マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆好きの我が家 1

今年も行ってきました伊豆旅行

昨年は主人が忙しくて一度も伊豆に行けなかったから今年も・・・

なんて思っていたら急遽おやすみが取れて決まった伊豆旅行

でもね

これと行って新しい事をするわけでもなく家族一緒にのんびりして

温泉に入って美味しいものを食べて過ごすと言うもの

これがまた楽しみでもあります

高速に乗って海老名SAで休憩してまずは熱海の海岸散歩するといういつものコース

IMG_4292-1-0.jpg

IMG_4307-1-0.jpg

マロンとライムもとっても楽しそうにお散歩

IMG_4290-1-0.jpg

海をバックにお写真をいっぱい撮って

IMG_4315-1-0.jpg

恋人の聖地と言う塔の前では今回初めて撮ったわ

IMG_7745-1-0-0.jpg

それからしばらくしてからお昼を食べるために伊東マリンタウンへ

IMG_7775-0.jpg

今日のランチ♪

IMG_7765-1-0.jpg

ここだとお店によってはだけれどマロンとライムもテラスで一緒^^

お腹もいっぱいになったので出発~♪

今日は朝早めに出発したのでチエックインまで時間はあるしこのままドックランへ行くことに

IMG_4856-1-0.jpg

このドックランは登ったり駆けっこしたり出来るのでマロンとライムも来ると大喜びします

IMG_7791-0.jpgIMG_4552-1-0.jpg

こんな急な所も軽々登って行き

IMG_7823-00.jpg

おちりも軽やか♪

IMG_4801-1-0.jpg

ご機嫌でポーズもとっちゃいます^^

IMG_4711-1-0.jpg

いっぱい遊んだ後は

IMG_4851-1-0.jpg

今日のお宿に向かいます

IMG_4859-1-0.jpg

この続きはまた明日~♪

是非また来てねぇ~♪

❤おまけ❤

ブルブルし過ぎて凄いお顔に^^:

IMG_4706-1-0.jpg>



今日もマロンとライムに応援して頂けると嬉しいなぁ

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

ポチっとクリックお願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます^^

| マロンとライムの日常 | 23:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビデオ観賞

みなさま こんにちは~♪

今日はLiveで日記を書いていま~す

24日~26日までの予約投稿の日記にも遊びに来て頂き

コメントも頂きそしてランキングにもポチっと応援して頂きとっても嬉しい我が家です

ありがとうございま~す♪


この3日間の我が家は伊豆に旅行に行ってきました

2泊3日の伊豆旅行はとてもお天気がよく時より暑いくらいでした

最後の26日は時々雨が降ったりしましたがのんびりと楽しい旅行となりました

今日は家族全員でお寝坊・・・^^:

今はその時に撮ったビデオを見てのんびり過ごしています

IMG_8791-0.jpg
大室山にて
IMG_8792-0.jpg

IMG_8794-0.jpg
リフトに乗る ライム
IMG_8798-0.jpg
竹林の小径を歩く マロン

伊豆の旅行の様子をまたUPするので是非見に来てね~

コメントのお返事ゆっくりになっています ごめんなさ~い

しばらく待ってね❤


今日もマロンとライムに応援して頂けると嬉しいなぁ

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

お願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます^^

| マロンとライムの日常 | 15:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かし写真館 Vol.3

懐かし写真館最後の日です


ママの笑顔のマロンとあどけさが残る黒マスクのライム

05-06-26_18-40~00

一緒に❤

VFSH0041-00_20100224005049.jpg

今から

05_06_09_10_34_00_20100224005342.jpg

トリミング

05_06_09_10_33_20100224005341.jpg

そして今

7065.jpg

懐かし写真館最後の3日目

日記は予約投稿です


コメントのお返事は少し遅くなりますが是非ぜひ書き込みしていただけるととっても嬉しいで~す

明日から通常の日記に戻ります明日も来てねぇ~♪


懐かしいマロンとライムに応援して頂けると嬉しいなぁ

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

お願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます^^

| マロンとライムの日常 | 12:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かし写真館 Vol.2



