マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークだけれど・・・

ゴールデンウィークだけれどわが家はパパが今年はカレンダー通りお仕事です。
なので特に予定はな~い
お天気のいい今日マロンとライムはちよっこっと久しぶりに池のある方の公園へまっしぐら~♪
IMG_1892-1-0-1.jpg

そして公園に着くなりマロンとライムのおかけっこ開始~♪
とっても楽しそうなマロンとライム
IMG_4428-1-0-2-1.jpg

IMG_4429-1-0-1.jpg

IMG_4430-1-0-1.jpg

ライムは季節に関係なく笑ってくれるけれと゛マロンの笑顔?はこれからいっぱい見れる季節です。
ポーズ中は今はまだライムだけの笑顔です(笑)
IMG_4517-1.jpg

伏せをしても笑顔のライムとおすましマロン
IMG_1906-1-0.jpg

またお座りしても笑顔のライムと全然動かないマロン(笑)
IMG_1900-1-0.jpg

おすましマロンと笑顔のライム
IMG_4584-1.jpg

でもポージングは忘れないマロン
IMG_4602-1-0.jpg

ゴールデンウィークの楽しいお散歩でした~

☆ランキング参加していますどうぞ応援してね★
ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~みぃもマロンもライムもとっても嬉しいワン~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

★ただ今HPの方の掲示板のサーバーに不具合が生じているようで書き込みが出来なくなっています。お借りしている所に問い合わせをしましたがまだ復旧の目処は立っていないようです。
ご迷惑をお掛けいたしまがよろしくお願い致します。
もし書き込みしていただけるのならカワまちゅげ隊の方の掲示板は使ますのでぜひぜひそちらに   ハリハリしてね★

カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板




| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の恒例の健康診断へレッツゴー♪とマロンは何処に~

今日のマロンとライムは春の恒例の健康診断と狂犬病の注射を受けに病院へ行ってきました。
血液検査・尿検査・検便・触診・心臓音などを受け2人とも特に問題なしのOKを頂きました。
良かったわぁ~。そしてフェラリアの検査ももちろん大丈夫!!!
毎回の健康診断をしていただく時は行く日の朝のマロンとライムのちーとう○ちをそれぞれ容器に入れ持っていきます。
↓グリーンの容器の方がライム オレンジ容器の方がマロン
IMG_1836-1-0.jpg
↑一応モザイク入れました(笑)
今日は1日大人しくね♪
そして今日の動物病院での事
いつも凄く込んでいるこの病院今日はラッキーな事に待っている方は3組個室のそれぞれの診療室には2組の方が入って診察中
マロンはみぃが抱っこしてライムはみぃの足元で伏せをして待っていました。
ネコちゃんのママがライムを撫ぜようと近くに来られライムをなぜなぜライムも大人しく撫ぜてもらっていました。人見知りがあるライムなのでどうかなぁ~と思っていましたが撫ぜていただいてみぃもうれしかったわぁ~♪ルンルン♪(死語)
診察もとってもいい子にしていた2人☆
診察室から出ると待合室には溢れんばかりの飼い主さんとわんちゃんネコちゃんでした。
わが家が動物病院に行った時間凄くラッキーだったかも。
診察もとってもいい子にしていた2人☆
無事に帰宅しました。
お家に戻っておやつを食べ2人で仲良くお昼寝タイム♪
IMG_1772-1-0.jpg
ライム座って寝ています(笑)

あっ!!マロンがいないわ~
いえいえいますよぉ~
何処でしょう~?
IMG_1773-1-0.jpg

あっ!!いたわ~
IMG_1773-1-0-2.jpg

違う角度から見たら
IMG_1755-1-0-1.jpg

今日1日大人しくね♪うふっ!


