マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイケな2人

昨日のトリミング・・・・

いつものようにバンダナを・・・・

今回は・・・以前のアメリカンな2人に続く第二弾

サイケデリックな2人

IMG_0941-1-0.jpg


IMG_0995-1-0-1.jpg

『浮かれちゃった・・』
IMG_1001-1-0-2.jpg

『でもとっても似合っているでしょ?』
IMG_1009-1-0-1.jpg

『可愛いかなぁ~』
IMG_1012-1-0-1.jpg

こうして毎回トリミングの後に付けてもらうバンダナの柄が密かに楽しみなわが家です


※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっくりな・・・

今日はトリミングの日

いつものように綺麗にしてもらって帰ってきました

暫くして2人はお昼寝

IMG_0593-1-0.jpg

ふとあることに気がつきました

こちらからでも

IMG_0606-100.jpg

寝姿がまったく同じ・・・・・


寝返りをうつ瞬間を収めたくてレンズ越しにじっと見ていても・・・・一向に動きません
IMG_0627-1-0.jpg

眠る姿までそっくりになってきた仲良し親子です


そして・・・・・

さて↓誰でしょう?
IMG_0649-1-0.jpg

答えは・・
IMG_0637-00.jpg


お顔もますますそっくりな一卵性親子です


※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 22:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

具合はどうかなぁ?

今日もまた公園の桜の咲き具合を見に行ってきました~♪

IMG_0747-1-0.jpg
『右側からお写真撮られています』

冷たい風はあっても昨日よりお天気もよく少しだけ暖かい感じ

桜も当然昨日より全体がピンクが多いしお花見をする人も昨日より多い

見ごろは今週の中頃かなぁ?

わが家のお花見はきっと今度の週末予定  今日よりもっと暖かい事を願うみぃ・・・・

IMG_0813-1-0.jpg
少し見ごろは過ぎるかも・・・


きっと当日は今日より人いっぱいでお写真もなかなか撮れないとと思うのでまた今日もパチリと


IMG_0819-1-0.jpg

同じ場所でもまだまだ撮っちゃうぅぅぅぅぅぅ~

IMG_0815-1-0.jpg

今日もまたたくさん撮りました
(同じショットがもちろんいっぱい・・・・)


※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 18:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議っ子

わが家のライム

時々不思議に思う事があります

以前にも少し書いたのですが・・・・


なぜか場所は空いているのに
IMG_0557-1-0.jpg

前足のみのせて・・・・

IMG_0558-1-0.jpg

IMG_0559-1-0-1.jpg

この姿勢で

物思いにふけたり
IMG_0573-1-0.jpg

眠ったりすることも出来ます
IMG_0569-0.jpg

なぜか暫くずっとこの姿勢です

楽なのでしょうか?


※ブログランキングに参加しています※ 

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです♪
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
どうぞ応援してね

| マロンとライムの日常 | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花冷え

すっかり花冷え状態が続いています


休日のお散歩に行く公園

今日行ってみると

IMG_0489-1-0.jpg

もうこんなに咲いていました・・・満開とはいかないけれどもうお店も出ていてびっくり!!!
桜は五分咲きくらいかなぁ?

桜の満開になる季節は見事です

もうお花見をしている人たちがたくさん

いつもとは違いたくさんの人に

『緊張のライムと 余裕であくびするマロン』
IMG_0386-1-0.jpg

『柴ちゃんと呼ばれ見るマロンと聞こえないふりをするシャイBOY』
IMG_0487-1-0.jpg

場所を写して
『八重桜』は満開
IMG_0524-1-0.jpg

いつもはこんなにのんびり出来る公園
IMG_7288-1-0.jpg

桜の季節は暫く賑やかな公園になりそうです

今年のわが家のお花見はいつ行こうかなぁ~♪

昨年のお花見は3月29日だったので今年は少し遅くなりそうです

※ブログランキングに参加しています※ 

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです♪
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
応援してね

| マロンとライムの日常 | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまんなーーーーいだって今日は

