マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりこうでなくっちゃ

とっても気持ちよさそうに主人の膝で眠っているライム


IMG_2285-0_20091031231627.jpg

「やっぱりこうでなくっちゃ~」ときっと思っていると思います^^



※ブログランキングに参加しています※




いつも応援ありがとうございます♪
「私には膝枕しないのよぉぉ~」と一応言うと嬉しくて思わず微笑む主人に
ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ❤




^

| マロンとライムの日常 | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっ!!僕は絶対寝てませんから

昨日の帰宅も遅かった主人を待つ2人

ちよっとおねむのマロンとしっかり起きて待つライム

IMG_1867-1-0_20091031140936.jpg

「まだかなぁ~」

IMG_1871-1-0.jpg

「すぅぅ~」

IMG_1873-1-0.jpg

「すぅぅぅぅぅーー」

IMG_1877-1-0.jpg

「はっ!! 僕寝てませんから・・・」

IMG_1882-1-0_20091031143457.jpg

主人の帰宅までどうしても起きておきたいライム^^

場所を変えてみたけれど

やっぱりこの時間は眠い・・・  「すぅぅぅ~」

この時日付変わって深夜12時半過ぎ・・・・

IMG_1884-1-0.jpg


IMG_1886-1-00.jpg

主人の帰宅までウトウトそしてはっ!!としながら待っていたライムと

ずっくり眠ったり時々薄目を開けて待っていマロンです

今日もマロンとライムに会いに来てくれてありがとう~❤


❤おまけ❤


そしてただ今2人は仲良く睡眠補給中~

IMG_2052-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※




いつも応援ありがとうございます♪
眠くても頑張ったマロンとライムに
ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ❤

| マロンとライムの日常 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくび

昨日の午後のマロン表情がちょっと違う・・・

迷わずカメラの用意


IMG_1815-1-0.jpg

次の瞬間・・・あくび

思わず連写で

IMG_1816-1-0.jpg

うわぁぁ~

IMG_1817-1-0.jpg

うわぁぁぁ~
IMG_1818-1-0.jpg

うわぁぁぁぁ~ん

IMG_1819-1-0.jpg

この後・・・なにもなかったようにおすましマロンになっていました

IMG_1828-1-0.jpg

ちゃんと撮ったからねぇぇ~マロン!!!


❤おまけ❤

マロンのあくびの様子を撮っていたら・・・・・ライムが側でこちらを見ていました

IMG_1862-1-0.jpg

はいは~い♪ ライムも撮ってあげるね  

パシャ!!! 




※ブログランキングに参加しています※




いつも応援ありがとうございます♪
あくびもまったりマロンと僕も撮ってぇねのライムに
ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ❤

| マロンとライムの日常 | 12:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんわり、むっくり、うとうと

昨日トリミングだったマロンとライム

お家に戻ってから少しのんびりしました

いつもならマロンとライム揃ってお写真を撮る我が家

昨日は撮らずに・・・

だってこんなに気持ちよさそうにしていたマロン

ふんわり

IMG_1792-1-7.jpg


むっくり

IMG_1770-1-0.jpg

うとうと

IMG_1778-1-0.jpg

おやすみ

IMG_1769-0.jpg

この後ぐっすり眠っていました

この日のトリミング後の撮影はおやすみです❤

❤おまけ❤

昨日つけて頂いたバンダナ

IMG_1807-0-0.jpg

バンダナもすっかり秋ですねぇぇ


ハママさん♪バンダナのリクエストどうもありがとう~❤


※ブログランキングに参加しています※




いつも応援ありがとうございます♪
むっくりマロンに
ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ❤

| マロンとライムの日常 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のマロンとライムは車に乗るのが大好き

IMG_6777-1-1-0.jpg


だけどマロンは子犬の時は車酔いが何度かありゲボッっとしたこともあります

小さい時からなんでも平気で全然気にしないマロンだったけれど

車はちよっと苦手だったみたい

それでも車に乗る1時間以上前には食べないとか注意をしていたら平気になりました

ライムはとってもシャイだけれど車は子犬の時から全く酔った事がなくて車に乗ると嬉しそうに笑っていました

性格と車酔いは関係ないけれどね(笑)

こうしてマロンとライム2人になった今でも私が運転の時は助手席に2人仲良く座ります

今日もトリミングへ行く時も2人は上手に座り前をしっかり見ていました^^

IMG_6780-1-1-00.jpg

しばらくすると2人とも座りライムはマロンを枕におやすみ^^

IMG_6786-1-0.jpg

時々お目目を開けたりして過ごします

IMG_6788-1-0_20091028205315.jpg

こうして大好きな車に乗ってトリミングに行ってきました

❤おまけ❤

忘れた頃に時々マロンは左手の前の爪切りがちよっと苦手な時があります

IMG_6792-1-1-0.jpg

でも今日は平気!!