☆ランキング参加していますどうぞ応援してね★
ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~みぃもマロンもライムもとっても嬉しいワン~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

★ただ今HPの方の掲示板のサーバーに不具合が生じているようで書き込みが出来なくなっています。お借りしている所に問い合わせをしましたがまだ復旧の目処は立っていないようです。
ご迷惑をお掛けいたしまがよろしくお願い致します。
もし書き込みしていただけるのならカワまちゅげ隊の方の掲示板は使ますのでぜひぜひそちらに   ハリハリしてね★

カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 23:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑の香りを求めて~

予定のない休日はのんびりな朝
マロンとライムは今日は新緑眩しい公園へ
ここはマロンとライムがお花見に来た公園(2008年3月29、30日の日記)
もうすっかり桜の季節も終わり新緑の季節
IMG_1778-1.jpg

まずは新緑を記念にマロンのアップを(笑)
IMG_4259-1-0.jpg

そして忘れちゃいけないわが家のライム君
IMG_4261-1-0-1.jpg

今日もこの公園は人もたんさんいてライムはちょっと緊張気味。
だからモデルはマロンを中心にね
IMG_4286-1-0.jpg

IMG_4298-1.jpg

そしてマロンとライムと一緒にパチリ☆
IMG_4341-1-0-1.jpg

するとライムがペロリン~とした瞬間が撮れたよ~♪
そして今日もなぜかお池の側ギリギリに自分から歩くマロン
この歩き方をするとみぃはドキドキします。
『こっちを歩こう~』と言ってもいつもここを歩きしばらくすると満足そうにみぃの顔を見て普通に遊歩道を歩きはじめるマロン
IMG_4366-1-0-1.jpg

そしてこの時ライムも一緒にし始めパパとみぃはビックリ!!
驚いてデジカメに収められなかったのが残念~。
今日はとってものんびりゆっくりな休日だったわが家です。

☆ランキング参加していますどうぞ応援してね★
ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~みぃもマロンもライムもとっても嬉しいワン~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます


★ただ今HPの方の掲示板のサーバーに不具合が生じているようで書き込みが出来なくなっています。お借りしている所に問い合わせをしましたがまだ復旧の目処は立っていないようです。
ご迷惑をお掛けいたしまがよろしくお願い致します。
もし書き込みしていただけるのならカワまちゅげ隊の方の掲示板は使ますのでぜひぜひそちらに   ハリハリしてね★

カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツツジを見に行こう~♪

ツツジを見に行こう~♪と言ってもわが家の町内のツツジよ~
今町内で咲いているツツジがほぼ満開に近い状態です。
パパのお休みの日の朝のお散歩はいつものんびり遠くへ行くのですが今日は町内のツツジがとっても綺麗だったのでみんなで朝から町内お散歩に出発~
こんなに満開
IMG_1620-1.jpg

と言う事でいつもの撮影開始~
陽が出たり曇ったりと変なお天気だけど・・・
まずはマロンよ♪
IMG_1622-1-0.jpg

ライムだよ♪
IMG_1645-1-0.jpg

おまけにライムのアップもね
IMG_1649-1-0.jpg

IMG_1371-1-0-2.jpg

IMG_1382-1-2-0.jpg

今日も無事に撮影会は終了です(笑)
ちなみに向こうから来るのは初めてお会いするわんちゃんでした

そして今日の可愛いとっておきの寝姿
マロンのお昼寝中いつものようにライムが強引に同じベットへ入ってきたのも気にせずお顔がベットからはみ出しちゃっても寝ているマロンです~(笑)
IMG_1716-1-0-1.jpg

気にせずすやすや寝ているマロンのお顔をアップ♪
IMG_1714-1-0-1.jpg


☆ランキング参加していますどうぞ応援してね★
ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~みぃもマロンもライムもとっても嬉しいワン~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます


★ただ今HPの方の掲示板のサーバーに不具合が生じているようで書き込みが出来なくなっています。お借りしている所に問い合わせをしましたがまだ復旧の目処は立っていないようです。
ご迷惑をお掛けいたしまがよろしくお願い致します。
もし書き込みしていただけるのならカワまちゅげ隊の方の掲示板は使ますのでぜひぜひそちらに   ハリハリしてね★

カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板


| マロンとライムの日常 | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い角度は斜め45度?

