マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいいただきもの

今日ポストに仲良くしていただいているごまちゃんのママのごまママさんより
宅配便が届いていました

中を開けると・・・・わぁーーーーごまママさんの手作りのお洋服♪

IMG_2172-0.jpg

早々に着させていただいちゃった

どおぅ~?


IMG_2050-1-0.jpg

どおぅぅ~?

IMG_2089-1-0.jpg

どおぅぅぅ~♪

IMG_2119-1-0.jpg

モデルポーズで決めるマロンとライム

とっても似合っているでしょ?

このお洋服はライムのお誕生日の為ごまママさんが作ってくださったの

最近とってもお忙しいごまママさんなのにおまけにマロンのお洋服までお揃いで~嬉しい~♪


今年の夏に12歳になるごまちゃん

1_20090531234038.jpg
とっても可愛くて美犬ちゃんなの♪


ほんとうにほんとうにごまママさんどうもありがとうございます♪



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次は僕の番!!

主人のおやすみの今日

マロンはお膝でベッタリ
IMG_1590-1-0.jpg
お耳が倒れるくらいくっついています

それを見て順番を待つライム

IMG_1600-1-0.jpg
じっと待ってます

いつもおこちゃま自由人ライム
でもちゃんと順番はわかっているようです

でもきちんと待ったはずなのにちょっとしてもらったらすぐ遊びモードでした・・

やっぱり自由人だわ・・・


IMG_1577-1-0.jpg

この2人は今まで一度も喧嘩した事ないの
とってもとっても仲良しです 

ずっと仲良しで居てほしいなぁ~♪

★おまけ★

去年の真夏もこんなに仲良し

IMG_8122-0.jpg
≪2008年7月26日撮影≫




※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後姿

今日も朝から雨模様

マロンとライムもまだまだおやすみ
(この時朝6時少し前)

そんな2人は同じ格好

IMG_1495-1-0.jpg
≪マロン≫
IMG_1486-0.jpg
≪ライム≫

この後ろ姿もなんとも言えず可愛いです

でもこれだけではつまらないのでライムの姿 位置を変えてちょっと見てみましょう~♪

お耳が可愛い~♪

IMG_1500-1-0_20090529203605.jpg

あんよが可愛い~♪

IMG_1488-1-0.jpg

するとマロンの側にそっとより添い

IMG_1519-1-0.jpg

IMG_1509-1-0.jpg


その間マロンはずっとこのままです
(一枚目のものとは別のお写真です)

IMG_1492-0.jpg

もちろんお写真撮った後マロンとライムを抱きしめました

後姿って可愛い~♪

※おまけ※

おもしろ顔ライム

IMG_1517-1-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『りく君』が仲間入り~♪
りく君どうもありがとう~♪
りく君は白まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪


| マロンとライムの日常 | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だけれど・・・

今日は雨だけれど綺麗になるトリミングの日

お願いしているライムの大好きなトリマーさんは超人気もの

だからいつも2ヶ月分予約しているので雨でも行きます

IMG_1243-1-0.jpg

今日も綺麗にしてもらってふわぁふわぁ

IMG_1264-1-0.jpg

横顔もとってもGOOD♪

IMG_1262-1-0.jpg

斜めもパーフェクト?

IMG_1259-1-0.jpg

すっかりスッキリになった手前がマロン 奥がライム

IMG_1281-1-0.jpg

夜になってごはんも食べおどける二人

IMG_1380-1-0.jpg

最後は2人の今日のバンダナ

IMG_1382-1-0.jpg

今日はとってもポップです♪

IMG_1249-1-0.jpg

お天気暫く雨の予報・・・・  

そしてもうすぐ梅雨の季節

だけれどマロンとライムが居れば楽しさ倍増~♪


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンはお目覚め?

