マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

僕はこんなに大きくなりました!!

ここ数日めっきり涼しくなって秋が深まっている様子

今日も朝から雨がシトシト、一雨ごとに秋の深まりを感じているみぃです。

そんな訳で食欲旺盛なマロンとライム。

今日は9月最後の日なので体重測定

まずはライム
IMG_8313-1-0-0.jpg
8、9㎏
ちょっと増えました。。。


ライム3ヶ月と11日目
DSC00963-0-0.jpg
この時4、9㎏

マロンがマタニティーの時からライムが生まれてそして出産後ライムの子犬の時は2人とも毎日計っていたなぁ・・・

今では月に2回。。。と言ってもトリミングの時に測っていただくのでお家では1回になってしましまいました(爆)

ちなみにマロンの今日の体重は
IMG_8322-0-0.jpg

ママになってもレディーの為非公開・・・
『でもライムよりずっと軽いわよ。。』←マロンの声


すっかりママのマロンより体重も体も大きくなりました。
でも心はずっと少年のままのライムです


柴犬ブログランキングに参加しています。

いつまでもおこちゃまライムをぽちっとしてね
o-1_20080709002300.gif


応援していただけるととっても嬉しいです。

| マロンとライムの日常 | 17:08 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間は止まる・・・

ある日の暖かい午後

わが家ののんびりした時間は止まる・・・・

この日も仲良し親子のマロンとライム

IMG_2470-0.jpg

2つあるベットなのにいつものよう1つのベットでギュウギュウのんびり
IMG_2476-0.jpg

そのうち仲良くお昼寝してしまいました

IMG_2482-0.jpg

そしてまた2人一緒にお目覚め
IMG_2492-1-0.jpg

みぃの幸せな時間は止まるウヒッ!!


柴犬ランキングランクに参加しています

今日も仲良し親子のマロンとライムをぽちっとしてね♪
d-1.gif


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 21:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル気分☆

今年もまたプロの写真家の方にマロンとライムを撮っていただきました。

なかなかプロの方に撮っていただくという機会がないわが家

マロンと出会ったペットショップでプロの方に撮っていただくというイベントが先日あったので

お店の方に今年も是非と言っていただきせっかくなので参加してきました。

昨年も言っていただき参加したので今年で2度目

『昨年の様子・お写真はこちら←ここをクリックしてね★』

ではでは今年はどうかなぁ?

まずはマロンとライム一緒に

『笑顔のライムとおすましマロン』
806W0496-1-0.jpg

『あっ!どんぐりだ~』
806W0511-1-0.jpg

『もみじが綺麗』
806W0522-1-0.jpg

『ちよっと流し目』
806W0532-1-0.jpg

『僕 ライム』
806W0545-1-0.jpg

『キャハ!!』
806W0550-1-0.jpg

最後は
『2人のアップ』
806W0498-1-0.jpg

そして今年は凄くライムが成長した事を実感

昨年はドキドキモードだったけれど今年は笑顔満載


マロンはもちろんいつもマイペース

みぃが1番緊張しているのよねぇ~


柴犬ブログランキングに参加しています

今年もニセ売れっ子モデルになりきったマロンとライムにぽちっとしてね
l-1.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 16:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライム・・マロンが写らない~

今日も2人の大好きなわんべい


『40秒です』
音はわんべいの音のみです←ごめんなさい(汗)



小さく切ってあげないと食べません(笑)



だけれどいつもライムが積極的過ぎてお首伸ばすものだから動画を撮っていてもマロンが写らない・・・・・・・


ライムは絶対お首が長いと思います


ソファーでわんべいを食べる時はなぜかいつもこの位置

お互い順番待ってます

今日も仲良し親子はわんべいも一緒にパクーパク♪


柴犬ブログランキングに参加しています

動画に写る回数を多くするためにお首を伸ばしたり縮めたりして練習しているライムをぽちっとしてね

nyo~



応援していただけるととっても嬉しいです。

★いつも動画はMOVIE CASTERを使っていたのですが大きすぎてUPできなかったから
 今日はFC動画初挑戦!!ちゃんと写っているかなぁちょと不安・・・★ 

| マロンとライムの日常 | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今では・・・

小さい時は黒マスクのライムも今ではすっかり黒マスクもなくなって
(昨日の日記でUPした様子でもわかるようにお顔は可愛い黒マスク)