みぃの好きなマロンとライムのお顔の角度
それはこの角度
IMG_1614-1-0.jpg
なんだか1番マロンが可愛く見える気がするの。

そしてライムは好きな角度
IMG_1636-1-0.jpg


以前一度だけプロのカメラマンの方に撮っていただいたお写真の中で1番好きなお写真もこの角度(笑)
IMG_9716a-1.jpg

なぜか2人しこの角度が可愛く見えると思うの←親ばかばか

なかなかカメラ目線は難しいけれどこれからマロンも笑ってくれる季節になるのでお写真を撮るのが楽しみなみぃ~♪

まだまだ新しデジカメを使いこなせないでいるの~
ハ~フゥ!!!
でもドンドンマロンとライムを撮って新しデジカメになれなくっちゃ~♪ファイト~♪


☆ランキング参加していますどうぞ応援してね★
ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~みぃもマロンもライムもとっても嬉しいワン~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

★ただ今HPの方の掲示板のサーバーに不具合が生じているようで書き込みが出来なくなっています。お借りしている所に問い合わせをしましたがまだ復旧の目処は立っていないようです。
ご迷惑をお掛けいたしまがよろしくお願い致します。
もし書き込みしていただけるのならカワまちゅげ隊の方の掲示板は使ますのでぜひぜひそちらに   ハリハリしてね★

カワまちゅげ隊の方の掲示板はこちら→掲示板

| マロンとライムの日常 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕今日はこれで十分です!

今日は朝から変なお天気。
雨も降ったり止んだりでなんともスッキリしない日

でもみぃこの姿を見て
スッキリしない日も飛んで行きます(笑)
以前はこの寝姿スタイルよくやっていたライム最近全然しなかったのですが今日久しぶりやってくれました。
IMG_1657-1-0.jpg

IMG_1661-1-0-1.jpg

IMG_1663-1-0-1.jpg

IMG_1665-1-0-1.jpg

ずっと夢中にお写真を撮っているとライムがお目目をパチ!と開けマロンは・・・・・寝ています(笑)
IMG_1669-1-0-1.jpg

一瞬お目目開けたライムまた寝ました。
IMG_1671-1.jpg

IMG_1675-1-0-1.jpg

みぃも幸せ☆


☆ランキング参加していますどうぞ応援してね★
ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~みぃもマロンもライムもとっても嬉しいワン~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます


そしてリンクとお友達のページのお友達わんちゃんリンクに新しいお友達をUP~♪↑のテンプレートと横→のリンクのページからも行けるよ~。

| マロンとライムの日常 | 20:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムただ今お話中~

先日のBBQでの1コマ☆

なんだか2人でお話しているような感じのお写真が・・・・
後だ見てホカホカ♪になったみぃ
そのお写真がこれよ↓
もうみぃはデジカメをパチパチ☆シャッターをずっと押していました(笑)
マロンは緊張しているライムに言っているんだと思うの。
たぶんこんな風にね♪
IMG_1451-1-0-1.jpg

↓そして下の2枚は↑このお写真を撮っている時反対側でコマちゃんのパパの駒夫さんもこの時を撮っていてくださいました。
(駒夫さん撮影)
8696924_org-1-0-1.jpg

(駒夫さん撮影)
8696927_org-1-0-1.jpg

きっとこんな風に言っていたとみぃは思います(笑)
みぃにはわかるの~よ←今日も親ばか炸裂中~ゆるちてね♪
IMG_4038-1-0-2.jpg

そしてわが家のマロンとライム今日も仲良くお昼寝していました~(笑)
少しでもマロンの近く?で眠るライム
IMG_1370-1.jpg



☆ランキング参加していますどうぞ応援してね★
ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~とっても嬉しいワン~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

| マロンとライムの日常 | 20:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッホー♪初BBQに行く~

昨日の日曜日はぽん吉パパさん主催のBBQにわが家も初参加させていただきました~♪
な・なんと可愛い19ワンちゃんが勢ぞろい~。
以前お会いした方や初めての方とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
このBBQにお誘いくださったはなとわママさん本当にありがとうございました。
はなとわパパさんとママさんはずっと調理してくださり大変だったと・・何もお手伝いできずすいませ~ん(汗)

