マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

今年一年のご挨拶

皆様


今年一年マロンとライムのブログに遊びに来て頂きほんとうにありがとうございました

感謝気持ちでいっぱいです❤

IMG_8607-1-0.jpg

来年もどうぞよろしくお願い致します


よいお年をお迎えください


マロンとライム

❤今年最後の❤

IMG_8625-0.jpg
くっつきです^^




ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

来年もどうぞ応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末

年末のお忙しい時にマロンとライムの

ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます

通常通り更新しています

我が家の年末年始はお家でのんびり過ごします
IMG_7068-1-00.jpg


数年前までは年明け3日から会議で一週間ほど海外出張していた主人だったため

年末年始は忙しくお正月気分はあっという間

その会議が年明けではなくなってから年末年始はお家でゆっくり過ごすようにしています

今年もあと2日をきりましたがマロンとライムのブログは通常通り更新したいと思っています

もしお時間がありましたら是非遊びに来て頂けると嬉しいです


そして今日お買いものに行った時に買ってきたあげたデンタルボーンで

先ほどまでマロンとライムは歯磨きに夢中でした^^

IMG_8424-1-0.jpg
IMG_8373-1-0.jpg
IMG_8407-1-0.jpg
IMG_8369-1-0.jpg

今日もとっても仲良し親子のマロンとライムはとっても元気です^^

☆今年も一日と2時間をきりました☆


年末もお正月もよかったら遊びに来てねぇぇぇ~



ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

マロンとライムに応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へ~んし~ん♪ とぉぉぉ~!

マロンとライムの休日の朝のお散歩コースの大きな公園

いつものようにおすましの撮影

IMG_7172-1-0.jpg

だけどここ公園の駐車場に来るといつも大変身します
(車のいない所です)

この日の大変身を・・・・^^

用意はいい~?
IMG_7631-1-0.jpg

僕はいつでも!!
IMG_7632-1-0.jpg

とぉぉぉ~!
IMG_7633-1-0_20091229220603.jpg

では僕からカプッ!!
IMG_7635-1-0.jpg

マロンからもカプッ~  僕はもっとカブッ~
IMG_7636-1-0.jpg

ひっひぇぇぇ~    怖い~^^
IMG_7637-1-0.jpg

そんな時は僕は下からすり抜ける~
IMG_7639-1-0.jpg

ひょいとかわす
IMG_7640-1-0.jpg

ライムは宙を舞う  マロンは踊る
IMG_7641-1-0.jpg

フレームから外れる
IMG_7642-1-0.jpg

笑顔で戻る
IMG_7652-1-0.jpg

今日も楽しい大変身をしたマロンとライム❤

特にライムはね^^

今日マロンとライムを新年に向けてシャンプーしました

クタクタヘロヘロです^^:

☆今年も後2日と1時間☆


ブログランキングに参加しています

7枚目のカワ怖いいマロンとライムのお顔に

ぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

マロンとライムに応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いベイビー♪

IMG_3441-1-0.jpg

可愛くてUPせずにはいられませんでした


マロンが椅子にお手手を乗せて主人を見ています^^


デレデレ❤


文字までもついつい大きくなってしまいました^^

ごめんなさーーい



ブログランキングに参加しています

子供のような仕草のマロンに

ぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

マロンとライムに応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 19:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディナーにお出かけ

24日はお家でChristmas party

25日はChristmas dinnerにお出かけしました

IMG_3218-1-0.jpg

本当は横浜のお店の予定だったのですがこのChristmas時期だけ予約は取らないと言うことだったので同じお店の柏店まで行ってきました

IMG_7894-1-0.jpg

マロンとライムも
もちろんワンちゃんOKのお店です

このお店はマロンとライムを椅子に座らせてあげれるの❤

IMG_3222-0_20091227020735.jpg

小さい子供用の椅子のようなワンちゃんの為の可愛い椅子です

IMG_7727-0.jpg

主人はこの日の為に忙しいお仕事のスケジュールを調節して予約を取ってくれたみたいです^^

マロンとライムのディナーはChristmasのプレートをお願いしました

IMG_3285-0.jpg


さぁ~頂きましょう

IMG_7696-1-0.jpgIMG_7707-1-0.jpg

パクパク♪

IMG_3315-1-0.jpg

なぜかインゲンだけを残すライム・・・

IMG_3346-1-0.jpg

でも全部最後は美味しく頂きました

私たちが頂いている間

IMG_3348-1-0.jpg
IMG_3359-1-0.jpg

マロンもライムもお腹いっぱいになってちょっとウトウト^^

IMG_7829-1-0.jpg
IMG_7843-1-0.jpg

お利口に待っていてくれました

私たちはメニューの中にあったコースをお願いしました

IMG_3246-1-0.jpgIMG_3260-1-0.jpgIMG_3292-1-0-0.jpgIMG_3330-1-0.jpgIMG_3363-1-0.jpgIMG_3425-1-0.jpg