IMG_2445-00.jpg

なんだか凛々しい

IMG_2446-00.jpg

ただいま3歳7ヶ月

青春真っ只中

だけれど今日もマロンの側に★
IMG_8156-0.jpg


仲良し親子は今日も一緒

柴犬ブログランキングに参加しています

いつまでもお子ちゃまライムをぽちっとしてね
f.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子育ては大変★なつかしーーーい

この時から・・・・

ライムはマロンにいつもくっ付いていたなぁ~

DSC00849-2.jpg
『ライム生まれて2ヶ月過ぎ』

姉妹兄弟もいない一人っ子だったのですぐマロンに遊びを要求

DSC00850.jpg

マロンもライムの遊びの要求に答え
DSC00852-1.jpg

一人でカミカミ遊びをしていてもライムがちょこんと隣に来てマロンの真似事
DSC00860-1.jpg

今ではすっかり定番になったマロンの背中にお顔を乗せるのもこの頃から大好きだった

DSC01202-0.jpg
『ライム後数日で4ヵ月になるところ』

ライム今ではすっかりなくなった可愛い黒マスクもまだ残っていてあどけない


マロン子育ていろいろお疲れ様
いまではすっかりマロンより大きくなったライム
だけどまだまお子ちゃまライム

マロンゆっくりお昼寝してね♪
DSC01217-2-0.jpg
『このお写真は2005年6月の子育て真最中のマロンのお昼寝の姿です』

柴犬ランキングに参加しています
マロンの肩をタントン♪タントン♪タントントン♪しているライムをぽちっとしてね♪

r-1.gif


応援していただけるととっても嬉しいです★

| マロンとライムの日常 | 23:54 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよマロライ伊豆旅行記最終回かも?

2日目の続きです

いよいよ最終回かも?

2日目のお天気は朝はどしゃ降りに近い雨だったけれど老舗旅館に着いた頃には少し陽も射し雨も止んでラッキー♪
ゆっくり休憩した後雨が降らないうちにお散歩へ

波打ち際のマロンとライム
IMG_1676-0.jpg

男子組は浜辺駆け回る~(笑)

パパ『ライム~行くぞ~』   ライム『パパ~待ってぇ~』
IMG_1631-0.jpg

ライム肩からお洋服が・・・・ちょっとずれてます
IMG_1713-0.jpg

お散歩も終わりお宿へもどりゆっくり夕食まで撮影開始

『床の間と柴犬』
IMG_1758-0.jpg

『露天風呂と柴犬』
IMG_1869-0.jpg

マロンとライムはごはんを食べ旅行先でも仲良くおやすみ
IMG_1930-0.jpg

時間が経っても仲良し親子は同じ姿でおやすみ
IMG_1997-0.jpg

そして夕食
会席料理です
dinner1dinner2
お腹いっぱいです。

この後もまた露天風呂(爆)
グッスリおやすみです


と言っている間に3日目の朝(笑)

早朝にお散歩に行くと

こんな空
IMG_8116.jpg

もしかして今日晴れる?

IMG_8118-0-1.jpg
そう思いながらお宿へ戻り露天風呂(笑)

そして朝食
IMG_8127.jpg

チェックアウトの11時までのんびり露天風呂(笑)


今回の旅行は(も)食べて温泉食べては温泉とプクプクです

そして出発~

雨も降っていなかったのでいつも必ず行く大室山のリフトへ

ついた途端大雨・・・・

頂上から降りてきた方達は急な雨にびしょ濡れ

もうこの雨ではリフトは諦め帰路へ

その後休憩しながらお家に戻りました。

おつかれさま
IMG_7595-0.jpg

マロンとライムのとっても長かった2泊3日の伊豆旅行記の日記を
見ていただきありがとうございま~す♪
今日で最終回です。

明日からまた普通の日記に戻ります。
明日からもどうぞよろしくお願いしま~す☆


柴犬ブログランキングに参加しています。

楽しかった伊豆旅行を満喫したマロンとライムをぽちっとしてね
j.gif



| マロンとライムの日常 | 22:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロライ伊豆旅行2日目まだまだ続くよ~♪

