マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だって~!! マロンはそんなことも気にしな~い

相変らず雨の関東朝からずっと降ってます。
今日も2人は仲良し
マロンは食後の歯磨き中~そこへライムが・・・・
IMG_3462-1-0-1.jpg

場所を決めジャンプして耳をかいても・・・マロンは気にしな~い
IMG_3470-1-0-1.jpg

椅子の変わりにしても気にしな~い
IMG_3473-1-0.jpg

こんな風に体を伸ばしてもまったく気にしな~い(笑)
IMG_3475-1-0-1.jpg

ライム存在をチラつかせたりしてみたけれど・・・
気にならない~(笑)
IMG_3477-1-0-1.jpg

遊んでもらえないライムはあきらめて違う所へ
そんな中でも変わらず歯磨き。
IMG_3479-1-0-1.jpg


この間ライムが座っても何しても全然気にしないマロン
相変らず・・・凄いわ(笑)

☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

☆リンクとお友達のページのお友達わんちゃんリンク3に<柴犬さんの散歩道(マル)>をUPいたしました☆

| マロンとライムの日常 | 01:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はお写真を再確認!!

昨日の深夜からずっと雨の日
今日も朝から強い雨が降り続きました。
特にこんな日はいつも撮っているマロンとライムのお写真を再確認しちゃお~♪

マロンとライムの表情をいつも撮りたくてデジカメをすぐに取れる位置に置いているみぃ(笑)
だからいつもパチパチ☆とこんな風に撮っているものだから凄い数の枚数です。
でもこれからもドンドン増えますよぉ~(笑)

そして少し見ていると先日のHP2周年のご挨拶の為に撮影した中にいい表情のマロンとライムが・・
そのお写真がこれです↓
IMG_3324-1-0-0.jpg


このお顔のアップのお写真いい感じ~♪

ちなみにライムがセクシーショットの為モザイク入れました~!!!



☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪


| マロンとライムの日常 | 23:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てますそして笑ってます

今日夕食の準備をしていたみぃ
(マロンとライムは夕食は終わったよ)

ふとマロンを見ると・・・・見てます(笑)
みぃの様子をずっと見てます。
IMG_3457-1-0.jpg


可愛くて夕食の準備は中断!!!
またデジカメで撮り続けました(笑)
マロンはよくこの姿勢で見てます。きっと見守っていてくれている気がする~って何を?(笑)
たくさんお写真撮った後また準備。
そして準備が終わりふと見ると今度はマロンがいた所にライムが・・・・
そっ~と見ると・・・・ライムが眠っていました。
あっ!!ライムなんだか笑っているような寝顔(笑)
楽しい夢でも見ているのかな~
IMG_3460-2-0.jpg

もちろんUPも撮ります(笑)
IMG_3461-1-0-1.jpg

今日もいっぱい撮りました

あっ!!次の日になってしまいました(涙)


☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

☆リンクとお友達のページのお友達わんちゃんリンク3に<柴犬まろ まったり日記>をUPいたしました☆

| マロンとライムの日常 | 00:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆記念☆

HP2周年にはたくさんのお祝いのコメントありがとうございました~♪
とってもとってもうれしくてみぃは大感激です。
頑張ってHPをやって来て本当に良かったと思っております。

そして日頃の感謝を込めてこの2周年を記念して久しぶりのイベントのカウンタープレゼントを開催したいと思っています。
event1

event2

HPのカウンターを55555を踏まれた方にみぃとマロンとライムより心ばかりのプレゼントをお送りいたします

HPの方のカウンターですのでくれぐれも間違わないでね。    
        

         マロンとライムのHP→『マロン&ライムのFruit Garden』だよ♪


☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

★HPの方のマロンとライムの掲示板がいつの間にか復活していま~す。
↑テンプレートの下からそして→のリンクからいけます。是非是非書き込みしてね★



| マロンとライムの日常 | 00:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★祝2周年★

今日5月25日でHPを開設してちょうど2年が経ちました。

今日でHP2周年です。

マロンとライムのHP『マロン&ライムのFruit Garden』を立ち上げて1年目はあっという間そして2年目はマイペース?でやって来ました。
マロンと暮らしはじめてからずっとHPをやりたいと思っていたのですがマロンの子育てで手がいっぱいのみぃは毎日勉強の日々あっという間に月日が経ちHPをオープンさせたのはマロンがライムを出産しそしてまたライムの子育て・・・そしてやっとHPを・・その時はもうライムが1歳を過ぎていたころでした。それがもう2周年~♪

HP2years-b-1



そしてHPを開設してからまた日記をブログら変更してからますますたくさんの素敵なお友達が出来本当にうれしくそして幸せなわが家です。
とっても楽しい毎日です。ありがとうございま~す

