マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT

ママ柴ランチ♪

今日はごまちゃんご家族が行かれているわんちゃんと一緒に食べれる焼肉屋さんにランチに誘っていただきごまママさんとごまちゃんmahorobaさんとほくと君こまちちゃんとご一緒させていただきました。

わが家もマロンとライムも一緒に連れて行きかったのですがはじめての所は1度練習してからでないと車で行けないみぃ(爆)
なのでお留守番です。

ごまちゃんもほくと君もこまちちゃんもとってもお利口なの。
みんな凄く可愛い~
他のお客さんも可愛い~しお利口なので見に来ていたよ♪

ごまちゃんとってもお利口に待っているよ
DSC00013-1-1.jpg


とっても優しいほくと君が~ごめんねぇちゃんと写ってなかったの
みぃをゆるしてぇ~

DSC00010-1-1.jpg


ランチの時間はランチセットメニューのみでたぶん5~6種類あったよ♪
そのセットメニューの中から決めるようです。
DSC00012-1.jpg

そしてゆっくりお食事した後ごまちゃんのお家におじゃまして楽しいおしゃべりをして帰って来ました。

ごまママさん有難うございました~♪
mahorobaさん有難うございました♪
とっても楽しかったです


お家に戻るとまたまたいい子にお留守番をして待ったいたマロンとライム(親ばか)
みぃが帰ってくるとマロンはしっぽふりふりごろんとお腹見せ。
ライムはピョンピョンそしてキッスの嵐でした。
きっと今度は一緒に行こうね♪
今日はマロンとライムのお写真がないので先日の日曜日のお散歩で撮ったマロンとライムをUP~☆

DSC09981-1.jpg

| わん友ママさんとランチ | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく揃ったよ!!

先日の10月3日の日記での隠れ仮装クイズでの正解者の美沙さんと種ママさんへのプレゼントがやっと揃いました。
プレゼントの中の1つが時間がかかっちゃった(汗)

美沙さんには月曜日にお送りします~♪
種ママには直接お渡しいたします。

心ばかりのプレゼントですが喜んでいただけると嬉しいです。

大変遅くなってごめんなさい~。

そしてこれからもマロンとライムをよろしくお願いします。

用意したプレゼントをライムと一緒にUP
プレゼントの写真に何故かモザイクをかけるみぃ(笑)


中身は見てのお楽しみ~にしてね♪

DSC09998-1-2.jpg


☆そして時期はまだ決まってはいませんがカウンタープレゼントなども考えているのでぜひぜひ皆様のご参加をお待ちしています~☆

| 出来事 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨の日

今日は台風の影響で朝から大雨
朝のお散歩はレインコートを着てお散歩できたけれど夕方は凄い雨
暫く様子を見ていたけれど全然やみそうにな~い

だけどマロンはもうお家でおちっこしないのでどうしても行かなくいては・・・
そう言う時はマロンとライムの体をバスタオル巻きにしておちっこ出来るところまで抱っこして行き用を済ませ帰ります。

朝もマロンはすぐに帰りたいモードだし・・・散歩と言うほど歩いていないし夕方もトイレだけ。
マロン本人は全然いいんだけれどライムは若さパワーが有り余ってるぅ(笑)
だからお家で走るぅ~走るぅ~おまけにマロンの足をカミカミして遊びを誘って誘ってます。
はじめは付き合っていたけれどあまりにもパワーがあるのでお手上げ状態です(笑)
そこにパパが登場!!
DSC09881.jpg

ライムは大好きなパパにいつもより長く遊んでもらって大喜び~♪
DSC09971-1-1.jpg

納得した後はネムネムになりグッスリおねむ!!!
今日も相変らずお子ちゃまライムです♪
DSC09976-1-2.jpg

| マロンとライムの日常 | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムとみかん

マロンとライムは好き嫌いはまったくない食いしん坊
果物もとっても好き!!
秋になると美味しいみかんもそろそろお店に出始めるのでわが家はすぐに購入~

なぜならマロンもライムもみかんが大好き!!
みかんを持ってくると今までグッスリ寝ているマロンもライムもムクッ”と起き出しきちっと座って待っています。

何故か分かるのよねぇ~不思議~柑橘系のにおいかなぁ?

