マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWがはじまりました

GWがはじまったけれどわが家はいつもの休日

パパはお仕事が忙しいのでカレンダー通り

今日も朝から公園へ出発

パパ゜とマロンとライムは3人でいつもの自宅近くの公園でみぃを待つ

するとこんなお顔でみぃが来るのを待っていたんだって♪

IMG_6576-1-00.jpg

そこへみぃ登場!!

ライムは早々松ぼっくりで駆けっこ遊びをし
IMG_6663-1-0.jpg

納得した後
いつもの桜の公園へ

IMG_6667-1-00.jpg

暖かい今日はお池の亀さんとも出会い

≪甲羅干しをしている亀さんとマロン≫
IMG_6670-1-0.jpg

『あっ!!亀さんだ!!』

公園をぐるりと周りいつもの所でまたお写真撮ってみた・・・・けれど
なぜか2人とも同じお手手でポーズ
IMG_6862-1-00.jpg

そしていつもなぜか暴れる公園の駐車場
※車がいないこと確認しています※
ここからは暴れる様子をどうぞ
IMG_6878-1-00.jpg

IMG_6883-1-00.jpg

IMG_6885-1-00.jpg

IMG_6897-1-00.jpg

IMG_6907-1-00.jpg
こうしてGWの初日を普通に過ごしたわが家です





もうすぐこどもの日


IMG_6915-1-00.jpg




※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです




| マロンとライムの日常 | 00:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの写真館

わが家のパパ(主人の事だよ♪)
日頃はとっても忙しく毎日遅いの

だからお休みの日の土日はマロンとライムとの時間が大切

そんなパパはお休みの日の楽しみの1つは・・・マロンとライムのお写真を撮ること

先日の日曜日もたくさん撮りました

≪置石に乗るマロン≫ 町内にて

IMG_5945-1-0.jpg

≪猫背のマロンとお耳のライム≫  桜の公園にて

IMG_6007-1-0.jpg

≪縦長ライムとちびまるみぃマロン≫ 桜の公園にて

IMG_6023-1-0.jpg

≪なで肩の2人特にライム≫  桜の公園にて

IMG_6141-1-0.jpg

≪姿勢がいいです≫  桜の公園にて

IMG_6150-1-0.jpg

≪姿勢がいいです2≫ 桜の公園にて

IMG_6158-1-00.jpg

≪もうおしまいーーーー≫ 桜の公園にて

IMG_6205-1-0.jpg

≪モデルになりきるマロン≫  桜の公園にて

IMG_6181-1-0.jpg>


まだまだカメラは初心者なわが家

でもレンズから見る視線はマロンとライムにくぎ付けです
きっと気持ちは篠○○信



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 11:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなってる

今日の朝のお散歩
いつものように竹の子の成長チェックをすると

≪ううぅわぁ~大きくなってる・・・≫
IMG_4544-0.jpg
このライムのお目目大好きです


ついこの間までみぃより小さかったのに雨が降ったからかあっという間にこんなに伸びてる・・・

IMG_4545-0.jpg



以前の日記ではこんな高さその時の日記はこちら→4月22日


ここはお散歩で最初に寄る公園
竹の子チェックを済ませると松ぼっくりで駆けっこ遊び
みぃの投げた松ぼっくりを探して持ってきてくれます

≪音入りです音量に気をつけてね♪≫

≪ボリボリ食べます♪≫




すっかり竹の子がみぃの身長より大きくなってる・・・・


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです





| マロンとライムの日常 | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・・

やっぱりわが家の2人は人間かも知れません

今日はライム

現在のこんな姿
IMG_4538-0.jpg

絶対背中にチャックが付いている・・・
IMG_4539-0.jpg

アップでも撮っているみぃ・・・・
IMG_4540-0.jpg

するとパチッとお目目を開けました
IMG_4543-0.jpg

まるでみぃがお話しながらお写真撮っている事のお返事のよう

こうしてみぃは背中のチャックを探す日々は続きます


もちろんお目目パチクリのアップも撮りました

IMG_4542-0.jpg



↓4月25日のように雨でもないのに2度も日記を更新したみぃです


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

今日はマロンとライムの春の健康診断の日

病院に行ってきました

出発して暫くすると道路は混み込み状態
IMG_4513-1-0.jpg

ずっと待ってます

ようやく車が動きだし危ないのでお写真一枚のみ・・・・

動物病院は普通は車でに20分くらい・・・だけれど道路が混むともっとかかる

IMG_4519-0.jpg
後もう少し

※注※
もちろん混み込み赤信号の道路の一瞬の一枚・・・・

これでも今日はまずまず

でもこの季節病院はわんちゃんでいっぱい

お写真は混みすぎてNG~

戻ってきて暫くは起きていたけれど2人は静かにおやすみしています

IMG_6458-1-0.jpg

今日はなぜか別々です♪

IMG_6462-1-0.jpg
きっと体がだるいのね
みぃもだるい・・・・一心同体です


※おまけのけ※
健康診断にいつも用意していくもの

IMG_6438-1-0.jpg

フルネーム入りの名前・生年月日・性別・一応年齢をすべての容器に書いて持っていきます


一応モザイクかけました


ライムは朝お仕事しなかったのでライムの容器にはう○ちはなしよ♪
(う○ちを持っていかなくても検査はできる大丈夫です)


血液検査・尿検査・検便・触診・心臓音・フェラリアも全部合格
特に問題なしの心配なしのOKを頂きました
そして安心して春のお注射(ワンコの注射)もうって頂き帰ってきました



悪いところも見つからずちよっと一安心です


でもこれからも2人の健康管理には気をつけます


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 16:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教えてライム

ねぇ~教えてライム


ママのマロンの背中は

IMG_5646-1-0.jpg

そんなに気持ちよくて暖かい?



だってこんな幸せなお顔で眠っているんだもの


IMG_5657-1-0.jpg

そうだよね


兄弟姉妹はいなくて寂しいけれど一人っ子のライムはママのマロンを独り占め


そんな幸せそうに眠っているライム見ると一人っ子でも大丈夫かなぁと思っています

そのお陰ですっかりシャイBOYになっちゃったけれどね


IMG_5641-0.jpg
この後一瞬目を覚ましたライム。。。また一枚目のお写真と同じように眠りにつきました


マロンはずっとこのままでした


いつも寝姿が多いわが家の日記・・・この姿が大好きだから・・・
と眠っていることも多いからだけれどね


お写真はすべてトリミング前日のお写真です


IMG_5477-0.jpg

僕はずっとおこちゃまでちゅーーー



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 11:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だから

今日は朝からずーーーーっと雨

と言うことで今日2度目の日記更新

こんな事をして雨の日みんなでお写真撮ってのんびりしています

IMG_5836-1-0.jpg
『両手に柴's』




みぃには絶対無理・・・

でも今度挑戦してみます!!!



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 16:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理由

昨日はトリミングの日

いつものように予約は10時半

お店は送迎してくれるのですがわが家はみぃが2人を子供のお稽古を送るように(笑)

みぃが車で送ってそして終わったらお迎えに行きます

IMG_5691-1-0.jpg
『今日もふわぁふわぁです♪』



それには理由があるから

このお家に住みはじめたとほぼ同時位からマロンがいたから・・・・・

このお家で1人で居ることがなくいつもマロンとライムがいるから

IMG_5718-1-0.jpg
『アップで撮ってみました♪』



マロンとライムの帰りをお家で待つ間なぜか涙が出ます
IMG_5739-1-0.jpg
『上からも撮りました♪』



だから一緒にお家を出てお買い物をしそのまま迎えに行って一緒に帰ってきます
IMG_5735-1-0.jpg
『上からもアップで♪』


ほんとうはマロンとライムがトリミングしていただいている間お家の事たくさん出来るので送っていただいた方がいいんだけれど・・・・・ね

IMG_5769-m-0.jpg
『違うポーズもあるよ♪』




マロン・ライム病のみぃで~す


IMG_5830-000.jpg


★今回のトリミングで付けていただいたのはバンダナではなくリボンでした
このリボン途中までのび~~~るゴム状になっていて後はリボンになって居ます
こんなタイプのものもあるのねぇ~★



