マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻

みぃは今日某有名江戸前寿司店さんの自分で恵方巻を巻く為の講習会に行ってきました。

この講習会は板前さんが直々に指導してくださいます。
今日講習に来ていた方々は全員で18名
はじめは先生(板前さん)が説明しながら巻きその後4人づづ巻きに挑戦です。
でも1人づつ先生がついてくださるので安心安心!!

見ているよりも難しくてびっくりしました。
『みなさんとってもお上手です』と先生がおっしゃっていました。←たぶん励ましのお言葉だと皆さん言っておられました(笑)

そして全員巻き終えた後時間が少しだけあったので握り寿司のやり方も教えて頂きました。
握り寿司は難しすぎるぅ~

そしてこの講習会はお寿司(握り寿司)のランチ付きなの~
恵方巻とは別にみなさんでテーブルを囲み先生の方々が目の前で握ってくださりそれを頂くというものです。
デジカメを持っていったみぃですが巻く事で精一杯で撮れませんでした。

自分の巻いた物以外に太巻きのお土産付きで2時間位のものでしたがとっても楽しかったです。
その巻いた物が↓これです
DSC01411-1-1-2.jpg

持ち帰り方が悪かったのかどこから撮ってもみぃの方が綺麗に巻けているように見える(爆)DSC01379-0-2.jpg

↓これも
DSC01384-1-0-3.jpg


きっと持ち方が悪かったのね←当たり前です(笑)
おまけにマンツーマンで指導していただいたし~ね。
プロの方を甘く見てはいけませぬ~


と言う事でマロンとライムはお留守番です。
帰るとピョンピョン!と喜び暴れた後は2人とグッスリ仲良くお昼寝です。←また寝ます(笑)

今日の2人とっても小ぶりの寝方をしています(笑)
ちっちゃ~いです。ちまっ!!!
DSC01390-1-0.jpg

上から見てもちまっ!!!
DSC01396-1-0.jpg

↓横から見てもちまっ!!!
DSC01404-1-0-1.jpg


昨年のマロンとライムの恵方巻は自己流で巻いたので上手に巻けなかった。
昨年の様子はこちら→2007年2月3日節分の様子
1番上のマロンとライムの写真の下のアルバムからも見れます~♪
(アルバムは今までのいろんなマロンとライムが見れるよ~♪)


今年は果たして上手に巻けるかなぁ~?

| 出来事 | 20:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊大~作~戦~♪

今日はパパのお休みの日
こんな日は朝からパパに大好きなおやつ『わんべい』をもらい
DSC01327-1.jpg

DSC01328-1-1.jpg

この後新聞を読んでいたパパにマロンはべったり~『ねぇ~ねぇ~なぜてぇ~』と(笑)
DSC01331-1.jpg

そしてナデナデしてもらいながら・・・もちろんマロンも新聞を読んでます。
DSC01332-1.jpg

そのうち熟睡(笑)
DSC01337-1.jpg

DSC01338-1-1.jpg

あきらめたライム(笑)
DSC01335-1.jpg

向きを変えてもべったり☆
DSC01344-1.jpg

おて手を添えて甘えてます
DSC01347-1.jpg

マロンの大満足のお昼寝です。
この後パパとみぃは着替えてちょっとお出かけ
そして帰宅してすぐお散歩と食事を済ませたマロンとライム
いつものように夜ソファーでお茶を飲みながらまったりのんびりしているとライムがついに行動に出ます。
『僕の番~』と言ってます・・・(笑)
DSC01351-1-2.jpg

勝利者の眠り(笑)
DSC01358-1-0.jpg

マロンとライムの『甘えん坊大~作~戦~♪』は大成功~です。ってみぃはずっと午前中も夜もデジカメを離さず様子をパチパチ☆撮り続けました(爆)