伊豆2日目の朝

昨日の夜からとうとう雨が降り出しました。

でも昨日のお天気にとっても満足しているわが家

全然気にしていません~←たぶん(笑)

朝食を頂いている時もお外は雨

朝食はこんな感じ
breakfast0.jpg

お食事も終わりダイニンクで記念撮影☆
IMG_7980-1-0.jpg

お天気がよければマウンテンドックランに行く予定だけれどお外は雨

ドックランはちょっと無理なので室内でわんちゃんが入れる所を再確認し行き先を急遽変更

それは陶芸

パパもみぃも初めての挑戦です!
IMG_7981-1.jpg

ここはわんちゃんも一緒に入って陶芸できます。
しっかりしたリードを渡され机の足につける事になります。

マロンもライムもみんなのやってる所を見学しています
IMG_7984-1_20080923004516.jpgIMG_7983-1_20080923004555.jpg

たくさんのわんちゃんが来ていたよ♪

初めての作品は。。。

↓パパはビアーグラスのつもりが花瓶みたい・・・(笑)

               みぃはマロンとライムのおやつ用のお皿のつもりの変な器↓・・・(笑)
IMG_7985-1_20080923004809.jpgIMG_7988-1_20080923004844.jpg

説明用のビデオを見て2時間弱です。でも早い人はもっと早く帰っていました。

作ったものは1ヵ月半から2ヶ月位で自宅に送ってくれます。

この後テラスではなく室内にわんちゃんも入れるイタリアンのお店へランチに行きました

パスタです
IMG_7994_20080923005036.jpgIMG_7996_20080923005108.jpg

ランチの後はいよいよ2泊目の次のお宿へ

ここは昨年同様同じわんちゃん専用でない老舗旅館

IMG_8124-1-000-0.jpg

なので玄関からお部屋まで抱っこして入ります。

わんちゃん苦手な方もいらっしゃるかもしれないのでより一層気をつけます

わんちゃんはお部屋のみ自由

今回も露天風呂付きのお部屋はこんな感じ


お部屋に入ってすぐおやつを食べているマロンとライム
(まだ仲居さんがこられていないので念のためリードつけています)

IMG_8009-1-0.jpg
実は毎回お部屋の露天風呂のお風呂の形が違います

一昨年はひょうたん型昨年は丸型

今年は長方形型
IMG_8000.jpg


つづく・・・・・



柴犬ブログランキングに参加しています
雨でガックリのマロンとライムをぽちっとしてね♪
ranking-banner (4)


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続くマロライ伊豆道中 1日目ようやく終わり?

まだまだ1日目の伊豆旅行の日記が続きます

伊豆の海は絵葉書みたい
IMG_1533-1.jpg

ここでも記念でお写真撮っちゃいました。
当日わんちゃんも人もなぜかここに乗ってお写真撮っていたのでわが家も★
IMG_1500-1-0.jpg

まだまだ吊橋までは遠い道のり・・・
途中でお写真を撮りながらなので凄く時間かかってます(爆)
IMG_1550-1-0.jpg

台風をチェックするライム
IMG_1564-1-0.jpg
マロンは後ろで笑ってます(笑)

そして歩き続けます
パパはカメラとビデオを撮っているので歩くのとっても遅いです(笑)

そしてやっと吊橋に到着
マロンもライムも全然怖がらず平気のようです
IMG_7907-0.jpg

吊橋の下は・・・
IMG_7909-1.jpg

無事に渡りきりました。
そして駐車場に戻り今日お泊りする伊豆高原のわんちゃん同伴プチホテルへ

izu-HOTEL.jpg

その時の様子はこちら←ここをクリック♪露天風呂もUPしています。

立ち寄ったところでたくさん撮影していたためかチェックインして暫くするともう夕食の時間になりました(爆)
今夜のメニューは
dinner1-1.jpgdinner2-1.jpg

