マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

じゅうたん

お散歩に行く公園で

八重桜のピンクの花びらの綺麗なじゅうたん

IMG_9373-1-0_20100429235530.jpg

を見つけたました

IMG_9386-1-00.jpg

あまりにもピンクが綺麗だったので

IMG_9390-1-0.jpg

マロンとライムにモデルになってもらってお写真いっぱい撮りました

IMG_9408-1-0.jpg

今日はマロンディー

IMG_9396-1-0.jpg

うぅ~ん マロンなかなかいいですよ^^


❤後ろ姿も❤

IMG_9418-0.jpg

どうぉぉ~❤


ブログランキングに参加しています

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

応援ほんとうにありがとうございます❤

| マロンとライムの日常 | 11:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間が経てばやっぱり・・・

先日の病院ですっかりお疲れだった我が家のマロンとライム

元気なライムも マロンを>気遣い 疲れて一人で眠っていたけれど

やっぱり数日経てば元通り・・・・

IMG_2088-1-0.jpg

ライムが好きなようにぐちゃぐちゃにペットメイキングしたペットでマロンも気にせず眠っています^^

我が家の自由人のライムだけれど

IMG_2098-1-00.jpg

案外ちゃんと考えてやっているんだ

IMG_2102-1-0.jpg

当日は遠慮

時間が経てばやっぱりね

だけどこんなに体のせられてきっと重いと思うんだけれど全く気にせずずっとそのままで眠っている

IMG_2108-1-0.jpg

マロンに脱帽です^^

 


ブログランキングに参加しています

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

応援ほんとうにありがとうございます❤

| マロンとライムの日常 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんプレートでカフェ気分♪

昨日から続く雨

今日も朝からずーっと雨

お散歩に行ってもあっという間に帰ってきたマロンとライム

こんな時は気分を変えるためにちょっと工夫?

IMG_2214-1-0.jpg

朝ごはんをワンプレートに^^

メインはイワシハンバーグ

お腹と頭を料理してもらった丸ごとイワシを昨日買ったので昨日のうちにフードプロセッサーで

ニンジンや椎茸などのお野菜を入れてハンバーグ種を作って置いたので朝は焼くだけ

えごまオイルを軽くひきその間に別の材料の調理を調理しあっという間に出来上がり

IMG_2284-1-0.jpg

マロンも

IMG_2283-1-0.jpg

ライムも

IMG_2288-1-0.jpg

大好きなイワシを使った朝ごはんでした


気分だけでもカフェ気分?


❤きっと喜んでます❤

朝ごはんを作る時にマロンとライムに『カフェ♪だよカフェ♪』と言ったらなぜか・・・

IMG_2193-1-0.jpg

2人は大暴れ^^:

突然の喜びように(多分)押したシヤッターは通常モード

動き流れてます^^:;



ブログランキングに参加しています

マロンとライムを是非応援してね

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

応援ほんとうにありがとうございます❤

| マロンとライムの日常 | 15:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お耳時計

今日は午後から雨

我が家の元気印のライムも

寝てばかり

IMG_1698-1-0.jpg

と思ったら大間違い・・・

IMG_1686-0.jpg

少し前までは眠っていたのに

ちゃんと起きていました^^

だってもうすぐおやつの時間

お耳時計は大好きな音は聞き逃しません

それからムクっと立ちあがり

IMG_2114-0.jpg

準備出来ています

IMG_2110-00.jpg

マロンもやってきてOKみたい^^

IMG_2125-0-0.jpg

おやつも食べ

IMG_2136-1-1-0.jpg

マロンも

IMG_2151-1-0.jpg

ライムも

IMG_2158-1-0.jpg

大満足❤

今日もライムのお耳時計は大活躍でした^^



明日もまだ雨予報

そして少し寒さも戻りました

またお家でごろごろの日が続きそうです^^:






ブログランキングに参加しています

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

応援ほんとうにありがとうございます❤

| マロンとライムの日常 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま 今日はちょっと大人ですね

朝からお昼過ぎてもずっと病院に缶詰状態だったマロンとライム

この時期は時に凄く混んでいます

健康診断・フィラリア検査・狂犬病の注射をしてもらって帰ってきました

帰って来てから2人はすっかりお疲れ


IMG_2037-1-0.jpg

珍しく別々に眠っております

IMG_2032-1-0_20100426210148.jpg

ソファーで寝ていたライムがマロンも側でおやすみ

IMG_2047-1-0.jpg

だけれど今日はマロンの側で無理やり眠らずちゃんと隣のペット眠っていました

IMG_2054-1-0.jpg

ちょっと今日は大人のライム

マロンも疲れているのわかっているのかなっ




❤正しい寝姿で寝ましょう❤

今日はお注射したでしょ?

