マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の夜は☆

休日の夜はこうしてみんなで好きなことをしながら

IMG_5556-1-0.jpg

のんびりするのが大好きです

IMG_5571-1-0.jpg

私たちはDVDを見てマロンとライムは側でおやすみ

IMG_5596-1-1-0.jpg

その姿を見ていると

IMG_5621-1-1-0.jpg

IMG_5614-1-0.jpg

結局DVDのストーリーは解らないまま

IMG_5624-1-0.jpg

休日の夜ののんびり大好き時間が終わることもよくあります

IMG_5637-1-0.jpg
おめざめ^^


今日もそうでした

DVDは明日にでももう一度最初からみよぉぉっと^^



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の元気の元

我が家の元気の元

いつも元気なライムはもちろんだけれど

マロンが元気がいいとみんながとっても嬉しくて元気になります

面白いお顔で歯磨きをしている姿

IMG_5472-11-0.jpg

お散歩に行ってもライムと元気に遊ぶ姿

IMG_2074-0_20100130211547.jpg

マロンのご自慢のしっぽをぴーんと立てて元気に追っかけっこをする姿に

IMG_2076-0.jpg

思わず笑顔

そしてこの姿にも・・・

今日はなぜか昨日のおちりの反対側・・・・


IMG_1659-0.jpg

頭を枕・・・・に

2日続けてふうぅぅ~^^:




そして今日嬉しいお届けものを頂きました

いつも仲良くさせて頂いている健太ママさんから

IMG_5407-0.jpgIMG_5409-0.jpg
IMG_5439-1-00.jpg
いつも仲良くして頂いてありがとう❤

ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微笑みと新しい枕

昨日の夜

ふと見てみるとライムがまた新しい形で

IMG_5334-1-0.jpg

マロンを枕にしていました

IMG_5322-1-0.jpg

今回はマロンのおちり

IMG_5347-0.jpg

なんとも言えないくらい幸せなお顔をして眠り

IMG_5333-0.jpg

枕にされているマロンも

IMG_5337-0.jpg

なんだかとっても幸せそうです

マロンが幸せそうに微笑んで見えるのは私だけ?^^

❤おまけ❤

今日はほのぼのムード満載だったのに・・・

__-(2)-1_20100129213844.jpg


今は足乗っけて眠っているし・・・ふぅぅ~^^:

もちろん乗っけられていても眠っているのはマロン まあるい足を乗っけているのはライムです



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 21:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばれて・・・る

今日トリミングに行ってきたマロンとライム

IMG_5365-1-1-0.jpg
向こう側 マロン  手前がライム

おちりもいつものようにまあるくカットしてもらって桃になりました^^

プリプリ♪

いつもマロンからはじめてもらって少しだけ見てお願いしてお買いものに行く私

今日もマロンの様子を見ていたらいつもお利口に順番を待っているライムが

こんな所から見ていました・・・・

IMG_5308-0.jpg

わっ・・・ばれてる^^:

急いでお店を後にしてお買い物に行きました

ライムの様子をご心配のあなた

大丈夫よん♪

とってもお利口にトリミングして頂きました❤

もちろんマロンもね

IMG_5312-0.jpg

これこれライム おやつを頂く時はお座りしましよう~

IMG_5313-0.jpg

『はい!!』

よくできました^^

❤今日のバンダナ❤

IMG_5381-0.jpg


ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます





≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきます♪とやったー♪

今日マロンとライムにお留守番してもらって

IMG_5270-1-0.jpg

ワン友ママさんのぽんママさんにお誘い頂きランチに行ってきました

ビーフシチュー派と
__-(2)b_20100127193459.jpg
<携帯撮影>

グラタン派に別れ楽しくおしゃべりしてランチをし
__-(2)1g.jpg
<携帯撮影>

その後はティータイム
__-(2)-k.jpg
<携帯撮影>

こちらもグラスケーキ派とショートケーキ派に分かれまたおしゃべり^^
※注※
二つとも私が頂いたと言うことは決してありません 念のため^^


そしてあっという間の時間が過ぎ帰ってきました

ご一緒させて頂いたぽんママさん・ほくこまさん・万里ママさん・ごまママさん

今日はありがとうございました~❤

そして皆様からたくさんお土産を頂きました

IMG_5237-1-0_20100127194900.jpg

IMG_5254-1-00.jpg

お家に帰ってお散歩に行ってごはんを食べてから頂いたおやつを少し^^

『いただきま~す♪』

美味しい~♪

IMG_5284-1-0.jpg

と大喜び❤

IMG_5288-1-0_20100127195550.jpg

今日は終わりね 

と言うとマロンはちよっと悲しそう ライムはテーブルの上のおやつにくぎづけ

IMG_5292-1-0_20100127195821.jpg

今日もお利口にお留守番してくれたのでもう少し^^

IMG_5299-1-0_20100127200934.jpg

なんだかとっても嬉しそうなんですけれど~❤^^

『やったー♪』って言う声が聞こえてきそうでしょ~?


ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 20:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムはおかまいなし

お家では誰よりも自由人のライムは

IMG_5141-1-0_20100126194244.jpg

たとえマロンがぐっすり眠っていても

IMG_5117-1-0_20100126193200.jpg

ひょいとマロンの横を陣取り眠ったり遊んだりします

IMG_5122-1-0.jpg

そしてこの日は歯磨き

IMG_5126-1-0_20100126193432.jpg

でもあまりにも一生懸命歯磨きをするものだからマロンが目を覚ましちゃって

IMG_5143-1-0.jpg

何をしているか確認していました^^

IMG_5145-1-0.jpg

この後もグィグィ押されているマロンに対し

IMG_5150-1-0.jpg

ライムはおかまいなし・・・

IMG_5151-1-0_20100126195431.jpg

さらにグィグィ・・

IMG_5153-1-0.jpg

そして2人は歯磨きトーイをなぜか見つめ

IMG_5159-1-0.jpg

マロンは眠ってしまいました

IMG_5169-1-0.jpg

ここでライムの歯磨きが止まったので一緒に眠るかも?と思ったら


IMG_5180-1-0.jpg

また始めました^^;

IMG_5189-1-0.jpg

来月5歳になるライム

いいのか悪いのかまだまだライムのおこちゃまは続く???

予定です


春よ~来い♪
IMG_5226-0.jpg


ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌な2人とちよっとがっかりな2人

昨日はみんなちよっと遠い方の大きな公園

とっても久しぶりに行ってきました

久しぶりと言うこともあり2人ともとってもご機嫌

IMG_1676-1-0.jpg

駆けっこ大好きなライムは

IMG_1677-1-0.jpg

お耳が倒れる位走って楽しそうです

IMG_1678-1-0.jpg

^^
IMG_1680-1-0.jpg

笑顔いっぱい

IMG_1679-1-0.jpg

マロンと一緒に駆けっこ競争しても やっぱり気にしてる❤

IMG_1687-1-0.jpg

マロンもとっても楽しそう^^

IMG_1704-0.jpg

この公園も梅がたくさんあって季節の頃には多くの人でいっぱい

まだ少し早いけれどみんなで行きました

IMG_1732-1-0.jpg
(いつの間にかおじいさんに後ろからお写真を撮られているマロン この後前からもしっかり撮って頂いていました)

でもまだちよっと早くて蕾がほとんどでした

IMG_1855-0.jpg

そしてこの後ベーカリーショップに寄って朝食用の焼きたてパンを購入して帰ってきました

IMG_1916-1-0_20100125190400.jpg>

テラスにはワンちゃん用のリードフックがあります

IMG_1919-1-0.jpg

そして私がお店から出てくるのを待っているマロン

本当はマロンも入りたい~の 

マロンはカフェ大好きっ子だから❤

そしてこの休日の2日間ちょっとがっかりだった2人(主人+

それは休日限定のライムの目覚まし時計がなかったこと^^

眠いと言いながらもとっても嬉しそうな主人だから^^

一応がっかりしたのは2人と言うことにしておきます(笑)


ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕だって オ~ライ♪オ~ライ♪

昨日の続き

マロンが小枝ならライムは松ぼっくり

僕だって オーライ♪ オーライ♪

IMG_1571-1-0_20100124003505.jpg

マロンの小枝の投げ方に失敗したみぃは今度は絶対に上手に投げるって誓ったわ^^

IMG_1572-1-0.jpg

上手過ぎて天高く松ぼっくりを投げたら

ライムが・・・

IMG_1573-1-0.jpg

二本足で
(身長高っ)

IMG_1574-1-0.jpg

キャッチし

IMG_1575-1-0.jpg

上手に取りました



いくら私がマロンとライムが人間の子供だったらほんとうに嬉しいなぁ~

と思っているからって~

でも二本足で立ったときは思わずびっくりしました

そのうち二本足で幼稚園やお稽古に行ったりして・・・・・

なーんて言うことは絶対ないけれどね^^:



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オ~ライ♪オ~ライ♪

今日の朝のお散歩は少しあったかいなっ~

こんな日は我が家のマロンも調子はとってもいいみたい

大きな公園でも『なげてぇ~』と言うので小枝を投げてあげると

『オ~ライ♪オ~ライ♪』と言って

IMG_1560-1-0_20100123162442.jpg

小枝にくぎつげ

IMG_1562-1-0.jpg

そして集中!!

IMG_1561-1-0_20100123163632.jpg

キャッチする気分は満々^^

IMG_1564-1-0_20100123164304.jpg

でもちょっとお顔が凄い^^

IMG_1564-1-00.jpg


投げた私は下手で小枝が手前に落ちちゃうと

IMG_1563-1-1-00

手で押さえようとし

IMG_1565-1-0.jpg

ジッと見つめて
(上手に小枝をキャッチできずショックだったみたい)

IMG_1566-1-0.jpg

Getしました

IMG_1567-1-0.jpg

今日の小枝キャッチは大失敗

投げ方がわるかったねぇ~

ごめんね マロン

だけど今日も元気でとっても嬉しいな

マロンは8歳 ワンちゃんの世界ではもうシニアと言われはじめる年齢

元気なマロンを見るととっても嬉しくなります

そしてとっても愛おしいです


❤おまけ❤

キリッとしたマロン

IMG_1519-1-0-10.jpg
ただいまふわぁふわぁと衣替え真っ最中
きもちなんだかほっそりした感じ

早くムクマロ復活~してねん


この後ライムの『オ~ライ♪オ~ライ♪』に続きます

見に来てねぇ~


ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

●まあるいもの●

まあるいものと言ったら

IMG_1447-1-0.jpg

ライムのお目目とお鼻とお口の周りのプックリ?

それとあんよ

このお写真ではちょっと解りにくいけれど


IMG_1459-1-0.jpg

ライムは体は細くてひょろ長だけれど手足はプックリしていてまあるくて可愛いです

IMG_5040-0.jpg

だからいつも『ライムのあんよ まわるくて可愛いね❤』と言ってあげます^^



今日は午前中から恵比寿にお出かけしてきました

だからマロンとライムのお写真は少なめ^^:


わんちゃんママのお友達とランチに行ってきたの

ランチをしておしゃべりしてお家でお利口に待ってくれている

マロンとライムに恵比寿の『GEORGE』でお土産を買って帰ってきました^^

IMG_1462-1-0_20100122185514.jpg


『アップルラッカー』と『ベリークッキー』

IMG_1470-1-0.jpg

お留守番ありがとう^^


そしてまあるいものと言ったら・・・・今日のランチ

今日の日記ちょっとまあるいもので揃えてみたのだけれど。。。。。。どうかなっ




ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕と大蛇

ライムはこの蛇のおもちゃも大好き
(もちろんマロンも❤^^)

こうして体に巻き巻きしてあげると

喜び遊んだ後

IMG_1302-1-0.jpg

巻かれたままで

IMG_1310-1-0.jpg

しばらくそのままです(笑)

