マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの計画

あっという間にですね

IMG_6553-1-0.jpg

もう6月も今日で終わりです

梅雨が終わるといよいよ夏ですが今年の夏休みの計画・・・・(気が早い^^;)


日頃とっても忙しい主人の夏休み今年もいつ取れるかわからないけれど(取れないかも^^:)

今日お買いものに出かけて本屋さんで新しく出ていたものを見つけた

IMG_6558-1-00.jpg

お泊り先ももちろん参考にするけれどマロンとライムも一緒に入れるレストランやお店が知りたい

IMG_6620-0.jpg

知らない新しいお店が載っていたりすると行ってみたいなぁ~なんて思ったりしています

IMG_6592-1-0-0.jpg
『やったー♪』

夏休みどこかへ行けるといいなぁ~

まだ梅雨明けもしていないけれどねぇ~(笑)


❤夢心地❤

IMG_6623-0.jpg

^^

※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げろぉ~

今日も相変わらずムシムシな一日でした

あっいー

この季節突然雷がなったりして

雷って突然ゴロゴロって言うものだからお耳の良いワンちゃんはなおさらよく聞こえちゃう

突然気になって怖くなったりしてるもの当然

我が家のライムも突然鳴る雷が苦手

以前よりは随分怖くなくなったみたいだけれど

さっきもちょっとだけゴロゴロって言った途端

私が丁度PCを開けようとした時でした^^

我が家のソファーのテーブルはW字のようになっていて丁度真ん中が空いています

そこへ^^:

『にげろぉ~』
IMG_6487-00.jpg
ぐっいぐっい

以前は雷が鳴るとライムはソファーの後ろに(ソファーの後ろが安心するみたい)しばらく避難していたけれど

今回は違っていました

はじめだけWテーブルの下に入ってその後

私とテーブルの間に^^

IMG_6542-0.jpg

そして横にびったりくっついたり

IMG_6523-0.jpg

たけれどそれ以降鳴っても

IMG_6490-1-0.jpg

こんな感じ^^

そして

『あっーびっくりした』
IMG_6507-1-00.jpg

お耳だけはピクピク♪

今日もライムは成長していまーーす♪

所で我が家のマロンちゃん

やっぱり

IMG_6521-1-0.jpg
・・・・・・

うふっ(笑)


❤そして今❤

仲良くおやすみしています

IMG_6544-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと大人になったかなっ

今日のとっても蒸し暑い日です

湿気の蒸し暑さに弱い私はもうこの時点でヘロヘロ

そんなお天気の今日

わが家には植木屋さんが来ました

特別りっぱな木はないけれどシャラノ木もワサワサ伸びているし低木も

丁度いい剪定の時期

シャイなライムは植木屋さんがお庭にいると今までは窓の方を見てずっと立ったまま^^;

IMG_6417-1-00-0.jpg


そんな感じだったライムは今日は・・・

ちょっと違っていました

IMG_6419-1-1-0.jpg

ベットに座って植木屋さんを監視見学^^

IMG_6425-1-1-0.jpg


その後お昼寝したりしてすっかりライムもマロン状態^^

ちょっと大人になったて横顔も凛々しく?見える今日のライムでした^^

IMG_6431-1-1-0.jpg


そしてその噂の我が家のマロン嬢^^

IMG_6400-1-00.jpg

誰が居ても何があってもマイペース(笑)


❤満開❤

我が家のアジサイ

IMG_6461-0.jpg

アナベルが満開です

※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 17:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムクムク過ぎて

ムクムク過ぎて

IMG_2661-1-0_20100626221138.jpg

最近『マロンちゃん太った?』と言われる事が多くなったマロン

体重は全然変わらないんだけれどねぇ~^^:

でもムクムク大好き❤です




※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 14:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち姿