「ママ~ママはどこ~」



(注 バックにテレビの音が入ってしまってます)

「ママ大好き~ハグハグ」

DSC00672-1-00.jpg

「ママもよぉ~ハグハグ」

DSC00677-0.jpg

一ヶ月後には仲良くカメラ目線^^

DSC00849-0.jpg


懐かし写真館2日目

日記は予約投稿です


コメントのお返事は少し遅くなりますが是非ぜひ書き込みしていただけると嬉しいです

明日も来てねぇ~♪


懐かしいマロンとライムに応援して頂けると嬉しいなぁ

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

お願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます^^

| マロンとライムの日常 | 12:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から(懐かし写真館 Vol.1 )



「ガォォォォ~」

DSC00008-0.jpg


「お腹いっぱい」

DSC00750-0.jpg



今日から三日間は懐かしいお写真を予約投稿します



ブログでUPしたものもありますが懐かしくそして大好きなものです

是非ぜひ遊びに来て頂けると嬉しいです 

コメントのお返事は少し遅くなりますが是非ぜひ書き込みしていただけると嬉しいです

明日も来てねぇ~♪


懐かしいマロンとライムに応援して頂けると嬉しいなぁ

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

お願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます^^

| マロンとライムの日常 | 12:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はちよっと違う?

マロンは衣替えの為ただいまスケスケ^^

IMG_7587-1-0.jpg

先日のトリミングでも凄く抜ける抜ける

IMG_7433-1-00.jpg

しっかりブラッシングしてもらって抜け毛も落ち着いた感じです

実は毎日毎日のブラッシングでみるみる抜けてどんどん小さくスケスケになるマロンが心配で

静かに~静かに~にそぉ~とそぉ~とコームでブラッシングしていた私

抜け毛が終わってムクムクになるのは変わっていてもこのスケスケを見るとドキドキしてしまいます

(心配で何度も病院に行った事があります^^:)

いざ見るとあきらめも着く感じ(笑)

でも今年は例年よりスケスケ度が違う気がするんだー

IMG_7606-1-0_20100223203547.jpg

少しスケスケがいつもよりボリュームがある気がするのです

やったぁー♪

夫婦でお互い「絶対そうだよね~」とマロンの毛の様子を見て確認し合ってます^^

私たちだけ?

でもぉ~

スケスケが終わりムクムクマロンが楽しみです❤


❤アピール❤

マロンの様子を撮っていたら

カワイコちゃんポーズでアピールする・・・ライム^^:

IMG_7622-1-0_20100223204426.jpg

おさるさんと一緒に



マロンとライムに応援して頂けると嬉しいなぁ

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
ポチっ!  ポチっ!

是非ポチっと応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます^^



| マロンとライムの日常 | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンはがんばりました

今日はマロンのトリミングの日

今月は予約がいっぱいで別々の日になったマロンとライム

予約も午後5時半

そして主人が午後から用があり今日だけマロンのトリミングに行けるかもしれないと♪

結果的に一緒に行けることになり家族全員でマロンのトリミングに行ってきました

でもマロンはちよっと複雑だったみたい

自分だけが一人別の部屋に

IMG_7425-1-0_20100222213416.jpg
(主人にくぎづけ)

今日も爪切りも頑張っていました

IMG_7431-1-1-0.jpg

もちろんここで待っていることももちろん出来ますが次々お迎えがあってお店は人でいっぱい

我が家は車で近くのペットショップへ移動し

マロンには久しぶりに一人でトリミング頑張ってもらいました

終わる時間より少し早目にお店に戻ると

丁度今日のバンダナをつけてもらっている所

IMG_7450-1-0.jpg

この後感動の再会をしてみんなで帰ってきました^^

一人だけ残って頑張ったマロン 

偉かったね~^^

IMG_7461-1-1-0.jpg
(ふわぁふわぁ毛もすっかりスッキリ)

所でライムはと言うと・・・

IMG_7457-1-1-0.jpg


今日はマロンの付添でした^^

IMG_7438-1-0.jpg

でもちゃんとトイレシートの上でちーをして存在感をアピールしていました^^;
 

ブログランキングに参加しています

マロンとライムに応援して頂けると嬉しいなぁ

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
ポチっ!  ポチっ!

