マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★今年もどうもありがとうございました★

今年も残すところ後数時間

たくさんの方とお友達になっていただき本当にありがとうございました。

マロンとライムは今年も元気いっぱい
Thank-You.jpg


来年もマロンとライムが幸せに暮らせるようにみぃ頑張ります!!



来年もどうぞ宜しくお願い致します


皆様良いお年をお迎えください~♪

にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
来年も遊びに来てほしいなぁ~と凄く思っているマロンとライムをぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただるととっても嬉しいです
そしていつも応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 19:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワまちゅげ隊だよ、全員集合~♪

カワまちゅげ隊だよ、全員集合~♪

チャンチャチャ♪ 
チャンチャンチャン~
チャンチャンチャンエンヤーコラヤ~・・・♪
「ウォース!」by長さん

今年カワまちゅげ隊を3月13日に発足しました。
48わんのかわい子ちゃんにメンバーになっていただきました。

発足して9ケ月を過ぎ今年も後わずか

そこで
★可愛いメンバーを全員集合です★


白まちゅげのみんな
白まちゅ (2)ss

茶まちゅげのみんな
茶まちゅs

黒まちゅげのみんな
黒まちゅ (4)ss


そしてわが家のマロンとライムと実家のこのは
マロライこの

現在48わんの可愛い子達

そしてただ今新しいメンバーの十兵衛君を制作中です、来年早々にはレイちゃんも。
嬉しいな!!

カワまちゅげ隊のメンバーになってくれてみんなありがとう~♪

来年も宜しくねぇ~♪

これからもたくさんの可愛いまちゅげちゃん達がメンバーになってくれます様に★

まだまだ募集中です~♪


※カワまちゅげ隊のページにUPしている通りの順番になっています※


にほんブログ村 柴犬に参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとお願いします

そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね




明日も日記更新予定です。是非遊びに来てね♪

| カワまちゅげ隊 | 23:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のドジ

きゃーーーーたぶん今年最後?のドジドジ・・・・・

わんちゃんのお友達への年賀状

先日一生懸命印刷しポストへ投函完了

何気に原稿を見たら・・・・・なっなっなんとライムの年齢を・・・・4歳と書いて投函してしまいました。


年賀状を受け取った皆様~

ライムはまだ3歳です!!! ごめんね~ライム 1歳年齢を多く書いてしまったわ(大汗)


IMG_1482-00.jpg

そんなみぃのドジを吹き飛ばすかのようなマロンとライムのゴロニャン寝顔をUP

みんなでのんびり寛ぎタイムの時のマロン
IMG_1785-0.jpg

ある早朝の子供のようなライムの寝姿
IMG_1773-0.jpg

みんなでゴロニャン♪
IMG_1704-1-0.jpg

僕もゴロニャン♪
IMG_1688-1-0.jpg

みぃの今年最後のドジもどこかへ~バイバイ♪


癒しのマロンの寝姿をぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)

そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただるととっても嬉しいです
そしていつも応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くても元気な師走

土曜日も日曜日も風が冷たくて・・・寒いーーーーー

寒いので暖かお洋服を着てお散歩♪

お家の近くの公園からテクテクと神社に続く公園コースへ

こんな寒い日でもわんぱくライムは・・・・・

松ぼっくりを相手にライム飛びます!!松ぼっくりも飛びます♪
IMG_1020-1-0.jpg

凄いお顔で遊ぶライム
こんな怖いお顔ですいません~
IMG_1019-1-00.jpg

すっかり怖いお顔で松ぼっくりと遊びその後神社に続く道のある公園へ

すっかり冬模様の公園

大好きな切り株を見つけ二人でポーズ
(みぃ達が何も言っていないのに自分達で切り株に乗るのよぉ~)

