マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

∞ (無限大)

ちょっと昔のお話

まだライムが1歳になっていなかった時

ちょうどこの位の時

05-06-26_18-42_20090929153029.jpg

みんなでペットショップに行った時のお話

お店に着いてまずはじめにお店のトイレコーナーでちーをした後マロンとライムはお店の散策

さあこれから色々見ようとした時ライムがやっぱりトイレをしたくなってトイレに行こうとしたよう

主人はライムと一緒で私はマロンと一緒

少し離れていたので(お散歩バックはみぃが持っていた)主人はみぃを呼んでいたの

気付いたみぃは慌てて側へすると我が家のパパは

ライムがポーズをしそうになると両手で受けようとしていたわ

(もちろん素手よ)

その姿を見た時

❤私は主人のマロンとライムへの愛を∞(無限大)に感じました❤

後で聞いたらもし万が一しちゃったらお店に悪いと思ったんだって❤

※ちなみにライムはその後すぐに『トイレでしょう~』と言うと

おトイレコーナーに行きちゃんとお利口に出来ました

もちろん主人のお手手も綺麗のままよ※



ライムっておトイレに関しては凄く早く覚えたし今でもお家でトイレが出来るの 

おまけに男の子なのにお家でちーする時足をあげないの 

ちゃんと使い分けているみたい^^



ありったけの愛をいっぱい受けている二人

IMG_6601-1-0.jpg




※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと↑をクリック応援していただけるととっても嬉しいです

応援よろしくお願いしま~す♪



| マロンとライムの日常 | 11:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり違う

先月今年もまたプロの方に撮って頂いたマロンとライム

そのCD-ROMが出来上がったので先日取りに行ってきました

その時撮って頂いたお写真はこんな感じ

この日の二人はおすましさん

806W2605v-1-0

マロンはこの日ちょっと右目が涙目

806W2548-1-0.jpg

ライムは何処かのお笑いの人みたいに胸が厚く写っています・・・・

806W2573-1-0.jpg

<斜めポーズ>

首がムクムク

806W2553-1-0.jpg

首が長い

806W2579-1-0.jpg

<お花と一緒に>

斜め下45℃

806W2560-1-0.jpg

カメラ真正面

806W2595-1-0.jpg

<基本ポーズで>

最後までおすましマロン

806W2564-1-0.jpg

ようやく笑顔のライム

806W2583-1-0.jpg

二人で最後にもう一度

806W2597-1-0.jpg


やっぱり違うなぁ


でもレンズを通してマロンとライムを思う気持ちは全然違うも~ん❤



※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと↑をクリック応援していただけるととっても嬉しいです

応援よろしくお願いしま~す♪


★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『まめちゃん』が仲間入り~♪
まめちゃんどうもありがとう~♪
まめちゃんは黒まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字も各ページでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞いてみたい

我が家の子になって

マロン毎日幸せでですか?


IMG_6804-1-0.jpg

楽しい毎日ですか?

IMG_6823-1-0.jpg




我が家に生まれて

ライム毎日楽しいですか?

IMG_6585-1-0.jpg

そして幸せですか?

IMG_7235-1-0.jpg

一度聞いてみたい

こんなことをいつもよりよりいっそう思うのは


きっと秋のせいかなぁ~




※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと↑をクリック応援していただけるととっても嬉しいです

応援よろしくお願いしま~す♪





| マロンとライムの日常 | 20:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋桜と・・・・♪

今日の朝のお散歩は先日行ったコスモス畑

あの時よりさらに満開になってたくさんの人がお写真を撮っていました

そんな中主人にコスモスに囲まれマロンと一緒に撮ってもらいました
みぃは眼を閉じています

IMG_7191-1-0.jpg

ライムとも撮りたかったのですがたくさんの人で次回に

違う所に移動して縦にも撮ったり

IMG_6944-1-0.jpg

横をでも撮ったり


大忙しです

IMG_7109-1-0.jpg

そしていつもとはちよっと違う二人

IMG_7027-1-0_20090927172904.jpg

この時たくさんの人で嬉しいマロンと緊張気味のライム


ここ数日暑い日に戻ったりしたけれどこんなにコスモスがいっぱいだもの


IMG_6405-0.jpg

やっぱり秋だなぁ~




そして昨日ブログで仲良くして頂いている華ちゃんママの
ハママさんからプレゼントを頂きました

あの北海道のとっても美味しいほくほくじゃがいもの『きたあかり』

IMG_7240-1-0.jpg

可愛い華ちゃんのお写真と裏にはハママさんの暖かなメッセージそして
マロンとライムにもおやつ
私たちにはハロウィンクッキーも頂きました
ほんとうにハママさんどうもありがとうございました❤

