マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変な事になっているぅ

今日は朝から良いお天気
というよりちょっと暑い日

お空も雲がとっても綺麗

こんな日はみんなで池のある公園へテクテク行って見たよ

するとびっくり!!!!!


ここ数日の夜から夜中にかけての大雨で・・・


マロンとライムの大好きなあの綺麗な公園がこんな湖に
IMG_0622-1.jpg


ほんとうはこんな公園(8月23日に撮った時の公園のお写真)
IMG_9800-1.jpg
凄く整備されていて綺麗でゴミも1つも落ちていないの

びっくりしたけれどマロンとライムの好きな公園なので遊歩道をお散歩してお写真を撮っていつものように帰ってきました。

ただこのように走れなかったのが残念
(以前行った日のマロンとライムの走りよ)
IMG_9834-1-0.jpg

ちょっと神秘的な湖になった公園をバックに

IMG_0632-1.jpg
IMG_0642-1-0-2.jpg

鮮やかな色のタイルの所でも

IMG_0885-1-0-1.jpg


後で知ったのですがこの公園大雨の時調整池になるんだって

こんな休日の今日の夜はやはり大雨

この公園の水はいつはひくのかしら

でもなんだかお空が秋の雲

秋はもうそこまでやって来た?



ブログランキングに参加しています♪秋が待ち遠しいマロンとライムをポチッとしてね☆

raking-banner.gif


応援クリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします♪


| マロンとライムの日常 | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念すべき手づくりの第一号・・・・・・

ミシンを買って(8月24日の日記・題名『やってみよう~♪』)本も購入し生地も買って。。。。

そしてついに記念すべき第一号が木曜日に完成・・・・


だけれど大失敗!!!!!←気持ちがブルーなので字もブルー(笑)


お裁縫を習った事もない・・・ミシンはほとんど初心者・・・当然型紙も自分で作ったことがない・・・
本を購入したけれど購入した生地とはちょっと違う感じ

そんなみぃが1番はじめに作ったのは・・・恐れを知らないとはこのことです(笑)

なんとなくこんな感じかなぁ?と型紙を作り生地を裁断しミシンでカタコト♪


IMG_6929-1.jpg
とてもじゃあないけれどこれ以上大きくUPできません(汗)
色々ご指摘はあるかと思いますが大目に見てね♪
たとえばポッケの形とか・・・・・(笑)
いっぱいあり過ぎるので1つだけ

生地がコットンニット風だけれど思った以上に伸び無かった

そしてわかった事の中で1つは型紙は大切だわ

そしてやはり小物からの制作にすればよかった・・・生地も普通の生地にすればよかったかなぁ~(笑)

こんなハチャメチャな手作り第一号

マロンに着せてみた

すると・・・・・

洋服胸から脇の手の辺りがキツイみたいです

IMG_6937.jpg

キツイと言っています(爆)


マロンモデルになってくれてありがとう~♪

夜お仕事から戻ったパパに見せると・・『初めてにしては上出来だよ~』と言ってもらってすぐに立ち直った単純ポジティブなみぃ(笑)
今度はもっとうまく作れるように頑張ぅ~♪

反省の意味で昨日みぃは断髪しましたーーーーー!!ウソです(笑)
IMG_0126-1-0-1-1.jpg


久しぶりに首の後ろが少し見えるまで髪の毛が短くなったみぃ

<追記・お写真ではわかり難いけれど前下がりのボブっちよ>

美容室の帰りにちょこっと足を伸ばし大きな手芸店?へ
デパートの売り場よりたくさんあったけれどみぃ好みのものが見つけられずでも一応購入

また何が出来るのでしょうか?


IMG_7114-1.jpg

失敗をもろともせずさらにみぃの挑戦はつづく・・・・♪

柴犬ブログランキングに参加しています。
どうぞ応援してね。楽しみに手作りの完成を待ってポーズしているマロンとライムをポチッとしてね
ranking-banner-b-1.gif


いつも応援ありがとうございます♪

| マロンとライムの日常 | 16:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの晴れ間

今日は数日振りの晴れの日

朝からお洗濯三昧♪

乾燥機もとっても便利だけれどわが家は出来るだけ乾燥機を使わずお陽様でーー☆

あの太陽のフカフカが好きーーーー♪

もうベランダいっぱいに・・・きっと何人家族がいるのかしら?と思う位いっぱい(笑)

