マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日ライム~それはひどいよ~

今日は1日雨ずっと降ってます。
当然マロンはお散歩に行っても『すぐに帰る~』といいます(笑)
でも今日はいつもの雨のお散歩より長く行ったよ。
ライムは雨のお散歩は平気なので『行こう~』と言うと何処まででも行くんだけれどなぁ~。
お昼寝ばかりのマロン凄く熟睡状態!!
そんな気持ちよく寝ているマロンの所に・・・・・いつものように邪魔をしに?いえいえ甘えにやってきたライム。
今日はちよっとひどいよぉ~ライム・・・マロンのお顔が・・・ってマロン怒りなさ~いIMG_4424-1.jpg


全然怒らないので熟睡しているマロン。。。大物健在!!
(いつの間にか違うボタンを押してしまったようで明るさがちがうモードになってしまった汗)
IMG_4428-1-0.jpg

パパが余りにも熟睡してそのままなマロンなのですぐにライムを横に移動させました。
それにライムが別の所へ行ってもマロンはこの状態
IMG_4413-0-2.jpg


こんなに好きほうだいのライムでもマロンには一目置いていて絶対反抗しません。
仲良し親子~♪

雨の1日でもこんなマロンとライムと一緒に家族団欒の時間は凄く楽しい~♪

ランキングに参加しています♪ いつも甘えてばかりのライム今日はマロンに親孝行に肩たたきをしているライムにポチッとしてね♪
r-1.gif


応援どうもありがとう~♪みぃもマロンに肩たたき~♪タントン♪タントン♪タントントン

☆リンクとお友達のページのお友達わんちゃんリンク4に<柴雄ございます>をUPいたしました☆

| マロンとライムの日常 | 23:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は1日ずっと。。。

今週はお出かけの日が多い1週間だったみぃ。
マロンとライムがお利口にお留守番してくれるお陰でみぃも楽しくお出かけできました。
だから今日はお買い物にも行かずずっとみんなで一緒に過ごしたわが家。
朝もゆっくりそしてマロンの大好きな公園へ行ってきました。
テクテク歩いて~25分1番遠い公園なので着くころはヘロヘロなみぃ
マロンとライムも飲めるお水を買い準備もOK♪
今日も公園で撮影をしマロンもライムも笑顔いっぱい♪
まずはマロン
IMG_6854-1-0.jpg

そしてライム
IMG_6920-1-0.jpg

2人一緒に
IMG_6905-1-0.jpg

何を思うかライム君(笑)
IMG_6889-1-0.jpg

マロンは楽しくて公園でおどけるし・・・・(笑)
IMG_6981-1-0-1.jpg

途中で切り株を見つけ忘れずジャンプし撮影
IMG_7160-1-0.jpg

IMG_7141-1-0.jpg

みぃとも撮影
IMG_7079-1-0-1-1.jpg

もちろんパパとも
IMG_7108-1-0.jpg


ランキングに参加しています♪北京わんリンピックのハードルをジャンプしている笑顔にライムをポチッとしてね♪

s2 (4)


ポチッとどうもありがとう♪  みぃも頑張ります!!←何を?(笑)

| マロンとライムの日常 | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい時間はあっという間

今日(26日)お散歩でお友達になった種ちゃんのママの種ママさんとHPでお友達になっていただいた黒豆健太君のママ健太ママさんと楽しみにしていたお食事会
種ママと健太ママさんとはスクールのお友達同士
その中にみぃも誘っていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。
当日健太ママさんとは以前のBBQではじめてお会いし今日で2度目前回は少しだけしかお話できなかったので今回ほとんど初対面と同様。
みぃは凄く緊張してました。
でもそんな心配もよそに種ママと同じくとっても素敵な方で心配も飛んでしまったくらい。
Launchを頂きながら親ばかトーク炸裂

mamaLaunch.jpg

凄く楽しいLaunchだったよぉ~♪
そしてその後別のお店へお茶を★
Afternoon tea2

種ママ~健太ママさん~楽しい時間本当にありがとうございます♪
また是非Launch誘ってください~♪

お家でのんびりするのも大好きなみぃだけれどわんちゃんママとのLaunchは格別に楽しい~♪
昨日は地元のわん友ママとのLaunch
今日は柴ママとのLaunch
楽しい時間は続くわぁ~うふっ!!
IMG_4030-1-0.jpg



