マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わりますだってもうすぐ12月

いよいよ今年も後1ヵ月となります

明日から12月

HPのTOPもいよいよクリスマスバージョンに変わります

IMG_9870-00.jpg

『絶対見てね・・・スウスウ~』
IMG_9433-1-0_20081130010519.jpg

※マロンとライムのお写真は以前の日記にも使ったものを使用しています※


そして11月のTOPはもちろんマロンの誕生日月なのでマロンが主役のイラストです
shichigosan500379.jpg
このイラスト大好きです

柴犬ブログランキングに参加しています
クリスマスバージョンでのイラストでの活躍も頑張るマロンとライムとこのはをぽちっとしてね
h-1.gif


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただるととっても嬉しいです。
そしていつも応援ありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 01:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日よい子にお留守番していました。

先日マロンとライムはお利口にお留守番

なぜならみぃは仲良しの友人と銀座でLunch

この友人とは不定期に会っておしゃべりしながら楽しいLunchの時間を過ごします

今回のお店はフォアグラ丼で有名なハンガリー料理の

ハンガリーワイン&レストラン(TOKAJ) トカイ

Lunchメニュー

Chef's Hungarian Selection (ハンガリアンランチ)を頂きました

Launch2_20081129023032.jpg

みぃ初めてハンガリー料理を食べました。

ここのお店はファアグラ丼で何度もテレビに出ている有名店です。

IMG_0383-1.jpg

ごめんね~
マロンとライムにも美味しいごはん作るからねぇ~
いつもお利口にお留守番ありがとう~
IMG_0376-0.jpg


柴犬ブログランキングに参加しています。
いつもお利口にお留守番してくれるマロンとライムにぽちっとしてね

i.gif


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただるととっても嬉しいです。
そしていつも応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 02:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日には暖かい・・・これに限ります

凄い寒いーー♪←寒いのになぜかウキウキマーク(笑)

こんな日はもちろん暖房も大切だけれどみぃは暖房+暖かいミルクと

IMG_0445-1-0.jpg

1番はこの暖かい子達です↓

IMG_0404-1-00.jpg

マロンもムクムクの兆しだしライムはもうムクムクだしウヒウヒ♪

そして寒い今日1番暖かい気持ちになった姿

可愛い仲良し姿です!
IMG_0485-1-0.jpg


みぃがPCをしていると2人はこんな姿で見ていました。

そしてその後2人は・・・
IMG_0504-0.jpg

寒い日だったけれど心は暖かい~ホカホカ♪

いよいよ冬本番かなぁ?

柴犬ブログランキングに参加しています
ライムの変な姿勢に驚いている仲良し親子のマロンとライムをぽちっとしてね


ranking-banner-c.gif

そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただるととっても嬉しいです。
そしていつも応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな○○○

この寒い季節になるとマロンの大好きな。。。
みかんが登場!!

マロンもライムも大好きだけれど特にマロンはみかんに目がないーーーーー

みぃが少しのんびり食べようとしても

今熟睡していたマロンは“ピクッ!”と起き上がりやってきます


今年も大好きなみかんと記念撮影・・・
IMG_0344-1-0.jpg

※決して合成↑↓ではありません※

ライムと一緒に
IMG_0340-1-0.jpg

今日もとっても上手にお写真が撮れました。

大好きなみかんを食べた二人
なぜかライムはいつものこのスタイル(笑)

IMG_0349-0.jpg

いまだにどうしてこの姿勢をするのか不明です
へんなライムです(笑)


柴犬ブログランキングに参加しています
みかんを見つけると飛んでくるマロンとライムをぽちっとしてね
『わ~いわ~い♪みかんだー♪みかんだぁ~♪』
c-1.gif


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただるととっても嬉しいです。
そしていつも応援ありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 22:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確実に・・・・

マロンのスケスケが・・・確実に・・・ムクムクへまっしぐら~

このお写真は11月4日に写したもの
この時はマロンの胸の当たりがスケスケ
IMG_9380-1-0.jpg

そしてこの時にはムクムクの兆し
IMG_8157-1-0.jpg
お首の回りがまだちょっとスケ気味です


そして今のマロン
IMG_0315-0.jpg

マロン自ら全体の姿をご披露 『どぉ~?』IMG_0319-0.jpg

マロン確実にムクムクまっしぐらです
IMG_0321-0.jpg

皆様ご心配お掛けしました。
今年はここ数年で1番凄い衣替えだったマロン
心配でお医者さんにも見ていただいたけれど・・・・『全然普通の抜け方です』と言われちょっと安心はしましたが全然変化なし