これからものんびりそしてマイペースにやっていけたらと思っています。

皆様どうぞこれからもよろしくおねがいしま~す♪
仲良くしてね☆

☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

★HPの方のマロンとライムの掲示板がいつの間にか復活していま~す。
↑テンプレートの下からそして→のリンクからいけます。是非是非書き込みしてね★

| マロンとライムの日常 | 21:46 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパと遊ぼう~ピンポンパン♪

今日の夜みんなでまったりしていたわが家
パパはテレビを見ていてみぃはPC
マロンは窓際ベットで熟睡。
でもライムは違っていたわ。
日頃はとっても聞き分けがいいライム
今日はまだまだ遊び足りないよう~
パパがお休みの日だしね

すると自分からパパにいたずら開始~
IMG_3205-1-0-3.jpg

↑このいたずらっぽい目(笑)
パパの様子をうかがっています
IMG_3206-1-0-1.jpg

いつもは時間があるとすぐに遊んであげるパパ
今日もはじめてちょっと知らないふりをして見た見たい(笑)
でも全然だめ
こんなお顔・お目目で見られたら・・・・可愛くってすぐに遊んでいました(笑)←2人揃って親ばかよん♪
いっぱいいっぱい遊んでもらったライム
一人でオネム中~
なぜか今日はサークルで寝ていました。
凄く可愛い寝姿で~す
ちょっと白目気味です(笑)
IMG_3230-1-0.jpg

↓これも遊び疲れた可愛いライムです。
 お手手と足が凄く可愛いです。
IMG_3237-1-0.jpg


今日はまったりのんびりな休日てした~♪

☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

★サーバートラブルになっていたHPの方のマロンとライムの掲示板がいつの間にか復活していま~す。是非是非書き込みしてね★

| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気のいい日に♪これは間違いなくマロンですよ~♪

今日は凄ーーーーーくいいお天気だった関東。
風も時々あるけれど夏そのものの日差しです。
でも土日の予報は雨模様
日常の家事+定期的にお洗濯しているマロンとライムのものでも特にこんな日はまたお洗濯~
IMG_3193-1-0-0-1.jpg

その勢い(笑)でフローーリングにワックス(わんちゃんのための滑らないもの)をかけ昨日購入したお花の植え替えをし少し陽射しをさえぎっていた枝をカットし・・・・・気がつくともう夕方のお散歩時間
うわぁ~今日も1日あっという間でした。
もう蒸暑い暑さに弱いみぃはクタクタです(笑)
きっとマロンとライムの人生を考えるとみぃの1日よりももっと早いんだろうなぁ~

だからみぃ頑張ります~♪

そんな日ワックスをかけているとライムはまったく起きずグゥ~グゥ~寝ています。
一向に起きる気配なしです(笑)
IMG_3188-1-0.jpg

ライムとベット用品
IMG_3197-1-0.jpg

マロンはと言うと朝お掃除を始めようと掃除機を出しているとこんな格好して一人で遊んでいましたIMG_3172-1-0-0-0-1.jpg

ちなみにわが家のマロンとライム以前の日記(2008年3月4日の日記)でも書いたように掃除機にはまったく無関心です(笑)

そしてこの↑おどけている子は間違いなくマロンです(笑)

☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

★ただ今HPの方の掲示板が書き込みが出来なくなっています。カワまちゅげ隊の方の掲示板は書き込みできますのでぜひぜひ書き込みそしてハリハリしてね★
カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板



| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムの二人羽織?

今日のマロンとライム
IMG_2902-1-0.jpg

マロンが窓辺で日向ぼっこしているといつものようにライムがやって来てお昼寝。
みぃが見た時はマロンが一人で寝ていたのに次に見たときにはこんな状態!!
今日の寝ポーズは『マロンとライムの二人羽織~♪』
以前もこんな感じでお昼寝していた時HPのお友達が『二人羽織のようね』と言ってもらったんだけれど今回その時の寝姿を上回る『二人羽織寝姿です!!!笑』
アップはこんな表情です
IMG_2905-1-1.jpg

横からは
IMG_2903-1-0.jpg

完全にマロン頭にライムはお顔のっけています(爆)
IMG_2909-1.jpg

本当に幸せそうなライムです(笑)

