものに行ってから我が家でお茶しました

マロンとライムはけぃちゃんが来てくれて大喜び

キッスの嵐

2人とも凄い喜びキッスの嵐ですが特にライムはキッスはさらに凄くて^^:

けぃちゃんごめんねぇ~♪

その様子のお写真すっかり撮るのを忘れていました

残念~

また遊びに来てね  by マロンとライム  より


❤何故完成できたのかなっ❤

先日健太ママさんにつれて行って頂いたはじめての日暮里
そこで購入したリボンも使って作りはじめたお昼寝マット
リボンが足らなかったという日記を見て近くまで来ていると連絡をくださってリボンを
買って送ってくださったのです

IMG_6470-0.jpg

だから完成出来たのです

健太ママ~本当にどうもありがとうございました❤



※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

new