マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨・雨・雨の日

昨日も今日も雨です。
すっかり秋めいて肌寒いくらいの休日。
でもこのくらい寒さがみぃは元気です(笑)

そしてこの週末はのんびりのわが家。
お買い物でパパとみぃはちょっと出掛けましたがほんんどお家でまったりです。

マロンとライムはごはんを食べちょっと遊んではお昼寝そしておやつを食べまたお昼寝三昧。

雨の日はますますよく眠るわが家のマロンとライム

今日も寝てます!!!

DSC01568-1.jpg

そしてまたまたライムが定位置へ移動して無理やり寝ます もちろんいつもの事です(笑)
DSC01589-1.jpg

無理やり座られて一瞬目を覚ますマロン
DSC01582-1.jpg

でも気にせずまた寝ます
DSC01587-1.jpg


マロンはこんな事では絶対ライムを叱りません~

ライムはほんとに幸せものです。
幸せもののアップはこちら↓
DSC01588-1.jpg


今ライムはお気に入りのクッションの上で1人で熟睡中~☆

DSC01599-1.jpg


| マロンとライムの日常 | 23:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むっちりムクムク?

うほほほ~♪
マロンの抜け毛もおさまり日に日にみぃの大好きなムクムクマロンに再生中~♪
DSC01566-1-1.jpg

DSC01567-1-1.jpg

カラーの時の撮影でも
DSC01555-1-1.jpg

ムチムチ♪

大好き!ムクムク♪ムッチリ♪

そして今日のマロンとライムは。。。
マロンの季節がいよいよやって来ました。
秋冬になると急に元気になるマロン
今日は暑かったけれどマロンを見ていると秋は近づいてるって感じ
マロンからライム遊び誘ってるしぃ~♪
DSC01513-1-1.jpg

やっぱり秋っていい季節!!

DSC01531-1-2.jpg


今日も仲良し~♪

| マロンとライムの日常 | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく完成♪

以前はじめて挑戦した手づくりカラーが今日やっと完成!!(長すぎるぅ~)
その時の様子は↓
6月8日の日記

暫くバタバタしていたり日にちが合わなかったりしてのびのびになっていてそのうち今年のあの夏の気温でみぃは毎日ヘロヘロ。

ようやく涼しくなりみぃの体調もよくなったのでいざ!!!!

前回はわが家に来てもらったのですが今回は教えて貰うわんちゃんママのお家へ行って来ました。
かずっちょ~教えてくれてどうもありがとぅ~♪
このお家子達もとってもいい子だよ♪(お写真はデジカメ忘れちゃったので次回お楽しみに~)

そしてついに完成しました。
今回ははじめて制作と言う事もあったのでリードは作らずカラーのみ作りました。
今日は実家の柴犬このは(通称このっち)の物も作ってみたよ♪

みぃがんばりました。
上手に作れなかったけれど満足です(笑)

↓完成品
DSC01562-1-1.jpg

アップもパチリ☆
DSC01563-1.jpg


そしてマロンとライムにつけてあげました♪
(気持ちよく寝ていたのに起こされました笑)
DSC01542-1-1.jpg

とっても似合っているでしょ~♪

違う角度から撮って見たり☆

DSC01560-1.jpg


DSC01554-1.jpg


このはのはこんな感じ↓ ☆モデルはマロン☆
(このはは似ているデザインのカラーをもっているのでちょっと違うものをつけて見たよ)
DSC01553-1.jpg


完成!完成!ラン ララ ラン♪

| マロンとライムの日常 | 21:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に召さぬぅ~

雑誌でなんとなく見てちょっと覚えていた『成田ゆめ牧場』

ドックランも併設しているし1度も行った事がなかったので行って来ました。
↓『成田ゆめ牧場』のドックランはこんな感じ
DSC01341.jpg

イメージは千葉の『マザー牧場』
マザー牧場はまだマロンがライムを産む前に千葉に旅行に行ったときに
寄った所。ドックランも芝生でとっても綺麗だったし・・マロンも喜んでいたの
でもちょっとイメージと違っていた『成田ゆめ牧場』