昨日のマロンとライムはお留守番

みぃが友人とランチのお約束

だからいつもはのんびりの一人づつの朝のお散歩も一緒に

2人はみぃがお出かけの予定がわかっているかのようにすぐにお仕事してとってもお利口

『今日僕たちお留守番なんだー』
IMG_9084-1-0.jpg
ちょっとつまらない・・・

『みぃ早く帰ってきてね』
IMG_9156-0.jpg

『マロンお昼寝してまってるね』
IMG_9102-1-0.jpg

ランチの様子(お店やお料理)はこちら

見てね♪

2人仲良くお利口に待っていてくれるので今回もとっても楽しいランチの時間を過ごしました。

マロンライムお留守番ありがとう~♪

帰宅するとマロンもライムもお耳ペッタンおしりフリフリでした(感激)



※ブログランキングに参加しています※ 

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです♪
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いいたします

| マロンとライムの日常 | 23:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたマロンとライム

昨日わが家はとても疲れました

『テレビを見ているライム』と『すっかり疲れたマロン』
IMG_0348-1-0-1.jpg

何時間も見てすっかり2人は応援疲れ
IMG_0318-1-0.jpg

その後2人は別々に

『クネクネライム』
IMG_0273-0-1.jpg

『すうすうぴーーーーライム』
IMG_0290-0.jpg

『シュークームのような寝姿のマロン』
IMG_0285-0.jpg

LIVEで観戦し録画も撮り夜も特番を見て1日ずっと夢中になった1日でした。.
でもほんとうによかったです♪


こんな1日を過ごし疲れたわが家ですが先日嬉しい事がありました。
お友達のロッタちゃんのママのメアリさんから嬉しいお届けものが♪

ロッタちゃんはマロンと同じ7歳の可愛い女の子
r.jpg

メアリさんがずっとご愛用している『ロクシタン』のスキンケアーのセットとってもいい香りです♪
IMG_0352-0-1.jpg

そして素敵なお手紙です

IMG_0183-1-0-1.jpg

メアリさんほんとうにありがとうございました~♪とってもとっても嬉しかったです。


※ブログランキングに参加しています※ 

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです♪
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いいたします

| マロンとライムの日常 | 20:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を感じるとき  マロン編

わが家が春を感じるとき

それは冬の寒い間朝がゆっくりのマロンが春になるとムックリと起きている時

ムックリ
IMG_9204-1-0.jpg

IMG_9182-1-00.jpg

IMG_9189-1-00.jpg


朝早く起きてくると冬の間は・・・

寝ています・・・・
IMG_0193-1-0.jpg

ちょっと気が付いて起きても・・・

欠伸だけ
IMG_0205-1-0.jpg

そしてまた眠ります
IMG_0215-1-0.jpg

こんな眠り姫マロンの季節も終わります

ここだけのお話・・・ほんとうはどの季節に限らず・・・眠り姫なのよねぇ~

※おまけ※
マロンの大好きなみかんの季節の冬も終わり
IMG_9509-0.jpg

※ブログランキングに参加しています※ 

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです♪
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いいたします


★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『まるこちゃん』が仲間入り~♪
メンバーはじめての振り返りお写真だよ♪
まるこちゃんどうもありがとう~♪
まるこちゃんは黒まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでポカポカ♪

ポカポカ陽気の今日は、よりいっそうお散歩気分

IMG_9610-00.jpg
暖か窓辺で仲良く日光浴

さぁ~出発~!!!

今日はいつも夕方のお散歩に行く風車の所より向こう側の公園
普段は余り行かないのでとっても久しぶりです

途中には菜の花が・・・・

キリッ!!!!!
IMG_9651-1-0.jpg
マロンがまあるい気がするのはムクムクの毛の為です(笑)

笑顔のライムと春の土のにおいを確認中のマロン
IMG_9657-1-0.jpg

春らしいお写真が撮れてウキウキ♪
IMG_9665-1-0.jpg

2人は春を満喫
IMG_9683-1-0.jpg

公園では敷物を敷いてのんびり
IMG_9880-1-0.jpg

ずっと笑顔のライムとおすましマロン
IMG_9886-1-0.jpg

そのうちマロンはポカポカなので眠くなり
IMG_9981-1-00.jpg

でも帰り際には大好きな小枝と格闘
IMG_0003-0_20090321211704.jpg

そしていつも切り株を見つけるとなぜかジャンプするマロン
IMG_0024-1-0.jpg

春になって暖かくなるとお転婆マロンがいよいよ復活?するかも(笑)