今日の朝のマロン

ライムはいち早く起きていましたがようやくマロンのお目覚めタイムです

体を起こし

IMG_1143-0.jpg

まずは浅くのびーーー♪

IMG_1144-1-0.jpg

ちょっとだけ深くのびーーー♪

IMG_1145-1-0.jpg

そしてちょっとかがんだ状態でぼーっとタイム
(なぜか写し具合までぼーっとしちゃってる)

IMG_1147-1-0.jpg

伏せの状態で一点を見つめる・・・・

IMG_1148-1-0.jpg

さらにもう一点を見つめ・・・

IMG_1149-1-0.jpg

最後は起きずにさらにウトウト・・・・

IMG_1151-1-0.jpg


こうしてマロンの1日が始まります

お写真でもわかるようにただ今マロンは髪の毛が抜け続けています


※先日のHP3周年のお祝いコメント本当にありがとうございました。
とっても嬉く思っています。
仲良しマロンとライムこれからもどうぞ宜しくお願い致します※


・24日と25日のお返事が大変遅くなってしまってほんとうにごめんなさーーい・




※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです




| マロンとライムの日常 | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝いっぱいのHP3周年

3年前の今日5月25日はマロン&ライムのFruit GardenをHPとしてはじめた記念日です

IMG_0972-1-0.jpg


こうして3周年を迎えられたのもいつも遊びに来ていただいている
皆様のお陰だと心から感謝の気持ちでいっぱいなわが家です

IMG_1080-1-0.jpg


最近はブログのみの更新になってしまっていますが

IMG_1107-1-0.jpg

これからもマロンと

IMG_1113-1-0.jpg

ライムを

IMG_1111-1-0.jpg

どうぞ

IMG_1029-1-0.jpg

よろしくお願い致します

そしてこれからもとっても仲良し親子のマロンとライムの様子を
1日でも長く綴っていけたならみぃは凄く幸せだと思っています

みなさまにこれからも遊びに来ていただけるととっても嬉しいです

※何もわからずはじめたHP・・
あっという間だったようなそうでなかったようなでもはじめた事で
たくさんの方とお友達になれた事はわが家にとって大切な宝物です

※6月は日記をブログに変更して2周年になり日頃の感謝の気持ちとしてささやかですが
プレゼント企画の予定しています
また決まりましたら発表させていただきますので
是非多くの方に参加していただけると嬉しいです




※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| 出来事 | 23:35 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

日付は変わってしまいましたが日曜日はBBQへ行ってきました

IMG_0761-0.jpg
≪集合写真の一人ひとりのお写真小さくなっちゃってごめんなさい≫

そしてこのお写真に写っていなかった花ちゃん・人和君

IMG_0682-0.jpg


雨が降っていましたがとっても楽しいBBQでした

大きなテント(=ターフと言うそうです)も用意してくださって(ぽん吉家とはなとわ家)とっても助かりました

凄く久しぶりにお会いする方々やはじめての方もいらして凄く緊張したよぉ~♪

わが家ははじめて一昨年お誘いいただいて初参加させていただき今年2度目の参加です

IMG_0894-0.jpg
今回ぽん吉パパさんの手作り参加メンバー紹介リストも頂わが家はとっても助かりました

そしてこれと言ってお手伝いできないわが家・・・・

申し訳ないのでサンドイッチとおいなりさんを作り持っていきました

IMG_0644-0.jpg

みなさんの美味しい差し入れがいっぱい・・・・

お写真がなーーーーい

実はみぃのデジカメ3枚撮ったら・・・・・電気切れ・・・・またやってしまいました・・・ふぅ~

充電確認不足・・・です    

その後みぃも一眼で だけど雨が降ったりと上手に撮れなかったです・・・ごめんなさい


ぽん吉パパさんママさん
ハイサムぽん吉君と美人てんてんちゃんの美犬兄妹


はなとわパパさんママさん
こちらもとっても美人の花ちゃんと優しくて可愛い人和君


いつもほんとうにありがとうございます
そして今日ご一緒させていただいた

※さくらちゃんもも子ちゃん家のみなさま
癒し系の美人さくらちゃんと元気一杯の可愛い小桃ちゃん

※小鉄君斗和家のみなさき
わが家と同じ親子のパパの小鉄君と斗和君
2人の甘え方がもうとっても可愛いぃぃぃ

※コマちゃん家のみなさま
とっても小柄な可愛いコマちゃん

※小春ちゃんあずきちゃん家のみなさま
(24日はこあ兄さんこあ姉さんのご結婚記念日 おめでとうございます♪)
シーバのモデルにもなった美人姉妹の小春ちゃんとあずきちゃん