それにしても心が大きすぎるよ~マロン♪

★リンクのページのお友達わんちゃんリンク3に『柴犬ムクのこと』をUPいたしました~♪
 ↑と→のリンクのページどちらからもいけるよ~★

☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

★ただ今HPの方の掲示板が書き込みが出来なくなっています。カワまちゅげ隊の方の掲示板は書き込みできますのでぜひぜひ書き込みそしてハリハリしてね★
カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板


| 未分類 | 23:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族団欒♪僕準備OK~♪

パパの帰りがいつも遅いけれどたまに早く帰ってこれた平日の日は夕食を食べてからソファーでのんびり出来る時間があるの。

そんな時最近ライムは決まってソファーのクッションを自分で倒してちょこんと座っているの。
以前も立ててあるクッションを横にして座ることがあったんだけれどそんなときは座ってパパとみぃの様子をずっと見ていました。
IMG_3113-1-0-1.jpg

でも最近食事のお片付けをしていると決まって座っています(笑)
きっと今からのんびりみんなで座る事わかっているんだよとパパとみぃは親ばかトーク炸裂!!!

IMG_3114-1-0-1.jpg

時々こんな流し目なんかしちゃったりして~(笑)
IMG_3115-1-0-1.jpg


絶対自分家族と自覚していると思います。←当たり前~その通り♪

マロンはと言うと・・・
IMG_3116-1-0.jpg

この通りいつものまったり爆睡中~♪


☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

★ただ今HPの方の掲示板が書き込みが出来なくなっています。カワまちゅげ隊の方の掲示板は書き込みできますのでぜひぜひ書き込みそしてハリハリしてね★
カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

みぃとっても嬉しい事
カワまちゅげ隊に『ゴロー君』が仲間入り~♪ゴロー君は白まちゅげだよ♪ゴロー君どうもありがとう~★
横の→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪



| マロンとライムの日常 | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんずかふぇ

月曜日の昨日 柴ママ会のランチでもご一緒させていただいているぽんママさんがやられているぽんずかふぇに。ぽんずかふぇは今月で閉店されるの。

万理ママさんからのお誘いを受け万理ママさんとごまママさんとぽんママさんへのお疲れ様のも気持ちを込め行ってきました。
看板犬のぽん君と息子のムクちゃんの健康の事とかを考えてお店を終わることにされてそうです。
IMG_3112-1.jpg


お昼のランチに合わせてお店で待ち合わせ。
他のお客様もたくさんいらしたのでまったりとおしゃべりタイム
そしてお客様が帰られてからみんなでまたまたおしゃべり。
あっという間に時間も過ぎちゃった~。
万理ママさんごまママさんご一緒させていただきありがとうございました。
ぽんママクさんお疲れ様でした。これからますますぽん君とムク君とも時間楽しんでくださいね♪
とっても可愛いぽん君
IMG_3107-1.jpg

そして可愛い盛りのちょっとオネムのムク君
IMG_3108-1.jpg


また会えるといいねぇ~

という事でわが家のマロンとライムはこの日はお留守番
今日もいい子で2人仲良くお留守番してくれました。
IMG_2975-1-00.jpg


☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

★ただ今HPの方の掲示板が書き込みが出来なくなっています。カワまちゅげ隊の方の掲示板は書き込みできますのでぜひぜひ書き込みそしてハリハリしてね★
カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 23:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達のさくらちゃんそして今日は~

町内のお友達ゴールデン・レトリーバーのさくらちゃん
さくらちゃんはマロンよりもお姉さんだけれどとっても元気な女の子
まだ仔犬だったマロンとはじめてさくらちゃんとあった時もマロンはスキスキと飛んで行っては遊んでもらっていたの。
IMG_3066-1-0-0-1.jpg

お家も遠くないんだけれとなかなか会えない~
でも会った時は2人ともご挨拶。

さくらちゃんのママはとっても優しくとってもマロンとライムを可愛がってくれます。
だからマロンとライムさくらちゃんのママが大好き~♪
怖がりライムもさくらちゃんのママにはおやつももらって食べ近くにも行くの。

この日(昨日の17日)偶然さくらちゃんと夕方のお散歩で会えたの。
マロンはとっても久しぶりに会えたのであそぼ~♪あそぼ~とアピールしてたの(残念ながらそのお写真はなし涙)
その姿を見てさくらちゃんのママは『マロンちゃん仔犬の時からさくらの事大きいのに全然怖がらずあそぼー~あそぼ~って言ってくれいたねェ~』と思い出して言ってくれていました。

さくらちゃんもわが家のパパに暫くぶりに会えたのでナデナデアアピール全開~(笑)
マロンもさくらちゃんのママにナデナデアピール全開よぉ~
ライムはと言うと・・さくらちゃんのママのところへ行きたいけれど・・・と言った感じでみぃの隣にいました(笑)
2人とも今ではすっかり?大人になったけれどさくらちゃんこれからも仲良くしてねぇ~

