マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★もう少しで今年も終わり、そして今年1年のご挨拶★

今年も後数時間となりました。
そして今年も【マロン&ライムのFruit garden】に遊びに来ていただいて本当にありがとうございました。
今年もたくさんのお友達に出会え本当に嬉しかったです。
来年も仲良くしてください~♪
新しい年もどうぞよろしくお願い致します~♪

みなさまよいお年をお迎えください~☆

2007-Thank-You-1.jpg

| 出来事 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ今年も・・・

今年もいよいよあと大晦日と残すのみとなりました。
お家のお掃除も終わり明日少しの準備とおせちをちょこっと作るのみです。

もちろんマロンとライムのおせちも作る予定です。朝から大忙し~かも

お正月のお花も活け準備オッケー~!!
みぃがお花屋さんで1種類づつ選びみぃのオリジナルでアレンジして活けたの。
どうかなぁ~
上手に活けられたでかなぁ~?
そのお花が↓これです。
DSC00687-1-0.jpg


ちまっとした鏡餅もオッケー
DSC00723-1-0.jpg

そして今年最後のキメキメポーズで今年をキメ★

DSC00689-2-0.jpg

| 出来事 | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UPしちゃおぅ~っと♪

先日クリスマスカード用にみぃが撮ったお写真何枚か候補があったの
そのお写真をやはりUPしておこう~っと!!
まずは候補①
DSC00004-1-0.jpg


候補②
DSC00016-1-0.jpg


そして最終的に決めたのがこれです↓
DSC00019-1-0-0-1.jpg


どれもみんなみぃのお気に入り~♪
今年中にUPできてよかったぁ~ホッ!

そして今日1度に3日分UPしました(笑)

| マロンとライムの日常 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた慌ててUP~(汗)今日2度目

26日の水曜日は今年最後のトリミングへ行って来ました~♪

お店に着いた途端マロンもライムもいつもの遊びに・・・夢中
DSC00524-1.jpg


暫く遊んだ後まずはいつものようにマロンからトリミング~
マロンもライムなぜか今頃たくさん抜けてたそう。
DSC00555-1-1-1.jpg

ライムの様子はみぃがお買い物に行ったのでなしです(笑)
すっきり綺麗にしてもらってピカヒカ゜です☆
これで綺麗に新しい年を迎えれそうです。

お家に戻り記念撮影です。

DSC00701-1-0-1.jpg

なんともうすぐお正月なのでバンダナも和柄です(笑)

| マロンとライムの日常 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慌ててUP~

今年も後わずか・・・・・
なので慌ててUP~(汗)今頃です。

先日のChristmas今年はミートローフを作りました。
もちろんマロンとライムの為に
DSC00428-1.jpg

そして手作りケーキももちろんマロンとライムのです。
DSC00433-1.jpg


そして今年のChristmas presentは
ジャーン!!マロンとライムより大きい?うさぎ~♪
DSC00496-1-0.jpg


今年のChristmasのわが家のメニューをちょっと紹介しますね♪
ローストビーフを作りました。
DSC00465-1.jpg

みぃ風ちらし
DSC00438-1.jpg


またChristmasの様子は後日HPのアルバムにUPしま~す♪たぶん来年です(爆)
その時はぜひぜひまた見てね☆

| 出来事 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★We Wish You a Merry Christmas★

みなさま素敵なChristmasをお過ごしください~♪

マロンとライムからXmasカードを・・・・♪

★Merry Christmas★

DSC00019-11-2_20071224220359.jpg




☆ Christmas用のお写真は撮っていたのですがゆっくりChristmasカードを作る時間がなかったみぃ(カードを作るのにゆっくり腰をすえて作らないと時間がかかる初心者のみぃ)
そこでちぃがカードの台紙をオリジナルで作ってくれました☆

| 出来事 | 22:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キメ!!キメ!!動画~♪マロンとライム

昨日UPできなかった残りのライムのキメ!!キメ!!動画をUP
当然飽きもせずみぃの声入り(爆)音声に気をつけてね♪







そして今まで挑戦しなかったマロンも挑戦♪
当然みぃの・・・・音量に気をつけてぇ~







そして最後は2人でキメ~!!
DSC00387-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キメ!!キメ!!動画~♪

先日ライムのキメキメ!!ポージング!!

それからまた1度やってみたけれどやらなかったの。
でも今日再度朝のお散歩のとき挑戦!!

そして動画を撮ってみたの~♪

すると・・・やったわ!!