もうずっと楽しみにしていたわが家パパの出張の関係で参加出来る?出来ない?とドキドキしていましたが出張もなく参加でき嬉しくてドキドキワクワクな日でみぃは何をお話したかほとんど覚えていません(笑)
とっても美味しいBBQそして可愛いわんちゃん優しい飼い主さん達と楽しい時間を過ごさせていただいてみぃはヤッホー♪と言う感じです。←意味不明です(笑)

可愛いわんちゃん全員?で記念撮影
IMG_4053-1-1.jpg

可愛いわんちゃん全員?で記念撮影NO.2
IMG_1490-1-1.jpg

これ全員写っているかなぁ~?
あっ!ほくと君がいな~い。ほくと君ごめんね~
可愛いわんちゃんをご紹介~

ぽん吉君とてんてんちゃん
IMG_3937-1-0-1.jpg

花ちゃんと人和君
IMG_3931-1-1.jpg

小春ちゃんとあずきちゃん
IMG_3976-1-0.jpg

健太君
IMG_1408-1-0.jpg

ももちゃん
IMG_1416-1-0.jpg

こまちちゃん
IMG_1440-1-0.jpg

ほくと君
IMG_3950-1-0.jpg

万理ちゃんと疾風君
IMG_4033-1.jpg

さくらちゃん
IMG_1414-1-0.jpg

コマちゃん
IMG_4035-1-0.jpg

さくらちゃん
IMG_1430-1-0.jpg

小桃ちゃんとさくらちゃん
IMG_1493-0.jpg

そして↓こんなお写真も撮れてみぃはホクホクよ♪
IMG_1476-1-0.jpg


みなさま~ほんとうに楽しい時間ありがとう゛ございました。
実は昨日夜ゆっくり写真を見てこの日記を順調に打ち込んでいてあまりにもスラスラと書けたもので
途中文章の保存するのを忘れ慌ててほぼ完成したところで保存しておこうと思った瞬間消えました(爆)もうショックが大きく二度と書けず今日になりました。ショックゥ~


☆ランキング参加していますどうぞ応援してください~★
ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~とっても嬉しいワン~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

| マロンとライムの日常 | 23:53 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩大好きライムとお散歩ののんびりマイペースなマロン

今日は予報通り午後から雨模様
夕方のお散歩町内のはショートコースです。

お外ではとってもシャイなわが家一人息子のライム
今でも怖いものいっぱい。
だけれお散歩は大好きなの。
『お散歩いくよぉ~♪』と言うとおしりフリフリしてお出かけモードなの。
そしてちゃんと『カラーをつけてね』とでも言っているように自分からお首をひょっと出すの。
その様子がまた可愛くっていつも『偉いねぇ~』とベタ褒めです(笑)
来るのはマロンよりも早いし。
雨が降ってもへっちゃら♪
行こう~と言うと何処までもお散歩に行くしね
IMG_1244-1-0-1.jpg

マロンは『お散歩いくよぉ~♪』と言うとのんびり来るの。
でもお外にて出るとマロンはお友達来るかなぁ~と後ろ振り返ったりお友達が来るととかくに来るまで座って待っているの。
その後ろ姿はまたまた可愛いです←親ばかばか
おまけにマロンは大勢の人がいる所は大好き
お話されると側に行ってお話しています(笑)
でも雨のお散歩はちょっと苦手
IMG_1231-1-0-0-1.jpg

2人はお家とお外ではそれぞれ個性が出ています。
でも2人ともとっても可愛いわが家の宝物です♪
雨の日の今日はおやすみの時間もとっても長い~
ほとんど寝ています(笑)
マロンの寝ている後ろ姿
IMG_1346-1-0.jpg

ライム
IMG_1343-1.jpg

でもおやつの時はピタッ!!と起きます(爆)
IMG_1342-1-0-1.jpg

(メロンパンはわんちゃん用のパンよ♪)

☆ランキング参加していますどうぞ応援してください~★
ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~とっても嬉しいワン~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

みぃとっても嬉しい事
カワまちゅげ隊に『快君』そして『福君』が仲間入り~♪快君は黒まちゅげ福君は白まちゅげだよ♪快君さして福ちんありがとう~★
↑のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪


そしてお友達とリンクの親戚さんわんちゃんリンクもUP~♪↑のテンプレートと横→のリンクのページからも行けるよ~。

| マロンとライムの日常 | 23:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気とマロンとライム

昨日も今日もポカポカ陽気の毎日
お散歩のとっても暖か~♪
お空もあ~お~ぞ~ら~♪
IMG_0784.jpg

さくらの季節もすっかり終わり町内の木々は新緑の季節
IMG_1249-1.jpg

さくらの季節が終わると町内のお花はツツジの季節。
今は蕾がいっぱいその中でもチラホラ咲き出したの。
もちろんマロンとライムは記念撮影よ☆
IMG_1253-1-0.jpg

色白マロンお顔に光が~ピカッ!!
お次はライムよ☆
IMG_1278-1.jpg

でもまた明日から雨予報。
春の天気は3日はもたないと言うけれどほんとねぇ~。
マロンの抜け毛もすっかり春夏仕様
すっかりちっちゃくなってしまってぇ~(涙)
仔犬のお顔のようになっちゃうの。
IMG_0655-1-1.jpg

IMG_0657-1-1-1.jpg

IMG_0660-1-0-1.jpg

早くムクムクになってねマロン♪
そして今日は別々におやすみ中~
マロンよ♪
IMG_1308-1-0.jpg

ライムよ♪
IMG_1312-1-0.jpg


そしてみぃの親ばかショット☆
IMG_1315-1-1.jpg


これも(笑)
IMG_1314-1-1.jpg

☆ランキング参加していますどうぞ応援してねぇ~♪
ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~応援とっても嬉しいです~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます







| マロンとライムの日常 | 23:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦のルアーコーチングの続きだよん♪

昨日の続きよん♪見てね。

今回マロントライムは長野県山梨県は初めての旅行です。
マロンとライム旅行はいつも伊豆ばかり
はじめて海ではなく山の方へ行きました。
まずは中央道を通って目的地まで~ブゥ~ンプン~♪
IMG_0849-1-00.jpg

↑記念に笑顔のマロンをドアーミラー越しにパチリ☆
相模湖までは凄く渋滞していたのずっとノロノロ運転。
はじめに談合坂でのトイレ休憩
凄い人でライムはドキドキ。
そしてここでも記念撮影よ(笑)
IMG_0820-1-0-0.jpg

笑顔のライムと寝起きのマロン
↓パパとマロンとライム
IMG_0840-1-0-1.jpg
IMG_0842-1-3-0.jpg
↑みぃとマロンとライム
(お写真は控えめに小さくね(笑))

八ヶ岳に行く途中で道の駅でこいのぼりがたくさん泳いでいました。
IMG_0904-1-0.jpg

お昼はテラスでわんちゃんOKのお蕎麦を頂きました。
お店はこんな感じ~
IMG_0890.jpg

パパは冷たいお蕎麦
IMG_0883-1-0.jpg

みぃは温かいお蕎麦
IMG_0882-1.jpg

そして今回お誘いいただいた万理ちゃんと疾風君 マロンとライムのみんなで一緒に記念撮影パチリ☆
IMG_3744-1-0-1.jpg

まだまだお写真たくさん撮りました。またいつになるかわかりませんが(笑)編集してアルバムにUPするか日記に少しづつUPするかどちらか出来ればいいなぁ~と思っています。
その時はまたぜひ見てください~ね♪
今回主催者の方から頂いたお写真を最後にUP~♪
マロン
EPSON002-1.jpg

ライム
EPSON001-1.jpg


☆ランキング参加していますどうぞ応援してねぇ~♪
ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~応援とっても嬉しいです~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムルアーコーチング初挑戦~!!!