マロンとライムが何かを待つ時は色んなポーズをします

IMG_5661-1-0.jpg

この時のマロンは私がお掃除をしている時

IMG_6263-1-0-0.jpg

このライムは夕ご飯を待っているライム^^

IMG_5777-1-0-0.jpg

おやつを待っています❤

IMG_6274-1-0-0.jpg

そしてこの時の2人は

IMG_5587-1-0-0.jpg

帰りの遅い主人を仲良く?待っているマロンとライム

色んな待つ姿をしてくれるのは嬉しいのですがその姿をついつい見てしまい

おまけにカメラに収めようとする私は・・・・

家事がいっこうに進まない日もよくあります^^:

だめねぇ~




※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はここまで^^(手作りお昼寝マット)

今日は午後から久しぶりにお裁縫?をしました

先日健太ママさんとごまママさんに連れて行って頂いたはじめての日暮里の繊維街で買った
レース風のキルティングで作ってみました

IMG_6376-1-0.jpg

と言ってもまだ未完成
(思いっきり簡単^^:トホホホ)

サイドに付けているブルーのテープが全然足らなかったのです^^:

と言うことでまだまだちよっと未完成

お昼寝マットにもなるし体にも掛けてあげれそうな感じかぁっと思っています


そして

マロンとライムのアルファベットも付けてあげようと❤

IMG_6347-1-0_20100625170915.jpg

こんなゆっくりとした今日の午後

私がマロンとライムのお昼寝用の作っている側で

やっぱり

IMG_6340-1-00.jpg

寝ております^^:

IMG_6368-1-0_20100625171339.jpg

ちょっとお目覚めしたりするけれど

IMG_6353-1-0.jpg

また眠ります

IMG_6364-0.jpg
すぅぅぅ~

ここまで出来上がったけれど完成するのはいつになるかなっ^^:

IMG_6381-0.jpg

ブルーのリボン買いに行かなくっちゃね♪

❤朝のお散歩❤

IMG_0679-1-0_20100625173000.jpg

今日の朝の町内お散歩は風もあって気持ちいいお散歩でした


※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き❤なもの

マロンの大好きなカミカミ

IMG_5472-0-0.jpg

院長先生は大丈夫と言ってくれたけれど


大好きなカミカミちょっとだけ早く終わりにしょうね^^

IMG_6329-1-0.jpg

と言ったらマロンはとっても残念そうにしていました



それともうひとつ

良いお天気だった今日


いっぱいお洗濯してフカフカ

マロンとライムはお洗濯したてのもの大好きなんです❤


❤今日も❤

IMG_6219-1-0

お洗濯したてのタオルの上でひっくりかえってお昼寝していました^^:


マロンとライムの大好きなもの まだまだいっぱいあるのでそれはまた次の機会に~♪


※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんの後はもちろん

今日もジメジメ梅雨の季節ですねぇ

雨が降るとお散歩も直ぐに帰ろうとするマロンとそれに合わせて雨は平気なライムも最近では帰ろうとします
今日は雨の合間に朝も夕方もちゃんとお散歩出来ました

だからお家での時間がますます多くなり眠ることもいつも以上に^^

今日も夕ご飯を食べると2人はもうネムネム状態

IMG_6163-1-0.jpg

しばらくすると

眠ったのは良いけれど

なんだかちよっといつもと違う(笑)

IMG_6169-1-0.jpg

結構長い時間このままでおやすみした2人なのです


❤今のマロン❤

IMG_6197-1-0.jpg

今は一人でまったり❤


ジメジメ梅雨そして暑い夏これからますます2人の寝姿が多くなってきます

お写真も・・・・^^:

マロンの事ご心配してくださり本当にありがとうございました
何もなかったかのようにこんなに元気にしています
腫れものをカットする前から本人は元気でしたが^^


↓昨日の日記に追記があります



※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心臓がバクバクした土曜日

先週の金曜日の夜

マロンの歯磨きをしていた時下の奥からら二つ目と三つ目の歯の間が赤く腫れものを見つけました

<追記>
腫れものは歯茎がはれているのではなくてぷるるんとしていて別に出来たような感じでした



それも右も左も・・・・

おまけに左より右はちよっと大きい

慌ててお家にある

IMG_6134-1-0.jpg
医学書(ワンちゃん用)を読みました

なんだか凄い事も書いてあってアタフタ・・・

気が付くと夜も遅くなっていて主人の帰りを待って見てもらいました

やっぱり思い違いでもなく腫れものが

でもマロンはいたって普通

痛がりもしないし泣きもしない 食欲もモリモリ トイレも普通

明日(土曜日)病院で見てもらおうと言うことになりました

朝一番に電話をして見ると院長先生は午前中お留守

午後の診療はいらっしゃると言うことだったので早めにお家を出発してみんなで行ってきました

もしかして・・・・最悪の事が頭の中にグルグル

順番になってみて頂いたら・・・・

なんとカミカミすることが好きな子にたまに見られる炎症みたいなものらしい
ホッ!!