IMG_6766-1-00-0.jpg

美味しく頂きます~❤


※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと↑をクリック応援していただけるととっても嬉しいです

応援よろしくお願いしま~す♪



| マロンとライムの日常 | 21:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家のMickeyとMinnie

ミッキーとミニーの有名なお鼻のご挨拶


我が家のミッキーライムとミニーマロン

IMG_6316-0.jpg

お鼻でごあいさつ

今日もとっても仲良し親子です


※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと↑をクリック応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪


| マロンとライムの日常 | 09:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高い所がなぜか好き

我が家のマロンとライム

なぜかこうして登れるところがあるとすぐに自分からジャンプして乗ります

IMG_6337-1-0.jpg

ライムなんてぴょんぴよん♪と石のオブシェをジャンプながら一番高い所まで登ります

IMG_6347-1-0.jpg

ライムっても嬉しそう^^


IMG_6347-1-00.jpg


今回はマロンは低い方だけれど高い方に乗りたい時は二段ある低い方の石に前脚をかけます


いつからするようになったかは覚えてないのですがこういう頃も親子そっくりの仲良しです

※もちろん高い所に乗った時は危なくないように目配りして気をつけてます❤※


❤今日おまけ❤

町内公園にある『ぼよよ~ん♪』 やっぱりこの日も乗るマロンとライム

揺れていても動じないふたり



もちろんここにも自分からジャンプして乗る二人です




※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと↑をクリック応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪


| マロンとライムの日常 | 22:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ姿・・とおまけの動画

なんだかこの後ろ姿

それぞれの個性が出ていて思わず微笑んでしまう一枚なんです


IMG_6451-1-0.jpg

丸い左側はマロン ほっそり右側がライム

こんなにウエストラインは違うけれどそれぞれとってもムクムクムックリ

この冬がますます暖かくなりそうです  私が・・・

この時二人のお耳私たちの声をちゃんと聞いているようです

❤今日のおまけ❤

最近秋の気配を感じはじめてマンツーマンお散歩を復活していた我が家

けれど昨日と今日と朝から暑かったのでマンツーマンお散歩はおあずけ

マロンとライムは一緒にお散歩に行きました

いつもだったらライムが・・・先に乗るはずの切り株



今日はマロンが先に乗れたのに少しの隙間にライムが前足だけでもと・・・

マロンは下で待つタイプだけどおこちゃま自由人ライムは少しの隙間でも乗ります^^

マロンがなんだか少し訴えているお目目ルにも注目です^^



※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと↑をクリック応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪




| マロンとライムの日常 | 20:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやいや王子とパンダちゃん

今日はトリミング日
ライムは大好きなトリマーさんに会うのが楽しみ

IMG_6337-0.jpg


だけれど今日はお店についておしっこをすると帰ると言うの

少し言い聞かせると自分から部屋に入り順番を待つライム

(ちょっとお写真がわかりにくいけれど 笑顔です)
IMG_6353-0.jpg

この後いつものようにマロンの様子を見ていたら

またライムに見つかりました

IMG_6359-0.jpg

いつもなら見つけてもおとなしく笑顔で待っているのに

今日はこの後いやいやと硝子をガキガキしはじめたので

お願いしてお店をあとにしました

そして3時間後連絡を頂いてお迎えに行くといつも通りあの後もいつものようにお利口にしていたそう

ちよっと甘えんぼになっていたのかも^^

IMG_6363-0.jpg

大好きなトリマーさんにおやつを頂いてお家に帰りました

でも今日は一体どうしたんだろう~やっぱりそんな時もあるのかもね

トリマーさん寂しそうだったなぁ~今日はライムのこんにちは~のキスもなかったから^^

そしてバンダナ・・・・

今日は

IMG_6508-1-0_20090924214708.jpg

ちょっと不思議なパンダ柄

IMG_6520-0.jpg

です


※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと↑をクリック応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちないように

朝のお散歩で行った公園
そろそろ葉っぱが散り始め出しました

IMG_6322-1-0_20090923210953.jpg

そんな落ち葉をマロンとライムにのせてあげました


『落ちないように~そーっと』

IMG_6416-1-0_20090923211132.jpg

『僕も~♪』

IMG_6430-1-0.jpg

二人一緒にのせてパチリ☆

IMG_6426-0.jpg

こんな風にのせても二人は全然嫌がらない
実はとっても嬉しい二人

IMG_6427-0.jpg


IMG_6416-2.jpg


なぜか二人ともこんな風にされたりするの大好きなのよねぇ~

不思議~^^

この公園でラムネの旗がヒラヒラ~♪

そしてなぜか飲んでいる方がいっぱい・・・

思わず我が家も買ってみました

IMG_6453-0_20090923213417.jpg

大きさはこの位

IMG_6456-0_20090923213849.jpg

でも私・・・

炭酸飲料を飲むとなぜか喉が『うっぐぅうぐっう』っとなって苦しくて飲めないのです・・・^^;



※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう1つ秋を見つけた日

いつも平日の夕方のお散歩に行くお家から少し遠い風車の

反対側にコスモスがいっぱい咲きはじめていたので

今日みんなで行ってみました


IMG_6301-1-0.jpg

彼岸花と同じで秋を感じるお花のコスモス

IMG_6165-1-0.jpg

おどけているつもりなのかなぜか舌をライム

IMG_6167-1-0_20090922231950.jpg

そしてなぜかライムにクンクンするマロン

IMG_6281-1-0.jpg

こんな色んな表情のマロンとライムを撮っていたらいつの間にか

IMG_6138-0.jpg


お空もこんなに秋に

マロンとライムを撮っていると時間もすっかり忘れてしまっていた我が家です・・・



※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウイークの後半?のマロンとライム

この大型連休は遠出のお出かけもせず地元の大きな公園をめぐっている我が家


IMG_5671-1-0_20090922131132.jpg

色んな場所でお写真を撮り過ごしています

IMG_5729-1-0.jpg

他の方の邪魔にならないことを確認し急いでお写真撮ったり

IMG_5775-1-0.jpg

噴水をバックに親子でクジャク・・・

IMG_5754-1-0.jpg

そんな普通の休日だけれどマロンはこんなに嬉しそうです

フリフリマロン←ここをクリックするとご機嫌♪マロンが見られます~是非見てね 

↑(フリフリマロンのこの画像重すぎてFC2ブログにUP出来なかったの・・・です)

10月になったらお出かけしたいにぁ~後は

主人のお仕事が忙しくない事を願うばかりです

カレンダー通りのお仕事の主人は今日と明日で連休も終わり

日頃とっても忙しい主人はこののんびりした連休をマロンとライムと一緒にまったり三昧です^^


※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 13:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

マロンとライムにも食欲の秋到来

『パクッ~』

IMG_5906-0.jpg


IMG_5907-00.jpg

IMG_5908-00.jpg

IMG_5909-00.jpg

次はマロンの番

IMG_5912-00.jpg

こうして二人の食欲の秋がはじまります~❤


※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋を満喫

今日はいつもより

IMG_5858-1-0.jpg

とっても

IMG_5889-1-0.jpg


秋を身近に感じた二人


IMG_5854-0.jpg

秋がマロンとライムのまわりにいっぱいです^^


※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型連休だけれど

今年から呼ばれている大型連休のシルバーウイークだけれど我が家はこれと言って予定なし^^

主人がおやすみの昨日はみんなでいつもとは違う公園へ


この公園芝生も綺麗で向こう側もとってもひろ~いの

『ひ~ろ~い』

IMG_5361-1-0.jpg

だけれどここは芝生の部分はワンちゃん禁止

だからこのお写真の手前にある芝生の回りの歩道をくるくる回るの^^
(大きいので距離は十分あるよ)

でもマロンとライムは大喜び

風も気持ちいい~

IMG_5369-1-00.jpg

お写真もまずは正面

IMG_5474-1-0_20090919235831.jpg

左からも

IMG_5502-1-0.jpg

右からも

IMG_5511-1-0.jpg

撮ってみたの


最後は花時計の前でキメキメです

IMG_5515-1-0.jpg

ちよっとまたマロン笑いすぎ^^


こうして昨日の大型連休の初日は


IMG_5601-1-0.jpg

IMG_5449-1-0_20090919234650.jpg

普通の休日と変わらない初日を迎えました



※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪



| マロンとライムの日常 | 10:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リストランテ Mie のCene(チェーナ)(夕食)編

