マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

ライムの思い込み

今日もとっても仲良しマロンとライム

お外は雨が降ったり止んだりとお天気が悪い

となると二人はお昼寝

〈そ~っとそ~とママの側に・・・・〉

IMG_5246-0.jpg

〈気がついていないかなぁ?〉


〈よかった!!大丈夫みたいだ~ママ全然起きないやぁ~〉

IMG_5248-0_20090630222357.jpg

〈安心したら眠くなってきちゃった・・・・〉


IMG_5249-1-0.jpg

とライムは大好きなママのマロンの隣を確保してお昼寝・・・・・

と言いたいけれどここからが我が家のライムらしい所

実はこの日も

IMG_5251-0.jpg

こんな姿勢でした 全部座っちゃうとマロンが起きてしまうから・・・・・

きっとライムの優しさだと思います・・・・きっとね(笑)

アップで撮ったら気づきました

IMG_5255-1-0.jpg

ライムがマロンの側にお手手を添えていました

IMG_5259-1-0.jpg


その後二人仲良く熟睡 ライムもちゃんとソファーに上がって眠りました

※きっと何もしなかったらしばらくこのままで眠ってしまうライムです※




体半分だけでも一緒お昼寝しているつもりの可愛いライムの思い込みです




※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです





| マロンとライムの日常 | 22:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の一コマ

予報では今日からまた雨模様・・・

のはずだけれど朝からとってもいいお天気

雨のお散歩がちよっと苦手なマロンは

IMG_5338-1-0.jpg


朝の町内お散歩も足取りはとっても軽やかです

IMG_5341-1-0.jpg
〈ご機嫌な証拠・・・切り株乗り〉

IMG_5343-1-0_20090629233005.jpg

どんどん歩きます

IMG_5344-1-0.jpg

とっても気持ちいい朝のお散歩になったようです

IMG_5344-1-00.jpg

〈笑顔ピカ☆~〉

ライムももちろん

足取り軽やか

IMG_5349-1-0.jpg

笑顔も健在!!

IMG_5348-1-0.jpg

ライムもウキウキ♪です

IMG_5348-1-00.jpg

梅雨とは思えない清々しい朝でした




※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかしっぽが・・・

まさかライムのしっぽが


IMG_5264-1-0.jpg

マロンの眠りを

IMG_5271-1-0.jpg

誘うとは

IMG_5266-1-0.jpg

思いもしなかったです

カキカキした後も

IMG_5272-0.jpg

また眠ったマロン

IMG_5274-0.jpg

いくつになっても小さいことは全然気にしないマロンは健在です

違う角度から見ても御覧の通り・・・・こうしてみるとライムも凄いけれど・・・・

IMG_5284-0_20090629012911.jpg


※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 08:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は森林浴そして今日はのんびり浴

この土日凄いお天気がよくてカンカン照りだったのに

今日は朝からどんよりしたお天気です


昨日は朝から凄い暑い日だったけれどいつもの公園に行くと

森林浴でとっても涼しいお散歩

IMG_5030-1-0.jpg


二人の大好きな切り株でポーズ
(二人とも自分からジャンプして乗ります)

IMG_5034-1-0.jpg
IMG_5055-1-0.jpg

画面でもわかるように

決してマロンの頭にライムが乗っているのではないよぉ~

IMG_5111-1-0_20090628150954.jpg

昨日のトリミングのプロのブラッシングのおかげで

すっかり衣替えが抜け切ったようなマロンの姿

IMG_5141-1-00.jpg

(↑お写真はすべて昨日の土曜日の朝のお散歩のときのものです)

さ~て!! これから少しづつムクムクマロン姿に元通り~♪

になってね←(みぃも大きな希望)

そして今雨が降り出しました

今週はまた梅雨空に戻るそうです

ジメジメ・・・・

マロンがちよっと苦手な雨のお散歩が続きそうです

先週毎日お出かけしていたみぃ


IMG_4924-0.jpg

〈しばらくここにいてね   お・ね・が・い   マロン  より〉


昨日と今日の土日は家族みんなでのんびりしています



※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

常夏気分で

昨日はマロンとライムのトリミングの日

この日も予約は10時30分

IMG_5292-1-0.jpg

上手に二人仲良く座っています
(※撮影時は信号待ちです)