戻って来て仲良く眠っているマロンとライム

IMG_9515-000.jpg

またくっついています

※ブログランキングに参加しています※ 

ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです♪
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いいたします

| マロンとライムの日常 | 21:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろライム

いつも自由人のライム

この日もとってもマイペース

いろんなお顔を表現

IMG_8673-1-0.jpg
顎がはずれそう・・・

と思ったら
IMG_8692-1-0.jpg
ちょっとカワイコちゃんポーズ♪

すると今度は意地悪お顔の練習
IMG_8713-1-00.jpg

その後は秋○雅○さんばりの歌声を披露
IMG_8714-1-00.jpg

そして笑い
IMG_8718-1-00.jpg

恥ずかしくなったの上目づかいでみぃをちら見
IMG_8729-1-0.jpg

暫くすると眠りについたライム
IMG_8663-0.jpg

こんなのんびりした休日を過ごしたわが家
お写真撮りつづけました(笑)

マロンはこの時1人でゲージでおやすみしていました
IMG_8708-0.jpg
『スゥ~すぅぅぅ』


ブログランキングに参加しています 

ポチッとどうぞ応援してねぇ~♪
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
応援ありがとう♪

※お礼※
先日のみぃの21歳(ウソです)のお誕生日にたくさんのコメントそしてメールお電話とってもとっても嬉しかったみぃです。ほんとうにありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。PCのスピードも少し戻って速くなりちょっとだけだけれど使いやすさが戻りました。


★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『さくらちゃん』が仲間入り~♪
さくらちゃんどうもありがとう~♪
さくらちゃんは白まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 21:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの黄色い・・・

昨日はみぃの・・数十回目の・・・
※注※
(二十歳ではありません)

今年もお花がパパから届き
IMG_9363-0.jpg
IMG_9247-0.jpg

今年は黄色い薔薇

IMG_9303-00.jpg


いつもは帰りの遅いパパだけれど昨日はとっても早かった
お土産はケーキ
IMG_9503-0.jpg
(みぃの本名入り)←ちょっと恥ずかしい・・・・(笑)


わが家は子供(人間)はいないけれど7年前にわが家舞い降りた天使(マロン)のお陰で楽しい毎日
IMG_9438-00.jpg

可愛いライムも生んでくれてこうして幸せな日を迎えられるのもこの子達がいるからね♪

もちろん忘れてはいけない主人の大きな存在
大きな心でいつもみぃと可愛いマロンとライムを見守ってくれてありがとう♪
IMG_3814-0_20090318152312.jpg
(主人は帰宅早々コートを脱いでお花と一緒にみんな記念撮影)お写真サイズは極度のミニサイズ(笑)


そしてある方から頂いたお花
○さんどうもありがとうございます♪
IMG_9506-1.jpg

ブログランキングに参加しています 

↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ


※相変らず今日も繋がりが重いPC・・・なかなか画面が変わりません(涙)昨日わが家が使っているプロバイダー会社に早々バージョンUPの申し込み・・・・でも工事が空いているのが4月になってから・・・・まだ暫く時間のかかる日々が続きそうです。もしかしてPCが・・・・ダメなのかなぁ?※

| 記念日 | 16:03 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーリング

ただいまライムはヒーリング中

バックにヒーリング音楽がかかっています
(音楽の音量が小さいため音量を1番大きくしても大丈夫です。たぶん・・・)


ヒーリング

すっかりヒーリング音楽を聞きながらリラックスしておやすみ(睡眠中)のライムをご覧ください

まさか・・・・・人間ではないよね・・・・・・男の子にみえるぅぅぅぅ

※今日は朝からネットの繋がりが悪くて繋がらなかったり固まったり重かったりとちよっとちゅかれたみぃ・・・今も・・・まだ少し・・・※

ブログランキングに参加しています 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪






| マロンとライムの日常 | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい音

昨日(土曜日)のおやつは駿河湾の桜えびのおせんべい(もちろんわんちゃん用)

2人はおせんべいが大好き


美味しすぎて・・・キラリ☆と・・・

あまりにも美味しすぎてお口からキラリ☆と光るものが・・・・・



美味しすぎて・・・いい音だします


駿河湾の桜えびを堪能しながらいい音出してます


※カワまちゅげ隊1周年にはたくさんのお祝いのコメントありがとうございました。
 とても嬉しかったです。嬉しさをかみしめながらお返事書かせていただきたいと思っています。
 暫く待ってね。ほんとうに感謝いっぱいです※

ブログランキングに参加しています 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう♪ 今日もポチッと応援してねぇ~♪

5flower-line (4)