IMG_1655-1-0.jpg

ライム君ちゃんとした寝方で寝ましょうね^

IMG_1666-1-0.jpg

マロンの側のペットで眠る前に↑この姿で少し眠っていたライムです^^;



ブログランキングに参加しています

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

応援ほんとうにありがとうございます❤

≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとおさるさん

マロンと仲良しおもちゃのおさるさん

IMG_1980-1-00.jpg

時々夢中になり一緒にカミカミ遊び

IMG_1978-0.jpg

でも遊び疲れたら

IMG_1987-00.jpg

大あくび

直ぐに一緒にお昼寝だってするの

IMG_2011-1-0.jpg

もちろん肩車もしてあげます

IMG_2024-1-0.jpg

すぅぴぃ~



ブログランキングに参加しています

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

応援ほんとうにありがとうございます❤




| マロンとライムの日常 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭にのせちゃうのです

今日は風が強いけれど久しぶりの晴れ

朝のお散歩は桜満開から

すっかり新緑になった公園へ

IMG_1949-0.jpg

この公園の数本ある八重桜が風に吹かれ花びらがいっぱい

枝から落ちてしまっていた桜の小枝をマロンとライムの頭に乗せてみると

IMG_9133-1-0.jpg

とっても上手に乗せています

IMG_9142-1-0_20100424233701.jpg

ちよっと動いても落ちない^^:

IMG_9153-1-0.jpg

なぜか落ちない・・・

IMG_9172-1-0.jpg

全然落ちない・・・

IMG_9173-1-0.jpg

あくびをしても落ちない

IMG_9198-1-0.jpg

思わずアップで❤

IMG_9205-1-0_20100424235047.jpg

もちろんライムも

IMG_9207-1-0.jpg

全然

IMG_9211-1-0.jpg

全然

IMG_9214-1-0.jpg

ほんとに

IMG_9219-1-0.jpg

落ちません

こうして手をかざしても

IMG_9224-1-0.jpg

ほんと落ちないのよ

IMG_9240-0.jpg

タネも仕掛けもない

今日(土曜日)の楽しい朝のお散歩の様子でした

❤思わず❤

マロンの頭にのせてあげていた桜

ライムにのせてあげた時のマロンの表情

IMG_9205-1-00.jpg

『あっ!』って思わず言っている気がします^^



ランキングに参加しています

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

応援ほんとうにありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 00:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロン何年かぶりに『ワン♪』と一言言う。。

雨の一日だと言うのにマロンとライムはトリミング。。。。

でも予約してあった日だもの行ってきました~

IMG_0491-1-00
<今日は週末とあってとても道路は混んで3分の2来た所で止まっています>


マロンは何十回かに一回前足の爪切りが苦手な時があるのです

そんな時はちょっと小さな声で『いゃ~ん キャ~ン』と言うの

でも今日は何年ぶりにマロンは『ワン♪』と一声。。。

IMG_7488-1-0-0.jpg

『↑ワン♪と言った後に激写』

マロンは今までなぜか『ワン♪』と言ったのはこの8年間で数回・・・

久しぶりにマロンの『ワン♪』を聞きました^^

マロンとライムをお願いしていつものようにお買いもの

待っていてもいいんだけれどいるとわかるととライムが

気にしてみるから・・

IMG_7491-0-0-1


いないとわかるとお利口なのにね❤←ほんとは嬉しい^^

ただ今みっちりむっくりふわぁふわぁマロンはプロのブラッシングでも毛が抜けなかったそう

ライムはスッキリブラッシング♪

今日も綺麗にして頂いて帰ってきました

もちろん帰ったらおやすみモード突入です

IMG_1871-1-0_20100423192944.jpg

もちろん一緒に❤

IMG_1879-0.jpg

おやすみです

❤場所を変えても❤

場所を変えてももちろん♪

IMG_1891-0.jpg

仲良く縦に一列❤^^:


ランキングに参加しています

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

応援ほんとうにありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 19:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムと・・・アレンジメント❤

