マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trick or Treat! Happy Halloween!

10月も今日で終わり

マロンとライムのHPのTOPのイラストも終わりです。

そして今日はHALLOWEEN!!

ちぃのオリジナルHalloweenイラストも終わります

最後にこちらの日記にもUP

halloween-a (4)

さて11月はどんなイラストかなぁ~

お楽しみに~♪

大好きなお昼寝をしながら11月のイラストを『楽しみにしてね♪』と寝言を言っているマロンをぽちっとしてね


ranking-banner-d-1.gif


応援していただけるととっても嬉くてマロンも飛び起きちゃうかも~♪

| マロンとライムの日常 | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙ってます!!

ただいまスケスケ真最中のマロンは今日もお気に入りのカミカミをこんなポーズでガシガシ♪

IMG_9175-0.jpg

するとやっぱりやってきた・・・・

『ほしいなぁ・・・』
IMG_9158-0.jpg

『においだけでも・・・』
IMG_9149-0.jpg

『もしかしてこっちからだったら・・・』
IMG_9162-0.jpg


IMG_9164-0-1.jpg

IMG_9165-0-1.jpg

IMG_9171-0-1.jpg

でも大丈夫!
今日も仲良し親子はお手手つないで記念撮影♪
IMG_9040-0.jpg

新しく買った今1番のお気に入りの可愛いケープをつけたよ
似合うぅ~?

この後ちゃんとライムにカミカミをあげた優しいマロンをぽちっとしてね
b-1.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムキムキとヒョロ長

わが家のおこちゃまヒョロ長ライム
こっち向きで寝ても
IMG_9122-0.jpg
そしてこっち向きでも
IMG_9126-0.jpg
寝ている姿もとってもおこちゃまでヒョロ細~い
IMG_9127-0.jpg
もちろんこんな姿で寝ていてもなんだか薄い・・・・

でも最近座っている姿を見ると・・
IMG_9103-0.jpg
ちょっとムキ!!!としたような気が・・・

IMG_9019-0.jpg
横から見てもムキ!!?

体重は←この時と変わらない
だけれどよく食べよく走るので筋肉がついたのかな?

それともマロンと違ってムクムクライムだからかも・・・
ムキムキライム誕生?は夢のまた夢で終わります

柴犬ブログランキングに参加しています

『ムキムキライム?そんなはずがなーーーーい♪』と言っているマロンをぽちっとしてね

m-1_20080705010310.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルウォーキング♪

10月の初旬過ぎマロンとライムはペットショップのファッションショーのモデルの本選の為の抽選会にお声をかけていただき行ってきました。

体重別(中型犬10.1㌔~16㌔、小型犬(~10㌔)と犬種別(ダックス・コーギーちゃんクラス、プードルちゃんクラス、チワワちゃんクラス)

各クラスの募集頭数はごくわずか・・・

マロンとライムは体重別の小型犬クラス
本選に出れるのは19名な・な・なんと予選に来ている小型犬ちゃんは53名

マロンとライムもちっちゃなわんちゃんと一緒のクラスでウォーキング♪

凄く大きく見えました・・・(笑)

何の迷いも無く怖さもないマロンはいつも通りに
IMG_4911-0.jpg

たくさんの人の中でシャイなライムうまく歩けるかと心配しましたが・・・
ご覧の通り

『エッヘン♪』
IMG_5056-1-0.jpg

『僕上手に出来た!!!』とちょっと自慢げに舞台の中央でキメッ!!