だけれどとうとう・・・・
きっとクリスマスの頃にはコロコロムクマロをお見せ出来ると思います

柴犬ブログランキングに参加しています
ムクマロダンスをしているマロンをぽちっとしてね
m-1.gif


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただるととっても嬉しいです。
そしていつも応援ありがとうございます

★おまけ★
今日登場しなかったわが家のおこちゃまライムこんな姿でお昼寝?していました(笑)
IMG_9512.jpg

| マロンとライムの日常 | 22:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は一緒に

昨日の夜から今日にかけて特に寒い日

最近ふたりの夜寝る場所はソファー

いつもの別々のお布団の上に寝ている2人(この↓お写真は以前のものです)
IMG_0020-0-0.jpg

でも昨日の夜は違っていました
マロンがブルーのお布団でスヤスヤ
ライムは窓際のベット
そして『寝るよぉ~ネンネン』というとやってきます
とその時・・・
なぜかマロンのブルーのお布団の空いてる隣へ
IMG_0259-0.jpg
空いている方に『ライムこっちよ~』と言っても移動しないのでそのままお布団をかけてあげました。

ライムはなんだかネムネム      マロンはもちろん・・・・熟睡です!
IMG_0261-0.jpg
仲良い事はいいことだーーーーー!!!!!!!!!!

柴犬ブログランキングに参加しています
寝ている時も仲良し親子のマロンとライムをぽちっとしてね
k-1.gif

そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただるととっても嬉しいです。
そしていつも応援ありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤柴と赤レンガ倉庫

今日23日の日曜日はみんなで横浜赤レンガ倉庫へドライブ

マロンは何処でもへっちゃらカメラ目線もバッチリ☆
シャイBOYのライムはみんなの注目にドキドキキョロキョロとっても後ろが気になります
IMG_8416-1-0.jpg

お天気のいい今日はたくさんの人でにぎわっていました

海をバックに
IMG_8458-1-0.jpg

お写真撮っていると見ていた方々に
『こっちをみてぇ~と言われ見るマロンとライム』
IMG_8485-1-0.jpg

『くわ~ん♪お昼寝したいわん』       『僕みんなに見られると恥ずかしい・・・』
IMG_8493-1-0_20081123235053.jpg

横浜は今日もとっても綺麗
IMG_8503-1-0.jpg

そして赤レンガ倉庫でも撮影
IMG_8510-1-00.jpg

旧横濱駅のプラットホームで
IMG_8539-1-00.jpg

わんちゃんも一緒に入れるお店を検索して行ってみたいお店に行ったけれど凄い待っていて断念
違うお店に行ったらランチの時間が終わっていてティータイム時間・・・・

お食事はこの2つのみ・・・・と言う事で必然的に決まり  残念・・・
すっかり食べた後に気が付いて撮ったチーズトロトロのナンのソーセージピザ(爆)↓
Launch_20081124004119.jpg

その後移動してモールのツリーの前で
IMG_8581-0.jpg

今日すっかりおやすみ中
いないいないバー♪
IMG_0221-00.jpgIMG_0224-000.jpg

今日もとつても楽しかったマロンとライムをぽちっとしてね
raking-banner_20080713013019.gif


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただるととっても嬉しいです。
そしていつも応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 01:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムのほのぼのショートストーリー

今日もライムは自由人

マロンがカミカミしているのをじっと見る・・・・

IMG_0113-0.jpg

穴が開くほどさらにじっと・・・

IMG_0115-0.jpg

あきらめたふりをしてみる

IMG_0117-0.jpg

みぃに大きいカミカミは貰ったけれど・・・

IMG_0118-0.jpg

やっぱりあっちがいいなぁ~

IMG_0119-0.jpg

ライム一押しの可愛いポーズでアピール再挑戦

IMG_0120-0.jpg

まあいいやぁ~こっちでカミカミしてよぉーーと

IMG_0128-0.jpg

IMG_0131-0.jpg

                                         こっちの角度もカミカミ♪
IMG_0133-0.jpg

2人同時に今日のカミカミ度をチェック!!!!!  うんうん今日の具合もGood Job ♪

IMG_0135-0.jpg

こうして今日はマロンのGetできなかったけれど満足?して眠ったライム

IMG_0105-00.jpg

柴犬ブログランキングに参加しています
いたずら坊主のライムをぽちっとしてね

みんなの所にもいたずらしに行っちゃうぞぉ~ぽちっ
s.gif

そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



右欄の★お知らせ1★を更新しました~♪

| マロンとライムの日常 | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意を:決しての決行と嬉しい便り