マロンとライムのものもフカフカにしてあげたかったしね

そんな忙しくしているみぃをよそにマロンとライムは・・・・今日も

こんな具合

クゥピィ~クゥピィ~♪

IMG_6870-1.jpg

パチッ!!!
IMG_6871-1.jpg

また グゥグゥ~♪
IMG_6878-1.jpg

ちょっと角度を変えてクゥ~♪
IMG_6881-1.jpg

そして最後は添い寝
IMG_6888-1.jpg

でも決して足は下ろさないのよねぇ~ライム・・・


明日からまた雨予報また少し涼しくなって来週はまた残暑が続くんだって・・・

体がもたない・・・


柴犬ブログランキングに参加しています♪

そんなライムだけれど

時には凛々しくポーズしているライムをポチッと応援お願いします。
g-1.gif


応援どうもありがとう~♪

| マロンとライムの日常 | 23:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身だしなみ☆

マロンとライム歯磨きは毎日3回!

朝ごはんの後・お昼のおやつの後・夕ごはんの後


マロンはだだいま6歳今年で7歳になるのでどうしても歯に汚れが付きやすくなっていてちょっとサボっちゃうとどうしても取れない時があるのそう言うときはますますみぃは一生懸命!!


歯磨きは以前はブラシでやっていた時もあるけれど今は↓
IMG_6831-1-0-1.jpg

そして歯磨きをするときは赤ちゃん抱っこしてみぃが磨きます。

IMG_6813-1-0.jpg
(マロンただ今衣替え真最中・お写真でもパラパラと写っています)

歯磨きを終えると
IMG_6817-0-1.jpg


もちろんライムも同じ
IMG_6829-1-0.jpg

IMG_6826-0-2.jpg

2人とも大人しく歯磨きさせてくれます

お口もスッキリしたマロンとライム午後のお昼寝3段階


IMG_6788-1-0.jpg


IMG_6845-1-0.jpg


IMG_6865-1-0.jpg

この後暫く眠って二人で元気にガウカヴごっこ余りにも突然でカメラを持ったときは終わってた(涙)


ランキングに参加しています。
早くお天気が良くなってほしいと思っているマロンをポチッとしてね♪

m.gif


いつも応援どうもありがとうございます。


| マロンとライムの日常 | 21:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってみよう~♪

今日は朝からずっと雨

朝も夕方も軽いお散歩

でもちゃんとお仕事は済ませたマロンとライム

のんびりしていると待っていた荷物が到着

そうで~す。
これはミシン!!!(マロンが乗っている方です)

まずはじめに購入したのはコンピュターミシン
IMG_6739-1-0.jpg

そして一緒に宅急便で来たのはお義母さんが送ってくださった“梨”
IMG_6743-0.jpg

以前ミシンは持っていたのですが新品のままほとんど使わないまま・・・・・
お友達が使ってくれるというのでプレゼント!!

でもこのところ手作りで作って見たいなぁ~と思い始めて・・・・
何度かデパートや他のお店にも見に行っていました。

それがとうとう到着

今日午後にまずはデパートの手芸売り場へ
↓一応買ってみました

普段ほとんど選んだことのないパープル←ここからもう挑戦です(笑)
お写真ではわかり難いけれど白の生地以外はパープルよん♪

IMG_6759-1-0_20080824230242.jpg

何か出来上がるととは思いますが・・・・まずは小物から?

ちょっと不安

そしてミシンは初心者同様のみぃ果たして作れるでしょうか?

みんなこの子達の為です~♪

IMG_8166-1-0.jpg

みぃの挑戦は続く・・・・・


応援どうぞよろしくおねがいします♪
気長に出来上がるのを待っているマロンとライムをポチッとしてね☆
ranking-banner (4)


応援どうもありがとうございます♪

| マロンとライムの日常 | 23:25 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかとってもいい感じ♪

今日は曇り空

とっても朝から涼しいです。
お散歩なんだか足取り軽い~☆

そして今日は夏の間は暑くて決して行けない(笑)マロンの大好きな池のある方の公園へ


IMG_9801-0.jpg

早々着くなり駆けっこのはじまり~♪

IMG_9836-1-0-0.jpg

久しぶりのこの公園マロンもライム元気

IMG_9837-1-0-1.jpg

駆けっこまでくっ付いてます(笑)
IMG_9838-1-0.jpg

スピード感が凄いでしょ(笑)
IMG_9841-1-0.jpg

いつものようにアップも撮っちゃって

ライムおひげがビュンビュン!!! マロンはほんとうに色白ちゃん

2人のお目目がそっくりです

IMG_9937-1-0.jpg

横からも
向こうがライムこちらがマロンよ
まだ今の所ムクムクマロン

だけれど確実に抜け続けています!!

