マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏はちよっと違う

いつもの夏とちよっと違う

今年の夏はマロンがとっても元気

IMG_8672-0.jpg

いつもよく眠りよく食べ 

IMG_9597-0.jpg


だけれど今年のマロンはこれによく遊びがつきます


IMG_8674-0.jpg


いつもライムに遊びを仕掛けとってもたのしそう

これから夏本番だけけどこの夏も夏が弱い私たち一緒に乗り切ろう~ね

IMG_9615-0.jpg

『僕もいるよ~♪』

IMG_9605-0.jpg




※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます 
今日もぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです ぜひ応援してね♪


| マロンとライムの日常 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦わら帽子

今年新たに購入したマロンとライムとのお散歩用の麦わら帽子

IMG_9570-1-00.jpg

今日購入してからはじめて被って気がつきました

試着したはずなのになぜか・・・・

IMG_5685-1-00.jpg


つばが長いせいか大きい気がする

全然お顔が見えません・・・


当然歩いても前が見えにくい・・・・


マロンが被っても

IMG_9469-1-0_20090730212729.jpg

ライムが被っても

IMG_9492-1-0.jpg

なんだかとっても大きいです(当たり前ですが・・)

でも今日使い方を見つけました

朝からカンカン照りなお天気の日でも

つばの大きい部分がマロンと

IMG_5652-1-0.jpg

ライムに日陰を多く作ってあげれることです

IMG_5655-1-0.jpg

IMG_5653-1-000.jpg


マロンもライムも本当はこんなに帽子が似合うのになぁ

IMG_2343-1-0000.jpgIMG_2338-1-000.jpg



※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます 
今日もぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです ぜひ応援してね♪


| マロンとライムの日常 | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムのお願い☆

家事をしているとライムは時々こんな風に見つめる時があります

IMG_9438-1.jpg

こんな時はこんな風に

IMG_5632-0.jpg

抱っこをしてあげると

IMG_5637-0.jpg

安心して眠ります

IMG_3637-0.jpg

こんな感じで眠る時は深い事は考えず

安心したからこの姿で眠るのだと思うことにしています・・・・

そうだよね  ライム

あっ!!薄目開けてるでしょ~?ライム君・・・・





※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます 
今日もぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです ぜひ応援してね♪




| マロンとライムの日常 | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンの大好きな・・・

マロンは

IMG_9401-1-0.jpg

ふわぁふわぁが

IMG_9406-1-0.jpg

大好きな

IMG_9420-1-0.jpg


ふわぁふわぁ埋もれフェチです




※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます 
今日もぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです ぜひ応援してね♪



| マロンとライムの日常 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今は無理だけれどね

マロンの一人息子のライム

今はこんなに大きくなったけれど

IMG_8626-1-0.jpg


4か月位の時は

05_06_09_10_33.jpg

この鞄が好きで入って

05_06_09_10_34.jpg

トリミングに行っていたものです

05_06_09_10_34_00.jpg

当然今は無理だけれど・・・ね




少し前だったらライムが一緒に乗りたがるのでこんな風に二人でカートに乗りました

DSC01843-0.jpg

二人ともこうやって乗るのが大好きだった


※子犬の時の方がもっと一緒に乗っても大丈夫な大きさだったのに
こんなに大きくなってからも一緒に乗りたがったライム とってもキュウギュウです※



今はもうだめかも・・・・カートが・・・・二人の重さに耐えられない気がします

全然使わなくなったこのカート 

随分乗っていないなぁ~



※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます 
今日もぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです ぜひ応援してね♪

| マロンとライムの日常 | 20:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

跳躍王子

我が家のライムはかけっこ・ジャンプ・が大好き

今日も公園に行ってはジャンプの嵐

とんで

IMG_5620-00_20090727204109.jpg

飛んで

IMG_5621-00_20090727204110.jpg

跳んで

IMG_5622-00_20090727204110.jpg

ジャンプした

IMG_5623-00_20090727204110.jpg

一日でした

IMG_9342-1-0.jpg

『僕これから跳躍王子とでも名乗っちゃおうかなぁ~むにゃむにゃ』


きっと夢の中でもジャンプしていると思います


公園のお写真のライムはお口に大好きな松ぼっくりを持ってジャンプしています




※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます 
今日もぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです ぜひ応援してね♪

| マロンとライムの日常 | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムとまろん

日曜日は朝から猛暑

朝のお散歩も町内です(寝坊したとも言います お散歩時間は・・・・8時半過ぎてます・・・)