今日は案外暖かいので意を決して以前の日記にも書きましたが1度軽いギックリ腰に

そのみぃが決行~←大げさです

それはみぃシャン♪←またまた大げさ

最近は1度に2人をシャンプーすることはやめて1日1人づつと決めていた

でも今日は2人ともシャンプーしました

シャンプー後の2人ふわぁふわでおやすみ
IMG_9996-0.jpg

その後ライムがいないと思ったらいつもの今1番のお気に入りの所で・・・・
IMG_0003-0.jpg

ギックリ腰は無事です!!(笑)

そして以前から嬉しいメールを頂いていました

実は柴犬ブログランキングに参加して暫く経ってから人気ブログランキングにも参加していたのですが日記の最後にクリックバナーは貼り付けておらず右の欄の★ランキングに参加しています★と言う欄のみ貼り付けていました(ひっそりと参加中~)

柴犬ブログと一緒に日記の下に貼り付けた方が忘れずクリック応援しやすいので是非と言うメール
凄く嬉しかったです。

でもなかなか迷って貼り付けられなかったみぃ←凄くドキドキ
柴犬ブログのバナーを貼るのにも凄く時間がかかったのも事実(笑)

でも何度もメール頂いて応援していただける方が居るという喜びほんとうに嬉しいです

なのでまた勇気を振り絞って日記の下にも貼り付けることにしました。

もしよかったら柴犬ブログランキングと同様人気ブログランキングも応援よろしくお願い致します☆

『応援どうぞよろしくお願い致します』マロンとライム より
IMG_0086-0.jpg

柴犬ブログランキングに参加しています
ふわぁふわぁマロンとライムぽちっとしてね
j.gif


そしてこちらの人気ブログランキングもどうぞよろしくぽちっとお願いします



(みぃのYoung sisterのちぃにこの嬉しいお話をしたら急いで作ってくれました)


何度も嬉しいメールいただいた○えさんとみ○こさんどうもありがとうございます。
これからマロンとライムを応援してくださいねペコリ☆



| マロンとライムの日常 | 15:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いけれど元気・・・?

ここ数日朝晩がすっかり寒くなってきました

朝2階から起きてくるといつもはライムはもう起きていておはよう~のキッスにやってくるのに・・・・・
すっかり冬支度です

ライムもマロンと同じ用に眠ったままです

IMG_0020-0.jpg
夜中に様子を見に来たときにお布団をかけ直したのであれからたぶんずっとこのままだと(笑)

今日の朝マンツーマンのお散歩は風があって寒かった
でも落ち葉の上で座っている姿をデジカメで撮りながら楽しい朝のお散歩でした

スケスケマロンは子犬のよう
IMG_9984-1-0.jpg

女の子のようなライム
IMG_9985-1-0_20081120234501.jpg

お家に戻ってごはんを食べ今日も2人は仲良く?まったり

IMG_9991-1-0.jpg

ライムがひと暴れしてフリース毛布がぐちゃぐちゃです

そしてただ今2人はヌクヌクでおやすみ中~☆
IMG_8003-0.jpg

柴犬ブログランキングに参加しています

寒くなってきたけれど元気なマロンとライムをぽちっとしてね
raking-banner.gif


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なものが届きました♪

今日みぃが午後お買い物から戻りポストの郵便物を見てみると・・・・・
IMG_0025-0_20081120194236.jpg
仲良くしていただいているごまちゃんのママのごまママさんのお名前が・・・・

そして封筒をあけてみると・・・・

ジャーーーン!!!