是非ポチっと応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます^^

| マロンとライムの日常 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかいなっ

日中は暖かだった今日

ライムはお部屋に差し込む光がとっても気持ちよかったみたい

IMG_7172-1-0_20100221213902.jpg

だって笑いながら眠ってるっ!!

IMG_7203-1-0.jpg

マロンは?

❤今日のマロン❤

小枝に夢中~❤

IMG_4125-0.jpg
キメポーズ!!

そしてその後の2人は・・・

IMG_7407-1-0.jpg

またまた仲良くお昼寝中~♪


今日はなんだか春の陽気でした 朝夜はまだちよっと寒いけれどね
 


ブログランキングに参加しています

マロンとライムに応援して頂けると嬉しいなぁ

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
ポチっ!  ポチっ!

是非ポチっと応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます^^
 

| マロンとライムの日常 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空とマロンとライムとお友達

今日は朝からとってもいいお天気

お空も雲ひとつない晴天です

IMG_3902-0.jpg

ここはあの梅まつりの公園

お天気も気持ちよくて駆けっこ日和

IMG_3652-1-00_20100220220641.jpg

IMG_3690-1-0.jpg

2人とも大喜びです^^

それからまたのんびりと公園をぐるりとお散歩

IMG_3783-1-0.jpg

梅はここ数日の寒さもあってかほんの少しづつ開いている感じです

IMG_3813-1-000.jpg

お写真を撮ってまたのんびりと歩いていたら

お友達の岳&marineに会って2人は大喜び♪

IMG_7341-1-0_20100220222430.jpg
(けぃちゃんにおやつを頂いています)

一緒に遊んでそれからお別れして帰ってきました

マロンとライムも朝のお散歩はいつもよりより一層楽しかったと思うなぁ~^^

❤仲良し撮影話❤

岳&marine&マロン&ライムの仲良しお写真を撮ろうとパシャパシャ♪とシャッターを押し続けた私

ふと見たお写真はすべて真っ白・・・・

モードを間違っていました

それまで撮っていた30枚はすべて駄目になりました^^:(真っ白しろスケ)

は~~ふうぅぅぅ~^^:




ブログランキングに参加しています

マロンとライムに応援して頂けると嬉しいなぁ

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
ポチっ!  ポチっ!

是非ポチっと応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます^^
 

| マロンとライムの日常 | 22:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二本足

昨日のトリミングに行く少し前の出来事

私には何にも聞こえないのに

窓の外を立ってチェックするライム

IMG_7206-1-0-0.jpg


せっせっ背が高いーーい^^:



ブログランキングに参加しています

マロンとライムに応援して頂けると嬉しいなぁ

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
ポチっ!  ポチっ!

是非ポチっと応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます^^


| マロンとライムの日常 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セクシーポーズで

冒頭からセクシーポ~ズ♪^^

IMG_7235-1-0_20100218191252.jpg

なぜなら・・・久しぶりの一人行動^^

今月はどうしても2人一緒に予約が取れなかったので

今日はライムのトリミングに行ってきました

いつもはマロンからやって頂いて少し見てからお出かけするのですが

ライムの様子を見るのは久しぶり~

「ニコッ~♪」

IMG_7444-1-0-0.jpg

爪切りも我慢してお利口にしていました^^

IMG_7449-1-1-00.jpg

ブラッシングもとっても気持ちよさそうです^^

IMG_7456-1-00.jpg

今日はライム一人だったので1時間半はあっという間でお家に戻ってきました

「ピカッーー!!」

IMG_7226-1-0-0.jpg

予約時間もいつもより遅くてお家に戻った時はすっかり夕方になっていて

ライムもなんだかすっかりお疲れモード

マロンと感動の再会をした後すぐに

IMG_7241-1-0.jpg
(バンダナも春の兆し^^)