今日は少し遅めの朝のお散歩(当然みぃが昨日夜更かししたためです(爆))
神社へ続く道のある公園へ行ったのお天気が良かったけれど木陰は涼しくて気持ち~♪
まずは町内でクロスでポーズをするマロンとライム
IMG_5789-1-0.jpg


お池にいるたくさんの鯉にご挨拶するマロン
IMG_5835-1-0-2.jpg


☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

★ただ今HPの方の掲示板が書き込みが出来なくなっています。カワまちゅげ隊の方の掲示板は書き込みできますのでぜひぜひ書き込みそしてハリハリしてね★
カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板




| マロンとライムの日常 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜更かし

最近土曜日になるとついつい夜更かししているみぃです。
もちろんPC触って色々なお友達の所へ遊びに行ったりメールしたりとついつい遅くなっちゃって(汗)
でも案外この時間PCが操作が進むのよねぇ~。
特に予定のない日曜日はちよっとお寝坊したりして(爆)
みぃが夜更かししていてもわが家のマロンとライムはマイペース。
眠くなったら自分から進んでベットで寝たりみぃの近くで寝たりしています。
今日はベットで一人づつ寝ています。

ライム
IMG_3068-1.jpg

マロンも
IMG_3069-1.jpg

カメラで撮っていたらマロンが・・・
目を覚ましちゃいました~
ごめんねマロン~
IMG_3070-1-1.jpg

何をしててもついついお写真撮っちゃうのよねぇ~

みぃももう寝ます(笑)

☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

★ただ今HPの方の掲示板が書き込みが出来なくなっています。カワまちゅげ隊の方の掲示板は書き込みできますのでぜひぜひ書き込みそしてハリハリしてね★
カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板


| マロンとライムの日常 | 02:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで公園へGO~GO~GO♪

今日はとってもいいお天気こんな日はもちろんちょっと遠くても行きたい池のある公園
マロンはこの公園が大すき、もちろん道順もバッチリ覚えているよ。
まずはお家の近くの公園でパチリ☆
IMG_5621-1-0-1.jpg

公園に着くと。。。ただ今遊歩道が工事中~
IMG_2957-1-1.jpg

でも大丈夫少し遠回りして下に降りれたしこの公園が大好きなマロンは大喜び
下に下りた途端マロンとライムは駆けっこ開始~
マロンなんて飛んじゃってるし~
IMG_5637-1-0-0-1.jpg

もちろんライムも負けていないよぉ~(笑)
IMG_5648-1-0-0-1.jpg

もう2人は走る~走ります
IMG_5641-1-0-1.jpg

いっぱい遊んで駆けっこした後は笑顔満載♪
IMG_5711-1-0-0-1.jpg

いっぱい遊んだマロンの欠伸
IMG_5712-1-0-1.jpg

もちろん楽しく遊んだライムも欠伸
IMG_5722-1-0-0.jpg

おっと忘れていたわ~
ライムの笑顔
IMG_5676-1-0.jpg

お家に帰ったらもちろんマロンもライムもグッスリ♪
今日はとってもお散歩日和だったわぁ~ウフッ☆

☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

★ただ今HPの方の掲示板が書き込みが出来なくなっています。カワまちゅげ隊の方の掲示板は書き込みできますのでぜひぜひ書き込みそしてハリハリしてね★
カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングの日この日はライムから

14日の水曜日のトリミングでの事
いつもの予約の10時半みぃの運転でブゥ~ンとお店まで

いつもの通りお店に着くなりライムはトイレタイム(笑)
ライムは今日もお店のトイレでちーをした後おまけつきのう○ちもし大物ぶりを発揮したあとマロンとライムはひとあばれ♪
IMG_2790-1-0.jpg
もちろんマロンからライムの緊張をほぐす様に誘い遊びます。

そしてその後ライムの好きなトリマーさんへのご挨拶が始まります。
IMG_2792-1-0-1.jpg

IMG_2793-1-0-1.jpg

IMG_2794-1-0-1.jpg

そしていつものマロンからトリミングしていただいているのですが今日は久しぶりにライムの様子も見たかったのでライムからしていただくようにお願いしました。
とここまではいつもと変わらずライムもウハウハ喜んでいました。
トリマー台に上がると・・・・何処からか・・・ガタガタ!!!ガタガタ!!と音が・・・
IMG_2798-1-1.jpg

IMG_2802-1-0-2.jpg

ちよっと心配もしましたがすぐにいつものこの笑顔
IMG_2805-1-1.jpg

もう大丈夫♪
IMG_2809-1-1.jpg

この間ずっと同じ姿勢でマロンはずっとみぃを見ています。
IMG_2821-1-0.jpg

いつものライムの笑顔
IMG_2810-1-0-2.jpg

IMG_2815-1-0-1.jpg

怖がりなのにこういう事は平気なライム不思議ちゃんです。
そしてみぃは一安心しいつものようにお買い物へ
お迎えに行くと感動の再会をした後のみぃとマロン
IMG_2829-1-1.jpg