そして今回初めて行ったみた『成田ゆめ牧場』案外混んでいて入場券を購入するのも並んだの。
まずドックランに直行~♪今日は気候も涼しくってドックランびより
マロンもライムも走るよぉ~と思っていたパパとみぃ・・・・・

しか~しマロンまったく走りません!!!(爆)
こんな事今までほとんどなかったの。入り口から離れません

ライムはパパに呼ばれると少し走りますが尻尾が下がりっぱなし(汗)
DSC01363-1-0-1.jpg



暑かったゼブラでも『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』でも楽しそうにしていたのに~

まったく走りません
DSC01348-1-2.jpg

マロンはこんな事がするのは何かあると思いドックランを出て牧場を歩く事に・・・するとテクテク歩くの(笑)

ドックカフェに行ってマロンとライムはロールケーキをパクパク食べとっても満足そう(笑)
体の具合が悪いわけでもないようなのでもう一度ドックランへ・・・
やっぱり同じで走りません!!!
なので牛さんやアヒルさんを見て帰って来ました。
DSC01404-1-1.jpg

マロンがこんな事するのは本当に珍しいの。
はじめて行く所は大好きなマロンなのに・・・・
きっと何かあるのね。

なのにお家に戻った途端ライムと遊びモード爆発です(笑)なぜ?
DSC01415-1.jpg


さてわが家は成田まで何をしに行ったのでしょうか?
そうです!!
ロールケーキを食べに行ったのです(笑)

| お出かけ | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶目なマロン

実はマロンはとってもお茶目さん♪

先週の土曜日に行った『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』でもお茶目なマロンを発揮!!

ランチにカフェに行き涼しいお部屋でランチ後またドックランに戻って遊んだ時の事。
マロンはすぐに出口の方にばかり何度も行くの。
DSC01186-1-0-2.jpg

もう帰りたいのかと思ってみんなで帰り支度をし出口を出ると・・・・
駐車場に行くどころかまた・・・カフェに入ろうとするの(笑)

『帰るよ~』と言っても全然動かない!!
何度も入ろうとします(笑)

涼しいのを知っているぅ~(笑)

美味しいものがあると知ってているぅ~(笑)

お散歩の途中で知っている方がお話していると側に行って輪に入ってお話しようとするぅ~(笑)

DSC01006-1-1.jpg


何度も行っている伊豆でも行った事がある所だと先頭を切って歩き何度も振り返って『こっちよぉ~♪こっち~♪』とでも言っているように案内をしてくれます。

普段は大人しい子ですがいざとなるととっても面白い子です。

でもこれはマロンのいい性格?と思う事にしているわが家です(笑)

DSC01208-3-0-5.jpg

| マロンとライムの日常 | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムの好き好きキラキラビーム☆

昨日の夕方風車でのお散歩でお久しぶりにお散歩お友達の種ちゃんと種ママに会いました。

ライムに『あっ!種ちゃんと種ママだよぉ~っ』と言うともうお尻フリフリの嬉しいモード爆発!!

合流すると種ママの近くに行きキラキラ☆ビームを発射!!

お散歩を一緒にしている時も振り返り種ママを見つめます。

そしてうれしくてみぃにジャンプ♪

種ママが先に歩くと自分から種ママの側に行ったりしてとっても嬉しそうにしていたライム。

本当に好きなのね~♪

DSC01312-1-1.jpg


なんだかだんだん人見知りがゆっくりだけれどなくなって行く気がするぅ~←プラス思考のみぃ健在!!(笑)

もっともっと好きな人作ってね~♪

でもいままで好きな人は何故か女の人ばかり(汗)

お子ちゃまライムもやっぱり男の子だったのよね(笑)

☆今日会ってもとっても嬉しそうにしていたライム。
 好き好きビームこれは本物です(笑)そして嬉しい進歩です☆


| マロンとライムの日常 | 20:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンのボーイフレンド柴犬コロちゃん初登場!!