あっ! また日付変わっちゃった・・・・・

ランキングに参加しています♪ マロンとライムの楽しかったこのはとの時間にポチッとしてね♪
h-1.gif


ポチッと応援どうもありがとう~♪ みぃもとっても楽しい時間を過ごせてしあわせ~♪

| マロンとライムの日常 | 00:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢パート3

軽井沢旅行のパート3で~す♪

日曜みんなで朝食
朝食はこんな感じ
IMG_4366-1-0.jpg

洋食と和食が選べちゃうの~♪
でもわが家は和食
そしてその後このホテルの看板犬のゲンちゃんとコウちゃんとみんなで朝のお散歩
IMG_4368-1.jpg

ゲンちゃんとコウちゃん
IMG_6715-1-0.jpg

お散歩の後コマちゃんといっしょにパチリ☆
(ライム・マロン・コマちゃん)
IMG_6700-1-0.jpg

そしてこの後いよいよチェックアウトで楽しかったお泊りもお別れ
わが家はこの後家路へ
とはならず途中で鬼押出しへ
少し雨が降り出しました。
IMG_4374-1-0.jpg

IMG_4373-1-0.jpg

決してやじさん、きたさんではありません(笑)
Raincoatを着ています。

IMG_4379-1-0.jpg


そしてパパも一緒に★
IMG_4375-1-0-1.jpg

そしていよいよ家路に急ぐ・・・前にお昼(笑)
信州そばを頂くことに・・
テラス席わんちゃんOKのお店
パパはざるそば(天ぷら付き)
IMG_4399-1.jpg

みぃは寒かったのであたたかいおそば(天ぷら付き)
IMG_4400-1.jpg


無事にお家に戻りごはんを食べマロンもグッスリ★
きっと楽しかった夢を見ているのね。

IMG_4404-1-0.jpg


ブログランキングに参加しています♪マロンのお願い聞いてぇ~ポチッとしてねぇ~っ♪
o-1.gif

応援どうもありがとう~♪とっても嬉しいなぁ~ポチっとありがとう~♪

| マロンとライムの日常 | 01:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢で『全員集合~♪』パート2

軽井沢での様子のパート2で~す
雨も降るようで降らないほんとラッキーDay

旧軽銀座を後にプチホテルへ向かいGo♪GO♪

行く途中で『白糸の滝』があったので寄り道
雨が降っていなくて本当によかった~
IMG_6526-1.jpg

もちろんマロンとライム撮ります(笑)
IMG_6508-1-0.jpg

お天気が怪しいにも関わらず観光客の人でいっぱいにも関わらずライムも怖がらなかったよ

緑も緑々しお水も勢いよく綺麗に流れていました。
IMG_6480-1.jpg

白糸の滝を後にいよいよホテルに到着
そして到着早々ホテルのドックランで遊びみんなでご挨拶撮影♪
IMG_4204-1-0.jpg

ドックランでのライム
IMG_6671-1-00.jpg

ライムのアップ
IMG_6574-1-0.jpg

マロンのアップ
IMG_6626-1-0.jpg

そしてみんなで遊んだ後は夕食の時間です。
本日のdinnerは
dinner.jpg

(ローストビーフのお写真のみ万理パパさんの撮影されたものをお借りしました)
食後の後はゲームをしたりして楽しい夜となりました。

そしていよいよ可愛いわんちゃん達のご紹介~☆みんなとっても可愛くていい子達ばかりです。
IMG_4307-1-0-2.jpg


当日は6柴ちゃんの他に甲斐犬のすずちゃんとねねちゃんの親子のわんちゃんが宿泊されていました。
食事・ゲーム終了後は宿泊者全員で記念撮影
IMG_4337-1-0-1.jpg