DSC09918-1-1.jpg



でもなんでも食べすぎは禁物よ♪すこしにしましょう~と自分にも言い聞かせるみぃであった!!

| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ますます・・・♪

今日もとってもいいお天気です~暖かい~
マロンもライムも暖か窓辺でお昼寝中~♪

DSC01965-1.jpg


2個ある窓辺のベットも相変らず一つだけギュウギュウです。
当然マロンが寝ていた所にライムが行き一緒にお昼寝。
DSC01970-1.jpg


以前左側のベットが好きなのかと思っていたんだけれど右側のベットでも同じ光景を目にしました(笑)
ライムは好きなベットに寝るのではなくマロンにくっ付いて寝たいのです←分かっていた事ですが・・・(笑)
一緒に寝るのはいつもではなくもちろん別々に寝ている事もあるけれど
これからますます寒くなるとくっ付いて寝る事が多くなるぅ~♪

DSC01974-1.jpg



と言う事はUPする写真もますます一緒に寝ている写真が・・・・多くなる気がする(爆・汗)

DSC01963-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 21:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もハリキリます!!!

いつもの朝のマンツーマンの町内お散歩で必ずって言うほど寄る通称 はやて牧場!!←仲良しわんちゃんママの間では何故か『はやて牧場』と言います(笑)実際は全然牧場ではなくたくさんの木が茂っていて緑がたくさんの綺麗な広場?公園?だよ♪

DSC01956-1-0-1.jpg


今日もマロンといつものようにはやて牧場にいたら向こうからわんちゃん友達のゴールデンのさくらちゃんのママとさくらちゃんがいたの。

みぃより先にマロンが気づいたみたい。

いつも飛んで来てくれるのに今日は何故かゆっくり。
するとマロンさくらちゃんに向かって『マロンはここよぉ~♪マロンよぉ~』と言うようにダッシュ♪
『きゃ~ん♪なんだマロンちゃんだったの?ごめんね。ごめん~』と言ってさくらちゃんのママはマロンをナデナデしてくれたの

マロンもいつもすぐに来てくれるさくらちゃんとママになかなか来てくれないので存在をアピールした見みたい。
さくらちゃんのママもライムと思ったみたいでゆっくり脅かさない様にわざわざ歩いてくれていたよう。

さくらちゃんのママはマロンとライムにとっても優しくしてくれるので大好きです。
それから一緒に帰り道をお散歩したよ。
その時もマロンの嬉しさは最大のようでゴールデンのさくらちゃんに遊びを誘って遊びモードになった2人マロン飛ばされていました(笑)

今日のマロンの行動はみぃもはじめて見たんだけれどれ凄く可愛かったなぁ~♪
マロンもこんな行動するんだなぁ~と新たな発見でした。

マロンの行動はおかしくて可愛くてさくらちゃんのママとみぃで笑っちゃった~♪

DSC09845-1-1.jpg


☆あまりにもおかしくてすっかり写真を撮るのを忘れていて面白ショットが撮れなかったの凄く残念☆

| マロンとライムの日常 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ♪

今日はお家ののんびりする予定だったのでゆっくり~過ごしました。
朝からとってもいいお天気で気持ちいい~♪
ライムもお気に入りの小枝で遊びます。
小枝を持って大好きなパパを見つめるライム
DSC09746-1.jpg