そしてマロンは・・・

IMG_5018-0.jpg

格闘中です^^


この大蛇4年前に地元のワン友ママさんが我が家に遊びに来てくれた時に頂いたへびさん

日光浴したりお風呂にも入って大切にしています^^



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春って感じ♪

ここ数日日中は一瞬春?と思うかのような暖かさ

さぁ~窓をあけましよう

するとマロンとライムを見ていると2人も大好きな暖房ではない

また違った大好きな暖かさを感じているみたい


窓を開けてお日様の日差しを浴びて

IMG_4783-1-0_20100120192549.jpg

マロンはますます色白に

IMG_4784-1-00.jpg

キラキラ光り

IMG_4787-1-0.jpg


お日様の暖かい日差しが大好きなライムは

IMG_4786-1-0.jpg

時々目を開けて

IMG_4789-1-0.jpg

とっても気持ちよさそうにお昼寝します

IMG_4813-1-0.jpg

暖かかったここ数日とっても過ごしやすい毎日

でもまた明日から寒さが逆戻りのようです


みんな暖かくしてね



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 19:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違われた僕

今日、夕方のお散歩で

ライムは久しぶりに女の子に間違われました^^

IMG_8465-1-0.jpg

小さい時はワンちゃんって男の子女の子ってたしかにわかりにくいけれど

マロンもライムも小さい時はよくどちらか聞かれたものです

大きくなってからはマロンは女の子って言われるけれど

ライムって結構どちらも(女の子or男の子)にも言われるタイプ^^

そして最近女の子って言われることがまた多くなってきました

『僕は男の子だからねぇぇ~』


IMG_4740-0-0.jpg

やっぱりライムって女の子顔かも^^



今日はなんだかちよっと手抜きの日記・・・・ごめんなさ~い^^:



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お掃除の間は❤

午前中お掃除をしている時はいろんな待ち方があるマロンとライム

マロンとライムのお布団も干そうと思っていたらいつの間にか2人とも乗っていて

こんな風に仲良く待っていました

IMG_1215-1-0.jpg

思わず(いつもの事だけれど^^)

IMG_4929-1-0.jpg

お掃除は中断(笑)

2人の様子を撮り続けましたよ~

すると2人は❤


IMG_4960-1-0.jpg

仲良く

IMG_1232-1-0-0.jpg


眠りにつきました

掃除機をかけても2人はしばらくこのまま

シヤッターを押す時間さらに増えました^^

今日もいっぱいお写真撮りました 同じショットだけれど・・・・^^:

❤おまけ❤

ライムおどけて見せる

IMG_1193-1-0.jpg




ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕たちの休日

は~い♪

みんな元気?

こんな姿で失礼します

IMG_4866-1-0.jpg

寒い季節だけれど僕はとっても元気~!!

今日はお出かけもしなくてお家でみんなでのんびり

こんな感じでおやすみしているよ

IMG_4864-1-00.jpg

とってもリラックス中です^^

いつも僕は毎日休日だって思っていたら大間違い


昨日は朝から目覚ましでパパを起こしてあげたしね

休日は大変だよ

ママのマロンも今日  はおやすみ^^

IMG_4859-0.jpg

みんなまだまだ寒い日が続くけれど風邪に気をつけてねぇ~

またねぇぇ~


❤おまけ❤

寒い日の我が家のマロンとライムのごはんの定番

IMG_4830-1-0.jpg

鮭の豆乳具だくさん野菜クリームシチュー❤  



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 14:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激写! ライムの目覚まし時計