なぜか^^:セクシーポーズで

ウトウトし始めました

IMG_7268-1-0.jpg

お疲れさま~ライム おやすみ~ライム^^

❤そのころマロンは?❤

IMG_7185-0.jpg

お昼寝してお留守番しました

「行こう~」って言ったんだけれどなっ^^



ブログランキングに参加しています

マロンとライムに応援して頂けると嬉しいなぁ

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
ポチっ!  ポチっ!

是非ポチっと応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます^^

| マロンとライムの日常 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のマロンとライム^^

寒い日が続いています

お散歩に行ってもマロンとライムは凄く元気

やっぱり歌の通り

今日のマロンとライムは私がパソコンをしていると

2人そろってソファーに座り歌を歌ってくれました~♪

「ドゥ~♪」
IMG_7089-1-0.jpg

「ワァ~♪」
IMG_7062-1-0.jpg

な~んて言うのは冗談で午後のおやつを食べている様子です^^

IMG_7103-1-0.jpg

ほんとうに美味しそうに食べる2人

そのお顔もそっつくりです^^

寒かった今日はマロンとライムとのんびりと過ごしました

いつもどんな時もマロンとライムはあったかいなぁ~❤


❤おまけ❤

そしてこんな寒い日

マロンとライムは鰤とカブのリゾット

IMG_7119-1-0_20100217194713.jpg

鰤とカブそしてお野菜も全部同じく小さめの四角に切って一緒に柔らかくなるまで煮込み出来上がり~♪

すごーーく簡単リゾットです^^:




ブログランキングに参加しています

マロンとライムに応援して頂けると嬉しいなぁ

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
ポチっ!  ポチっ!

是非ポチっと応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます^^




| マロンとライムの日常 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい事は続くのです^^

今月13日に発売のワンコの雑誌『WAN』に

IMG_6764-1-0.jpg

マロンとライムもちょこっと載せて頂きました

IMG_6773-1-0.jpg

なかなか雑誌に載る機会もない我が家なので

IMG_6775-0.jpg

とっても嬉しくてそして記念にもなりました

IMG_8587-0.jpg
載せて頂いたお写真は↑こちらです

ブログのお友達も載っていてお写真にくぎ付けでした

名前入りだったらもっと嬉しかったなぁ~^^



ブログランキングに参加しています

マロンとライムに応援して頂けると嬉しいなぁ

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
ポチっ!  ポチっ!

是非ポチっと応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもりありがとうございます^^

| マロンとライムの日常 | 22:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンパクトライム

いつもマロンを枕にしているライムだけれど

時々こんな風に自分のしっぽを枕にしてコンパクトに眠っている時があります

IMG_7042-1-00.jpg

ひょろ長柴のライムだけれど実はこんなにコンパクトに小さく眠るのです^^

右のあんよも小さくコンパクト?^^:




ブログランキングに参加しています

コンパクトライムに応援して頂けると嬉しいなぁ

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
ポチっ!  ポチっ!