IMG_9985-1-0.jpg

今日の1番お気に入り
『左向け~左!!』
IMG_9995-1-0.jpg

今日はとってもいい感じ~♪

でも夕方のお散歩から雨がシトシト降り出しました。
お散歩もレインコートを着てのお散歩

明日の予報は1日雨模様

でも雨も結構好きだったりする


左の★お知らせ★ のコーナーに
リンクとお友達ページの更新 のお知らせをしています

ぜひ見てね


マロンとライムに応援よろしくお願いします♪

j.gif

ポチッとどうもありがとうございます~☆

| マロンとライムの日常 | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のおとずれ・・・・?

秋のおとずれ?ってそんなはずはないけれど今日は朝からとっても涼しい

爽やかな風も吹いてまるで秋のよう

こんな日はみぃは元気溌剌です。

平日だけれどデジカメと一眼を持って神社の続く池のある公園へ3人(みぃとマロンとライム)でお出かけ♪

IMG_6646.jpg


以前はマロンだけの時はみぃの手作りおにぎりとマロンのおやつを持って二人で時々お出かけしたワァ~そしてのんびりとした時間を過ごしたものよ

今はちょっと大変(笑)
だけれど今日はたくさん?荷物を持って行っちゃったーーー

公園は木々でますます良い感じ~♪


到着早々マロンとライムをモデルにパチリ☆

おすましマロンおこちゃまポーズのライム
IMG_9478-1-0.jpg

マロンとライム秋の訪れはいつかとお空を見てます
IMG_9503-1-0-00.jpg

大好きな石の椅子にも行ったよ

こうしてみるとマロンとライム髪の毛の色がほんとうに違うなぁ~

IMG_9543-1-0.jpg

もちろん背の高さも

IMG_9597-1-0.jpg

ちょっと高い石垣?見たいな所でも

IMG_9638-1-0.jpg

秋の風の気配を感じている?ライムとキョトンとしているマロン

IMG_9655-1-0.jpg

帰りがけには後ろから鳩が・・・

マロン左右を確認(笑)
IMG_9713-1-0.jpg

IMG_9707-1-0.jpg
棒立ち・・・・
IMG_9711-1-0.jpg

また行っちゃう~わよぉ♪


応援よろしくお願いします♪

秋が待ち遠しくてウキウキのマロンとライムをポチッとしてね

raking-banner.gif



応援どうもありがとうございます♪

| マロンとライムの日常 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうさん疑惑?

だんだ涼しくなってきている今日この頃

だけれどもう少しマンツーマンの朝のお散歩はお預け

今日の朝のお散歩もマロンとライム一緒

いつものように町内をテクテクお散歩しているとたまーにお会いするご婦人

マロンの名前は覚えているんだけれどライムの名前はどうも思い出せない様子。

2人は親子という事は覚えていてくださったようで次の瞬間・・・・

ライムに『マロンちゃんのおとうさん~♪』

IMG_6514-1-0-1.jpg

そう言ってお家に入っていかれました。

ライムは訳もわからずみぃのお腹にジャンプ(笑)

ライムの方が体も大きいし背高いのでしょうがないよね~

IMG_6508-1-0-1.jpg

まだまだお子ちゃまをアピールするライムに対して物思いにふけるマロン(笑)

IMG_6507-1-0_20080821230426.jpg

そんな朝の出来事があったからかなのか・・・
夜はなぜかマロンが甘えん坊~

IMG_6571.jpg


ライムのしっぽを枕に今日も2人で仲良くおやすみ


応援よろしくお願いします。
僕お子ちゃまですとアピールしているライムをポチッとしてね。
f.gif

応援どうもありがとう~♪

| マロンとライムの日常 | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれの・・・PARTⅡ

↓先日の季節はずれの旅行(昨年の11月の2泊3日旅行)をUPしたけれどみぃの勢いのあるうちに次の日の様子をUPします!!

↓のマウンテンドックを後にし次の宿泊先へ移動です。
1日目のマウンテンドックランの全体はこんな感じ
DSC09735_20080820230528.jpg


1日目はわんちゃんと一緒に泊まれるプチホテル
2日目は老舗旅館

ここはわんちゃん専用ではないので玄関からは抱っこしてお部屋に行かなくてはいけません。
お部屋のみ自由です。

露天風呂付き和室
DSC09765-1.jpg


お部屋についている専用露天風呂(わんちゃんはダメよ)
DSC09777-1.jpg

ここは2006年11月下旬にも行ったので今回で2度目です。

わが家のシャイBOYのライムもとってもリラックス!!