マロンの幼馴染でボーイフレンドの柴犬コロちゃん。

DSC01029-1.jpg

コロちゃんはマロンとお誕生日も一週間違いでとっても優しい男の子
DSC01031-1.jpg

コロちゃんはお家も同じ町内で近いの。

以前は夕方のお散歩もよく風車まで行っていました。
最近はコロちゃんのママが忙しくて一緒には行けなくなっちゃったけれど時々
朝のお散歩で会った時は一緒に町内をお散歩するの。

いつも優しいコロちゃんですが、一緒にお散歩していて向こうから男の子のわんちゃんが来るといつも必ずマロンの前に立ちマロンを守るかのようにして仁王立ちします。
そしてわんちゃんが近づく事があるといつも鳴かないコロちゃんは“ワン!!”とダメだよと言っているかのように吠えます。

DSC01032-1-2.jpg

いつも守ってくれてほんとうにありがとうコロちゃん♪
DSC01036-1.jpg


これからもマロンと仲良くしてね。

秋が近いと思ってウキウキしていたみぃ
毎日また暑くてがっかりです。
昨日も今日も暑い!!


| マロンとライムの日常 | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』

今日は予定通り『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』へ行ってきました。

ここははじめてのドックランでカフェも併設されていて楽しみにしていました。

OPENと同時位に現地に到着♪何故かまた思ったより遠い~(汗)
ドックランはこんな感じ
案外空いていたよ♪
DSC01066-1.jpg

パピヨンちゃんとブラックのプードルちゃんがもう遊んでいました。
ゲートを開けて入るとプードルちゃんが飛んできておっかけっこの開始~♪
見ていて思わず夢中に・・・
荷物置く間もなくてデジカメを出すのにアタフタ(汗)
写真!!写真!!と言っている間に終了~(涙)

ライムの嬉しそうなお顔だよ♪
DSC01067-1-0.jpg

マロンもこんなお顔♪
DSC01071-1.jpg

2人とも・・・
DSC01076-1-0.jpg

その後すぐにビーグル犬のぽん子ちゃん登場♪
ぽん子ちゃんは6ヶ月過ぎた女の子だそうです。
まずはライムと駆けっこ~
DSC01108-1-000.jpg

飛んでるぽん子ちゃんとライム
DSC01109-1-0.jpg

マロンもぽん子ちやんと一緒に♪飛びます
DSC01114-1-0.jpg

マロンにチューをするぽん子ちゃん
DSC01113-1-0.jpg

暫く遊んでいたらだんだん暑くなりマロンもライムも休憩し始めたので
少し早めのランチへ
メニューこちら↓プレートタイプだよ♪
DSC01153-1.jpg


みぃはかに風味トマトパスタ
DSC01159-1.jpg


パパはベーコンクリームのパスタ
DSC01160-1.jpg

マロンとライムはバナナケーキ(もちろんわんちゃん用だよ)
DSC01154-1.jpg

ランチを美味しくいただき少し休んでもう一度ドックランに戻ったのですが暑さはピークになりマロンもライムもバテて来たので帰る事に。
最後に記念撮影~♪
DSC01219-1.jpg

怖くなったライムが動いちゃいました。
DSC01222-1.jpg

マロンだけで☆
DSC01228-1-1.jpg

またぜひ行こうね~♪

| お出かけ | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏を振り返って・・・

今年の夏は本当に凄い暑さで生まれてこの年齢になるまでで1番こたえた夏だったなぁ~←でも考えると1番歳をとっているので当たり前かなぁ~?(爆)

そのわりには夏の弱いマロンはいつもより元気だったしライムは若さで元気だし・・・

でも大きな病気もしなかったしいい事にしよっと!!
これからいよいよみぃの季節!!
もちろんマロンもますます元気になる季節よぉ~ん♪
走るマロンが見れるしね。

涼しいとこのように活発に走るよ~♪
(この動画はアルバムにもUPしているけれど昨年11月下旬に伊豆に行ったときのものだよ)