今日は主人のおやすみの日

いつもより朝もゆっくり

いつもの時間に起きてこない主人をしばらく待っていたけれどとうとう起こしに行きました

休日限定の『ライムの目覚まし時計』

ずっとお写真に撮れたらいいなぁ~と思っていたシヨット

今日撮れた~~^^

『起きてぇぇ~』

IMG_0738ー1-0

『起きなさいーー!!』

IMG_0739-1-0.jpg

『こらーー♪』

IMG_0740-1-0.jpg


『起きないなら~こうだー♪』

IMG_0742-1-00.jpg

『ぐぃぐ~~ぃ!!』

IMG_0744-1-00.jpg

『これでも起きないなら・・・』


IMG_0759-1-0.jpg

『僕も・・・』

IMG_0763-1-0.jpg

『僕も・・』

IMG_0767-1-0.jpg

『僕も・』

IMG_0769-0.jpg

『僕も』

IMG_0777-1-0.jpg

『?』

IMG_0779-1-0.jpg

『一緒に寝ちゃうからねぇぇ~』

IMG_0780-1-0.jpg

としばらく主人の足元で一緒に眠っていました


こうして髪の毛がライムのおかげでぐちゃぐちゃになった主人が目覚めました^^


❤おまけ❤



IMG_4766-1-0.jpg

ママの愛情❤   





ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 17:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち人

我が家のマロンとライムは毎日の主人からの帰るコールがかかってくると

一度目は反応せず

二度目にかかってくるコールに反応し始めます

(主人からの帰るコールは二度あります 出た時と駅に着いた時)

その日によって若干違いますが昨日はこんな感じ

IMG_4437-1-0.jpg

こうしてじーーっと待っています

それが二度目のコールがあってそろそろかなぁって言う時になると・・・

マロンも準備開始

むっくり起きて

IMG_4420-1-0_20100115115704.jpg

体をのびーーー♪

IMG_4422-1-0.jpg

さらに伸ばして

IMG_4423-1-0.jpg

感動の再会さしてお迎えに備えます

時々待ちくたびれて眠ってしまうこともよくありますが・・・

IMG_0641-1-0.jpg
(数日前のライム)

それでも帰って来た時は起きて好き❤好き❤のお迎えです

❤おまけ❤

冷たい風が吹かなかった今日

2人はとっても元気です

IMG_4375-0.jpg

そしてとっても仲良し❤

IMG_4495-0.jpg



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさか肩車?

お掃除していたら

その間マロンがソファーに乗るって言ったので

仮に毛布を敷いてあげたら・・・・

IMG_0664-1-0.jpg

ライムも

えっぇぇぇ~

まっまっまさか肩車じゃあないよね・・・・^^:

なんて思った瞬間

IMG_0666-1-00.jpg

すぅぅ~と知らないふりをして普通に座っていました


はたしてマロンが凄いのかライムが凄いのか・・・・

IMG_0693-0.jpg

わからなくらなくなりました


なーんてね^^


今日はお家でシャンプーしたの

IMG_0675-0.jpg


マロンもライムもふかぁふかぁ♪

でもマロンのふわぁふわぁ抜け毛がはじまったの

お掃除の時もふわぁふわぁ毛いっぱいでした

しばらく続くかなっ

私の腰も一応無事^^です



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の遊びはなんだろなっ

今日のマロンとライムの遊びは

『お手手カミカミ遊び!』

IMG_4288-1-0.jpg

もちろんライムから^^

IMG_4293-1-0.jpg

そしてマロンの反撃

IMG_4297-1-0.jpg

なんて一瞬で

IMG_4300-1-0.jpg

ライムの攻撃に逆戻り・・・

IMG_4302-1-0.jpg

そのうちマロンはライムのお顔をカプカプ♪

IMG_4308-1-0.jpg

ライムも真似てカプカプ♪
(上から撮ってみました^^)
IMG_4314-1-0_20100113212521.jpg

最後はやっぱりライムがマロンを食べた所で終わります(笑)

IMG_4318-1-0.jpg


❤おまけ❤

どっちがどっち?

IMG_4331-1-00.jpg

正解

IMG_4351-1-00.jpg

ライム  マロンで~す^^




ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日はこれに限ります!!