DSC09808-1.jpg

DSC09805-1-2.jpg

遊び疲れたマロンとライムはおやすみです。
DSC09830-1_20080820224346.jpg

そして夕食

dinner0-1.jpg
dinner0-2.jpg
そしてあっという間に朝です(笑)
朝食はこちら
DSC09863-1.jpg

この後チェックアウトをし近く?のドックランへ
マロンとライム大暴れです(笑)
IMG_1165-1-0.jpg
IMG_1244-1-0.jpg
この後伊豆を後にしました。

さて今年は何処へ行こうかなぁ~ってまた伊豆になりそうです(爆)

☆おまけ☆

注・昨年の11月の下旬の旅行の為洋服が冬物です。
 今見るのは暑すぎるためお部屋はクーラーの効いた涼しいお部屋で見てね♪


1日目の宿泊の伊豆高原に行く途中の海岸で

波打ち際の3人
IMG_0647-1-0.jpg


海岸で走りこむ3人                         
IMG_0636-3.jpg

突然の激写にポーズ?をとるみぃ(笑) 
IMG_0630-1-3.jpg



さらにサービスショット(笑)
家族全員でパチリ☆
でも小さくUP(笑)

DSC09868-1-0.jpg

涼しくなったら行ける楽しい旅行の事を夢見て仲良く眠っているマロンとライムをポチッ!!
k.gif






| マロンとライムの日常 | 00:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれの・・・

今年のお盆ももう終わり。

わが家は旅行へも行かず土日もまったり
パパもお仕事だったし真夏は出掛けないことが多いわが家


その間昔の写真を色々見ていたら・・・昨年の冬の2泊3日の伊豆の旅行(11月28日~30日)時のお写真が出てきたの。

その時の日記を見てもUPします~と書いたけれど確認したらUPせずそのまま月日は流れました(爆)


真夏にすごーーーーーく季節はずれだけれどちょこっとUPしちゃいます♪

(今日は神社の続く公園に行こうとしたけれど朝から小雨が降ったり午後には凄い雨だったりといけなくてお写真撮ってません~だから・・・)←ちよっといい訳(笑)

1日目は伊豆高原のわんちゃん専用のプチホテル

パパとマロンとライムがお部屋の窓からこんにちは~♪

DSC01142-1-0-2.jpg

露天風呂
DSC01023-1.jpg


そしてこの日のdinnerは
dinnerdinner2

ここには小さなドックランがついていて少しだけアジリティー用品があり
パパはマロンとライムにハードルの飛び方のお手本を見せてます、余りにもスピードの為こんな映像(笑)
DSC01117-0.jpg

マウンテンドックランではこの通り
(綺麗に撮れなかった。。涙)

DSC01305-0.jpg

2人揃って飛んでますぅ
DSC01303-0-0-0-1.jpg


いっぱい撮っていたけれど1日目はここで一応終わります。
またいつかUPしちゃおう~と

お写真整理していたらまた行きたくなっちゃいました~♪
夏は暑いのでお家でゆっくだけれど少し涼しくなったらわが家は行動開始~

ただ今計画中~♪です。



nyo~

ライム首をなが~くして待ってます♪

| マロンとライムの日常 | 00:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい土曜日と残念な土曜日

お盆も平日と変わらない時間を過ごしているわが家
でも今日は待ちに待ったパパがお休みの日
朝のお散歩も一緒です。

でも昨日はオリンピックのニュースを見ていて土曜の朝はすっかりお寝坊しちゃったわが家
もうお散歩行くころ(8時)はお日様カンカン照り

とっても姿勢のいいライム(笑)
IMG_6408-1-0.jpg

ライムとマロン  狛犬のようです。
IMG_6410-1-0.jpg

お日様カンカンなのにマロンもライムも元気モード爆発♪

踊ってます♪~♪

IMG_6411-1-0.jpg

踊りを終えてご満悦なマロンとライム

IMG_6415-1-0.jpg

公園のすべり台に乗せてもらったマロンとライム

ニコニコです
IMG_6430-1-1.jpg


主人とマロンがすべり台から降りてくるとライムがパパにズルイ~ずるい~と言うので
IMG_6440-1-0.jpg


ライムも乗せてもらうと・・・
引きつってます(笑)
IMG_6448-1-0.jpg

そして今日は前からマロンとライムが楽しみにしていた・・・

IMG_6424-1-0-1.jpg

町内のお祭りの日
もう朝からマロンとライムにも言ってあったのでウキウキモード♪
朝のお散歩の時も町内会の会長さんや役員の方が準備に追われていました。

その近くを通ると『マロンちゃんライム君今年も来てネェ』と言われますますその気です(笑)