ライムのキメポーズ動画をUP!!!
3パターンをUPしてみました。

得意げな動くライムを見てね♪ただしみぃの声入り(笑)音量に気をつけてね♪
まずは・・14秒









そしてお次は・・・5秒。。。これまたみぃの声入り(爆)音量に気をつけてね♪








1度にUPしたら重すぎてダメだったので残りの後1つは明日UPしま~す。

| マロンとライムの日常 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だだいまおやすみ中~グゥグゥ~♪

ライムはただ今おやすみ中~
いろんな姿で寝ています。
パパに甘えてグゥグゥ~
DSC00328-1.jpg

DSC00329-1.jpg
DSC00330-1.jpg

DSC00331-1.jpg

DSC00332-1_20071220000654.jpg

DSC00333-1-3.jpg

DSC00334-1.jpg


実はこのショットパパのお気に入り★
何故ってライムがパパだけに甘えていから(笑)
この場所にいなかったみぃを凄く呼んでいたしね(笑)

| マロンとライムの日常 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬が始まるよ~?ってもう12月なのに

今日は凄い風で冷たい~ 日曜日。
でもお天気はいいので、池のある公園までテクテクお散歩

だからみぃは丸太のようになるまで全身着込んだわ(笑)
長めのセーターの下にもいっぱい上にもモコモコになるまでそしてジーンズの下にももちろん暖かタイツ(笑)
完全防備でね♪

IMG_1732-1-0-2.jpg

そのおかげでみぃとライムは走るぅ~走るぅ
この丸太姿で走るみぃも凄い(爆)

風の強い今日でもマロンとライムはとっても元気♪
IMG_1702-1-0.jpg

特にライムは走る走る
IMG_1718-1-0.jpg


柴犬ポーズのマロン(”岩合光昭”さん写真風?)
IMG_1767-1-0.jpg


IMG_1744-1-0-3.jpg

| マロンとライムの日常 | 23:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポージング

またひとつライムの得意なものに?なるかも知れないものができました(笑)

それが・・・このポーズ
突然ジャンプして乗りおまけになぜか前足を乗せました。
DSC00169-1-0-1.jpg

嬉しくて?違う角度からもパチリ☆
DSC00176-1-0-1.jpg


そして暫くまた歩くと切り株があったのできっと偶然にポーズしたのだと思ったけれど再度挑戦!!
すると↓
DSC00177-1-0-1.jpg

しましたぁ~♪びっくりです(笑)
もちろん違う角度からパチリ☆(笑)
DSC00180-1-0-2.jpg

でもまた出来るとは限りません~
こんな事をしながらの今日の朝の楽しいお散歩でした(笑)

| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノッポ君?

お久しぶり逢ったわんママさんに『ライム君また背が高くなった?』と言われたライム(爆)
毎日見ているみぃは解らないけれどもしかして・・・・・(汗)

ライムはただ今2歳10ヵ月・・・・今も成長し続けているのかなぁ~
横には全然大きくならず上に伸びているの?

確かにマロンと一緒に座ったりすると頭1つ大きいの。
DSC00044-1-1.jpg
DSC00046-1-1.jpg


体はすっかりママのマロンより大きくなったけれどライムはお子ちゃまです(笑)

DSC00009-1-00-7.jpg



★お知らせ★
いただきもののページをリューアルしました。
●マロンの6歳のお誕生日に頂いた嬉しいカードとメッセージ
●いただいたプレゼント
●2007年にいただいた色々なカード
などUPいたしました。

ぜひ見てね♪ 


ここからでも行けるよ→HPのTOP マロン&ライムのFruit garden

| マロンとライムの日常 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの寂しいお出かけと嬉しい帰宅☆

平日のパパのお仕事へのお出かけの朝
マロンもライムも熟睡しています(笑)

以前はマロンは朝のお見送りは必ず玄関や門までしていたの。
でもいつからかベットでお見送りをしそして今では熟睡しています(笑)
ライムのつい最近まで朝は玄関まで毎日お見送りしていたんだけれど・・・ついにマロン化してしまいました(笑)

そしてマロンとライムの2人は気持ちよく寝ています(笑)