朝からほんとうに寒かった今日

雨も雪混じりだったりして初雪です

こんな日はますますライムにとって好都合

何かたくらんでいるようなライム^^

IMG_0578-1-0.jpg

お部屋も暖かくしているから2人ともとっても眠くなってきたみたい

IMG_0602-1-0.jpg

座ってでも眠っちゃうよ

IMG_4220-1-0.jpg

その後はもちろん・・・・

マロンを枕におやすみされるライム君

ライムのたくらみはもちろん↓これ^^

IMG_4232-1-0.jpg


寒い日はお部屋が暖かいものもちろんだけれど

IMG_4241-1-0.jpg

きっと『寒い日はこれに限ります!!』

IMG_4252-1-0.jpg

いつも以上に思っているに違いありません

そして『ママいつもありとう~^^』とライムが思っていることを願う私^^


ライムはライムで今日も願いが叶って大満足のようです

マロン~今日も大きな心ありがとう❤

❤おまけ❤

座って眠るライムのアップ

IMG_4229-1-0.jpg


ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はなんの日? そうです今日は・・・

今日1月11日は


鏡開きの日です


我が家も小さな鏡餅を飾っているので

IMG_0571-1-0.jpg

今日は鏡開きをしました

IMG_0572-1-0.jpg

もちろんマロンとライムもお手伝いです^^




❤おまけ❤

IMG_0430-1-00.jpg


今日はとっても寒い日でお空も真っ白な1日でした

そんな寒い日でも2人はとっても元気でした

明日は雨予報

気になるのはやっぱり私のギックリ腰・・・気をつけよぉ~と




ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちよっとした瞬間

今日お家からちょっと遠い場所で人がほとんど通らない時間に

マロンとライムと一緒にダッシュしに行ってしました
※この場所は知り合いの方の地主さんの私道です※


IMG_0007-1-0_20100110224353.jpg

一緒に駆けっこすると当たり前だけれどライムの方がとっても早い


IMG_0162-1-0.jpg

でも今日はふとした瞬間にライムのやさしさを見ました


IMG_4166-1-0.jpg

後から走ってくるマロンを少しスピードをゆるめマロンの様子を見るライム


IMG_4168-1-0.jpg

マロンが走り出すとライムはそれを確認したかのように走りだし

2人とも仲良く嬉しそうにかけっこしていました

いつもマロンに甘えてばかりのおこちゃまライム

少し大人になってちよっと頼もしく思えた瞬間でした


お家に戻った私の足はワナワナしていました・・・運動不足


❤おまけ❤

くまと格闘中

IMG_0312-0_20100110231711.jpg

これはマロンで~す^^



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M&L 車でびゅ~んと♪

朝のお散歩を済ませ急遽びゅ~んと♪

__-(3)-0-1.jpg

しばらく車に乗って

ランチに行ってきたよ

IMG_9719-1-00.jpg
IMG_9737-1-00.jpg
IMG_9750-1-00.jpg
IMG_9812-1-0.jpg

マロンとライムのランチはお肉うどん

IMG_9760-1-0.jpg

このお肉うどん量凄く多いの^^

持ってきて下さった時はびっくり!!

なんでも10㌔の子の量なんだそう

マロンとライムにはちよっと多いけれど夕ご飯を少し少なめにすればいいから

と思って全部食べさせてました^^

お店の方からお菓子を頂き

IMG_9721-1-0.jpg

マロンとライムも大満足

IMG_9839-1-0.jpg

お腹もいっぱいになって眠ってしまいました

IMG_9876-1-0.jpg

この後はどこへも寄らずランチだけ楽しんで我が家はお家に戻りました

__-(3)-1-0.jpg

「さあ~お家に戻るよ」とお店を出発 

もちろん帰りは私の運転

こうして『M&Lは車でびゅ~んと♪』行って帰ってきました

IMG_9850-0.jpg

M&L
※サイズじゃあないよ^^※

❤おまけ❤

いつも休日に行く大きな公園の梅が少し咲いていました



IMG_9694-00.jpg




IMG_9705-0.jpg

春の香りが少しだけしました


ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしていただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松ぼっくり争奪戦

お天気の良かった今日

IMG_3955-0.jpg


マロンとライムは元気いっぱい

朝のお散歩でも駆けっこ遊びモードいっぱいです^^

IMG_4071-1-0.jpg
(お家の近くのライムのジャンプの公園にて)