みんなでのんびりお散歩していると・・・まろんを見つけました

IMG_9197-1-0.jpg


IMG_9200-1-0.jpg


IMG_9216-1-0.jpg

IMG_9254-11-0.jpg

IMG_9256-1-0.jpg

マロンとまろんのツーシヨット

IMG_9285-1-0.jpg

IMG_9309-1-0.jpg

いろんなシヨットのマロンとライムとまろんを撮りました


※おまけ※

二人はこの日も色んな所でポーズします

IMG_9071-1-0.jpgIMG_9117-1-00.jpg



※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます 
今日もぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです ぜひ応援してね♪



| マロンとライムの日常 | 01:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の夜の怖~~い・・・・

これを見たらあなたは眠れないかもしれません・・・・


きゃーー

IMG_8821-0.jpg

うぉぉぉぉぉーーーーー

IMG_8822-0.jpg

夢中になり過ぎたマロンとライムの夏の夜の怖~いお写真でした

昨年の夏の夜の怖~いのはこちら



※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます 
今日もぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪


| マロンとライムの日常 | 13:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いは叶う

蒸し暑いくらい晴れた今日


ライムの思いは叶いました

飛んだり
IMG_8788-1-0.jpg

走ったり

IMG_8834-1-0.jpg

跳ねたり

IMG_8841-1-0.jpg


ライムはもちろん

IMG_8868-0.jpg


それ以上にマロンがとっても楽しかったようです

IMG_8913-1-0.jpg




※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます 
今日もぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪


| マロンとライムの日常 | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~め~は~降るぅぅぅ♪だけど

梅雨はすっかりあけているのにここ数日ずっと雨

お日様が見えたと思ったら急に凄い雨が降ったりしています

そんなお天気なのでライムはちょっとつまらなそう

IMG_8475-1-0.jpg

IMG_4959-1-00.jpg
『お天気だったら朝のお散歩で恒例の松ぼっくり遊び出来るのに・・・・・』
IMG_8492-1-0_20090724212300.jpg
と思っているはずです

一方マロンもなんだか考え中
IMG_8508-1-0.jpg

きっとお昼寝の事で頭がいっぱいです

IMG_6692-1-00.jpg

雨の日
仲良し親子のマロンとライムでも二人それぞれ思うことは別々です

週末も雨予報だったけれど今日は久しぶりにお日様がチラチラ顔を出してくれています 

お洗濯いっぱいしました




※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます 
今日もぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪


| マロンとライムの日常 | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合言葉は♪

ただいま我が家の合言葉は
『マロンの髪の毛生えてきた?』です


IMG_8458-1-0_20090724000338.jpg


主人がお仕事から戻ってしばらくするとマロンの髪の毛の話題




主人  『マロンの髪の毛生えてきた?』

みぃ  『あまり変わらないよぉ~』

主人  『生えて来てるよ』

みぃ  『体はちよっと生えた来た気がするけれどお首が・・・・』

主人  『・・・・・・』

こう言った会話毎日しています・・・

二人ともマロンのムクムク冬毛姿も大好き

夏毛になるとこんな会話がより一層多くなります

子供のいない夫婦に舞い降りた天使

IMG_8472-1-0.jpg

忘れてはいません
ここにもいますよ

IMG_8464-0.jpg


マロンとライムのおかげでますます会話いっぱいです



※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪



| マロンとライムの日常 | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯

今の携帯

変えたのは約二年前

それまではいつも一緒のメーカーのものを選んでいました

お写真が綺麗に撮れるから だけれど二年前はじめて違うメーカーのものをセレクト

好みは薄くてスライド式 ここ数年ずっとスライド式だったので二年前もそれを第一条件として選らんだ携帯

IMG_8371-1-0.jpg

使う内容は 電話・メール・お写真を撮る ほとんどこの三つだけ

IMG_8375-1-0.jpg

だけれど今使っている携帯はお写真全然綺麗に撮れない

選び間違いしました

おまけにもうすぐ二年経つのでメール・電話をすると直ぐに電池が無くなり何度も充電します

以前は携帯でもいっぱい撮っていました

ちょっとおとぼけライム集や

05_03_29_22_02_00.jpg05_03_24_10_31.jpg05_04_25_20_57.jpg05_03_24_17_22.jpg





05_01_18_14_55.jpg05_01_20_13_16.jpg05_01_18_15_40_00.jpg06-04-07_12-09-1.jpg
もうすぐママになるのにとってもリラックスしたマロンの様子や

また一眼やデジカメとはちよっと違ったショットが撮れたものです

今はもっと画像の綺麗さが進化しているのでもっともっと鮮明にら撮れるはず

携帯会社はず゜っと同じ
メーカーをやっぱり綺麗に撮れるものに戻す予定

スライド式が好きなんだけれど折りたたみ式になる可能性大
i-phoneも捨てがたい・・・

とっても慣れていたけれど八月初旬で二年になるので丁度いい変え時です

IMG_8454-1-00.jpg


これでまた一眼・デジカメ・携帯と三つでマロンとライムをいっぱい撮ります


※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪



| マロンとライムの日常 | 16:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりしょうぅぅ~♪すると