お久しぶりの日記です~エヘヘヘ(笑)
あっという間に毎日時間が過ぎPCにゆっくり向かう時間が・・・なかったこの数日
アタフタしているみぃです。
でもこれからまたいつものペースて゜頑張ります♪

そして先週の土曜日から長野へ行ってきました。
目的は13日に開催されたルアーコーチングの出場のためです。
ルアーコーチングはボルゾイやサルーキたちがタイムを競う競技のようですが一般の部ではマロンもライムも出場できるようです。
↓こんな風にオリンピック選手の100m走のように走ります。
IMG_3579-1.jpg

この大会はオフ会で初めてお会いしHPでもお友達になっていただき最近では柴ママ会のランチでもお誘いいただいてご一緒させていただいている万理ちゃんと疾風君もママさんが誘ってくださいました。昨年も誘っていただいたのですが雨で中止となり今年初挑戦となりました。
万理ママさ~んありがとうございました~♪

この大会はルアーを引っ張ってわんちゃんがそれを追いかけてタイムを競うわんちゃんのためのスポーツだよ♪
シャイで怖がりだけれど走るのが大好きなライムの為に楽しいと思ってもらえたらいいなぁ~と思って挑戦しました。
と・と・ところが実際楽しくやっていたのは・・・のんびりまったりマイペースなマロンでした(笑)
初めてなのでほかのわんちゃんが走っている様子を見せるとお目目がキラキラ☆しルアーにくぎ付け!!
そのマロンとライムの初めてのルアーコーチングの走りをUP~~!!

IMG_3807-1-0.jpg

↑お顔の真ん中からマロンのチャームポイントの一つでもある可愛いしっぽがぴよ~ん♪

ライムはスタート地点でのスタッフの男の人が怖くて・・・
IMG_3828-1-0.jpg

でも頑張って走ってちゃんと完走しましたよ~♪

この時の様子は明日に続く~見てね♪


☆ランキング参加していますどうぞ応援ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~応援とっても嬉しいです~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます






| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はもちろん♪

今日も朝からシトシト雨。
マロンは雨のお散歩はあまり好きじゃあないのライムは『行こう~♪』と言うと何処までも行きます←でもみぃは帰ります(笑)
お庭でも走れない~だからこういう日はお家でお写真撮影です~
今日は今お部屋に飾っているお花をバックにパチリ☆
まずは基本ポーズで☆
IMG_0689-1-0.jpg

そして横向きポーズはどうかなぁ~☆
IMG_0710-1-0.jpg

上からも撮っちゃおう~☆
IMG_0718-1-0.jpg

そして気づいた方もいらっしゃると・・・・お手手が~♪
マロンとライムお手手を仲良くつないでます(笑)
このお手手みぃがつなげたわけではないのよぉ~
気づいたらつないでいたの←たぶん偶然だと・・・いえいえきっと本人たちの意思よね
写真撮影も仲良し親子です(笑)
そのお手手をUPよ♪
IMG_0721-1-0-1.jpg

そしてただ今マロンはまたまた食後の歯磨き中~
IMG_0724-1-0.jpg

そしていつの間にか・・・・マロンはグッスリ
IMG_0729-1-0-1.jpg

この時・・・ライムは
自分でクッションを2つ倒してライムもグッスリ
IMG_0731-1-0.jpg

可愛い寝顔のアップ~♪
IMG_0733-1-0-1.jpg

お外は雨でも楽しい日だったワン♪


☆ランキング参加していますどうぞ応援してねぇ~♪
ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~応援とっても嬉しいです~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます


| マロンとライムの日常 | 22:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この大雨に・・・・

昨日の夜から凄い雨と風
こんな凄いお天気の今日マロンとライムはトリミングに~♪
いつものみぃのA級ライセンスの運転で←ウソです(笑)
IMG_0546-1.jpg