ライムはみぃとの再会を喜びすぎて?リードがなかなか付けれずトリマーさんにやっとつけてもらうライムIMG_2830-1-0-1.jpg

IMG_2833-1-1.jpg

この後トリマーさんが『今日もいい子にしていたのでおやつをあげるよぉ~』と言われ帰ることよりおやつにくぎ付けパクパク♪と食べるマロンとライム(笑)
IMG_2835-1-0-1.jpg

この後無事にお家へ帰りました。
今度からやっぱりマロンからトリミングして頂こう~と♪
お家に戻って記念撮影よ☆
IMG_2848-1-0-0-1.jpg

今日も綺麗にしてもらってピカピカ~☆
IMG_2854-1-0-1.jpg


今日はお写真いっぱいハリハリしました(笑)
最後まで見ていただいてありがとう~ございますぅ。

☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

★ただ今HPの方の掲示板が書き込みが出来なくなっています。カワまちゅげ隊の方の掲示板は書き込みできますのでぜひぜひ書き込みそしてハリハリしてね★
カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は・・・もちろん♪

この数日関東すご~く寒い。
冬みたい←ほんとよ♪
みぃ暖房入れたわ。
マロンもライムも暖かいところでのびのび寝をしてますぅ~
暖かくなってから暫く一緒にお昼寝しなかったマロンとライム←でも真夏でも一緒に寝る時があるのよ(笑)
一緒に寝ています
みぃ忘れず記念にパチリ☆
IMG_2723-1-0.jpg

カメラ撮り方のパターンを変えてパチリ☆
IMG_2727-1-0.jpg

上目使いのライムを記念にパチリ☆
IMG_2728-1-0.jpg

カメラ目線になったライムとさきほどから全然動かないマロンをパチリ
IMG_2730-1-0.jpg

白まちゅげのライムのアップを撮ってみたり
IMG_2734-1-0.jpg

ちょっと動いた(笑)白まちゅげのマロンを撮ってみたり 
IMG_2735-1-0.jpg

そしていつものようにお手手つないでいたのでパチパチパチリ☆
IMG_2753-1-0.jpg

でもここからがやっぱりライム位置を無理やり変えてこの場所を確保!
後ろで寝ているのはもちろん「小さいことは気にしな~いわが家のマロン嬢」です(笑)
IMG_2757-1-0.jpg

マロン側から撮ると・・・・・
IMG_2759-1-0.jpg

ライムのしっぽがなんだか別のものになってマロンにかぶさってます(笑)
この後もちろんみぃも暖かな2人と一緒にグゥ~グゥ~♪
寒い日もどこかへ行ってしまいます~♪
ホカホカ♪

☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~応援とっても嬉しいです~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます
みぃとっても嬉しい事
カワまちゅげ隊に『ももちゃん』『ぽん君』『ムク君』が仲間入り~♪みんな可愛い黒まちゅげだよ♪
みんなどうもありがとう~★
↑のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪


★ただ今HPの方の掲示板が書き込みが出来なくなっています。カワまちゅげ隊の方の掲示板は書き込みできますのでぜひぜひ書き込みそしてハリハリしてね★
カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の友達

ライムのこの熊さんが大すき♪
おもちゃで遊ぶ時は必ずおもちゃ入れからこの熊さんを持って来ては遊んでいます。
思いっきり楽しく遊んだ後は一緒にお昼寝

IMG_2628-1-0.jpg

熊さんを枕にしてみたり(笑)
IMG_2633-1.jpg

いつもこの熊ちゃんと元気に遊んでいるライム
きっとこの熊さんとは仲良しの気がするわ

この熊さんは2007年のパパとみぃからのChristmasのプレゼントだったのよ♪
季節はずれだけれどその時の様子はこちらを見てね→2007年のChristmas
もちろん↑のテンプレートの下のマロンとライムのアルバムからも→のリンクの中のマロンとライムのアルバムからも見れます~♪

ランキングに参加しています。応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~とっても嬉しい~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

★ただ今HPの方の掲示板が書き込みが出来なくなっています。カワまちゅげ隊の方の掲示板は書き込みできますのでぜひぜひ書き込みそしてハリハリしてね★
カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 01:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホリホリ♪ほりほり♪

