マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お利口なお留守番。。

今日マロンとライムはとってもお利口にお留守番をしていました。
と言うのも今日みぃは友人と銀座でランチのお約束の日。

だからいつものは朝だけマンツーマンでゆっくりお散歩しているんだけれど今日は朝もマロンとライム一緒のお散歩に行きました。
お仕事(う○ち)をちゃんとしてくれるかなぁ~と心配していたけれど。。。すぐにしてくれてとっても親孝行なマロンとライム←親ばかばか~(笑)

今日のランチは銀座マロニエゲートの10Fにあるポール・ボキューズ銀座
残念ながらお料理のお写真は撮影NGです。
DSC02463.jpg

ランチコースをお願いし最後のデザートは“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレを頂きました。とっても楽しいランチその後少しショッピングをしその後前回待ち時間がとても長くて次回にという事とになったぺニンシュラ ホテル 東京でアフタヌンティーをしマロンとライムの待っているお家に帰宅しました。
帰宅と同時に感激のお出迎えをしてくれました。
↓少し落ち着いたマロンとライムこんな会話をしてました(笑)
DSC02456-2-1.jpg

DSC02457-1-1.jpg

DSC02458-1-1.jpg

DSC02461-1-1.jpg


マロン~☆ライム~☆
今日もお利口にお留守番してくれてどうもありがとう~ね♪


ランキング参加をはじめました。どうぞ応援してください~-☆お願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポチッとしてね☆

| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まつ毛は真っ白☆と大好きな・・・

今のマロンとライム2人のまつ毛は真っ白です。
小さい時はそんなに白さが目立たなかったまつ毛
今は2人とも真っ白です。
まつ毛に気づいてくれる人はマロンとライムの真っ白まつ毛を見てとってもびっくりするの。
2人とも白いからか改めて見て“わんちゃんってまつ毛みんな白いの?”と聞かれます。
どうなんだろう~?

でもよく真っ白まつ毛もチャームポイント言われる2人

マロンよ☆
DSC02447-1.jpg

ライムよ☆
DSC02450-1.jpg

特にマロンはだんだんお顔も白い部分が多くなったけれどライムは生まれたときはまつ毛が白くなるとは思わないくらいくっきりしていたのにね。
やっぱり親子と実感する部分です。
この白いまつ毛みぃ大好きです。って全部大好きだけれど~ね(笑)
DSC02303-1-0-2.jpg


DSC02061-1-0-1.jpg


ランキング参加をはじめました。どうぞ応援してください~よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポチッとしてね☆

| マロンとライムの日常 | 22:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時もあるのよぉ~と思ったのもつかの間・・

いつもくっ付き寝姿で寝ているマロンとライム(と言ってもいつもライムから寄って行って眠るのですが・・笑)
ここ何日かはピッタリくっ付いて寝る事がなかったライム

この日も
DSC02217-1.jpg

この時も
DSC02243-1.jpg

そしてトリミングの日の後も
DSC02201-1.jpg


DSC02203-1.jpg

DSC02204-1.jpg


という事が多くなりライムも3歳のお誕生日を迎え
こういう寝姿も少なくなって行くと思っていたみぃ
(↓以前の日記にUPしたものだよ)
DSC02075-1-0.gif

甘かったぁ~とっても甘かった~マロンとライム今日も仲良く熟睡中~

DSC02432-1.jpg

と言っても1番ホッとしてくっ付き寝姿を見ているのはもちろんうふふ~このみぃですぅ♪

ランキング参加をはじめました。どうぞ応援してください~よろしくお願いしますぅ☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポチッとしてね☆

☆マロントライムのHPのTOPを春・お雛様バーションに変更しました。
 いつものようにTOPのマロンとライムのお写真にカーソルをもって行くとちぃのオリジナルイラストが見れます。ぜひ見てね。そしてブログの上のテンプレートもちぃオリジナルのイラストだよ。HPへ行くにはテンプレートの下の『マロンとライムのHPへ』をクリックすると行けます~☆

| マロンとライムの日常 | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のランチ♪ランチ♪の続き~よ♪

ランチの続きのお話よ♪

マロンとライムはのプレートはしっかり完食してご満悦~♪
パパとみぃはまだ食事中でもお利口に大人しく待ってます。
マロンは得意のあごのせポーズで待ってます
DSC02361-1-1.jpg