マロン本人も自慢げなお顔でこちらを見ています^^




※ブログランキングに参加しています※




いつも応援ありがとうございます♪
車が大好きで上手に乗るマロンとライムに
ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ❤

| マロンとライムの日常 | 21:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いご挨拶

今日の朝ライムがマロンのお目目にした

IMG_6726-1-0.jpg

朝の可愛いご挨拶です

『おはよう~ママ』とでも言っているのかなぁ?


❤おまけ❤

町内のイチョウの木

IMG_6721-1-0.jpg

ここにはまだ緑

秋のおとづれはまだのようです



※ブログランキングに参加しています※




いつも応援ありがとうございます♪
今日もとっても仲良しマロンとライムに
ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ❤

| マロンとライムの日常 | 12:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも必ず

朝のブラッシングの時間

決まって邪魔をする我が家のライム

IMG_6731-1-0.jpg

猫ちゃんポンチを振りかざす・・・・


その後遊びを付き合わされるマロンはいつの間にか進んで遊びを始めます

ママのお顔ではなくGF

IMG_6732-0.jpg

そして見つめ合ってます^^

IMG_6734-0.jpg

そしていよいよブラッシングのはじまり

コームを見せるとマロンはお腹を出して準備をします

IMG_6738-1-0.jpg
その横で待つライム
(右上の足だけの出演↑)

まだまだブラッシングをしてほしいマロンと待ちくたびれるライム

IMG_6743-1-0.jpg

↑このお写真のマロンを顔をそ~と見たら・・・・

こんな顔をしていました・・・・怖い・・・

IMG_6748-0-0.jpg

そしてようやくマロンが終わり


IMG_6762-1-0.jpg

さぁ次はライムだよ ライム~と呼んだら・・・・

順番が遅いのですっかり

IMG_6754-1-0.jpg

怒っていました^^

でもブラッシングを始めるともいつものライム^^

IMG_6774-1-0-0.jpg

ライムはずっとこの姿勢です^^


こうしてマロンとライムの一日がはじまります

❤おまけ❤

今日はいいお天気でした

IMG_6720-1-1-0.jpg

お散歩もとっても気持ちいいです

IMG_6725-1-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※




ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ!

| マロンとライムの日常 | 20:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な癖

ライムのとっても不思議な癖を持っています

それはご飯を食べる時なんと片足を上げて食べます

決してお行儀が悪いわけではないのよぉぉぉ^^

IMG_1536-1-00-0.jpg

この癖いつもではなくて時々なのです

気がついた時にはもうやっていたの

色々理由を考えたりもしたけれど

我が家では大好きなごはん(メニュー)の時にする気がします

マロンもライムは好き嫌いなくなんでも美味しそうに食べてくれますが

特に大・大好きな時にする気が・・・・

ちなみに今日のメニューのメインは『ごまごまミートボウル』だったのですが

すっかりお写真を撮るのをを忘れ気がつくた時には

マロンもライムも少し残っているだけでした
(お写真に写っている位)

また片足あげて食べる位大好きなごはんのメニューを考えてどんどん増やさなきゃーーー!!


❤おまけ❤

マロンの

いない~いない~
IMG_1550-0.jpg

ばぁぁぁぁ~

2-0_20091026221019.jpg



※ブログランキングに参加しています※




ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ!

| マロンとライムの日常 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹と背中の為に

今日は朝から寒い一日

11月中旬並みだそうです

我が家は寒がりのマロンとライムがいるので思わず暖房をつけました

昨日丁度点検をしてもらったのでいいタイミングです

付けた途端

朝のお散歩から戻り冷えた体を

マロンは背中を温め  ライムはお腹を温め中です^^

IMG_1412-1-0.jpg

まだ温め中・・・・

IMG_1415-1-0.jpg

手で触ると指の跡が残るくらいのムクムクだけれど寒がりな2人

今度は

マロンがお腹を温め

IMG_1442-0.jpg

ライムが背中

IMG_1432-0.jpg

こうして背中とお腹が温まるとマロンは主人ラブラブ♪

IMG_1487-0_20091025151449.jpg


そして我が家のおこちゃまライム君

IMG_1481-0.jpg

珍しく一人でおやすみしています

今日は本当に寒い一日です



※ブログランキングに参加しています※




ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ!