でもお迎えは違います。
もうお耳ペッタンコ、お尻フリフリジャンピングの2人
大喜びです。
もちろんパパもです(笑)
歓喜の喜びの後また寝ます

そしてお食事のときはベットでまったりしながらみぃ達をずっと見ています。
なんだかこのひとときも幸せの時間です。

こんなお顔で見ています。
ライム
DSC00205-1.jpg

マロン
DSC00218-1.jpg

ほのぼの~☆


| マロンとライムの日常 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後のひととき12時~2時

とってもよく寝るマロンとライム
特にこの午後の時間帯は決まって寝ているの。

お天気がいい日は窓際のベットでとっても気持ちよ~く眠っています。
DSC00021-1.jpg

この時のお顔がなんとも言えず可愛いです。
DSC00022-1-1.jpg


ライムはシャッターの音で少し目を覚ましました
DSC00019-1-1.jpg

そして当然夜になるとソファーでグウグウ~に2人
DSC00091-1.jpg

最近また1人で寝る事が多くなったと思ったのですが・・・
季節に関係なくマロンの側で寝るライムいつまでもおこちゃまです。

もちろん枕にされているのがマロン上で気持ち良さそうに寝ているのがおこちゃまライムです(笑)

| マロンとライムの日常 | 19:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のお散歩♪(ライム編)

ライムとの朝のお散歩はまずお家から1番近い公園でのジャンプから始まります。
そのジャンプの様子を今日は・・・・・動画でUP~☆

しか~し・・・・首を横にしながら見なくてはいけません(笑)

くれぐれも首は気をつけて見てください~









そしてもうひとつ
こちらは普通の姿勢で見れます(笑)








このジャンプからライムの1日が始まるよ

そしてお散歩コースはマロンと違ってほとんどみぃが決めます~♪

| マロンとライムの日常 | 23:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンが決めるの♪(マロン編)

朝のマンツーマンのお散歩
お散歩のコースには通常大きく分けて4コースあるの。
となり町内まで行く1番遠いコースから町内を1番短いコースまで。

朝のお散歩は雨の日以外はどのコースに行くかは最近マロンが決めます。
DSC00066-1-0-1.jpg

みぃが決めてもマロンは来るよぉ~

その日によって全然違うの。今の季節1番元気なマロン!
1番遠いコースを選択する事が多いの。やっぱり元気な証拠★

実は密かにマロンがどのコースを選ぶのか楽しみなみぃ☆ウフフフ~

今日はお出かけ予定のなかったみぃ1番遠いコースでもいいよぉ~と思っていたのに・・・
なぜか今日は町内のいつものコースでした(笑)
でもとっても楽しかったワン!!
DSC00119-0-0-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムは親子です

マロンとライムのお顔。
マロンの小さい時のお顔は今のライムに似ているけれど今はなんとなく違うと思っていたみぃ
一緒にお散歩していると“兄弟姉妹?”といわれるけれど決して親子とは聞かれないの。
そして親子ですぅと言っても必ずマロンの方が子供?と言われ続けています(笑)

なのでこの間紅葉を見に行った池のある公園でアップの写真を撮ってみました~

どうかなぁ?どうかなぁ?似てるぅ?

まずはマロンのアップそしてライム
IMG_1435-2_20071204212243.jpg
IMG_1440-2_20071204212344.jpg


この時は凄くいいお天気だったので可愛いお写真が撮れたのでもっとUPします(笑)
IMG_1401-2_20071204212537.jpg


↓このマロンの写真みぃ好きー!!
IMG_1339-2_20071204212646.jpg
IMG_1349-2_20071204212738.jpg


タイトルを間違えました(爆)

正しいタイトルは【親ばかと秋~】です(笑)

| マロンとライムの日常 | 20:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月~☆キラキラ☆

今年ももう12月です。
わが家も昨日12月1日クリスマスツリーを出し一気にクリスマスシーズン到来~♪
↓今年のわが家のツリーはこんな感じ
DSC09881-1.jpg

↓ツリーの前でもちろん記念撮影
DSC09895-1.jpg

相変らずマロンは元気だしライムはいつも元気よ(笑)
そして今日はとってもお天気が良かったので紅葉の綺麗な神社に続く公園へ行ってきました。凄く綺麗に紅葉していたくさんの人が撮影していました。
わが家もマロンとライムと紅葉を記念に撮っきました。
DSC09913-1-0.jpg

DSC09966-1.jpg


そしてマロンとライムのTOもクリスマスバージョンにいたしました。
今回もHPのTOPのマロンとライムのお写真にカーソルをもって行くとちぃのオリジナルのイラストが見れます。今回もちぃの力作が見れるよぉ~♪ぜひ見てね☆
実家の柴犬このはもいろんな所から参加していますょ~ぜひ見つけてね


TOP⇒ここをクリック

| マロンとライムの日常 | 23:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

new