ライムもお利口です。
DSC02364-1-0-1.jpg


この後飲物とデザート(写真忘れました爆)も頂きながらお店にあったわんちゃん用のかぶり物をかぶらされいるライムとおなかいっぱいで眠くなって寝ているマロン

(お店の中の音がいっぱい入っています、ご了承ください~☆
ちなみにわが家の声は残念ながら一言も入っていません(笑)動画少し長めの1分ちょっとなの)








そしてカフェを後にしました。
自宅で出発する前に回りを調べたら大きい公園があったのでその公園へGO~
はじめて行った公園でしたがカフェで待ったのとゆっくりランチをしていたので公園に着いたときは公園の締まる30分前(駐車場が5時まで)だったのでゆっくり回れなかったのですがとっても大きな公園でわんちゃんもOKでした。
3人でかけあがっていますがみぃはついていけません(笑)
DSC02387-1.jpg

公園にある切り株にもジャンプするライム
DSC02402-1-0.jpg

この後少しだけ公園をお散歩
DSC02417-1-2.jpg

この後駐車場が締まってしまう為急いで駐車場へと向かいました。
お家に帰る車の中でマロンとライムともちろんみぃは熟睡でした(笑)
パパ運転お疲れ様です。また連れて行ってねぇ~♪

ランキング参加をはじめました。どうぞ応援してください~☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポチッとしてね☆

| マロンとライムの日常 | 16:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムと一緒にランチ♪ランチ♪

今日は以前どんなところかと気になっていたドックカフェにマロンとライムと一緒にランチへ
日曜日という事もあり混んでるぅ~!!
でも名前を書いて少し待ってみる事に・・・
本当だとテラスもあるのでもう少し席数はあったんだけれど昨日に続き今日も凄い風なので
砂が舞っていて外のテラス・ガラス・テーブルが砂だらけ~だからテラス席は使えないの
お店の人が拭いても拭いてもすぐ砂だらけになっちゃいます。
外で待っていると砂が降ってきたような・・・・気もしたような凄い日。お天気はいいのにね。
DSC02382-1.jpg

ようやく待ってお店へ
ライムもマロンも大人しく待ってるよ♪
DSC02322-1-0-2.jpg

DSC02321-2-1.jpg

そしてオーダーしたマロンとライムのプレートがきました。
プレートはこんな感じ
DSC02325-1-3.jpg

もちろん2つオーダー♪
DSC02327-1.jpg

パパに食べさせてもらっているライム
DSC02341-1.jpg

マロンはとっても上手にパクパク♪
DSC02334-1.jpg


パパとみぃはランチ時間だったのでランチメニューからセレクト(確か5種類位から)
パパはボリームたっぷりの2種類のチーズに包まれたハンバーグステーキ(期間限定)
DSC02345-1-1.jpg

みぃは普通にパスタ☆
ベーコンとトロトロ茄子のトマトソースススパゲッティ

少し頂いてから写真を撮っていなかったのを気づき写真をパチリ☆(少し食べちゃいました汗)DSC02343-1.jpg

じっくりメニューを見ずにオーダーしたのですがサラダとスープ飲み物も付いていました。
DSC02319-1.jpg


今日の様子は明日に続きますぅ~☆
ランキング参加をはじめました。どうぞ応援してください~☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポチッとしてね☆

| マロンとライムの日常 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる時はやるわよぉ~ん♪

いつものんびりまったりなわが家のマロン嬢
最近はますます寝る事も多くなったけれどお散歩で通る公園でのジャンプは今も健在です。
とっても綺麗なジャンプでしょ♪
DSC02302-1-0.jpg

真剣なマロンのお顔をズームイン♪
DSC02302-1-0-0-0.jpg

そしてわが家のいたずらBOYのライムは自慢の長い手足を上手に使ってジャンプ♪
DSC02214-1-0.jpg

ライムもアップ~!!
DSC02214-1-00-0.jpg

特にライムは走るのも大好きだしね☆
そして今日は午後からびっくりするくらい凄い風~!!

春一番が吹いたそうです。
いよいよ花粉の季節到来です。


ランキング参加をはじめました。どうぞ応援してください~☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポチッとしてね☆

| マロンとライムの日常 | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果たして特技かどうか?