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 13:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議

どうしたら

朝から

こんな風に

IMG_5440-1-0.jpg

一緒に

IMG_5449-1-0.jpg

眠れるのか・・・

IMG_5447-1-00.jpg

わかりません

IMG_5429-1-0.jpg
ライム前足突っ張ってるし・・・


おまけにマロンのお顔の前にライムのおしりが・・・・



毎日なにかしら面白い事をくれる2人と・・・&みぃ・・・・です



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです





| マロンとライムの日常 | 11:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよはじまりました

いよいよマロンの衣替えがはじまった感じ

今年は遅かったなっ!

【準備はオッケー♪】
IMG_5141-1-0.jpg

マロンは夏毛と冬毛のボリューム差がある子なので凄く抜けます

マロンは衣替えの時は(抜け毛の季節)は心配するほど生え変わるタイプ
ライムは少し前にはじまったけれどマロンほどは抜けないタイプ

【僕もう抜けてます、どぉ~♪】
IMG_5151-1-0.jpg

【ぬけるぅぅぅ~♪】
IMG_5134-1-0.jpg

衣替えの時以外は2人ともほんとうに全然抜けない(ブラッシングをしても抜けないの。だからいつもコームで毛並みを揃える形です)のでいつも余りにも抜けると凄く心配になります


以前衣替えの時抜けたのはいいけれど全然生えて来ないように思えて病院に行ったほどです
それも家族みんなで・・・・わぁ~お♪

その時(昨年の11月1日のお話)お話はこちら


暫くふわぁふわぁ毛と格闘の日々が続きます。
早くムクムクマロンに戻ってね、と言ってもまだ全然ムクムクなんでけれど・・・・




※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 11:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日課

今日はピカーーっといいお天気

IMG_4432-0.jpg


マロンとライムのお散歩も軽やか♪

そして最近のお散歩の時の日課といえば・・・・・

マロン
IMG_4419-1-0.jpg

竹の子の成長チェック!!!


IMG_4423-0.jpg
どんどん伸びてる・・・

ライムも
IMG_4442-1-0.jpg
チェック!!

IMG_4445-1-0.jpg
逆光によりライム真っ白・・・・

そして町内のツツジの咲き具合


IMG_4437-1-00.jpg
このずっと続くツツジと撮りたくて撮ってみたけれど・・・小さっい!!!



ライムも撮ってみたけれど・・・・

IMG_4456-1-0.jpg

木の陰になって暗っい!!!!


だから少し前でパチリ☆

IMG_4477-1-00.jpg



こうしてマロンとライムの1日が
IMG_2936-0-0.jpg

はじまります
IMG_2874-1-0.jpg

今日も2人揃えばこの通り。晴れても雨でも2人の仲良しは関係ないようです
そしてスカッと良いお天気の今日いっぱいお洗濯しました。ジャブジャブ♪


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうして

どうして

IMG_4808-1-0.jpg

そんなに

IMG_4843-1-0.jpg

仲良しなんでしょう

こんな風にされて眠っていても

IMG_4846-1-0.jpg

全然気にしないマロン
IMG_4852-0.jpg

がいるからだと思います


好きなように眠って過ごしているライム
IMG_4855-1-0.jpg

すっかり寝ぼけています 

ぼーーー



シャイBOYのライム
マロンがママで本当に幸せものです

IMG_4874-1-0.jpg


ライム 『ママありがとう♪』



と言っているようです きっと・・・・

小さい事に全然気にしないマロンの心の大きさはいつもびっくりです


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 12:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちでもあっちでも・・・?