| マロンとライムの日常 | 15:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足の深まる秋

昨日の帰宅も深夜だった主人をいつものようにお迎えした

マロンとライム・・・と私

すっかり家族全員寝不足です 週末は特に辛い・・・^^


それでもがんばって7時に起きお散歩に出かけました
(さすがにこの日の朝ライムの目覚まし時計は機能せず^^)

あいにく曇り空の今日

IMG_1057-1-0.jpg

寝不足マロンとライム

IMG_1100-1-0.jpg

それでもいつもの石のベンチに乗り

IMG_1113-1-0_20091024213700.jpg

公園を眺め

IMG_1120-1-0.jpg

元気に帰ってきました

IMG_1233-1-0.jpg

今日はお出かけ予定もなく毎日忙しい主人の希望でのんびり過ごしました

もうすぐハロウィン

こんなお写真を撮ったりして

IMG_1333-1-0_20091024214604.jpg

のんびりと過ごした日

明日は雨予報です 

こんな感じで明日も過ごしそうです

❤おまけ❤


公園の鴨

IMG_1198-1-0.jpg

この池に鴨さんがいるのを見ると秋を感じます



※ブログランキングに参加しています※




ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ!

| マロンとライムの日常 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチとのんびり

<前日の↓柴カレダーの日記に追記があります>


今日は(日付が変わったので昨日の金曜日)

柴ママで仲良くさせて頂いているお友達のごまママさんと健太ママさんと

銀座でランチのお約束♪

場所は『銀座 十勝屋』(HPは詳しく載っていないのでぐるなびのページをリンクしています)

1023-ランチ
携帯撮影

健太ママさんはコーヒー    ごまママさんは紅茶  みぃアイスティー    


■前菜の盛り合わせ三種
・スモークサーモンのシガレット仕立て
・士幌町産ミニトマトと蟹のサラダ
・牛肉のカルパッチョ、和風仕立て
 
■メインの前の一品
十勝産【インカのめざめ】のニョッキと小海老のスープ仕立て
 
■メインのお料理
黒毛和牛の鉄板焼き(100g)、付け合せのお野菜と共に
 
■サラダ
 
■特製鉄板オムライス
 ※スープかお味噌汁がつきます
 
■デザート


お話しながらの楽しいランチの時間はあっという間です

みんな腹いっぱいでお店を後にし銀座を歩きながら三人ともまたおしゃべり^^

その後ねんりき屋でパームクーヘンを買い

IMG_1032-0.jpg

モザイク銀座へ

そこでもお買いものをして帰ってきました

IMG_0984-00.jpg

頂いたお土産もUP

IMG_0983-1-0.jpg

開けると↓

IMG_1005-1-0_20091024011704.jpg

ごまママさんより       健太ママさんより


いつもほんとうにありがとうございます^^


帰宅するとマロンとライムはお利口にお留守番してくれていました

お家について着替え荷物を片づけ 
すぐにお散歩

そして戻って ごはん

その後のんびりと三人で過ごしました

のんびり

IMG_1012-1-0.jpg

まったり

IMG_1015-0-0.jpg

うっとり

IMG_1022-1-0.jpg

ぐっすり

IMG_1028-1-0.jpg

主人もやっと先ほどもどり家族四人でのんびりしています

お風呂に入ってもう寝なきゃ~明日またライムの目覚まし時計が・・・・・・



※ブログランキングに参加しています※




ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ!




≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 01:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムそして48柴+12ラブ

今日お買いものに行ってお店のカレンダー売り場をちょっと覗いたら・・・・

<追記・ 我が家が購入したお店はロフトです> 


なんと可愛いカレンダーを見つけました


IMG_0965-1-0.jpg

『48柴+12ラブ』


我が家のカレンダーはとってもシンプル(私好み)

IMG_0949-1-0.jpg

いつもこのシリーズ+今年は大好きなお友達から頂いた

エクザコンタのカレンダー(右上のもの)が加わりました

こんなシンプルカレンダー好みの私がこのカレンダーを思わず買ってしまった訳は・・・・

このカレンダーなんと・・・・・・

こんなに可愛い子がいっぱい^^

IMG_0972-1-0_20091022194044.jpg

お顔も全部違っていて赤柴ちゃんのお色も少しづつ違って黒柴ちゃん白柴ちゃん

みんな勢ぞろい

どこのが我が家の子に似ているかと見るのもとっても楽しみです^^

さてマロンとライムはどの子に似ているかなぁ~

IMG_0909-0.jpg

思わず買ってしまった私です^^>


❤おまけ❤

歌うマロンとライム

IMG_0936-1-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※




ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ!