1日中デレデレなパパのお顔をお見せ出来ないのが残念です!!!(笑)

| マロンとライムの日常 | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな事をしても・・・♪

今日のマロンとライム
マロンは
たとえ夕ごはんを食べてのんびり寝ている所へライムがくっつきに来ても・・・・
DSC01298-1.jpg
気にしな~い♪

ちょっと動いても
DSC01299-1-1.jpg
気にしな~い♪

枕にしても
DSC01301-1.jpg
気にしな~い♪

マロンが場所を変えてソファーで寝ていても・・・テクテクやってくるライム
こんな風に乗っても
DSC01310-1.jpg
気にしな~い♪

深く座っても
DSC01313-1-1.jpg
気にしな~い♪

また枕にしても
2人それでも仲良くただ今お休み~♪
DSC01315-1.jpg

『ライム~♪ライムのママのマロンは本当にやさしいママだよねぇ~☆』

こんな親子だけれどよろしくね♪
DSC01294-1-0-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングと嬉しいpresent♪

今日火曜日はトリミングへ行ってきました。
昨日もし雪が降っていたら路面が凍結なんてしていたらみぃの凄いドライバーテクニックでも怖くて運転出来ません(笑)
だからとっても楽しみにしていた雪だけれど今思えばよかったかも~って気がつくのが遅い・・(爆)なので朝から大忙しです。

お店に着いて早々にいつものガウガウ遊び
かならずマロンから誘います
DSC01211-1.jpg

↑激しすぎてデジカメがついていけません(爆)

DSC01214-1-2.jpg

今日もマロンからです。
そして今日の爪きりの時は喋らずに出来ました(笑)
みぃはこの後いつものようにマロンとライムをお願いしてお買い物にGO~♪
そして終わったとの連絡が入りお迎えに行くと2人の歓迎を受け(笑)その様子をデジカメにおさめる事も出来ずライムだけ撮れました。
DSC01221-1-0.jpg

またぶれてます(爆)

そして今日もとってもよい子だったマロンとライムにトリマーさんからおやつ頂いてます。
DSC01229-1.jpg

お家に戻っていつもの記念撮影~♪
DSC01230-1-0.jpg


★そして今日ポストに嬉しいpresentが届いていました★
仲良くしていただいているごまちゃんのママさんからのpresentです。


↓ごまちゃんはとっても可愛い女の子です。
070205_1630~0001

↓届いたpresentはごまママさんの手作りコサージュです。
   とっても可愛くって嬉しいいただきものです。
DSC01286.jpg

ごまママさんありがとうございます。大切にいたします♪
ごまちゃんコレクションをつけてポーズ♪
DSC01265-1-0.jpg

凄く似合っていて可愛いでしょ~♪

| マロンとライムの日常 | 20:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみにしていたのに~

今日雪が積ると予報に出でいた関東。

今日のためにパパは雪かき用のスコップを2個も物置から出して準備はバッチリ☆
みぃは暖か帽子と手袋そして長いダウンを昨日からクロゼットから出して用意し長靴を玄関に出し準備はバッチリ★

マロンとライムには2年ぶり?に積るよぉ~と報告し楽しみにしていた今日。。。。。

だけどぜんぜん~降らない!!!!楽しみにしていたのに~(涙)

DSC01203-1-0-1.jpg
DSC01208-1-0-1.jpg


とマロンもライムもいじけております(笑)

ちょうど約2年前はこんなに積ったのに~DSC02306.jpg

DSC02298-1.jpg

DSC02301-1.jpg

DSC02307-2.jpg

DSC02288-1.jpg

約2年前の写真を一気にUP♪
あ~きっとマロンもライムもきっさと雪ん子になりたかったなぁ~ともちろんみぃも(笑)

↓雪ん子の写真を探していたらちょうど2年前の2006年1月21日の写真を見つけました。
DSC02253.jpg


↑マロンはこの時4歳と2ヶ月ライムはまだ11ヵ月です。
月日の経つのはとても早いです。

| マロンとライムの日常 | 22:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンの『ねぇ~ねぇ~』と・・・お散歩