今日はたまに日が射すくらいの曇り空

大人しいので見ると

窓際ベットでおやすみのふたり

IMG_4653-1-0.jpg

しばらくしてまた見ると・・・・

二人揃ってソファーへ移動し
IMG_4673-1-0.jpg

なんだか凄い寝相・・・・



アップにすると

ライムも
IMG_4664-1-0.jpg
マロンも
IMG_4665-1-0.jpg

びろ~ん♪


以前はみぃ達が一緒だといつも起きていたライムもいまではよく眠りマロンと一緒によく寝ます

でも曇りの日の方が良く眠る確率が高いの  どうしてだろう~?


すぐ眠れるところ・・・・みぃにそっくりです


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりポカポカな休日

昨日は用があってパパとみぃは表参道~青山~銀座へ
マロンとライムはちょっと長めお留守番

だから今日はみんなでゆっくりのんびり

朝のお散歩ものんびり
まずはお家の1番近い公園へ(ライムのジャンプ公園)

小さい竹やぶに新しい竹の子

『ニキョキニョキ♪』
IMG_4918-1-0.jpg
                                           『ニキョキニョキ♪』     
【竹って凄く高いなぁ~】

それから町内のツツジをバックに
IMG_4925-1-0.jpg
【春って感じ♪】

IMG_4935-1-0.jpg
【春はどこから?】

この後いつもの公園(お花見に行った公園)へ
IMG_4945-1-0.jpg
【緑がとっても綺麗♪】

新しい切り株を見つけては
IMG_4994-1-0.jpg
記念撮影

こうして暖かな日のお散歩から戻り

お庭でもみんなで日向ぼっこ
IMG_5047-1-0.jpg
【とっても暖かぽっかぽっか♪】

IMG_5048-1-0-1.jpg

のんびりポカポカな休日を過ごしたわが家です


今日は数日前と違ってポカポカ陽気だったのでお庭のお花も綺麗に咲いています

IMG_2848-1-0.jpgIMG_2850-1-0.jpg


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こう見えても・・・

ちっちゃいまあるいマロンとヒョロ長ほっそりライム

こう見えても

IMG_5564-1-0.jpg

ライムの方が体重が重い



ごはんもライムの方が多いし、いっぱい食べるけれど運動量がマロンと全然違う

走るの大好き(たぶん運動量が凄いと。。)

こんなに身軽でジャンプも大のお得意

IMG_4696-0.jpg
【ヒョイ♪】

ジャンプしながらこんなお手手も出来るよ
IMG_4703-0.jpg
【ヒュ~ドロドロ~♪】

跳躍力バツグン!!
IMG_4704-0.jpg
【松ぼっくりも跳びます♪】

ヒョロ長柴でほっそりライム

IMG_4653-0.jpg
【横からでもヒョイ♪】

背の高さもこんなに違うマロンとライム

IMG_9438-00_20090418002233.jpg
【このお写真が大好きなので三度目の登場です】

そしてマロンの得意なものは・・・・
IMG_4290-0.jpg
すぐ眠れて、よく眠ること


よく食べよく眠り大きく育ったけれど縦に育ちました
マロンは女の子らしくまあるい体型

ちびマロとのっぽライムこう見えてもライムの方が重いよ♪数百グラム・・・


一緒に暮らしていると似てくると言いますがわが家は体型も似たようです
みぃはマロンと同じでちびまるパパはライムと同じでヒョロ長のっぽです
人がたくさんいてもパパはみぃを探せませんがみぃはパパ一目で探せます
(頭1つ飛び出ているから・・あっ!1つ半かも・・)


※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い金曜日

今日は寒い金曜日

雨も降ったり止んだり

お掃除を終わり

とっても寒いので思わず床のスイッチをポチッ!!!

するとベットでみぃのお掃除を見ていた2人

IMG_4722-1-0.jpg

テクテクとみぃのいる所へやって来て仲良く2人でバタンキュー♪

IMG_4731-2-0.jpg

2人の寝顔はとっても暖かくて気持ち良さそうです
IMG_4747-0.jpg


みぃもな仲間に入れてぇーーーーーーーーー!!!