3月13日はカワまちゅげ隊1周年
6月
には日記をブログに変更して2周年そして
5月25日
はマロンとライムのHP『マロン&ライムのFruit Garden』が3周年を迎えます    
いままで日記も書いたことがないみぃ・・・だけれどここまで続けてこられたのも少しでもマロンとライムとの日頃の様子書き残したいそしてたくさんのお友達との出会いを楽しみに続けてきました。
ほんとうに皆様のお陰です。これからもどうぞマロンとライムそしてみぃと仲良くしてね♪
宜しくお願い~しますぅ♪ 

この3つを記念してささやかなイベント?を考えています。
まだ少し先ですが決まり次第日記で発表したいと思っています。
その時は是非是非たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。

これからもマロンとライム共々どうぞ宜しくお願い致します
5flower-line (4)

| マロンとライムの日常 | 00:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年カワまちゅげ隊だよ、全員集合~♪

1周年カワまちゅげ隊だよ、全員集合~♪

チャンチャチャ♪ 
チャンチャンチャン~
チャンチャンチャンエンヤーコラヤ~・・・♪
「ウォース!」by長さん

『1周年と言う言葉を付けただけで日記のはじめの出だしは年末のカワまちゅげ隊の日記とまったく同じ出だしです(笑)』


昨年3月13日にひっそりと発足しましたカワまちゅげ隊

皆様のお陰で今日無事に1周年を迎えさせていただきました。

発足当時はメンバーになっていただけるわんちゃんがいてくれるかしら?とちぃと2人で電話で話しをしたりしていました。
皆様のお陰で今日で1周年を迎えられ今日現在可愛い65わんのかわい子ちゃんがメンバーになっていただいています。

ほんとうにありがとうございます


※全メンバーのご紹介を改めてさせていただきたいと思います※

白
茶
黒

そしてマロンとライムに実家のこのは
マロライこのっち

みんなどうもありがとう~♪これからもどうぞ宜しくね

※UPの順番はカワまちゅげ隊のページにUPしている通りの順番になっています※

ブログランキングに参加しています 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう♪ 今日もポチッと応援してねぇ~♪

5flower-line (4)


3月13日はカワまちゅげ隊1周年
6月
には日記をブログに変更して2周年そして
5月25日
はマロンとライムのHP『マロン&ライムのFruit Garden』が3周年を迎えます    
いままで日記も書いたことがないみぃ・・・だけれどここまで続けてこられたのも少しでもマロンとライムとの日頃の様子書き残したいそしてたくさんのお友達との出会いを楽しみに続けてきました。
ほんとうに皆様のお陰です。これからもどうぞマロンとライムそしてみぃと仲良くしてね♪
宜しくお願い~しますぅ♪ 

この3つを記念してささやかなイベント?を考えています。
まだ少し先ですが決まり次第日記で発表したいと思っています。
その時は是非是非たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。

これからもマロンとライム共々カワまちゅげ隊をどうぞ宜しくお願い致します
メンバーまだまだ募集しています~♪

5flower-line (4)

| カワまちゅげ隊 | 23:41 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいいただきもの

先日ブログのお友達のミツルリとお母飯の美月ちゃんと瑠璃ちゃんのママのミツルリのお母飯から素敵なプレゼント付きのメールを頂きました
(お友達わんちゃんリンク3にリンクさせていただいています→)

美月ちゃん                    瑠璃ちゃん
m.jpgru.jpg
とって可愛いい姉妹ちゃんよ♪

そのメールにはマロンとライムの可愛い絵が添付されていました。
この絵が↓です
maronlime.jpg
可愛い~♪
マロンとライムの2007,12,25の日記の中のお写真から選んでくださったの
そのお写真が↓
DSC00496-1-0_20090313204657.jpg
素敵~♪

もう~もう~そっくりです
お母飯の絵はいつもとっても優しい絵です

マロンとライムをこんなに優しく書いていただきとっても嬉しいですぅぅぅぅぅぅ
マロンとライムの表情がとてもよく描かれていてほんとうに嬉しかったです。
そして可愛いこんな絵も♪
maron.jpg
この絵も2008、11.26日の日記の中からお写真でミツルリのお母飯が好きなお写真だそうです

2枚ともとっても好きなお写真はだったので本当に嬉しいみぃです。

お忙しいのにわが家のマロンとライムまで描いていただき
ミツルリのお母飯~ほんとうにありがとうございましたぁ~♪


ブログランキングに参加しています 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう♪ 今日もポチッと応援してねぇ~♪