今日は朝からのんびり

IMG_5599-1-0.jpg

そしてみんなでお昼寝 ↑この時まだみぃは起きていますよ


手前がライム 奥がマロン

すると「ピンポーーーン♪」とチャイムが鳴りました

インターフォンで見てみると宅急便

IMG_8305-1-0.jpg

くじ運のないみぃが 先月 カウプレ77777当たっちゃったの

もうびっくりしました
その時の映像がこれです↓

09-06-08_001-0.jpg


ブログでも仲良くしていただいてランチも何度がご一緒させていただいている
健太君のママからの宅急便

早々中を開けさせていただきました
IMG_8308-1-0.jpg

こんなにいっぱい♪
IMG_8319-1-0.jpg

IMG_8334-0.jpg

プレゼントの中の一つのカップ

マロンとライムのお写真入りです

マロン
IMG_8345-1-0.jpg

ライム
IMG_8343-1-0.jpg

各反対側には別のお写真が

こちらはマロンバージョン♪
IMG_8356-1-0.jpg

こちらはライムバージョン♪
IMG_8354-1-0.jpg

そしてこんな可愛い健太君もカードも一緒に♪
IMG_8358-1-0.jpg

健太ママ~健太君どうもありがとうございました~とっても嬉しかったです~♪♪♪

IMG_8368-1-0.jpg

今日は曇り空の中少しだけ日食が見れました 丁度はじまってしばらくした時 三日月型でした


※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪


| マロンとライムの日常 | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お首の回りが・・

マロンの夏毛 ようやく落ち着きはじめ昨日のトリミングの時も

IMG_5563-1-0_20090721223232.jpg
<爪切り中のマロン>

体は少し少しづづボリュームも出てちょっとムク♪
IMG_5581-1-0.jpg

だけど・・・なぜかお首の回りが一向にボリュームが出てこなーーい

モフモフのライム                          話しかけているみぃを見るマロン 
IMG_6733-0.jpg

そんな心配をよそにマロンはとっても気持ちよく眠っています
IMG_6776-1-0_20090721224750.jpg

まあ~いいっか♪


トリマーさんも綺麗に生えて来ているって言っていたしね♪



※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪



※そして今日は地元のわんちゃんママのけぃちゃんとランチ


IMG_5595-0.jpgIMG_5596-0.jpg
IMG_5597-0.jpg

IMG_5598-0.jpg




今日も楽しいおしゃべりとお買いものをして過ごしたみぃです♪


| マロンとライムの日常 | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もみんなで♪

今日も朝からみんなでお出かけ

と言っても今日はトリミングの予約の日

いつもは平日に行くのだけれど主人がしばらく二人の様子を見ていない

丁度数カ月前に今月の予約(毎月次月の予約ではいっぱいで取れないので二か月分予約とってます)をしてみんなで行ってきました

僕順番待っているのだ~   黒アメ ライム

IMG_5569-0.jpg

二人をお願いししばらく主人とデート♪

そしてお迎えに行くと・・・・・

IMG_5574-0.jpg

二人とも大喜びです

IMG_5575-00.jpg

きっとこの時↑主人は少し溶けてなくなっていたと思います

日ごろトリミングに一緒に行けないのでマロンとライムはとっても嬉しかったようです


でも一番うれしかったのは もちろん  主人

今日のバンダナはとってもカジュアルです

IMG_8286-11-0.jpg

そしてその後二人は仲良くお昼寝しました

IMG_7997-1-0.jpg

今日もとっても仲良しです

IMG_7997-1-00.jpg



※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪

| マロンとライムの日常 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然氷をたべよぉ~♪

今日は関東で超~有名な天然氷で作るかき氷を数時間かけて食べにみんなで行きました


IMG_7827-0.jpg

直営店は二店舗

だけどこの時期凄い長蛇の列・・・・・・

そこでここの氷で作っている別のお店で頂くくことに

<かき氷食べにきました>

IMG_7831-0.jpg

今日は湿度が200%位あるかと思うくらい蒸し暑い日

IMG_5529-0.jpg

直営店だともっと雰囲気も出るのだけれど・・・・なんだかお祭りの入れ物見たい・・・・

でもやっぱり天然氷だけあってとっても美味しい氷

そしてライン下りを見に行き

IMG_7627-1-0.jpg

お写真もいっぱい撮って

IMG_7713-1-0.jpg


IMG_7774-1-0.jpg

IMG_7793-1-0.jpg

IMG_7805-1-0.jpg

<・・・・>
IMG_7822-1-0.jpg

そしてロープウェイに乗りに行きマロンは主人の前を歩きハッスル♪

IMG_5533-1-00.jpg

お山の上はこんなに綺麗

IMG_7918-1-0.jpg

IMG_7895-1-0.jpg

最終の時間の前に乗り

今から帰ります 出発~♪

IMG_7921-1-0.jpg

動き出したよぉ~

IMG_7924-1-0.jpg

マロンもいます

IMG_7930-1-0.jpg

着いた~♪
IMG_7940-1-0.jpg

こうして暑い楽しい1日が終わりました


そうだ今日は丑の日でした♪
IMG_7954-1-0.jpg


※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪


| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しくってついつい

今日の朝のお散歩はちょっと歩く大きい公園

マロンもライムも笑顔満載

IMG_7383-1-0.jpg

かけっこ遊びも二人はおどけまわり

IMG_7498-1-0.jpg

夏は弱いマロンも元気印のしっぽもまっすぐにし

IMG_7514-1-0.jpg

一生懸命ライムを追いかけ

IMG_7539-1-0.jpg

ガウガウ遊び

IMG_7528-1-0.jpg


マロンは楽しくって思わず・・・・

IMG_7526-00.jpg

ライムを食べていました・・・

IMG_7526-000.jpg

ライムもまんざらでもなさそうです♪


※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪


★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『一球君』が仲間入り~♪
一球君どうもありがとう~♪
一球君は黒まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字も各ページでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのものは僕のもの

大好きな歯磨き効果のあるおもちゃをカミカミしているマロン

IMG_6935-1-0.jpg

そんな中狙っているのが・・・もちろん

↓この子

IMG_6947-1-0.jpg
<僕狙ってます♪>

そして彼はついに行動開始

IMG_6991-0.jpg

マロンが寝静まるとチャンスとばかりにGet!!