そして今日のゼブラで撮って頂いたお写真はこちら♪
マロンの美しい駆けっこ姿☆
4725709_org-1-0-0.jpg

ベロンちょっとなっている可愛いライム☆
4725712_org-1-0.jpg


とっても素敵で可愛いお写真です。
この2枚のお写真はごまちゃんのパパさんのごまパパさんに撮っていただいたものです♪
ごまパパさん本当にありがとうございました♪


そしてわが家明日は『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』に行く予定で~す♪先日行けなかったので明日行って見ようと思っています。
その時の様子はまたUPいたします。

| お出かけ | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼブラに行ったよ♪ 2 そしてわが子のように☆

今日も先日のオフ会のゼブラの様子を報告です。
先日のオフ会の時わが子を撮るかのように優しく素敵なお写真をたくさん撮っていただきました。
レンズから見ている優しいまなざしが分かります。
嬉しい~

撮っていただいた駒夫さん、ごまパパさん、こあ兄さん、万理ママさん、ゆずららさん本当にありがとうございました。
みなさんほんとうにお上手でびっくりでプロの方に撮っていただいたように素敵な写真ばかりです。

みんなはじめて遊ぶ子達ばかりです。
特にライムがドキドキしているようでした。

そのお写真の一部をUPします~♪
(台詞が入っている写真はみぃが後から台詞をいれました)
まずは・・
4764088_org-1-1.jpg


4764098_org-1-1.jpg

4764139_org-1-1.jpg

4764122_org-1-1.jpg


↓このお写真だけはみぃが撮ったよ♪
DSC00984-1-0-2.jpg


モデルのように撮っていただいたマロン
4764102_org-1.jpg

こんな事もするマロンです(笑)
4764540_org-1.jpg

これも大好きな写真♪モデル?
4764494_org-1.jpg

こちらも素敵☆

4764402_org-1.jpg


以上の一枚をのぞいてはすべてのお写真はコマちゃんのパパさんの駒夫さんに撮っていただいたものです♪
駒夫さん本当にありがとうございました♪


まだまだ素敵なお写真を撮っていただいているのでぜひアルバムにまとめたいと思っています。
今暫く待ってね♪
素敵な写真いっぱいだよ~♪うひょ~

そしてマロンとライム本館のHP

マロン&ライムのFruit Garden も見てね♪

| お出かけ | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼブラに行ったよ♪

先日9日の日曜日ゼブラで開催されたオフ会に行ってきました。
ほくと君とこまちちゃんのママのmahorobaさんが色々手配していただいたり下見などもやってくださいました。
mahorobaさんありがとうございました~♪
当日曇り空の予報だったにもかかわらずなんともの凄いお天気がよくてびっくり!!
ゼブラは初めてのわが家思っていたより時間がかかってしまい予定到着時間を過ぎて少し遅れて行きました。

みんなとは巻尾組のオフ会で会ってから久しぶりの再会です。
相変らず可愛い子達ばかりです。
DSC00895-1-0-1-1-0.jpg

ゼブラはとっても綺麗なドックラン!!
DSC00886-1.jpg

到着してまずはマロンとライムがうまく遊べるかな?
マロンもこの笑顔!!!
DSC00851-1-0.jpg

ライムも楽しそう~♪
DSC00843-1-0.jpg


今回は絶対可愛い子達をいっぱい撮るぅ~といき込んでいたみぃ。
凄い暑さにエンジン切れです(涙)

撮れた時間は別々なのでエンジン切れで上手に撮れなくてごめんね~(汗)
まだまだです(涙)