すると^^

IMG_4073-1-00.jpg

今日の遊び道具は2人の大好きな松ぼっくり❤

IMG_4079-1-0.jpg

松ぼっくり争奪戦のはじまり~♪

IMG_4080-1-0_20100108211512.jpg

マロンが持った松ぼっくりを

IMG_4081-1-0.jpg

ライムが取ると言う遊び

IMG_4083-1-0.jpg

取られたり^^

IMG_4089-1-0_20100108212703.jpg

取ったり^^

IMG_4102-1-0_20100108212731.jpg

して❤

ライムの大満足です^^

IMG_4114-1-0.jpg

取った松ぼっくりをおこちゃまライムがマロンに見せびらかすので

IMG_4115-1-0.jpg

マロンがお目目で訴えるので

IMG_4117-1-00.jpg

別の松ぼっくりを投げてあげたら

IMG_4124-1-0.jpg

とっても嬉しそうに取りに行って

IMG_4125-1-0.jpg

戻ってきました^^

IMG_4126-1-0.jpg

楽しい朝のお散歩の松ぼっくり争奪戦は終了~

このあと大満足の2人は仲良くお散歩を再開しました

❤おまけ❤

今もとっても仲良くおやすみ

IMG_9597-0_20100108220932.jpg



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしていただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐちゃぐちゃーーー!犯人は誰だぁぁ~^^

今日数日ぶりにすこし長い時間お買いものに行ってきました

お家に戻ってきたら・・・・

IMG_3957-1-0.jpg

ぐちゃぐちゃ

犯人は分かっているのです^^

もちろん犯人は・・・・ライムじゃあないよ

犯人はこの子↓

「マロンよ♪」と言ってます

IMG_3968-1-00.jpg

マロンもライムもお利口にお留守番してくれますが時々赤ちゃんに戻ります

マロンだけ^^

ライムはいつもおこちゃまだからね(笑)

ライムはこのゲージは絶対ぐちゃぐちゃにしないの

ベットはするけれど^^

「僕はゲージではしないからね」
IMG_4039-1-0.jpg
『ライムのペットぐちゃぐちゃ遊び』


こうして時々おこちゃまになるマロンがとっても可愛いです❤

もちろんいつもおこちゃまのライムもとっても可愛いですよぉ~❤


❤おまけ❤

↓いつものケージは感じはこんな風

IMG_4030-1-0_20100107214612.jpg

ねっ^^
ぐちゃぐちゃになってしまっっていたでしょ


ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしていただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとうの我が家のスタート

のんびり過ごしたお正月休み

今日から主人ももとの忙しい毎日に戻りました

規則正しく睡眠もバッチリだったこの数日間

なのになぜか今日すごーーーく眠くて家事をひと段落させるともう睡魔に・・・・

IMG_3844-1-0.jpg

もしかしてお正月ののんびりし過ぎかそれとも食べ過ぎちやったのか?

※正解はもちろんのんびりし過ぎの食べ過ぎです^^:※


マロンもライムも遊び疲れたお正月だったのか朝からずっと眠っています

ライムはライムでお休みでずっとお家に主人がいたものだから

なんだかとっても今日はより一層マロンに甘え

そして私にもいつも以上にべったり^^

IMG_3948-1-0.jpg


さて我が家にとって今日から本当にスタートです

眠気も飛んでいくようなくっつき仲良し姿今年もこうご期待~❤

IMG_9524-0.jpg

そっくり・・・



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしていただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活の4日目(今日は2度目の更新です)

もちろんお正月4日目もこちらへ
(年末から毎日行ってます)

人出も少しだけ少なくなったこの日はライムも堂々としたものです^^

IMG_9276-1-0_20100105000514.jpg

マロンはこの日眠くてまたあくび(笑)