マロンの特技はみぃが『コ゜ロ~ンゴロ~ンして~』と言うとゴロンをします。

言うとすぐにゴロンをする時もあれば少し時間が掛かる時もありますがほぼ確実にするよ♪
これはどんな場所でも出来るよ~たぶん(笑)
☆音に注意してね♪みぃの恐ろしい声入ってます(爆)☆







後ろに移っているのはライムの足だよ♪


もう一度言ったら~
☆音に注意してね♪またまたみぃの恐ろしい声入ってます(爆)☆








たぶん『おやつぅ~☆』と言っているマロンです(笑)

★HPのいただきものページをUPいたしました~見てね♪そしてリンクとお友達のページもUPしています~上のテンプレートの下にある『マロンとライムのHPへ』から行けるよ

そして今までブログランキングのバナーをブログに貼りつけていなかったの。
2日続けて日記更新エラーでショックを受けたり日記のページををブログに変えてから参加するのを迷っていましたが日記の更新の励みにと参加する事にしました
ぜひ応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっとしてね♪

☆迷っていたみぃの背中を押してくれた○○こさんありがとうございますぅやっと貼りつけしました☆

| マロンとライムの日常 | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでカット!!カットカット~♪

またまたお久しぶりの日記です。
毎日時間日にちが経つのがとっても早い~☆
あっという間に時間が経つ今日この頃なみぃです。

という事で昨日の19日の火曜日にマロンとライムはトリミングへ行ってきました~♪
今日もお店に着くなりライムはトリマーさんにご挨拶のチュ♪
DSC02140-1.jpg

暫くするとなぜかいつものソワソワ・・・そしてトイレコーナーに行きち-をします。←いつも行く前にちーは必ずして行くのですが絶対します。
おまけに昨日はおまけつき(笑)う○ちもしました。←これも朝のお散歩にすっきりたっぷりしたはずなのにぃ~(爆)ライムはこういう所はとっても大物です(笑)

トイレですっきりした後はマロンから誘ってガウカヴごっこでひとあばれ~♪
下がマロンで上で『カプッ!』しているのが大物ライムです。
DSC02144-1.jpg


そしてこの後まずはいつものようにマロンからのトリミグ    無表情です(笑)
DSC02150-1-0.jpg


少し前から前足の爪きりの時だけ喋るようになったマロン今日はどうでしょ~







今日は遠慮気味に喋ってます(笑)

この後みぃはマロンとライムをお願いしてお買い物~♪

そして『終わりました』のお電話を頂お迎えです。
お耳ペッタンのライムの舞いです。
DSC02157-1.jpg

ようやく落ち着き記念にパチリ☆
DSC02160-1.jpg

もちろんお得意ポーズでお家でも~パチリ☆
DSC02173-1-0.jpg



もうとってふわぁふわぁ~♪
ライムが結構抜けたそうやっぱりプロのブラッシングは凄いなぁ~
マロンとライムが火曜日パパが先週の土曜日みぃが今週の月曜日にカットしました←タイトルの意味です(笑)

☆追記☆
柴ママさんのお友達のごまママさんもこの日にカットされたのよぉ~みんなでカット!カット~♪

| マロンとライムの日常 | 18:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

St.Valentineな日の出来事

St.Valentineな2月14日

平日だったこともありパパも遅く帰宅
夜みんなでいつものようにお茶を飲みながら頂いたチョコを食べ寛ぐわが家☆

マロンとライムは当然チョコは食べれないのでいつものように『グゥ~グゥ~』寝てます。
Valentineの日は少し違う寝姿(たぶん)
DSC02075-1-00-1.jpg

完全にマロンはライムを背負ってます♪

少し違う角度から~(笑)
DSC02076-1-0.jpg

もっと近づいてぇ~☆
DSC02080-1-0.jpg


上からも~☆
DSC02095-1-0.jpg


前から~も☆
DSC02096-1-0.jpg


ライムが完全にマロンにおんぶされている状態で寝ていてもマロンは全然起きません。
ピクリ☆ともしないの~この状態で動じないマロンは凄いです(笑)

St.Valentineにふさわしい?仲良し親子のショットです(笑)
心がほんわか~になったかしら?