IMG_0033-0.jpg
素敵なお手紙とプレゼント♪

マロンのお誕生日に送ってくださったの

ごまママさんの手作りエプロンドレス♪
IMG_0078-0.jpgか・か・可愛い~♪

そしてライムにまで送ってくださったカラー飾り♪
IMG_0080-0.jpg

ごまママさんはお裁縫がとってもお上手=もうプロです
可愛いごまちゃんのお洋服はすべてごまママさんの手作り
↓ごまちゃんはただいま11歳の女の子とっても美人美犬ちゃんです1.jpg


早々着させていただいて記念撮影です♪
IMG_0046-0.jpg

こちらからもパチリ☆
IMG_0050-0.jpg

そしてこちらも☆
IMG_0052-00.jpg

そして最後にプレゼントと一緒に☆
IMG_0075-0.jpg

まだマロンは髪の毛がちょいスケ状態
モデル不足でしたがごめんなさい~

ごまママさんほんとうにありがとうございました。

パパが帰宅したら直ぐに見せちゃおぅ~と♪

柴犬ブログランキングに参加しています
とっても嬉しくてダンスをしているマロンをぽちっとしてね

m.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 21:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく?マロンが

スケスケだったマロンの毛皮がなんだか落ち着いてきた感じ♪

ブラッシングをしても全然抜ける量が違ってきたわ

IMG_9962-0.jpg

いよいよムクムクマロン到来?
IMG_9957-0.jpg

生え変わりがはじまった子供の頃からムクムクの時とスケスケの時のボリームの差が凄くあったマロンでもいつもきれいな髪の毛生えてきた

ライムが生まれてから極端な差が縮まっていたのに今回は久しぶりにドキドキ♪

スケスケのままかも?なんて思ったりして病院へも行ったりしたりして

でも見てもらっても『大丈夫普通の抜け方ですよ』と言われて少し安心したリしたけれど全然変わりなかったマロンの髪の毛

でもようやくちょっとムクムクの兆し・・・
IMG_9958-0.jpg
ちょっとセクシーポーズで

もうすぐこんなムクムクマロンが登場します
DSC01017-0.jpg
左がマロン  右がライム(昨年のお写真です)

柴犬ブログランキングに参加しています
ムクムクマロンに期待を込めてぽちっとしてね
a-1.gif
ムクムク~♪


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 00:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンのBirthday レポート

先日の11日はマロンの7歳のお誕生日

その時の様子
まずはお花との記念撮影
IMG_7362-1-0.jpg

違うポーズで☆
IMG_7327-1-0.jpg

ライムも一緒に
IMG_9822-0.jpg

お祝いの気持ちでお手手を添えて・・・
IMG_9840-1-00.jpg

そしてパティーはじまり~☆
IMG_6634-0.jpg

なんだかいいにおい~
IMG_6607-1-0.jpg

ろうそくを消します『ふぅ~ふぅ~』♪ちょっと目線が違うけれど・・・
IMG_6617-1-0.jpg

まだよ♪
ライムも一緒に撮ってからね
IMG_6710-1-0.jpg

僕も気になります!!
IMG_6688-1-0.jpg

そして全体はこんな感じ
IMG_6763-1-0.jpg

このあとパパとみぃ+ライムでマロンの為にHAPPY Birthdayを歌いました♪

上からも撮って見ました
IMG_9639-1-0.jpg

今年のプレゼント☆
IMG_9675-0.jpg

今年のメニュー☆
menu.jpg

思いもしない嬉しいプレゼントのケーキ
IMG_6793-0.jpg

マロンにケーキを焼こうと思っていたら突然頂いたケーキ
○長さん○井さん本当にありがとうございました。
すいませ~んケーキの周りのポチッ紙を取るのを忘れていました~(汗)
ドジドジみぃを許してぇ~
そして私達もちょこっとパ-ティー
IMG_6856-0.jpg
cake_20081115230221.jpg

パパのお仕事が忙しく遅い時間のお誕生日会になってしまいましたが今年もとっても楽しいお誕生日でした。


柴犬ブログランキングに参加しています
『これからも元気で楽しい毎日を過ごすわん~♪』と言っているマロンをぽちっとしてね
o-1.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:14 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの似合う男

わが家の元気印のライム
(ただしシャイな為お家限定)

IMG_7320-0.jpg
なぜかピンクが似合う・・・・

IMG_7323-0.jpg
まどろんでいても似合う・・・・

IMG_7324-0.jpg
眠っていても似合う・・・・

男の子なのに・・・
IMG_7219-1-0-0.jpg
ティアラも似合いますぅ

柴犬ブログランキングに参加しています

お首ものび~~るライムをぽちっとしてね
nyo~


応援していただけるととっても嬉しいです。

※ただ今お誕生日の様子のお写真を選別中~枚数が多すぎて選ぶのに四苦八苦~(汗)ただし同じショット写真が多いだけかも・・・・※

★先日のマロンの7歳のお誕生日にはコメント・メール・そして掲示板に暖かいメッセージ本当にありがとうございました。とても嬉く感激しているわが家です★

| マロンとライムの日常 | 20:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンが生まれーーーーーた!!