この日は平日という事もあってわが家の他にはマルチーズちゃんのご家族と2家族のみでした。

やっぱりとっても暑かった城ヶ崎海岸でのトレッキング?が効いたのかこの後露天風呂に入り

みんなバタンキュ~で熟睡


今日でやっと1日目が終わります(笑)


柴犬ランキングに参加しています。
頑張って歩いたお陰でバタンキューで寝ているライムと寝ぼけてちょっと起きたマロンをぽちっとしてね

ranking-banner-c.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 00:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロライ伊豆道中 in 2008晴天編2

2008晴天編②
熱海の海をバックにお写真を撮ったマロンとライム

お洋服は暑いから脱ぎ捨てて~♪
IMG_1115-0.jpg
銅像の前でも
IMG_1168-0.jpg

その後伊東マリンタウンへ向け移動

ここはテラスだとわんちゃんも一緒にお食事が出来るお店があるのでここでランチ

マロンもライムもカフェマットの上でお利口に待ってます
IMG_1251-0-1.jpg

Launchは
Launch_20080921012337.jpg

その後またまた伊東マリンヨットハーバーで★

最高の笑顔の2人

IMG_1305-0.jpg

ここでもお写真を撮っていると『わぁ~柴ちゃんお洋服着てるぅ~』と言われ続けました(笑)
IMG_1368-0.jpg

横からも撮ってみました。
2人ともぎりぎりに座っているのでおしりが落ちそうです(笑)
IMG_7854-0.jpg

相変わらず移動ごとにお写真を撮っているので凄い枚数
でも今回は少なかった方です(笑)

この後。
伊豆は何度も来ていたのになぜか初めての城ヶ崎海岸へ
そこで吊橋をみんなで渡ったよ

城ヶ崎海岸の手前の駐車場に止めてここから吊橋まで1時間弱かけて吊橋まで・・・
まるでトレッキングのような道・・・ヘトヘト

※注※
吊橋のみ渡るときはすぐ近くに駐車場があります。

IMG_7869-1.jpg

でも2人ともとっても元気に先頭で歩きます
途中は撮影ポイントがいっぱい

IMG_1435-0.jpg

しかし吊橋はまだあの灯台の向こう・・・
IMG_1476-0.jpg

お空はこんなに綺麗
IMG_7903-1.jpg

まだまだ2泊3日の伊豆旅行記は続きます。。。

そしてまだ1日目の途中(笑)


柴犬ランキングに参加しています。

ちょっと休憩しているマロンとライムをぽちっとしてね
ranking-banner (4)


応援していただけるととっても嬉しいです



| マロンとライムの日常 | 02:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロライ伊豆道中 in 2008晴天編

台風の合間をぬって昨日19日の金曜日伊豆旅行から帰ってきました~♪

パパのてるてる坊主が効いたのか?出発前は旅行の日すべてお天気が悪い予報だった

けれど出発の17日当日は凄いいいお天気でむしろ暑い。


てるてる坊主効きすぎです(笑)

当日は平日という事もあり少し早めの出発~

なかなか快調の滑りだし。

はじめの休憩はいつもの海老名SA

IMG_7757-1-0.jpg
もちろんお写真!!

その後SAで1度トイレ休憩のち伊豆へ向けブゥ~ン♪

マロンとみぃ
(何処にいるか探してね♪)
IMG_7771-0-1.jpg

伊豆に入ってまずは

♪熱海の海岸散歩するぅ♪

熱海のヨットハーバーをバックに☆
IMG_1051-1-00.jpg
【海の潮の香りを感じているライムと笑顔のマロン】

モニュメントでも撮っちゃうよ♪
IMG_1062-0.jpg

海岸で爆走するライム
IMG_1072-0.jpg

まだまだいっぱいお写真てんこ盛り~
でも今日はここまで・・・・

今回も凄い枚数のお写真撮ってしまいました。
どのお写真を日記にUPするか迷いに迷ってます(笑)