この日はライムの大好きなトリマーさんに会う日

着くなりこの笑顔です

「僕来たよ~♪」

IMG_5295-00.jpg

そして帰りも二人は上手に車に乗りお外を見た後は

IMG_5312-1-0.jpg

一緒にリラックス

IMG_5316-1-0.jpg

そして今日のバンダナは

IMG_5171-1-0.jpg

とってもハワイアン♪

常夏気分がいっぱいです

マロンはプロのブラッシングをして頂き子犬のように小さくなっています

ムクムクのマロンとは違いとってもちーーーさい

で体重は同じです・・・・・




※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです




| マロンとライムの日常 | 22:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムのこだわり

ライムはソファーのクッションでお昼寝する時

ほとんどが左から二つ目のクッションでおやすみします

IMG_4756-1-0.jpg

そしてきちんとクッションのサイズで

IMG_4758-1-0.jpg

足を上手に折り曲げて枕にして眠ります

IMG_4759-1-0.jpg

ライムは左下がりから二つ目そしてこの形で寝るのが決まっています

と思ったりしたけれどそういえば以前こんな寝姿もしていました・・・

IMG_4947-1-0.jpg

ライムまのこだわりは・・・左から二つ目のクッションで眠る事だけだったようです

IMG_4950-1-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 09:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい時間はあっという間なのです

昨日はワンちゃんを通じてお知り合いになった健太ママさんに誘って頂き

仲良くしていただいているごまママさんと健太ママさんとランチへ

場所は健太ママさんのお勧めの上野公園内にある韻松亭

IMG_5286-1-0.jpg

とっても落ち着いていい感じです

3人とも健太ママさんお勧めのランチをセレクト

IMG_5279-1-0.jpg

こちらに焼き物か揚げ物が付いています

IMG_5278-1-00.jpg

お店からの景色もいいよぉ~♪

IMG_5284-0.jpg

いっぱいおしゃべりをして公園をお散歩しアメ横を見学しながらお茶の時間(笑)
※アメ横初めて行きました、すごい迫力でびっくり※

アフタヌーンティーでまたおしゃべり

IMG_5288-1-0.jpg

こうして楽しいおしゃべりを後お別れ

マロンとライムの待つお家へ

今回も嬉しいお土産を頂きました

ごまママさん健太ママさんどうもありがとうございました

IMG_5008-1-0.jpg
今日もお利口に二人でお留守番してくれたマロンとライムも一緒にパチリ☆

楽しい時間はあっという間なのです♪



※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです




| マロンとライムの日常 | 20:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線

マロンはいつものんびり

マロンとライムのお散歩とごはんも終わりみぃが朝忙しく家事をしていると・・・

こんな風に見つめている時があります

IMG_4679-1-0.jpg

こんな風に見つめられると

IMG_4685-1-0.jpg

家事はスイスイはかど・・・・・らず

IMG_4689-1-0.jpg

思わず手を止めて

IMG_4695-1-0.jpg

ぎゅーーーっとしたくなります

IMG_4696-1-0.jpg

どうりでこの日は家事が全くはかどらなかった事は言うまでもありません・・・・


この時ライムは

IMG_4749-1-0.jpg

大あくびしていました・・・・・


※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです




| マロンとライムの日常 | 20:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また増えました

マロンとライムのお写真を飾っている我が家

また1つ増えました

IMG_5011-0.jpg

今年のゴールデンウィークのときに行った海での一コマ

なんだかとっても好きなショットです




| マロンとライムの日常 | 08:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨だけれど昨日は晴れたから

今日はあいにくの雨だったけれど昨日はいいお天気だったので昨日のお話

昨日は神社に続く公園へ早起きしてみんなでお散歩

昨日の公園はたくさんの人でいっぱい


道行く方々に撮っていただき緊張気味のライムといつものマイペースでボーズをとるマロン

IMG_4794-1-0.jpg

なにも変わらずポーズをとるマロンとようやく笑顔のライム

IMG_4816-1-0.jpg

ライムは眠っている時だけでなくお散歩の途中でもぺろってすることを発見!!

