マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

マロンとライムお花見へ行く~の続き♪

昨日のお花見の様子の続きです~♪
昨日は朝はお日様も出てよかったし寒くて風もあり凄く人も多い日だったけれど昨日行って良かったわぁ~
今日は昨日より寒いの。おまけに雨も降ったりして
↓このお写真は昨日のものよ♪
IMG_2703-1.jpg

昨日はお昼ゆっくりめに行ったのですがもう桜が満開の下は座るところがないくらいいっぱいの人
でも少し外れると座れたので良かったです。あまりの人の多さだったので座れないかと思ったくらい。
マロンは人が多くてもまったく平気なの。多いとワクワクしてうれしくてしょうがない様子
IMG_2597-1-0-1.jpg

ゆっくりお花見してからのんびりお家へ戻ったのでもマロンのウキウキ気分はまだまだ~♪
暫くお庭と駐車場で駆けっこの始まり~です。
怖くてドキドキしていたライムのウキウキ気分変身よ♪
IMG_2741-1-0.jpg

お外を監視中?のライム
IMG_2826-1.jpg

そして今日のマロンとライムの可愛いショット←親ばかゆるちてね
みぃがお弁当を作っている時にマロンとライムいつもののんびりタイムの様子
こんな姿で~待っているの
IMG_2429-1-0.jpg

↑実はライムおしりが落ちそうです(笑)
この時のライムのお顔とっても幸せそうです
IMG_2431-1.jpg


☆ランキング参加しています。応援してくださ~い☆
よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~みぃもマロンもライムも嬉しい~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

みぃとっても嬉しい事
カワまちゅげ隊に『めろん君』が仲間入り~♪めろん君どうもありがとう~★
めろん君は茶まちゅげだよ♪
↑のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 23:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムお花見へ行く~♪

今日の土曜日は以前から予定していたお花見へ行ってきました
休日に行く事が多い神社へ続く道のある公園へです。
お天気は良かったのですが風が少しあり寒い~(ブル~ブル~)←みぃだけ寒い~寒い~と言ってます(笑)
この公園桜が綺麗なのでお花見の時期は凄い人・人・人なの。
マロンは人がたくさんいる所がとっても大好きなので凄くHighです(笑)
反対にライムはシャイで怖がり人見知りなのでドキドキでしっぽが下がり気味(汗)←でも少しづつだけれど慣れてきた感じ

公園のさくらは見事満開です
IMG_2649-1-1.jpg

歩きながらお昼を食べるために場所を探しながらテクテク
でもマロンとライムが踏まれないかと注意しながら歩いたよ~
IMG_2530-1.jpg

桜がたくさん咲いている所は凄いたくさんの人なので桜の木は少なくてもいいのでゆっくり座れるところを探しシートを敷いてみぃ手作りのおべんとう頂きます~~♪
IMG_2494-1-0-1.jpg

今年はマロンとライムのおべんとうも用意しました~(マロンとライムは朝食べたのでほんの少しだけ)
そしてさくらとマロン
IMG_2550-1-0-1.jpg

さくらとライム
IMG_2589-1-0.jpg

そしてこの様子は明日に続きますぅ~明日も見てね♪


☆ランキング参加はじめました。どうぞ応援してくださ~い☆
よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

| マロンとライムの日常 | 23:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激震走る・・・・・・

と言ってもマロンとライムではありません(笑)
昨日の夜マロンとライムの寝姿[いつもの大好きな寝姿です(笑)]を撮ってデジカメを棚に置いた・・・・その時・・・・・歴史は動いた!!!!
な・な・なんとデジカメが飛びました~。手にかけていたデジカメのヒモを抜いたつもりだったみぃまだ付いていました。手を下ろした時にデジカメも一緒に~床へぴゅ~~ん♪と飛びました(爆)
デジカメに・・・激震はしるぅ~
慌てて拾いシャッターをON・OFFにしたら今度はカメラのレンズが元に戻らず出たままです(涙)
うぅぅぅわぁぁぁぁ~ん♪みぃすっかりこのデジカメ慣れていたのに・・・・ショック~。

メモリースティックは大丈夫だったのです。
その最後に撮ったお写真がこれ↓
胴長柴犬マロン(笑)
DSC03272-1-0.jpg

うそで~す(笑)実は↓こうなっています。
DSC03272-1-00-1.jpg

となると今までUPしていないものアップちぉ~おうぅ♪
昨日の朝のマンツーマンお散歩でマロンが乗った公園にある遊具
DSC03281-1-0-1.jpg
マロンが乗った瞬間ぼよよ~ん♪と揺れてます(笑)
もちろんライムもぼよよ~ン♪
DSC03308-1-0-1.jpg