こうしてクリスマスの日のディナーのお出かけは終わりました

今年も後わずか^^;

今年中にクリスマスの様子をUP出来てよかったです


☆お返事ゆっくりでごめんなさい どうぞよろしくお願いいたします☆


❤可愛いおまけのショット❤

IMG_7788-1-0.jpg

IMG_3384-1-0.jpg


ブログランキングに参加しています

この日もまたお腹いっぱいでパンパンな我が家に

ぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

マロンとライムに応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のイブ☆

今年のイブ

もちろん平日だったこともあり主人の帰りを待っての遅い時間のパーティーとなりました

マロンとライムのクリスマスケーキも作り
(今年はイチゴをはさんでヨーグルトをクリーム状に見たてたケーキ)


IMG_7442-1-0.jpg

準備はバッチリ

IMG_7448-1-0_20091226205542.jpg

後は主人の帰りを待つばかり

IMG_7424-0.jpg

ようやく始まった頃にはマロンはお料理にくぎづけ^^

IMG_3064-1-0-0.jpg

ライムはカメラ目線

IMG_7527-1-0.jpg

今年のマロンとライムのメニューは

IMG_3068-00.jpgIMG_3078-0.jpg

① コロコロステーキと

② トロトロホワイトミネストローネ

いつもの夕ご飯を少し少なくしてこの日二度目夕ご飯です

IMG_3070-1-0.jpg

美味しそうに食べてくれてよかったです

遅い時間のパティーだったのでいつもよりゆっくりお食事出来なかったけれど

楽しいイブとなりました


❤おまけ❤


マロンとライムのスープがトロトロホワイトミネストローネと言うことは・・・・

もちろん私たちのスープもホワイトミネストローネ(あさり入り)を作りました^^

IMG_3148-1-0.jpg



ブログランキングに参加しています

お腹いっぱいでパンパンなマロンとライムに

ぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

マロンとライムに応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりサンタさんはいるんだ~♪

朝起きたら我が家にも昨日の深夜サンタさんが来てくれたようです


IMG_3469-1-0-0.jpg

よかったね❤ マロン ライム


今年はクリスマスプレゼントはピーターラビットとママのミセスラビットです^^

IMG_3471-1-0.jpg



IMG_3480-1-0-0.jpg


この2人我が家のマロンとライムと似ていて息子のピーターラビット君の方が背が高いです^^


昨日はお家でパーティー今日はみんなでディナーに出かけました

お陰でカロリーオーバー気味です・・・・私が


様子はまた後日^^:




☆お返事ゆっくりでごめんなさい どうぞよろしくお願いいたします☆




ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
サンタさんはやっぱりいるんだねぽちっとお願い致します
ranking-banner-e (2)


こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionです)

2つぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆マロンとライムから皆様へ☆

今日はクリスマス☆イブ

マロンとライムから皆様へ


メリー♪ クリスマス♪


IMG_7254-0_20091224205033.jpg

楽しいクリスマス☆イブを過ごしてね

                       マロン❤ライム  より





我が家のクリスマス☆イブは遅い時間のパーティーになりそうです


マロンもライムも夕ご飯は少しだけ食べ主人の帰りを待ってからまた頂きます^^


皆様素敵なイブ☆お過ごしください~❤


☆お返事ゆっくりになりそうです どうぞよろしくお願い致します☆

今日の様子は後日UP予定です また是非遊びに来てくださいね



ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
楽しいクリスマスイブになりますようにぽちっとお願い致します
ranking-banner-e (2)


こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionです)

2つぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈な休日

今日の休日

いつものようにお散歩に行ってから

主人も私も大掃除などでちょっとバタバタ忙しくしていたら

マロンもライムもなんだかとっても退屈そう

IMG_7224-1-0.jpg

ちよっと中断してマロンを撮っていたらライムがやってきました

IMG_7228-0.jpg
すっすごい近すぎる・・・・


本当に時間をもてあましているかのように私の前でわざわざあくびをするライム。。。

IMG_7230-1-0.jpg

連続であくびをするライム・・・・

IMG_7231-1-0.jpg

マロンはお昼寝したりして待っているんだけれど

IMG_7236-1-0.jpg

ライムはずっとこの調子^^

IMG_7239-1-0.jpg

カメラワークから離れません^^

IMG_7243-1-0.jpg

この後お掃除再開しました

マロンとライムにとって今日は退屈な休日だったようです

明日24日はクリスマスイブ☆

パティーだよぉぉ♪

❤おまけ❤

IMG_7214-1-0_20091223222048.jpg

今日も元気❤❤❤


ブログランキングに参加しています

ちょっと退屈だったマロンとライムにぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

マロンとライムに応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます♪

とってもとっても嬉しく思っています❤

| マロンとライムの日常 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした悲劇

風もなくちよっと暖かかった朝のお散歩

今日も2人一緒^^

いつものように公園を二か所行きます

一か所目はもちろん石のオブジェの公園

IMG_3039-1-0.jpg
(マロンもいるよ)


二か所目はぼよよ~ん♪のある公園

行くと落ち葉で凄い事になっていました


IMG_3044-1-0.jpg

ぼよよん♪の部分がすっかり落ち葉で隠れてしまって板と板の間が同じ高さに・・・

IMG_3048-1-1-0.jpg

いつもはこのぼよよん♪の部分がいっぱい見えているのに右側からは全く見えないくらいに・・・

とここまではよかったのですが・・・

今日はマロンがなぜかライムの方へジャンプして移動

IMG_3059-1-0-0.jpg

枯れ葉で同じ高さになっていた板と板の間思った以上に飛んだ時に沈んでしまったマロン

顎が板にどーーーん!!っと当たってしまいました

本人はキョトンとしていましたが私がびっくりして思わずマロンの方に駈け出した時に

腰がギクッとしました

あぶなーーーい  

思わずしばらくじっとして様子を見ました

今日の朝のお散歩は私とマロンにちよっとした悲劇がおこりました  うぅぅぅぅ


※幸いマロンも何事もなかったように元気 そして私も今日はゆっくりしました
 今は平気でーーーす♪  お正月ギックリ腰で寝たままは嫌だからねぇぇ※


❤おまけ❤

今日は私の番

IMG_6849-0.jpg


ブログランキングに参加しています

ちょっとした悲劇の2人にぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

マロンとライムに応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます♪

とってもとっても嬉しく思っています❤

| マロンとライムの日常 | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い一日をどう過ごす

今日も寒い一日

お天気はいいんだけれど風がとっても冷た~い


こんな寒い一日はどう過ごそう


ライムにとってそれはもちろんあったかマロンの天然湯たんぽ

IMG_7125-1-00.jpg

朝窓を開け空気を入れ替えお部屋を暖かくしてもライムにとってそれとこれはまた別

-0


そうよね~寒い暑いは関係なかったね

IMG_7148-1-0.jpg

ライムあったかいね❤

IMG_7163-1-00.jpg

それにしてもライム毎回毎回新しいくっ付き姿を披露してくれるものです^^

IMG_7169-1-0.jpg

ありがとうライム^^

みぃは毎日気がつくとしている2人のくっ付き姿

実はとっても楽しみでもあります

でもこの角度・・・マロンがほとんど写っていません・・・・


❤おまけ❤

__-(2)-0_20091221215920.jpg

とっても寒い夕方のお散歩にはお洋服を着て行きました



ブログランキングに参加しています

ぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

マロンとライムに応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます♪

とってもとっても励みになっています❤

| マロンとライムの日常 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激写☆した後は

日付が変わって少し経った時間にマロンを下から激写

IMG_2996-1-0.jpg

下から撮っているのでマロンはとっても不思議そうです^^


激写☆した後はもちろん


昨日思いっきり夜更かしした私

マロンも睡眠は大切よね

連日夜更かしは女性のお肌に大敵なので

もう眠ろう~と

おやすみなさ~い




ブログランキングに参加しています

ぽちっぽちっとマロンとライムに応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます♪

とってもとっても励みになっています❤


| マロンとライムの日常 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっと~そっと~おやすみなさ~~い❤