ウォーキングの様子はまたいつかUPしますぅ

あっ!!予選抽選会の結果は・・・・・・・・・

当然くじ運のないわが家・・・・当たりませんでした(涙)

とっても上手にウォーキングが出来見学をしていた方達にいっぱい褒めてもらったマロンとライムをぽちっとしてね
i.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな所で・・そして何故ここに・・・

今日凄くお天気がいい日

朝からせっせと家事に勤しむみぃ

ベット用品もお洗濯し1階2階へと往復していた

その頃マロンとライムはいつものように窓際のベットでお昼寝
(お写真を撮ろうとしたらいなくなってしまったのでイメージ図で失礼します)

IMG_8984-0.jpg

ちなみに眠るとこんな感じ(今)
IMG_9065-0_20081028231119.jpg


↑で寝ていたかと思うとライムはお口を“ニカッ”としリラックスポーズでこちらでお昼寝
IMG_9023-000.jpg

お写真を撮りまた家事・・・2階へ

ぎゃーーーー!!
たしか今1階でニカッとしながら寝ていたライム

なぜかここいます・・・・・いつの間に・・・・
IMG_9092-000-0.jpg

移動が早すぎーーーー

いろんな場所に『出♪没♪ライム天国♪』ぽちっとしてね

s.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの休日の楽しいお仕事

わが家のパパは日頃とっても忙しい・・・お休みの土日も出張で無くなるときもある

だからお家で過ごせる休日はパパはマロンとライムの事を率先してお世話

朝起きてマロンのライムのお水を入れ替え

お散歩に行きお写真を撮る

IMG_4334-1-0.jpg
IMG_4362-0.jpg

(今日は雨が降っていたのでこのお写真は以前に撮ったものです)


お家に戻ってマロンとライムの足を洗ってそしてよ~く拭いてあげる

みぃの作ったマロンとライムのごはんの用意が出来るとテーブルもセッティング

ごはんもあげてくれる

そしてブラッシングも←いまだスケスケマロン全然ムクムクになりましぇん(涙)

そしてもちろんおやつも(笑)

IMG_5541-0.jpg

日頃忙しいパパはマロンとライムとの時間はとっても大切

一緒に過ごせる時間は少ないけれど頑張るパパであります


柴犬ブログランキングに参加しています

パパとの時間が楽しいマロンとライムをぽちっとしてね
raking-banner.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄い仲良しにびっくり!!

今日の仲良しはちよっと違う

いつものように大好きはクッションの上で座っていたライム

IMG_9003-00.jpg

暫くすると眠りはじめ

IMG_9009-0.jpg

今日は別々と思っていた矢先・・・・
(と言っても30分くらい経っていると・・)
ふと見るとライム横にいました

いつものお得意姿勢で
IMG_9018-0.jpg
この姿勢乗れる場所があってもたとえマロンが寝ていなくて一人で広々していてもなぜするポーズ

IMG_9015-0.jpg

前から見てぇ~お手手に注目ーーーー!!

またライムマロンにお手手を添えて繋いでるぅ~
IMG_9016-0.jpg

何度かお手手を繋いでいるお写真は撮れたけれど全部マロンとライムが自然にした事

いつもびっくりさせられるけれど今回もさらにビックリしました。

仲が良いことは素敵な事だけれど・・・・
お手手つなぎショットにはいつもビックリさせられるみぃです

たまにだからいいかなぁ?

柴犬ブログランキングに参加しています
この姿勢で眠れるライムに驚いているマロンにぽちっとしてね

ranking-banner-c.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 12:12 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムの存在アピール

今日午前中は陽もさして暖かい

IMG_8954-0.jpg

みぃシャンの予定を立てていたのでマロンをシャンプー

以前にもブログで書いたけれど駄目だと解っていた事
ライムが子犬の時にゲージの上から抱き上げた途端「ギクッ!!」・・・・・・・

ギッ○リ腰です!!←一応ゆっくりお散歩には行けるくらい


だから1日2人はシャンプー出来ないこともないけれど駄目駄目!!