Buon appetito(ボナペティート!)
「楽しんで食事をしましょう!」

昨日のパスタは朝ごはん

夕食もペンネを茹でました・・・またペンネ

でもメニューは一応変えたの

イワシとペンネとお野菜のチーズホイル焼き

IMG_5318-1-0.jpg

パンとキャベツも添えて

IMG_5306-1-0.jpg

マロン 

IMG_5328-1-0.jpg

ライム

IMG_5337-1-0.jpg


食べる時はホイルから取りお皿に入れてパンも小さくしてから頂きます

※ペンネは凄く柔らかく茹でて食べやすくしています※

二人満足だったかなぁ~^^

この後しばらくはマロンとライムのごはんはまた和食風に戻ります 

ではでは本当に

Arrivederci(アりヴェデーるチ)
またお会いしましょう

※ リストランテ Mie はこれで クローズします※



※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 17:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リストランテ Mie へようこそ

Buon giorno(ブォンジョーるノ)
こんにちは


昨日のマロンとライムのごはんは

パスタ

IMG_5270-1-00.jpg

マグロとお野菜のペンネのパスタ

IMG_5247-1-0.jpg

ペンネは大きいサイズだったので茹でてから小さく3等分位にカットしています

IMG_5232-1-00.jpg

パスタも大好きな二人

マロンも

IMG_5280-1-0.jpg

ライムも

IMG_5285-1-0.jpg

もういい~?と言っているのでこの辺で撮影終了です

マロンは綺麗に食べ

IMG_5292-0.jpg

ライムもあともう少しで完食

IMG_5294-0.jpg

ごはんの後しばらくすると二人とも↓の状態・・・・

マロンはパタンキュー  ライムは放心状態

IMG_5301-1-0_20090919001259.jpg


よっぽど美味しかったかそれとも・・・・・・

この日の夜のメニューはまた後に続きます

ではでは

Arrivederci(アりヴェデーるチ)
またお会いしましょう

※ 尚リストランテ Mie の次回のオープンは 未定です※



※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 10:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わず笑ってしまうもの ②

いつ撮っても思わず微笑んで笑ってしまうものそれはマロンのあくび

IMG_4979-0.jpg

顎が外れそうでいつも心配と同時に笑ってしまいます


なんだかマロンの小さいとこは気にしない性格のおおらかさが出ている気がしているのですが・・・

そしてその後はなにもなかったようなマロン^^

IMG_4983-0.jpg


このギャップがまたマロンの可愛いチャームポイントでもあります




※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪


| マロンとライムの日常 | 13:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わず笑ってしまうもの ①

いつ撮っても思わず微笑んで笑ってしまうものそれはライムのお顔のアップ

IMG_4994-1-0_20090918001017.jpg


黒アメがいっぱい

お目目もお鼻もまんまる黒々

もちろんおひげもびゅんびゅん

そこがライムのチャームポイントでもあり可愛い所でもあります・・・^^




❤さらに 思わず笑ってしまうもの ②へ  続きます❤


※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 10:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのしっぽは・・・

ママのしっぽは

IMG_5030-1-0_20090917210847.jpg

僕のママのしっぽは

IMG_5031-1-0.jpg

まくらになる

IMG_5043-1-0.jpg

まくらにすると眠くなる

IMG_5044-1-0.jpg

あ~僕幸せ

IMG_5106-1-0.jpg

と日記には書いておこう



マロンの一点を見つめる表情が・・・・(笑)