今日みぃがPCをしていた時突然『ねぇ~ねぇ~』と言っているかのような仕草をしたマロン。
お手手でみぃの足をカキカキ!!!
そのたびにマロンの真っ白なお腹を撫ぜ撫ぜ♪
でも何度も『ねぇ~ねぇ~』と言ってくる。
DSC01060-1-0-00.jpg


この後みぃはマロンを暫く抱っこしてあげました。すると納得したようにソファーでグウグウと寝てしまいました。
抱っこして欲しかっただけなのか?
マロンはママになったけれどやっぱりとっても甘えん坊マロンのそういう所もとっても好きなみぃです。


ちなみに今日のお散歩は神社に続く道のある公園へテクテク行ってきました。
お天気がいいけれど寒いと思いながらお散歩をしていると
マロンが向こう側の道でお散歩しているわんちゃんを見て『お友達かなぁ~?』と様子を見ていました。
DSC01058-1-0.jpg


そうこうしているうちにあっという間に曇り空になりふと見てみるとここにある池が半分だけ凍っていました。
氷の上を歩いているゆりかもめ?
DSC01192-1-0.jpg

↓以前のゆりかもめ?
IMG_1867-1-0.jpg


凍っていない方の池でおなががもはス~イ~スイ♪DSC01193-1-0.jpg


今日の日記はなんだかまとまりがない!!!!←いつもだよぉ~(爆・笑)みぃの心の声

| マロンとライムの日常 | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動くキメキメ!!!何も言わなくても~

今日は動くマロンとライムのキメキメ!!ポーズをUP~
なにも言わなくても自分から乗るようになったマロンとライム
上手に切り株に乗るのよぉ~
ぜひ見てね♪
まずはマロンからよ☆









お次はライムだよ








2人ともなかなかやるでしょ~(笑)

| マロンとライムの日常 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒~い毎日だけど暖か~い♪

連日お天気は良くてもとっても寒~い毎日
今日なんて曇り空で今にも雪が降りそうな空午後から少しお日様が見えたりしたけれど
寒いわ~寒いわ寒いいわぁ~♪

お家の中は暖か暖房だけどみぃが1番暖かい~いのはマロンとライムとのお昼寝~←なんだかいつもお昼寝しているようなみぃですが決してそんな事はありません~(笑)

DSC01153-1-0-1.jpg


マロンは特にただ今ムクムク♪とっても暖かいのです。
一緒に寝ているととっても暖かくてGOOD~

DSC01117-1-8.jpg


そしてマロンとライム
マロンは完全に寝ています。ライムはウトウトしています。
相変らず今日は(も)とっても変です(笑)
DSC01175-1-3.jpg

| マロンとライムの日常 | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンの準備はオッケー♪

夜パパとみぃはおみかんを食べようと用意をしていたら・・・・・
寝ていたマロンが・・・準備をしていました(笑)
可愛い待ちかたに親ばか炸裂で思わずパチリ☆と撮ってしまいました。

DSC00969-1-0-2-2.jpg


マロンは本当におみかんが大好き!!
絶対逃しません(笑)
そのおかげでビタミンCがたっぷりでツルツルピカピカ☆です♪

| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒~い休日

この休日はとっても寒~い ブルブル~
でもマロンとライムとっても元気
お散歩に出ると元気そのものです。と言ってもライムしいつも元気だけどね♪
今日も1人でジャンプしていたし~(笑)
DSC01041-1-0-1.jpg

いつもの切り株ではマロンもライムもキメポーズするしね♪

実はこの切り株の横を通るといつの間にか自分からキメポーズをするようになったマロンとライムです(笑)
マロンもキメポーズ♪
DSC00976-1-0.jpg

ライムもキメポーズ♪
DSC00986-1-0.jpg


よく運動しごはんもパクパク♪お仕事もきっちりしてそしていつものよく寝て可愛い寝顔です←相変らず親ばかです(笑)
DSC00997-1.jpg




とっても絶好調です!!!