ごめんねライム・・

ライムは明日ね

マロンのシャンプーを終えて戻ってくるとライムは「僕?」と待っています。

先週は週末パパがお休みの時一緒の日にシャンプーしたので順番覚えているのよねぇ~

「なーーーんだ」
IMG_8976-0.jpg

お掃除していても後ろから「ピョンピョン」←こればかりはお写真撮れませんでした(笑)

※このライムの後ろから立ってピョンピョンする仕草は嬉しいときや何かが上手に出来たとき僕いるよ~と存在を示すときなどに表現します※

午後から少しPCを開くと・・・
IMG_8982-0.jpg
存在をアピール

ちゃんと説明するとわかったらしく
2人で遊びはじめ
IMG_8969-0.jpg
ガウガウごっこのスピードがあり過ぎて・・・(汗)誰が誰かわかりません
たぶん左がマロン右がライム

でもなんだか体調が少し悪かったみぃ
だるいし・・・
家事を終えて少しソファーで横になり眠っていると・・・熟睡(爆)
ふと目が覚めてみると・・・
IMG_8988-0.jpg

目の前には・・・・いい色のマロンとライムがいました。


柴犬ブログランキングに参加しています
フランスパンの様な色のマロンとライムをぽちっとしてね

i.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『そらちゃん』が仲間入り~そらちゃんどうもありがとう~♪
そらちゃんは黒まちゅげだよ♪
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪


| マロンとライムの日常 | 17:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょーーーーーらいったらちょーーーらい!!

今日もマロンはお気に入りのを一生懸命カミカミ


「カミカミ・・・カミカミ」
IMG_5301-1-0.jpg

そこへまたまたライムの登場

ライムの目線はマロンのカミカミ・・・
IMG_5325-00.jpg

「ちょーーーーだい」
IMG_5395-1-0.jpg

「ほんとうにほしーーーーの」
IMG_5403-1-0.jpg

「ちょーーーーーだいってば!!」
IMG_5407-1-0.jpg

IMG_5412-1-00.jpg

IMG_5429-1-00.jpg

「ガシガシ・・・ガシガシ」
IMG_5444-1-0.jpg

ほしいカミカミをGetしたのに・・・

なぜかマロンに得意の「ねこちゃんパンチ」をするライム
IMG_5483-00.jpg

いたずらをするときはお目目が「キラキラ☆ランラン★」と輝いている・・・ライム
IMG_5493-0-0.jpg

こうしてマロンのカミカミをGetし最後に〆の「ライムのねこちゃんパンチ」で仲良し?親子のマロンとライムの楽しい時間は過ぎるのであります(笑)


柴犬ブログランキングに参加しています。
やんちゃなライムのねこちゃんパンチを受けた後ろ姿のマロンをぽちっとしてね

ranking-banner-d-1.gif


応援していただけるととっても嬉しいです






| マロンとライムの日常 | 21:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月18日はこのはの日

10月18日は実家の柴犬のこのはの4歳のお誕生日です。
実家の柴犬 このは 
komoha-2008.jpg


このはが実家の家族になったのはちょうどマロンがライムを出産してすぐでした。

マロンの子供を家族に迎えようとずっと待っていたの。

実家は以前プンちゃんとルウ君と言う可愛いわんこがいてずっと仲良く暮していての
そしてご近所の方の家族だったペコちゃん 
ペコちゃんはもう熟女だったのご家族の方の転勤先の海外へはじめは行くつもりだったんだけれど健康診断で断念(涙)
実家の母が「わが家の家族に迎えてあげましょう」と、ペコちゃんはわが家の家族になりました。

それからずっとみんなで仲良く暮していたんだけれど一人が旅立ちまた一人と・・最後にいたプンちゃんは県から長寿犬として表彰もしていただいた。

この子達がいなくなってしばらくは新しい子を迎えずに実家は頑張りました。

でもマロンの子供の事で気持ちはもうわんちゃん一筋

結果的にはマロンはライム一人だけしか生まなかったので実家には行くことはなかったけれど
もう気持ちは押さえられずペットショップでこのはに出会い一目ぼれをして家族に迎えました。