でもがんばって撮ったよ
お友達の紹介♪
DSC00837--1.jpg

DSC00888-1-0-1.jpg

DSC00862-1-0-1.jpg

DSC00863-1-1-2.jpg


DSC00950-1-0-1.jpg


DSC00873-1-001.jpg


DSC00951-1-1.jpg


DSC00887-0-1-1.jpg


DSC00859-1-1.jpg

もし間違っていたら言ってね☆すぐ訂正しますぅ。

やさしいほくと君にあそんでぇ~と言っているライム☆
DSC00984-1-0-2.jpg


走って走ってそしてベンチの下で休憩するマロンとライム
DSC00878-1.jpg


その時の様子はまだ少しUPしたいのでまた後日に続きます~♪

また見てね♪

| お出かけ | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の後!

関東上陸した今回の台風!
1番凄かったのは木曜日の深夜から金曜日の明け方。
凄い豪雨と風だったそう・・・

パパは夜中何度も起きてしまったそうです。

そして文章の通り・・夜中みぃはその豪雨と風がまったく気にならず熟睡していたそうです(爆)

わが家で案外大物と言われているライム。

実は1番の大物はみぃと言われました(笑)

凄い雨風でもちなみにマロンは当然熟睡。怖がりライムも案外平気で寝ていました。

昨日は気づかなかったわが家のポスト曲がってました。
DSC00804-1.jpg

写真の角度では分かりにくいですが平行になっていません。
門扉の下の留め金があまりに強風ではずれ叩きつけられたようです。

そして今日は台風一過の通り朝から凄くいいお天気です♪
お洗濯もたくさんし気持ちいい~♪

お散歩の時間もしっかり陽が出でいてお日様ピカピカです。
DSC00788-1-0.jpg

朝のお散歩の時に1番はじめに寄る公園でも蜂の巣が落ちちゃっていました。はちさんどうしたんだろう~?
DSC00783-1.jpg

縁石に乗りながら家路を急ぐマロンとテクテクと歩くライム
DSC00795-1.jpg

そして食後のまったりお昼寝の2人
DSC00812-1.jpg


DSC00813-1.jpg

DSC00814-1.jpg

こんな風に寝ていました~。
そして夕方少しお留守番していたマロンとライム
マロンはただいま熟睡中←いつも(笑)

そしてライムは有り余った体力をただ今パパと遊んで消化中~♪


| マロンとライムの日常 | 22:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風9号

台風が上陸予定の関東です。
これから大雨の予報暴風もあるみたい。
警報だらけ!!

お庭の鉢物のお花も片付けました。

パパが遅い夏休み中だけれど何処へも行けないのでお家でまったりしています。

朝から凄い雨が降ったり止んだりしています。
朝のお散歩も雨が少し小降りになったときを見てお散歩にでました。
マロンもライムも雨が降っていたのですがしっかりう○ちをし一安心。
ライムはしたい時だと雨が降っていてもします(笑)
マロンは雨が苦手なのでお散歩行きたがらないの。
お家で寝ていたいタイプ~←おしっこどうするの~(汗)

マロンお家に帰るときは凄く早く歩きます(笑)
テクテク♪
DSC00775-1.jpg

でも何故か時々日差しが見えたりして・・・
DSC00752-1.jpg

でもその時だけで後は凄い湿度と蒸暑さの1日

こんなのんびりした1日はみぃがんばりました。
もちろんHPの秋バージョンのリューアルです。

TOPのお写真にカーソルを持っていってね♪
みぃのYoung sisterのちぃが書いてメールで送ってくれたの。

新作の秋バージョンのイラストが見れるよ♪
マロンとライムの本館
HPはこちら→マロン&ライムのFruit Garden   見てね♪

そして新しいお友達もたくさん出来て親戚さんも新たに見つかりました♪
リンクとお友達のページにUPいたしました~♪ 
直接リンクのお友達のページはこちら→リンクとお友達こちらもぜひ見てね♪
皆様ほんとうにありがとうございます。
マロンとライムそしてみぃも本当にうれしく思っていますぅ。
これからもたくさんのお友達が出来ますように。。