※アイナちゃん家のみなさま
こちらもシーバもモデルにもなった元気で可愛いアイナちゃん

※凛ちゃん家のみなさま
とっても美人の黒柴の凛ちゃん

※八雲君家のみなさま
カッコイイハンサム黒柴八雲君

※健太ママさん・ひ○みちゃん
とっても残念だったけれど今日は欠席した可愛い豆黒柴の健太君


☆ただ今お写真整理中 後日追記予定です☆

今日は本当にありがとうございました

★おまけ★

お家に戻ってのんびりお昼寝です
IMG_0813-0.jpg


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 00:25 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わらぬ土曜日

今日の土曜日いつもの朝のようにマロンとライムはまだ眠っている・・・

ライムはまだ起きるのが早いけれど『お散歩に行くよぉ~』と言うまで眠っているマロン

でも時々なぜかすごく早起きするマロンがいます

その違いはなんだろぅ?といつもパパとのお話

お陰でお散歩はすっかりのんびり

みんなでいつもの公園へお散歩に行き

いつものようにお写真を撮って帰ってきました

IMG_0544-1-0.jpg

≪眠い~!!≫
IMG_0205.jpg

その後パパは今の時期国外出張がなくなったけれど今日はお家で朝からパソコンに向かってお仕事

今週はみぃがお出かけした日が多かったのでお留守番ばかりだったマロンとライム

金曜日も戻って用意をしてお散歩に行きあんよを洗ってマロンとライムはのんびり

みぃはお花にお水をあげて戻って来てらなんと2人とも玄関で待っていました

マロンとライムはいつものお留守番ちゃんとお利口に待っていてくれるのに

今週はお出かけいっぱいしたのでこんな事はじめてです 

だから今日はみぃだけお買い物に行きお家にはパパに居てもらいました

そしてもちろんお土産を買ってきました

ベビーピンクとベビーブルーのタオルケット

IMG_0579-1-0.jpg

表がガーゼ使用 裏がタオル使用 です

IMG_0580-1-0.jpg

いこごちどうですか?

IMG_0598-1-0.jpg

どうかなぁ~?
IMG_0596-1-0.jpg

『うほほほ~』        『うひひひひぃ~』
IMG_0614-0.jpg

最高のようです

IMG_0625-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかりライム

昨日の夜いつものように窓際ベットでおやすみ


綺麗にベットメイキングされたベットで眠っているように見えるライム

IMG_9635-1-0.jpg
≪ぬいぐるみを抱っこしてます≫



実は・・・・
隣のベットを散々ライム式ベットメイキングした後

IMG_9640-1-0.jpg

綺麗にベットメイキングされたベットでおやすみです

・・・・・・・・


ライムっていいなぁ~(笑) 

やっぱり綺麗にベットメイキングされた方がいいんだー


マロンと言うと衣替え真最中 
朝からみぃブラッシングをするともう抜けるから抜けますいつまでも・・・

気持ちスッキリしたような感じだけれど
IMG_4938-1.jpg

トリミングは来週だし・・・

また明日から一生懸命ブラッシングしますと誓ったみぃでした

朝早くに起こされマロンはいまだぽ~っとしています



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ三昧のライムとふわぁふわぁマロン

今日も元気なわが家のライム

朝のお散歩1番はじめに行く近くの公園でジャンピング♪

IMG_4931-1-0.jpg

こっちでもジャンプ

IMG_4930-1-0.jpg

ここ2日位植木屋さんが入ってすっかり整備された公園

IMG_4921-0.jpg

この公園数日前にジャンプした時は雑草が伸びていっぱい


その時のジャンプの時の様子


≪チラッ!!≫

IMG_9957-1-0.jpg

≪それぇ~♪≫

IMG_9958-1-1.jpg

≪着地!!!びたっ!!!お耳もピタッ!!!≫

IMG_9961-1-0.jpg

ライムは本当に運動が大好きです、いつも駆け回ったりジャンプしたりと1日楽しく動きます


マロンといえばただ今ふわぁふわぁ毛が抜け続けています

毎日こんな感じで

IMG_0367-1-0.jpg
抜け続けでいます

≪まだまだふわぁふわぁと抜けるのぉ~≫

IMG_0368-1-0.jpg

≪いっぱい髪の毛が抜けてもまったりよ♪≫

※暫くふわぁふわぁ毛との戦いになりそうです※

最近なぜか急にお返事や日記
を書いている途中で急にエラー?に
なって暫く見れない書けない時があります何故だろぅ?