☆みぃが勘違いしていたのですがHPのTOPのちぃのイラストでチョコ作りをしているのは実家の柴犬のこのはだったの。このはがライムの為に手作りチョコ作っていたのです。このっちごめんねぇ~、みぃマロンとばかり思ってしまっていたのよぉ~☆

| マロンとライムの日常 | 23:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆感謝☆

先日のライムのお誕生日のお写真をパチパチ☆と撮っていた時の事。
まずはじめに記念にライム1人だけたくさん撮り今度はマロンと一緒に撮ろうとマロンをライムの横に座らせた時の事。

↓その時の様子
DSC01959-1-1.jpg

ずっとパチパチ☆撮っていたの
するとこの後ライムが突然マロンに・・・・
DSC01956-1-2.jpg


ライムはマロンに感謝の気持ちを言っているように“チュ♪”としました。
いつまで子供と思っていたライム。
マロンへの感謝も気持ちを現すかのように突然チュ☆としたときはびっくりと同時に感動したパパとみぃ←とっても親ばかです。
きっとこの写真を見るたびに感動するんだろうなぁ~私達★

といいながら先日の日記の更新エラーからまだお誕生日のときの様子編集していません(汗)


★HPのTOPのマロンとライムのお写真にカーソルを持っていってみてね~♪
HPは上のマロンとライムのHPへをクリック☆すると行けるよ~
ぜひ見て~見て~ね☆
みぃのYoung sisterのちぃが書いた新しいオリジナルのイラストが見れます~♪
ぜひ見てね☆そしてブログの上のイラストもちぃが描いたよ~★


☆今回は超大作です5秒以上はカーソルはそのままにしてね☆

| マロンとライムの日常 | 22:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックぅ~ショック!!!

きゃ~!!と悲鳴からの登場です(笑)
お久しぶりの日記更新です。というのも先週の8日の金曜日に日記を書いて更新ボタンをポチッ!と押した瞬間・・・・『ただ今大変込み合っています。暫く経ってから・・・・・』とのメッセージが出ました。

戻るを押して書いて日記が残っていると勝手に思っていたらなっなんと・・・まったく残っていない状態(号泣)
暫くして(たぶん1時間くらい後)また1から書き(たぶん内容は若干違う文章だと笑)更新ボタンをポチッ!!
ぎゃ~!!!また『ただ今大変込み合っています。暫く経ってから・・・・・』とのメッセージが出ましたぁ~。
ハ~フゥ~。

なっなんとこの光景を2日続けて味わったみぃ
もうすっかり更新意欲を無くし←凄く大げさ(笑)
暫く日記の更新を様子を見る事に今日はさてどうかなぁ?

ということでこの連休三日間は雪の予報でお出かけ(マロンとライムと横浜へ行く予定)をキャンセルしお家でまったりのんびり過ごしました。

暖かくなったらいっぱいお出かけしようという事で決まり!!
お出かけしないとなんと無くわかったマロンとライムは仲良くお昼寝
ふと見るとマロンがちょんまげ姿に~(爆)

もちろんすき放題な姿で寝ているライムのお手手です(笑)
DSC01976-1-0.jpg

| マロンとライムの日常 | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆今日で3歳になりました☆

今日2月7日はライムの3歳のお誕生日♪

すくすく育ちすっかりママのマロンより大きくなりまだまだ甘えん坊ライム
怖いものもいっぱいだけど元気いっぱいです。これからも元気に楽しく過ごしてね♪

lime3Birthday2008c.jpg


↑3歳になりライムもこのように言っております(笑)

これからさらにどのように成長するか楽しみです。
どうぞマロン共々ライムと仲良くしてね♪

Birthday partyの様子は後日UP予定です。その時はぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 21:40 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残ってます♪

昨日の朝のお散歩の時はまだ雪が残っている所もある公園。
DSC01779-1-0-1.jpg


雪の降った日はマロンが思ったほど走らなかったけれど昨日は走ったよ~
DSC01789-1-0.jpg

たぶん顔が濡れるのが嫌みたい・・。
雨のときのお散歩もすぐ帰ろうとするしね。
足元はへっちゃらだけれどね。それにシャンプーは平気なのよね。
何が違うのかマロンに聞いて見たいです。

ライムはと言うと相変らずまったく平気です。走ってます
DSC01798-1-0.jpg

DSC01809-1-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分の日(いっきにUPその2)

節分の日先日おすし屋さんで講習を受けたみぃは早速マロンとライムそしてみぃ達の分も巻いてみた。
中身の具はたまご・かんぴょう・高野豆腐・しいたけ・ほうれん草・きゅうり・まぐろ。
マロンとライムの中身はまぐろ・きゅうり・しいたけ・高野豆腐(味付けなし)
かんぴょうとしいたけそして高野豆腐たまごを作り味付けした。
すし飯も作りいざ巻いた・・・・・南南東に向かって食べた・・でも何かが違う?
味が薄い。。。中身の具の味ももっと濃く味付けすればよかった。すし飯ももう少し甘くすればもっとおいしかったかなぁ?
講習会やっぱりプロの味は凄い~。
でもいつかリベンジしますぅ~♪もっと美味しく巻ける様に~がんばろぅ
マロンとライムの恵方巻は昨年よりはしっかり巻けた気がするぅ(昨年のはなんだかふにゃふにゃだった気が・・・)
あまり上手に出来なかったけれど巻いたので一応写真をUP
DSC01723-1-0-1.jpg