あ~どうしよう


柴犬ランキングに参加しています

楽しかった伊豆での夢をみているマロンとライムをポチッとしてね♪
k.gif


応援していただけるととっても嬉しいです。
旅行から戻ってきました。またのんびり日記更新いたします~♪

★コメントのお返事が遅くなっています。スイマセン~必ずお返事いたしますので暫く待ってね★



| マロンとライムの日常 | 00:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から

日付が変わったので今日からわが家は伊豆へ旅行に行って来ますぅ

夏パパはお仕事忙しく出張もありお休みを取れなかった。

やっとお仕事一段落

また来月からは忙しくなっちゃうので今行こうという事でなり待ちに待ったマロンとライムとの旅行でパパはウキウキ♪

以前は明日からお天気も崩れると予報

だけれど昨日のパパ手作りのてるてる坊主が効いたのか?明日は晴れ模様

その後雨でもいいのよみんなでゆっくり出来ればね←(笑)

ライム『僕、ドキドキ♪』                    マロン『マロン、ワクワク♪』
IMG_0184-0.jpg

では行ってきます~♪

★コメントのお返事が遅くなってしまいますが戻り次第お返事いたしますぅごめんなさい~★

柴犬ブログランキングに参加しています
旅行ではじける予定のマロンとライムをポチッとしてね、みぃもはじけます~(笑)

raking-banner.gif


応援していただけるととっても嬉しいです。

| マロンとライムの日常 | 01:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の枕は・・・

2人は相変らず今日も仲良し

今日も仲良くまったりモード

そしてライムの枕は今日もマロンの背中

IMG_1031-00.jpg

そしてこのお写真ライムがもう一人いるよ♪               ここに↓
IMG_1033-0.jpg

そのお顔はとっても幸せそう♪

IMG_1035-0.jpg


わが家の自由人(ライム)
今日もとって幸せだよね

今日はとってもいいお天気
パパのてるてる坊主少しは効いたかなぁ?

柴犬ブログランキングに参加しています

今日も仲良しマロンとライムをポチッとしてね
r-1.gif


応援していただけるととっても嬉しいです。

| マロンとライムの日常 | 13:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作りました

元気!!元気~よ♪

わが家のマロンもライムもとっても元気☆

この連休は毎日ちょこっとお出かけしたりしていたわが家

ライムのバンダナを作ってから時間が経ちマロンのバンダナを作らず毎日が過ぎていたけれどこのお休みの日に作ってみました。

同じ生地でリードも作製

カラーは次回(笑)
IMG_7669.jpg

並べるとこんな感じ~
IMG_7675.jpg

着けるとこんな感じ~☆

IMG_7700-1.jpg

違うカメラモードで撮るとこんな感じ~★

IMG_7687-1.jpg


そしてパパが作ったてるてる坊主~★
IMG_7705-1.jpg

明日、明後日、明々後日天気にな~れ♪

柴犬ランキングに参加しています。

パパの作ったてるてる坊主君の効き目があることを信じて眠っているマロンとライムをポチッとしてね

k.gif


応援していただけるととっても嬉しいです

★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『桃子ちゃん』『ケンシロウ君』が仲間入り~桃子ちゃん・ケンシロウ君どうもありがとう~♪
桃子ちゃんは茶まちゅげ・ケンシロウ君は黒まちゅげだよ♪
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 22:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライム君なんて器用に

今日のライムもとっても器用

IMG_7521-1.jpg

ソファーの端の所に乗っています(笑)
自分でぴょ~んとジャンプ

IMG_7522-0.jpg

ライム場所を詮索中のようです(笑)

マロンは上目遣いでライムの様子伺っているみたい・・・

でもこの後あきらめて降りていきました。
そして場所が空くとご覧の通り
IMG_7526-1.jpg
そしてここでもライムの器用なところを披露しています
それはライムのお耳に注ーーーーーー目!!
IMG_7528-1.jpg

お耳を倒して眠っています。
このお耳気がつくとなっていました。

きっと何かの拍子に倒れたんだと思うんだけれどこのまま寝ているライムも凄い!

やっぱり大物要素あるかも

これをお外で出来ればいいんだけれどでも慣れると凄い面白い子なのよぉ~(笑)


マロンのDNAは確実に受け継いでいます!