IMG_1241-1-0.jpg

そしてお家に戻ってごはんを食べパパとみぃは最後の仕上げの大掃除

その間の2人はこんなに仲良く・・・・お昼寝です
IMG_1645-00.jpg

もちろんこの姿を見てパパもみぃも頑張りました。

そして大掃除は終了~♪

一安心です

にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
寒い師走でも元気いっぱいそしてグッスリな眠りのマロンとライムをぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただるととっても嬉しいです
そしていつも応援ありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 02:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のW美容室

25日のクリスマスにマロンとライムそしてみぃは今年最後の美容室に行ってきました

予約はいつもの10時30分

25日だし道路が混んでいると予想して9時台にお家を出発~♪

まだ混んでいませんでした・・・(爆)

でも遅れるよりいいので着いてからトリマーさんと少しお話してからマロンとライムをお願いしみぃは美容室へ

トリートメントもバッチリしてもらい綺麗な髪の毛に♪

そしてマロンとライムをお迎えに行きました

みぃがギックリになった為きっとお家ではみぃシャンはないと思うので今年は最後になっちゃうマロンとライムのシャンプー

ピカピカになって帰ってきました

マロン
IMG_0857-1-0.jpg

ライム
IMG_0877-1-0.jpg

この日のバンダナはもうすっかりお正月気分

IMG_1789-0.jpg

みぃも髪の毛をカットしたお写真をUPと思いましたが今日は跳ねているので・・・やめます(笑)

にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
ピカピカマロンとライムをぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただるととっても嬉しいです
そしていつも応援ありがとうございます

★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『マルセル君』と『ルイちゃん』が仲間入り~マルセル君、ルイちゃんどうもありがとう~♪
マルセル君は白まちゅげ、ルイちゃんは黒まちゅげだよ♪
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 23:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のChristmasは・・・☆

今年もChristmasの様子を慌ててUP(笑)

今年最後?のみぃドジドジ
ギックリ腰になった為思うように動けない日々を過ごしChristmasディナーもちゃんと用意出来るかと思ったけれど・・・・一応動く範囲で頑張って作りました(笑)
IMG_0849-0.jpg
ろうそくはツリーの形も追加

今年もローストビーフ作りました
今回はなかなかの出来栄えです(笑)
IMG_0709-0.jpg

マロンとライムの為にケーキも作り
IMG_1740-1-00.jpg

IMG_0748-0.jpg
だけれどパパとみぃのクリスマスホールケーキは作らずショートケーキの色々なお味を購入

そして今年のマロンとライムのディナーは☆

※サーモンのホワイトシチュー風
 (豆乳スープ・サーモン・ブロッコリー・かぶ・ニンジン・しめじ)
※ローストビーフ(焼き具合 well-done 味付けなし)
※いちごとキューイのフルーツ



マロン
IMG_1748-1-00.jpg

ライム
IMG_1760-0.jpg

マロンとライムはお肉の枚数が違うの
7歳と3歳のの違いなの

マロンとディナー★
IMG_0775-00.jpg

ライムとディナー★
IMG_0797-0.jpg

今年も素敵なクリスマスでした

にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
お腹いっぱい食べたマロンをぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)



こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionのバナーも今日で終わります)

応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Silent night★ holy night☆

今日はChristmas eve


マロンとライムよりみなさまへメリー クリスマス★

IMG_1519-1-000.jpg

マロンとライムより愛をこめて

xmas-12,

素敵なクリスマスをお過ごしください~♪


にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
大好きな美味しいものを食べている夢?を見てクリスマス・イブを過ごしているマロンとライムをぽちっとお願いします
ranking-banner-e (2)
ranking-banner-e (2)

こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionです)

応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

★マロンとライムのクリスマスパティーの様子は後日UP予定ですぅ♪是非見てね★

| マロンとライムの日常 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパが幸せです

昨日の日曜も

IMG_1496-0.jpg
IMG_1457-0.jpg
IMG_1459-0.jpg

そして今日早く帰れた日も
IMG_1618-000.jpg

IMG_1619-0.jpg

IMG_1633-0.jpg
IMG_1635-00.jpg

パパ幸せな時間です
最後のお写真のパパ凄い笑顔で写ってます(笑)

お見せ出来ないのがとっても残念です!!!!

にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
今日も1日ありがとう~♪みぃの変わりにマロンとライムにぽちっとお願い致します
ranking-banner-e (2)

こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionです)

応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 00:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至の長い影

お天気の良かった日曜日のお散歩
マロンもライムもお散歩ノリノリ(死語)です

影が大きい~♪
IMG_0618-0.jpg
もちろんいつものようにだだいま絶好調のマロンから遊びを仕掛け
IMG_0619-0.jpg
「ガオゥ~♪」


マロンとライムが踊れば影も踊るぅ~
IMG_0620-0.jpg

マロンのよくこの背中します(笑)
IMG_0621-0.jpg

「くっわぁ~ん♪柚子湯に入って寝ましょ~☆」
IMG_0627-0.jpg

にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
柚子湯でグッスリのマロンとライムをぽちっとお願い致します
ranking-banner-e (2)


こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionです)

応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『ポーちゃん』が仲間入り~ポーちゃんどうもありがとう~♪
ポーちゃんは茶まちゅげだよ♪
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 01:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しさの瞬間

マロンとライムみぃがギックリ腰の為、体の様子がいつもの違うのを感じているのか・・・・

金曜日の夜お仕事から帰ってくるパパを待ってのんびり座っているとマロンがおどけます(笑)

IMG_1220-1-0-1.jpg

IMG_1222-1-0.jpg

IMG_1423-1-0.jpg

ライムはと言うとマロンとみぃの少し空いた隙間に・・・ギュウギュウです!!
IMG_1422-1-0.jpg

うまくみぃとマロンの間に入ったライムはパパが帰宅するまでずっと眠り続け
IMG_1434-1-0.jpg

そしていつもより帰宅が早かったパパがギックリ腰みぃにお花を買ってきてくれました
IMG_1444-1-0.jpg

IMG_1439-1-0.jpg

優しいみなさまの励ましとマロンとライムそしてパパの優しさにみぃのギックリ飛んでいくぅ~♪

にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
優しいマロンとライムをぽちっとお願い致します
ranking-banner-e (2)

こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionです)

応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 23:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配ご無用~♪

ついこの間まで衣替えでスケスケだったわが家のマロン

ついについにムクムクムックリ♪

もうみっちり気味

ムックリマロンの後ろ姿
IMG_1418-0.jpg

みぃ 「マロン~♪もうすぐムクマロだね」

マロン「そぉ~?」

IMG_1420-0.jpg

みぃ  「わぁ~よかったね」

マロン 「うん」
IMG_1421-0.jpg

もうここ数年で1番のスケスケだったので心配でみんな(パパ、みぃ、マロン、ライム)でお医者さんへも行ったのよ

でも見るだけで院長先生はわかったのよね~「全然大丈夫 普通のです!」って(笑)

凄く心配したけれど心配ご無用~♪って感じでした(笑)

IMG_1281-0.jpg
ちょっとお写真大きすぎました(爆)

暖かいChristmasが過ごせそうです~♪

にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
ムクムクでもシャンプしちゃうマロンをぽちっ
ranking-banner-e (2)

こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionです)

応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

★みぃのギックリ腰には色々ご心配いただきそして暖かいコメントを本当にありがとうございました。とってもとっても嬉しかったです。まだ完全ではないですが回復に向かって?いるようです。ありがとうございました★

| マロンとライムの日常 | 20:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日嬉しいプレゼントを頂きました♪

先日の16日の火曜日3回目のギックリ腰になった翌日(まだギックリ引きずっています笑)