とっても楽しい1日でした。
日曜日の様子は明日に続く~♪引っ張ります(笑)

ブログランキングに参加しています~♪
楽しかった軽井沢旅行を思い出しダンスをしているマロンをポチッとしてね♪
m-1.gif


応援どうもありがとう~♪ みぃも楽しかった軽井沢の思い出にダンスしちゃおうかなぁ~♪ルルルンルンルン♪


| マロンとライムの日常 | 21:19 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンだよ♪ライムだよ♪ 軽井沢で『全員集合~♪』①

ちよこっと久しぶりぶりの日記の更新で~す♪
マロンとライムはとっても元気~☆

実は昨日の土曜日からマロンとライム軽井沢へ行ってきました~♪
旅行といえば伊豆に行っていたわが家

この旅行は日頃仲良くしていただいている可愛い柴ちゃんのお仲間6柴ちゃんでお泊りです~♪
(♪マークが続くのは楽しかったからです(うふっ))

当日は宿泊先で集合

の前にまずは途中でランチを頂くことに。。
はじめはわんちゃんOKの和食のお店の予定でしたが雨が降った後だったので無理かなぁ~と思いDOG DEPT GARDENに急遽変更~
IMG_4121.jpg

dogdeptgarden.jpg

併設されているドックランの切り株でポーズをするマロンとライム
IMG_4133-1-0.jpg

その後
旧軽銀座をパパと散策~
IMG_4155-1-0-1.jpg

人のたくさんいる所の大好きなマロンと凄く緊張するライム
今日はどうかなぁ~?と思いましたがとっても上手に歩けしっぽも下がらず笑顔もいっぱいの散策。
そして軽井沢教会の前でまたまた撮影~♪
IMG_4169-1-0.jpg


この日土日は雨予報だった軽井沢
でもなぜか移動の関越・上信越自動車道のときに少し降った位で雨にはついていた旅行だったわ。

そして可愛い柴ちゃんたちのお披露目そしてプチホテルでの様子は明日に続きま~す♪
是非見てね♪

という事で旅行だった為コメントを頂いているお返事が遅くなっています。
少しづつお返事を書く予定をしていますのでどうぞよろしくお願いします。ゆるちてね♪


ブログランキングに参加しています~♪楽しかった軽井沢旅行の夢を見ているマロンとライムにポチッとしてね♪

k.gif


応援どうもありがとう~♪ みぃも久しぶりの軽井沢旅行にキャッホー♪

| マロンとライムの日常 | 19:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ララ♪みぃシャンシャン♪ララみぃシャンシャン♪

今日雨の予報だっ今も雨は降ってな~い

でも暫く雨が続くようなので実行しました。

月に一度トリミングに行くマロンとライム
次の予約までまた日にちがあるし・・・雨の降っていない今日
みぃシャン(みぃがお家でシャンプーすることよ)をしました。

トリミングにも行くけれどお家でもシャンプーしているマロンとライム
だけれど最近同じ日に2人ともシャンプーしなかったの
一人づつ2日に分けてシャンプー。
それには理由が・・・・以前にも日記には書きましたがライムが仔犬の時いけないのは解っていたのですがサークルの上から抱き上げた瞬間・・・ギクッ!!!!!
そうなのな・ななんとみぃはギックリ腰になってしまいました(汗)
幸い軽いギックリ腰だったので歩けるし散歩も行けたのですが・・・。
それから1度に2人をシャンプーすると凄くだるくなります(笑)
だから別々の日にしていたんだけれど今日は2人ともみぃシャンしました。
お陰でギックリした腰も痛くなく普通。
もう大丈夫かも?・・・
今日もシャンプー後撮影
まずはこのポーズ
IMG_4057-1-0.jpg