柴犬ブログランキングに参加しています
お首も器用にのび~るライムをポチッとしてね
nyo~


応援していただけるととっても嬉しいです。


| マロンとライムの日常 | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっとそっとそのままに☆しかしこちらでは・・・・

最近とっても過ごしやすくなってきてみぃもマロンもライムも活動的?

先日お散歩もごはんも終わりそろそろ掃除をはじめたみぃ

前日もマロンとライムはソファーでおやすみ

2人のお布団を干しカーバー敷物もお洗濯しようと重ねて置いたの

暫くほかの家事をして戻ってくると・・・

フカフカ大好きなマロンが・・・
IMG_7519.jpg
すっかり寝ていました

起こすのがかわいそうなので起きるまでそっとそっとそのままに☆。。。

しかしこちらではわが家の自由人
わんぱくライムが

別の所にあるおもちゃ箱から大好きなくまちゃん。。。それも2つ連続で持ってきたブンブン♪回していました(爆)

IMG_7490-1.jpg
回しすぎて全然撮れません(笑)

とうのおもちゃ箱は・・・・この通り(笑)

(余りにも広範囲に広がって出されていたのでお写真撮影の為に仮にしまって撮影したの当然この後また出して整理整頓よ)
IMG_7480-00.jpg

このおもちゃ箱のおもちゃお洗濯できるものは定期的にお洗濯
出来ないものは天日干し

綺麗にしまってあったけれどわが家のライムお顔をおもちゃ箱に入れて遊びものを選んでいたようです。

いつもはすぐに決まるのにこの日は全部出し切った見たい

良いのよ♪おもちゃは遊ぶものだもの

でもみぃちょっとクタクタです(笑)

こうして対照的な2人の1日が始まります
でもマロンもライムくらいの時そうだったよね


実はおもちゃもっとありました(爆)
みぃ修理したりして置いていたけれど余りにも凄い数になったので随分処分したの

もう絶対おもちゃ買わない・・・・・・・


と思う・・・・・・


柴犬ブログランキングに参加しています。
元気にマロンとライムをポチッとしてね
raking-banner.gif


応援していただけるととっても嬉しいです。

| マロンとライムの日常 | 20:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋がほらそこまで・・いえいえすぐここに♪

数日前までは夏が少し戻ってきて様なお天気だったけれど今日くらいから朝夕は秋の気配を感じるわ~♪

仲良し親子のマロンとライム

暑ーーーーーい真夏でも仲良し姿に変わりはないけれど

秋・・が近づくとますます・・・くっ付き度が増します

今日も仲良くのんびり~


秋がほらそこまで・・いえいえすぐ↓ここに♪IMG_6969-0.jpg

マロンがちよっと重そうです(笑)

きっとこれからくっ付く姿のお写真のUPが多くなります!!!

なんてぇ~前からだけれどね(笑)


そしてこの2人に更なるくっ付くものが・・・・それは・・・・もちろんこのみぃです~☆

夏の間お昼寝するのが少し少なくなっていたのでこれからは
わぁ~いわぁ~いお昼寝出来るといいなぁ~暖かいし♪

こんな1日を過ごしたマロンとライム

ライムはただ今。。。何故か
上半身を浮かせておやすみ中
IMG_6961-0.jpg

ブログランキングに参加しています
とっても器用なライムをポチッとしてね
ranking-banner-e (2)


応援していただけるととっても嬉しいです☆

| マロンとライムの日常 | 23:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンはその気満々です

昨日のわが家前日の土曜日にみぃが夜更かしした為すっかりお寝坊(汗)

お散歩に出かけた時はもうお日様カンカン照り

少しは涼しくなった今日この頃だけれどこの日は暑さが戻った感じ

この日のお散歩コースは神社の続く道のある公園へ

この公園は残念な事にドックカフェがないの

わんちゃんが入れないカフェ?はあるのに・・・
IMG_7428-0.jpg
ドックカフェが大好きなマロンはいつものように行く気満々(笑)

行こう~と言っても入るものだと思っています
でもここはわんちゃんは入れないので1度も入ったことがないのよ・・・なのに何故わかるのかな?