ただいま夜中

IMG_2774-1-0.jpg

我が家のおこちゃまライム君  もちろんおやすみ中^^

IMG_2786-1-0_20091220023729.jpg

そっとぉぉ~そっとぉぉ~おや~すみな~さ~い♪


❤おまけ❤

このお手手が

IMG_2786-1-00-1.jpg

とっても❤



ブログランキングに参加しています

ぽちっぽちっとマロンとライムに応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます♪

とってもとっても励みになっています❤


| マロンとライムの日常 | 02:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くったって元気ーーー♪

今日も朝から冷え込みます

霜柱も出来ていましたよ

毎日どんどん寒さ厳しくなります

こんな毎日ですが寒がりマロンだけれどとっも元気♪

IMG_6600-1-0-0.jpg

空気もとっても澄んで

IMG_6658-1-0.jpg

寒くても気持ちいい日でした

IMG_6679-1-0.jpg

ライムはいつも元気だけれど今日のマロンは特に元気

IMG_6749-1-0.jpg

公園でも他のワンちゃんのお散歩や人の様子を見つめていました

IMG_6759-1-0_20091219223254.jpg

しばらくすると満足したのか

IMG_6761-1-0.jpg

くるりと振り返り

IMG_6762-1-0_20091219223544.jpg

軽い足取りでお散歩再開❤

IMG_6763-1-0_20091219223544.jpg

いつもの場所に着くと

IMG_6800-1-0-0

ライムをタジタジにして遊び

IMG_6801-1-0-0.jpg

とっても元気にマロンでした

IMG_6827-1-0-0

うんうん♪マロンは元気でなくっちゃね

IMG_6828-1-0ー0

❤おまけ❤

やっと印刷出来ました

IMG_2783-1-00.jpg

まだ三分の一だけれど・・・・・

残り三分の二頑張ります!!!




ブログランキングに参加しています

ぽちっぽちっとマロンとライムに応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます♪

とってもとっても励みになっています❤


| マロンとライムの日常 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石の上にも

マロンとライム


公園の石の上が大好きな2人

IMG_2701-1-0.jpg

今日ももちろん自分から^^

IMG_2709-1-0.jpg

マロンは低い石の方


ライムはもちろん高い石の方

IMG_2716-1-1-0.jpg

この2人この公園に行くと自然に石の乗る方が決まっているようです

(マロンが高い方に自分で乗れないと言うこともあるのですが・・)


IMG_2718-1-0.jpg

こうして石の下から撮ってみるとおこちゃまライムもなんだか凛々しく見えてくる~^^


IMG_2719-1-1-0.jpg

なんて思った瞬間ライムはマロンの石の方へやってきて

ポーズなんてしちゃったりして

IMG_2723-1-1-0.jpg

この石2人乗ると

IMG_2743-1-0.jpg

ギリギリです^^:


❤こちらも❤

今もくっ付き過ぎてお写真の中に収まりきれず

IMG_2749-1-1-0.jpg

ギリギリです❤




ブログランキングに参加しています

ぽちっぽちっとマロンとライムに応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます♪

とってもとっても励みになっています❤

| マロンとライムの日常 | 21:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のお天気のいい日にちよっと早い・・・