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族写真

わが家ではマロンが来るまで

2人(主人とみぃ)のお写真のみだったお写真コーナー

マロンが来てお写真も3人で写ったものになり

IMG_0427-1-0.jpg
≪よーく見ると手前の白い写真立てにはマロンもライムも写っています≫

ライムが生まれてからは4人みんなで写ったものになりました

お気に入りを印刷しお写真立てに入れ飾っています



たくさん撮ってディスクに保存して見るもの凄くいいけれど印刷して
飾っているものを見るのもとっても好きです

その時の記憶が蘇ります

IMG_0389-1-0.jpg


家族っていいなぁ~



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 20:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再認識した日

今日の夕方のお散歩の時


ご近所のダックスちゃんのお友達に会った時のお話


向こうからやってきたダックスちゃんを待つマロン

暫くご挨拶しダックスちゃんは町内お散歩わが家は風車まで

お別れしてもマロンはずっとお見送りして動かない・・・・・

だからみぃはマロンを抱っこしてお散歩に行こうと歩くと・・・

ライムがみぃに前足でぴょんと飛んできました

IMG_5408-1.jpg


小さい子供がママに『僕も抱っこ~』って言っているかのように

それを少し遠くで見ていたダックスパパとママが
『わぁ~ライムちゃん本当に人間の男の子みたい~僕も抱っこしてぇ~って言っているわ』と言われました

IMG_0309-1-0.jpg



みぃもその様子を見てマロンもライムも本当に人間ではないかと目を疑いました


そして再認識


でも1度に2人を抱っこは出来ません~

この後マロンを下ろしみんなで夕方のお散歩へ向かいました

IMG_4872-1-00.jpg

≪私マロン♪≫

※この時カメラは持って行っていなかっ為日記の内容とお写真は関係はありません~♪※



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです



★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『ぽちちゃん』が仲間入り~♪
ぽちちゃんどうもありがとう~♪
ぽちちゃんは茶まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪


| マロンとライムの日常 | 21:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり休日のわが家の過ごし方

昨日と今日ものんびり過ごしたわが家

今日もみんなで朝ののんびり時間でお散歩

お天気が悪くても元気なライム

IMG_9880-1-0_20090517232304.jpg

たまには後ろ姿も

IMG_9863-0.jpg

IMG_9871-1-0.jpg

もちろん大好きな松ぼっくりを取りに行ってます

IMG_9873-1-0.jpg

ライムは今4歳だけれどマロンがママになったのは3歳になってすぐ
マロンの4歳の時に比べるとやっぱり凄くおこちゃまです

それからみんな神社に続く公園へテクテク♪
IMG_0264-1-0.jpg

ちょっとお買い物に出掛けたけれど2人はお利口にお留守番してくれていました


夜はみんなで映画のDVDを見て過ごしとってものんびり

IMG_0130-0.jpg



その後2人はそれぞれ赤ちゃんのように眠り

IMG_0345-0.jpg

今日も2人は別々に眠ったのでみぃの場所がありません~♪

IMG_0314-0.jpg

この安心した可愛い寝顔を見ているだけでとっても幸せを感じます


★おまけ★

くっつき寝姿まだまだあるよ

IMG_8976.jpg


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編

ライムの面白いお顔

いち~

IMG_0039-1-0.jpg

に~

IMG_0038-1-0.jpg

さぁ~ん

IMG_0037-1-0.jpg

さぁ~ん

IMG_0037-1-1.jpg




そこには知らないふりをするマロンがいました(笑)



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 01:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り占め