今日は昨日とはうって変わってまた真冬

朝から雨が降って寒い一日

今日はマロンとライムに数時間お留守番してもらって

IMG_1749-1-0.jpg
『僕たちお留守番・・・』

先月日記にも書いたように今日フラワーアレンジメントのお稽古にはじめて行ってきました

フラワーアレンジメントのお稽古ははじめて❤

しばらくお稽古ごとはおやすみしていたのでなんだかドキドキ

とっても緊張しました

でもお店の方々が素敵な方々だったのでほっとしました

だって私ちょっと人見知り^^



今日は『好きなお花を好きなように』と言うアレンジメント

はじめに説明して頂いて好きなお花を選び好きなように活ける

それで出来上がったのが

こちら↓

IMG_1772-1-0_20100422210547.jpg

好きなように活けながら仕上げました

最後に全体のアドバイスをして頂き少し手直しして完成

久しぶりのお稽古ごとにちよっと疲れました^^:

お家に戻ってお留守番してくれたマロンとライムの歓迎を受けてお花の撮影

お花を置くと

IMG_1808-00.jpg

ライムの登場・・・

お花のお写真撮れません

IMG_1802-1-00.jpg

チェックの嵐^^:

そしてマロンまで

IMG_1801-1-0.jpg

だから

IMG_1826-1-0.jpg

一緒に撮ってあげました❤

今日はお留守番ありがとう

❤おやつは❤

今日はミルク味のビスケット❤

IMG_1730-1-0.jpg

さぁ~食べようね

真剣・・・^^:


横から見た感じは

IMG_1797-1-1-0.jpg


ランキングに参加しています

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

応援ほんとうにありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏の陽気でも我が家は。。。

今日は朝からポカポカ陽気

風も少しあって初夏のような気温

そんな暖かな日でも我が家の2人は・・・

IMG_1478-1-0.jpg

今日もくっつき^^

IMG_1483-1-0.jpg

いつものように眠ります

IMG_1493-1-0.jpg

相変わらずとっても気持ちよさそう❤

だけどそのうちライムは・・・・

マロンも今日はなんだか言いたそう

IMG_1506-1-00.jpg

そうだよね~

ライムおしり半分

IMG_1529-1-0_20100421203938.jpg

出ているよね~^^

こんな初夏のような今日

我が家は真冬のようなくっつき姿が見れます^^


❤初夏のような気持ちいい朝の町内お散歩❤


お家の近くの小さな竹林がある公園

今年も新しく仲間入りした筍がニョキニョキ♪

IMG_1532-1-0.jpg

町内の木々も緑いっぱい

IMG_1562-1-1-0.jpg

そして昨日まで

IMG_1597-1-1-0.jpg

蕾だったつつじも

IMG_1608-1-1-0.jpg

つつじも~

IMG_1615-1-1-0.jpg

こんなに咲き始めました❤

明日は雨予報
また寒い一日になりそうです
皆様体調管理にはくれぐれも気をつけてください~ね



ランキングに参加しています

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

応援ほんとうにありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁石って❤

マロンは大の縁石好き❤

IMG_8966-1-0_20100420203313.jpg

縁石があると自分からジャンプし

IMG_8968-1-0.jpg

テクテク♪

IMG_8974-1-0.jpg

そして立ち止りポーズ
IMG_8979-1-0-0.jpg

あくびだって縁石の上^^;

IMG_8983-1-0.jpg

お散歩中のワンちゃんを見るのも縁石の上

IMG_8989-1-0_20100420205530.jpg

私たちを見るものもちろん縁石の上

IMG_8992-1-0.jpg

座ったり

IMG_8996-1-00.jpg

だけどライムは縁石にはのらないの

IMG_9000-1-00.jpg

のるときは前足だけ乗せます

IMG_9018-1-00.jpg

個性色々ですねぇ~^^



❤いつも側に❤

IMG_8349-00.jpg



ぽちっぽちっと応援よろしくお願いします

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

今日もマロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8年間ありがとう^^

我が家のゲージ

マロンとライム2代にわたって使っていたゲージ

途中で何度も買え変えようとしたけれど希望の形(ドアの向きやデザイン)が見つからず

結局8年間2代にわたって使いました

マロンもライムも大好きだったけれど

IMG_5273-1_20100419221405.jpg

マロンが子犬の時ガキガキ遊んだ跡もいっぱい❤

たくさんの思い出もあるけれど

8年間も使ったので随分古くなってしまって

IMG_1169-1-0.jpg
『ゲージと最後の記念撮影』

今回お別れすることにしました

ゲージの本来の役目は果たしていなかった我が家のゲージ

マロンとライムは好きだったのでそのまま置いていたけれど

なくなると結構スッキリ^^:

元のゲージの場所には仮にベットを置いてみたら

IMG_1196-1-0.jpg

おいでって言ったら座った・・・・・^^

IMG_1222-1-0_20100419231649.jpg

ライムも伏せ❤

この後直ぐに場所を移動していた2人

不安がるようならまた購入しないといけないけれどしばらくは様子をみよぉ~と思っていたら

しばらくして見てみると

IMG_1281-1-0_20100419232156.jpg

マロンすっかり気に入った?