今日は昨日と違ってお天気がよく気持ちいい日になりました

IMG_2689-0.jpg

朝のお散歩は2人一緒に

IMG_2690-0.jpg
後ろ姿で失礼します^^

お散歩していてもとっても気持ちいいです❤

久しぶりに日差しを浴びてマロンも

IMG_2692-0.jpg

ライムも

IMG_2691-0.jpg

キラキラ☆


でもクンクン♪してばかりのお散歩でした

でも今日はゆっくりお散歩出来ないーーーよ

だって今日はちょっと早いトリミングの日 

先月は26日にトリミング

本当だともう少し後半の予約がいいんだけれど今月は早くから予約で

いっぱいだったようで今日しか取れなかったのです

IMG_6563-1-0.jpg

バンダナはもちろんクリスマスカラー❤

IMG_6561-1-0.jpg

マロンムクムク過ぎてバンダナが隠れてしまっております^^

IMG_6593-1-0.jpg

’マロンは眠いの’です^^


新しい年を迎える前にもう一度お家でシャンプーの予定

でも冷え込む日が多いとギックリ腰持ちの私ちよっと心配です

お正月寝込むことだけはご勘弁を~^^



ブログランキングに参加しています

ぽちっぽちっとマロンとライムに応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます♪

とってもとっても励みになっています❤

| マロンとライムの日常 | 20:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え込みと師走

今日は朝からずっと冷え込み寒い一日

IMG_7380-0.jpg

お外に出たのは朝夕のお散歩のみ。。。と言う我が家

こんな日は大掃除もなかなか進まず結局お家でまったりといういつもと解らない一日を過ごしています

あっ!でも今日は年賀状を後印刷するのみと言う所まで進みました

いつもはどうしても最後の方になってしまう年賀状

今年は25日?までに出せそうな予感❤ もっと早く出せるかなぁ~

ライムも今日はお家でおもちゃ遊びに夢中

__-(2)-1_20091216211737.jpg

お陰でおもちゃはボロボロです^^

夜は夜でベットぐちゃぐちゃ遊びをし

IMG_6548-0.jpg

今は大ご満足のご様子^^

IMG_6543-0.jpg

もちろんだけれどライムにとって寒さも師走も関係ないようです^^

❤おまけ❤

毎日寒くてお日様の日差しが恋しいです

お天気のいい日に撮ったマロンとライムをUP

IMG_6073-1-0_20091216213517.jpg

お家のお花の前で♪


ブログランキングに参加しています

ぽちっぽちっとマロンとライムに応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます♪

とってもとっても励みになっています❤


実は今日この日記三度書いています 突然消えたの・・・・ふぅぅ



| マロンとライムの日常 | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいバージョン?

今日の午前中我が家のお二人は私が掃除をしている間ぐっすりお昼寝中

おまけに新しいバージョンのくっつきで^^

IMG_6427-1-0.jpg

上から撮ってみると微かにマロンに寄り添って?感じ

IMG_6435-1-0.jpg

ライムはとってもご満足のご様子

ここまで見るといつもよりちよっと遠慮気味とも思われるライムでしょ?

IMG_6462-1-0_20091215105915.jpg

でもやっぱり違っていたの

IMG_6472-1-0.jpg

だってマロンのお顔が押されているんだもの

IMG_6476-1-0.jpg

でも相変わらず今日もマロンはへっちゃらなのです^^

この後少しマロンのお顔の角度を変えてあげました

❤おまけ❤

自分の場所を確保した瞬間^^

IMG_6417-1-0.jpg

新しいバージョンを開発した瞬間^^

IMG_6423-1-0.jpg

ライムって本当に少しの隙間でも入って場所を確保するのとっても上手

私はPCをしている時横にマロンがいるとトコトコやってきて

マロンと私の間にいつの間にかいます^^

実は今もそうです^^

あったかーーい❤


それにしても年末の大掃除なかなか進まなーーい

やっぱりお写真いっぱい撮っているからでしようか?^^



ブログランキングに参加しています

ぽちっぽちっととマロンとライムに応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます♪


| マロンとライムの日常 | 13:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トゥオーー!!!はじける2人

さぁ~いざ勝負!!

IMG_6222-1-0.jpg

とぅぉぉぉ~!!

IMG_6226-1-0.jpg

ひらりとかわす・・・・

IMG_6240-1-0.jpg

かふっと食べる

IMG_6247-1-0.jpg

食べられたら食べ返す

IMG_6261-1-0.jpg

怖いお顔して驚かす

IMG_6264-1-0.jpg

そんなお顔してもへっちゃらよと言わんばかりに踊って見せる

IMG_6292-1-0.jpg

着地を決めてちょっと自慢げ

IMG_6293-1-0.jpg

最後は私たちを思わず笑わせてくれる面白いお顔で決めたマロン

IMG_6298-1-0.jpg

昨日のお散歩の一コマでした

寒かった昨日もマロンとライムは元気にはじけていました

マロンも眠気も何処かへ行ったようです^^

今日も寒い一日でしたが明日からもっと寒くなるそうです

皆様暖かくしてお過ごしくださ~い❤


❤その後の2人❤

遊び疲れて眠ります^^

IMG_6304-1-0_20091214223421.jpg





ブログランキングに参加しています

ぽちっぽちっとと応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつも応援ほんとうにありがとうございます♪


≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い目線

食後の家族団欒の時

マロンは主人に熱い視線を送っていました❤

IMG_6325-1-0.jpg

この後主人に撫でてもらって

IMG_6336-1-0.jpg

眠りにつきました

IMG_6342-1-0.jpg  

よかったねマロン^^


❤おまけ❤

とっても寒い一日だった今日

今年初めてマロンとライムはマラーをしてお散歩しました

IMG_2680-1-0.jpg
 

ブログランキングに参加しています
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪
マフラーがとっても似合う^^マロンとライムに
Wぽちっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ
       

| マロンとライムの日常 | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり彼はやってきた・・・❤

土曜の今日

やっぱり彼はやってきた・・・・

彼とはもちろんライム❤

IMG_6003-0.jpg

おやすみの今日ライムは私たちを起こしに朝やってきました

ライムのおかげで^^ゆっくりの朝を迎えるはずがいつもより少し遅いくらいに起き準備をし

さあ~お散歩に行くよぉ~となった瞬間・・・ライムがいない

そうです!!