でもそのままにしておくと痛くもないけれどどんどん大きくなってくるらしい

たしかに両側の同じ位置に出来てる・・・


『悪いものではないのですね』と確認しホッとしたのもつかの間

『今日レイザーで切りましょう 直ぐ終わります』と言われ『えぇぇぇ~』またまた心臓バクバク
直ぐにマロンは手術室へ連れて行かれました

主人とライムと私は待合室で待っていたのですがそれはそれはもう凄く長く感じた

30分
多分?
凄く長く感じたのに30分くらいしか経っていませんでした

名前を呼ばれ診察室に入るとマロンはお目目は覚めているけれどちよっとだけフラッと

その姿を見ただけで私たちはウルウルしてしまい主人に抱っこされたライムはペロッと主人のお顔を

なめていました

<追記>
レイザーでぷるるんとしたものをカットすると言う感じでカットした後は
ご飯も普通に食べる事が出来出血も全くありませんでした




抗生物質のお薬をもらって帰ってきました

マロンも今年の11月には9歳になります

今まで大きな病気もなかったけれどもっと気をつけていかなければとますます思った一日でした

それにしても悪いものでなくてほんとうに良かったです


IMG_6043-1-0.jpg
『僕のママは元気です♪』

病院から戻りライムに激励のパクッ♪をされたマロン

IMG_6116-1-0.jpg


今日は文章がちょっと長いですが

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

❤お疲れ様です❤

ごはんを食べぐっすり

IMG_6128-1-0.jpg

おやすみしていました

IMG_6133-1-0.jpg

土曜日にマロンの事があったから

日曜日の抽選の動画の私の声がしどろもどろだったわけではありません^^:

凄く凄く緊張していただけです^^:


※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 21:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(中継) ありがとうの気持ちいっぱいのごあいさつ編



※注意※
くれぐれも音量は小さめでお願い致します^^:


IMG_6026-00.jpg

まるこママさん❤まあださん

おめでとうございます

そしてご参加して頂いた皆様

ちょも母さん
ハママさん
はなママさん
あちゅこさん
ちょびママさん
momokoのママさん
ごまママさん
けぃちゃん
あずかぁたんさん
こむちゃちゃさん
ミントベリーさん
こじままさん
もじ子さん
百さん
Saoekoさん
アヒル母さん
あんずママさん
マリンカさん
黒豆健太ママさん
どんぐりさん
なおみさん
ちびろみさん
ハッパさん
凛ママさん
そらっチ♪さん
なーたんさん


ほんとうにありがとうございました

次回の4周年があるかどうかわかりませんが^^:

是非開催時にはまたご参加して頂けるととっても嬉しいです

そして今回ご参加されなかった方も是非ぜひお待ちしております

皆様ほんとうにありがとうございました❤

これからもマロンとライムを応援

そして仲良くして頂けるととっても嬉しです

どうぞよろしくお願い致します♪



※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 12:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(中継) 再度こちら抽選会場より

ではではいよいよもう一人の方の抽選です




おめでとうございます❤
(動画を見て頂きたいためこちらにはお名前は書きません 動画で発表しています)

お名前の写し方が下手で見にくいですがよーく見ると見えます^^:

一度に書いてまた途中で消えてしまうのは辛い為
今回はちまちまUPいたします^^:

※注意※
くれぐれも音量は小さめでお願い致します^^:


昨年は抽選の時の音は私の声のドラム入りでしたが今年はありません^^:


必ずメールフォームからかHPメールでもどちらでも大丈夫ですので

ご住所その他詳細をご連絡ください~♪

決してコメント欄にはご住所お名前は書かないでね



IMG_2572-0.jpg


そして告知の通りプレゼントが揃うまで暫くお待ちください

すごーくゆっくり待ってね^^

宜しくお願い致します




※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

| 未分類 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(中継) 抽選会場より

ではでは大変お待たせいたしました

まず最初の方は

ダダダダ~♪


(箱の中を見ないように抽選しています)

おめでとうございます❤
(動画を見て頂きたいためこちらにはお名前は書きません 動画で発表しています)

お名前の写し方が下手で見にくいですがよーく見ると見えます^^:


必ずメールフォームからかHPメールでもどちらでも大丈夫ですので

ご住所その他詳細をご連絡ください~♪

決してコメント欄にはご住所お名前は書かないでね


そして告知の通りプレゼントが揃うまで暫くお待ちください

すごーくゆっくり待ってね^^

宜しくお願い致します

ではではもう一人の方の抽選の様子はこの後UPいたします



※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです




| マロンとライムの日常 | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(中継) ご挨拶編

まずはご参加して頂いた皆様にご挨拶



次はいよいよ?抽選の様子を送りする予定です

一度に書いてまた途中で消えてしまうのは辛い為
今回はちまちまUPいたします^^:

※注意※
くれぐれも音量は小さめでお願い致します^^:



昨年は抽選の時の音は私の声のドラム入りでしたが今年はありません^^:

今年はパックの音楽

美しき夜~『わんわん物語』より





※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の抽選のご説明

ご参加して頂いた皆様お待たせいたしました

まずはご説明

今年のブログ三周年のプレゼント企画の抽選方法は

IMG_5939-1-0.jpg

この用紙にご参加して頂いたお名前を書き

IMG_5946-0.jpg

今回参加して頂いた28名の方のお名前です

IMG_5946-00.jpg

そしてこのポストイットを使います

IMG_5942-1-0.jpg

このようにします

IMG_5952-1-00.jpg

皆様のお名前を貼り並べ

IMG_5973-0.jpg

この抽選箱に

IMG_5974-00.jpg

このようにお名前が貼ってある紙を

IMG_5975-0.jpg

見えないように二つに折り

IMG_5976-0.jpg

入れます

IMG_5977-0_20100620215727.jpg

間違いなくご参加して頂いた28名の方のお名前が入っています❤

IMG_5978-0.jpg

見えないようにふたもします


IMG_5980-0.jpg

つづく~♪

さていよいよ次は抽選の様子をUPいたします

見てね

『ただいま編集中~♪』


※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抽選グッズと抽選日が決まりました

ブログ3周年のプレゼント企画の抽選会のグッズ

なんとなく決まりました

今回は東急ハンズに行ってもなかなかいい抽選方法が思いつかずひらめきゼロ^^:


ようやく昨日決まったような決まらないような感じだったけれど・・・・

これらを使ってする事に決めました

IMG_5925-1-0.jpg
IMG_5935-1-0.jpg


IMG_5938-1-1-0.jpg

抽選日は明日、日曜日の予定をしています

是非また見にいらしてくださいね

どなたに決まるか是非ぜひお楽しみに~♪

早々ライムも抽選にとっても協力的です^^

『ペロッ!』
IMG_5929-1-0.jpg

ちなみに↑銀色の箱(今は折りたたんでいます)は

昨年使った抽選箱を今年も使うことにしました^^


IMG_4361-a-0-0_20100619190050.jpg
(このお写真また登場です^^:)

❤記念❤

昨年の時に使ったグッズやご参加して頂いた方の一覧も大切にしまっています

IMG_5918-0_20100619153532.jpg
記念グッズです
IMG_5922-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 19:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の朝の習慣

平日の早朝

私たちが起きると一瞬目を覚ましたりしますがそのあと

我が家のマロンとライムはまだまだぐっすり(直ぐ二度寝^^)

IMG_5881-1-1-0.jpg

今日は別々に眠っていました^^

IMG_5837-1-0_20100618073757.jpg


そんな毎日の私の習慣は

IMG_5889-1-1-0.jpg

こうしてマロンとライム触れて

IMG_5860-1-0_20100618074319.jpg

そしてぎゅーーーーっとすることです

それでも2人は

IMG_5893-1-1-000.jpg

起きる気配はゼロ^^:

IMG_5875-0-0.jpg

主人出かけた後しばらくしてから

私がお散歩に誘います^^:


❤あっ!❤

あっ!お目覚め?