↓これは以前の休日の仲良しショット☆
DSC02906-1-0.jpg


今のデジカメの前のデジカメ壊れていないのに今のデジカメに変えたの
以前のものは今も使えるんだけれど・・・少し大きいくてシャッタースピードが今もものに比べるとやはり遅いの今のものは小さくて持ち運びに便利だったしね。
今日デジカメのカタログもらって来ました!!!
さよ~ならわが家のデジカメ~♪マロンとライムをいっぱい撮ってくれてありがとう~♪
今もデジカメレンズが出たままです(笑)


☆ランキング参加はじめました。どうぞ応援してください~☆
よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★いつもポチッ!とありがとうございますとってもうれしいです★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

| マロンとライムの日常 | 20:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ですよぉ~マロン嬢激写される!!!

いつもお寝坊のマロンとライム今日はライムはすっかり起きていたの。
だけどわが家のマロン嬢全然起きませぬ~
DSC03229-1-00-1.jpg

カーテンを開けて陽射しが入っても朝の忙しさでバタバタしていても起きませぬぅ~
うふふふ~♪かけ毛布を取ってみると・・・
そしてマロンの寝起きの様子を激写!!!
『ちなみに朝の忙しい時間に撮っているみぃ親ばかばか(笑)』
DSC03231-1-0-1.jpg

DSC03232-1-00-1.jpg

DSC03233-1-0-1.jpg

DSC03234-1-0-2.jpg

DSC03236-1-0-1.jpg

DSC03237-1-0-1.jpg

うふふ~激写しちゃったみぃ今日も1日楽しくなるわ~♪

マロンも春を感じているかなぁ?
DSC03243-1-0-3.jpg


いよいよ春~♪ウキウキ♪
わが家のお庭に仲間入りしたお花をUP
DSC03266-1.jpg

明日また園芸店にお花を見に行こう~と♪春~♪春♪春~~♪

☆ランキング参加はじめました。どうぞ応援してね☆
よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

| マロンとライムの日常 | 23:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お口を閉じなさい~(笑)

ただ今マロンもライムもグゥ~グゥ~お休み中

ライムを見ると舌がちょこっと出ています~
DSC03224-1-1.jpg

舌が長いのか熟睡しすぎなのか(笑)
DSC03221-1.jpg

でもとっても気持ち良さそうにネムネムです。
なんでも記念にデジカメで撮るみぃ(笑)
この舌の出ている姿記念にもちろんパチパチ☆
マロンも撮ろうと様子を見に行くと・・・
DSC03198-1-0.jpg

起きてました~(笑)残念!!!!

今日撮れたお気に入りの写真をUP~♪
なぜかこ普通の写真も好き~です。
DSC03160-1-0.jpg




☆ランキング参加はじめました。どうぞ応援してください~☆
よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪
★ポチッ!とありがとうございます~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪
カワまちゅげ隊この文字をクリックしても行けます

| マロンとライムの日常 | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホホホホホ~ライムでございますわ♪

今日は昨日と違って寒い~1日雨も風もあった事もあって真冬みたい←おおげさ(笑)
いつものんびりお寝坊のわが家のマロンとライム
朝ふと見るとこんな姿になっていました・・・・・(笑)
DSC03124-1-0-2-2.jpg

なぜこの座り方をしているかは不明なの~
すぐに変わっちゃったけれど凄いショツトは収めたわ
デジカメをずっと持っているみぃ(笑)の今日のグ~~♪ショットよ☆

ライム昨日は昨でパパがゆっくり新聞を読んでいた時遊んでほしくて欲しくてこのようないたずらをしだすの
DSC03109-1-0-1.jpg

でもこの様子いっぱい遊んでもらった後なのよ~
でもちょっと遊んでもらうだけで満足だったみたい
この後はすっかり無防備スウスウ~♪
DSC03114-1.jpg



今日みぃは地元のわんちゃんママとのランチに行ってきました。
最近はここが多いかも。ゆっくりおしゃべりできるし会席風のお料理だから~
全体の感じは↓
DSC03144-1.jpg

一品づつUP
     launch1

今日のおしゃべりもとっても楽しかったわ~♪
ところで今日のマロンはと言うと
いつものポーズで歯磨きガムでゴシゴシ~♪
DSC03132-1-0.jpg
今日もマロンはいつもマイペース(笑)



☆ランキング参加はじめました。どうぞ応援してください~♪
どうぞよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪お願い~♪
★ポチッ!とありがとうございます~★