IMG_4907-1-0.jpg

こちらも・・・こちらもぺろっちょ♪

IMG_4908-1-0.jpg

みんなで過ごす時間はお出掛でもお家でのんびりするのもどちらも大好き

この時間は我が家にとってかけがえのない家族の団欒です


早く次の土日になってほしいなぁ~♪

※新しいPCまだまだ慣れませんなんだかまだしばらく慣れるまでかかりそうです・・・
大好きにお友達のみんなのブログにも遊びに行っても読み逃げばかりしちゃってるし
メールのお返事も遅くなっちゃっているので・・・
もう少し慣れるといっぱい遊びにそしてメールも
サクサクお返事書けると思うので待っていてね※




| マロンとライムの日常 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさ~いそしてありがとう♪

6月17日の日記でも書きましたようにパソコンがとうと・・・・駄目になったので・・・
(なぜか今は動き出している不思議な旧バイオ)


今日パソコンを新しくしました

主人とパソコンを買いに行ってきました


こんにちは
IMG_5206-1-0.jpg

お疲れ様
IMG_5254-0.jpg

新しいパソコンを設定している主人をじっーーーと見ています

〈じーーーー!!〉

IMG_5234-1-0.jpg

〈ふれぇ~フレ~パパ!!♪〉

IMG_5237-1-0.jpg

主人に頑張ってもらってようやく日記も更新できました
(まだセットアップをしないといけないことはいっぱいありますが)


ここ数日コメントのお返事もとっても遅くなってしまいほんとうにごめんなさい

日記の更新そしてコメントのお返事が遅くなっていたにもかかわらず
遊びに来ていただきそして
ランキングの投票もぽちっと応援していただきとっても嬉しく思っています
どうもありがとうございます

パソコンも新しくなりまた明日(日曜日)から日記更新いたしますので是非遊びに来てね
お待ちしています♪


最後はライムの笑顔でキメ!!!
IMG_4902-1-0.jpg
土曜日の朝のお散歩のときの笑顔のライムの1コマです




| マロンとライムの日常 | 02:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もライムは。。。

ライムはお散歩も朝ごはんも終わって暫くしてマロンと遊んだ後

今日も朝からお外を見ながらぼんやりのんびり

IMG_2398-1-0.jpg

もちろん1日のはじまりはマロンの側でのんびり過ごし

IMG_2402-1-0.jpg

お庭をじーっと見たりしていると

IMG_2424-1-0.jpg

そのうち眠くなるライム

IMG_2432-1-0.jpg

午後からは場所をソファーに移し

IMG_3574-1-0.jpg

笑顔で眠り

IMG_3582-1-0.jpg

今は今でいつものポーズで眠り

IMG_3609-1-0.jpg

今日も熟睡?

IMG_3600-1-0.jpg

色んなお顔で眠れるライム

IMG_3632-1-0.jpg

今日もおこちゃまライムは健在です

☆昨日の日記にライムが余り出てこなかったので今日はライム特集~?☆






★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『はなちゃん』が仲間入り~♪
はなちゃんどうもありがとう~♪
はなちゃんは茶まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 20:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つけてみたの♪そしてとうとう・・・

マロンはただ今衣替え真最中

少し前にちょっと落ち着きはじめたと思っていたけれどまだ抜け続け
今ではすっかりスケスケです

でもちょっと良いことが・・・

先日はじめて作ったカラー
その時は今よりまだムクムクだったマロン

出来上がってつけたときはなんだかピッタリ!!だったのに今ではお首でくるくる回ります

<どぅぉぉぉ~?>

IMG_5186-1-0.jpg
見えない・・・・

<これでどぅぉぉぉ~?>

IMG_5193-1-0.jpg

そしてマロンもくるくる回ります
<くるくる~♪>

IMG_5194-1-0.jpg

<ピタッ!!!>

IMG_5195-1-0.jpg

今日もご機嫌です♪

★そしてそしてわが家のPCがとうとう・・・・・寿命?????
昨日から突然画面が真っ暗になります。。。。このパソコンはもうかれこれもう5年か絶対経っている・・今日も数回真っ黒に・・・・
カタログはもらってきたけれどどれがいいのかわからな~い
毎日帰りが遅いので買って来てもらう訳にもいかず。。
今週の休日に主人と買いに行く予定です
万が一途中で使えなくなったらブログのコメントのお返事そしてメールのお返事が遅くなるかもしれませんが必ずお返事いたしますので少し待っていてねぇん♪
だけれど嬉しいコメントお待ちしています
今もちょっとドキドキしながら日記書いています   みぃ  より★