そしても1つ

★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『ゆず君』と『小梅ちゃん』が仲間入り~♪
ゆず君どうもありがとう~♪
小梅ちゃんどうもありがとう~♪
ゆず君も小梅ちゃんも茶まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪





| マロンとライムの日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日の過ごし方

とってもお天気のいい今日は窓辺でいつものまったり

IMG_8518-1-0.jpg

IMG_8564-1-0.jpg

IMG_8523-0.jpg

お日様の光で眩しいと思いカーテンを閉めてあげると

IMG_8468-1-0.jpg


IMG_8401-0.jpg
2人ともぐっすり・・・

でもおやつの時間になると・・・・

なぜかパチクリ☆
用意はパッチリ!!
IMG_8592-1-0-1.jpg

こうして晴れた日の1日もあっという間に終わります・・・・って雨の日もそうでした・・・・

毎日こんな事をしながら過ごしているみぃとマロンとライム

眠くなるわけです  うほっほっほっほほほほ~♪

※おまけ※

ライムのなんだか解らないセクシィーショット
IMG_8434-1-0.jpg

ブログランキングに参加しています 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう♪ 今日もポチッと応援してねぇ~♪

| マロンとライムの日常 | 15:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢中。。。

今日のマロンはこれに夢中
大好きなカミカミ

なぜかサークルに入ってガシガシ。。。。
IMG_8140-1-0.jpg

何度もサークルを片付けようと思ったけれど
IMG_8151-1-0.jpg

こんなに夢中にカミカミしたりここでもサークルでも笛を吹くので
『ピィ~♪』
IMG_8152-1-0.jpg

片付けないでいます
IMG_8171-1-0.jpg

もちろん扉は開けたまま
IMG_8177-1-0.jpg
『ひと休み』

自由に出入り
IMG_8186-1-0.jpg
ライムも自分から入って眠ったりしていて2人とも好き見たいまだ暫くこのままに。。。。

このカミカミ実はもう何本目か解らないくらい2人の大好きなもの
いつも夢中です

ブログランキングに参加しています 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチッと応援してねぇ~♪

| マロンとライムの日常 | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつを食べてますヘイヘヘ~♪お腹もいっぱいヘイヘヘ~イ♪

パクパク♪
IMG_7581-0.jpg

ファグファグ♪
IMG_7585-0.jpg

今日なぜかおやつを持って歩き回るので敷物を置いてあげるとすぐにその上で食べ始めた2人

その後2人は

マロンもう・・・ムニャムニャ
IMG_7949-1-0.jpg

ふぅぅ~
IMG_7951-1-0.jpg

僕も・・・
IMG_7590-1.jpg

ふぅぅ~
IMG_7595-0_20090309203248.jpg

もう食べれません お腹いっぱいです

※おまけ※
ライムこんな高い所も軽くジャンピングします



ライムのジャンピング


ブログランキングに参加しています 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチッと応援してねぇ~♪

★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『えこちゃん・紅ちゃん・真瑠璃ちゃん』が仲間入り~♪
えこちゃん・紅ちゃん・真瑠璃ちゃんどうもありがとう~♪
えこちゃん・紅ちゃん・真瑠璃ちゃんは黒まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 22:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お・や・す・み

いひひ~
今日は僕の登場

お天気がいいんだけれど風が強い日だった土曜日
僕はママの背中でお昼寝タイム

ママの背中はとっても暖かい

IMG_7094-1-0.jpg

暖かいなぁ~
IMG_7101-1-0.jpg

だんだん眠くなってきた

IMG_7098-1-0.jpg

あっ!ダメだ起きなくっちゃ・・・・
IMG_7106-1-0.jpg

と思っても眠っちゃう。。。。

IMG_7057-1-0.jpg

今日も僕とっても幸せです

お・や・す・み・な・さ・い

ブログランキングに参加しています 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチッと応援してねぇ~♪

★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『美優ちゃん』仲間入り~♪
美優ちゃんどうもありがとう~♪
美優ちゃんは黒まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪



※一昨日ブログ村がトラブルだったようで6日の日記が今現在も反映されていません。だけれど更新していますぅ見てね※

| マロンとライムの日常 | 01:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のすごし方

朝からずっと雨

先日の寒い日はエプロンのリフォーム(失敗だったけれど)