お昼寝しています^^

IMG_1288-1-0.jpg

そしてリラックス❤

マロンは全く心配はしていなかったけれどね^^

おやつをあげてもここでパクパク♪

IMG_1316-1-0.jpg


ライムはどうかなぁ~なんて思っていたら・・・・

IMG_1317-1-0.jpg

マロンの横に持ってきて食べていました❤

IMG_1324-1-0.jpg

夢中~♪

だけどちよっと

IMG_1331-1-0.jpg

しっぽが邪魔だけれどねぇ~


❤なにも❤

当の本人(ライム)はまったくなにも気にしていないようです^^:

IMG_1334-1-0.jpg
・・・・・・



ぽちっぽちっと応援よろしくお願いします

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

今日もマロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるまさんがころんだ

マロンはお散歩の時など時々こんな風に止まってじっととしている事があります

私たちはこれを


『だ る ま さ ん が~こ ろ ん だ!』

IMG_9090-1-0.jpg

してるよと言っています

この日もいつもジャンプして乗る石の所でじっとしてこちらを見て動きません^^:

これが『おいで~』と言うまでじっとしてピクリとも動かずじーーーっと見ています

遊んでいるつもりなのかどうしてなのか分からないけれど時々する不思議な

マロンの遊び?を見るのが好きです^^


でもあまりこの遊びがあまり多い日はお散歩に出てからお家に戻るので

時間が長くなってしまってなかなかお家に着きません

IMG_1141-0.jpg

あっこの日二度目の『だるまさんがころんだ』です^^:


もしかしてそれが狙い?^^

❤今日もぴったり❤

今日も仲良くぴったり一緒に^^

IMG_0976-1-0.jpg



ぽちっぽちっと応援よろしくお願いします

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

今日もマロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枕での・ん・び・り

今日は昨日の夜遅くから記録に残る雪が降り朝にはうっすら積もっていました

こんな日は家族でのんびり

ライムはマロンを枕

IMG_1090-1-0.jpg

のんびり

そのうちライムはウトウトしちゃって

IMG_1070-1-0.jpg

ぐっすり

IMG_1073-1-0.jpg

マロンの頭から落ちようなライムだけれど

IMG_1061-1-0.jpg

マロンは眠りもせずじっとして

IMG_1100-1-0_20100417233724.jpg

とっても優しいママ^^

IMG_1105-1-0.jpg

でもやっぱり眠そうです

こんな感じでのんびりとした土曜日でした^^:

❤ゆきっ❤

IMG_1026-1-0-0.jpg



ランキングに参加しています

ぽちっぽちっと応援してね❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

今日もマロンとライムを応援して頂けると嬉しいです





| マロンとライムの日常 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の暖房

もう4月の中旬と言うのにここ数日そして今日もまた寒い一日で朝から雨、

真冬のように冷え込みます

また暖房復活の我が家

もちろんお家の暖房もONにするけれど

別の暖房もフル回転

それは↓もちろん^^

IMG_0815-1-0_20100416190745.jpg

ただいまマロンは髪の毛が波打つ位モコモコむっくりみっしりです

IMG_0801-1-0.jpg

『マロン暖かいです❤』の目線

IMG_0809-1-0_20100416191722.jpg

こうして眠っている側でマロンにくっつくと心も体もあったかポカポカ

とってもあったかいです

だからすぐ側に行きたくなります

IMG_0824-1-0.jpg

・・・・・


あ~最近この姿勢多い^^:


マロンあったかい

IMG_1007-1-0.jpg

もちろんライムもモコモコむっくりですよ

IMG_0992-1-0.jpg

だから2倍

あったかい~ぼっ!!