とってもとっても嬉しいプレゼントが届きました
IMG_1364-0.jpg

ブログで仲良くしていただいている「ぼくちん伊吹でちゅ」のりえたんさんからプレゼントが
~♪きゃ~んとっても嬉しい~♪

伊吹君はただ今9ケ月の可愛い男の子 りえたんととっても仲良しなの
「いぶたん」と呼んでね★
わが家のリンクのページのお友達わんちゃんリンク4にUP中~♪
c.jpg

プレゼントの表紙には。。。なっなっなんとハイジのシール

IMG_1362-0-0.jpg

ちゃんと小鳥のピッチもいるのよぉ~IMG_1410-0-0.jpg

IMG_1393-0-0.jpg
ロープおもちゃや美味しいおやつがいっぱい
IMG_1404-00.jpg
そして可愛いカードも
IMG_1414-00.jpg

裏にもメッセージが♪

ほんとうにりえたん☆いぶたんどうもありがとうございました♪

これからもどうぞ仲良くしてね♪

みぃのギックリも嬉しさの余り治っちゃうぅ~♪


柴犬ブログランキングに参加しています    またまた3回連続でこのバナー使います(笑)

嬉しさの余りひっくりかえるマロンに ぽちっranking-banner-e (2)


こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionです)

応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらしと戌の日

実は・・・・みぃ・・・・・10日にギックリ腰をしてから湿布を貼り少しづつよくなってきた矢先12日の朝またライムを抱っこして「ギクッ!」となりました(爆)今度は音が鳴ったのよぉ~

そしてまた湿布  そしてまた楽になってきた昨日の朝・・・・ライムを抱っこした途端・・・もう駄目だわ
病院!!病院!!!

大きな病院はもう時間的に無理
接骨院に電話をしたら予約制との事当日は夕方5時しか空いていない

「行きます」と予約をして朝から家事をするのはいいんだけれど時間かかるぅ~
歩くのはいいんだけれどかがむ曲げるが痛い・・・

腰って大切と言うことしみじみ感じた日 

お買い物も行かなくっちゃと朝から忙しい日
お買い物から戻ってお片付け・お洗濯を入れたりしまったりしていたらあっという間にお家を出る時間

車で行かず歩いていく予定だったので早めに病院へ

診察して電気治療して帰ってきました。

そして電気治療の後、骨盤を固定したほうが直りが早いと言う事で腰までなっなっなんとコルセットではなくさらしを腹帯のように巻かれました

このさらしを見た時マロンの出産の時さらしを買って神社に行ってお祓いしいもらって戌の日にマロンのお腹に巻いた事を思い出しました。

お写真を探したけれど見つからない~(涙)

確かこの時↓巻いて眠ったマロンを撮った気がする・・・
DSC00339.jpg
↓戌の日に安産祈願にお腹に巻いたお陰でマロンのお腹はとっても順調
DSC00359.jpg
↓ライムがいるよ
DSC00363.jpg
生まれた当日のマロンとライム
DSC00370.jpg
そして3日後
DSC00390.jpg
無防備です!!!

そして2人で爆睡
DSC00418-1.jpg

こんなに大きさに差があったわが家のマロンとライム

戌の日に巻いたさらしとマロンが頑張ったお陰で今では
こんなに大きくなりました(笑)

IMG_1188-1-0.jpg

さらしって凄いわ~
みぃもさらしと電気治療でのお陰で後数日で元気復活よ♪

柴犬ブログランキングに参加しています    またこのバナー使います(笑)

出産も警戒心ゼロのマロン姿に思わず ぽちっranking-banner-e (2)



こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionです)

応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 00:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似たもの同士?