みんなで揃って池のある公園までのんびりのお散歩です。
でも公園に着いたらダッシュー!!!
DSC09759-1-0.jpg

眠り姫のマロンもとっても秋はとっても元気♪
走るよぉ~そして・・・
パパも頑張ります(笑)
DSC09761-1-00.jpg

マロン~ライム~と呼ぶと二人揃ってかけて来ますぅ
DSC09762-1-00.jpg

お日様のひかりでマロンとライムもピカピカ☆で~す

DSC09804-1.jpg

とっても楽しいお散歩の1日だったよ~
わぁ~お♪

| マロンとライムの日常 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がつくと・・・・

今週一週間気がつくと金曜日!!!
いつもよりとっても早く日が過ぎてびっくりです!!
日記すっかりサボっちゃったし(爆)
お出かけが多かったからかも・・と勝手な理由を言うみぃ(笑)

最近はすっかり涼しくなりマロンもライムも元気で~す。
数日前う○ちがいつもよりきもちゆるかったので早速マロンとライムベットを秋冬モードに変更。
気持ちよくぐっすり寝ているマロン

DSC09741.jpg

この季節になるとますます一緒にお昼寝するのが心地いいです。
今日はお出かけしなかったのでマロンとライムとゆっくりお昼寝も出来たし暖かくてヤッホーな日だったよ(笑)

今週は月曜日は友人と不定期のランチを銀座でその後ペニンシュラ東京にアフタヌーンteaをと思い行ったのですがなんと平日にも係わらず1時間~2時間待ちだそう。予定を変更し友人が行って見たいと思っていたデザートのコースがあると言うお店へ行きました。
今回のランチは『花蝶』
DSC09735.jpg

デザートコースのお店は銀座のMARRONNIER GATEにある『ミラヴィルインパクト』
DSC09736.jpg



2つのお店ともとっても美味しかったよ♪

そして17日もわんちゃんママと地元でランチしたのでランチが充実した一週間だった~(笑)
マロンとライムはとってもお利口にお留守番していていい子だったよぉ~。
また一緒にお出かけしようね♪

| 出来事 | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうかなぁ?どうかなぁ?

マロンとライム

とうとう人生はじめて先日プロのカメラマンさんに撮っていただきました~♪

その時の撮影していただいたCD-ROMが今日出来上がって来ました。
出来上がりがはや~い♪

マロンは平気だとは思っていましたがやっぱり平気(笑)

そしてそして怖がりライムもポーズなんてして~(笑)

ではでは撮って頂いたお写真の一部をUPしま~す♪

まずはマロンからよ★

IMG_9679-1-0.jpg

こんなポーズもあるよ♪
IMG_9691-1.jpg


そしていよいよライムの順番だよ♪
最初は右に振り向きポーズ
IMG_9723-1-0.jpg


左も振り向いちゃうよぉ~♪
IMG_9724-1-0.jpg

そしてそしていよいよマロンとライム一緒にポーズ☆

IMG_9716-1-200.jpg


2人とも可愛く撮れているでしょ~☆

| マロンとライムの日常 | 23:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムクムクマロン♪と はりきりマロン♪

うほほほ~♪

夏の間スケスケマロンもすっかりみぃの大好きなムクムクマロンになりましたぁ~♪

ムクマロはムクムクで凄くふわぁふわぁで暖かくて可愛いの。
これからの季節ますます一緒にお昼寝しなくっちゃうよ☆

お家でも夏の間は寝ている事が多くてライムが遊びを誘ってもあまり乗り気じゃあなくて・・・でもごはんの時は美味しそうにパクパク食べて(笑)
涼しくなった最近は夕方一緒に行くお散歩でもマロンから遊ぶ事も多くなってお家でもごはんの後にマロンから遊んでいるし(笑)

枝遊びも復活!!
DSC01463-1.jpg


DSC01462-1.jpg


駆けっこもはや~い♪
前がライムで追っかけているのがマロンだよ

DSC01886-1-000.jpg


↓そして今日も視線を感じ見るとみぃの作るごはんを待っている可愛い マロンとライムです☆←【親ばか許してね(笑)】

DSC01992-1-0.jpg

よく寝てよく食べてよく遊び楽しい毎日を送ってほしいな♪

| マロンとライムの日常 | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決して合成ではありません

日曜日はみんなでデパートにあるドックランへ行ったよぉ~
(このデパートはカートに乗っていれば一緒に入れるよ♪
ただし食料品・お食事する階以外はね)
ほんとうは別の用で。