IMG_5897-1-1-00.jpg
『ムニャムニャ』

IMG_5917-0-0.jpg

違いました(笑)



※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 08:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本人は、いたってまじめなのです

我が家のライム

IMG_5816-1-00.jpg

お外ではシャイBOYですがお家では相変わらず三枚目^^

珍しく早く帰宅した主人とみんなでのんびりしていたら

ライムがこんな姿勢

IMG_5823-1-0.jpg

滑らないように上手にあんよで調節

IMG_5828-1-0.jpg

アップで見るとますますしっかり押さえているようすがわかります^^:

IMG_5827-1-0.jpg
『あんよでしっかりブレーキ!!』

『後ろ足はちゃん乗ってますから』と言った感じ^^


これでもこの姿勢本人はいたってまじめに座っているみたいです

面白い癖を持っているわが家のライム

これからまた新しいものが飛びだすかちよっと楽しみな私です^^


❤こんな姿勢も❤

ある日の朝

IMG_5792-1-0.jpg

熟睡のライム君

IMG_5802-1-0-0.jpg

頭から滑り落ちそうだけれど

決して落ちないライムであります^^


※ブログランキングに参加しています※


応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むっちりムクムクふわぁふわぁそしてスッキリ

今日はトリミングの日

IMG_5700-1-0_20100616194819.jpg

ライムはいっぱい抜けてスッキリ

IMG_5733-00.jpg

そして

IMG_5741-1-0.jpg
ふわぁふわぁ

その反対にただいまマロンは抜け毛ゼロ

お家でブラッシングしてもほとんど抜けません

トリマーさんにやって頂いていてもやっぱり抜けなかったそう

だからもうむっちりムクムクふわぁふわぁなんです

IMG_5745-1-00.jpg


顎の下なんてむっちり^^

IMG_5755-1-00.jpg

お顔もまんまるです


ここ何ヶ月トリミングの日って言うと雨の日が多かった我が家

今日も昨日の予報では雨予報だったのであきらめていたら晴れました

あ~よかった

そして戻ってからひと雨降りました

❤今❤

2人はすっかりおやすみしています

IMG_5740-1-0_20100616195101.jpg
『すぅ~すぅ~』

IMG_5784-00.jpg
なぜかお耳が・・・縦向きです^^:



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極のお昼寝

今日は雨の間の晴れ間朝からお洗濯三昧でした

マロンとライムのものも全部お洗濯 クッションも干したりしていると

マロンとライムはいつものペットが・・・・・ないものだから

お互いこんな風にお昼寝していました

わぁ~お♪

IMG_5638-1-0.jpg

最高の枕でお昼寝❤

IMG_5638-1-00.jpg

今日のマロンとライムは究極に幸せなお昼寝をしたのでした^^

※もちろん私は家事を中断しました^^※


❤あっ!❤

IMG_5633-1-00

そんな感じの表情です^^



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♪

6月14日の24:00をもって
(この24:00以前に書き込みしていただいている方は大丈夫です)

ブログ3周年プレゼント企画のご参加の受付☆を終了させていただきました

たくさんの方にご参加していただいて本当に感激でとっても嬉く思っています

どうもありがとうございました

IMG_5463-0_20100614205530.jpg


IMG_2245-1-0-0.jpg


抽選の用意をさせていただき抽選日を
日記で発表させて頂きたいと思っています
(東急ハンズに行ってきま~す)