マロンもドキドキ♪
IMG_5191-1-0.jpg
<コチョコチョ~♪>


<ぼっぼっ僕が~今日登場していなぁぁぁぁ~い>

IMG_3773-0_20090617220907.jpg





★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『コロにゃんちゃん』が仲間入り~♪
コロにゃんちゃんどうもありがとう~♪
コロにゃんちゃんは白まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪


| マロンとライムの日常 | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君の名は・・・

ご近所の奥様にわが家のマロンは マロンたん♪と呼ばれています

<私マロンたん♪>
IMG_2362-1-0_20090617001141.jpg


朝のお散歩の時に時々お会いする奥様

離れた場所でもマロンを見つけると“マロンた~ん♪”と呼んでくださいます


ちなみにわが家のライムはその奥様に。。。。。Jr (ジュニア) と言われています

<僕 Jr>
IMG_3635-1-0.jpg


2人ともそう言われてもちゃんと解っているようです

<マロンたん&Jr>

IMG_1542-0_20090617000314.jpg

そう言う風に呼んで頂いてなんだかとっても嬉しいみぃです





| マロンとライムの日常 | 00:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この後ライムは・・・

お昼寝姿のライム君

IMG_3730-1-0.jpg

今日もとっても自由人

IMG_3731-1-0.jpg

時間が経っても同じポーズで眠り

IMG_3747-1-0.jpg

だけれどこのままの姿で眠れるはずもなく

気がつくとこの通り・・・・

IMG_3759-1-0.jpg

たとえお顔がすべって落ちても

IMG_3762-1-0.jpg

眠り続ける大物です







| マロンとライムの日常 | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色んなところで

今日は朝からまずまずのお天気


前回の日記(抽選会の様子)の更新を今日の午前3時前にしたものだから・・・・
すっかり寝坊したみぃです・・・・(笑)

でも朝のお散歩はちょっと遠い公園へ

IMG_4030-1-0_20090614220841.jpg
笑顔のライムとモップのようなしっぽのマロン

2人はご機嫌

IMG_4102-1-0.jpg
IMG_4093-1-0.jpg

それからこの公園少しだけ菖蒲が咲いています

もちろん♪行きました(笑)

色んなところで

IMG_4192-1-00.jpg
撮って
IMG_4234-1-0.jpg
撮って
IMG_4314-1-0.jpg
撮って
IMG_4398-1-0.jpg
撮り続け
IMG_4411-1-0.jpg
また撮って
IMG_4501-1-0.jpg
撮って
IMG_4515-1-0.jpg
撮って
IMG_4574-1-0.jpg
撮って
IMG_4619-1-0.jpg
<エッヘン♪ライムとニ~ン♪マロン>
 
撮り続けたお散歩でした


みぃのお写真は一枚もないです・・・・・

※抽選会の動画のみぃの声の事でお会いしてお話させていただいた事の
ある方からメールが来ました
「なんだかいつものみぃの声とはちよっと違う感じ」がしたとの事 
凄く緊張していたからなぁ~なんて思っていたら・・・・
いつもより声が低かったって!!
普通はこういう時って声高くなるんじゃあ~(笑)
緊張しすぎて喉に力が入りすぎたのかしら・・・・・
ちなみにちぃにも同じこと言われました(笑)
あ~あ~あぁぁぁぁぁぁぁ~♪←発声練習をしているみぃ※






| マロンとライムの日常 | 23:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抽選会会場より

1つ前の日記から見てね お願~い♪



こちらち抽選会場です

※注意※
(恐ろしい声入りですくれぐれも音量に気をつけてね)



★抽選会1★ FC2 VPS 仮想専用サーバ


(なぜかこのファイルだけFC2ブログの動画でUP出来ずエラーが出てしまいます
 このファイルだけ You Tubeの動画になりました)