今日は朝からずっと雨
朝のお散歩も夕方のお散歩もとっーてもショート!!!
マロンはすぐ帰ろうとするし(笑)
最近はライムもある程度歩くと『帰ってもいいよぉ~』と言っているかのようにお家の方向に歩き出すの。ライムの場合は行こう~と言うと歩きだすけれどね
そんな訳で元気が有り余っているわが家のライム
お家でパワー炸裂です(笑)
お外ではまだ一度もした事がないホリホリ♪
雨や駆けっこ出来ないときなどちょっと元気が有り余っている時にするほりほり♪
とっても一生懸命ホリホリ♪(笑)









そのままだとめちゃくちゃになります、今日はパパが必死に押さえています(笑)


こんなに暴れているのにマロンは・・・・・プププッ
IMG_2648-1-0.jpg


寝ています(笑)
雨の今日もわが家は晴れーーーーですぅ(笑)

そして今日のベストショット


ゴロニャン、僕にゃんこ柴IMG_2640-1-0.jpg



ランキングに参加していますどうぞよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~とっても嬉しい~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

★ただ今HPの方の掲示板が書き込みが出来なくなっています。カワまちゅげ隊の方の掲示板は書き込みできますのでぜひぜひ書き込みそしてハリハリしてね★
カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 23:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変らずのライムそして寝顔

すっかり春の今日この頃寒い日もほとんどなくなりましたが相変らず甘えん坊のライム君
まだ寒かった先日も毛布も敷いてあげようとして持って行くともうすっかりマロンの横で寝ていました。
IMG_2459-1-0.jpg

くっ付いて寝ていないようにも見えるのですがよ~く見ると・・・・
IMG_2460-1-0.jpg

相変らず幸せそうに寝ているライム
IMG_2462-1-0-1.jpg

そしてこのお写真は今日の朝よ♪
お寝坊な2人ですわ
IMG_2546-1-0-1.jpg

マロンはま~るく寝ているのをいい事に(笑)ライムは自由に寝ています。
もちろんみぃは縦からも撮っちゃいます(笑)
IMG_2547-1-0.jpg

IMG_2549-1-0-1.jpg

と思ったらライムはまた眠ってしまったわ(笑)マロンは身だしなみチェック中~♪
IMG_2551-1-0.jpg



マロンとライムの寝顔を見て思うこと・・・いつ見てもやっぱり人間の子供の寝顔にしか見えないわ~
マロンが小学生の低学年の女の子・ライムが幼稚園児の男の子
もう見るたびにそう思うみぃ・・・・・もう救いようのない親ばかだわ(笑)

☆ランキング参加しています応援してね★
ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~応援どうもありがとう~とっても嬉しいワン~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

★ただ今HPの方の掲示板が書き込みできなくなっています。書き込みしていただけるの方はカワまちゅげ隊の方の掲示板は使ますのでぜひぜひそちらにハリハリしてね★
カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW最後の日

後半のGWのお天気は曇り空が多くて雨も降ったりとパッとしないお天気でしたが今日はもう凄くいいお天気で夏みたいな感じ←ちよっと大げさ
今日はもっと遠い公園へ行ってみました。お家から歩くと30分位かかります。
いつもの池のある公園のもっと先にありなんとな~く公園が続いているような作りです。
まずいつものお家の近くの公園→池のある公園→もっと遠い公園というコースでお散歩へ出発~♪
いつもの公園でジャンプをしウォーミングアップです。
Wジャンプ
IMG_5390-1-0.jpg
もうすぐ着地~
IMG_5391-1-0.jpg

このジャンプをした後今度は池のある公園へ
ここではいつもの駆けっこタイムだよ♪
IMG_5397-1-0.jpg

後ろ姿もみせちゃぉ~
IMG_5404-1-0.jpg

そしてなぜかカメラ目線のライム(笑)
IMG_5408-1-0-0.jpg

そしてポージング♪
IMG_5452-1-0.jpg

そしていよいよはじめての公園へ
その前にお花の前でパチリ☆
IMG_5474-1-0.jpg

何でも記念に撮るわが家です(笑)
はじめての公園はやはりライムはドキドキキョロキョロ~
でも少し時間が経つとこの笑顔をしてくれました。
IMG_5513-1-1.jpg

気がつくと3時間近くお散歩していたわ~
1番みぃがヘトヘトです(笑)でもとっても楽しかったわ~
お写真もいっぱい撮れたしね
今日の№1ショット!!
IMG_5612-1-1-1.jpg


そしてマロンとライムのHPのTOPをmother's day バージョンに変更しました~♪
お写真の上にカーソルを持って行くとちぃのオリジナルイラストもmother's day のイラストです。見てね

マロン&ライムのFruit Garden


☆ランキング参加しています応援よろしくお願いします~♪★
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~とっても嬉しいワン~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