今現在では抽選の様子を昨年同様動画を撮ってUPになるので
主人のいる土or日の抽選日になる予定をしています

結果は今暫くお待ちくださいね^^



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急いで~いそいで~♪

ブログ3周年プレゼント企画いよいよ今日の24時00分にて締め切りさせていただきま~す


みんな~

DSC02302-1-0-0-0_20100614004442.jpg


急いで~♪急いで~♪

DSC02214-1-00-0_20100614004442.jpg


ただいまご参加して頂いている方のお名前


ちょも母さん
ハママさん
はなママさん
あちゅこさん
まあださん
ちょびママさん
momokoのママさん
ごまママさん
けぃちゃん
あずかぁたんさん
こむちゃちゃさん
ミントベリーさん
こじままさん
もじ子さん
百さん
Saoekoさん
アヒル母さん
あんずママさん
マリンカさん
黒豆健太ママさん
まるこママさん
どんぐりさん
なおみさん
ちびろみさん
ハッパさん
凛ママさん
そらっチ♪さん
なーたんさん

28名様(お名前を書いてくださった順番です)

参加して頂いた皆様ありがとうございます❤

今しばらく待ってくださいね

そしてご参加していただける方まだまだお待ちしていま~す

上記のお名前の中にご参加して頂いたのにお名前がなーーーいと言う方是非言ってくださいね

よろしくお願いします


★いよいよ残すところあと今日一日!!★

★ただ今ブログ3周年プレゼント企画を開催中です★

詳しい詳細は↓6月7日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菖蒲が咲いていました

昨日は凄く暑かった一日

そんな朝のお散歩はちよっと遠いもっと大きな公園へ行ってきました

この公園アジサイもいっぱい咲くって昨年の梅を見に行った時にはじめて知り行ってみました

結局アジサイはまだだったけれど菖蒲が満開

IMG_2309-1-0.jpg

笑顔も満開^^

IMG_2337-1-0.jpg

こうなるとシャッターを押すのが止まらなくなって^^:

IMG_2350-1-0.jpg

撮り続けた者 ふたり

IMG_2352-1-0.jpg

マロンとライムも自然にポーズしていたけれど

IMG_2367-1-0_20100613215155.jpg

そろそろライムにあくびが出てきたので終了~(笑)

IMG_2320-1-0.jpg

お天気がいい日が少し続きましたが

そろそろ梅雨入り

IMG_2418-1-0_20100613215857.jpg


するといよいよこの公園のアジサイも満開かなっ

IMG_5537-00.jpg


❤スリスリ❤

IMG_2445-1-0.jpg
『上目づかい・・・^^』

とってもいいお天気でマロンもゴロンと気持ちよさそうです❤

★いよいよ残すところあと一日ちよっと!!★
★ただ今ブログ3周年プレゼント企画を開催中です★

詳しい詳細は↓6月7日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の目がキラキラした日

先日お友達の健太ママさんからお誘い頂いて日暮里の繊維街へ行ってきました

IMG_5344-0.jpg

本来の目的はお裁縫がプロのごまママさんに健太ママさんがお願いするものがあってその生地を購入する事

その前にランチをと言うことで健太ママさんが誘ってくださったのです

お買いものの前に日暮里のホテルでランチ

IMG_0073-00.jpg
IMG_0645-00.jpg
IMG_0648-00.jpg
IMG_6807-00.jpg
レディースランチ
なんだけれどボリュームたっぷりです^^

いよいよ繊維街へ

私日暮里はじめて

もちろん繊維街も❤

もぅ凄いたくさんのお店で生地やボタンがザクザク♪

お供させて頂いたんだけれど私の目はキラキラ^^

普通の所では見たことのない物がいっぱいなんだもの

思わず買ってしまいました  電車だったし抑え気味^^:

IMG_5330-0.jpg

この↓レースのキルティングなんていつも行くお店には売っていないから

IMG_5337-0_20100612205514.jpg

買ったんだけれどもっと購入するばよかったと反省

また買いに行ってみよぉ~と思っています

この後ごまママさんとお別れして健太ママさんとカフェでお茶をしながらまたおしゃべりして帰ってきました^^

IMG_0651-0.jpg

お家で買ったものを見ていると

私一体何を作りたいのか解りません(笑)

何か出来ると良いんだけれどねぇ~

でもはじめての日暮里繊維街は面白かったです ワクワク♪ 

お2人から頂いたお土産❤
IMG_5570-0.jpg

楽しい時間ありがとうございます
またご一緒させてくださいね

❤僕のお目目も❤

IMG_5463-0.jpg

キラキラ


★いよいよ締め切りまじか!!★
★ただ今ブログ3周年プレゼント企画を開催中です★

詳しい詳細は↓6月7日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 21:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は何をしに行ったのでしょうか?