でも・・・・るるるるぅ~るぅるぅるるぅ~るるぅ~♪
夕方に凄い雷雨・・・・・一時的なものだったけれど・・・
どうかなぁ~と思いはじまる7時にピッタリ行って見ました。
す・す・するとこんな張り紙が・・・・

IMG_9379-1-0-1_20080817015243.jpg

とっても楽しみにしていたマロン諦められないようです

『マロンバンダナも日本手ぬぐい風のものをつけてきたよ・・・』と言ってます(笑)
IMG_6477-1-0.jpg

朝に『マロンおいでね~』と言われたことを覚えているんだと。。。

『マロン今日盆踊りなくなったんだって、また来年来ようね』と言っても↓この通り

IMG_6478-1-0.jpg


この後残念そうにしていたけれど元気にお家で帰りました~♪♪
楽しい土曜日と残念な土曜日でした。

ブログランキングに参加しています♪夏まつりに参加する気満々でだったマロンをぽちっとしてね

n-1.gif


ぽちっと応援どうもありがとうございます♪ 嬉しくて夏バテもどこかへ行っちゃう~☆

| マロンとライムの日常 | 02:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏だけれど・・

今日(金曜日)もお外はピーカンカン

だけれどお部屋はとっても居心地満点

仲良し親子のマロンとライム

今日も仲良く狭いベットで一緒にお昼寝です。

当然隣のもう1つのベットは誰もいない~

IMG_6356-1.jpg

ライムはマロンと一緒でとっても幸せそうな眠り
IMG_6357-1.jpg

上から撮っても・・・どう見てもギューギュー
IMG_6368-1-0_20080815235757.jpg

衣替えが始まったマロンだけれどまだムクムク健在です。

そしてずっと撮っていたらライムが起きしかし~マロンは熟睡(笑)
IMG_6375-1-0.jpg


夜は夜はでマロンの背中で仲良く眠ってます。

IMG_6393-1-0-1.jpg

いいねぇ~ライム♪


ブログランキングに参加しています♪ 
やさしいママのマロンに日頃の感謝を込めてお肩をトントン♪
しているライム仲良し親子にポチッとしてね
r-1.gif

ポチッと応援どうもありがとう♪ 嬉くって・・・・わぉ~♪

| マロンとライムの日常 | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムのお盆

わが家のお盆は平日と変わらない時間を過ごしています。

時間の過ごし方もゆったりのんびり~

今日はみぃがPCをしているとマロンがやってきてみぃの足にちょこんと~・・・
もちろんいつも近くにデジカメを用意しているみぃ
シャッター☆チャンス!!
IMG_6340-1-0.jpg
すると・・・
IMG_6341-1-0.jpg
眠り始めたマロン 
アップも撮ったりして・・
IMG_6345-1-0.jpg

そしてわが家のシャイBOY(お外限定)
いつも自由人
好きなところでおやすみ中~
IMG_6293-1-0-1.jpg

今日ものほほ~のんびりなわが家です♪

プログランキングに参加しています♪ 今日も楽しくのんびり元気なマロンとライムをぽちっとしてね♪

c-1.gif


ぽちっと応援どうもありがとう~♪ マロンとライムのチューを差し上げます~☆

☆おまけ☆
お友達にプレゼントをするときみぃは自分でラッピング←ただし自己流
ラッピング用品もドンドン増えてきた。
その時に使うリボンがもどんどん増えてきた~
なので籠になどにまとめてしまってます。
それをちょこっとUP~♪
これはリボンのみを入れている籠です。
IMG_6348-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 00:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってきた~!!!