ランキングに参加しています

ぽちっぽちっと応援してね❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

今日もマロンとライムを応援して頂けると嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママは大胆

今日はいつもとは違うはじめてのおやつをあげてみました

試しに歯にいいと言うデンタルトリーツ

すると・・・

マロンはこんな大胆な姿で頂いております^^:

IMG_0842-1-1-0.jpg

※注※
決してライムではございません・・・

長いおやつだと結構こんな風に食べるのは小さい時から

おやつを食べる時しばらくしていなかったこの大胆ポーズ

上手にもっておやつタイムを満喫

IMG_0844-1-1-00.jpg

お家だから当たり前だけれどとっても無防備持続中

IMG_0848-1-1-00.jpg

大胆だけれどこんな楽しそうに?おやつを食べているマロンはズコ可愛です^^

IMG_0869-1-1-0.jpg

ちなみにマロンはお家だけではなくお外でもこんな姿で食べること出来る

警戒心ゼロのママです

いいのか悪いのか・・・・はたして トホホホ

そしてこの大胆ママの側でライムはおやつを

IMG_0884-1-1-0.jpg

こんな感じて^^

IMG_0891-1-1-0.jpg

モグモグ♪

❤もちろん❤

とっても仲良し親子のマロンとライム

IMG_0933-0-0.jpg

一緒に仲良く食べることもよくあります^^



ランキングに参加しています

ぽちっぽちっと応援してね❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

今日もマロンとライムを応援して頂けると嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から恥ずかしいお散歩

今日は風は時より強いけれどお天気もなかなか良くて

朝のお散歩も気持ちいい

だけどこういう時って落とし穴があるもので・・・

マロンとライムと今日はお隣の町内+町内でロングお散歩コース

お家からぐるりと回ってわが町内

季節もよくなり観光客の方もチラホラ♪

町内の小さな森?をお散歩していた時のこと・・・

足元に輪っかようなツルが伸びていたとも気付かずに歩いていたら

その輪の中に足先がすっぽり入 ステン♪ズルーと^^:

丁度マロンとライムを見ていた外国の方が『オ~!!』と

突然の私が目の前からいなくなってしまってびっくり

私もびっくりでした^^

IMG_0779-1-0_20100414115316.jpg
(みんな行った後に撮った写真)

痛いし恥ずかしいし

IMG_0783-1-0.jpg

↑ちよっと笑っているようなマロンとびっくりした後のライム

これからもっと足元も気を付けないと・・・ね

今日の恥ずかしい出来事はなかったことにして^^


昨日は楽しい友人とランチ

不定期で会うお友達

いつも美味しいランチと楽しいおしゃべりをします

昨日は銀座の人気店『バール・エ・リストランテタブリエ』

IMG_0473-0.jpg
バーニャ・カウダが凄く美味しい

IMG_5249-0.jpg
山形牛はあっさり柔らかい

IMG_6807-0.jpg
ズワイ蟹トマトクリームソース は大人気

IMG_0073-0.jpg

桜のアイス

この後シヨッピングをして『ぶどうの木』でお茶をして帰ってきました

この日銀座三越で堂島ロールを購入

IMG_0792-0.jpg

いつも凄く並んでいて直ぐなくなってしまう堂島ロール

この日はまだ売っていて思わず^^


やっぱり最近甘いものにご縁が^^:



ランキングに参加しています

応援ありがとうございます❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

今日もマロンとライムを応援して頂けると嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 12:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでも熟睡しています!

昨日は一日中雨

また寒さが戻ってきたような一日でした

日曜日はとっても暖かかったのでマロンとライムのペットの敷物を春物に変えた所なのに~

それでもマロンもライムもぐっすりおやすみ

IMG_0682-1-0.jpg

いつものようにライムは自分でペットメイキングした後です^^:

IMG_0685-1-0.jpg

こんな姿だけれどこれでもライムは熟睡しています

IMG_0701-1-0.jpg

目を覚ましたかなぁと思っていたら


IMG_0707-1-0_20100412233247.jpg

姿勢も変えずまた眠り^^:

違う角度から撮ってみても眠っていました

IMG_0708-1-0.jpg

寝方も個性いっぱいです^^

IMG_0713-1-0.jpg

手足が可愛い~

IMG_0715-1-0.jpg

改めて見るとほんとにまつ毛が白くて

IMG_0739-1-0_20100412234742.jpg

ママのマロンゆずり❤

IMG_0743-1-0.jpg


ライムの寝姿を見て背中が痛くないかと心配をしながらこの日もたんさん撮りました^^:

❤マロンも熟睡❤

今度はこちらで^^

IMG_0774-0.jpg
IMG_0773-0.jpg
❤^^❤



ランキングに参加しています

応援ありがとうございます❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

今日もマロンとライムを応援して頂けると嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 13:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はパン パン パパン♪