今日はプレゼント企画の抽選方法にいい方法があるかなぁと思い東急ハンズへ行ってきました

だけどなぜか着いた途端に本来の目的をすっかれ忘れ

買ってきたのは

IMG_5378-1-0.jpg

マキシングテープを10個とそのたもろもろ^^:

IMG_5409-1-0.jpg

私は一体何をしに行ったのでしょうか?

なんて思ったけれど

マロンとライムを撮っていたら

IMG_5396-1-0-0.jpg

まぁいいかなっと^^

IMG_5385-1-0-0.jpg

だってこんなに仲良しだから^^

IMG_5431-1-1-0.jpg
『密着!!』

思わず笑ってしまいます


お写真のこぼれ話

買ってきたものと一緒に撮ったマロンとライム
場所を取ってしまったので狭くてくっついていると思うでしょ?
本当は2人が座った後に買ってきたものを置いたのです
はじめからこの密着度です(笑)

★ただ今ブログ3周年プレゼント企画を開催中です★
詳しい詳細は↓6月7日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかきを食べましょう~♪

マロンとライムはおやつタイム

今日のおやつは大好きなおかき

IMG_5345-0.jpg

その様子を動画で撮ってみました




とっても美味しそうな音を立てて食べています

美味しすぎてマロンのお口から光るものが見えた方は~

見なかったことにしてねん♪^^



★ただ今ブログ3周年プレゼント企画を開催中です★
詳しい詳細は↓6月7日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています




※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 21:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大胆にそして・・・

今日の我が家のマロンちゃん

涼しかったこともあってとっても大胆に眠っていました


IMG_5226-1-0.jpg

そのお顔はなんとも言えず

IMG_5230-1-0.jpg

気持ちよさそうで

IMG_5236-1-0.jpg
(マロンの瞳の中には私❤)

ぽわ~んとしている

IMG_5238-1-0.jpg


もうそろそろ終わりかなっと思っていたもずっとこの状態^^:

IMG_5240-1-1-0.jpg

ライムのママだけれど

IMG_5241-1-1-0.jpg

まだまだ甘えたいお年頃です

IMG_5251-1-0-0.jpg



❤おまけ❤

この体制であくびもします^^

IMG_5290-0.jpg

あまりにも眠りが気持ち良すぎて

IMG_5285-0.jpg

こんなお目目^^:

★ただ今ブログ3周年プレゼント企画を開催中です★
詳しい詳細は↓6月7日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています




※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです




≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M&L


今日はなんだかスッキリしない曇り空

いよいよ来週は梅雨入りかなっと思うようなお天気でした

先週までは真夏を思わせる日もあったりして

そんなお天気が良かった先日のお話


マロンとライムはいつもの大きな公園の

いつもの定位置


ポーズは



のつもり^^:
IMG_5048-1-0.jpg

そして



IMG_5035-1-00.jpg

M&L

サイズではないですよ

マロンとライムの頭文字です^^

お天気の良かったこの日も楽しいお散歩になりました

IMG_2082-00.jpg
IMG_5058-0.jpg

まだまだムクムクの2人です❤

来週はいよいよ梅雨入りかなっ


★ただ今ブログ3周年プレゼント企画を開催中です★
詳しい詳細は↓6月7日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています


❤気分を変えて❤

ムシムシしてもグラスを変えるだけで

IMG_5215-0-0.jpg

いつものお茶もちよっと涼しげ❤




ブログランキングに参加中です
いつも応援ほんとうにありがとうございます


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬    人気ブログランキング

もしよろしければぽちっと応援して頂けるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ブログ3周年記念感謝企画★



先日の6月2日は日記をブログに変更して3周年を迎えたマロンとライムのブログ❤

日頃応援して頂いている感謝の気持ちを込めて

プレゼント企画をさせていただきます



1_20100607213510.jpg


2名様にささやかですが感謝の気持ちいっぱいのプレゼント

ほんとにささやかです^^


もし2名様より多く頂きましたら厳正な抽選で決めさせていただきます

※今年はどんな抽選方法かなぁ?