※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます


仲間入り~♪


IMG_4377-0-00.jpg

| マロンとライムの日常 | 16:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの時間

いつもとっても仲良しなマロンとライム

くっ付いていることも凄く多いけれど時々それぞれの時間を過ごす事も忘れないようです

この日もそれぞれの時間を過ごし
IMG_4406-1-0.jpg
マロンは立って何かに夢中ライムは夜肌寒くて出したみぃのブランケットでおやすみ

IMG_4425-1-0.jpg

マロンがずっと夢中なのは
IMG_4495-1-0.jpg
歯磨き効果のある骨っ子ちゃん

お手手で上手に持ってます
IMG_4586-1-0.jpg

角度を変えてカミカミ
IMG_4581-1-0.jpg

そしてこの間の時間ライムは・・・

ずっと
IMG_4453-1-0.jpg

ずっとIMG_4478-1-0.jpg

ずっとIMG_4487-1-0.jpg
おやすみ

いつもはマロンとライム逆の感じだけれどこの日のマロンは
とっても元気です♪そしてライムはおこちゃま顔でぐっすり


実はライムただいま抜け毛がはじまったところ・・・・
ブランケットが・・・・・ライムの髪の毛で・・・・いっぱい
コロコロの大活躍がはじまります

普段は抜け毛の季節以外あまり抜けないマロンとライムの髪の毛・・
これでマロンがはじまると凄い事になりそうです



※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます

※追記※
【昨日コメントのお返事途中でで管理画面が動かなくなってしまった為頂いたコメントのお返事が大変遅くなってごめんなさい。今日は大丈夫のようです】

| マロンとライムの日常 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

景色・季節は変わる

マロンとライムの朝のお散歩町内コース

町内もとっても桜が綺麗だったけれど

IMG_4180-1-0.jpg


いつの間にか桜のジュウタンになり

IMG_4194-1-00.jpg

IMG_4196-1-0.jpg


あっという間に
陽射しも強くなってきて
IMG_4328-1-0.jpg

『まぶちいーーー』
IMG_4323-1-0.jpg

すっかり新緑

IMG_4338-1-0.jpg


すると町内はツツジが咲き始めます

IMG_4343-1-0.jpg

IMG_4312-1-0.jpg


マロンとライムとのお散歩は季節の様子を肌で感じます



マロンとライムがいたからこそきっとこんな風に季節を
感じながらお散歩しているのだと思うみぃです
春はあっという間・・・・もうすぐみぃの弱い夏・・・・
いつもヘロヘロになります


※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外は雨だけれど2人は

今日は午後から怪しい曇り空

マロンとライムもそんな天気がわかるのかいつも以上にまったり
(※注※いつもまったりだけれど)

『雨だなぁ・・・』
IMG_4326-0.jpg

『スウスウピ~』
IMG_4342-0.jpg

外が雨だからと言うわけではないけれど
IMG_4357-0-1.jpg
どうして↑こうなるのか不思議


わが家の自由人のライムが好きなように寝方変えるものだから
IMG_4361-0.jpg
マロンがすっかり・・・

IMG_4372-0.jpg
首がだらりん♪

IMG_4211-1-0_20090414191742.jpg
でもとっても仲良しよ~ん♪


こんな2人を見ているとお天気は晴れても雨でも関係ないかも(笑)



今日は午後から雨がふったりとますますまったりなわが家
マロンとライムもいつさも以上によく眠り思わずみぃも・・・・お昼寝(笑)
雨じゃあなくても・・・・だけれどね グウ~グウ~♪



※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます




| マロンとライムの日常 | 19:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の日曜日の朝の散歩

昨日の朝のお散歩ちょっと足を伸ばしてテクテクと1番遠い公園へ

ここも桜は綺麗だけれど満開の時1度も今年は来なかった

IMG_4246-0.jpg

もうすっかり葉桜


久しぶりに来たので2人はハッスル♪
IMG_3851-0.jpg
『わいわーーーい♪』

IMG_3856-1-0.jpg
『マロンのしっぽがぴーーーーん♪』


マロン♪ライム♪お写真撮るから準備して~

IMG_3869-1-0.jpg
『くわぁ~ん♪』                     『お鼻の湿りはいいかなぁ?』

笑顔の用意はいいかなぁ~?