昨日の11月10日はマロンが7年前に生まれた日です。
マロンの7歳のお誕生日です

『11月10日7歳になりました』

IMG_9806-1-0.jpg
マロンはわが家に舞い降りた天使

いつもほんとうにありがとうと

あっという間に7歳になり可愛いライムも生んでくれて感謝いっぱい

これからも側にいてね♪


マロンは小さい時から怖いもの知らずで人もわんちゃん大好き!
とってもお転婆

7歳になった今でも時々思い出したかのようにお転婆を発揮します。

Album.jpg
色々な可愛いところを持ったマロンを日記にUPしたいと思っています。

どうぞ仲良くしてね~♪


柴犬ブログランキングに参加しています
マロンの7歳のお誕生日にぽちっとしてね


p.gif



★お誕生日の様子を編集する予定です~UPは後日予定しています。是非見てね★

| マロンとライムの日常 | 20:55 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かいなぁ~

寒い!!!寒いったら寒い~!!

今日は特に寒い関東

午後からお買い物に少し行ったけれど今日もみんなでのんびり休日

床の暖房はON

するとライムは床が暖かいので必ずここでおやすみ

その時の様子を激写

『スウスウ~ 暖かい~』
IMG_6123-0.jpg

『ゴロニャン♪』
IMG_6129-0.jpg

『あっ!!!』
IMG_6146-0.jpg

『でも僕寝ます』 まちゅげ真っ白!!
IMG_6171-0.jpg

『ちょっと向きを変えてみよ』
IMG_6176-0.jpg

『ねぇねぇ僕のお尻をちょっと見て』
IMG_6177-0.jpg

『名づけてリスのしっぽ』IMG_6184-0.jpg

柴犬ブログランキングに参加しています。
おしりも可愛いライムをぽちっとしてね

o-1_20080709002300.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 00:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

団欒とリラックス

ちょっと久しぶりの団欒
みんなで神社の続く道のある公園へ

公園の木々はすっかり冬支度
IMG_6060-0.jpg

池にはたくさんの鴨
IMG_5995-1.jpg

そして鴨しゃんとマロンとライム
IMG_6013-1-0.jpg
数日ぶりにみんなでお散歩楽しいなぁ~

その後お家へ戻って朝ごはん

そしてまったりのんびりな時間

マロンはいつもの歯磨き
IMG_9555-0.jpg

さておこちゃまライムは・・・・・
IMG_9564-0.jpg
大好きなパパの足元でオヤスミ

とっても嬉しそうです
IMG_9569-0.jpg
なんだか微笑んでいるみたい・・・・


柴犬ブログランキングに参加しています

パパとの楽しいお散歩の夢を見ているマロンとライムをぽちっとしてね
k.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 01:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お・ど・け・る

昨日の事

日曜日から行っていたパパが出張から戻ってきましてた。

HONG KONGなのでいつもより近い・・・です。
IMG_9469-1-0.jpg
到着便の案内も見ずEXIT Bゲートで待つみぃ・・・・

ほんとうはEXIT Aゲート・・・・・・・(爆)

IMG_9474-00.jpg

無事に出張からもどったパパ

いつもよりは短い日程の出張だったのに日数の長い短いは関係ないパパ

今一番の感心は  もちろんマロンとライムの反応♪

マロンとライムはこの日にパパが戻ってくることは知らないので←当たり前(笑)

成田からはもちろんパパの運転!!!
帰りに食事してお家に着くと・・・
パパとみぃはこんな会話

パパ『先に入ってて』←感動の対面を一人で浴びたいため

みぃ『どうして?』←解っているけれど一応言うみぃ

パパ『マロンとライムの様子みたいから』←ワクワク気味のパパ

みぃ『・・・・・・・』←やっぱりねと心の中で笑っているみぃ


そして感動の対面
IMG_9477-0.jpg
実はパパの腕の中にマロンとライム2人ともいるのよ(笑)

着替えも終わり家族でのんびり
IMG_9493-1-0-1.jpg

そして感動の対面は終わったのです

でも1番お・ど・け・たのは・・・・間違いなくパパです!!