お次は少し光を変えてカメラ目線で
IMG_4070-1-0.jpg

そして最後はいつもライムにもたれられて苦しい?寝姿のマロン今日の撮影ではマロンがライムのお手手にド~ン!と乗せてます(笑)
IMG_4080-1-0.jpg


すっかりマロンもライムも白い部分が真っ白ピカヒカ゜★にね♪
今日シャンプーしてよかったわワン♪

ブログランキングに参加しています♪きっと良質のバターを作れること間違いないマロンとライムにポチッとしてね♪

f-1.gif

応援どうもありがとう~♪嬉しくてくるくる回るマロンとライムみぃもグルグルお目目が回りますぅ~♪フラリ~フラリ~

| マロンとライムの日常 | 21:47 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ梅雨本番。。。

梅雨入りしていても曇りだったり少しまた晴れたりして梅雨らしくなかったわが住むところ
でもとうとう梅雨本番です。
これから暫くお天気予報はずっと雨・・・・・

暫くいいお天気はなさそう。
休日も遠くの公園に行って撮影も出来なさそうです。という事は室内のお写真が多くなります(笑)
だからこんなお写真も
IMG_6361-1-0.jpg

こんな耳の倒れたお写真も
IMG_6366-1-0.jpg

お耳のたおれたライムのアップ
IMG_6366-1-0-0.jpg

もちろんマロンも
IMG_6368-1-0.jpg

そしてそしてこんな晴れた日のマロンとライムのポーズモデル写真(笑)も撮れない~(涙)

IMG_6456-1-0.jpg

これも
IMG_3926-1-0-0.jpg


だからいっぱいUPしちゃおぅ~♪
決して日記のネタがないわけではありません・・・よ←ちよっと自信ない~(笑)

明日から雨が続きます。梅雨早く明けないかなぁ~ ふぅ~

ブログランキングに参加しています♪梅雨明けが待ち遠しくてお首を伸ばしているライムにポチッとしてね♪
nyo~

応援どうもありがとう~♪みぃも嬉しくてお首がのびま~す♪ドロドロドロロン~♪


☆リンクとお友達のページのお友達わんちゃんリンク3に<SIBA's ジローとさくら>をUPいたしましたそして親戚さんわんちゃんリンクに『日和ちゃん』をUPしました☆

みぃとっても嬉しい事
カワまちゅげ隊に『nanaちゃん』が仲間入り~♪nanaちゃんは黒まちゅげだよ♪nanaちゃんどうもありがとう~★
横の→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 23:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムの一人寝

最近のライム
一人で寝ている時は何処でもからなずこの体勢
IMG_3872-1-0.jpg

そしてこの日も気持ちよく寝ています。
暫くお写真撮っていると微かに動く・・・・・あ・し

IMG_3874-1-0-1.jpg

だんだん足が下りてきています
IMG_3876-1-0-1.jpg

IMG_3877-1-0.jpg

下がってきてる~
IMG_3881-1-0.jpg

でも全然起きずに眠ったままです。
特に最近はこの姿。眠らなくてもこの体勢でお目目を開けてみぃが家事をしていると見てるのよ
昔は今ほどこの体勢はしなかったのって言うより今がこの体勢多すぎるってい感じ!!
ライムもそろそろマロン化?

この日記を書いていて改めて思うこと・・・
眠っているライムの動き?をデジカメで撮っている相変らずのみぃです(笑)

ブログランキングに参加しています♪
 ポチッとバナーもこのポーズのライムのにポチッとしてね♪





応援どうもありがとう~♪
この寝姿をずっと撮っていた親ばかみぃも撮っていた甲斐がありますぅ

| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白い癖とその後

マロンとライム長いおやつを食べる時それぞれ面白い癖があります
それがこの姿(笑)IMG_3934-1-0-1-1.jpg

マロンはお腹を出してリラックスしながらお手手で上手に持って美味しそうに食べ
ライムはと言うとすぐに食べないの。

いつもはおやつパクパクライムなのにこのタイプのおやつは上げると落とし上げると落とし・・・この繰り返し5回くらいはするわ(笑)
そしてようやくお召し上がりになります(笑)
IMG_3954-1-0-1-1.jpg