昨日の今年2回目のお花見のおべんとう

土日はどうしても朝ゆっくりしてしまう・・・

昨日はサンド

IMG_0465-1-0.jpg


またいつもよりお寝坊してしまったけれど前回のお花見の時みたいに焦って作り過ぎないようにしました^^

IMG_0452-1-0.jpg
なぜか手前のサンドイッチの数個だけカットが大きいのは見なかったことに^^:


サンドイッチのポテトサラダと卵とカツは前日の作って置いたのでちよっとゆっくりの朝も安心

マロンとライムのおべんとうもパン♪

IMG_0491-1-0.jpg

ロールサンド(ポテトサラダ)です

IMG_8556---1.jpg

マロンとライムは美味しそうに食べてくれていました❤

良かった^^



ランキングに参加しています

応援ありがとうございます❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

今日もマロンとライムを応援して頂けると嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 18:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の?

今日は今年最後になる?お花見にまた行ってきました

今日の桜は

IMG_8711-0.jpg

すっかり桜吹雪


IMG_8722-1-0.jpg
IMG_8587-1-0.jpg

公園の混み具合もすっかりなくなり我が家も桜の下で今年最後のお花見でした


相変わらずマロンは・・・・こんな感じ^^:

IMG_0544-1-0_20100411232716.jpg

とってもうれしそう❤

IMG_0640-1-1-0.jpg

初夏のように暖かかった今日

IMG_0615-0.jpg

マロンはウトウト

ライムも 私も あくび 

IMG_8694-0.jpg

こうして今年最後になる予定の二度目のお花見は

IMG_8744-1-0.jpg

またまたのんびりした時間を過ごした日でした

IMG_8802-0.jpg

楽しかったね❤

IMG_8847-1-0_20100411235125.jpg

さて今日のお弁当は・・・・



ランキングに参加しています

応援ありがとうございます❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

今日もマロンとライムを応援して頂けると嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムの足跡

ソファーも大好きなマロンとライム

特にライムはクッションの 上 で座るのが大好き❤


IMG_0365-1-0.jpg

今日も見てみるとどうやら座った所を移動しているみたい^^

もともとクッションは立ててあったはず

IMG_0371-1-00.jpg

ちゃんと足跡が残っていました

IMG_0367-1-0_20100410212551.jpg

クッションが大好きなライム

もちろん

IMG_0384-0.jpg

マロンの事はもっと大好きです❤^^

IMG_0390-1-0.jpg



ランキングに参加しています

応援ありがとうございます❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

今日もマロンとライムを応援して頂けると嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと内緒の夜桜ならぬ夕桜

昨日の夕方マロンとライムを連れて夜桜ならぬ夕桜を見にお花見した公園へ行ってきました

IMG_0348-1-0.jpg

あんなに見事に満開だった公園の桜の花びらは散り始め道が桜のジュータンになっていました

葉っぱもチラホラもうすぐ葉桜に

IMG_0340-1-1-0.jpg

これから夜桜を楽しむグループの人たちが準備中

でも先日の土日に比べるとすっかり人も少なくなっていました

IMG_0350-1-0.jpg

どうしても桜と一緒に撮ろうと思うとこんなにマロンとライムが小さくなって・・・・ちまっと^^:!!

IMG_0357-1-0.jpg

この時なぜかお写真を撮るとマロンもライムも耳がピクっと後ろに^^

道の桜の花びらを見るともうそろそろ桜も終わりを迎えはじめたかなぁ~

今週が今年最後かもしれないなぁ

あっ三人で行った事主人には内緒にしなくっちゃ(笑)


❤お揃い❤

IMG_9929-1-0.jpg

仲良くお腹を出しておやすみ中です^^

IMG_9786-0.jpg


ランキングに参加しています

応援ありがとうございます❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

今日もマロンとライムを応援して頂けると嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日だって

毎日暖かかったり寒かったりと変化の激しい春

昨日も(水曜日)も雨が降ったり止んだりと寒い一日でした

マロンもライムもやっぱりお天気が悪いとこんな感じでまったりする時間も多くなります

IMG_0270-0.jpg
晴れていてもまったりだけれど^^:

そのうち 3人 ふたりは眠くなってきて

IMG_0282-1-0.jpg

ウトウトしたり

IMG_0291-1-0.jpg

お目目を覚ましのんびりしたり

IMG_0295-1-0.jpg

そのうちマロンがライムに寄り添ってみたり^^

IMG_0311-1-0.jpg

またウトウトしたり

IMG_0326-1-0.jpg

して過ごします

この日はマロンがライムのお手手を枕にして❤

そして私が午後のお茶の用意をして座ると・・・・

IMG_0338-0-0.jpg

マロンとライムもそろりと起き出し

おやつを食べる準備は完璧です・・・・

雨の日だって仲良しとおやつは忘れないのです^^


今日はお天気がいいといいなぁ~

なんだかよさそうだけれど相変わらず気温が低いみたい

でもマロンとライムのお布団もフカフカにしたいなあっ❤



ランキングに参加しています

応援ありがとうございます❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

今日もマロンとライムを応援して頂けると嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの力って❤

先週の金曜日

わん友ママさんで仲良くさせて頂いている

ごまママさんと健太ママさんとちょっとお久しぶりのランチ

この日のランチは『農家の台所』って言う所

色んな野菜を使ってお料理

IMG_7481-0_20100406225354.jpg
IMG_7483-0.jpg
IMG_7484-0.jpg
なんだかとっても健康的です^^

何度もテレビで取り上げられているだけあってお昼時には満席

お店には産地の色んなお野菜も販売していて

IMG_9969-0.jpg
思わず^^

ごまのお菓子?と塩トマトとマロンとライムにはニンジンをお土産❤

IMG_0004-00.jpg

いつものようにあっという間に時間が来てお別れしました

お2人からお土産も頂きました

ごまママさんからお菓子とワン印のペーパーと

ごまちゃんのマスコットをしている『オレワン』のごまちゃんストラップ❤

IMG_9962-0_20100406232322.jpg

健太ママさんからは浅草のかりんとう❤

IMG_9982-1-0.jpg

ごまママさん健太ママさんいつもありがどうございます

また楽しい時間ご一緒させてくださいね^^


こうして楽しい時間を過ごせるのもマロンとライムのおかげ

お二人ともワンコを通してお友達になったの

人見知りな所がある私だけれどこうしてマロンとライムを通じてランチご一緒させて頂いたり

ブログのお友達もお会いしたことがなくてもコメントでお話したり、メールでお話ししたり、

お電話でお話出来たりするのはやっぱりマロンとライムがいてくれるからだと思います

はじめてな感じがしなくてついついお話出来ちゃう❤

ワンコの力ってほんとすごいなぁ~♪

IMG_9566-0.jpg

ありがとう^^

❤おまけ❤

私からお二人には

IMG_9895-0.jpg

神戸フランツの神戸魔法の壷プリン^^

そしてランチの帰りに伊勢丹で買った

ドイツの名店「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘンを購入

IMG_9971-0.jpg
IMG_0331-1-0.jpg

普段はあまり購入しない洋菓子

なんだか最近購入続き^^

『北菓楼』のシュークリーム
『神戸フランツ』の神戸魔法の壷プリン
『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』のバウムクーヘン

こわい(笑)



ランキングに参加しています

マロンとライムを応援して頂けると嬉しいです❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

ポチっとクリックお願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんとおべんと♪

今年のお花見のお弁当

すっかりお寝坊してしまった日曜

いつも休日のお散歩はみんなで行くのだけれど今日は主人に行ってもらって

その間急いで作ったお弁当

IMG_0164-1-0.jpg

何も考えず作り過ぎました^^:

IMG_0177-1-0.jpg

全部食べることが出来ず持って帰る羽目に

当たり前~^^:


もちろんマロンとライムのお弁当も持って行きました❤

いつものように朝ご飯を食べたので少しだけ

IMG_0172-1-0.jpg

『ニコニコ子お弁当』です^^

今年のお花見はとっても寒い一日だったけれど楽しかったなっ♪

IMG_0249-1-1-0.jpg

❤お・ま・け❤

マロンとライムの『ニコニコお弁当』はこれでパッチン♪

IMG_0261-1-0-0.jpg

べんり~♪


ランキングに参加しています

マロンとライムを応援して頂けると嬉しいです❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

ポチっとクリックお願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます
  



| マロンとライムの日常 | 00:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花冷えなお花見本番

日曜日の事です

さむーい本当に寒いお花見になってしまいました

昨日と違って今日は今日はほんとうに花冷えです


こんなに寒いと我が家にとってはお花見もどうなんだろぅ?と思いながらお寝坊した私

急いでお弁当を作って我が家のお花見本番の日と決めていたのもあって行ってきましたぁ~♪

もちろんブランケットと使い捨てカイロ持参で^^

IMG_7572-1-0.jpg

IMG_7574-1-0.jpg

桜が満開の所はお天気の良かった昨日より足の踏み場もないくらい人でいっぱいなのにはびっくり


IMG_7621-1-0.jpg

我が家はちよっと外れた場所で

こんな寒い日は・・・・

IMG_7633-1-0_20100404235831.jpg

マロンとライムを抱っこするとますます暖かい❤

IMG_7651-1-0.jpg

ライムは主人,マロンは私が抱っこ^^

IMG_7656-1-0.jpg

お弁当を食べ終わってお写真を撮っていると

IMG_7710-1-0.jpg

少し離れた所でお花見されていたグループの方々にナデナデしてもらって

お得意の小枝遊びを披露し嬉しそうなマロン♪

ライムも『おいで♪』と言われお手手をクンクンしてご挨拶のみ^^;