柴犬ブログランキングに参加しています
大好きなパパが戻って嬉しいマロンとライムをぽちっとしてね
raking-banner_20080713013019.gif


応援していただけると撮っても嬉しいです




| マロンとライムの日常 | 17:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お利口なお留守番

先月わん友ママに可愛い赤ちゃんが生まれそのお祝いのプレゼントを選びに共通のお友達の健太ママさんと一緒に銀座へ

プレゼント選びの打ち合わせとおしゃべりをランチで(笑)

今回はマロニエゲートの10階にある『ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

マロニエゲートはもうChristmas
IMG_9444-0.jpg

ランチコース
前菜+メイン+デザート
Launch_20081106232937.jpg
各数種類の中からセレクトできます

Launch2_20081106234303.jpg
デザートのお写真はすっかり食べ終わってから撮るのを忘れていたのを気づきました・・・・
楽しいおしゃべりと美味しいランチを頂きこの後プレゼントを選びへ

そして無事に選び終えたのでお茶に

一応ランチからお茶をするまでは時間は流れていますよ(笑)

お茶は『銀座 マリアージュ フレール本店』

紅茶おいしいです
IMG_9450-0.jpg
また楽しいおしゃべりをしお別れ

楽しい時間はどうしてこんなに早く時間が過ぎるのでしょ~

健太ママさんどうもありがとうございました~♪とっても楽しかったです

帰宅するとマロンとライム大歓迎を受け着替えて早々にお散歩そしてごはん

そしてリラックスタイム
まずは健太ママさんから頂いたプレゼントとお写真
IMG_9459-00.jpg
どうもありがとうございました☆

安心したのか2人とも歯磨き?カミカミ開始~♪
IMG_9467-0.jpg

いつもお出かけするときお利口にお留守番してくれてありがとう~♪
IMG_9402-1.jpg
すっかりスケスケのマロンと今ムクムクのライム
もう~マロンッ早くムクムクなってぇ~(涙)←いつもこればかり思ってます!!

あっ!日付変わってしまいました・・・・・・

柴犬ブログランキングに参加しています
お利口にお留守番が出来たマロンとライムをぽちっとしてね
j.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いーーーー

さむーーーーい
最近朝晩すっかり寒くなってマロンとライムの寝姿も変わってきた感じ
IMG_9367-1-00.jpg
ライムは暖かいところを探してお昼寝したり

お布団をかけてもそのまま眠っていたり
IMG_9432-1-0.jpg

マロンなんてこんな風
IMG_9433-1-0.jpg
決してぬいぐるみではありません(笑)

寒~い時

だけれどいつも仲良し親子
IMG_9441-0.jpg
こんな時もあります~!

今日は床暖房のスイッチ入れました!!寒い・・・・


柴犬ブログランキングに参加しています
一緒にいると心も体も温かくなるマロンとライムをぽちっとしてね
k.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンの色白を少し振り返る

以前撮ったマロンのアップ
IMG_3192-0-0.jpg

お目目の上まで綺麗に色白
IMG_3189-0.jpg
こんな色白マロン
わが家の家族になったとき(1ヵ月と28日で家族になりました)から少し色白
DSC00012-1-00000.jpg
(2002/2/17撮影)わが家に来て1ヵ月と10日(マロン3ヵ月と7日)

お口の周りももう少し白い
(このお写真は以前にもUPした事があります)
DSC00015-0.jpg
(2002/2/17撮影)わが家に来て1ヵ月と10日(マロン3ヵ月と7日)

お目目の下まで白くなってきた
パパに抱っこしてもらって眠るマロン
DSC00015-1.jpg
(2003/3/23撮影)マロン1歳4ヵ月と13日

この頃はお目目の上が少し白い
DSC00020-0.jpg
(2004/5/15撮影)マロン2歳6ヶ月と5日

マロンの色白大好き!!!!!