少しして歩きだすけれどまた・・・・名残惜しそうです。

IMG_0963-0-1.jpg

【また今度マロンとライムが入れるお店行こうね~】といい聞かせお散歩再開です。

こちらも大好きな池のほとり

IMG_0976-0.jpg

ギリギリに歩くの大好きです!!!

パパがマロンに【好きだネェ~端っこが~】と言ってます←少しだけ聞こえます










池の鯉を見てます。

IMG_7444-1.jpg

この池のギリギリの所に立ってみるのも大好きです


柴犬ブログランキングに参加しています。
今日は日記に出てこなかったけれどとっても元気にライムをポチッとしてね♪

s.gif

応援していただけるととっても嬉しいです☆

| マロンとライムの日常 | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりもせず第二号・・・

うひひひぃ~からはじまります(笑)

みぃのミシン初心者手作り第二号がついに出来上がりました(汗)

相変らず時間がかかります

今日は手作りバンダナ♪


その作品が↓これです

IMG_7396-1.jpg
ペンシルのあとがまだ残ってます(爆)

ミシン目のクラクラな所大目に見てね♪

バンダナの型紙はパパが洋裁用の方眼紙で作ってくれました。


数時間でこの一枚です・・・・
早々ライムにバンダナを付けて撮影しました。

IMG_7416-1-0.jpg
IMG_7417-1-0.jpg

違うデジカメモードでも☆
IMG_7425-1-0.jpg

マロンのバンダナは次回に作りましょ~(笑)

IMG_7391-1-0.jpg
マロン眠って待ってるわ~グウグウ~☆

柴犬ブログランキングに参加しています

バンダナの出来上がりを待っているマロンをポチッとしてね

n-1.gif


応援していただけるととっても嬉しいです☆

| マロンとライムの日常 | 01:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついつい・・・

ついつい・・・・買ってしまうもの。

色々あるけれどその中の1つ

わんこの雑誌表紙のタイトルですぐに買ってしまう・・・

それは『健康』この文字があると最近特にね

IMG_6906-1.jpg

この本たちはほんの一部(爆)

IMG_6898-1.jpg
一応全部目を通すけれど違うと思うものは読むだけ


マロンがわが家の家族になったとき柴犬の育て方の本を新しいものが出るたびに買ったりして読んだ参考にはしたけれど結局はみぃの自己流。


はじめは育て方の本がいっぱい次は症状から判断できるという病気に関する本これも色々症状が出たときに引いて調べたけれどすぐに動物病院へ行ったし。

お次はやはりごはん色々参考にしていろけれどマロンとライムに合ったものに変えてごはんにしたりしているし。

今でも柴犬って書いているとついつい買ってしまう事もあります(笑)

今の1番買ってしまうのはやはり健康に関するもの

いいものがあるとどうかなぁ~と思っています

IMG_6905.jpg

これからもドンドン本が増えそうです(爆)

今日のマロンとライムおやつを食べる時もくっ付いていました。
もちろんライムからだけれど・・・(笑)

IMG_6914-1.jpg

今はもちろん熟睡中で~す♪

IMG_7192-1-0.jpg


今日は2人ともソファーで寝るんだって~可愛い寝顔です(ほっとするぅ~)


柴犬ブログランキングに参加しています。

今日も仲良しマロンとライムをポチッとしてね♪
k-1.gif

応援していただけると嬉しいです。

| マロンとライムの日常 | 01:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイケな・・・・マロライとTOPの模様替え

昨日(3日の水曜日)は恒例のトリミングの日

いつものようにみぃのスーパー運転術でひとっ飛び~

マロン準備はいいかなぁ?
IMG_7205-0-1.jpg

ライムはファミリアのタオルに顎を置いてリラックス♪
《マロンはまっすぐ前を見てます(笑)》
IMG_7213-1-1.jpg

注※車の中の撮影は停車時に撮影しています。

いつものようにお店に着きガウガウごっこ

IMG_7218-0.jpg

順番はいつものようにマロンから

今日のトリミングのお友達はゴールデン君とパピヨンちゃん  

みんなもカメラ目線です(笑)