是非ポチっと応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもりありがとうございます^^

| マロンとライムの日常 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らいむがいっぱい 

IMG_3103-0.jpg

土曜日ちよっとお出かけしていてマロンとライムは少しの時間お留守番

戻ってくると不在連絡票があり再配達をお願いし受け取ると・・・

時々ランチなどもご一緒させて頂いて仲良くして頂いている

健太ママさんからライムのお誕生日にプレゼントが❤
IMG_6799-0.jpg

らいむがいっぱいです^^
『マウスパットやマグネットだよ』

IMG_6804-0.jpg

健太ママさんありがとうございました~❤

IMG_6941-1-0.jpg

ちよっと違うポーズでも撮ってみたの どぅぉぉぉ~?^^

IMG_6997-1-0.jpg

最近きづいた事

昨日ブログの管理画面をじっくり見ていたら同じFCブログで
他のブログに訪問した際に履歴を』「 残すor残さない」を選ぶ所があって
我が家はいつの間にかずっと「残さない」になっていた
きっと色々触っていて見てそのままになっていたんだと思う
どっちがいいのか分からないけれど「残す」に戻してみました
今まではお友達の所のブログに遊びに毎日行っても履歴は残っていなかったんだろうなぁ~
どっちがいいんだろう?



ブログランキングに参加しています

マロンとライムに応援して頂けると嬉しいなぁ

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
ポチっ!  ポチっ!

是非ポチっと応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもりありがとう^^

| マロンとライムの日常 | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五分咲き

今日は朝からお天気が良かったので歩いて歩いて地元の公園に梅まつりを見に行ってきた

マロンとライム

IMG_6881-1-0.jpg

その中から咲いている所を見つけて記念撮影したり

IMG_3156-1-0.jpg

親子そろってペロッと連続でしたり

IMG_3247-1-0.jpg

梅の枝の枝の間から覗いてみたり

IMG_3381-1-0.jpg

流し目したり

あくびをしたり

IMG_3276-1-0_20100214175051.jpg


して帰ってきたよ~♪


まだまだ梅は五分咲きっと言った感じでした


もちろん大好きな駆けっこもしたよぉ~♪

IMG_6875-0.jpg



❤とっても美味なぁ~^^❤

先日ライムのお誕生日にちょも母さんから頂いたお蕎麦

IMG_6907-1-00_20100214190103.jpg
IMG_6920-1-00_20100214190104.jpg

蕎麦の風味がいっぱいで凄く美味しかったです♪

そしてハママさんからも頂いたチョコも

IMG_6927-1-0.jpg
IMG_7000-1-0.jpg

フルーツと優しいストロベリーのお味で美味しい~❤^^

ちょも母さんハママさんどうもありがとう~♪


ブログランキングに参加しています


梅と一緒のマロンとライムに2つぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
こっちも^^  こっちも^^ 

 ポチッ!!

是非応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもりありがとう^^

| マロンとライムの日常 | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日のソファー

我が家の休日のソファーは一か所だけ 

IMG_6811-1-0.jpg

ギュウギュウ

マロンも

IMG_6824-1-0.jpg

ライムも

IMG_6818-0.jpg

家族団欒を満喫中


ライムは主人にくっつきマロンにくっつきと大忙しです^^

IMG_6847-1-0.jpg


❤何故に?❤

敷いてあげたのにこの部分のソファーが


IMG_6848-0_20100213210341.jpg

がら~ん空いていて一か所に三人がくっついて仲良く座っていた休日のソファーでした^^



ブログランキングに参加しています


仲良し三人の主人とマロンとライムに2つぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
こっちも^^  こっちも^^ 

 ポチッ!!

是非応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもりありがとう^^

| マロンとライムの日常 | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足だけは忘れません^^ そして

数日前は春のような陽気と思うほど暖かい日があったのに

また冬に逆戻りで寒い日が続いています

こんな日もマロンとライムを仲良くこちらを見てのんびり^^:

IMG_6747-1-0.jpg

今日も足だけは忘れず乗っけています^^

IMG_3069-0.jpg

相変わらずマロンは気にせず眠りにつき

IMG_3076-0.jpg

こんな特別なこともなく過ごした日でした^^


❤もうすぐバレンタインデー❤

先日友人と丸の内にあるスペインのチョコレートのお店に行ってきました

CACAO SAMPAKA

__-(5)-5-1-0.jpg

IMG_6676-1-0.jpg


そして隣にあるECHIRE 

クロワッサンは売り切れで買えず

__-(5)-3-1-0.jpg

パルミエを購入して帰ってきました^^

IMG_6681-1-0.jpg

この日のランチはオムライス

__-(5)-7-0.jpg

本当はお寿司を予定していた私たち
歩いていると 『限定50食 昔懐かしいオムライス』と言うプレートに

なぜか目を奪われ変更しました

お味は とっても普通でした^^

マロンとライムに2つぽちっぽちっとして頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
応援いつもりありがとう^^

| マロンとライムの日常 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凛々しく優しくそして

凛々しく

IMG_2837-1-0.jpgIMG_2849-1-0.jpg

優しく

IMG_2856-1-0.jpgIMG_2861-1-0.jpg


そして健やかに

IMG_2496-0.jpg


すべて『2月7日撮影』


マロンとライムに2つぽちっぽちっとして頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
応援いつもりありがとう^^

| マロンとライムの日常 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メニューはムニエル♪

先日のライムのお誕生日のメニューは

IMG_6513-1-0.jpg

平目のムニエル

IMG_6663-1-000.jpg

ムニエルにはパセリの豆乳ソースそして彩野菜とキャベツのクリームパスタを添えました

そしてアジのマリネ風も

IMG_6630-1-0.jpg

そして私たち用にケーキも購入

IMG_6524-1-1-0.jpg

ライムとマロンのケーキは

IMG_6572-1-0.jpg

ゴーフレットで作った手作りのバナナケーキ キウイソース添え
(重ねただけ^^;)

そして頂く前に2人で撮影

IMG_6555-1-0.jpg

あまりにも何枚も撮っているので

IMG_6532-1-0.jpg


まだかなぁ~とお料理にくぎづけ^^

IMG_6528-1-0.jpg

この後仲良くぺろりと全部頂きました

今年のライムへのプレゼントはマロンとお揃いの春夏用のお昼寝セット❤

IMG_6670-0.jpg

❤おまけ❤

今年のお誕生日のお花も 

IMG_6463-1-0_20100210220313.jpg

ライム色❤



ブログランキングに参加しています


待ちきれないマロンとライムに2つぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
こっちも^^  こっちも^^ 

 ポチッ!!

是非応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもりありがとう^^

| マロンとライムの日常 | 22:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣言!

僕 ・ 僕 僕 は~

ここに宣言します!!

IMG_6212-1-0.jpg


5歳になっても甘えん坊はこれからもずっと続けまーーす

    ライム  より


コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい

ちょっとゆっくりになってしまっています しばらく待ってね



ブログランキングに参加しています


甘えん坊のライムに2つぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
こっちも^^  こっちも^^ 

 ポチッ!!