そして食べ始めると夢中です。
IMG_3960-1-0-1.jpg

こうなるとライムは早いです。
マロンがまだお手手で持って食べているのに対しライムはもう小さくなってモグモグ
IMG_3988-1-0-1.jpg

5回も繰り返しても食べ始めると・・ライムはあっという間に食べマロンはまだ半分残ってます(笑)
皮のジャーキーおやつものんびり食べるマロン

IMG_3995-1-0-1.jpg

おやつを食べるのも性格が出るのかしら?(笑)
そんな2人、今日もおやつを食べて仲良くお昼寝IMG_3889-1-0.jpg

もちろん後ろからも撮ります(笑)
IMG_3895-1-0.jpg

この体勢絶対重いと思うんだけれどマロン全然嫌がらずっと眠ったまま
なのでみぃは空いている横のベットに移してあげました。うふっ!

ランキングに参加しています♪大好きな駆けっこをしているライムをポチッとしてね♪
s.gif

応援どうもありがとう~♪みぃも日記UPする為にダーッシュ!!!

| マロンとライムの日常 | 23:12 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間の大あくび~

昨日パパとみぃは午後からお買い物にお出かけしたのでお留守番だったマロとライム
だから今日はマロンとライムとずっと一緒です。
今日もみんなで池のある公園へ
今日はお天気もよかったので花菖蒲のところはみんな撮影していて人がいっぱいでした。
そんなまったりしたいつもの休日のマロンとライム
今日はマロンの激的?な一枚を撮ることに成功
いつものように撮っていると
IMG_6392-1-0.jpg

次の瞬間!!!!IMG_6391-1-0.jpg

大あくびです(笑)
この後花菖蒲のところへ
違うスポットで撮影!!
そして撮影!!
先ほどは大あくびしたマロンも撮影本番でモデルバッチリ☆です(笑)
たくさんの人に撮られていたマロンです。
IMG_6428-1-0-1.jpg

あれ?ライムは?
実は先日訪れた時より人がいっぱい手前にはたくさんの人がいるためライムはすぐに立ち上がったしまって撮れないの(笑)

でもちょっと場所を変えれば大丈夫!
IMG_6433-1-0.jpg

そして今日はマロンとライムのアップも撮っちゃいました~
マロンのアップ
IMG_6422-1-0.jpg

ライムのアップ
IMG_6416-1-0.jpg

やっぱりアップで撮るとますますお子チャマ顔のライムね。フフフフゥ~

ランキングに参加しています♪ ポチッとバナーもアップのマロンとライムにポチッとしてね♪
j.gif

応援どうもありがとう~♪ みぃのアップは決して載せられませぬぅ~(笑)

あっ!!日付が変わってしまってるぅ・・・(涙)

| マロンとライムの日常 | 01:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横顔と2人の特徴

マロンとライムやっぱり親子です(笑)

女の子顔と男の子顔があるけれどやっぱり横顔を見るとそっくりです。
まちゅげも白いしね
マロンはやっぱりマズル(お鼻)が短い(笑)
ライムの方が長いよ~
IMG_5756-1-0.jpg

そしてもちろんライムの方が色が少し濃いの
マロンは色白だし~♪
IMG_5813-1-0.jpg

そして2人ともお腹はとっても真っ白~♪
マロンはお顔もお目目より上まで白いので時には実際の年齢より上に思われたりなぜか時々まだ子供と思われたり不思議っこです。
そして親子と言うとライムの方が親と思われたりと色々~
そしてマロンは人のたくさんいる所なんて大好き好きです(笑)
自分からテクテク行きます。
だから車でお出かけで寄ったりするSAなんてもうウハウハ(笑)
ライムはSAに寄ると人の多さにビックリ歩くのに怖くてドキドキものです。今では慣れて少し大丈夫だけれどね