そしてひっそりと募集中~
kawamachu-banner.gif
↑このバナーをクリックしてね♪

| マロンとライムの日常 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春をさがしに。。。。

今日も朝からポカポ陽気♪
マロンとライムも調子は・・グゥ~~♪
朝のお散歩は春を探しに神社の続く道のある公園へのんびりお散歩
ゆっくり歩くと15分強くらいはかかるこの公園
まずはお家の近く公園でのんびりして春をさがしに出発~~♪

↓ライムは春を探すために駆けています
IMG_2036-1-0.jpg

ライムのアップよ
IMG_2033-1-0.jpg

この公園春はさくらが満開です。
まわりの景色が少しさくら色になってます
IMG_2065-1-0-2.jpg

IMG_2068-1-0-1.jpg

今のさくらの状態
IMG_2286-1-0.jpg

もうすぐ満開かなぁ?楽しみ~です♪

IMG_2123-1-0-0.jpg

↓なんだかマロンが微笑んでいるような感じ
IMG_2137-1-0-3.jpg

マロンのアップ~♪
IMG_2223-1-0.jpg

最後はなかよくマロンとライムのアップだよ♪
IMG_2142-1-0.jpg


春をさがしに行ったはずのわが家やはりマロンとライムの撮影会になってしまいました(笑)

☆ランキング参加はじめました。応援してください♪
どうぞよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪お願い~♪
★いつもポチッ!とありがとうございます~★


そしてひっそりと
kawamachu-banner.gif
カワまちゅげ隊←ここをクリックしてね♪


| マロンとライムの日常 | 22:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかポカポカ~♪

今日はとってもポカポカ時より初夏と思わせるくらいに暖か~
いつもお休みの日はゆっくりの時間にパパも一緒のお散歩するの
だけど今日はパパは歯医者さんへ予約の日
1番の予約だったのでみぃがマロンとライム一緒に町内お散歩~
ちょうどお家に着いたくらいにパパから今から帰るコールが
その間お庭と駐車場で遊んでいたマロンとライム
走る~走る~←でもまったくお写真撮ってません(汗)忘れていました~!!!
暫くするとパパが戻ってきて慌ててマロンとライムをお庭の方へ呼んで車を入れてからパパとまたまた駆けっこよ
すっかり遊びつかれたマロンとライムお家に入って暫くすると・・・・
いつもの(笑)お昼寝~
今日の寝姿
窓際のポカポカお陽様で気持ち良さそうです。
DSC03087-1.jpg

当然となりのベットは空き空きです(笑)
2人ともパチリとお目目が開いてます。
DSC03089-1.jpg

当然この間みぃはデジカメでずっと撮ってます(爆)
そして今日の凄いショット☆

DSC03095-1.jpg

またまたまったく遠慮なしのライム(笑)

あ~今日もとってもホカホカのほほ~とした1日だったわ

ちなみに今日パパが歯医者さんから戻って来た時のマロンとライムの喜んでいた姿の事をパパはまだ今も言ってます(笑)


☆ランキング参加はじめました。どうぞ応援してください♪
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪お願い~♪
★いつもポチッ!とありがとうございます~★


そしてひっそりと
kawamachu-banner.gif
カワまちゅげ隊←ここをクリックしてね♪

| マロンとライムの日常 | 23:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たい雨の休日と嬉しい事♪

春分の日の休日の今日はほんと冷たい雨に風
久しぶりに寒い~寒い日だった~
パパとみぃはちょっとお出かけ

こんな日はもう寝るのよ~寝るの←マロンの声  
っていつも寝てる気がするぅ~(笑)
今日も仲良くネムネム中~♪
DSC03082-1-0.jpg

今日の寝方はちと違っていたよ
いつもはライムがマロンにくっ付いていたのに今日はマロンがライムに手をかけて寝てるの~(笑)
DSC03083-1-1.jpg


そして相変らずライム自由人よ♪ いえいえ自由犬よ♪(笑)
DSC03085-1-0.jpg

こん冷たい雨の休日もわが家はポカポカあったかよ♪


☆ランキング参加はじめました。どうぞ応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪お願い~♪
★いつもポチッ!とありがとうございます。マロンもライムもみぃうれしっくって~★


そしてひっそりと
kawamachu-banner.gif
カワまちゅげ隊←ここをクリックしてね♪

みぃとっても嬉しい事
カワまちゅげ隊に『しば君』『ごまちゃん』『小次郎君』『つなちゃん』『金太郎君』『ピース君』が仲間入り~♪みんなどうもありがとう~★
↑のカワまちゅげ隊バーナーの下の文字の所をクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカつるり~ん♪昨日の事

昨日はマロンとライムのトリミングの日♪
いつものように着くなりマロンから誘う遊びこれはもう習慣しつつあります。
ノリノリな2人(笑)
DSC02995-1-00-1.jpg