いつも忙しい主人のおやすみの前日の夜はとってものんびりな家族の団欒

本当は数週間出張予定だったけれど今の時期は国外出張は
しばらくなくなりこの週末はのんびり出来そう

昨日の夜ののんびりしていたマロンとライム

この時間マロンはパパを独り占め

IMG_9821-1-0.jpg

パパがマロンから手を外すとマロンはお手手でパパに訴えます
IMG_9838-1-0_20090516170907.jpg

だからなかなか手を外せないの(笑)

IMG_9851-1-0.jpg

こんなほんわかしたお顔をされるとパパも外せないようです・・・・

こんな時間を過ごす時いつもはライムが空いている所に無理やり来て一緒に寝るのですが
この日はちよっと大人だったライム

1人で反対側のパパの隣で眠っていました

IMG_9860-1-0.jpg


みぃの場所がなーーーーーい(笑)


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 17:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お目目と富士額

わが家のマロンは富士額

そしてお目目はアーモンド

≪わかるぅ~?≫

IMG_9672-1-0.jpg

≪どおぅ~?≫

IMG_9734-1-0.jpg

綺麗な富士額でしょ~♪
IMG_9692-1-0.jpg
そしてまだムックリ マロン


≪この角度はいかが~♪≫
IMG_9708-1-0.jpg


マロンのお目目はみぃの大好きな所の1つ

IMG_9682-1-0.jpg

このお目目で見つめられるとついつい嬉くでまたお写真を撮ってしまうわ・た・し

どんどんお写真増えてます



★今日の僕★

僕今日はおやすみです
IMG_4899-0.jpg





※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムの気持ち

≪ママの香りってとってもいいにおい≫

IMG_9605-1-0.jpg

≪とっても安心出来るんだー≫
IMG_9615-1-0.jpg

≪なんだかとってもしあわせなにおいがする≫

きっとそんな事を思いながらマロンのタオルで眠っている気がします



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考え中

昨日の夜の事
ベットメイキング遊びを終え

ふと静かになったので見てみると・・・・・


ただ今のライム何かを考え中
IMG_9602-1-0.jpg
≪僕だって・・・たまにはあるよこんな時≫



ベットで遊んだ後物思いにふけるライム(,眠っているとも言う)

IMG_9597-1-0_20090514101035.jpg

ベットメイキングは最近お気に入りのの遊びのようです

ちなみに以前日記(5月6日の日記)で『ライムのベットメイキング』の事を書いた時の
 ↓ お写真のうちの一枚

IMG_8667-1-0.jpg

前の時よりなんだか豪快になってる・・・・・・
昨日は半分出ちゃっているし・・・・・

元気で何よりです・・・・・・・・

★おまけ★

今の僕とママ
IMG_6517-1-0.jpg


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 10:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシングの合図は

遅い衣替えが本格化しつつあるわが家のマロンと少し落ち着いてきたライム

ブラッシングは欠かせません

いつもブラッシングの合図は

『綺麗☆綺麗☆するよぉ~♪』

するとテクテクやってきてこのポーズ

≪上目遣いです≫
IMG_4835-1-0.jpg

≪ブラッシング待ってます≫

IMG_4841-1-0.jpg

≪ブラッシング中のマロンと順番待ちのライム≫

IMG_4844-1-0.jpg
≪僕順番待ってます・・・≫

2人ともスッキリだけれど眠そう・・・

IMG_9205-1-0.jpg

どおぉぉぉ~?
IMG_9243-1-0.jpg

今の所ムクムクマロンですが今回の衣替えは
はたしてまたスケスケになっちゃうのかなぁ~ドキドキです

また心配で病院に行ってしまいそうなわが家・・・・・・です うほほほほ~

ライムはと言うと夏毛と冬毛のボリームが極端に変化しない毛質なの


※はじめの3枚と残りの2枚のお写真の明るさが違うのは撮ったカメラが違うためです※

★おまけ★

駆ける僕
IMG_9084-1-0_20090513200213.jpg



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです




| マロンとライムの日常 | 20:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベイビ~ライム君

わが家のマロンの1人息子ライム


ねんねの時のお顔が
IMG_9532-1-0.jpg

まるで赤ちゃんのよう
IMG_9544-1-0.jpg

こうして眠っている間も
IMG_9562-1-0.jpg

シャッターの音だけが響きます

たとえ舌がベロンチョ♪ってなっていてもね


じーーーっと見て!!
ほらほらライムが幼稚園児の男の子に見えてくるぅぅぅぅぅ~

って事はないよね・・・・(笑)