是非応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもりありがとう^^

| マロンとライムの日常 | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心から❤

みなさま

昨日のライムの5歳のお誕生日にお祝いメール・コメントを頂いて

本当にありがとうございました

IMG_6615-1-00.jpg


とっても嬉しくそして感激して読ませて頂いています

心からほんとうにありがとう❤

毎年この日はいつもよりより一層ライムの生まれた時のことが蘇ります

あんなに小さかったライムが今ではマロンを追い越し大きくなりました^^

きっとマロンとライムの仲良しぶりはこのまま続くと思いますが^^

これからも是非遊びに来て頂けるととっても嬉しいです

そしてライムのお誕生日には嬉しい事がいっぱい❤



ブログでとっても仲良くして頂いているちょも母さんからライムに嬉しいプレゼントを頂きました

IMG_5911-1-0.jpg

ちょも母さん~❤
いつも仲良くして頂いて本当にありがとうございます❤
IMG_6237-0.jpg



そしてこちらもいつもとっても仲良くして頂いているハママさんからライムにプレゼントを頂きました

IMG_6097-0.jpg

ハママさ~ん❤
ほんとうにいつも仲良くして頂いて嬉しく思っている我が家です❤
IMG_6250-1-0_20100208213143.jpg



そしてそしてブログのお友達の仲良しメアリさんからもライムに❤

IMG_6269-0.jpg

メアリさ~ん❤
いつも仲良くしてくれてありがとう~❤
IMG_6275-1-0.jpg



心からいっぱいありがとう❤


昨日のライムのお誕生日に頂いたコメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい

ちょっとゆっくりになってしまっています しばらく待ってね



ブログランキングに参加しています

※昨日はライムのお誕生日にたくさんポチっと応援ありがとうございました^^※


これからも2つぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
こっちも^^  こっちも^^ 

 ポチッ!!

是非応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもりありがとう^^

| マロンとライムの日常 | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日ライムが5歳になりました

我が家のライムが今日2月7日に5歳のお誕生日を迎えました

IMG_2740-1-0-0.jpg
『パパにもらったネクタイを締めてもらったんだー♪』


主人の使わなくなったネクタイを息子へ

主人に締めてもらってちよっと大人の雰囲気漂うライム (笑)

と言ってもまだまだ家族みんなに甘えてばかりのライム

人見知りも犬見知りもいっぱいあってシャイBOY

だけれど家族には愛情いっぱいのライム

マロンの事が大好きで主人の事が大好きでそして私にも❤

マロンの子供として一人っ子として生まれ兄弟姉妹がいたらよかったなぁ~と思うこともあるけれど

ライムにとってはママを独り占めに出来て幸せかなぁ


そして今年のアルバムシリーズは

大好きなママのマロンにくっ付いている姿を特集しました

ライム5歳

5歳になったこれからもたくさん仲良しくっつき姿を見せてくれると思います

もしかしてずっと?なんて思いながら

健康で楽しく過ごしてほしい

これからもマロンと仲良く毎日ね❤

いつもライムを可愛がってくださる皆様ありがとうございます

これからもどうぞマロン共々ライムを可愛がってやってください

よろしくお願いしま~す^^


ブログランキングに参加しています

ライムの5歳のお誕生日に2つぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
こっちも^^  こっちも^^ 

 ポチッ!!

是非応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもりありがとう^^

| マロンとライムの日常 | 10:00 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はちょっとでも^^

昨日はちょっと朝からバタバタ忙しくしていたら・・・

なんだか腰の具合もちよっと違和感・・やっぱり底冷えする日は危ないです

年のはじめから寝込むのは嫌なのでPCも開かずその後のんびりとしていました

ブログの更新も出来ず

そして日記も頂いた嬉しいコメントもお返事出来ずごめんなさーーい


でも昨日のんびりしていたお陰で今日は違和感もなく過ごしています

そんな日もマロンとライムは

私の具合が解るかのように

IMG_5994-1-0.jpg

のんびりしていました

おまけにこんな仲良しシヨットも撮れたりと^^

IMG_5996-1-0.jpg

とってもいい時間を過ごしました

とここまではなんだかゆっくりとした時間ですが

ライム~足~!!!

また足・・・乗っけているし・・・^^:

IMG_6083-1-0.jpg

ライムは『えへっ!』って言うようなお顔しているし・・

IMG_6086-1-0.jpg

マロンはそんなことも全く気にせず眠そうだし・・・

そのうち2人はいつものように仲良く眠ってしまいました

IMG_6128-0.jpg

もちろんライムの足はそのままで^^:

お陰で? 私もその後腰に違和感なく過ごしました^^


ライムの足にありがとう~かなっ?





ブログランキングに参加しています

マロンとライムに2つぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
こっちも^^  こっちも^^ 

 ポチッ!!

是非応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもりありがとう^^


| マロンとライムの日常 | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘビーマロンに変身の時期が・・・

来ました

きました

いよいよマロンの衣替えがやってきました

IMG_5918-0.jpg

昨年の今頃はムクムクマロンだったけれど今年はちょっと時期が昨年とは違う見たい

IMG_4798-0.jpg
(2009.2.8 のマロン)
そう言えば昨年も今年もこの時期にこのおもちゃに夢中 何故?