★抽選会3★ FC2 VPS 仮想専用サーバ

IMG_5130-1-0.jpg
IMG_5133-1-0.jpg


という事で2名様が決定いたしました~♪


☆おめでとうございます☆

★ちょも母さん

★yume mamaさん
             

メールフォームからでもメールでもどちらでも大丈夫ですのでご住所その他詳細をご連絡ください~♪

そしてプレゼントが揃うまで暫くお待ちください

宜しくお願い致します

※そして今回抽選が当たらなかった方ごめんなさい
 でもまた開催の時は是非是非参加していただけるととっても嬉しいです
 次回開催の時もたくさんの方のご参加お待ちしています
 ありがとうございました※





| マロンとライムの日常 | 02:58 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画の抽選会のはじまり

いよいよ抽選会のはじまりです

そしてはじめに今回HP3周年プレゼント企画にたくさんの方にご参加していただき
ほんとうにありがとうございました

今回プレゼント企画を開催いたしましたがどなたもご参加していただけなかったら
どうしょうと思ってドキドキでした。

でもたくさんの方にご参加していただき心から感謝いたします




それではまず抽選の前準備の様子を


ご参加していただいた方はコメントとメールで両方で39名の方々です

ご参加名簿

IMG_5093-1-0.jpg

★ちょも母さん  ★小豆さん ★りくママさん ★ハママさん★あやさん  ★百さん 
★もじ子しゃん ★ケンママさん  ★Maru君  ★ぴろこさん

★momokoのママさん ★黒豆健太ママさん ★スマイルさん ★こむちゃちゃさん
★ちょびママさん ★アヒル母さん  ★ももこさん ★saoekoさん ★ひつじさん   ★こじままさん

★りえたんさん  ★梨保さん  ★ガブママさん  ★ころにちゃんさん ★りん+M美さん 
★ちびろみさん  ★ちょろさん  ★桃ママさん  ★yume mamaさん  ★凛ママさん

★メアリさん  ★ちょこらさん ★まろ母さん  ★めーさん  ★あちゅこさん  ★梵ママさん  
★凛ままさん ★はなママさん ★ほくままさん 


名簿の順番は縦に10名様づつ 

※順番名は記入漏れを防ぐためにご参加表明していただいた順番です
  コメントとメールを一緒にしご連絡いただいた時間順に並べさせていただきました※

このカラーボールに

IMG_5094-1-0.jpg

数字のシールをはり

IMG_5095-1-0.jpg

このようにします

IMG_5096-1-0.jpg
このように数字のボールを39個作ります
(剥がれない様に両面テープでもつけています

次は抽選箱を 

IMG_5100-1-0.jpg

組み立て

IMG_5103-1-0.jpg

出来上がり~♪

IMG_5105-1-0.jpg

カラーボールに数字もすべて貼り付け
( 4 番と13番は使用しません)
なので40番と41番まで使用しています

IMG_5108-1-0.jpg

ボールをすべて入れた箱の中はこんな感じ

IMG_5110-1-0.jpg

箱をClose!!!

IMG_5111-1-0.jpg

次はお1人お1人様の番号を決めます

IMG_5121-1-0_20090614015012.jpg

こちらもこのようにして番号を抽選で決め

IMG_5126-1-0.jpg

全員の方の番号が決定です

最初の20名様

IMG_5130-1-0.jpg

そして19名様

IMG_5133-1-0.jpg

そしてこのように同じ番号が付いて準備は完了

IMG_5129-1-0.jpg

抽選の様子は次の日記に続きます



★おまけ★

準備中のマロンとライムの様子

IMG_5099-1-0.jpg

IMG_5107-1-0.jpg






| マロンとライムの日常 | 02:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして準備は着々と・・・