IMG_7006-0.jpg

マロンが寝返りを打ってもへっちゃら♪

IMG_7010-0.jpg
<僕夢中♪>

IMG_7021-0.jpg
<・・・・・>

IMG_7029-1-0.jpg
<・・・・・・>

IMG_7036-0.jpg
<・・・・・・・>

IMG_7056-1-0.jpg
<ふぅぅ~>

IMG_7086-1-0.jpg
そして二人仲良く?おやすみしました

IMG_7205-0.jpg
<爆睡>

IMG_7212-0.jpg
<熟睡>


お写真を見るとわかるのですが実はこの間ライムの足はマロンのお腹にずっとのせていました・・・

IMG_7277-00-0.jpg

全く気にしないマロン凄い・・・


※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪

| マロンとライムの日常 | 22:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムシャムシャ♪

マロンもライムもお散歩の要求はしません
みぃのお散歩の用意する姿を待っているか寝ています


そのマロンがどうしても行きたい時は決まってドアの前に座りずっとみぃを見ます

それはお外に行きたいサイン

今日久しぶりにサインを出していたマロン

朝のお散歩も済んでご飯も食べのんびり家事をし終わってまたのんびりしていると
マロンがお散歩と言っている


きっとトイレかなぁ~ちっちかうんちっちがしたくなっちゃったのかと慌ててお散歩に
ライムも行くとジャンプするので炎天下の中二度目のお散歩に行きました
トイレだと思ったら・・・・・・

草でした・・・

その様子が↓ただし背中のお写真のみ・・です
<ムシャムシャ♪>
IMG_5490-1-0.jpg

<ムシャムシャ~>
IMG_5491-1-0.jpg

IMG_5492-1-00.jpg


草を食べるのも仲良しです

トイレはせず草だけいただき帰宅

そして先日大好きなお友達にいただいたおやつを今からいただきま~すポーズ

IMG_5498-1-00.jpg

美味しいおやつを食べその後お昼寝

有意義な午後を過ごしたマロンとライム

もちろん夕方もお散歩にも涼しくなってから行きました~


※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪

| マロンとライムの日常 | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無線LAN

我が家のパソコンを新しくしたと同時にネットワークも無線LANにしました

お家のどこでも使えるためとっても便利~と思ってサクサク♪

すると昨日のお昼突然使えなくなりました

使えない間は通常のケーブルで使い

主人が帰宅してから色々見てもらい設定も確認

しか~し全然だめ


ふとパソコン本体のワイヤレスボタンを見ると"なっなっなんと"OFFに・・・

そう言えば・・・朝いろんないお友達のブログの所にポチポチをしに行った時は使えていた・・・

そうです

いつの間にか自分で無線LANのワイアレスボタンをOFFにしてしまっていたのでした・・・


あっ~これじゃあ繋がらないはずです!! ふぅぅ~


IMG_5482-1-0.jpg

でも↑この様子を見て気持ちも持ち直しました(笑)


※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪

| マロンとライムの日常 | 01:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適

ただいま我が家のライムもうお散歩を行く時間がとっくに過ぎているのに

クーラーで快適なお部屋のあまり快適ムードいっぱいです

IMG_6913-1-0.jpg

夢心地

IMG_6916-1-0.jpg

いくら日が長くなったとは言えお散歩いきましょ~うよぉ~ライム君

こんな顔を心地よさそうな見ていたらなかなか起こせません

さっきからずいぶん時間経っています・・・・・・



※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪

| マロンとライムの日常 | 18:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペアペア♪

いつも休日のお散歩は主人がマロンと一緒にみぃがライムというペア

大きな公園に来るといつものお写真の撮影場所に来るとここから池まではペアは交代

ここでいつもお写真撮って交代します
IMG_6536-0.jpg


IMG_5453-0.jpg

主人とライムのほっそりのっぽコンビ

IMG_5454-0.jpg

IMG_5456-0.jpg

みぃ(写っていません)とマロンのちびまるコンビ

こんなにのんびりした休日のお散歩の一コマのです

ちなみにマロンはなぜか池の側を通る時ギリギリに歩くギリギリフェチです・・・

池に落ちそう~


※おまけ※

一枚目のお写真 ここでのお写真のUPが多いのは・・・・・
↓こんな理由からです
[高画質で再生]

撮影はここで♪ [ショッピング]

こうして自二人とも自らジャンプして撮影の準備をします
(もちろんマロンとライムが乗った後ベンチ拭きますよぉ~)



※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪

| マロンとライムの日常 | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑--い暑いったら暑~い!!