今マロンとライムのHPのTOPに使っているお写真

0812top-d.jpg

先日このお写真を見てわん友ママさんがライムのお顔がみぃに似てるって言われました
もう1人のママさんは前からマロンに似てると思っていたそう

地元もわん友ママさんのけいちゃんにも言われたことがあり他の地元のみぃを知っている人にも言われたことがあります

昔飼い主に似てくるって聞いたけれど
ほんとうはマロンとライムがみぃに似たのかみぃがマロンとライムに似たのか・・・それは解らないけれど・・・・・

実際の所自分では似ているかどうか全然解りません

でも2人ともぽーっとしている所はみぃに似てしまいました(笑)


こんなみぃに似ている二人は寒い今日も仲良くゴロンとのんびりしています
IMG_1303-0.jpg
時々お互い場所を変えながら仲良し親子は今日もまったり~♪
IMG_1312-0.jpg

柴犬ブログランキングに参加しています
マロンのゴロにゃん姿に思わず ぽちっranking-banner-e (2)


こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionです)

応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 00:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼよよ~んな2人

久しぶりにお散歩の様子を動画で撮って見ました
3部作です
上の二つは昨日のライムとお散歩の様子
いつもこんな感じでマンツーマンのお散歩を楽しんでいるのです

(みぃの恐ろしい(笑)音声入りになってしまいました、音量には気をつけてね)

ライムのお散歩

(こちらにもみぃの恐ろしい(笑)音声入りの為音量には気をつけてね)


ライムのお散歩2



マロンのお散歩の時うっかりデジカメを忘れたためライムだけになりました

(こちらは少しパパの声が入っています音量には気をつけてね)
そして今日マロンも一緒にぼよよ~ん♪

マロンとライムのお散歩

無表情です(笑)
2人ともへっちゃらでここを通ると必ずジャンプして乗ります~♪

柴犬ブログランキングに参加しています
ジャンプ大好きぼよよ~ん大好きなマロンとライムをぽちっとしてね
raking-banner.gif


こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionです)

応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 21:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ!もしかして・・・この感じは危険かも・・

今日はお天気もよく暖かい

マロンとライムの仲良し親子は今日も仲良し?
IMG_1164-1-00.jpg

こんな2人の姿を見ながら暖かいので午後からお家シャンプーみぃしゃんを決行~♪
IMG_1168-0_20081210200739.jpg

仲良し姿を上から見てもやっぱりシャンプー決行~(笑)
IMG_1174-0.jpg

マロンからまずはシャンプー
暫くするとなんだか腰が・・・・・(汗)へん・変なんだかとっても変

そうなのみぃは過去に軽いギックリ腰をしちゃってます・・・


痛い!!!!腰が痛だるい(汗)
でも最後まで綺麗にしました。お次はライム・・・・・どうしよう?ここで止めるべきか?1日1人にするべきか?悩みましたが。。
ライムが待っていたので←実際は不明(笑)

ライムもシャンプーしました。
IMG_1130-00.jpg

マロンとライムのものも全部変えお洗濯

そしてただ今腰が・・・・やっぱり寒い冬のギックリ腰は再発する可能性大です・・・
気をつけましょう~♪

今マロンとライムはみぃの側でお休み中です
(マロンは伏せをして眠っています)
IMG_1157-0.jpg

また2人仲良くお休み・・・・この姿を見ながらみぃはお茶の用意をし腰に湿布貼ってます(爆)

IMG_1162-0.jpg

柴犬ブログランキングに参加しています
突然のギックリ腰疑惑にもめげず美味しいお茶を用意 
可愛いマロンとライムのお茶菓子を頂きます皆様ご一緒にどうでしょ~ぽちっと一息してね

ranking-banner-e (2)


こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionです)

応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと前に準備は完了★

もうすっかり12月
いつも12月になってからクリスマスツリーを出すわが家
今年もなんとか12月1日に出しました。
IMG_1154-000-1.jpg

IMG_0807-1-0-1.jpg


クロスポーズで★
IMG_0767-1-0-0.jpg
そしてお決まりのお手手つないでポーズで★
IMG_0790-1-0.jpg


このツリーみぃよりずっと少し小さいと思っていたら・・・・・・・みぃよりも少し大きかった(爆)
もちろんみぃの身長はひ・み・つ(笑)

柴犬ブログランキングに参加しています
いまからクリスマス用のケーキのバターの準備をしているマロンとライムをぽちっとしてね
f-1.gif

こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionです)