偶然にもこのはとはマロンとライムの親戚犬『鉄香の源号 (讃岐水本荘)』
IMG_5874-00.jpg

このはとは今年の6月にはじめてご対面

わんちゃん大好き人大好きでとっても優しい子に育っていました。

これからも今の可愛くて優しいこのはで楽しい毎日過ごしてほしいです。

これからもよろしくねぇ このは

改めて 4歳のお誕生日おめでとう~このは~♪
IMG_5930-1-0-1_20081019214823.jpg

離れているのでなかなか会えないけれど元気でね


柴犬ブログランキングに参加しています。

また会えるといいねぇ~
ライム・マロン・このはをぽちっとしてね

h-1.gif


応援していただけるとっても嬉しいです

| 出来事 | 21:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dancing マロン

休日の朝のお散歩は神社に続く道のある公園

すっかりこの公園にも落ち葉が・・・

IMG_4519-1-0.jpg

マロンとライムも秋を感じてまっすぐに・・・・
IMG_4507-1-0.jpg



ほんとうにこの季節が来るとマロンはハイテンション↑
だってこの公園の駐車場で季節限定のダンスを披露・・・・

dance-1.jpgdance2-1.jpg

はい! マロンは今日も元気です♪


柴犬ランキングに参加しています。
今日も元気なハイテンションなマロンをぽちっとしてね

p.gif


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

お天気のいい日

マロンとライムの敷物をお洗濯し冬支度
(敷物はお洗濯してしまってあるけれど使うときにもう一度お洗濯してから使います)

<ふわぁふわぁだぁー>
IMG_8896-1-0.jpg

サークルも冬支度
IMG_8925-1-0.jpg

窓際ベットも冬支度
IMG_8927-1-0.jpg

マロンとライムも冬支度IMG_8916-1-0.jpg

これからますますくっつきます!!!


★最近ブログの日記を更新しても柴犬ブログランキングの新着記事になぜか反映しない日があります。問い合わせをしても理由は不明・・・・。でも反映していなくても更新している時もあるので是非見てね★


柴犬ブログランキングに参加しています。
寒くなるとますますくっ付き仲良しマロンとライムをぽちっとしてね

k.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 20:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活朝の2回は楽しい・・・

夏のジメジメ暑さもすっかり無くなりお天気がいいと言ってもすっかり秋の今日この頃

わが家の朝のマンツーマンのお散歩も少し前から復活しました。

マロンただ今スケスケ真最中
IMG_8876-1-0.jpg

<スケッ~スケッ・・・・♪>
IMG_8884-1-0.jpg

涼しくなって調子がいいマロンは朝のお散歩のコースも長距離コースをセレクト


いつも調子のいい若さ爆発のライムはなぜかジャンプ♪
IMG_3297-0.jpg
<着地!!!>IMG_3298-0.jpg
柔らかい自慢のお耳が
<ペロッチョ♪>

<びゅ~ん♪>
すぐ元通り
IMG_3299-0.jpg

朝のお散歩でも運動量が違います。

でもマロンもライム位の時はお転婆だったものね。

だけれど今二回目(ライムのお散歩の時)ちょっとつらい・・・・

だってただ今みぃは筋肉痛ーーーーーー!!!!!!!


柴犬ランキングに参加しています。
先日行った凄く大きな公園の登ったり下ったりもへっちゃら青春真っ只中のライムをぽちっとしてね

s.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 15:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ姿

今日もまったりのんびりなマロンとライム

今日のお空は秋晴れ
IMG_8455-0.jpg

相変らず一緒に
IMG_3004-0.jpg

いつも前から撮るのだけれどあまりにも後ろ姿がなんだか可愛かったのでパチリ☆

そし午後からベットのタオルを変えてあげても一緒に・・
IMG_4325-1-0.jpg
カーテンの隙間からこそっとお庭に来たねこちゃんを監視中(笑)

当然マロンはまったく気にせずお昼寝
さすがマロン(笑)


いつも前からばかり撮っていたけれどたまには後ろ姿
いけてるぅ~♪


柴犬ランキングに参加しています

後ろ姿もなかなかのライムと寝ていてもなかなかのマロンをぽちっとしてね
ranking-banner (4)




| マロンとライムの日常 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体育の日に

10月13日は体育の日

コスモスが満開と言うお話を聞いて

凄い大きな公園へ車でお出かけ

やっと着きました
IMG_8767-1.jpg

いまからコスモスを見に行きます~
テクテク♪
IMG_8769-1-0.jpg
コスモスの所まて約20分
IMG_8843-0.jpg
綺麗に咲いていました。
IMG_8783-1-0.jpg