| マロンとライムの日常 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です♪そして頑張りました☆

きゃー!!!日記をすっかり更新していなかったらもう6日も経っていました(爆)
お正月気分もすっかり普通に戻り?毎日元気に過ごしてます~。

今日はシトシトと雨が降り寒い1日。
マロンもライムもお散歩でお仕事も早々済ませお家で大好きなまったり過ごしました。

↓マロンとライムの物語が始まります
お家でパパと隣でおもちゃをカミカミするマロン
DSC01025-1.jpg

そしてライムは方向を変えておもちゃで遊んでいたマロンを枕にしてますぅ
実はマロンのおもちゃ狙ってます(笑)
DSC01020-1-0.jpg

そしていつものようにマロンの隣に場所を確保したライム
DSC01034-1.jpg

すっかり場所を確保して安心したお子ちゃまライムはネムネム
DSC01035-1.jpg

そして2人で同じ姿勢で寝てしまいました(笑)
DSC01014-1.jpg

そして今日ブログのテンプレートをオリジナルタイプに挑戦!!!
と言っても基本のテンプレートはラウンロードしたんだけれど~♪
HP方は慣れてきたみぃだけれど日記のページをブログはまだまだ初心者のみぃ
頑張ってやってみました。
ふぅ~疲れた~。
でもまだHPのTOPをお正月バージョンから変更しないと~♪
頑張りますぅ♪

| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に松の内~

うわぁ~!!!このお正月日頃以上にまったりのんびりして食べ続けていたら本当に丸太になったみぃ(爆)
体がついていかず日記書けません~でした(笑)
早くいつもの日常に戻さなければ~!!!

わが家のこのお正月は毎日のお散歩と初詣と昨日少しお出かけしただけずっとお家でのんびりしていました。
お散歩も神社に続く道のある公園へでもこの三が日は人・人・人・です。
だから池の周りだけお散歩して帰ってきました。
DSC00918-1-0-1.jpg

そしてマロンもライムも今年のはじめからくっつき寝が健在です。
もちろんライムの方からくっ付くのですが・・・
DSC00802-1.jpg


DSC00805-1.jpg


こんなマロンとライムとみぃですが今年もどうぞよろしく~おねがいしま~す♪

そしてそしてマロンとライムの今年のおせちをアルバムにアップいたしました。
おまけに今年も年越し蕎麦もUPしました。ぜひぜひ見てね♪
   
   

マロンとライムのHP  

       マロン&ライムFruit gardenのアルバムのページから見れます~

| マロンとライムの日常 | 21:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆新年明けましておめでとうございます☆

☆明けましておめでとうございます☆


2008.Happy 1.1-1

昨年したくさんのお友達と出会えとっても幸せな年でした。
今年もたくさんの方とお話でしたいです。
そして今年もゆっくりといろんなページを更新していけたらと思っていますのでぜひ見ていただけたらとっても嬉しいです。
マロンとライムとそしてみぃと今年もどうぞ仲良くしてくださいよろしくお願い致します。

わが家の大晦日から元旦にかけてもいつもと変わらずまったりとしております
昨日はみんなで年越しそばを食べお正月の朝はゆっくり起きみんなでおせちをいただきゆっくりとしたお正月を迎えております。
そしてずっと食べ続けております(爆・笑)
DSC00897-1-0-1b-1.jpg

ちなみに全部みぃが作ったわけではありません(笑)
DSC00897-1-0-1c-1c-c.jpg

↑このおせちは全部パパとみぃ為のおせちです(念のため。笑)

もちろんマロンとライム為のおせちもにみぃが手作りしました。
そのおせちは後日UPします

ぜひ見てね♪



今年もマロンとライムとそしてみぃとどうぞ仲良くしてくださいよろしくお願い致します。

| 出来事 | 23:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

new