IMG_9283-1-00.jpg

でもアップもキリリと撮影に成功^^

IMG_9306-1-0.jpg

そうしているうちにマロンもライムも元気に復活

IMG_9334-1-0.jpg

IMG_9335-1-0.jpg

この日もまたまた小枝で遊んでいます

IMG_9373-1-0.jpg

IMG_9419-1-0.jpg

主人にお気に入りの小枝を見せびらかしたりして^^

IMG_9422-1-0.jpg

そして私にも^^

IMG_9426-1-0.jpg

またまた主人に^^

IMG_9428-1-0.jpg

凄い笑顔なんですけれど・・・

IMG_9432-1-0_20100105005253.jpg

挙句の果てにはライムにまで見せて

IMG_9435-1-0_20100105005253.jpg

この後ライムに小枝を取られたのは言うまでもないけれど^^


マロンこれからも元気でライムとずっと仲良くしてねん♪

※今日はお正月の漆器類を片づけました
 お正月気分もそろそろ終わり
 さぁ~てまた一年
 マイペースでのんびりだけれど・・・・
 私なりに頑張ろうと思っています
 今年もよろしくお願いしますぅ※


ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

今年もどうぞ応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日目にもなると・・・(3日の様子)

この新年に毎日行っている大きな公園

お正月三日目にもなると

IMG_9238-1-0_20100104233319.jpg

人の多さにライムは後ろ姿で見るしマロンは毎日たくさんの人に撫ぜてもらってちよっとお疲れ^^


だけど『今日は早く帰ろう~』と言っても御覧の通り

IMG_9272-1-0.jpg

動く気配なしです^^

ほんとうにマロンは人がたくさんいるところが大好き❤です!!


この日はちよっと遅い初詣

この公園の隣にある神社はワンちゃんが入れません・・・

なのでお留守番をしてもらってに主人と2人で行ってきました

毎年並んで入っていましたがこの日は案外早く入れ無事に初詣して帰ってきました

マロンとライムも一緒に行けるといいんだけれどなぁ~

とっても残念です



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

今年もどうぞ応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムの三ケ日の様子(2日編)

お正月2日目のマロンとライム

もちろん今日のお散歩も大きな公園

IMG_9057-1-0-0.jpg

この公園はお家から歩いて15分くらいの所にありこの日はお店も出ていてとってもにぎやか

ライムのお耳がピクピクして人の多さを表しています^^

この日は人の少ない所でマロンはお気に入りの小枝遊び

IMG_9176-1-0.jpg

ずっと遊んでいます

IMG_9179-1-0.jpg

とってもご機嫌マロン^^

IMG_9149-0_20100104013937.jpg

IMG_3829-1-0.jpg

ライムもマロンのまねをして大好きな小枝を見つけて

IMG_3833-1-0.jpg

ダッシュ♪

IMG_3836-1-0.jpg

でもシャイBOYのライム君  たくさんの人がとっても気になってます^^

IMG_3837-1-0_20100104014737.jpg

こうして何も特別な事はないけれど家族でお散歩したりして

のんびりした時間を過ごしているお正月の2日目です^^

そしてこの日の夕食後の団欒の時のライム

主人に抱っこしてもらって寛いでいました^^

IMG_9189-1-00_20100104020444.jpg

私とマロンはじっーーとそれを見ていました・・・(笑)



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

今年もどうぞ応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムの三ケ日の様子(元旦編)

早いものでもう3日

今年のマロンとライムの三が日は三日連続で大きな公園へ行きました

1日

IMG_8745-1-0.jpg

この大きな公園は神社に続いているのでお正月は初詣の人でいっぱいになります

IMG_3585-1-0.jpg

この日はまだ少し早かったものありますが手前にはたくさんの人が通っています

そしてお散歩から戻りおせちを食べてからお正月のお花と一緒にご挨拶用の撮影

その後アップなんて撮っちゃったり

IMG_9043-1-0-0.jpg

ライムが少し凛々しく見えたり

IMG_8996-1-0.jpg

そう思ったのもつかの間・・・・

夕食の後の団欒では

仲良くくっついておやすみ

IMG_3531-1-0.jpg

その後2人でカメラ目線でくっつきポーズでハイチーズ^^

IMG_3542-1-0.jpg

今年も年初めからとっても仲良し親子のマロンとライム

どうぞよろしく~ね♪

※コメントのお返事ゆっくりになっていてごめんなさ~い※



にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
今年も仲良く過ごすマロンとライムをぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね


(お正月versionです)


今年も応援していただるととっても嬉しいです
そしていつも応援ありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

new