★ただ今HPの方の掲示板が書き込みが出来なくなっています。書き込みはカワまちゅげ隊の方の掲示板は使ますのでぜひぜひそちらにハリハリしてね★
カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 23:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕とクイッ○ルワ○パー

今マロンままが衣替えなんだって!!僕はまだふわぁふわさ♪
いつもママが掃除機をかけてもすぐに抜け毛が落ちているんだって
そんなときわが家の頼りになるクイッ○ルワ○パーをママが使ってお掃除するんだー
でも僕はへっちゃらさ
僕の周りをお掃除しても時々こんなポーズをしてお掃除を邪魔しちゃってるんだ~








だって楽しんだぁ~お家では怖いものなしさ♪
パパもママも僕を『ライム面白いねぇ~』って言って褒めてくれるんだもん
褒められるととってもうれしいんだ。
お外でも頑張るからだから僕を褒めてね。
『もちろん!!ライムとっても頑張っているもの~♪いつも褒めてあげるよ♪』←パパとみぃの声


☆今日HPのTOPをMother's day バージョンに変更予定です~♪☆ 


ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~とっても嬉しい~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

★ただ今HPの方の掲示板が書き込みが出来なくなっています。カワまちゅげ隊の方の掲示板は書き込みできますのでぜひぜひ書き込みそしてハリハリしてね★

カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 02:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこどもの日★

今日は子供の日男の子の節句です。
と言う事はわが家ではライムの日よん♪
パパが今年は和紙でライムの為に兜を折ってくれました。
(昨年は急遽折ったので新聞紙でした(爆))
ジャ~ン♪
IMG_5224_J-1-0.jpg

ライムを撮っているとマロンも『モデルします♪』とやってきたのでマロンにも兜をつけてあげました
IMG_5273-1-0.jpg

やっぱり男の子のライムの方が頭が大きいです(笑)
↑マロンにつけてあげるとぶかぶかです。

そして1番はじめのお写真と何かが違うの~♪
わかるかなぁ~?
IMG_5304_J-0-1.jpg

それはそれはジャ~ン★★★
IMG_5304_J-0-2-1.jpg

パパがお耳にあわせて開けたの(笑)

マロンでもう一度~
IMG_2449-1-0.jpg

後ろはこうなってます~(笑)
IMG_2457-1-0.jpg


ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~とっても嬉しい~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

★ただ今HPの方の掲示板が書き込みが出来なくなっています。カワまちゅげ隊の方の掲示板は書き込みできますのでぜひぜひ書き込みそしてハリハリしてね★
カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっちうれしい事

ちょっちうれしい事☆

ライムはシャイで怖がりな甘えん坊~でもライムが少し成長したかなぁと思った事
昨日の岩畳にドライブに行った時岩畳に行くまでの通りに凄いたくさんの人がいたのに上手に歩けた事。
途中SAにトイレ休憩に寄ったとき人たくさんいたにもかかわらず全然怖がらず歩けた事
そして今日いつものとても静かな町内ただ今朝から凄い観光客の人でいっぱいです。
休日のお散歩の時間にはもうたくさんの人でわんさか~♪わんちゃんもいるよ

気をつけないとマロンもライムも人に踏まれちゃうくらいです。
でもその中で怖がらず上手に歩けた事。
もうみぃはとってもうれしい思いをしているここ数日です。
IMG_4882-1-0-1.jpg

怖がりライムは2年前伊豆の旅行に寄った海老名SAでは人の多さにビックリしてはうように歩いていたのよ。でも旅行に行くたび少しづつ成長を感じているのだけれどここ数日でますますライムの成長を感じました。とってもうれしい成長です。
少しまた戻ってまた成長すればいいの~ライム♪
頑張れライム!!!
そしてわが家のお庭のお花たちも続々咲き始めました~♪
IMG_2248-1-0.jpg
今年は蕾もたくさんついています。
IMG_2271-1-0.jpg

クレマチスもいっぱいの蕾
IMG_2291-1.jpg

そして今年もまたピエール ドゥロンサールを追加購入
強くて花つきもよくいっぱい咲きます。
IMG_2295-1-0.jpg

そしてまたまたライムはマロンの寝ている所にわざわざ行って横に寝ていました。
手前にいっぱい空いているのに~(笑)
IMG_1852-1-0-1.jpg


ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~みぃもマロンもライムもとっても嬉しいワン~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

★ただ今HPの方の掲示板が書き込みが出来なくなっています。カワまちゅげ隊の方の掲示板は書き込みできますのでぜひぜひ書き込みそしてハリハリしてね★
カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 23:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更~マロンとライム岩畳に行く~☆