| マロンとライムの日常 | 19:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いぼうや

今日の朝のお散歩のワンショット

__-1.jpg

この表情がとっても好きな私です


ここ数日とても気持ちのいいお天気が続いています

朝のお散歩もなんだかウキウキ♪


❤おまけ❤

相変わらずしっぽが凄いです
後ろから見ても・・・・このボリューム^^

__10-1.jpg

マロンを肩にのせて巻いたらマフラーになりそうです

あたたかそう~❤

でものせれる訳がないけれど・・・・・



※ブログランキングに参加しています※




ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ!




| マロンとライムの日常 | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには親孝行を

我が家のマロンは一人息子のライムに

たとえおやすみ中に枕にされても

IMG_0072-1-0.jpg

たとえカミカミ歯磨き中に頭に顎を乗せられても

IMG_8493-1-00.jpg

たとえ気持ちよくお昼寝中にすーーーと横に寄り添って眠られても

IMG_8954-0-00.jpg

まったく気にせずそのままです^^

でもある日はいつもと逆になっていました

ライムのお手手を枕するマロン

IMG_9817-1-0.jpg

ライムもマロンに枕にされても平気で眠りそうです

IMG_9824-1-0.jpg

マロンもたまにはする方になってみたいよね

IMG_9836-1-0.jpg

気持ちよん眠っているマロンは見えないけれどちゃ~んとライムは解っているみたい

IMG_9842-1-0.jpg

たまには親孝行するのもいいよね

ライムのお顔がなんだかとっても幸せそうです





❤おまけ❤


IMG_9847-00.jpg



この後ライムがウトウト眠りだすとマロンが起きました
もういいかなぁ~とでも思ったのかなぁ?



※ブログランキングに参加しています※






★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『ももちゃんとてんちゃん』が仲間入り~♪
ももちゃんてんちゃんどうもありがとう~♪
ももちゃんてんちゃんは黒ままちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭使ってます!

わぁ~昨日からもう頭のてっぺんから熱くなるくらい頭使っている!!

以前携帯の機種変更の事を書いてからパンフレットを見ながらどの機種にしようかと
悩んでおりましたみぃです

そしてようやく決まり手続きに行ったところ欠品中

取り寄せをしてようやく入荷

日曜日に行ってきました

IMG_0798-1-0.jpg

機種変更の予定のなかった主人も一緒に変えてもらいました^^

メールなど使うためにはすることがたくさんあるみたいです


日曜日の夕方に手続きをしたのでもしかするとそれ以後に携帯メールを頂いていて

お返事がまだないよぉ~という方

もう一度メール頂けると嬉しいです


そして携帯メール知って頂いている方ももちろんメールお待ちしています❤

慣れないためお返事が遅くなると思いますがよろしくお願いします^^


『みぃの携帯にメールしてあげてね 』

IMG_0739-000-0-1.jpg

機械音痴のみぃはしばらく慣れるまでトホホホの毎日です

i-2.jpg



※ブログランキングに参加しています※


| マロンとライムの日常 | 00:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家シャンプーをした訳と楽しみにしていたいただきもの

今日はマロンとライムはお家でシャンプーしました

シャンプーの後はお日様に当たって気持ちよくお昼寝

1019.jpg

ライムは最近のお気に入りのここで

1019-1.jpg

とっても気持ちよさそうです

この日シャンプーを実行したのは理由があったからです

ブログでお友達になって頂いた柴えこファミリーちゃんブログのダブル記念プレゼント企画~!
(1周年と10万アクセス突破のダブル記念♪)

それもSaoekoさんのご好意でマロンとライム2人ともエントリーさせて頂きました

そしてなんとマロンとライム2人とも抽選で当たったのです!!