そして台風の被害が心配です。
みなさん気をつけてくださいね

| 未分類 | 19:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパと一緒に・・・そして・・・衝撃の・・

☆2日分UPしました(9月4日もUPしていますぅ)☆
遅い夏休みとったパパと一緒に9月3日月曜日はtrimmingへ行きました。

マロンとライムはどこかへお出かけと思ったようで大はしゃぎ♪
旅行にでも行くと思った見たい。
2人とも玄関で待っています。
でもtrimmingなのよね♪

お店に着いてまずはトリマーさんにライムからいつものご挨拶
DSC00689-1-2.jpg


そしてマロンとライムが最近お店に着くと必ず遊びモード☆
今日はパパのとり合いです(笑)

DSC00698-1.jpg

さあtrimmingをはじめるよぉ~
DSC00704-1.jpg

まずはマロンからよ♪
DSC00714-1-2.jpg

その時ライムも・・
DSC00710-1-1.jpg

そしてみぃを見つめてにっこり☆
DSC00731-1-0.jpg


そしてそしてついに証拠写真を収める・・・
↓ライムの大物ぶりを発揮したと言われる衝撃の・・・写真!!!
DSC00715-1-3.jpg

そしてすっきりしたライム☆(ちなみに朝のお散歩でもきっちりお仕事しています(笑))
DSC00716-1-1.jpg


そして最近何故か?しゃべります♪衝撃映像第2段!!!









左前足だけだけが苦手になった見たい。
いつもしゃべるわけではないんだけれど言うときは何故か左前足だけなの。
でもいつも何も言わないマロンなのでこのくらいは表現させてあげてね♪
トリマーさんは笑顔でこのマロンの声を聞いてくれるの
ありがとう~Oトリマーさん♪

| マロンとライムの日常 | 23:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

池のある公園へ

お久しぶりぶりなので日記溜まっています(笑)

☆パパのお休みの9/2の日曜日の出来事をUPしますぅ☆

お天気も少し涼しくて今日はとってもお久しぶりの池のある公園へのんびりお散歩

お家からは1番遠い行きつけの地元の公園です。
でも20分~で行けるよ♪

マロンはこの公園が何故か大好き♪
でもずっと夏の間は暑くて行かなかったの。
ここはとっても綺麗な公園なんだけれど休めるところが(木陰)がほとんどなくて・・・・

久しぶりのマロンとライム走ります~
DSC00644-1-0-1.jpg


パパも必死に走ります(笑)
DSC00645-1-0-1-2.jpg


少年ラクビーもやってるよ♪
DSC00656.jpg


途中でおやつの時間だよ
マロンとライムのアップですぅ♪
DSC00651-1-1.jpg


久しぶりの大好きな公園に来てマロンもライムもニコニコ♪
大満足のようです
また来ようねぇ~♪
DSC00679-1-0-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋近し?

今日はなんとも言えず朝から涼しくてみぃ・・・復活~♪
☆ヘロヘロみぃをご心配して頂いてどうもありがとうございます~☆

そしてみぃと同じく夏の弱いマロンも元気もりもりよ♪
何度もライムに遊びをし掛けるマロンです。

朝のお散歩の時間も暑くないのでゆっくり~♪
そして今日は夏の間ほとんど行っていなかった神社に続く道のある公園へみんなでテクテク♪お散歩

そして池を点検するマロンとライム
DSC00578-1-1.jpg


パパに目に付いたゴミを取ってもらうマロン
DSC00581-1-0.jpg


久しぶりのこの公園で少し緊張しているライムと平気なマロン
DSC00583-1-0.jpg


このまま秋になってくれるとうれひい~なぁ♪

秋は少し寂しい気持ちになるような季節だけれど美味しいものもたくさんあるし気候もいいし~苦手な湿気もないし(笑)大好き秋~♪

ちなみにみぃ決して寂しくなった事がありません~(笑)

| マロンとライムの日常 | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

new