★おまけ★
その後の二人
相変わらず結局気にせずマロンも一緒に眠りにつきました

IMG_5075-1-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お写真をたくさん撮った訳

お写真をたくさん撮った訳

なぜなら今日マロンとライムをお家シャンプーしました

トリミングはまだ少し先

朝からとってもいいお天気少し暑いくらいの時もあった今日実行です

二人をシャンプーして綺麗になったので撮影会

今二人はムクムク

まずは基本ポーズ①

1_20090916202100.jpg

ちょっと伏せポーズしたり

IMG_5110-1-0_20090916201923.jpg

ライムは目線を変え

IMG_5114-1-0.jpg

今度はマロンがお座りそして甘えポーズのライム

IMG_5117-1-0.jpg

そして二人で前を向きながらポーズ

IMG_5121-1-0_20090916202505.jpg

もちろんカメラ目線でもう一枚


IMG_5132-1-0.jpg

そしてお得意のクロスポーズ

IMG_5162-1-0.jpg

ちよっと舌も出してみた

IMG_5168-1-0.jpg

改めて基本ポーズ②

IMG_5179-1-0.jpg

そして横一列

IMG_5190-1-0.jpg

最後はバンダナはずして 

二人とも裏白が真っ白です^^


IMG_5203-1-0_20090916203253.jpg

今日もたくさん撮りました・・・

この後マロンとライムとみぃはパタンキューでお昼寝

みんなでぐっすり眠りました

そう言えば今日なんだかはじめの方のお写真のライム

あんよのセクシーポーズが多かったような・・・




※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪


| マロンとライムの日常 | 20:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のツーシヨット?

おとーさんとの念願のツーシヨット

9-11.jpg

本人はまったく感動していないようです

IMG_4364-1-0.jpg

・・・・・・


念願?と言う理由はこちら




※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 10:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ことわざ

ことわざ


『頭隠して


IMG_4950-1-0_20090915161446.jpg

尻隠さず』


IMG_4961-1-0.jpg


気がつくとこの日もベットぐちゃぐちゃ遊びしたライム すっかり反省したつもりでしようか???



『頭隠して尻隠さず』

意味

悪事などの一部をすべて隠しおおせたつもりでいるたとえ




※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 16:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はキーマ

マロンとライムの昨日のごはんは

秋茄子のキーマカレー

IMG_4902-1-0_20090914001739.jpg

このカレーはとっても簡単

IMG_4909-0.jpg



我が家の場合

挽肉(この日は豚赤味)+茄子+パプリカ(赤+黄色)+ピーマン+サツマイモ(ジャガイモでもOK)+ニンジン+椎茸+しめじ

① 挽肉は色が変わるまでさっと炒め

② 茄子はあく抜きしてさっと茹でさつまいも(ジャガイモでもOK)も軽く茹でます
       茄子とさつまいもは角切り(普通のキャラメルの4/1位)

③ パプリカ・ピーマン・ニンジン・椎茸・しめじは細かくみじん切り


④ ①+②+③を一緒に煮込みます


⑤ カレー色を出すためにかぼちゃを茹で潰して入れさっと混ぜ合わせ


するとこの色が出てカレー色になり少し煮込む(全体に火が通り柔らかくなったのを確認し)
冷まして完成
パセリをパラパラふってハイ出来上がり♪

マロンも

IMG_4935-1-00.jpg


ライムも

IMG_4945-1-0_20090914001738.jpg

大好きです


当然私たちもカレー『揚げ茄子のキーマカレー』です
(お写真撮るの忘れました・・・)




※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 15:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ公園へ行こう~♪