DSC03021-1-1.jpg

ここ数ヶ月前から急に爪きりの時だけおしゃべりするようになったマロン
でも先月くらいからまた何も言わなくなったの。おしゃべりしていたこの数ヶ月何が言いたかったのかぁとっても不思議です。







↑黙って爪きりしてもらっているよ。でもお顔がだんだん後ろへ向いてます(笑)

いつもしばらくしてから2人をお願いしてみぃはお買い物へ
いつものようにお迎えに行くといつものようにライムの喜びのアップ!!
DSC03025-1.jpg

そしてお家に戻ってパチパチ☆
わが家は記念に何でもデジカメに収めます(笑)パチパチ☆
DSC03075-1-0-1.jpg

次はお座りポーズで♪
DSC03064-1-0.jpg

今度は2人で左足を前に~♪(↑のお写真と前足が微かに2人とも前に出しています(笑))
DSC03067-1-0.jpg


★そして今日トリミングから戻ってきたらポストにお届けものが~♪
先日ブログでお友達になって頂いた『黒柴まろんとやんちゃな子供♪』ブログ1周年記念プレゼントの抽選に見事まろんちゃんが可愛いお口で選んでくれみぃが当選しました。そのプレゼントが届いていたの。まろんちゃんはわが家のマロンと同じ名前なの←わが家のリンクのページ(→横のリンクところか↑上のテンプレートの下にあるリンクのページへをクリックすると行けます~)
凄く可愛い~♪わぁ~い!!
まろんちゃんの似顔絵の風呂敷だよ♪
DSC03049-1-0.jpg

そしてもちろんパチパチ☆
DSC03045-2-1.jpg

まあださんどうもありがとうございました♪★


☆ランキング参加はじめました。どうぞ応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここを1日1回ポチッ!としてね♪お願い~♪
★いつもポチッ!とありがとうございます。マロンもライムもみぃ感激~★


そしてひっそりと
kawamachu-banner.gif
カワまちゅげ隊←ここをクリックしてね♪

| マロンとライムの日常 | 20:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月17日・♪この日何の日気になる日~♪

ってなんでもないみぃのお誕生日です(笑)

いつも自分のお誕生日はお家でパーティーはしません。
自分で作っていただくというのものつまらない~♪
なのでいつもの通りののほほ~んな日よ。
でも午後お買い物から戻ってマロンとライムとまったりしていたみぃ
突然チャイムが・・・『ピンポ~ン♪』とチャイムが・・・インターホンのカメラで確認すると宅配の人

荷物を受け取って差出人を確認 ジャ~ん☆『○○ちゃまだ~♪』そうですパパからの贈り物。
(お写真のチューリップはもともとお家に飾っていたお花だよ)
DSC02943-1.jpg

マロン~ライム~さあさあ開けましょう~♪
蓋を開けるとライムが突然立ち見てます(笑)
DSC02947-1-1.jpg

まだ見てます(笑)そこへマロンも登場~♪
DSC02948-1.jpg

じゃ~ん!!!
蘭と薔薇などのアレンジメントよ☆
DSC02950-1-0.jpg

この後もちろんマロンとライムとの記念撮影をパチリ★
まずはこのポーズ♪
DSC02972-1-0.jpg

お次はお得意のこのポーズ☆
DSC02985-1-0.jpg

最後は初めのお写真のマロンとライムが入れ替わり~♪
DSC02990-1-0.jpg

パパ~どうもありがとう♪
そしてマロン~ライムモデルお疲れ様です(笑)

ちなみにわが家のパパサプライズな事をするのが大好きです(笑)

あっ!!日付変わっちゃってるぅ~(涙)

☆ランキング参加はじめました。どうぞ応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★いつもポチッ!とありがとうございます。マロンもライムもみぃもとっても嬉しくて~★


そしてひっそりと
kawamachu-banner.gif
カワまちゅげ隊←ここをクリックしてね♪

| マロンとライムの日常 | 00:20 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんべいパ~クパク♪

夕食後のマロンとライムのおやつタイム

休日の夕食後ののんびりまったりタイム
マロンとライムはパパから大好きなわんべいをもらいます。
わんべいも大好きなマロンとライム。
ポリポリパクパクと美味しそうに~食べるの。

今日はそんなマロンとライムの動画をUPする~よ

待ちきれないライムはパパが遅いとお鼻ツンツンとします(笑)







順番!!順番!!!だよライム
こんなくつろぎ時間を過ごしているマロントライム
今日のくっ付き姿は・・・・まったりしているマロンにいたずらするライム

DSC02932-1-2.jpg


うふふ今日もおこちゃまライムいつまで続く~(笑)