ライムは私たちが起き準備をしているのを確認すると

IMG_9367-1-0.jpg

ベットで二度寝していました・・・・・

ようやく?起こしみんなで公園へ

IMG_5724-1-0.jpg

やっぱりマロン眠そう^^

IMG_5725-1-0.jpg

あくびの連続です^^

そんな感じのお散歩でしたが帰るころにはいつものように


元気にガウガウごっこをしながら

IMG_5888-1-0_20091212231947.jpg
IMG_5895-1-0.jpg
IMG_5903-1-0.jpg
IMG_5906-1-0.jpg
IMG_5926-1-0.jpg
IMG_5946-1-0_20091212232144.jpg
帰ってきました

ライム以外ねむーーーい朝のお散歩でした^^

ぼーーーっとね♪




ブログランキングに参加しています
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪
休日の朝ライムの目覚ましで起きた我が家に
Wぽちっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ
       

| マロンとライムの日常 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気温なんて関係ないけれど寒い日はもちろん❤

今日は朝からずっと雨

寒い一日です

お昼寝の時間や夜眠る時は一人づつ敷いてあげる敷物

普段は1つだけ置くことにしていますが

今日は寒いし二つ出して一人づつお昼寝させてあげようと思い、出しで上げると


IMG_5613-1-0.jpg

・・・・・

もちろん2人一緒に同じ所に・・・・

マロンの所にライムが来たのは言うまでもありません^^

そして2人にフリースをかけてあげました

(手前の少し見えるピンクの方はひろーく空いているのよぉ~)
IMG_5625-1-0.jpg
マロンの様子を気にするライム  『お昼寝する?』と言っています^^


するとマロンがおねむになった見たい  おこちゃまライムはもう半分眠っています

IMG_5626-1-0.jpg

でも今日は違ってた さすが男の子!!

IMG_5632-1-0.jpg

マロンが眠ったのを確認して

IMG_5635-1-0.jpg

ライムも眠りにつくようです

めずらしい~

今日も仲良しです❤

※注※

寒い時だけではなく真夏でもくっ付きます^^



❤おまけ❤

起きた2人

IMG_5642-1-0.jpg

よ~く眠れましたか?



ブログランキングに参加しています
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪
今日はちょっとだけ大人だったライムに
Wぽちっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ❤

起きた瞬間もとのお子ちゃまライムでした^^


| マロンとライムの日常 | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンだって♪

マロンだって

IMG_5454-1-0.jpg

このポーズ出来るんだもん♪

IMG_5472-1-0.jpg

でもこのポーズライムとはちよっと違う

マロンがこのポーズをした時はソファーにマロン達の敷物が置いていない時に座りたいーーーって言っているのです

マロンは敷物がないとソファーにのらないの

『今日お天気がいいから今おふとん干してるからね』と言うとそのままのらずにベットに行きます

でも私が抱っこしてのせてあげると敷物がなくてものります

その違いがちゃんと解っているみたい

同じポーズでもそれぞれの意味があって個性が出ているなぁ~なんて思ったりします^^

※ちなみにライムはのりたい時にのる自由人※

今日の朝一緒に行ったお散歩でも日課のように自分達から切り株に乗ります

IMG_2576-0.jpg

思わずパチリ☆

もしかしてここからきてるってことはないよね

このポーズ^^


❤おまけ❤

正面からハイ!!ポーズ♪

IMG_2567-00.jpg




ブログランキングに参加しています
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪
マロンだって出来るもん♪に思わず
Wぽちっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ❤

| マロンとライムの日常 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の耳は魔法の耳

ライムの耳はとっても厚みがあって柔らかくふわぁふわぁ❤

IMG_5437-1-0_20091209205855.jpg

先日も大きな公園をお散歩していたら紅葉を見に来ていた女性の方に

『わぁ~お耳可愛い~触ってもいい?』と言われたライム

そう言われた私とライムはびっくりしましたけれど^^

IMG_5437-1-00.jpg

でもその方は正解です

ほとうにふわふわお耳


女性の心(笑)