そして公園を一回りして

IMG_7773-1-0.jpg

帰ってきました

❤町内の桜も負けていませんよぉ~❤

IMG_7797-1-0.jpg

こんなに満開です

IMG_7874-1-0.jpg
  


ランキングに参加しています

花冷えでもあったかたマロンとライムを応援してね❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

ポチっとクリックお願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます
  

| マロンとライムの日常 | 00:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお花見

今日はみんなでお散歩の延長でいつもの公園へお花見に行きました

IMG_7342-1-0.jpg

お天気もどんどん良くなってきて桜もほぼ満開

IMG_6965-1-0.jpg

桜がいっぱい咲いている場所は花見渋滞なので少し離れた所で座りちょこっとお花見です

今日は手作りお弁当は用意しなくておやつと飲み物のみ^^:

IMG_7020-1-0.jpg
(おやつをモグモグ)

それでも家族でのんびり桜を見て過ごしました

マロンなんてこんなに大喜び(笑)

IMG_7031-1-0.jpg

お空には飛行船も飛んでいたりして春・春・春って感じ
(なぜか私飛行船のイメージは春の青空)

IMG_7060-1-0.jpg
ライムもお空の飛行船気になってます
(残念ながらお写真撮り忘れ)

桜吹雪はまだまだ先なので側にあったタンポポを

マロンと❤

IMG_7307-1-00.jpg

ライムに❤

IMG_7210-1-00.jpg

そして我が家のお花見はいよいよ明日本番です^^

IMG_7495-1-0.jpg

明日も晴れるといいな~

日付が変わってしまったので今日とは土曜日明日とは日曜日の事で~す
 

ランキングに参加しています

タンポポも似合うマロンとライムを応援してね❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

ポチっとクリックお願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます
  

| マロンとライムの日常 | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライム❤

ライムを見ていて思わずシヤッターを押しました

IMG_0013-1-0.jpg

思いにふけたり

IMG_0017-1-0.jpg

IMG_0019-1-0.jpg

こちらを見たり

IMG_0023-1-0.jpg

まだ撮ってる?みたいなあくびをしたり

IMG_0035-1-0.jpg

ヒィッ!!みたいな表情したり

IMG_0036-1-0.jpg

おどけたり

IMG_0039-1-0_20100402205418.jpg

じっと見たり

IMG_0045-1-0.jpg

そうして眠りにつきました

IMG_0065-1-00.jpg

今日は色んな表情?したライム特集でした^^

どのお写真も好き好きーー
 


ランキングに参加しています

色んなライムも応援してね❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

ポチっとクリックお願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます
  

| マロンとライムの日常 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い春の復活

マロンとライムの仲良し親子

ここ最近くっつき度が激減していたけれどここ数日前からくっつきが復活してきました

朝お散歩に行って公園のぼよよ~んに乗りぼーっとした後

IMG_9768-1-0.jpg

お家に戻りごはんを食べると・・・・

お天気のいい日は更に眠気が2人を襲い

IMG_9747-11-0.jpg

ぐっすり

最近こんな姿がまた多くなってきた感じ❤


暖かで更に眠くなる春はワンちゃんも一緒ですね

❤また上から撮っちゃった^^:❤

IMG_9764-1-0_20100401212623.jpg

先日はマロンの頭にのっけていたライム

今日はお腹でした^^:

そして時にはこんな風

IMG_9904-1-0.jpg

ライムお手手でマロン押してるし・・・・

眠い春復活です


今日はある所まで用があってお出かけ

出かけた所で偶然販売していて思わず買った

『北菓楼』のシュークリーム

IMG_9920-1-0.jpg

ボリュームたっぷり❤
  

ランキングに参加しています

暖かい眠い春復活のマロンとライムを応援してね❤

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

ポチっとクリックお願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます
  

| マロンとライムの日常 | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

new