IMG_0841-1-0.jpg
(皮のバンダナ  ウェスタンです)

くじ運ゼロのみぃはあきらめていたのに~

これでくじ運ゼロは撤回します^^

頂いたバンダナをつけてシャンプー仕立てのマロンとライムを撮りました

お手手つないで❤

IMG_0857-1-00.jpg

3柴娘ちゃんのカレンダーと頂いたカードと一緒に


IMG_0872-1-00.jpg

違うポーズで

IMG_0890-1-00.jpg

Saoekoさんどうもありがとう~❤
そしてえこちゃん❤紅ちゃん❤真瑠璃ちゃん どうもありがとう~♪



そして現在PCをしているみぃの左側のソファーにマロン❤

IMG_0898-1-0.jpg

みぃの後ろのソファーにはライム❤

IMG_0901-1-0.jpg

マロンとライム2人はみぃの近くでまったりです❤

私も2人をシャンプーしたのでぐったりです^^



※ブログランキングに参加しています※


| マロンとライムの日常 | 20:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムの秋

今日も朝早く起きた我が家

みんなでこちらの公園に久しぶりに行きました

IMG_0339-1-0.jpg

木々が少しづつ秋の装い

IMG_0369-0.jpg

道には赤い木の実が

IMG_0550-1-0.jpg

もちろんマロンとライムに乗せてあげました

IMG_0554-0.jpg

そしてこの姿を見るとマロンとライムの秋です

お気に入りの小枝を選び

IMG_0566-1-0.jpg


大好きな小枝を見つけると

IMG_0707-1-0.jpg

どこでもこんな風に・・・・^^

IMG_0719-1-00.jpg

遊びます

IMG_0726-1-00.jpg

来月8歳になるマロン

IMG_0736-1-00.jpg

まだまだお転婆健在です^^

IMG_0738-1-0.jpg

こんなおちゃめなお顔も出来ちゃう❤

この姿を見ると

マロンとライムの秋もいよいよ本番です

IMG_0538-1-0.jpg



❤今日のわんショット❤

こんなお顔で起こしにきます^^

IMG_0259-1-0.jpg

思わす起きる私たちです


今日もライムの目覚まし時計で目覚めた我が家
今日も六時前
なぜおやすみの土日だけ起こすのは不思議でしたがよーく考えてみると
平日我が家は平均五時半前後
土日だけこの時間に起きてこないのでライムなりに起こしてくれているのかも^^
と言う親ばかな結果に至りました


※ブログランキングに参加しています※



| マロンとライムの日常 | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムの目覚まし時計(早起きは三ワンの徳) 

平日はお寝坊なマロンとライム

だけどここ最近なぜかおやすみの日は早起きなライム

朝の六時前に一階のドアを開け二階にやってきてまずは寝ている主人の顔に自分の体を

思いっきりすりすりして『起きて~朝だよ~』とでも言っているかのように起こします

そして私が知らないふりをして眠っているかのようにすると今度は私にすりすりして起こし

2人が起きたのを確認してみんなで一階におります

ここまでになると主人も私も起きなければ^^

こうして起きたのがわかるとしばらくは起きていますが

ライムは・・・・二度寝するの・・・

IMG_9899-1-0.jpg

マロンは・・・ずっと眠っています

IMG_9902-1-0.jpg

こうしてライムの目覚まし時計まおかげで朝のお散歩にでかけました


やっばり休日の早起きもいいですねぇ~

久しぶりにお友達ワンコ3人に会いました

はじめは岳ちゃんとmarineちゃん 

左が岳ちゃん  右がライム

大喜びで2人とも遊ぼーポーズしています

_1-0_20091017150010.jpg


IMG_9907-1-00.jpg

そして岳ちゃんの可愛い妹のmarineちゃん

ボール遊びが大好き
IMG_9941-0.jpg


岳ちゃんはマロンより数か月お兄ちゃん

マロンの大好きなボーイフレンドです

IMG_9997-0.jpg

岳君はとっても優しいイケメン君です

IMG_9987-1-0.jpg

岳君とマロン

しばらくし岳マリちゃんとお別れして大きい公園行く途中で今度はコロちゃんに会いました
可愛いコロちゃんもマロンの小さい時からの大好きなボーイフレンドで同級生です^^

(真ん中がコロちゃん)

IMG_0026-0.jpg

お友達はみんなとっても優しくていい子❤

コロちゃんとお別れし公園に行きました

IMG_0135-0_20091017154134.jpg


いつものようにみんなで公園をのんびりお散歩して帰ってきました

ライムの目覚まし時計のおかげでお友達にも会え楽しい朝のお散歩になったね❤



❤今日のわんシヨット❤

ムクムクマロン

IMG_0179-1-0.jpg

しっぽがリスのようです^^


※ブログランキングに参加しています※




ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ!


| マロンとライムの日常 | 16:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うそのような本当の話