でもこの寝顔はほんとうに可愛いでしょ

こうして今日も親ばかみぃの1日でした



★おまけ★
セクシーサービスショット
IMG_9581-1-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 20:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッケヨーーーイ♪

夏場所が始まったお相撲

わが家も・・・

場所はもちろん桜が綺麗だった公園の駐車場


ハッケヨーーーイ♪IMG_9141-1-0.jpg

ノコッタッタ!!!IMG_9142-1-0.jpg

がぶり寄りでマロン姫の勝ち~♪ ライム富士の0勝1敗

IMG_9163-0.jpg

とガウガウ相撲(遊び)夏場所の対戦を終えたマロンとライム


IMG_9192-1-0.jpg

仲良く水分補給です

※お水は持参していますがマロンはいつでもどこで飲みたい時はゴクゴク飲み一方ライムはお外ではほんとうに喉が渇いた時しかゴクゴク飲みません、ライムはお家でゴクゴク飲むのが好きなようです※

昨日は真夏日のような気温・・・みぃもマロンもすっかりバテ気味です



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 15:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日に思う事

母の日に思う事

わが家には人間の子供はいませんがみぃにとってはこの子達が大切な子供

IMG_9458-0.jpg


たとえ言葉は言わなくてもこの子達がいるだけでとっても幸せです

IMG_9460-1-0.jpg

これからもこの子達が幸せに暮らせるように母として頑張ると改めて誓ったみぃです

IMG_9400-0.jpg


きっとこの思いは主人も同じ気持ちだと思います

※今日はちよっとまじめに・・・・※


★おまけ★

縦に一列
IMG_8729-1-0_20090510234751.jpg


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 23:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお散歩としろつめくさ

Hidy Hidy litle マロライ Like the wind, O little マロライ
Hidy Hidy my friend マロライ Come with me, O little マロライ
Hidy! Here マロライ (字あまり・・・)

しろつめくさの はながさいたら さあ いこう マロライ~♪

(ラスカルの替え歌のつもり・・・・)


夕方のお散歩は風もちょっと初夏の香り

マロンのお顔の後ろのしろつめくさにご注目~♪
IMG_9284-1-0.jpg

パパにしろつめくさをつけてもらったよ
カラーにつけたらこんな感じにしろつめくさが・・・ぴよ~んと♪
IMG_9291-1-0.jpg

ライムも
IMG_9299-1-0.jpg

横からのしろつめくさが

IMG_9296-1-0.jpg

≪明日もいいお天気かなぁ~≫

IMG_9309-0.jpg

≪ねぇ明日もいいお天気だよね♪≫

IMG_9316-1-0.jpg

久しぶりにいいお天気だったので夕方もみんなでちょっと遠くへお散歩しました

★おまけ★

IMG_9329-1-0.jpg

今日はベットで向かい合わせで仲良くおやすみです


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 02:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンパクト

なんだかとっても

IMG_8982-1-0.jpg

コンパクト


IMG_9000-1-^0

決して狭いところではないのです

IMG_8985-1-0.jpg

ほら!!まだ眠る場所はあるのよ

すっすっ凄い~コンパクト


IMG_8990-1-0.jpg

今日も2人は・・・・仲良くコンパクト姿でおやすみです
暖かいよぉ~




※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『梵ちゃん』が仲間入り~♪
梵ちゃんどうもありがとう~♪
梵ちゃんは黒まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪


| マロンとライムの日常 | 00:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなのもあります・・・

↓先ほど更新した今日の日記繋がりでこんなお写真もあります

GW最後の昨日お散歩から戻ってお庭でひとやすみ

お庭の薔薇の花びらの一枚を・・・・
IMG_8783-1-0_20090507223407.jpg

ライムの鼻先にあるのは黒いまあるいものは決して黒アメではありません

IMG_8812-1-0.jpg

この日は午後から雨になりました
そして今日も今雨です



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 22:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