☆ランキング参加はじめました。どうぞ応援してください~☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★いつもポチッ!とありがとうございます。マロンもライムもみぃもとっても嬉しい~★


そしてひっそりと
kawamachu-banner.gif
カワまちゅげ隊←ここをクリックしてね♪

| マロンとライムの日常 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽっか~♪春っ春っ春っ~ルンルンルン~♪

今日はと言ってももう日づけが変わってしまったけれど(汗)

久しぶりにみんなで池のある公園へお散歩にテクテク行きました~
とっても暖かくてお散歩日和

マロンもライムも元気いっぱい!!!
ライムはこの笑顔です。
DSC02823-1-00-1.jpg

マロンはお気に入りの小枝を見つけて遊モード炸裂です~
DSC02826-1-0.jpg

DSC02832-1-0-1.jpg

よほど気に入った小枝
DSC02834-1-0.jpg

そうやって暫く小枝とじゃれるマロン
DSC02849-1.jpg

もうこうなるとマロンの小枝シリーズです(笑)
動画もUPしちゃお~








ダブル小枝で遊ぶマロン近くでライム仁王立ち~

今日もとっても楽しかったみたい
DSC02875-1-0-1.jpg

良かった~♪

☆ランキング参加はじめました。どうぞ応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪
★いつもポチッ!とありがとうございます。嬉しい~★


そしてひっそりと
kawamachu-banner.gif
カワまちゅげ隊←ここをクリックしてね♪


| マロンとライムの日常 | 01:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜びの舞

今日の夕方出張からパパが戻ってきました。
成田までみぃのドライバーテクニック(笑)でお出迎え~♪無事に着つきました(ホッ!!)
残念ながらマロンとライムはお留守番

帰りにお食事をしてお家に戻りました。とここからが・・・・

パパは帰り運転しながら言ったの『戻ったら少し遅れて家に入ろうかなぁ~』と『うふふ~マロンとライムの歓迎を浴びたいのね』←みぃのココロの声(笑)

パパが静か~にお部屋に入りマロンとライムの久しぶりの歓迎~の舞を独り占め~♪
激しすぎる歓迎にまったくお写真撮れません(汗)
DSC02773-2-1.jpg

そして
DSC02774-1-1.jpg
↑↓これもぶれてます(汗)
DSC02775-1-0-1.jpg

ライム激しく回ってます(笑)
DSC02776-1-0.jpg

着替えをしてソファーに座るパパに興奮冷めやらぬライム
DSC02782-1-0.jpg

この間マロンはと言うとライムの凄い勢いに負け順番を待っていました。
マロン~は・・・・
こうして待ってます(笑)
DSC02745-1-1.jpg


☆ランキング参加はじめました。どうぞ応援してくださ~い☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!ポチッとしてね♪
★いつもポチッ!とありがとうございますとっても嬉しい~★

そしてひっそりと
kawamachu-banner.gif
カワまちゅげ隊←ここをクリックしてね♪

| マロンとライムの日常 | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家のprincessとprince

それはもちろんマロンとライム
DSC02761-1-2.jpg

出張するとパパはメールで必ず『マロンとライム元気?』『探してる?』とか色々送ってきます。
電話をかけてくるときはマロンとライムのお耳に携帯電話をあてると向こうから『マロン~♪ライム~♪』と何度も言ってます(笑)

わが家にとっては間違いなくマロンとライムはプリンセスとプリンス☆

デパート行った時通りすがりの某○ルフ・○ー○ンの子供服を見たパパとみぃ『このお洋服絶対マロンとライムに似合うね』とか訳のわからない事を何度も会話しております(笑)

こんな寝姿を見るとついつい顔がほんわかになり思わず添い寝をしそのまま寝てしまうみぃです。
DSC02679-1-0.jpg

DSC02772-1.jpg


わが家のprincessとprince今日も楽しい1日だったかなぁ?

☆ランキング参加はじめました。どうぞ応援してくださ~い☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!ポチッとしてね♪
★いつもポチッ!とありがとうございます★


そしてひっそりと
kawamachu-banner.gif
カワまちゅげ隊←ここをクリックしてね♪

| マロンとライムの日常 | 01:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶目なマロン

マロンはおやつを食べる時とてもお茶目なの。と言ってもいつもじゃあなくて長いおやつ☆
必ずごろ~んとお腹を見せて上手にお手手で持って食べます。
↓持っているのは柔らかお馬のアキレス
DSC02735-1.jpg

無防備なマロンをご覧ください~(笑)警戒心ゼロでございます~♪↑これはお家だけでするのではないの。案外何処でもするのよぉ~(汗)
おまけにゆっくり食べるマロンまだ食べてます
DSC02732-1-1.jpg