を虜にしたお耳を持つライム

おまけにとってもあったかい

IMG_5442-1-0.jpg

ぎゅーっとするととってもほっとさせてくれる魔法のお耳です❤

IMG_5450-1-0.jpg


❤おまけ❤

↑のお写真を撮っている時のライム実は

IMG_5426-1-0.jpg

このお得意ポーズ

またやっています^^

ブログランキングに参加しています
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪
シルクのようなライムのお耳に
Wぽちっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ❤


| マロンとライムの日常 | 21:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてこんな風になるのでしょ~^^

今日もお日様の光をいっぱい浴びているマロンとライム


だけどなぜか今日も凄い事に

IMG_5321-1-0.jpg
(今日は右のペットに集合する2人・・・^^)

まるでパンケーキの上のメープルシロップのよう・・・・・

マロンが嫌がっているかと思うでしょ?

それが・・・・

IMG_5337-1-0_20091208222756.jpg

全く気にせず眠っております・・・


上から撮ってみても

IMG_5339-1-0_20091208222952.jpg

ご覧の通り


挙句の果てに

IMG_5357-1-0.jpg

顎ものせちゃいます


前から見たら

IMG_5392-1-0.jpg

やっぱり眠っていました

ここまで撮ったら当然後ろからも撮ってみました^^

IMG_5402-1-0.jpg

そしてこの後マロンとライムお家でシャンプーしました

うぅぅ腰が・・・

❤おまけ❤

シャンプーしようねっと言ったらマロン今日はそんな気分じゃあなかったみたい^^


IMG_5421-1-0.jpg
『えっ?今日するの?』と言っております^^

マロンもライムも利口にシャンプーしていい香❤



ブログランキングに参加しています
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪
今日もすごーーーい仲良しマロンとライムに
Wぽちっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ❤




| マロンとライムの日常 | 23:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備は出来ています いつでもどうぞ~

いつもは12月1日にすべて終わっているはずが・・・・

ツリーだけ出すのが一番遅くなってしまった今年

今日やっと出しました


毎年変わらない感じですが今年はボールオーナメントを増やしました

IMG_5285-1-0_20091207224700.jpg
(一番下の左右のバランスは悪いので後で直します^^)

赤のボールオーナメントも今年買って見たんでけれどなぁ・・・・

出来上がって今年のツリーのお写真を撮っていると

やっぱりやってきました我が家専属モデル❤

IMG_5286-1-0_20091207225306.jpg

『よいしょっと♪』

IMG_5288-1-0_20091207225714.jpg

『みぃここでいいですか?』とでも言っているかのような視線^^

IMG_5293-1-0.jpg

そし最後は

IMG_5299-1-0_20091207230332.jpg

何も言わないのに・・・このポーズ・・・

『準備は出来ています いつでもどうぞ~』と言っている2人です



『今年のクリスマスのお写真はまた撮りましょう~ね』

と言って終わりました^^


❤おまけ❤

お天気の良かった今日いっぱいの日差しを浴びで

IMG_5257-0.jpg

ほほ寄せ合っている2人❤;


ブログランキングに参加しています
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪
我が家の専属モデルのマロンとライムに
Wぽちっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ❤

| マロンとライムの日常 | 23:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の主人は大忙し

日頃とっても忙しい主人はマロンとライムと一緒にいる時間が

少ないのでおやすみの日は朝から大忙し

今日もライムの目覚まし時計で起きみんなで公園へお散歩

IMG_4943-0_20091206221706.jpg

お写真をたくさん撮って

IMG_5042-0.jpg

1時間半位でお家に戻ります

そして休日のお散歩の後のマロンとライムのあんよ洗いは主人がいつも綺麗に洗ってくれます

その後みんなで朝ごはん

ここで主人がまた登場!!

休日だけはマロンとライムのごはんテーブルの用意にそして食べさせてくれます

(ごはんはもちろんいつも私が作りますよ)

そしてしばらくのんびりした後お出かけしない時はお庭で遊んだりして一緒に過ごします

IMG_5107-1-0_20091206224551.jpg
(すっかり伸びてしまっている芝生は見なかったことに・・・・)

夕方のお散歩そしてご飯も終わってしばらくするとライムとぬいぐるみブンブン♪遊びをし

IMG_5174-0.jpg

主人のおやすみの日の1日が終わります

あっ!大切なことがもう一つ

2人の寝顔を見て終わるのです

IMG_5170-0.jpg
IMG_5218-0.jpg

休日も嬉しい大忙しの主人です^^

❤おまけ❤

ハッ!!