応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶ?マロンとライム

マロンとライム今日、空を飛びました

IMG_9964-1-0.jpg
IMG_9948-1-0.jpg


いつも平日にテクテクと3人で行くちょっと遠い風車まで
IMG_9980-0.jpg

今日はみんなでテクテクと・・・・
IMG_9889-0.jpg
すっかりみぃも足が軽やかに・・・・
(みぃとマロン足が踊ってます!!だけれどみぃは今年の冬もいっぱい着込んでボンレスハム状態です!!!)


柴犬ブログランキングに参加しています
寒い冬 マロンとライムのお茶菓子はどうでしょ~ぽちっと一息してね
ranking-banner-e (2)

こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionです)

応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 22:11 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い冬 まったり家族の休日

寒い土曜日今日のわが家はのんびりな朝

ゆっくり眠ってのんびり今日も神社に続く道のある大きな公園へお散歩

その前にいつものお家の近くの公園で置物のような2人を撮影

IMG_9301-1-0.jpg
『マロンとライム撮影を心得ています(笑)』

お池の鴨しゃんも元気
IMG_9637-1-0.jpg

マロンもライムももちろん元気♪
IMG_9527-1-0.jpg
2人ともしっぽがピーーーーン♪

午後ものんびりしたわが家

暖かお布団を変えてあげようとしていたらいつも間にか乗って・・・寝ています(笑)
IMG_0981-1-0.jpg

その後もライムも自由人は続き・・・

IMG_0985-1-0.jpg

とうとうマロンのお顔が・・・・
IMG_0990-1-0.jpg

すっかりこの状態
IMG_0992-0.jpg
マロンそろそろ怒りましょう~(笑)

IMG_0993-1-0.jpg
その後もいつものようにマロンは怒る事もまったくなくいつものように仲良くお昼寝

こんな親子ですがこれからもどうぞよろしくお願いします♪

柴犬ブログランキングに参加しています
この寒い冬も元気なマロンとライムをぽちっとしてね
raking-banner.gif

こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはこんな日も・・・・ そして近すぎます!!

今日のわが家はまったりな日←なんだかいつもって感じだけれど(笑)

予報で午後から風と雨と言うことでのんびりしていたみぃとマロンとライム

いつもはマロンにライムがもたれてくっ付いていたのに今日は違ってた

はじめて・・・

『僕甘えさせてあげられるくらい大人になりました!!』
IMG_0912-1-0-1.jpg
いつもと違う・・・

ライムがマロンに親孝行している・・
IMG_0913-1-00.jpg
眠ってしまったマロン(笑)


『僕心を入れ替えたんだ。おこちゃま卒業だ~よ』
IMG_0920-0.jpg

と思ったのもつかの間
IMG_0938-1-0.jpg

やっぱり仲良し親子はこの姿がいいのかもね
IMG_0934-1-0.jpg

★サービスショット★

近すぎます!!!
IMG_0927-1-0.jpg

柴犬ブログランキングに参加しています
一瞬だけれど親孝行ライムとやっぱりねと思ったマロンとライムをぽちっとしてね
r-1.gif

こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『はる君』が仲間入り~はる君どうもありがとう~♪
はる君は黒まちゅげだよ♪
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀杏の落ち葉とまた行ってきました

今日3日の朝のマンツーマンもお散歩はご近所の銀杏の木の側を通って・・・

こんな綺麗に銀杏の落ち葉があるのに撮影せずにはいられません(笑)

マロン
IMG_0715-0.jpg
ライム
IMG_0719-0.jpg
銀杏の葉がとっても似合います(笑)

そしてマロンとライムのごはんとお家の家事を済ませ
またまたランチへGo~♪
行ってきました。
ごまママさんのリクエストにお答えして

ポール・ボキューズ 銀座

楽しいおしゃべりをしながらのランチ
ランチ

そしてちよっとショッピング

その後今回はじめて行った Berry cafe

デザート

ケーキ少し残しちゃいましたごめんなさい
もうおなかがいっぱいでお家まで転がって帰ってきました(爆)