柴犬ブログランキングに参加しています
色白ダンスをしているマロンをぽちっとしてね

m.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってます

日曜の夕方から
IMG_9317-0.jpg

また出張に
IMG_9318-0.jpg
(パパはカウンターでチェックインの為にいます)

行きました
IMG_9322-0.jpg

朝2階から起きてこないパパをドアの前で待ち2階へあがって探しいないと解ると納得したのか
降りてきたライム

マロンはライムより慣れたいるので解っているみたい・・・

今日も2人で仲良く?まったり すっかりマロンの体が見えなくなってます!!
IMG_9184-0.jpg

ライムが自分で持ってきたクマと一緒になぜかまた枕にされるマロン
IMG_9192-0.jpg

『パパ遅いなぁ~まだかなぁ~?』 ライム
IMG_9198-0.jpg
『スウスウ~♪』 マロン


柴犬ブログランキングに参加しています
元気にお利口に待っているマロンとライムをぽちっとしてね

c-1.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 00:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HPのTOPとイラストを衣替え完了しています~♪

11月になったのでHPのTOPのイラストを新しいものに~♪

右上のマロンとライムのバナーをクリックするとHPのTOPに行けますぅ~

マロンとライムのお写真にカーソルを持って行ってね。

お写真の下にイラストが隠されていま~す♪


このHPのちぃのイラスト2006年10月からはじまりました。

(ちぃはプロではないです。あくまでも個人の趣味で書いています。でも一生懸命考えてマロンとライムそして実家のこのはの為に書いてくれています是非大きな心で見てねぇ~)


UPできないときもあったけれどほとんど毎月新しいものをアップしているので随分増えた


来年(爆)位にはイラストのペー作りたいなぁ~

ちなみに昨年の11月のイラストは

おやゆび姫マロンとミツバチのライムと蝶々のこのはです

0711-0.gif


IMG_5916-00.jpg
(このお写真は以前のものです)

柴犬ブログランキングに参加しています。
イラストでも頑張っているマロンとライムとこのはをクリックしてね

h-1.gif

| お知らせ | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の午後の昼下がり

休日の午後の昼下がり・・・・

ライムのけだるい?午後

『あら陽射しが眩しい・・・・』
IMG_9297-0.jpg


『くわぁ~ん』
IMG_9298-0.jpg

なんだか足がちょとセクシー
IMG_9299-0.jpg

上から撮ってみてもやっぱりセクシー
IMG_9314-0.jpg

ちょっと寄り添ってみたり・・・
IMG_9287-0.jpg

滑り落ちるくらいに寝てみたり・・・
IMG_9293-0.jpg

寝顔でパパを悩殺!
IMG_9290-0.jpg

こんなわが家のライム☆
IMG_9326-0.jpg

『僕は男の子です!!』
IMG_4357-0.jpg

柴犬ブログランキングに参加しています。

男の子らしく凛々しいライムをぽちっとしてね

g-1.gif


応援していただけるととっても嬉しいです


★マロンとライムのHPのTOPのイラストを11月のイラストに変更いたしました~♪お写真にカーソルを持って行ってね。右上のマロン&ライムのFruit Gardenのバナーをクリックするといけます~見てね★

| マロンとライムの日常 | 01:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで一緒に木枯らし1号

今日はパパも久しぶりにトリミングの様子を見たいという事で一緒

『パパ・・・・みぃ・・・・』 by マロン
IMG_9239-1-0.jpg
順番待ってるマロンとライム
IMG_9222-1-0.jpg

お耳掃除も頑張ってます!
IMG_9215-1-0.jpg
僕も平気だよ♪
IMG_9234-1-0.jpg

トリミングも終わりもうすぐお昼の時間

お友達わんちゃんママに教えていただいたテラスわんちゃんOKの天然酵母のパンのお店へランチ
IMG_9256-1.jpg

IMG_5789-1-0_20081101222536.jpg

IMG_5791-1-0.jpg
マロンとライムはカフェマットの上でお利口

IMG_5754-0.jpg
2人のアップも撮っちゃってぇ~
IMG_5771-1-0.jpg
IMG_5800-1-0.jpg

そしてこの後動物病院へ
マロンの右目の下のポッチっとしたものが気になっていたのとスケスケがお毛毛の状態が長すぎるような気がして・・・

お目目の下のポッチはレーザー治療していただいた~
綺麗に直ってよかった~♪

スケスケお毛毛の状態も見ていただいた
全然自然だって!!!!よかった~これで安心安心

この後お家に帰る途中にある公園へお天気は良いけれど風の強い中をお散歩して
いつものように撮影(笑)

IMG_9276-1-0.jpg

IMG_9282-0-2.jpg

今日の関東木枯らし1号が吹いたんだって~

風が強くてちょっと寒い日だったなぁ・・・


柴犬ブログランキングに参加しています
とっても気持ちよネムネムしているマロンとライムをぽちっとしてね
k.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

☆ただ今HPのTOPを変更中暫く待ってね~☆

| マロンとライムの日常 | 23:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

new