IMG_7240-0-1.jpg


もちろん戻っていろんなポーズで撮影しました★

IMG_7341-1-0.jpg

こんなポーズも★
IMG_7309-1-0.jpg

座ってもみたよ★
IMG_7254-0.jpg

そしてバンダナに注目~♪


今回のバンダナはとってもサイケちっく~★

とってもレトロな感じよ♪

昨日(3日の水曜日)はとってもいいお天気朝からマロンとライムの普段使っているものを全部お洗濯♪
ペットもクッションもお日様でフカフカ♪
朝から大忙しのみぃだったわ

最近お家シャンプー(みぃシャン)をサボっていたみぃ(汗)

ごめんねぇ~



柴犬ブログランキングに参加しています♪

イラストでも頑張ったマロンとライムそして実家の柴犬このはをポチッとしてね♪
h-1.gif

応援していただけるととっても嬉しいです。



★お知らせ★

もうあっという間に9月になってしまいました。

新しい季節の始まりはそうよん♪
マロンとライムのHPのTOPとブログのテンプレートの模様替えの季節です。

まだまだ暑い日もありますがTOPはすっかり秋モードに変更いたしました。

いつものようにお写真にカーソルを持って行くとマロンとライムそして実家の柴犬このはの活躍のちぃのイラストが見れます~♪見てね。

テンプレートの下のHPへからも右→の1番上のバナーからもいけます。

そして8月のちぃのイラストはハワイアンでした。
マロン・ライム・このはいっぱい踊ってくれてお疲れ様~♪
picture.gif


★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『アニー君』が仲間入り~めアニー君どうもありがとう~♪
アニー君は茶まちゅげだよ♪
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪




★前回の日記のコメントのお返事が遅れています。今日5日お返事いたしますごめんなさい~(涙)★

| マロンとライムの日常 | 01:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族みんなの好きな事と願いは☆

家族みんなの好きな事と願いは☆

いくつかあるけれど少しご紹介~♪

まずはマロン

美味しいごはんとおやつを食べゆっくりお昼寝すること
IMG_7167-1-0.jpg

そしてわが家の自由人ライム


もちろん・・・・・マロンにそり沿い眠ること
IMG_6953-1-0.jpg

そしてパパ、
 マロンとライムとの時間や一緒に旅行やお出かけ。
 そしてみぃがいつも笑っていることだって←うひっ(笑)

IMG_6978-1-0-7.jpgIMG_0116-1-0-0-0-1-7-7-0-7-0.jpg

最後はみぃ、
 大好きなお友達わんちゃんのHPやブログを見たりメールでお話すること。
 でも最近読み逃げばかり(爆)
 もちろんマロンとライムとの時間

そしてみんなの願いは1つ

仲良く健康で楽しく過ごすことよ♪

毎日ニコニコ楽しくねぇ~


柴犬ランキングに参加しています♪
元気に駆けっこしているマロンとライムをポチッとしてね☆

c-1.gif

応援していただけると嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はマロンとライムのアップをUP~

今日はマロンとライムのお顔のアップのお写真を

まずはマロン
おひげも真っ白それに凄く短い

IMG_0208-1-0.jpg

お次はライム
黒くてびゅ~ん♪
お目目の上もびゅ~ん♪
おひげもびゅ~ん♪

IMG_0201-1-0.jpg

そして↓この子はだあ~れ?
この子もお目目の上もびゅ~ん♪
おひげもびゅ~ん♪

1-0.jpg
                                            ↑ 懐かしい日付
  
うふふ~この子は・・・・・マロンで~す♪                   

まだ7ヶ月のお誕生日の数日前よ、1歳にもなっていないの。


今のライムとそっくり~♪

この子犬のマロンもとっても可愛かったけれど

今すっかり色白熟女になったマロンはもっと素敵になって可愛い←親ばかで終わってごめんなさい


柴犬ブログランキングに参加しています。

今でも可愛いマロンをポチッとしてね♪


m-1_20080705010310.gif


応援していただけるととっても嬉しいです♪

| マロンとライムの日常 | 00:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

new