今日の朝のお散歩はマロンとライム一緒に❤

1-0_20091016203428.jpg


のんびり三人でお散歩しお家に戻りまずはマロンを抱っこしてあんよを洗って

綺麗にフキフキとここまではいつもの光景

ここでお家の電話が鳴りました

早い時間だったのでなにか?と思い電話に出て用件を済ませると同時にお部屋に

ライムがいないことに気づきました。。。

『ライム~ライム~』と読んでもいつもだとすぐに来るのに全然来ない

2階から隅々確認してもいないの

お外に自分から今まで出た事はないけれどまさか?と思い玄関のある方の

ドアを慌ててを開けた瞬間・・・・・

玄関でライムが待っていました・・・・・


まだ足を洗っていなくて玄関で順番を待っていたのです

それもこんな笑顔で

2-0000.jpg

こんな笑顔でしっぽフリフリして。。。。待っていました


00000.jpg

ライムを見た瞬間ギューーーと抱きしめました

IMG_9874-1-0.jpg

ごめんね~ライム


これがうそのような本当のお話なのです^^


『追記』

我が家はお散歩から戻るとマロンから順番にあんよを洗います 

その間ライム玄関で待っています


❤おまけ❤

朝晩すっかり寒くなったのでマロンとライムのベットも冬支度です

IMG_9858-1-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※




ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ!




| マロンとライムの日常 | 20:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘える時間(だけどちょっと怖い)

主人がゆっくりソファーに座っていると

マロンもライムも主人にぴったり寄り添って眠りにつきます

眠り方もよくにていて

IMG_9074-1-0.jpg

IMG_8852-1-0.jpg

甘え方もそっくり^^

IMG_9085-1-0.jpg
IMG_8857-1-0.jpg

ちょっと違うのが・・・・2人の寝顔


マロンに対して

IMG_8861-0.jpg

ライムは・・・・怖~い・・・・・!!!

IMG_9099-1-00.jpg

こちらも・・・怖い

IMG_9087-1-0-0.jpg

お目目は痛そうな感じもするんだけれど

でもこれで凄く気持ちよさそうに眠っているのでこのまま^^

その後の三人はみんなでまったりしていました

IMG_8870-1-0.jpg

ライム君放心状態ですか?


※ブログランキングに参加しています※




ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ!


| マロンとライムの日常 | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この季節になると

この季節になると

IMG_8937-1-0.jpg

マロンもライムもムクムクムックリなので


髪の毛はカラーからはみ出し

IMG_8949-1-0.jpg

体もふかふか

太った?

1_20091026204718.jpg

厚みもある

上から見てもムクムク感が凄いの

IMG_8989-1-0.jpg

後ろから見たらもう~

IMG_9010-1-0.jpg

これからの季節のお昼寝がいっそう楽しみ~!



❤おまけ❤

珍しくマロンがライムのお手手を枕にしている瞬間

IMG_9027-1-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※




ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ!



| マロンとライムの日常 | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日比谷公園~皇居をウォーキング 『うっかり番外編』

この日のランチ公園の中にある松本楼でランチ予定だった我が家

噴水の近くにもあったし

テラスもあったので何の迷いもなく主人に『ここだよ』と言ってみんなでお店へ


IMG_6620-1-00.jpg

マロンとライムはなぜか交差して待っています・・・

IMG_6622-1-0.jpg

そしてランチを頂いた後公園のお散歩を再開し皇居へ向かったのですが・・・・

実は目的と違った所でランチしたようです

実際のランチ場所は

『日比谷茶廊』

IMG_6646-1-0.jpg

ほんとうのランチ予定は『松本楼』 

IMG_6644-1-0.jpg
(人気でテラスでの食事希望の方は並んでいるようです)

この事なっなんとお家に帰る時に気づきました・・・・・

この時まで何の疑いもなく過ごしていたわたし

この勘違いに気づきすぐに主人にすぐ言ったところびっくりしたと同時に大笑いしていました

あ~自分のうっかり度に・・・・


次回は絶対松本楼で♪

おしまい

❤おまけ❤

1_20091013010306.jpg


夜はごろにゃん柴でおやすみのライム




※ブログランキングに参加しています※




いつも応援ほんとうにありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日比谷公園~皇居をウォーキング 『まだまだあるよ編とほんとにウォーキング』