ライムに続きマロンもとうとう衣替えの時期がやってきました~

ライムも完全に終わったわけではないのでWで抜け毛がふわぁふわぁ飛んでます~
IMG_6327-1-0-1.jpg

まだまだこれから抜け続けます~
IMG_6326-1-0.jpg

ブラッシングをはじめて暫くするとマロンは凄くお腹を出します。

IMG_6323-1-0-1.jpg

そこへいたずら小僧のライム君ここぞとばかりにマロンに攻撃~(笑)
IMG_6324-1-1.jpg

早すぎてこんな映像です。

IMG_6325-1.jpg


マロンは衣替えの季節以外は毎日ブラッシングしてもほとんど抜けずにみっちりムクムクです。
衣替えの抜け毛がはじまると赤ちゃんのようになります。

暫くは大好きなムクムクマロンはおわずけです


今日の日記の内容には関係ないけれどマロンとライムの朝ごはんは
シャケいっぱい野菜いっぱい五穀米チャーハン
(シャケは生シャケ)

たまにするこのチャーハンはマロンもライムも大好きです。
もちろん味はついていません。


IMG_6316-1-0.jpg

IMG_6319-1-0.jpg
morning.jpg

ブログランキングに参加しています♪ 

わんりんピックに参加して金メダルを狙っているライムをポチッとしてね♪
s2 (4)


ポチッと応援どうもありがとう~♪ とっても励みになっています☆




| マロンとライムの日常 | 01:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かに優れているという事・・・

連日のオリンピック放送

みぃもマロンもライムも観戦してます
でもほんとうに凄いなぁ~
アスリートの人達は凄いプレッシャーの中でちゃんと試合もして・・・

何かに優れているという事は本当にすばらしい 本日の格言 By みぃ

ちなみにわが家のアスリート

よく寝て
IMG_6171-1-0.jpg
IMG_6237-1-0.jpg

よく食べ
IMG_6190-1-0.jpg
IMG_6191-1-0.jpg
今日も残さず完食♪



そして今日もわが家の癒しに徹しています。
マロンがライムのしっぽを腕に巻いてます。
IMG_6304-1-0.jpg


そうですわが家にとってマロンとライムは癒し存在に優れています。

みぃからマロンとライムに金メダルを贈呈します~~♪


ちなみによ~く考えるとみぃは何に優れているか考えてみた

答えは一向に出ないまま・・・・日記は終わります・・・・沈黙。。。。。。うほほほ~♪


ブログランキングに参加しています♪わが家の金メダリストのマロンとライムをぽちっとしてね♪

d-1.gif


応援どうもありがとうございます♪これからもどうぞよろしくお願いします~☆

| マロンとライムの日常 | 00:01 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~~涼しかった♪

日曜日はこの連日の猛暑に比べると全然涼しくてお散歩も遅い時間でも全然気持ちよく歩けたよ~
この日曜日もまったりのんびりのわが家
ちょっとお買い物に出かけたけれどマロンとライムはグゥグゥ~眠っていたようです。
だって昨日はオリンピックで夜更かししちゃったしね
だから朝は涼しいのもあってのんびりお散歩
いつもの切り株に着くと早々に自分からポージング
IMG_6255-1-0.jpg
『乗れた~乗れた~』と言わんばかりの凄い笑顔のマロンです♪
そして一人で乗ってもこの笑顔
IMG_6256-1-0.jpg
カメラ目線でも笑顔いっぱい~
IMG_6259-1-0.jpg
涼しい今日のマロンは絶好調~♪
ガウガウごっこもマロンから
IMG_6285-1-0.jpg
まだやってます(笑)
IMG_6287-1-0.jpg
夜は夜でみんなでオリンピック観戦♪
ライムはすっかりいつものポーズでおやすみ☆
IMG_6290-1-0.jpg
マロンはソファーに乗りたいけれどライムがこの姿で寝ていたのでパパが違う場所にふわぁふわぁを敷いてあげるとピョンと乗りおやすみ☆
IMG_6291-1-0.jpg
当然みぃはゆったり座れずマロンの前で床に座りました。
でもいいのれ~す。
今日もまったりのんびりに家族の時間を過ごしたわが家よん♪

ブログランキングに参加しています♪ マロンとライムの切り株ポージングをぽちっとしてね♪

i.gif


ぽちっと応援どうもありがとう~♪ とっても嬉くてもっとポージングしちゃう~☆

| マロンとライムの日常 | 00:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンが今してほしいこと

マロンはソファーが大好き
でも決してふわぁふわぁがないと乗らないの。
お布団をフカフカに干してカバーと敷物もお洗濯をしてソファーに敷いていないと・・・
IMG_6219-1-0.jpg
こうして前足をソファーにかけてマロンのお願いポーズをします。
『ふわぁふわぁ敷いてね♪』
そして早々に敷いてあげると・・・
IMG_6221-1-0-1.jpg
しか~しこの時間も数分
IMG_6223-1-0.jpg
そこへライムの登場~♪
IMG_6227-1-0_20080809215841.jpg
でも仲良し親子は仲良く眠るよ♪
場所が半分になってもマロンは優しいママです。
これは夜の出来事だったのですが次の朝はこの通り~
ライムは独り占めし無防備で熟睡
マロンは少しでもふわぁふわぁな方でおやすみしていました。
IMG_6230-1-0.jpg
そうなのですマロンとライム平日の早い朝はすぐに起きません(笑)
熟睡してるの。ちょっと複雑なみぃです(笑)