デパートの駐車場からエレベーターを乗るために待ってるよ♪
DSC01846-1.jpg

決して合成ではありません(笑)↑↓

DSC01841-1-2.jpg



今まで使っていたカートこのカートはまだマロン1人だけの時に買ったもので今まで1人づつの時たとえばトリミングの時駐車場からお店までなどでは使っていたのですがマロンとライム一緒に乗せる事は出来ますが重量オバーになります。
ちなみに確か10キロまで。

2人乗ってしまうとオバーなので20キロまでのものをずっと探しているの。
でもなかなか好みのものがない!!
当日はしょうがないので2人一緒に!

でも2人ともカート大好きなのですっごく上手に大人しく乗ってるの(笑)
この日もとっても上手に乗って大人しいのでお買い物に来ていたいろんな方に褒められたよ♪
DSC01853-1.jpg

↑着いた時の様子だよ

この後ドックランで遊び
お休みの日なので結構たくさん来ていてマロンとライム以外はすべて小型犬のわんちゃんです。
マロンとライムもみんなと仲良くしていたよ。
でもライム何故か元気のいいパピヨンちゃんに追いかけられていました(笑)完全に負けていました。
お写真はほとんど撮っていないの~
↓ライムは入り口付近に非難
この後みぃの座っていた所に走ってきてみぃの膝にピョ~ンとジャンプして抱っこしました。可愛い~(親ばか♪)
DSC01858-1-1.jpg


そして遊んだ後ちょっとお留守番(ここのは以前ずっとトリミングに来ていたのでマロンもライムも全然平気で待っている間寝ちゃったりもします)
みぃ達はお買い物をしてお迎えにいき帰りました~♪
とってもお利口だったね
そして連休の最後の日の月曜日は雨
なのでお家でDVDを見ながらみんなでいつものまったり~した時間を過ごしたよ♪
↓まったりマロン
DSC01907-1-1-2.jpg

| マロンとライムの日常 | 23:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家のこの3日間まずは6日の土曜日

この三日間のわが家は・・・普通の三日間でした~

6日の土曜日の朝のお散歩は朝からまず自宅から1番近い公園でマロンとライムは久しぶりにWでジャンプ♪
DSC01806-1-01.jpg

ジャンプした後神社に続く道のある公園へ行きのんびりお散歩したの
DSC01809-1-0.jpg

この公園もちょこっと久しぶりに来ると落ち葉が落ちていてなんだかすっかり秋模様
DSC01817.jpg

この公園はのんびり歩きながら行くにはとっても良い公園です♪
自宅から歩いてたぶん20分位?です。

そして公園をぐるっと一周し帰りにこの公園の駐車場の中を通ってお家に帰るのですが何故かこの駐車場で最近マロンとライムははじけます♪

もちろん車が動いていないときよ
(この駐車場休日にはいつも満車のようです)
DSC01830-1-1.jpg

DSC01831-1-1.jpg

この公園はわんちゃんOKなのでたくさんのわんちゃんのお散歩に会うよ~♪
(残念だけどドックランはないの)
さくらの季節ももちろんとっても素敵だけど秋の季節もとってもいい感じになる公園なの。
マロンがはじけるとわが家は秋になったと凄く感じる季節です♪

| 出来事 | 23:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャジャジャジャ~ン♪実はこの問題には♪最後まで読んでね

古い表現のタイトルで失礼します(笑)

ジャジャジャ~ン♪
ダダダダダ・・・ダン!!!←発表のドラムの音♪

さて先日のちぃ制作オリジナルのハロウィンのイラスト
問題

マロンとライムは誰に仮装しているのでしょう~?