こんな対照的な2人だけれどわが家にとっては大切な可愛い愛おしい子供だよ♪
そう家族で~す。
IMG_5847-1-0-1.jpg


ランキングに参加しています♪時々昔を思い出したかのようにお転婆になるマロンのいたずらをやめさせるためにマロンをポチッとしてね(笑)♪
p.gif

応援どうもありがとう~♪わんちゃんと飼い主は似てくるって言うけれどみぃもお転婆卒業しちゃう?ってみぃってお転婆だったかしら(笑)

| マロンとライムの日常 | 22:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花菖蒲と撮影会

すっかり忘れていたお写真
パパが『あの写真UPしないの?』と言われ思い出しました(笑)
そのお写真とは・・・

先日の日曜日に行った池のある公園の初夏のお花菖蒲との撮影
ここのところよく行っていたのに花菖蒲のところまで足を伸ばさなかったの。
でも日曜日ふともう少し行ってみたら咲いていた~♪咲いていた~♪花菖蒲
もうパパも撮影心が↑UP(笑)

お写真初心者のパパ一生懸命撮ってます
IMG_6333_U-1.jpg

違うモードでももちろんカシャカシャ☆
IMG_6302_U-1-0.jpg

そしてみぃはデジカメで撮りました~
みぃが撮ったお写真は↓です
IMG_3699-1.jpg

そしてたくさん人が増えてきてライムが怖くてキョロキョロしだしたので撮影は終了~♪
帰りはマロンとライムの大好きな駆けっこ遊び♪
IMG_6227-1-0.jpg

2人とも一生懸命走ってます♪
IMG_6238-0.jpg


この日もとっても楽しいお散歩でした。
お写真ってやっぱりいいなぁ~

ランキングに参加しています♪ポチッとバナーでもポージングしているマロンとライムにポチッとしてね♪
i.gif

応援ありがとう~♪嬉しくてみぃも一緒にキャイーンしちゃいます~♪

| マロンとライムの日常 | 22:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムクッ!!ムチッ!!ふわぁ~

わが家のマロンとライム今はすっかり衣替えも終わり夏毛でスケスケだったマロンもすっかりムクムクマロンに元通り♪
ライムはマロンほどの変化のある衣替えではない子だけれどライムもムクムクもうみっちり詰まってます(笑)
先日の日曜日もライムもくるくるしっぽで・・・この季節に首巻状態(笑)
IMG_3705-1-0-1.jpg

マロンはお腹も真っ白です♪
IMG_3712-1-0-2.jpg

今日もムクムク健在のマロン
IMG_3831-1-0-1.jpg


気持ちよくお昼寝♪
マロンとライムと一緒にお昼寝すねととってもふわぁふわぁです。
この後当然みんなでお昼寝
IMG_3835-1-0.jpg


みぃはマロンとライムのお陰でグッスリよん♪

ランキングに参加しています♪グッスリ眠っている(笑)マロンとライムにポチッとしてね♪
ranking-banner-c.gif

応援どうもありがとう~♪もう嬉くってみぃ夢心地ですぅ~☆



| マロンとライムの日常 | 21:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊る?ライム~

今日もライム気持ちよくお昼寝
ふとライムを見ると・・・・踊ってました(笑)
みぃはもちろん激写!!!
IMG_3810-1-0.jpg

まるでマイケルのようです(笑)
IMG_3810-1-0-0-3.jpg

もちろん違う角度も激写!!!
IMG_3814-1-0.jpg

そしてアップも激写!!!
IMG_3817-1-0.jpg

ようやくお目覚めのライム君~
IMG_3820-1-0-2.jpg

↑このお写真をみぃが編集していた時パパが一言・・・・・『このライム可愛い~なんだか人間の赤ちゃんみたい』と親ばかトーク炸裂しています(笑)


ランキングに参加しています。今日日記にUPしなかった可愛いマロンの後ろ寝姿にポチッとしてね♪
ranking-banner-d.gif

応援どうもありがとう~♪うれしくて眠っていたみぃも飛び起きちゃいますぅ~♪

☆リンクとお友達のページのお友達わんちゃんリンク3に<柴犬まったりんブログ>と<★わん柴ふぉーCAT★>をUPいたしました☆

| マロンとライムの日常 | 23:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカな日☆

昨日のマロンとライムはトリミングの日
いつものようにみぃの運転で行って来ました~♪
お店に着くなりらいライムの大好きなトリマーさんにキッス☆のご挨拶♪
その後抱っこしてもらってご満悦なライム
IMG_3717-1-0-1.jpg