ブログランキングに参加しています♪可愛いライムのお腹をポチッとしてね♪
f.gif


応援ポチッとどうもありがとうございます☆いつもとっても嬉く思っています♪

| マロンとライムの日常 | 22:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日から・・・

わが家ではライムがお散歩に出るようになってからずっーと一人づつ行っていた朝のマンツーマンお散歩(みぃがお出かけ予定がある時は2人一緒に行くよ~)

でも昨日から暫く朝も2人一緒に行くようにしました。

マンツーマンのお散歩ははじめはライムの為にはじめたのですが今ではほとんどって言っても良いほどみぃが楽しんでいます(笑)
マロンとライムそれぞれとの時間もみぃにとっては凄く大切
でもあまりに猛暑につき朝も暫く一緒に行くことに
今日の朝ちょっと遅くてもう6時15分
出発するともうカンカン照りです。
IMG_6248-1-0.jpg
2人一緒のときはロングリードではなく普通サイズのリードだよ♬
一人づつ行っても2人一緒に行ってもとっても楽しそうです。
いつもの切り株着くと・・・








(ごめんなさい。なぜか画像が悪いの。片手にデジカメ片手にマロンとライムみぃ頑張ってま撮ってます)
マロンは何度もみぃを見てます
そして大好きな切り株をライムに独り占めされ『マロン乗れない・・・・』とお目目で訴えます
でもニコニコです









ライム全然降りません~、マロン待ってます。
IMG_6250-1-0.jpg

涼しくなったらまたマンツーマンでみぃと一緒にお散歩行ってね~マロン♬ライム♪

ブログランキングに参加しています。面白い姿で眠っているマロンとライムをぽちっとしてね☆
ranking-banner-c.gif


ぽちっと応援どうもありがとう☆ とっても嬉しくって夏バテも吹っ飛んじゃう~♪

| マロンとライムの日常 | 19:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンは続く・・・・

昨日の月曜日はトリミングの日
♪運転手はみぃよ~♪車掌もみぃよ~♪
IMG_6080-1-0.jpg
だだいま長~い踏切待ち
ここのお店は送迎があるけれどいつもみぃが送り迎えしてます。
まだまだ踏切待ち~♪
そしてそして待っている間
IMG_6083-1-0-1.jpg
IMG_6084-1-0-3.jpg
お店に着くと。。。
シャイなライムが大好きなトリマーさんお店に着くなりお耳を倒してご挨拶♪
IMG_6085-1-0-1.jpg
いつものようにマロンから
IMG_6100-1-0-1.jpg
今日はプードルちゃんが両側にいて一緒でした。
IMG_6105-1-0-1.jpg
ライムはお利口に順番待ってます
IMG_6094-1-0-1.jpg
そしてみぃはマロンとライムをお願いしてお買い物へ
終わりましたとの連絡を頂お迎えに
IMG_6115-1-0-1.jpg
IMG_6116-1-0-1.jpg
IMG_6117-1-0-1.jpg
そして今日もお利口にしていたのでトリマーさんからおやつを頂きます。
IMG_6119-1-0-1.jpg
そしてお家に戻り恒例の記念撮影☆
今月のバンダナも先月(7月11日の日記)に続き
アメリカンな感じです♪
IMG_6130-1-0-1.jpg
IMG_8996-1-0-1.jpg
そしてマロンは可愛い白目でお昼寝中~☆
IMG_6160-1-0-1.jpg
ブログランキングに参加しています~♪ピカピカになったマロンとライムをぽちっとしてね♪
l-1.gif

応援どうもありがとう~♪いつもとっても感謝していま~す☆

| マロンとライムの日常 | 20:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい日曜日

今日もアツーイ日曜
みぃは相変らずヘロヘロです。
パパのおやすみの日曜日みんなでお散歩
IMG_5996-1-0-1.jpg
そしてまったり
IMG_6012-1-0.jpg
IMG_6014-1-0.jpg
もっとまったり
IMG_6016-1-0.jpg
IMG_6017-1-0.jpg
そしてよく遊び
IMG_6052-1-0-1.jpg
IMG_6054-1-0-1.jpg
IMG_6059-1-0-1.jpg
楽しい休日は終わるのであった・・・
IMG_6071-1-0.jpg
マロンお疲れ様~