の答えを発表しますぅ。
まずはマロンから

それは・・・もちろん
ハリー・ポッターに登場する女の子
ハーマイオニー・グレンジャーちゃん

そしてライムは・・・

パイレーツ・オブ・カリビアンの主人公
ジャック・スパロウ

DSC00679-1-9-2.jpg

そしてこの仮装当てクイズには・・・ジャジャジャ~ン♪

☆ほんとうはイベントが隠されていました☆

コメントを書いて下さった皆様の中にマロンとライムの両方の仮装の答えを書いていただいた方たとえば下記のどの組み合わせでもOKです。

ライム パイレーツ・オブ・カリビアン
マロン ハリー・ポッター

ライム 海賊  マロン 魔女
そしてライム ジャック・スパロウ
マロン ハーマイオニー
と書いてくださった方にささやかですがプレゼントをお送りさせていただきます~♪

その方は・・・ダダダダ~♪

HPの掲示板の方に海賊と魔女と書いてくださった
『金つな 柴犬つな&MIX犬金太郎』の美沙さん♪おめでとうございますぅ♪


そしてライム君はジャック・スパロウで、マロンちゃんがハーマイオニーと書いてくださった『豆柴種(タネ)のガウカヴLIFE』の種ママさんです。おめでとうございます~♪

後ほどメールさせていただきます。
☆そしてコメントを書いていただき本当に皆様ありがとうございました☆

| マロンとライムの日常 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は2度目のUPですぅ♪

今日は珍しく2度目の日記をUPしま~す。

もう10月!!
10月と言えばハロウィンです。

そしてマロンとライムの本館のHPのTOPもハロウィンバージョンにUPしました。

ハロウィンと言えば仮装!!

さてここで問題です。

マロンとライムは誰に仮装しているのでしょう~?

TOPのお写真にカーソルをもっていくとマロンとライムそして実家の柴犬このはの仮装のイラストが見れるよ♪
当ててね!!

マロンとライムがプリンセスパンプキンに扮したこのはのかぼちゃのお家にお菓子をGetしに行ったときのイラストだよ♪
(ドアはかぼちゃの種だよ)

マロンとライムのHPのTOPは
↓こちら
マロン&ライムのFruit Garden

正解は後日発表・・・♪お楽しみに~。

☆そしてイラストはもちろんみぃのYoung sisterのちぃの作品です。10月用に書いてメールで送ってくれたの。
10月1日に間に合うように送ってくれたんだけれどみぃがバタバタしていてUP出来なかったので今日UPしました☆

| 出来事 | 20:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に10月です♪そしてマロンはしゃべります~

あっという間にもう10月
バタバタしていたらもう3日!!!

マロンがわが家に来てから1日が凄く早いそして1ヵ月も1年も♪
もう今年も後3ヵ月←ちょっと気が早かも

そして1日はいつものトリミングの日でした。
今回も予約は10時半。みぃの凄いドライブテクニックでお店までひとっ飛び~←うそです(笑)

マロンは今日も前足の爪きりでしゃべります♪
以前はまったく何も言わなかったマロン

いよいよ前足に近づくとちょっと緊張?
DSC01630-1-1.jpg

今日は右前足でおしゃべり開始~
そして今回はトリマーのお姉さんもご一緒に“うわぁ~ん!!”








マロンからトリミングをやって頂くのでどうしてもマロンのお写真が多くなります。
ライムはとってもお利口に受けてくれるようです。
いつも少し様子を見て安心してお買い物へいくのでどうしてもライムの様子が見れません
次回はライムのお写真を中心に撮りたい~な!!

ちなみにトリミングが終わったマロンは1回ちーをしライムはお店に着いてすぐちーをしてその後待っている間にちーをしトリミングが終わってちーをし計3回ちーをしたそうです(爆)←お店に着いた時しか見ていないみぃ
今日はお迎えに行くといつものように喜んだ後すぐに“帰ろう~”とアピールする2人!!
DSC01661-1-2.jpg

お家に戻っておやつを食べマロンは今回はライムのしっぽでおやすみ中~☆
ライムはまったく気にせず爆睡中~
DSC01716-1-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

new