先日のトリミングの時も抜ける抜ける

お家でブラッシングして行っても

IMG_5306-0.jpg

凄く抜けていた

こんな風にベビーマロンになる日も近い?^^:

IMG_9984-1-0_20100204211240.jpg


❤おまけ❤

ライムは衣替えの季節になっても相変わらず全然変わりません^^

IMG_5922-1-0.jpg>



ブログランキングに参加しています

マロンとライムに2つぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
こっちも^^  こっちも^^ 

 ポチッ!!

是非応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもりありがとう^^

≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 21:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何も言わすに西南西

今日は節分

IMG_2460-1-0_20100203215916.jpg

主人がいつもより早く帰宅できたのでみんなで豆まき

家族の無病息災を願いました

マロンとライムも年の数だけ節分のお豆を食べ

そして我が家も恵方巻きを食べました

マロンとライムの恵方巻きは手作り
(手前の細巻き)

IMG_5754-1-0_20100203220415.jpg

主人と私の恵方巻きは今年は購入
(奥のもの)

IMG_5789-1-00.jpg

IMG_2424-1-00.jpg

もちろんみんな何も言わすに西南西に向かって^^


IMG_5837-1-0.jpg

こうして今年も我が家の節分はが無事に終わり

IMG_5822-1-0.jpg

マロンもライムも鬼退治に大活躍でした^^


❤おまけ❤

鬼退治?の太鼓^^;



・・・・・


ブログランキングに参加しています

マロンとライムに2つぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
こっちも^^  こっちも^^ 

 ポチッ!!

是非応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもりありがとう^^

| マロンとライムの日常 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日の代償

昨日の夜から雪が降り出し夜遅くにはお庭に少し積りました

__-(5)-11.jpg

久しぶりの雪で私の方か゛ちょっとウキウキ♪ほんとは凄くウキウキ♪

何度も外を見たりして^^

朝のお散歩で久しぶりの雪のマロンとライムの楽しそうなショットを撮りたくて

張り切って出かけた私

だけどマロンとライムは雪をクンクンしてばかり

IMG_5675-1-0.jpg

ライムがジャンプする公園に着いても クンクン♪

IMG_5676-1-0_20100202153513.jpg

でもしばらくすると駆けっこモードになったので急いでシャッターを押した私

その瞬間!!

すってんころりん♪^^:

お尻いたーーーい!!

痛くてもシヤッターを押すのを忘れなかったみたい
(なーんて言うのはうそ偶然に押してしまっただけ^^)

その時思わずシヤッターを押したシヨット

IMG_5684-1-00.jpg

ぶれてる・・・^^:

ラッキーなことに腰は無事 気を取り直してお散歩を続けました(笑)

それからもクンクン♪は変わらず^^:

IMG_5693-1-0.jpg


お家に戻ってもクンクン♪

IMG_5700-1-0.jpg

なんだか今日はクンクン♪しているお写真ばかりでした(笑)

雪の痛い代償

お尻と左手がいたーーーい^^:


ジンジン・・・ ヒリヒリ

❤おまけ❤

町内もすっかり雪景色?

IMG_5698-1-0.jpg

夕方にはすっかり雪がとけてしまいました

今回出番のなかった我が家のスコップ

IMG_5704-1-0.jpg

昨日遅くに出して準備していた主人^^


ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たい雨

今日は午後から冷たい雨が降っています

今夜遅くから明日にかけて雪が降る予報

IMG_2224-1-0_20100201181047.jpg

雪の中で大好きな駆けっこをしている夢でも見ているのかなぁ~

夢が叶うといいねぇ

❤こんな風に❤

DSC02306-1.jpg
★マロン4歳2か月過ぎ  ライム2歳になる少し前★



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

new