まだまだまだ食べてます(笑)
DSC02739-1.jpg

ライムはもうすっかりご完食~
DSC02740-1-1.jpg

そしてなにもなかったようにソファーに座っているマロン(笑)
DSC02750-1-1.jpg

とってもお茶目なマロンでしょ~(笑)

☆ランキング参加はじめました。どうぞ応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!ポチッとしてね♪



| マロンとライムの日常 | 19:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの朝

今日の朝は昨日の雨が残っていて朝のお散歩はちょっとだけ行きすぐ帰ってきたお散歩
戻ってごはんを食べのんびりしていたマロンとライム

暫くすると雨もすっかりあがり陽もさしてきたの
ごはんを食べた後だったので少し時間を空け今日の朝の町内マンツーマンの2度目のお散歩に行きました。
陽を浴びるマロン
DSC02683-1-0.jpg

雨上がりのニオイをチェックするライム
DSC02689-1.jpg

でもこの後また曇りだし雨も降ったりして寒い日だったなぁ~
暖かかったり少し寒かったりしてちょっと体がついていかない~
今ちょっと体がだるい感じ!!
ここ最近風邪を引かずに頑張って?きたみぃ油断は禁物!!
マロンとライムの為に頑張らなくては~♪
今日の歯磨きタイムはくまのぬいぐるみ上でマロンは歯磨き中
DSC02672-1.jpg

ライムはというと↑のマロンのお写真で足だけ写っているライム実はこの上で変な格好でポージング♪
一体何がしたいのか意味不明です(笑)
DSC02667-1.jpg

今日もとってものほほ~んとした1日で~す!(笑)

☆ランキング参加していますどうぞ応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

| マロンとライムの日常 | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日のような日曜日

きゃ~!!!今日朝起きてびっくり☆しました。
昨日の夜遅くまで起きていたらすっかり今日は寝坊したみぃ起きた時間は公表できないくらい凄い時間です(爆)
やはりあまりにも夜更かしをしてしまって大反省です。

☆お部屋のお花と一緒にパチリ☆DSC02586-1-0.jpg

いつもはお寝坊マロンとライムもすっかり起きていました(笑)
みぃに『お寝坊みぃ~♪』とでも言っている様に飛びついてきました。
慌ててお散歩に行ってごはんをマロンとライムにあげてお家の事をしていたらあっという間にお昼です。
少しお買い物に行って帰ってきたらもうお散歩の時間が近づきアタフタ♪

パパが出張中なので起きてからはなんだか平日みたいな日でした。
ライムはパパが2階から降りてくると思っていたのがドアの前で伏せをして少し待っていました
↑この事をパパに言うと大喜びするの~(笑)

マロンはもうすっかりパパの出張はわかっているようですが甘えん坊ライムには納得できないようです。

出張のときはメールや電話もパパからきますが今日来たメールは写真つき
ホテルのお庭のお写真です。(ただ今ダラスはサマータイムなので日曜の朝9時台です)
img_001.jpg


今日もみぃとマロンとライムはまったりな1日
なぜかライムはマロンのしっぽをまくらにしておやすみ中~?♪
DSC02612-1.jpg


☆ランキング参加はじめたの~♪応援してね♪どうぞよろしく~☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

| マロンとライムの日常 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお留守番☆ダラス編

今日からパパが出張へ行きました。暫くはみんなでお留守番です。
DSC02639-1.jpg

こちらを振り返っているパパ
DSC02640-1-0-5.jpg

いつものようにみぃは成田まで送って行き(行きはもちろんパパの運転帰りはみぃ一人で運転して帰ってくるよ)戻ってきたときはもう暗くなってしまっていてマロンもライムを慌ててお散歩に行き戻ってきてマロンとライムのごはんを作ってあげました。
暫くは3人の生活です。(と言っても来週末には戻ってくるよ)
昨日ライムは何かを察知しているのかパパにいつも以上に甘えていました
DSC02615-1.jpg

ごはんの後のマロンとライム
DSC02654-1-0-1.jpg

DSC02647-1-2.jpg


以前はパパ出張のとき実家へ帰っていたみぃでもマロンがわが家に来てからはマロンと2人でお留守番。そしてライムが生まれてからは3人でお留守番~☆
マロンとライムがいてくれるのでよかったです。

☆ただ今ランキング参加中です☆どうぞ応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

| マロンとライムの日常 | 23:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若さの秘訣☆

マロンはただ今6歳♪
だけどいつも『6歳には見えない~』と言われるの。
お顔ピカピカ☆肌もピカピカ☆お鼻もピカピカ☆お目目もピカピカ☆
時にはポーズもキメキメ!!
DSC02116-1.jpg