ライムの恒例のトリマーさんへのちゅきちゅきご挨拶~♪
IMG_0549-1-0.jpg

この時マロンは・・・・なぜかクンクン♪してます(爆)
IMG_0547-1-00-1.jpg

マロンの衣替えが始まった事を告げプロの念入りのブラッシングをお願いしましたよ。
するとみるみる落ちるよ~
はじめはパラパラ~
IMG_0588-1-1.jpg

IMG_0589-1-0-1.jpg

IMG_0590-1-0-1.jpg

どんどん抜けています
落ちているマロンの抜け毛が増えてます~
IMG_0591-1-0.jpg

まだまだ抜けます
IMG_0594-1-0.jpg

もっともっと~抜けます
IMG_0597-1-0-1.jpg

あっいう間に・・
じゃ~ん!!!
IMG_0604-1-1.jpg

凄い量のマロンです。
でもとってもすっきり☆
ちなみにライムはほとんど抜けず。
一緒に暮らしていても個人差があるのね

そしていつものようにお願いしお買い物へ

その後時間が来てお迎えに行きました~
その時のお写真は・・・
↓マロン順番待ってます
この時みぃマロンおいでぇ~と言ってます
IMG_0618-1-1.jpg

今日もピカピカ~☆
そして記念撮影よ☆
IMG_0630-1-0.jpg

この角度からも☆
IMG_0635-1-0.jpg


そして今日のベストショット☆
寝姿ではなよぉ~♪
ショットは↓これ
ライムだよ♪
IMG_0584-1-1.jpg

IMG_0586-1-1.jpg


みぃがマロンとライムをお願いして行く時のショット☆
いつもは見えないところにサークルがあるんだけれど今日は見えた見たい。
なんだかキュンキュンしたみぃです。

☆ランキング参加していますどうぞ応援してね★
ポチッとよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~みぃもマロンもライムも嬉しいワン~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

みぃとっても嬉しい事
カワまちゅげ隊に『サラちゃん』が仲間入り~♪白まちゅげだよ♪サラちゃんありがとう~★
↑のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪


| マロンとライムの日常 | 23:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんさか~♪

マロンの抜け毛本格化~!!!!!!!
抜けるぅ~♪抜けるぅ~♪抜け毛がわんさか♪
確実にマロンがもう一人出来上がります
IMG_0352-1-0-1.jpg

毎回きっとマロンの毛なくなるかと思うくらい抜けます。
暫くは念入りにブラッシングに励むみぃ(笑)
そしてそんなマロンの抜け毛でも春を感じるみぃです(笑)

今日は最後?になる可能性が高いさくらと菜の花を見ながらみんなでお散歩♪
ご近所の公園での1コマ
寝てます(爆)眠気わんさか♪IMG_0399-1-0-1.jpg

そしてのんびりと今日も違う所へ最後の桜と菜の花を見に行きました~
IMG_3393-1-0.jpg

いっぱい綺麗に菜の花が~菜の花わんさか♪
と思って近くに行くとすっかり菜の花は終わっていました(涙)
でも記念撮影は忘れませんよぉ~(笑)
IMG_0454-1-0.jpg

縦に一列~♪
IMG_3316-1.jpg

さくらわんさか♪
IMG_0479-1-0.jpg

今日もみんなで春を満喫した日マロンもライムもとっても満足なお散歩だったみたい戻って暫くすると・・・・もちろんいつものお昼寝(笑)
IMG_0372-1-0.jpg

今日の寝姿 姿置は先日の逆で~す♪
IMG_0373-1.jpg


☆ランキング参加していますどうぞポチッと応援してね★
よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~みぃもマロンもライムも感激~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

みぃとっても嬉しい事
カワまちゅげ隊に『風ちゃん』『楽ちゃん』が仲間入り~♪そして『テンタ君』『ちろちゃん』『麦君』『くっきいちゃん』が仲間入り~♪白まちゅげには風ちゃん、テンタ君、くっきいちゃん黒まちゅげにはチロちやん茶まちゅげには楽ちゃん、麦君が仲間入り~♪みんなどうもありがとう~★
↑のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 23:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開☆

わが家の町内の桜も満開です。
いつもの朝のマンツーマンのお散歩はたくさんの桜の木があり今の季節さくらを見てのお散歩よ♪
IMG_0270-1-0-1.jpg

この石畳の道もさくらが満開♪
IMG_0273-1.jpg

こちらも満開♪
IMG_0277-1-0.jpg

IMG_0278-1-0-2.jpg

こちらはもう少し葉っぱが見えてます。
IMG_0280-1.jpg

桜ももう今週いっぱいかなぁ?
今年はお花見にも行けたし町内のさくらもとってもきれいマロンもライムも桜の季節を満喫したと♪
IMG_0258-1-0-1.jpg

IMG_0083-1-0-2.jpg

さくらは今週いっぱいで終わるかなぁ?残念~

そして今日の寝姿?
IMG_0248-1-0.jpg

いったいライムは何を考えているのでしょ~か(笑)
アップをUP~♪ハッ!
IMG_0253-1-0.jpg


☆ランキング参加していますどうぞポチッと応援してね★
よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~みぃもマロンもライムも感激~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