まだ決まっていません^^

ちなみに昨年は  こちら→昨年の抽選
 
IMG_4361-a-0-0.jpg


たくさんの方にご参加していただけたらとっても嬉しいです

ご参加していただける方は

●この日記のコメントに記入
●左のメールフォームより参加メール
のどちらかでお願いします

★注意事項★
申し込みの時点では必ずHN(ハンドルネーム)でお願いします
決して本名・ご住所などは記入しないでね
決まった時点で2名様に個別にお聞きすることになります


*****************************************************
ただし2名様が決まった時点でプレゼントを決める為時間を

いただきますので

プレゼント到着までしばらく待って頂けると嬉しいです

本当に時間かかります^^:

それでもいいよ^^っと言う方は是非ぜひご応募お待ちしています
*****************************************************

※もし応募していただける方がいなかったときは・・・・もちろん自分にプレゼントします・・・^^※



人気ブログランキング と にほんブログ村 柴犬
2つのブログランキングに参加しています

ぽちっぽちっと
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬    人気ブログランキング

応援して頂けるとマロンとライムとっても嬉しいです

応援してね❤

| マロンとライムの日常 | 22:05 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムのひそかな狙い

休日の午後

今日も同じ同じベットで仲良くまったり時間を過ごしていたお2人^^

IMG_4968-1-000.jpg

するとライムがマロンを寝かしつけるようにお手手を置いて物思いにふけたり

IMG_5017-1-0_20100606222524.jpg
『ねぇ~むれ♪ねぇ~むれ♪僕の胸ぇ~に♪』

なんだかちよっと大人に見えるのは気のせいかしら

IMG_5025-0.jpg

嬉しいようなさみしいような気持ちになっていたら・・・



ライムの思いはこれだったみたい^^


IMG_4978-1-0.jpg

もしかしてしライム好みの高さに調節?していたわけじゃあないよね・・・

なんて思っていたら

マロンの側で眠っているライムは本当に気持ちよさそうです

IMG_4983-1-0.jpg

やっぱりライムはこうでなくっちゃね^^

IMG_4997-0-0.jpg



人気ブログランキング と にほんブログ村 柴犬
2つのブログランキングに参加しています

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬    人気ブログランキング

応援して頂けるとマロンとライムは大喜びです

応援してね❤

| マロンとライムの日常 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

押し続ける私

今日のマロンとライム

短時間でも寝姿が変わります

はじめはこんな感じてまったりと眠っていても

IMG_4423-1-0_20100605232203.jpg

『うつらうつら・・・』

IMG_4430-1-1-0.jpg

しばらくするとより一層リラックス^^

IMG_4458-1-0-0.jpg
相変わらずクッションぐちゃぐちゃにして眠るライム


『すぅ~すぅ~』


IMG_4448-1-0.jpg

元気に駆け回っている姿も好きですが

寝姿も大好きな私にとって

こんな風に気持ちよく眠っている姿を見ると思わず

シャッターを押し続けます

IMG_4455-1-0.jpg

UPしたのは6枚ですがこの姿を撮ったのは数十枚・・・・

IMG_4451-1-0.jpg

枚数を確認するのが怖いくらいです^^:

でもまたその一枚一枚がちよっと違っていてまたまたま宝物❤が増えたって感じです

マロン・ライムこれからも撮り続けるからね~

これからもお写真がいっぱい増えそうです

やったー♪


ちなみに私が眠る場所はマロンとライムの間です^^

ふわぁふわぁ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日はブログ3周年にお祝メッセージ本当ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキング と にほんブログ村 柴犬
2つのブログランキングに参加しています

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬    人気ブログランキング

応援して頂けるとマロンとライムは大喜びです

応援してね❤

| マロンとライムの日常 | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

new