そして怖い事があったりしてもずっと引きづらない性格
どこに行っても平気な動じない性格

そして最大のマロンの若さの秘訣は・・・・・
DSC02422-1.jpg


グッスリ寝る事☆
今日も1日たっぷり睡眠取ってね☆睡眠不足は美容に大敵よ。

☆ランキング参加はじめたの☆どうぞ応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪

| マロンとライムの日常 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴ママLaunchと歯磨き

今日は柴のオフ会でお知り合いになりHPでも仲良くしていただいている柴ママさんとのLaunchに行って来ました。

今回は柴ママさんの行きつけのドックカフェ
おしゃべりばかりしていてデジカメを持って行っていたのに一枚も撮らず帰ってきました(笑)
なのでお店のパンフレットをUP
DSC02616.jpg


わが子達の色々なお話をして時間もあっという間に過ぎ楽しかったです
どうもありがとうございました~♪

そして今日もお利口にお留守番していたマロンとライムにお店のおやつのしまあじをお土産に~☆
もう美味しくてパクパク食べていました。
すぐにお散歩に行き戻って暫くしてごはんを食べ終わるといつもの歯磨きタイム

ライムは男の子らしく?仰向けスタイルで
DSC02600-1.jpg


マロンは女の子らしく?
DSC02443-1.jpg

でもでもこんなお顔もして歯磨きもしています(笑)
DSC02442-1.jpg

そして最後は二人一緒に歯磨きゴシゴシ~
歯磨き持ってポージング♪
DSC02624-1.jpg


HPのTOPをWhite dayバージョンに変更しました~☆見てね♪
テンプレートの所の『マロンとライムのHPへ』から行けるよ~☆

☆ランキング参加をはじめました。どうぞ応援してください~お願いします~♪☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪



| わん友ママさんとランチ | 23:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねえねえお掃除するよぉ~♪

いつもの朝マロンもライムもお散歩を済ませごはんもパクパク食べ終わり暫くするとまずは最初の睡眠タイム(マロンもライムもよく寝る笑)

みぃは朝の家事を済ませまずはお掃除
いくら掃除機で掃除を始めてもまったく起きない2人
DSC02039-1.jpg

掃除機が苦手な子もいると聞きますがわが家の2人はまったくです(笑)怖がりライム
マロンは怖いものがないので怖がらないというのはわかるんだけれどわが家もシャイBOYのライムだけどまったく怖がらないのって言うより掃除機好きかも(笑)

掃除機でお掃除していると一緒についてくる時があるくらい。
これは小さい時からずっとです。

ライム~掃除機が平気なら好きな人もっといっぱい作ってねぇ~←意味が不明です(笑)

☆ランキング参加をはじめました。どうぞ応援してください~お願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここをポチッ!としてね♪




| マロンとライムの日常 | 23:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとお雛様

3月3日はお雛様。
わが家女の子マロンのためにいつもお雛様を出します。と言ってもとってもとっても小さいお雛様
(もちろんライムも5月人形あるよお雛様と同じサイズだよ)
平日はパパも帰りが遅いのでお雛祭りパーティーはなしです。残念~
なのでマロンのお雛様カードを作りました。
とってもシンプル(笑)
お雛祭り2008a

パーティーはなしなのでお写真だけ。
お雛様と一緒に前からパチリ☆
DSC02567-1-0.jpg

お雛様もアップでパチリ☆
DSC02563-1.jpg


ちっちゃい~☆

☆ランキング参加をはじめました。どうぞ応援してね♪お願いします~☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチッ!としてね♪



| マロンとライムの日常 | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟姉妹的な親子☆の休日

マロンとライム一緒にお散歩しているといつも声をかけていただくと必ず兄弟姉妹?と聞かれるの。
マロンが若く見えるのかライムが大人に見えるのかはわからないけれど・・・
“そして親子なんです“と言うと驚かれます←なぜか凄く驚かれます(笑)

マロンを“お母さんなんです”というとまた驚かれるの。
ライムより小さいって事もあるとは思うんだけれどね

でもよ~く顔を見て“ほんとだぁ~幼い顔しているぅ~”とライムを見て言われます(笑)
そして必ず最後に言われる事が・・・・
“ママと一緒にいれて幸せね”という事
ほんとライムは幸せものよね。

いつも兄弟姉妹と間違われるわが家のマロンとライムです
DSC02478-1-0-1.jpg

マロンが若く見えるって事で・・・ね(笑)