ブログランキングに参加しています♪お子ちゃまライムの相手をしてネムネムマロンをぽちっとしてね
m-1_20080705010310.gif

ぽちっと応援どうもありがとう~♪みぃもマロンもライムもとっても嬉しい~☆

| マロンとライムの日常 | 23:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑う犬とピィ~ひやらら♪

8月~8月~真夏のわが家毎年のんび~りが恒例。涼しい季節になってからが行動開始~
という事で朝のお散歩は自宅から少し歩く近くの避暑地へ・・・・
と言ってもいつもの神社の続く道のある公園(笑)
IMG_8333-1-0.jpg
いつものようにマロンとライムをパチパチ☆
IMG_8346-1-0.jpg
そして大好きな石の椅子でお写真を撮っていると・・・・
近くを通ったジョギングのお3人の方
そこで一言『あのわんちゃん笑ってるわ~』と言ってまた走りはじめて行かれました~
その時の撮っていた写真は・・・・↓これです
IMG_8405-1-0.jpg
(この大好きな石の椅子に座るといつもこの顔のような気が・・・・・・笑)

そしてのんびりとお散歩開始~
すると何処からか・・
ピィ~ひゃらら~♪と笛の音が・・・♬
マロンはその音の方へ行きたくてしかたない様子。
ライムは何々?と興味深々でみぃにジャンプ!!ジャンプ!!
少し行ってみると・・・
IMG_5672-1-0-1.jpg
おじさんが夏のお祭りの笛の練習をされていました。
お邪魔になると行けないので早々退散
涼しい木陰の階段でもパチリ☆
IMG_8436-1-0.jpg
IMG_8442-1-0-1.jpg
そしてお家もどりみぃの作ったごはんを食べまったり仲良くお昼寝~
IMG_5557-1-0.jpg
こうして仲良し親子のまったりのんびり休日がはじまるの~よ♪
IMG_5563-1-0.jpg


ブログランキングに参加しています♪仲良し親子のマロンとライムをポチッとしてね♪
j.gif


ポチッと応援ありがとう~♪  ポチッととっても嬉しいみぃとマロンとライムですぅ

| マロンとライムの日常 | 16:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も仲良く変な癖とHPのTOPを衣替え~♪

暑い日が続く毎日
ライムの抜け毛は続いています~パラ~♪パラ♪
マロンもよく食べよく眠りそして2人仲良く・・・・・寝てばかりです(笑)
とっても気持ちよく寝るマロン
IMG_5930-1-0.jpg
マロンは『お散歩に行くよ~』と言うまで眠り続けライムはピクッ!と起き暫くボーとしてます(笑)
IMG_5933-1-0.jpg
実はマロン昨日の夜はピンクタオルの方でいたのよ~
でも夜おやすみするときにブルーのおやすみセットを出してあげるとあっという間にブルーのおやすみセットの方に移動・・・なぜかと言うとブルーの方はお洗濯したて。
ピンクの方も昨日の夜新しくしてあげたのに少しでも新しい方が好きです。
そうです!!マロンはお洗濯したてのタオルが大好き♪
だからみぃは毎日2人にお洗濯したてのタオルを敷いてあげます。
ライムそういう事は気にならない見たいだれけどね。
今日も誰もいないので座り放題のソファーに一人変な姿勢でたたずみます(笑)
IMG_5921-1-0.jpg

2人いると凄く違いを感じる毎日です~
その後ライムは床に移りいつものように時々する白目でおやすみ中~☆
IMG_5943-1-0.jpg
アップもどうぞ~(笑)
IMG_5947-1-0.jpg
でも本当はこんなに可愛いのよ♪
IMG_5671-1-0.jpg

ブログランキングに参加しているの♪白目をしても可愛いライムにポチッとしてね♪
o-1_20080709002300.gif


ポッと応援どうもありがとう~♪ これからもどうぞ応援してね

そして今日から8月~という事は・・・HPのTOPを衣替え~
今回も真夏の暑さを吹っ飛ばすようなちぃのイラストです。絶対見てね♪
右の1番上マロン&ライムのFruit Gardenのマロンとライムのバナーをクリックすると行けるよ~

| マロンとライムの日常 | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

new