IMG_3884-1-0.jpg
『オッケ~♪』

場所を変えても笑ってポーズ


IMG_3939-1-0.jpg
IMG_3945-0.jpg


ここでも笑顔


IMG_4025-1-0.jpg



こうして笑顔いっぱいの朝のお散歩を楽しく過ごした日曜日

午後からちよっとパパとみぃはお出かけ

少しだけお留守番してね
IMG_4075-0.jpg


IMG_4089-1-0.jpg
『僕たち眠って待ってる。。。グゥグゥ~♪』

そしてお買い物へ
暫くして帰ってきました。

この日もとってもお利口にお留守番してくれたのでお土産を買ってきました
IMG_4123-0.jpg
マロンとライムのごはんの時使うテーブルクロス


色が一色だけなのでお揃いです

こうして日曜日もあっという間に時間が過ぎたわが家です



お天気が良いとますますお写真をいっぱい撮ってしまう
モデルのマロンとライムもすっかりその気・・・・パパもみぃも気分だけは・・・・プロカメラマン(笑)
そして掛け声だけは忘れません『マロン~ライム~いいねぇ~♪カッコイイ~♪』
わが家の専属モデルですぅ♪



※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の桜

日付変わってしまったけれど土曜日に今年最後の桜を見にみんなで公園へ

もう新緑へと変わりつつある公園

IMG_4204-1-0_20090412001513.jpg

すっかり桜吹雪状態
(小さい白い物は桜の花びらです)
IMG_3466-0.jpg

今日ものんびりまったり過ごし
IMG_3165-1-0.jpg

マロンは桜吹雪を眺め
IMG_3245-1-0.jpg

なぜかまたライムを見るマロン
IMG_3248-1-0.jpg

マロンにさくらの花びらをつけてあげ自分も知らぬ間についているパパ
IMG_3272-1-0.jpg

ライムはパパに『いない~~~』
IMG_3316-1-00.jpg

『バァ~』とされ
IMG_3317-1-0.jpg
凄く喜ぶライム

そしてみんな凄い笑顔
IMG_3419-1-0-1.jpg
(パパの凄い笑顔をお見せ出来ないのが残念です)

たまには凛々しいライムの横顔を
IMG_3445-1-0.jpg

そしてこの後マロンはパパに遊んでもらい
IMG_3488-1-0.jpg
『キャハハ~♪』

その後・・・眠ってしまいました(笑)
IMG_3520-1-0.jpg

そして最後はみぃと
IMG_3131-1-0.jpg
なぜかいつもこのポーズ・・・・


帰り際にお池に浮かんだ桜の花びらのジュータンと
IMG_3723-1-0.jpg

こうしてわが家の休日はのんびりまったりと過ごしました

綺麗に咲いた桜もとうとう終わり
寒い寒いと言っていたみぃですが今日は冷たいお茶と薄着ですっかり春夏気分
ムクムクみぃよさよ~なら~♪
ってムクムクを薄着にしてもムクッムクッーーーー♪



※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます




| マロンとライムの日常 | 01:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い過ごしも・・・

昨日の夜は
IMG_2791-0.jpg
こうして別々のベットで寝ていたのでライムもとうとうおこちゃま卒業と思ったみぃ

と思ったのもつかの間

今日朝ふと見てみるとくっ付いてました・・・
IMG_2738-0.jpg

おまけにライムはマロンを枕にしている
IMG_2705-0_20090410220658.jpg

だけれどマロンは気にならないようで
IMG_2721-0.jpg
また眠りました


場所を隣に移したマロンにそのままくっ付いて座り
IMG_2844-0.jpg
今日も2人はとっても仲良しです

ライムはと言うと
IMG_4162-0-1.jpg

IMG_4126-0-1.jpg
だそうです


IMG_4110-0-0-1.jpg
 
by マロン


昨日の様子ですっかりライムのおこちょま卒業と思ったのもつかの間
だけれどとっても嬉しいみぃ
心では(心だけではないけれど)ずっとおこちゃまライムでもいいと思っています
マロンは大変だけれどね