マロンもライムももちろん準備バッチリです。
DSC01822-1.jpg

(お面はもちろん昨年の使いまわしです(笑))去年の様子は→2007年2月3日の節分
では今年もいい年でありますように★

DSC01833-1-00.jpg

| マロンとライムの日常 | 19:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆぅ・きぃ・は~降るぅ♪~あなたは~・・・(いっきにUPその一)

3日の節分の日は雪の予報今回も外れちゃうと思っていたら朝起きて外を見てびっくり☆です。関東にも2年ぶりにしっかり積もりました。キッホー!!!
マロンとライムを起こし(マロンもライムもお寝坊さんです)早々みんなでまずは1番近い公園をお散歩DSC01589-1.jpg

マロンもライムも2年ぶりの雪です。
マロンは雪の冷たさ?を確認しているようです(笑)この時も雪は降っていたんだけれどね
DSC01594-1-0-1.jpg

ライムはと言うと若さゆえ~飛びます♪跳ねます♪
DSC01581-1-0.jpg

ここで暫く遊んだ後いつものキメキメ切り株の公園へ
DSC01606-1.jpg

するとやりますやります雪でも自分達からやります(笑)
なぜかマロンは片足で乗ってます。
DSC01609-1-0.jpg

そうこうのんびり雪の中を遊んでいたら吹雪?(大げさ笑)になってきたのでお家に戻る事に
DSC01616-1-0.jpg

楽しみにしていた今年の雪マロンとライムが大喜びすると思ったのにマロンが思ったほど遊ばなかった。マロンもやっぱり歳をとったのかとショックを受けてみぃです。
な~んて思っていたら夕方のお散歩の時はDSC01655-1-0.jpg

ライムと一緒に駆けっこしていました。ライムが凄く嬉しそうなお顔をしています(笑)
DSC01655-1-00-1-1a.jpg

DSC01656-1-0-0.jpg

マロンもしかして雪が降ってなかったから走ったの?(笑)

| マロンとライムの日常 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうど3年前の今頃は~

ちょうど3年前の今頃はマロンがライムを出産する日が近づいてきました。
毎年この時期にはマロンの出産の事が昨日の事のように思い出します。
今頃はちょうど出産予定の数日前マロンのお腹も大きくなって今か今かと待ちわびていた時です。
↓ライムが生まれた日の写真
DSC00367-1.jpg

↓生まれて1週間たったライム
DSC00451-1.jpg

何故だかずっと女の子が生まれると思っていたわが家
女の子の名前ばかり考えていたっけなぁ~

そして生まれた子が男の子それも一人っ子
マロンが小さかった時とは全然違う~
マロンもとっても元気でお転婆な子だったけれど男の子の元気さを実感したよねぇ~
こんな小さかったライムが今ではすっかりマロンより大きくなり(ヒョロ長~笑)

一人っ子だったので小さい時からいろんな所へ連れて行きいろんなわんちゃんにも遊んでもらいいろんな人にも会ってもらいマロンの時よりいろんなことを体験させたのになぜかすっかり怖がりで甘えん坊でシャイに育ったよぉ~。(一度も怖い経験もした事ないのにね)

でもお家ではとってもわんぱくでパパとみぃに男の子の可愛さも教えてくれたライム
DSC01368-1-0-0a.jpg


もうすぐ3歳
と言っても全然大人にならず今だずっとお子ちゃまです!!
もう少し怖がりがなくなって欲しいとも思うのですが・・・(爆)
そんなライムだだいま爆睡中~(笑)

DSC01577-1.jpg


★HPのTOPのマロンとライムのお写真にカーソルを持っていってみてね~♪
HPは上のマロンとライムのHPへをクリック☆すると行けるよ~
ぜひ見て~見て~ね☆
久しぶりにみぃのYoung sisterのちぃが書いたオリジナルのイラストが見れます~♪
ぜひ見てね☆そしてブログの上のイラストもちぃが描いたよ~★

| マロンとライムの日常 | 23:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

new