今日は東急ハンズにHP3周年のプレゼント企画の抽選会のグッズ購入の為お買い物へ

着々?と準備が出来てきました・・・

IMG_3854-1-0.jpg


IMG_3855-1-0-1.jpg

後はご参加していただいた皆様の名簿を作って少し作業をすれば本番の抽選が出来そうです

でも予定は未定でごめんなさ~い

土or日のどちらかに抽選いたします

IMG_3853-1-0.jpg

もう少し待ってネェ~♪

なぜか一枚目と三枚目。。。2人ともペロッってしておどけています・・・・(笑)




| マロンとライムの日常 | 21:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交 換

今日もとってもいいお天気でマロンとライムの窓際もベットもお日様の陽でフカフカ♪

このフカフカ具合に2人はベットを交換したようです

マロンはすっかりまどろみ

IMG_3688-1-0.jpg

ライムはお日様のにおいにお顔をうずめ

IMG_3689-1-0.jpg

このフカフカのベットでマロンはとっても眠りは深いようです

IMG_3712-1-0.jpg

ライムは座ってでも眠れるくらい気持ちよかったみたい・・・・

IMG_3713-1-0.jpg
<夢の中>

暫くこの後ベットを交換したまま座って眠っていました・・・・





| マロンとライムの日常 | 20:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうもありがとうございました

6月10日の24:00をもって
(この24:00以前に書き込みしていただいている方は大丈夫です)

☆ただ今HP3周年プレゼント企画のご参加の受付☆を終了させていただきました



本当にたくさんの方にご参加していただいて本当に感激でとっても嬉く思っています

どうもありがとうございました

IMG_6854-1-0_20090611003955.jpg

IMG_5676-1-0_20090611003956.jpg


これからご参加していただいた方の確認と抽選の用意をさせていただき抽選日を
日記で発表させて頂きたいと思っています

今現在では抽選の様子を動画を撮ってUPになるので
主人のいる土or日の抽選日になる予定をしています


結果は今暫くお待ちくださいね

そして6月3日の日記でも書きましたように

2名様が決まってからのプレゼント選びになるため時間をいただけるととっても嬉く思います

どうぞ宜しくお願い致します

6月3日の★お知らせ★HP3周年プレゼント企画発表♪の日記にご参加の表明と
嬉しいコメント頂いていましたがお1人お1人にお返事出来ず本当にごめんなさい★




| お知らせ | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

締め切り間近だよぉ~♪

P.jpg
※( て )と言う文字が1つ多い・・・・です↑・・・・正しくは【みんな来てね~♪】すいません 急ぎすぎました・・・※


◆締め切り間近◆
★ただ今HP3周年プレゼント企画を開催中です★

詳しい詳細は6月3日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています




| マロンとライムの日常 | 22:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみたの・・・ 第二弾

作ってみました

カラーはじめて作ってみました

今あるカラーを見ながら

IMG_3675-1-0.jpg


だけれど・・・・何を間違えたのか赤のテープが短く切りすぎてこれ以上伸ばせません・・・・

がっくり!!!

強度をと思いジグザク縫いに挑戦・・・・

IMG_3678-1-0.jpg



うわぁ~(汗)全然ダメ

まだまだです


※凄い縫い目を恥ずかしいので写らないように撮るのに一苦労です・・・・※

ため息のカラー第一作目でした


マロンも

IMG_3685-1-0.jpg

ライムも

IMG_3681-1-0.jpg

なんだか満足していないように見えるのはみぃだけでしょうか?

次はもっと綺麗に出来るように頑張りますぅ!!

◆締め切り間近◆
★ただ今HP3周年プレゼント企画を開催中です★

詳しい詳細は6月3日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています







| マロンとライムの日常 | 17:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の朝ご飯

マロンとライムの今日の朝ご飯


IMG_3644-1-0.jpg

鰯のつみれごはんです

IMG_3645-1-0.jpg

鰯・人参・しいたけ・エリンギ・ピーマン・ブロッコリー・絹こし豆腐
を全部フードプロセッサーで混ぜてまあるいお団子にしボイルしたもの

IMG_3662-1-0.jpg

青魚なので茹でると色が茶色になってしまいますがとっても美味しいです
その他のお野菜やハープ・スプラウト・フロコンなどと一緒に

IMG_3666-00.jpg

わが家の場合まあるくして茹でて出来上がりを半分に切って食べさせます
とっても柔らかいけれど余りにも美味しくて?・・・噛まずに飲み込んだらいけないと
思い半分に切ってます

ちょっと手抜きの朝ごはんだけど今日も2人は綺麗に完食です

◆締め切り間近◆
★ただ今HP3周年プレゼント企画を開催中です★

詳しい詳細は6月3日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています




| マロンとライムの日常 | 15:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり・・・

わが家のムクムク娘のマロンちゃん

こんなにムクムクムックリだったのに・・・

IMG_6181-1-0_20090609214939.jpg
<いつものムクムクふんわりマロン>

今ではふわぁふわぁ毛が抜けてすっかりスケスケほっそりです

IMG_3215-1-0.jpg
<今現在の衣替え真最中のスケスケマロン>

特に足の上のお腹の当たりがすっかり薄くなってます・・・・

早ーーーくいつものムクムクマロンになーーーーーれ!!!