※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 23:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぎタイム

夕ごはんを食べた後暫くすると2人のくつろぎタイム

ライムはただいま大好きなクッションを自分流に倒しまったり?
IMG_2750-1-0.jpg
なぜかお手手がばんざい♪状態・・・・・・

いつものようにお写真を撮っていると・・目が覚めた
IMG_2753-1-0_20090409214423.jpg
『パチクリ』

IMG_2755-1-0.jpg
『じーーーーー』

IMG_2770-1-0.jpg
『まだ撮ってる・・・』

IMG_2775-1-0.jpg
『ウッフン♪』

IMG_2779-1-0.jpg
『僕・・・眠い』

IMG_2780-1-0.jpg
『そういえば僕のこの足どうなっているんだろう?』

IMG_2789-1-0.jpg
『まあいいや僕って体結構柔らかんだーネムネム・・・』

この間マロンはと言うとずっと・・・このくつろぎ姿勢
IMG_2765-0.jpg

実はこちらは↓10分後のマロン(↑とは別のお写真です)
IMG_2767-0.jpg

まったく動きません・・・(笑)



こうして毎日2人のくつろぎタイムは続くのです
そしてそんなマロンとライムのショットを見逃さないみぃは撮り続け
記録更新目指すのであります



※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新記録

先日の土曜日に行ったお花見の時に撮ったお写真の枚数・・・・・・・新記録更新しました・・・・・

1日でなんと・・・・・1076枚・・・・・

旅行の時は別としてライムのお誕生日で約800数枚だったのに

『へへぇ~新記録なんだって!』
IMG_1595-0.jpg

きっと毎日もっと撮っている方いらっしゃるかとは思うのですが・・・

わが家では日常のマロンとライムの様子での枚数では新記録更新しました。

なぜか自らパパのお膝にのるライム
IMG_1634-0.jpg

みぃを見るマロン
IMG_1677-0.jpg

パパにいい子だねと言われているマロン
IMG_1708-0.jpg

そして暖かい日だったにもかかわらず相変らずいっぱい着てムクムクみぃ
IMG_1765-0.jpg
おまけに持った行ったお茶は温かいものです ホット~ホット~♪

お陰でわが家の大切なマロンとライムのお写真の保存枚数は凄いものになっています
外付けディスクはもう2個目・・・・3個目を目指します(笑)


※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます
  

★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『はなびちゃん』が仲間入り~♪
はなびちゃんどうもありがとう~♪
はなびちゃんは茶まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 22:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うららかな春の日

うららかな春の日

この後ろ姿に
IMG_2688-0.jpg

癒されるぅぅぅぅぅ~


だれかなぁ?


また来てね♪


※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます
  

| マロンとライムの日常 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日も♪

週末の日曜日

以前繋がりが遅い気がしてバージョンUPの工事の依頼

そのインターネットのバージョンUPの工事の予約の日

なんだか速くなった気がします(笑)

午後からの予約だったので工事が終わり次第また公園へ行きました

昨日よりお天気がよかったのでお写真だけ撮りに行こうと♪
(でもお菓子と飲み物とマロンとライムのおやつは持って行ったよ)


お空はブルースカイブルー
IMG_2453-0.jpg

この日はマロンがなぜか上を見るショットが数枚
IMG_2422-1-0.jpg
『ライムを見るマロン』


IMG_2463-1-0_20090406222745.jpg
『お空を見るマロン』


IMG_2470-1-0.jpg
『みぃを見るマロン』


でも最後はちゃんと
IMG_2426-1-0.jpg

そして桜をバックのお写真もたくさん
IMG_2526-1-0.jpg

IMG_2606-1-0.jpg
『さくらと柴犬』

IMG_2607-1-0.jpg
『さくらと柴犬2』



日曜日は土曜日よりお天気がよかったのでまた桜とのお写真をまたいっぱい撮りました


※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます
  

| マロンとライムの日常 | 23:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続きお花見2009

昨日のお花見の続きはマロンとライムの後姿から失礼します♪

IMG_1807-1-0.jpg
ほっこり♪

さてどちらがどちらかなぁ?