今日はお家で撮影会をしました。


モデルはマロン

IMG_7622-1-0.jpg

IMG_7633-1-0.jpg

IMG_7606-1-0.jpg

IMG_7650-1-0.jpg

IMG_7614-0.jpg

IMG_7608-0.jpg

こうしてわが家は雨の日もあっと言う間過ぎるのです


今日もいっぱい撮りました

どれもなかなか可愛く撮れた気がします←自己満足(笑)


IMG_7648-0-1.jpg

ブログランキングに参加しています 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチッと応援してねぇ~♪

| マロンとライムの日常 | 21:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑っているつもり

お天気のよかった今日
運動大好きっ子のライムはウキウキ♪

走ります
IMG_2903-0.jpg

飛びます
IMG_3654-0.jpg

そして
IMG_3573-0.jpg

眠り・・・・ま・・・・す?
IMG_3579-0.jpg

今日はいっぱい駆けっこしたライム
夜の眠りはとっても楽しそう~
IMG_7596-0.jpg

きっと笑っているつもりですIMG_7602-0.jpg


※おまけ※
マロンはいつものように後ろ姿もまったりちゃん
IMG_7591-0.jpg


ブログランキングに参加しています 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチッと応援してねぇ~♪

| マロンとライムの日常 | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと失敗・・・

今日も寒い~関東

そんな寒い日はぬくぬくお部屋で先日の日記で書いた赤ちゃんエプロンを使えるようにリフォームを試み

IMG_7475-0.jpg

色ゴムの上にオーガニックコットンりぼんを縫いつけ
IMG_7476-0-1.jpg

エプロンとゴムの縫い目が気になったのでニットのお花のモチープを付け
IMG_7572-0.jpg

マロンに付けてつました(,寝起きのマロン嬢)
IMG_7481-0.jpg

ライムにも・・・・
IMG_7493-0.jpg

IMG_7500-00.jpg

IMG_7504-00.jpg

エプロン取ってもまだくっ付いている2人
IMG_7547-0.jpg
今日もとっても仲良しです

はい!やし直しします・・・・・ エプロンのもう少しゴムの部分を短くします

ブログランキングに参加しています 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ

| マロンとライムの日常 | 21:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は楽しいひな祭り~♪

昨日のお天気とはうって変わってとっても寒い今日はひな祭り

2人は朝からこの状態です
ぐっすり・・・
今日は別々のベットで眠ります
IMG_7370-1-0.jpg


わが家もミニミニサイズのマロンのお雛様を飾り
IMG_3631-1-0_20090303204947.jpg

今日のごはんは簡単ちらし寿司


マロンのちらし寿司
IMG_7399-1-0.jpg
ライムももちろんちらし寿司
IMG_7418-1-0.jpg
テーブルには桃のお花
そしてテーブルクロスも春らしく

ちらし寿司には鯵・ごま・レンコ・ニンジン・しいたけ・ごぼう・絹さや・高野豆腐 『フロコン』・のりが入っています

そして雛あられ風ボーロと無添加の桃ジュース

2人は待ちます
IMG_7389-1-0.jpg

IMG_7435-1-0.jpg

IMG_7464-1-0-1.jpg

IMG_7469-1-0-1.jpg

雪が降っています
明日は積るかなぁ~

今日は楽しいひな祭り♪

ブログランキングに参加しています 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ

| マロンとライムの日常 | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月・・・春はまだかなぁ~

日曜の朝のお散歩はみんなで神社の続く道のある公園

なぜか人もいつもより少ない感じ
IMG_7147-1-0.jpg

鴨さんも段々少なくなってきた様子

『鴨さんとももうすぐお別れ』
IMG_7150-0.jpg

また少し寒い日だったけれどマロンとライムは春を感じているよう
『春はもうすぐ』
IMG_7155-1-0.jpg

『うぅ~ん春の香り』
IMG_7160-1-0_20090301234932.jpg

『クンクン♪ほんと春はもうすぐ』
IMG_7162-1-0.jpg

公園の桜も蕾がチラホラ
IMG_7307-1-0.jpg
この公園春は桜が見事です

ここ数年毎年お花見行っているこの公園
今年も綺麗に咲いてほしいなっ!
IMG_7365-1-00.jpg


ブログランキングに参加しています 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ

| マロンとライムの日常 | 00:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

new