今日ののんびり休日のお散歩の1コマをUP
DSC02499-1-0-1.jpg


そして笑顔をドーン!!!!!
DSC02504-1-0-1.jpg



☆ランキング参加をはじめました。どうぞ応援してください~お願いします~♪☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチッ!としてね♪



| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれて3ヵ月頃同士とパトン♪

懐かしい~
ふたりのちょうど3ヵ月の写真を見つけたよぉ~ほとんど大きさも変わらない感じ

まずはマロン♪
この頃からほんと色白ちゃんです。
11月生まれのマロンはこの時ちょうど3ヵ月と6日
DSC00015-3-1.jpg

そしてライム♪
まだ黒マスク健在!!
2月生まれのライムはこの時3ヵ月と11日
DSC00963-1.jpg


2人のお目目の形に注目~してねぇ~
どんぐりまんまるお目目☆同じ形をしてるでしょ~☆

なんだか蘇るぅ~☆マロンがわが家に来てもう6年経ったという事はみぃも・・・・6歳年齢を重ねたという事で・・・・(爆)こ・わ・い・・・・(笑)




   ☆そしてみかんのココロのみかんままさんからバトンをいただきました~☆

        みかんままさんバトン遅くなってごめんなさ~い


Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
 マロン 
いつかは犬と一緒に暮したいと思っていました(2人とも実家では犬や猫と暮していました)
ペットショップで見る事は頻繁にありましたが(^_^;)暫くしてお家を建てる事となり新しいお家に引っ越した日から毎日掃除や片付けの毎日で忙しい日々を過ごしていた3週間たった年末にいつも見るペットショップに2人で出掛けいつものようにみていました。その時に始めて会ったのがマロンです。その時マロンはまだ生まれて1ヵ月半過ぎくらいの少し色白の柴犬でした。きちんと落ち着いてから犬を迎えようと思っていたので暫くはまだ先と思っていましたが『抱っこして見ませんか?』と言うペットショップの方の一言に・・・・抱っこしてしまうともう離せなくなってしまうと思いましたが抱っこするととっても物怖じしなくおとなしい子で私の鼻をペロッと一回舐めました。もうそのしぐさに一ころとなりメロメロ状態で直ぐに我が家に迎えました。

 ライム
マロンと暮らしいつかマロンに赤ちゃんをと思いずっとマロンと出会ったペットショップの方に相談していました。マロンが3歳になってすぐにチャンスが訪れペットショップで紹介していただき信頼できるブリーダーさんをお世話していただきました。そして生まれてたのが一人っ子のライムです。

Q2.うちのワンコの変なクセは?
 マロン 
 長いサイズのおやつをあげると仰向けになって両手で持って食べます。
 ライム
それはもちろんマロンにくっ付いて眠る事。
ベットが空いていてもマロンの寝ている所に来てくっ付いて寝ます。

Q3.ワンコの名前の由来は
 マロン 
色々な名前の候補は考えていた時ちぃが本屋さんで『わんちゃんの名前・命名』の本を見つけて送ってくれたの。パパと考えていた候補の中からと本を見て色々考えて決めました。

ライム
『わんちゃんの名前・命名』の本はもちろん見ながらマロンと同じカタカナ・三文字・実のなるもの・などから考えたの~☆

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
(あなたのワンコが1日だけ人間になれるとしたら
 一緒に何をしたいですか?)
マロンとライムを両手でつないで人間の子供のようにお買い物に行ったりお食事したり本当に普通の事

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
みかんままさんとみかん君はブログはとっても楽しいブログです。
みかん君の笑顔の写真がいっぱいでとっても可愛い~。
みかん君の気持ちで書いている日記も時々登場して楽しい
みかんままさんとみかん君とお知り合いになれとっても嬉しいです。
これからもどうぞ仲良くしてね♪

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

とっても悩んだのですが決めました!!

   ★Jingle BellsのYakoさんとベル君
   
   ★茶々丸とこむぎの柴ライフのこむちゃちゃさんと茶々丸君とこむぎちゃん
   
   ★豆柴種(種)ガウガウLIFEの種ママと種ちゃん

   ☆質問一覧で~す☆
Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
Q2.うちのワンコの変なクセは?
Q3.ワンコの名前の由来は?
Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
(あなたのわんちゃんが今何をしている時が
1番幸せだと思っていると思いますか?)
Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

以上なの。
Yakoさん・こむちゃちゃさん・種ママどうぞよろしくお願い致します~♪

☆ランキング参加をはじめて1週間経ちました。ランクもUPしとってもうれしく思っています。ポチッとしていただいて本当にありがとうございます。これからもどうぞ応援してください~お願いします~♪☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチッ!ポチッとしてね♪

| マロンとライムの日常 | 20:35 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

new