今年のゴールデンウィークわが家のパパのお仕事がカレンダー通りの予定でしたが、なんと今日お休みが取れたので急遽遊びに行ってきました~♪
後半の連休は何処へ行っても混んでいるので平日の今日はチャンス~♪
急遽だったので関東近郊で決まり☆
わんちゃんと一緒にドライブ~みたいな本を見て決めたわ
それは長瀞の岩畳!!
関越自動車道でびゅ~んとドライブ♪
今日は曇り空でしたが連日暑かったので過ごしやすくマロンとライムにとってはいいかも。
ゆっくり出発したので高速も普通に込んでいて着いたときはもう1時過ぎ。
着いてすぐお昼にしました。
本で確認していたわんちゃんテラスOKの和食屋さん
パパもみぃもお蕎麦をお願いしました。
みぃは舞茸天ざる
IMG_2031-1.jpg

パパは山菜天ざる
IMG_2033-1.jpg

お味は・・・・・

そしてお昼を頂いた後岩畳へゴーゴゴー♪
まずは岩畳を記念にパチリ☆
IMG_4927-1-0.jpg

岩畳でもまったりマロン(笑)
IMG_4934-1-0.jpg

ちょこっと微笑んでいるライム
IMG_4933-1-0.jpg

川下りのお舟をバックにパチリ☆
IMG_4906-1-0.jpg

IMG_4949-1-0-1.jpg

暫く岩畳でお散歩した後ロープウェイに乗りに行きました。
待ってます。
IMG_2123-1-0.jpg

今日は混んでいなかったのでマロンとライムも乗せていただけました。
↓パパとライム
IMG_2125-1.jpg

頂上は見事なツツジです。
雨が降ってきたのでツツジのお写真のみです。
IMG_2139-1.jpg

お山から降りてきて記念にパチリ☆
IMG_4984-1-0.jpg

この後本当は阿佐美冷蔵のカキ氷を食べに行く予定だったのですが少し寒くなったので次回にお預けです。
お家に戻ったマロンとライムはただ今爆睡中~☆IMG_2177-1.jpg
IMG_2182-1.jpg


☆ランキング参加していますどうぞ応援してね★
ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~みぃもマロンもライムもとっても嬉しいワン~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

★ただ今HPの方の掲示板のサーバーに不具合が生じているようで書き込みが出来なくなっています。お借りしている所に問い合わせをしましたがまだ復旧の目処は立っていないようです。
ご迷惑をお掛けいたしまがよろしくお願い致します。
もし書き込みしていただけるのならカワまちゅげ隊の方の掲示板は使ますのでぜひぜひそちらに   ハリハリしてね★

カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年ももちろん・・・♪そしてHPのTOPも~☆

早いものでもう5月。
今日もとってもお天気が良くてお散歩で歩いていると少し暑いくらい
朝の町内お散歩で通る木々たちも木漏れ日で溢れています
IMG_1944-1.jpg

ライムは今日も笑顔て゜ポージング♪
IMG_1958-1-0.jpg

そしてマロンはすっかりほっそり?夏毛仕様←体重は全然変わっていません
IMG_1953-1-0.jpg
おまけに色白が太陽の光に反射しちゃってるぅ~
(早くムクムクななってぇ~←みぃの心の声)

そして5月といえばこどもの日
もちろんもうライムの5月人形は出していま~す♪とってもちっちゃいよぉ~
IMG_2015-1.jpg

マロンももちろんお雛様があるよ(3月3日の日記

もちろんライムの5月人形との記念撮影です。
IMG_1979-1-0-1.jpg

ライムを撮っているとマロンも一緒に撮って欲しい~と言っているようだったのでマロンも一緒にパチリ☆このお写真でみぃは簡単なCardを作ってみました
kodomono.jpg

何でも記念にパチパチ☆と撮るみぃです(笑)楽しい~♪

そして5月になってのでHPのTOPも5月仕様に変更しました。
今月もTOPのお写真にカーソルを持って行くとな・な・なんとちぃのオリジナルのイラストが見れるよ~♪今月はライムが大活躍だよ♪見てね

HPはこちら
マロン&ライムのFruit garden



☆ランキング参加していますどうぞ応援してね★
ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~みぃもマロンもライムもとっても嬉しいワン~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

★ただ今HPの方の掲示板のサーバーに不具合が生じているようで書き込みが出来なくなっています。お借りしている所に問い合わせをしましたがまだ復旧の目処は立っていないようです。
ご迷惑をお掛けいたしまがよろしくお願い致します。
もし書き込みしていただけるのならカワまちゅげ隊の方の掲示板は使ますのでぜひぜひそちらに   ハリハリしてね★

カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

new