綺麗に咲いている所は人がいっぱい
ちょっと端っこで撮影
IMG_3926-0.jpg
これもちよこっと端っこで★
IMG_3876-1-0 ー
とっても楽しそう~♪
IMG_4059-0.jpg
マロンも駆けてます
IMG_4111-1-0.jpg

『楽しかったわーーん♪』
IMG_4132-1-0.jpg

帰りがけに噴水の前でパチリ☆

今日はお天気もよく少しあるとと暑いくらい
みぃはすっかりクタクタ(笑)
でもマロンとライムが楽しそうで良かったです

柴犬ブログランキングに参加しています。
楽しい体育の日を過ごしたマロンとライムをぽちっとしてね

raking-banner.gif


応援していただけるととっても嬉しいです。

★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『チコちゃん』が仲間入り~チコちゃんどうもありがとう~♪
チコちゃんは茶まちゅげだよ♪
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 01:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンの元気の証でもスケスケ・・

この季節になりマロンの元気の季節がやってきた
元気の証

これをしはじめると調子はグー♪
それはこれ↓
IMG_3770-1-0.jpg

大好きな小枝遊び
IMG_3802-1-0.jpg

『ガシガシ』
IMG_3815-1-0.jpg

『ハグハグ』
IMG_3816-1-0.jpg

でも今年はちょっと違ってたムクムクになる時期が遅いみたい
昨年も小枝と遊んだ時は2007年10月12日の日記ムクムク


そしてこの頃(2007年10月18日撮影)はもう完全にムクムク
DSC09727-1-0.jpg

一昨年なんてもっとムクムク(2006年10月10日撮影)
DSC08394-0.jpg

ちなみに今年も昨年・一昨年もスケスケの時もムクムクの時も体重はほとんど変わらない・・・・・

今年は今スケスケマロン真っ只中


あ~ムクマロ  
come back~!!!!!!!!!!!

柴犬ブログランキングに参加しています
今年も元気に小枝遊びの季節になったマロンをぽちっとしてね,
m.gif


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ格好で

マロンとライム今日の仲良しはちと違う

同じ形で寝ています
IMG_3452-1-0.jpg

『くわ~ん♪』
IMG_3458-1-0.jpg

『あっ!!ライムがここにまでいる・・・』
IMG_3460-1-0.jpg

するとまた同じ形で・・・
IMG_3464-1-0.jpg

せっせっせまい
IMG_3472-1-0.jpg
今日はとってもオープンな寝姿なライム
マロンとライム仲良くおやすみです。

当然マロンが寝ていたところへライムがやってきました(笑)

わが家は小さい時に使っていたケージを一応片付けずそのままに

マロンとライム好きなように使っています。

もちろん入り口はオープン

使わないようだったら片付けようと思ったこともあったけれど結構好きみたい

ケージはベビーベットのように飾りつけ☆


犬ブログランキングに参加しています
寝姿もオープンなライムをぽちっとしてね
f.gif

応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 01:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きの時(カミカミ)にも

今日も仲良し親子のマロンとライム

マロンはただ今歯磨き(カミカミ)に夢中
IMG_8477-1-0.jpg

このカミカミ今お気に入り新しい物を買ってあげてもこちらがいいみたい♪

夢中です
IMG_8480-1-0.jpg

そこへわが家の自由人が登場!!!!!
IMG_8489-1-0.jpg

自由人ちょっとおしりをチェック!!
IMG_8490-1-0.jpg

自由人カミカミ狙っています
IMG_8492-1-0_20081010230259.jpg

なぜかマロンの頭に顎をのせてる自由人IMG_8493-1-0.jpg
それを全然気にせずカミカミ夢中のマロン

狙っているのでライムにもカミカミあげると
IMG_8494-1-0.jpg
2人仲良くカミカミ
IMG_8501-1-0.jpg

カミカミIMG_8504-1-0.jpg

カミカミIMG_8509-1-0.jpg

歯磨きようやくおしまい・・・
IMG_8515-1-0.jpg


柴犬ブログランキングに参加しています
今日も仲良く歯磨きカミカミしたマロンとライムをぽちっとしてね♪
ranking-banner-b-1.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい今日も2人は