公園の中にある日比谷公会堂でも


IMG_9741-1-0.jpg

花時計の前でも

IMG_9764-1-0.jpg

ベンチに座って休憩し右を見ても

IMG_9780-1-0.jpg

左を見ても ずっとそのままでのマロンでも撮り

IMG_9785-1-0.jpg


帝国ホテルを見ながら

IMG_9810-1-0.jpg

今日撮ったお写真の枚数・・・・一眼とデジカメ合わせ 714枚

新記録にはまだまだです^^


日付変わる深夜につづく・・・・


※この三連休、土曜日は主人がお仕事で平日のように過ごし、
日曜日の午後から主人と少しお出かけしてマロンとライムはお留守番 
帰宅してマロンとライムとの時間を過ごした為お友達のブログ訪問も
読み逃げポチ逃げです すいません~
今日からまた普通の更新とお返事に戻ります※


❤おまけ❤

マロンの皇居ウォーキング姿





※ブログランキングに参加しています※




いつも応援ほんとうにありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日比谷公園~皇居をウォーキング 『おもしろ編』

お写真撮影中

なぜかこんなポーズするマロン・・・・・

IMG_9692-1-0_20091012234531.jpg


近づいても

IMG_9695-1-0.jpg

なぜかピクリとも動かずこのポーズ・・・・


マロンってやっぱり凄いなぁ~


夜につづく・・・

じゃんじゃん更新しますよぉ~❤

いつもありがとう❤


※この三連休、土曜日は主人がお仕事で平日のように過ごし、
日曜日の午後から主人と少しお出かけしてマロンとライムはお留守番 
帰宅してマロンとライムとの時間を過ごした為お友達のブログ訪問も
読み逃げポチ逃げです すいません~
今日からまた普通の更新とお返事に戻ります※

❤おまけ❤

日曜日の午後のお出かけ先よりみた東京タワー

IMG_6556-0.jpg

先日の結婚記念日にコメント・メール・携帯メールにお祝い本当にありがとうございました
とってもとっても嬉しく読ませていただきました
これからも健康にそして家族4人(主人・私・マロン・ライム)
で仲良く過ごしたいと思っています
すっかりお礼が遅くなって・・・・すいません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。>



※ブログランキングに参加しています※




いつも応援ほんとうにありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日比谷公園~皇居をウォーキング

三連休最後の今日マロンとライムと一緒に日比谷公園~皇居までお散歩に行きました


IMG_6596-1-0.jpg
「行く途中の車の中のマロンとライム」

地下駐車場に車を止め公園の中へ

「日比谷公園~♪」

IMG_9182-1-0.jpg

ペリカン噴水の前でも撮ったり

IMG_9199-1-0.jpg


人がいっぱいいる所が大好きなマロンとちよっと緊張しちゃうライムも嬉しそう

IMG_9202-1-0.jpg

この日はまずまずのお天気と言うのもあって公園はたくさんの人でいっぱいです

IMG_9209-1-00.jpg


この後この中にある『自由の鐘』

IMG_9725-1-0.jpg

いろんな所でお写真を撮りながらお散歩

IMG_9238-1-0.jpg

皇居へ

向こうに見えるは桜田門

IMG_9358-1-0.jpg


そしてこの後びっくりする偶然が

以前柴ちゃんのドックランでの集まりで初めてお会いしBBQの集まりに行かせて頂いた時にも

再会した  こはずき家のご家族と遭遇

小春ちゃんとあずきちゃんは会うたびにそっくりになっていくとっても可愛い姉妹です

あずきちゃん 小春ちゃん  マロンとライム    
IMG_9369-1-0.jpg

位置を変えてみんなで記念撮影

IMG_9435-1-0.jpg

小春ちゃん あずきちゃんどうもありがとう~♪

この後こはずき家のみなさんとお別れして皇居のお散歩

IMG_9474-1-0.jpg

二重橋をバックに


そして皇居正門

IMG_9498-1-0.jpg

東京の空も結構綺麗

IMG_9596-1-0.jpg

ライムの目が~^^

IMG_9611-1-0.jpg

実はこの時たくさんの人にお写真撮ってもらってマロンもライムもポーズ中


この後しばらくしてお家に帰りました


つづく・・・・・


※この三連休、土曜日は主人がお仕事で平日のように過ごし、
昨日は午後から主人と少しお出かけしてマロンとライムはお留守番 
帰宅してマロンとライムとの時間を過ごした為昨日の
頂いたコメントのお返事が遅れています
しばらく待ってね
そしてお友達のブログ訪問も読み逃げポチ逃げです すいません~※