チチン~プイプイ~♪

★ただ今HP3周年プレゼント企画を開催中です★

詳しい詳細は6月3日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています







| マロンとライムの日常 | 21:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の日曜(昨日)

ここ数日お天気が悪かった関東

でも昨日の日曜日は久しぶりの気持ちの良いお天気

早起き?してみんなでお散歩

この日のマロンとライムは笑顔満載


IMG_2950-1-0_20090608201836.jpg

ポーズを変えても笑顔

IMG_3001-1-0.jpg

楽しくて気持ちいいお天気なのでちょっと笑い過ぎたマロン・・・

IMG_3177-1-0.jpg

まだちょっと笑い過ぎ・・・・(笑)

IMG_3179-1-0.jpg

2人で伏せポーズをしてもニコニコ♪

IMG_3272-1-0_20090608202443.jpg

もちろんおすましマロライも


IMG_3133-1-0.jpg

そして夕方のお散歩も笑顔で元気いっぱい

IMG_3517-1-0.jpg

とっても笑顔の多い楽しい日曜日でした

久しぶりのカラッとした良いお天気だったのでマロンとライムのベットもお日様のお陰でふかふかです


IMG_3355-1-0.jpg


★ただ今HP3周年プレゼント企画を開催中です★

詳しい詳細は6月3日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 20:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと6月の・・・

6月ももう?8日

5月下旬にちぃからメールでもらっていた今月のちぃイラスト

やっと昨日の夜UPしました~♪

是非6月のちぃイラストもみてネェ~☆

イラストは→ ここをクリック

ちなみに5月のイラストは↓だったの

picture (2)

昨年の5月をどんなものだったかと言うと・・・

pic-anime500-350.gif

実物の兜を被ったライムは
こんな感じ

IMG_8521-1-0_20090608183831.jpg
<5月5日にUPしたお写真再登場>

★ただ今HP3周年プレゼント企画を開催中です★

詳しい詳細は6月3日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| お知らせ | 18:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ★ひかる

雨のあがった夕方のお散歩は平日に行く風車まで

IMG_2629-1-0.jpg

ライムのお目目は

IMG_2632-1-0.jpg

凄くキラキラして

IMG_2635-1-0.jpg

とっても

IMG_2636-1-0.jpg

可愛いまんまるお目目

IMG_2637-1-0.jpg

なんだかとっても輝いていました


もちろんマロンも★


IMG_0629-0.jpg

★ただ今HP3周年プレゼント企画を開催中です★

詳しい詳細は6月3日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです




| マロンとライムの日常 | 21:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅう~ぎゅう~

今日も仲良し親子のマロンとライム

IMG_2476-1-0.jpg

2人仲良くまったり中

IMG_2479-1-0.jpg

だけれどなんだかとってもギュウギュウ~♪

IMG_2486-1-0.jpg

マロンなんてちょっとしか見えていないし・・・

IMG_2493-1-0.jpg


だけれど2人はとっても仲良くギュウギュウ状態を満喫しています・・・・

IMG_2527-1-0.jpg

※注※

一緒に座らなくてもまだ座るところあるのよぉ~


★ただ今HP3周年プレゼント企画を開催中です★

詳しい詳細は6月3日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 22:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のライム

今日のライム
IMG_2441-1-0.jpg

なんだか
IMG_2443-1-0.jpg

アザラシに見えるのは

IMG_2448-0.jpg

みぃだけでしょうか?


IMG_2460-1-0_20090604213345.jpg

お耳とお耳の頭の間カーブがなんとも可愛いライムです


★ただ今HP3周年プレゼント企画を開催中です★

詳しい詳細は6月3日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 21:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

new