昨日とうって変わって暖かい今日も2人は仲良く日向ぼっこ
IMG_7546-0.jpg
朝ごはんも食べまったり時間

もちろん左のベットは空席

暫くして2人は遊びモード

ライムのお顔はノリノリです(笑)
IMG_8703-0.jpg
あっ!!ノリノリは死語でした(爆)



この後マロンとライムも物もお洗濯しベットの敷物を変えてあげると二人は別々に
IMG_8639-0.jpg

そしてただ今夜8時半少し前
今マロンとライムはなぜかこんな感じ
IMG_8674-00.jpg


IMG_8661-0.jpg
相変らずまっちりしています。

いつもどんなときも仲良し親子のマロンとライムをぽちっとしてね

j.gif



応援していただけるととっても嬉しいです。

| マロンとライムの日常 | 20:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんは寝て待て?・・・

今日は朝からシトシト雨
IMG_8588-0.jpg
いつも雨のお散歩が苦手なマロンも今日は『行きますっ』てお家の近くをお散歩

(でもちょっとお写真のお顔が嫌がってます?)

そしてわが家の自由人ライムは雨がへっちゃら
IMG_8591-0-0.jpg

無事に朝のお散歩の終わりいよいよ朝ごはん
マロンいつものようにごはんが出来上がるまで。。。。

寝て待ってます!!
IMG_8596-0.jpg

『マロン出来たよ』って言うとちらっと見てはIMG_8599-0.jpg

うたた寝
IMG_8615-0.jpg

ごはんは寝て待て!!!
IMG_8620-0.jpg

ライムはと言うと・・・
今日もおこちゃま顔で普通に待ってますIMG_8602-0.jpg

ごはんのテーブルをセッティングをすると先ほどまで寝ていたマロンとふつーーうに待っていたライムが座ってました(笑)
IMG_8621-0.jpg
IMG_8622-0.jpg

準備はOK~♪

今日美味しいごはんを食べよう~♪

柴犬ブログランキングに参加しています

『果報は寝て待て!』ではなく『ごはんは寝て待て!!』を実行しているマロンとライムにぽちっとしてね
ranking-banner-c.gif


応援していただけるととっても嬉しいです。

| マロンとライムの日常 | 17:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HPのTOPはHalloween♪

10月ももう5日

新しい月になるとブログのテンプレートもHPのTOPのイラストも変えていたけれど今月はHPの方が遅くなってしまった。
今日やっと変更しました。

10月といえばもちろんHalloween

イラストはもちろんみぃのYoung sisterのちぃのオリジナルです。

TOPのマロンとライムのお写真にカーソルを持っていくと見られます~♪

今年のHalloweenの仮装のマロンとライムそして実家の柴犬このはは凄いよぉ~♪
昨年と違ったタイプだよ♪
IMG_3509-1-0-1_20081006000144.jpg
(↑このお写真は今年6月に遠くに暮している実家のこのはと初対面そしてはじめてのスリーショット!の時のものです)

ちなみに昨年のHalloweenイラストはこちら
このははパンプキンの妖精・ライムはジャック・スパロウ・マロンはハリーポッターのハーマイオニーです

october-anime.gif

今年のHalloweenを是非見てね
マロンとライムのHPへは右の1番上のマロンとライムのバナーをクリックしてね♪

柴犬ブログランキングに参加しています。
今年もHalloween仮装を頑張ったマロンとライムとこのはをぽちっとしてね


h-1.gif


応援していただけるととっても嬉しいです。

| お知らせ | 23:53 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が早いおせちの話。。。

あっという間にもう10月

最近DMでもデパートのおせち料理のカタログが来るようになり始めました

そう考えると今年も後3ヵ月?????早い~

Christmasもまだ来ていないけれど

マロンとライムのおせちのメニューをどうしょう・・・・・

今年(2008年の1月)のマロンとライムのおせち料理こんな感じ
DSC00860-1-0001.jpg
DSC00874-1-00.jpg
HPアルバムにもUPはしているけれど2005年のお正月から作り始めました。
この時はまだマロン一人そして3歳になって数ヶ月の時