❤今日のわんシヨット❤

IMG_9669-1-0.jpg

ポカポカ陽気で眠くなり皇居の桜田門前でお昼寝するマロン

すっすっ凄い^^



※ブログランキングに参加しています※




いつも応援ほんとうにありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 23:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山とカーブ

私の大好きな

山とカーブ


小さめの柔らかいマロンのお耳

そして耳から耳までのまるみ

IMG_8789-1-0_20091009204519.jpg


私の大好きな

山とカーブ

少しだけマロンより大きくて厚みのあるライムのお耳

そしてマロンより少し短めのまるみ

IMG_8783-0-0_20091009204519.jpg

前からはもちろん後ろから見た感じもまたまたいいのです


この山とカーブはなぜほんわかさせてくれる

大好きなところです



※ブログランキングに参加しています※




いつも応援ほんとうにありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 10:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

効きすぎました

休日の土曜の朝


この時すでに朝の8時まわっている

IMG_8813-0.jpg

起きる気配なしです

夜中(↓前回の日記)の催眠術が効きすぎました^^


今日はお家シャンプーしようっと


いつも出張以外土日がおやすみの主人今日はお仕事に行きました
いつもの平日と同じ時間を過ごします



★おまけ★

その後すぐ無事に催眠術がとけたライムと

「ぼ~~~」
IMG_8806-0.jpg


まだ寝ているマロン・・・
「すぅすぅ」


※ブログランキングに参加しています※




いつも応援ほんとうにありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 10:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ

夕ご飯も当然随分前に終わり

食後のまったり時間も過ぎ

今はすっかり夜中

もうとっくにおやすみの時間ですよ

そろそろ眠りましょう~


ウトウトしてきたマロンと真剣にみぃの話を聞くライム


IMG_8780-00.jpg


「あなたはだんだん眠くなぁぁぁぁ~る」
と言うと眠ったマロンと大あくびのライム



IMG_8781-0.jpg


ほ~らみぃの催眠術が効いてきたようです



※ブログランキングに参加しています※




いつも応援ほんとうにありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼力会話

マロンとライムとよく会話(みぃが一人でお話しているとも言う)をしますが

2人はいつもじーーっと私の顔を見ます

IMG_8649-1-00.jpg

時にはソファーでマロンが座りライムが伏せをしたり

IMG_8656-1-0.jpg

私のおしゃべりが長いと・・2人とも寛ぎポーズで

IMG_8661-1-00.jpg

お話は出来ないけれどきっと言っていることはわかっていると思います

そんな2人の可愛い眼力と会話をしている私です

もちろんお散歩の時にもお話するのでマロンとライムが隠れていて見えなかったりしていると

一人で話をしている?と思うのか一瞬ちょっとびっくりされる方もいます^^

でも皆さんもお話しますよねぇぇぇ~^^



❤今日のわんシヨット❤

クネクネへそ天するライム

お写真すっかりぶれてます・・・・

IMG_8662-0.jpg


そんな表情も収めたくいつも近くにカメラをおいていますが『わぁ~絶対お写真に収めないと~』と
シヤッターを押そうとすると『充電』のサインがこんな感じなので今までお写真に
収められなかったショットがいっぱいあります
・・・・・・・・うぅぅぅし悲しい・・・・・・



※ブログランキングに参加しています※




いつも応援ほんとうにありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 09:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま確認中

台風は過ぎ去りお天気は少し戻りましたが風が凄い音を立てています

窓を開けてみると

ライムがトコトコやって来て

マロンにぴったり・・・そして椅子・・・・に・・・

IMG_8732-0.jpg

『ごぅぅぅ~ごぉぉぉぉ~』と強い風を確認しています

IMG_8733-0.jpg

確認した後はちゃっかりおやすみ・・・

IMG_8737-0.jpg

椅子にされた本人マロンは

IMG_8742-0.jpg

当然おやすみ


今日朝台風の雨も止んでいたので散歩行きました

お空はこんなに晴れているのに風が凄い

雲も凄い早さで流れています

IMG_6524-0.jpg

町内のお散歩コースの木々の枝も折れて落ちています

IMG_6527-0.jpg


あまりにも風が強いのですぐに帰ってきました

IMG_6530-0.jpg


風の強さは少しづつ弱くなっている気がするのですが当分おさまりそうもないようです




❤今日のわんショット❤

マロンのリードを持つライム

IMG_6529-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※




いつも応援ほんとうにありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 12:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

new