みぃとっても嬉しい事
カワまちゅげ隊に『ロッタちゃん』『ちゅらちゃん』が仲間入り~♪そして『瑠璃ちゃん』『美月ちゃん』が仲間入り~♪ロッタちゃんは白まちゅげちゅらちゃんは黒まちゅげ瑠璃ちゃんは茶まちゅげ美月ちゃんは黒まちゅげだよ♪みんなどうもありがとう~★
↑のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪



| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替えがはじまるよぉ~そしてHPのTOPも衣替え~♪

はじまりました。マロンとライムの衣替え
特にマロンが抜け毛がふわぁ~ふわぁ~♪
特に首の周りが・・・・ブラッシングすると・・・・・
IMG_0232-1-0.jpg

ライムは今3歳だけれど今まではマロンのように夏・冬毛の差が激しいほどではないの
ちょっとすっきりするくらい
マロンは夏毛と冬毛のボリームの差が激しいのでいつも犬相が変わるくらい違います(笑)
今はこんなに2人ムクムク~♪IMG_0185-1-00.jpg

でも夏になると・・・(↓このお写真は昨年夏のお写真です)
DSC01317-2a-1-0-1.jpg

マロンは凄くスリム?にだけれどライムは変わらない?気が・・・・
そして今日の寝姿
今日は2人で頭を付けて寝ています。
IMG_0241-1.jpg


この姿もなんだかホカホカ~になるみぃです
IMG_0242-1-0.jpg


☆ランキング参加しています。ポチッと応援してね★
よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~とっても嬉しいです~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

みぃとっても嬉しい事
カワまちゅげ隊に『ハルちゃん』『さくらちゃん』が仲間入り~♪ハルちゃんさくらちゃんどうもありがとう~★
ハルちゃんは茶まちゅげだよ♪そしてさくらちゃんは黒まちゅげだよ♪
↑のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪


★お知らせ★
マロンとライムのHPのTOPとブログのテンプレートを春バージョンに変更しました。お写真の上にカーソルを持って行くとお写真の裏にちぃのイラストが見れるよ~♪今回も凄いよぉ~見てね♪

マロンとライムのHPはここからも行けるよ→マロン&ライムのFruit garden

| マロンとライムの日常 | 19:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気な2人~♪

先日の土曜日からこちらは風があって寒い~
体感温度はなんだか真冬みたい←おおげさです(笑)
今日なんてお天気はいいのにすごーーーーい風
昨日も凄く風が強い日だったけれど今日はそれを上回る風です。
でもマロンとライムは元気いっぱいに駆け回ります。ライムはいつも元気+若さでとってもパワフル♪
そしてわが家のマロン嬢いつもはのんびりまったりだけれど今の季節・・・凄く元気でお転婆なのぉ~
休日にパパと行くお散歩も時も小枝遊び炸裂だし~いいわぁ~いい調子よぉ~♪
↓凄いお顔のマロンと凄い格好で走るライム(笑)
(日曜日に池のある方の公園へ撮影会(笑)に行ったときのお写真です)
IMG_2950-1-0.jpg
マロンも走るぅ~
IMG_2899-1-0.jpg

こちらの公園も桜がとっても綺麗なの
IMG_2956-1.jpg
↓この表情似てるでしょ~♪
IMG_3082-1-0.jpg

おやつの食べ方も似てる?2人
IMG_3075-1.jpg

IMG_2958-1-0-1.jpg

IMG_2959-1-0-1.jpg

そうだよぉ~ポカポカ春ももうそこまで来てるよ♪マロン~ライム~★

☆ランキング参加しています。応援してね★
よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~とっても嬉しいです~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

みぃとっても嬉しい事
カワまちゅげ隊に『ひかりちゃん』『いちごちちゃん』が仲間入り~♪ひかりちゃんいちごちゃんどうもありがとう~★
ひかりちゃんは白まちゅげだよ♪そしていちごちゃんは黒まちゅげだよ♪
↑のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪


| マロンとライムの日常 | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

new