ライムがトリマーさんにご挨拶した後必ずマロンがライムをお遊びに誘いひとあばれ!!!
IMG_3722-1-0-1.jpg

きっとマロンはライムをリラックスさせてあげているんだと思います。
相変らず優しいママのマロンです←親ばかだけれどそうぅ~(笑)

そしてひとあばれした後今日のマロンはなぜかこんなところでお休みタイム
IMG_3730-1-0-1.jpg


マロ綺麗綺麗してもらおうね~
時々思い出したかのようにちょっと苦手になる爪きりも今日は平気☆
IMG_3744-1-0.jpg

ライムはというと・・・
IMG_3734-1-0-1.jpg

綺麗にしてもらってライムもマロンもお帰りモード
ライムはドアをプッシュ♪しています(笑)
IMG_3761-1-0-3.jpg

IMG_3765-1-0-1.jpg

今日もピカピカ~なになった日マロンとライムで~す☆
IMG_3770-1-0-1.jpg


ランキングに参加しています。マロンとライムの駆けっこにポチッとしてね♪
raking-banner.gif

応援どうもありがとう♪ 嬉しくてみぃも一緒にジャンプしちゃいますぅ~♪

| マロンとライムの日常 | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このは~♪またね~

またね☆このは~
IMG_3573-1-0-1.jpg

昨日の土曜日の午後このはは、ちぃと予定通り帰ってしまいました(涙)
この約1週間とっても賑やかだったわが家
凄く楽しかったなぁ~
ライムも勉強させてもらったしマロンとこのははとっても仲良く出来たしね。

ちぃとも電話やメールではなくお話できたし久しぶりにランチにも一緒に行けたので楽しい日々でした。
すぐに会えない距離なのでとっても残念です。

今日なんて3人(マロンとライムそしてこのはのごはんも作りそうになったみぃ
グッスン!!

このはにはやっと会えとっても優しいいい子に育っていてみぃとしてもとってもうれしかったです。

今度あった時はまたいっぱいお写真を撮ろうと意欲満々のみぃです。

IMG_3601-1-0-2.jpg


ランキングに参加しています♪応援してね♪
ranking-banner (4)
落ちそうなマロンにポチッとしてね♪応援ありがとう~きっとマロンは大丈夫(笑)

| マロンとライムの日常 | 22:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出作り♪

昨日の晴れた日みんなで池のある公園へ思い出作りの為に撮影会に出かけました。

このはとはすぐに会える距離ではないので晴れた日昨日このはとマロンとライムとちぃとみぃでテクテク行ったよ~♪テクテク♪
IMG_3594-1-0-1.jpg

着いた早々思い出撮影会☆
IMG_3611-1-0-1.jpg

緊張しているライムだけれど
初日の初対面のときはライムの為にこのくらいの距離で撮影↓IMG_3509-1-0-1.jpg

凄く近くで撮影成功~♪
IMG_3614-1-0-1.jpg

相変らず夢中でお写真を撮っていると・・・
IMG_3617-1-0-1.jpg

ライムもマロンもペロリン♪そして笑顔のこのは☆ピカッ!!
IMG_3625-1-0.jpg

まだまだ撮り続けるみぃ(笑)
笑顔のライムとこのはおすましのマロン
IMG_3631-1-0.jpg

IMG_3634-1-0-1.jpg

お天気のいい昨日もいっぱい撮ったわ~
 おほほほ~大満足のみぃ♪
そしておまけショット♪
このはと一緒に行ったはじめてのお散歩でお得意のお気に入り小枝遊びを披露するマロン
IMG_6156-1-0.jpg


ランキングに参加しています。
お友達のところで見た可愛いオリジナルポチッとバナーをわが家も頑張ってちぃと
試行錯誤しながら作りました。

ranking-banner-e (2)
ライムをポチッとしてね♪
応援どうもありがとう~♪

| マロンとライムの日常 | 23:45 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走るぅ~♪走るぅ~♪みんなで走るぅ!!晴れた日に

雨や曇りの日が続く~毎日~♪だって梅雨だもん♪
大好きな駆けっこも出来ない日が続きます。
だけど先日晴れた日にはダッシュ~!!
マロンとライムの駆けっこの速さにこのははビックリ!!