先日のみんなで海に行った時

海岸にあった貝殻をのせてあげたらこんな笑顔をしてくれました


なんだかとっても嬉しそうです
IMG_4717-1-0.jpg
≪マロン凄く似合ってるぅぅ?≫
IMG_4720-1-0.jpg

最後はウィンク
IMG_4713-1-0.jpg


このお写真大好きなのにすっかり日記にUPするのを忘れてしまっていました・・・・

もちろんライムも撮りました

IMG_4705-0.jpg
・・・・・・・
IMG_4710-1-0.jpg

・・・・・・・・

今度はちゃんと撮ります


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 22:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムのベットメイキング

ライムは自分1人でベットメイキングをした後眠りにつきました

IMG_8638-1-0.jpg

・・・・・・・・・・・

IMG_8643-1-0.jpg

一瞬目を覚ましても・・・・・・・・・・・

IMG_8647-1-0.jpg

このままの姿で・・・・・・・・・・・

IMG_8653-1-0.jpg

また眠り・・・・・・・・・・・

IMG_8657-1-0.jpg

暫くずっとこのまま

IMG_8664-1-0.jpg

眠りは深いようです

IMG_8667-1-0.jpg

ライムの今日のベットメイキングは最高のようです



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の日だから

今日はこどもの日

だから2度目の更新です・・・・

ライムの小さい5月人形も出してそして主人手作りの兜を被り記念撮影をしました

IMG_8388-1-0.jpg

IMG_8432-1-0.jpg


今日の主役のライム≪横顔≫

IMG_8498-1-0.jpg

今日の主役のライム≪正面≫

IMG_8521-1-0.jpg

マロンもちょっと被ってみました

IMG_8584-1-0.jpg

なぜかカメラワークに入るライム

IMG_8566-1-0.jpg

このパパ手作りの兜は昨年子供の日に作り5月人形と一緒に今年も飾っています

IMG_8593-0.jpg

この手作り兜ちゃんとお耳が出るようになっています
こうしてGW後半ものんびりしているわが家です



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 21:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つづきのお話(海)

海の続きのお話

マロンとライムは海が好き

海に来ると二人は仲良く駆けっこ

この日も2人はこんな風に海を満喫しました

≪海をバックに≫
IMG_7135-1-0.jpg

IMG_7131-1-0.jpg

IMG_711-1-0.jpg

≪2人は駆けっこ≫
IMG_7287-1-0.jpg

するとライムがマロンに感謝のキッスを
≪いつもありがとう~ちゅゅゅゅゅ~♪≫

IMG_7288-1-00.jpg

アップで♪
IMG_7288-100.jpg

≪もう一度・・・・≫        ≪だめーーーー!!!≫
IMG_7289-1-0.jpg

みぃまで競争

IMG_7292-1-0.jpg

海って
IMG_7293-1-0.jpg

いいね
IMG_7167-1-0_20090505003704.jpg

こうしてのんびりしたGWを過ごしました

IMG_7301-1-00.jpg

わが家のGWの遠出のお出かけはこの日だけ後はのんびり過ごしています

おわり(海 編)



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋滞覚悟の海に行った日のお話

渋滞覚悟で海に行った日(5月2日の日記の続き)

途中少し混んだりしたけれど普段の休日のような感じです

暫くするとこんな感じ・・・・

IMG_4635-1-0.jpg
≪空いてるぅぅ~♪≫

≪ふわぁ~ん・・・僕眠い・・・・・≫

IMG_4637-1-0.jpg

マロンはどこだぁ~?


何度か休憩をして目的地に到着

前日にマロンとライムも一緒に入れるお魚が食べれるお店を調べ遅い朝食
※注※ 
お写真に写っている飲み物はノンアルコールビールです

IMG_4649-1-00.jpg
≪ごはんがたっぷりぶりでびっくり!!≫

この時2人は
IMG_7000-0.jpgIMG_7002-00.jpg

まったり・・・

このお店から1分の海へ
IMG_7018-0.jpg

≪海だ~それ~♪≫

IMG_7740-00.jpg


≪海って大きいね≫


なぜか1人だけポーズをするみぃ・・・・・

今回もお写真いっぱい撮ったため選別が時間かかってます
そして海の話題は



つづく・・・・・





※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

new