今日は真夏日

梅雨もまだ明けていないのに凄く暑かったーーーです!!

だけれど二人は寄り添いとっても仲良し(笑)

IMG_5376-0.jpg

なんだかライムのお顔がすごーーーく大きく見えますが・・・・・

マロンが今スケスケ夏毛の為小さいだけです(笑)

マロンもライムのごはんはお魚も多いのですが体力のいる暑い夏はお肉を食べさせることも多くなります

今日の朝もお肉

黒毛和牛のチャーハンです

とっても簡単でお肉を多めに入れご飯は健康のために五穀米ごはん

色々お野菜入れ少しのオリーブオイルで炒めるだけ簡単ご飯です

IMG_6611-1-0.jpg

湿度の高い日本の夏がすごーーーく弱いみぃは今日ヘロヘロ

なんだか快適なお部屋に居てもヘロヘロです(笑)


マロンとライムのご飯も簡単に・・・・(汗) でも栄養たっぷりよん♪

※おまけ※

先日お買いものに行った時マロンとライムの食事用の夏用クロスを買いました

いつもはお揃いのクロスだったり色違いだったりを選びますが今回はマロンはレース風
そしてライムはブルーのストライプ(どちらもビニールクロス風)ともう一つは色違いのレース模様を買いました

IMG_6393-1-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪

| マロンとライムの日常 | 23:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬に戻る?

マロンはただいま衣替えの為スケスケほっそり

ボリュームダウンです

特にお首のまわりがほっそり子
(↑のテンプレートのマロンとの差が凄いです)