まずはマロンとライムでお手本を~♪
動画じゃあないよ♪
ずっと動きます!(笑)
marronlime-dash.gif

お次はこのは
conocchi-dash.gif


みんな笑顔で走ったよ。

それからライムの大のお得意の切り株乗りを披露しました。
IMG_6115-1-0-0.jpg

このはも挑戦しましたが。。。
このように申しています(笑)

IMG_5859-1-0-2.jpg


またみんなで仲良くお散歩しようねぇ~♪


☆いつも応援ありがとうございます。ポチッとしていただけるとうれしくてみぃ踊っちゃいます☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪ポチッとありがとうございます~


みぃとっても嬉しい事
カワまちゅげ隊に『はなこちゃん』と『みん吉君』が仲間入り~♪はなこちゃんは茶まちゅげだよ♪みん吉君は白まちゅげだよ♪ はなこちゃん☆みん吉君どうもありがとう~★
横の→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪






| マロンとライムの日常 | 20:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子はだあ~れ?

とうとう梅雨入りした関東地方
雨が続いています。
先日唯一晴れた日曜日に1番遠い池のある公園へ行ったよ~
そしていつもように記念撮影(笑)
IMG_5916-1-0.jpg

じゃ~ん!!!

この日はマロンとライムだけではないの~
さてこの子はだあ~れ誰でしょ~?

IMG_5916-1-0-3.gif

実家の柴犬 このはで~す

マロンとライムとの初対面です。
はじめはお外でご対面。
それからお家に入りました。
まったく動じない誰でもWELCOMEのマロンとは違い
人もわんちゃん見知りもするライム怖がりでシャイの為警戒心があるライム
お家にわんちゃんが来るのは生まれて初めて・・・
お家に入るり暫くすると『あの子はだれバウバウ♪』といい始めました。
お家では怖いものなしのワンパクなライム
でも知らないわんちゃんがいるのでびっくりしていた感じ
人見知りわんちゃん見知りのないマロンとこのは初対面のときから仲良くご挨拶♪

ライムも怖がらず勉強して仲良くしてくれるといいなぁ~♪

☆いつも応援ありがとうございます。ポチッとしていただけるとうれしくてみぃ踊っちゃいます☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪ポチッとありがとうございます~


みぃとっても嬉しい事
カワまちゅげ隊に『りんちゃん』が仲間入り~♪りんちゃんは茶まちゅげだよ♪りんちゃんどうもありがとう~★
横の→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪





| マロンとライムの日常 | 15:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Singing in the Rain♪ I'm singing in the rain♪

あっ!
今日から6月
嫌な梅雨の季節。まだ梅雨入りはしていないけれどここ数日ずっと雨だった
このあとまた数日はお天気が良い見たいでもまたその後は雨予想
こんな気分のときは以前撮った笑顔のマロンとライムのお写真を見て気分もパワーアップ
IMG_5670-1-0-0-0.jpg


そして6月のHPのTOPのお写真はこれに決定~!!!
ジメジメな梅雨でも笑顔で乗り切ろう~と。
そしてHPのTOPもRainy season バージョンに変更しました。

もちろんちぃのオリジナルイラストもUPしています。
TOPのお写真の上にカーソルを持って行ってね。(カーソルは暫くそのままにしてイラストを見てね)
今回も超・超・大作です(笑)

        マロンとライムのHP→『マロン&ライムのFruit Garden』だよ♪



☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

| マロンとライムの日常 | 02:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

new