すっかりお天気がよくなった今日

『そうだ公園へ行こう~』と急遽一番遠い公園へ

IMG_6200-0.jpg


途中の広場で始まったガウガウごっこ

IMG_4516-1-00.jpg

今日も二人はハイテンション

IMG_4533-1-00

『ガゥぉぉぉ~』

IMG_4540-1-00.jpg


『それぇ~公園についたょぉ~♪いそげ~♪』

IMG_4547-1-0.jpg

公園に着くなり駆けっこの始まりです

IMG_4565-1-0.jpg

今日もとっても元気

IMG_4566-1-0.jpg

この後公園をぐるりと回り

IMG_4628-1-0.jpg

いろんなところで撮影

この公園には赤の彼岸花がいっぱい咲いていました

IMG_4643-1-0.jpg

ずっと向こうまで咲いています

IMG_4765-1-00.jpg

笑顔満載です

IMG_4649-1-0_20090913215628.jpg

マロンとライムの位置も変更

IMG_4755-1-00.jpg

こうして楽しいお散歩を終えお家に帰ってきました

ご近所の白い彼岸花も先日より満開

IMG_4804-1-0.jpg


何も変わらない日曜日

だけどとっても楽しい日曜です


❤今日のピカイチ❤

IMG_4457-1-0.jpg




※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のお散歩と我が家の禁止事項

今日は朝から雨

IMG_6141-1-1-0.jpg

雨のお散歩はちょっと苦手なマロンも今日は行レインコートを着てお散歩です

IMG_6172-1-0.jpg

ライムは雨のお散歩は全然平気なので切り株にもいつものように

IMG_6154-1-0.jpg

今日ご近所のいつもの公園で銀杏を見つけました

IMG_6142-0.jpg

いよいよ秋がやってきます


そして我が家の禁止事項

マロンとライムのお散歩は腕を大きく振って歩くのは禁止

なぜなら

腕を大きく振るとマロンとライムのカラーが『クイッ』となって首が痛いからと・・・・
だからちよっと腕を大きく振っちゃうと主人に注意されます(笑)

IMG_6188-00.jpg


そしてもう一つ・・抱っこする時は両足をきちんと持って抱っこすることです



この年齢にして元気よく腕を大きく振るっているのもなんですが・・・・(笑)



※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議

ライムの癖(特技とも言う)

それはこの姿勢(久しぶりにしました)

IMG_4343-1-0_20090911231054.jpg

もちろんあんよは綺麗に揃え

IMG_4351-0.jpg

ちょっとお目目を開けたりするけれど

IMG_4346-0.jpg


やっばりこのまま眠ります

IMG_4353-1-0.jpg

途中でソファーにあげてあげないと長い時間しています・・・・


ライムの様子を見ていたマロン なんだか不思議そうです(笑)

IMG_4359-1-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 00:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しそう

昨日お買いものに行ったらもうみかんが売っていたので

みかんの大好きなマロンの為に少し早いけれど買ってみたの


IMG_4420-1-00.jpg

なんだかとっても嬉しそう❤


1つマロンとライムと食べてみたんだけれど・・・・・やっぱりまだまだ早かった

お味に深み甘みがまだ少し足りない感じ

ハウスミカンだったので大丈夫と思ったんだけれどなぁ~

やっぱりみかんはもう少し先かなぁ

大好きなみかん久しぶりだったので美味しそうに食べていました

やっぱり季節ごとに合った果物が一番美味しいよね




ちなみに以前のみかんにくぎづけの様子はこちら




※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 09:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋だねぇ~

今日はお天気がとっても良かったけれど心地いい風が吹いて朝のお散歩もとってもいい感じ~


マロンもお気に入りのぼよよ~ん椅子にジャンプしポーズ

IMG_6110-0.jpg

ちよっと流し眼・・・

IMG_6111-0.jpg

そしてみぃを見つめるマロン

IMG_6123-0_20090910214053.jpg

この日お家を出てふとお隣のお花見るともう白の彼岸花のつぼみが咲き始めていました

IMG_6109-0.jpg


『マロン秋がもうすぐそこだよぉ~』ってお話をしながらお散歩したこの日

IMG_6134-0.jpg

『みぃ本当だねぇ~』と言っている気がします



※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

 

| マロンとライムの日常 | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会話

マロンとライムは私たちが食事をしている時はいつもこうして


私たちの会話を一緒に聞いています

「ふん♪ふん♪へぇぇ~そうなんだ」

1_20090909184534.jpg

「うんうんなるほど~」

2-1.jpg

この間主人とみぃの見るためお首だけが動きそのほかはピクリとも動きません

3_20090909184534.jpg
(一枚目と三枚目のこのお写真は違うものだよ それくらい動きません 笑)

食事時間が長い時はある程度聞くと二人とも側のベットで

お耳をピクピク♪させながら眠りにつきます

きっと家族の役割をマロンとライムなりにやっているんだと思っています・・・

5-0.jpg

本当は違う目的がたったりしてね



※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

 

| マロンとライムの日常 | 19:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなさい・・・

あまりにも熟睡しているのでこのままおやすみなさい・・・


IMG_4288-0.jpg

でもいつも『こんな寝方で大丈夫?』と思い枕をするのですが本人はいたって平気

しばらく見ていてもまったく動かず眠っています

わんちゃんの寝方ってほんと器用

IMG_4298-0.jpg


※問題※

この寝姿で眠っているのは誰でしょ~?




答えは下のRead Moreをクリック♪

※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 12:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

new