IMG_6463-1-0.jpg

先日抜け毛が収まったと喜びちょいムク♪になったと思っていたら・・・

まだツンツン毛が抜けています・・・ 

ライムはすっかりムクムクなのに


<マロンまだスッケスッケ---!!>                    <僕ムックムク~♪>
IMG_6526-1-0.jpg

見た目もすっかり子犬のようです

なんて思っていたらしばらくおもちゃで遊ぶ事をおやすみしていたマロン


遊びも子供の時を思い出したのか白熊ちゃんと遊び・・・・破壊していました

IMG_6401-1-0.jpg

姿も気持ちも子犬に戻ったマロンでした


※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪

| マロンとライムの日常 | 08:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な一枚☆

マロンの小さい時(子犬の時)のお写真が我が家には数十枚しかありません


なぜなら前の前のパソコンが突然壊れ本体に保存していたマロンのたくさんの赤ちゃんの時の
お写真がほとんど消えてしまった為

この一枚は残っていた中の一枚

とっても大切なマロンの子犬の時の一枚です

DSC00015-0_20090712014202.jpg
マロンが3ヶ月過ぎた頃のお写真

突然壊れたパソコン 

見ていただいても(修理)お写真が復活出来てわけでもなく

今でも思い出すと悲しくなります

今はパソコンに保存する事は一切やめて外付けハードディスクにお写真すべて保存しています


そしてこれはもう7カ月になったお写真

DSC00021-0.jpg

これ以降は新しいパソコンになっているので残っているんだけれどなぁ~

もし外付けが壊れる事があったとしたらと我が家はもう立ち直れません・・・

あっあ~マロンの子犬の時のお写真がもう一度見たいなぁ~
 

※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうしていつまでも

とっても仲良し親子のマロンとライム

IMG_6167-1-0.jpg

こうしていつまでも

IMG_6265-1-0.jpg

のんびりしたり

IMG_6284-1-0.jpg

遊びに夢中になっって

IMG_6314-1-0.jpg

しっぽをぴーーーんと立てたりして

IMG_6322-1-0.jpg


楽しそうな二人を

IMG_6316-1-0_20090711220401.jpg

見て

IMG_6374-0.jpg

いたいです

IMG_6354-0.jpg


※今日のベストショット?※

今日偶然になんだかとっても面白可愛いライムのお写真が撮れました

IMG_5430-1-0.jpg

デヘヘヘェ~



※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い日はこれで乗り切ろうぅ~

蒸し暑くて体力の消耗がはげしい日のマロンとライムのごはんのメニューの中1つである

沖縄アグー豚のしゃぶしゃぶ風ごはんでキメ!!!!

IMG_6130-1-0.jpg

お肉が二重に重なってその下にはお野菜などがいっぱいあります

そしていつもの黒ゴマとスーパースプラウトとフロコンとハーブを上にのせて今日はマロンとライムの大好きな枝豆(お塩なしで茹でています)もトッピング

↑これは撮影用で食べる時はお肉を細かくカットします

そしてお写真

マロン

IMG_6139-1-0.jpg

ライム

IMG_6147-1-0.jpg

マロンもパクパク♪

IMG_6155-1-0.jpg

ライムもパクパク♪

IMG_6153-1-0.jpg

これで少しは今日の蒸し暑い日も体力消耗も復活してくれるといいなぁ~

と言ってもお部屋はクーラーて゜心地いいし消耗するのはお散歩の時位なんだけれどね

※おまけ※

ただいま我が家のテープルのお花

前から

IMG_6105-1-0.jpg

斜めから

IMG_6097-1-0.jpg


もうすっかりお花は夏の雰囲気で活けています

ちょっとクロスのしわが気になりますが・・・



※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 20:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの待ち時間

今日も梅雨が真っただ中のお天気の悪い蒸し暑い日

朝お散歩とごはんも済ませたら掃除の開始

二人の待ち時間も色々です

マロンは食後のおやすみをしながら待ち

IMG_6086-0.jpg

ライムは・・・・・

こんな姿で・・・・・
IMG_5996-0.jpg

待ちます・・・・

IMG_5998-0.jpg

向きも変えながら待っています ゴロン~♪


待つ姿もそれぞれです



※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみました

先日の我が家のイベントでのプレゼント

もし抽選で決まった方がワンちゃんと一緒に暮らしている方だったらお裁縫が超・超初心者

だけれど

手作りのカフェマットもプレゼントの中の1つと思って男の子用女の子用と2色を用意

そして一人用と二人用・三人用位まで作れる大きさも用意

IMG_5410-0_20090708184325.jpg

そして抽選で決めさせていただいたお二人は女の子

赤の水玉で作りました

こちらはココアちゃん用
IMG_5934-1-0.jpg

こちらはゆめちゃん用
IMG_5936-1-0.jpg

ココアちゃん用とゆめちやん用二人は同じ生地だけれどボタンが少し違うの

※二つのハートの柄はラッピングの為付けたシールです※

超・超・初心者な手作りカフェマットのプレゼントでしたが・・・・汗

そしてシールも作ってプレゼント

向かって左上下がゆめちやん       右上下がココアちゃん

IMG_5363-0.jpg

そして一緒にマロンとライムのシールも

IMG_5408-1-0.jpg
作ってみました


二人は今日も寝てばかり(笑)

IMG_6085-0.jpg

そんなプレゼントの中の少しをご紹介しました

※実はカフェマットにはちっちゃな手作したマロンとライムのタグロゴ入りです※

IMG_5913-a.jpg
付けない方が良かったかも・・・ごめんなさ~い


※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 19:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜだろう~?

なぜだろう~?

ライムをアップで撮ると

IMG_5328--0.jpg

いつもこのお顔

お耳が横に広がりお目目はくりくり♪

お耳とお耳のカーブはみぃの心をより一層くすぐります


※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

new