その時のおせちはこちら
(2005年1月)
DSC00334-1_20081004173714.jpg

そしてライムが生まれて初めてのお正月
(2006月1月)
この年上手にお写真撮っていなかった・・・
DSC02166-1-0.jpg
この時マロンは4歳2ヶ月
DSC02163-1.jpg
ライムは11ヶ月弱
今より幼い~
DSC02168V-1.jpg

そして昨年はこんなおせちDSC00187-1.jpg

そして来年はどうしょう~もうメニューが思いつきません(汗)

作るか作らないか迷ってます今から(笑)

とっても気が早ーーーーーいみぃです
柴犬ブログランキングに参加しています。
きっとおせちを楽しみにしているマロンとライムをぽちっとしてね

raking-banner.gif



★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『ココアちゃん』が仲間入り~ココアちゃんどうもありがとう~♪
ココアちゃんは茶まちゅげだよ♪
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 18:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画は夢と散る

昨日の早朝から出かけたパパは国内出張(今日帰宅)

みぃは夜思いつく。。。『うん!!そうだわ!!』

明日はゴミ出しもないしマロンとライムと一緒にちょっとだけお寝坊を計画

ウキウキモードのみぃとマロンとライム←たぶん(笑)


と思ったのもつかの間・・・・・

電話が『リリリ~ン♪』←プッシュホンです!!

明日マロンとライムのトリミングの確認のお電話・・・・・予約はいつもの10時半

あ~残念!!お寝坊計画夢と散る・・・

実は3日と勘違いしていたみぃお電話いただいてほんとうによかったです。

みぃこの暑い夏で大分疲れているみたいです!!

確認!!確認!!!

という事でトリミングの日だった今日

綺麗になって撮影開始
IMG_8437-1-0.jpg

アップも
IMG_8424-1.jpg
ただ今マロンもライムもスケスケです、早くムクムクになってほしいなぁ~

ちなみにこの撮影スタイル『ここに座って伏せて』と言うとこうなりました。

おやつをあげても全然動きません(笑)




★今回も動画がMOVIE CASTERでUPできなかったのでFC動画です・・・★ 

柴犬ブログランキングに参加しています

仲良くポージングしているマロンとライムをぽちっとしてね
i.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 22:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでLunch

昨日の1日はオフ会がきっかけでお友達になっていただいたごまママさんと健太ママさんとの銀座でLunchの日(お写真撮らせていただくのまた忘れちゃった・・・(涙)

健太ママさんがごまママさんに作っていただいたカフェマットが出来上がったお披露目会ま

そこにみぃも呼んでいただき銀座でLunchをしてきました。

人見知りのみぃはまたまたドキドキ♪

今日のお店はごまママさんが以前お友達と行かれておいしかったお店

Launch_20081002213323.jpg

楽しくおしゃべりしおいしく食べあっという間に凄い時間を過ごしました(笑)

お店を変えデザートを頂きまたまたおしゃべり
お写真撮るのをすっかり忘れました(爆)

電車事故の為いつもの帰るコースではなくなってしまった為健太ママさんに途中まで送っていただきました。(普段ほとんど電車の乗らないみぃはお昇りさん状態です(笑))
健太ママさんどうもありがとうございます♪


そしてごまママさんと健太ママさんに頂いた素敵な嬉しいpresent
present.jpg

ごまママさん☆健太ママさん楽しい時間ほんとうにありがとうございました。

柴犬ランキング参加しています。
お利口にお留守番していたマロンとライムをぽちっとしてね♪

k.gif


応援していただけるととっても嬉しいです。

| わん友ママさんとランチ | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

new