IMG_1810-1-0-1.jpg

ここでもぴったり仲良くすわり

おやつを食べながら2人はお花見
IMG_1517-1-0-.jpg

IMG_1504-1-0-1.jpg

満喫♪
IMG_2044-0-1-0.jpg

IMG_2046-1-0-1.jpg

そして最後もピッタリくっ付き
IMG_1934-1-0.jpg

そろそろお家へ帰ろう~♪

IMG_2230-1-0_20090405231617.jpg
綺麗な桜をバックにお写真も撮れたしね
IMG_2255-1-0.jpg



楽しい時間を過ごしすっかりお疲れ
お家に戻ってもくっ付いてぐっすりでした。
IMG_2304-1-0_20090405231204.jpg
『スウスウ~』

楽しかった夢でも見ているのかなぁ~



※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます
         

★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『小豆君』が仲間入り~♪
小豆君どうもありがとう~♪
小豆君は黒まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムお花見に行く~2009

マロンとライム今日はお花見へ行きました

場所は何度も様子を見に行っていた公園


当然桜が満開の所は凄い人・人・人・人・人・・・です

IMG_1381-1-0.jpg
※注※
マロンとライムの首元が厚いのは決して肉ではありませんまだムクムクの為です・・・特にマロンが(笑)

空いいるこの場所↑まで来るのにもやっとです
IMG_1336-0.jpg
満開


こんなところに桜の新芽が・・・
IMG_1542-0.jpg

こんなところにも・・・・可愛い子達が
IMG_1339-1-0.jpg

2人も(笑)
IMG_1341-1-0.jpg

2日続けて親バカでごめんなさい~(汗)


お写真撮って
IMG_1396-1-0-3.jpg

そして暫くゆっくり

IMG_1665-0.jpg

その後お弁当を頂きながらお花見


今年も作りました
IMG_1423-0.jpg
もちろんマロンとライムのお弁当ももってきました


明日に続きます
明日も見てネェ~♪


※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます
         

| マロンとライムの日常 | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間かもしれません

今日のライム

IMG_3768-1.jpg

ひよっとしてワンコのぬいぐるみを着た人間・・・・・


IMG_3770-0.jpg

ではと思った

IMG_3771-0.jpg

瞬間です

マロンもライムもよくそんな事を思わせる姿をします。

マロンもライムもわんこですがわが家にとっては子供と同じ存在

可愛い長女

IMG_3986-0.jpg




可愛い長男

IMG_4027-0.jpg


親ばか日記でごめんなさ~い(笑)



※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます
         

| マロンとライムの日常 | 22:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強い風になんて負けなーーーー!!

今日の朝のお散歩は凄い強い風

だけれどわが家のマロンは強い風もなんのその

へっちらよ♪
IMG_3954-1-0-1.jpg

強い風で落ちていた小枝もマロンにかかれば・・・・・
IMG_3953-1-0.jpg
この通り

面白いお顔も出来るよ

IMG_3960-1-0-1_20090402201357.jpg

お鼻に松の葉が付いたって・・・
(こんなに強い風の日なのになぜか取れない・・・・・・・)

IMG_3962-1-0.jpg

カメラポーズは忘れない


ライムだって
IMG_3793-1-0.jpg

忘れない
(強い風の音入り★音量に気をつけてね♪)

跳びます♪駆けます♪



IMG_3920-0-2.jpg

風が凄く強くてお散歩は大変だった今日だけれど今日も元気モリモリです~♪


※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます
         

| マロンとライムの日常 | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

new