IMG_5233-0.jpg

スゥゥゥー

IMG_5236-0.jpg



ブログランキングに参加しています
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪
平日も休日も忙しいけれどとっても楽しい主人に
Wぽちっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ❤

| マロンとライムの日常 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きだし寒いし雨だし仲良しだし~^^

今日もライムの目覚まし時計で起きた我が家

そのお陰でまだ陽もさすお天気の時にお散歩に行きました

町内の銀杏の木はすっかり葉が落ち

IMG_2421-1-0-0.jpg

木の下は厚みのある銀杏のジュウタン

IMG_2434-0.jpg

ちょっとイチョウの落ち葉に埋もれているマロンとライム

IMG_4740-1-0.jpg

IMG_4735-0.jpg

この後いつもの公園へ行って

IMG_4757-1-0.jpg

一眼が修理から戻ってきたものだから

たくさんお写真を撮って

IMG_4785-1-0.jpg

IMG_4800-1-0_20091205212611.jpg
IMG_4818-1-0.jpg


帰ってきました

お家でみんなでゆっくり過ごしていると


午後から予報通りに雨が降りだし寒い一日になりました

でもお家の中はとってもあったかです

IMG_4864-1-0.jpg

IMG_2480-1-0.jpg


この2人は仲良しだし~❤

明日はお天気よさそうだし~♪



ブログランキングに参加しています
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪
一眼が戻ってきてバンバン撮っている我が家に
Wぽちっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ❤
また壊れたりして・・・・

| マロンとライムの日常 | 21:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい事❤

2日に我が家の一眼が修理から無事に戻ってきました

IMG_2405-1-0.jpg

ヤッホー♪

でもやっぱり戻ってくるまで2週間強かかりました

またいっぱい撮ります❤

そして今日お友達のごまちゃんのママのごまママさんと軽くランチしました

__-(2)-1.jpg

夏木マリさんがプロデュースした大人気のおうどん屋さんです

はじめて行きました

店内のお写真は撮れなかったけれど黒を基調としたちょっと大人の雰囲気のお店

あっという間に満席でした


そしておうどんが入った器が凄く大きくてびっくり!!

帽子位あります←ほんと!

お揚げも大きくてびっくり!

ハンカチ位あります←またまたほんと!!

そしてごまママさんがマロンへのお誕生日のプレゼントを持ってきてくださいました

IMG_2385-1-0.jpg

お裁縫がプロ級の腕のごまママさんり手作りです^^

それが何と柴ちゃんのお顔の袋と小物入れ
とマロンとライムの大好きなおやつ

IMG_2392-1-0.jpg

手作りの柴ちゃんお顔の袋と小物入れのアップで❤

IMG_2403-0_20091204210716.jpg

可愛いプレゼント

ごまママさんいつも本当にありがとう~❤

IMG_2368-1-0.jpg

こうして嬉しい楽しい時間を過ごしてその後 FAUCHON PARIS Le Cafeで

お茶を頂いて帰ってきました

嬉しい事がいっぱいありました❤

IMG_2412-1-0.jpg

マロン~ライム良かったね^^



ブログランキングに参加しています
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪
嬉しい事があったマロンとライムに
Wぽちっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ❤

| マロンとライムの日常 | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せまいのに・・・でもこれがいいのだ❤

今日は一日雨模様

朝から寒い一日です

相変わらず2人は今日もくっ付き

IMG_2282-1-0_20091203194829.jpg

はじめマロンが私の側でゴロンとしていて直ぐにライムがやってきました

IMG_2284-1-1-0.jpg

マロンと私の狭い隙間に入り込んだ時のシヨット↑^^


この後がまた凄いのです

なにもこの狭いところでおまけにお顔まで(笑)


IMG_2300-1-0.jpg

でもライムとっても安心して眠っているぅ

IMG_2307-1-0.jpg

我が家のマロンとライム

これでいいのだ・・・❤ 



こんな寒い日に美容室の予約を入れてしまっていた私

今年最後のカットとトリートメントに行って行きました

相変わらず前下がりちびまるこちゃんボブッチです^^


❤おまけ❤

時間が経っても

IMG_2312-0.jpg

まだくっ付きたりない様子のライム君^^;



ブログランキングに参加しています
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪
今日も甘えん坊ライムとママは大変なマロンに
Wぽちっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ❤

| マロンとライムの日常 | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

new