頂いたお土産一緒に
IMG_0746-0.jpg

ごまママさん・健太ママさん今日も楽しいお時間ご一緒させて頂ありがとうございました♪
そしてお土産もありがとうございました


柴ブログランキングに参加しています。
ごまママさんに頂いたボーロを美味しそうに食べていた後仲良くソフトクリームのように眠ったマロンとライムをぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)


こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 00:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すってんころりん♪とトリミング

昨日1日はマロンとライムのトリミングの日

予約はいつもの10時30分・・・と思って用意をしていたみぃ

前日に必ず確認のお電話を頂くのだけれど電話が無かったので朝10時前に一応確認の電話を・・・すっすっすると

みぃ     『今日予約でお願いしている○○マロンとライムです。時間の確認なんですけれど』
 
受付の方  『はい今日の予約は10時です』

みぃ     『えっ?10時30分と勘違いしていました(汗)』

みぃ     『すいません 今すぐいきます』

受付の方  『大丈夫ですよ 気をつけていらしてください』

みぃ     『すいません・・・・』

みぃの凄い運転でマロンとライムはトリミングへGO♪

いつものようにお店の駐車場に止めマロンとライムをおろし

『急がないと~そら~ダッシュ~♪』

急がないと思って焦って駆け足した途端・・・・・・車止めに足をひっかけ・・・みぃはそのまま

すってんころりん♪

とスルゥ~と転び膝と手のひらに・・・・子供が駆けっこで転んだような姿で転びました(笑)

はずかしい・・・・

当然マロンとライムも驚きお店の方も驚き・・・だけれどみぃは笑うしか

でもね予約はみぃの思っていた10時30分で合っていたのよ(笑)

ピカピカなったマロンとライム
IMG_0705-1-0.jpg
この日のバンダナはクリスマスちっく

そして恥ずかしかった出来事をごまかすかのように・・

こんな事もしました(笑)
IMG_0676-1-0.jpg

IMG_0671-1-0.jpg


柴犬ブログランキングに参加しています
すってんころりんしたみぃに驚いたマロンとライムをぽちっとしてね

ranking-banner (4)



こちらも新バナー登場--------♪
こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 00:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お知らせ★12月だからクリスマスバージョン♪

今日から12月

クリスマス月なのでHPのTOPとイラストを変更しました。

TOPのマロンとライムのお写真の上にカーソルをもって行ってみてね

ちぃのクリスマスバージョンのイラストが見れますぅ


是非見てね♪


↑テンプレートの下からでも右欄の1番上のマロンとライムのバナーからもいけます


新バナー登場--------♪
仲良しソフトクリームになったマロンとライムをぽちっとしてね♪

ranking-banner-e (2)


そしてこちらもどうぞ応援ぽちっとお願いします



応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます




| お知らせ | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりな日曜

わが家ののんびりな日曜の休日

IMG_9171-1-0.jpg

遅めのお散歩に行って銀杏の下で撮影

今の季節とっても体調がグーなマロンはライムに遊びを仕掛け
IMG_9186-1-0.jpg

遊ぶ・・・
IMG_9187-1-0.jpg

遊ぶ・・・・
IMG_9188-1-0.jpg

遊ぶ・・・・・
IMG_9189-1-0.jpg

遊びます・・・・・・
IMG_9191-1-0.jpg

遊び続けます・・・・・・・・
IMG_9194-1-0.jpg

楽しいお散歩の後はお家でのんびり・・・・
IMG_8980-1-0.jpg
マロンとっても眠そうです(笑)

柴犬ブログランキングに参加しています
今日はお転婆だったマロンをぽちっとしてね

b-1.gif


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただるととっても嬉しいです。
そしていつも応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 00:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

new