マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT

待ってるもん♪

今日は曇り空だけど湿度が高くてまだ暑いの。
今日の朝のマンツーマンお散歩ではなくマロンとライム一緒に♪

毎日ヘロヘロみぃでも今日は思い切って美容室へ

少しだけカットし夏の日差しで痛んでいた髪をトリートメントもしてもらってサラサラよ♪
DSC08880-1.jpg


そしてお買い物をして帰ってきたの。
マロンとライムはいつものように大喜び♪
マロンはお耳を倒してクネクネそしてお腹を出して嬉しいモード♪
ライムはみぃにチューの嵐♪

そして今日は夕方のお散歩も町内だったの。ごめんねぇ~
明日は雨が降っていなかったら風車までお散歩に行くのでマロン・ライム許してね♪

そしてマロンとライムのごはんを用意しているといつものようにソファーで待っているよ。
マロンとライムのごはんのテーブルを用意するまではこのように『まだかなぁ~』とみぃを見つめてお利口に待っています~♪
このポーズマロンとライムのお得意ポーズ
何度となくするの

☆待つポーズは何通りかあるよ☆
DSC00541-1-2.jpg

| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムと自転車

わが家の王子ライム君♪
DSC00198-1.jpg

ライムは小さい時なぜか自転車が怖かったの。一度も怖い思いもした事もなく倒れてきたことも一度もないの。だけど自転車が怖い。

お散歩の時でも自転車が側を通るとびっくり仰天!!ドキッ!とする感じ。
でも車は小さい時から全然近くを通ってもまったく平気!!
ひかれちゃうと思うくらい平気です。←危ないです車にはくれぐれも気をつけましょうね♪

それが今では・・・まったく平気になりました。←偉いぞ~ライム!!!
DSC00199-1.jpg

突然『キィーッ』と言う感じで来ると驚きますがこれはみぃも驚くのでいいとしましょう~♪
ちなみにこんな時でもマロンはまったく驚きません(笑)
DSC00386-1-1.jpg

そう言えばライム傘もちょっと怖がっていた。今では平気ですが。

怖がりだったライムが少しづつ怖いものをクリアしつつあるの。
だけど今まだクリア出来ないもの。。
それは鼻先にわんちゃんが挨拶に来てくれる事。
怖くて『ハゥ~!!』と言っちゃうの。

一緒にお散歩などをするのは全然平気で喜んでいるくらいなのに何故か鼻先ご挨拶はまだ達成できていません。

でも人見知りも好きな人が増えてきたし・・わぁ~い♪

がんばれ~ライム!!
出来る日は近いじょぉ~!!ウォー♪

| マロンとライムの日常 | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊ってます♪

パパのお休みの日の今日の朝の町内お散歩は少しゆっくりの時間のお散歩
朝から暑いです。
だけどパパも一緒なのでマロンもライムもうれしそう~♪

そして町内のいつもの遊具のある公園を出たところから少し坂になっている。
そこで最近マロンは必ずライムに遊びを誘います。

そして今日は・・・・踊ってます♪
DSC00438-1.jpg

これも踊ってます♪
DSC00439-1.jpg

これも♪
DSC00440-1.jpg

まだまだ♪
DSC00441-1-1.jpg

Highです♪
DSC00443-1.jpg

町内は太陽の陽で緑が輝いています。
DSC00445-1.jpg

そして今日は少し高い石の上でパチリ☆
DSC00454-1-1.jpg

DSC00460-1-1.jpg

お家に戻ってごはんを食べいつのまにか二人で仲良く?お昼寝中~
こんなのんびりとした日曜日のわが家の朝のひととき♪
DSC00514-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然・・・

今日の夕方のお散歩涼しくなってからと思い準備をしお家の玄関を出たところでなんだか大粒の後が地面に落ちだしたの。
ちょっと薄暗い所もあったけれどお空はまだ青空!

きっとすぐ止むと思い夕方のお散歩の風車まで出発♪
風車まではわが家から少し距離があるのでみんなでテクテクと歩きはじめご近所の方が『少し降ってポツポツとしてきたわね?』なんてお話をし『行ってみます~♪』と元気よくお散歩に出掛けたみぃ達

すると五分も経たないうちに大粒の雨が・・・
(五分と言う事は全然進んでいなくてまだ町内)

ザアー!ザアーと凄い雨!!

当然マロンとライムそしてみぃはダッシュでお家に帰った事はいう間でもありません(笑)
今日の夕方のお散歩はたった10分行ってないかも(汗)
でも一応マロンもライムもおしっこはしたので安心です。

マロンもライムも濡れましたが何故かみぃはずぶ濡れ!
マロンもライムも熱いタオルで綺麗に拭いて乾かしたよ。

ちなみに突然の雨はその時だけ!今は降っていません(ブウー!!!)
こんな日は美味しいご飯を食べましょう♪
マロンとライムのごはんは

マロンは・・
DSC00361-1-0.jpg

ライムは・・

DSC00365-1-0.jpg


今日のメニューは沖縄のアグー豚の冷しゃぶサラダ♪美味しいよぉ~
2人とも完食♪ペロ~とね

少し食べちゃったけれどパチリ☆とね♪

☆マロンのだよ☆
DSC00358-1.jpg

☆ライムのだよ☆
DSC00368-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 20:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ暗!!

昨日お天気もよくとっても暑かったけれどみぃは何故か朝から調子がGOOD♪

マロンとライムのマンツーマンお散歩も済ませごはんをあげて家事をテキパキ?と済ませ換気ダクトの網?+コンロも掃除し床のフローリンクに簡単ワックスを掛けお買い物も行き凄くリズムよくこなせ夏とは思えぬみぃの動き。

お買い物から戻って片づけを暫くすると空がゴロゴロと言い出しただけどお散歩にはまだ暑すぎるし暫く様子を見ようとソファーに座ったのが失敗・・・・・寝てしまった!!!←何度目?

気がつくと外は薄暗く!!!雷雲の為か暗くなるのが早い日

『きゃ~!!』と慌てて起きてマロンとライムを見ると・・・・
“寝ていた“!!!
DSC00002-1.jpg

縦に見ると

DSC00005-1.jpg

お散歩の時間は過ぎていたのに寝ている(汗)
慌ててマロンとライムを起こしていつもの夕方のお散歩に行く風車を町内お散歩に変更して薄暗い中行ったよ。
こんな時には必ず持って行くもの
それがこれ

DSC00402-1-1.jpg


マロンもライムもみぃがお散歩行くよと言わないと全然行きたがらない。ずっとこのまま寝ているかも(笑)
やっぱり昨日調子がいいからとがんばりすぎたかも←みぃの場合
夏が年々弱くなるみぃ
去年はもっと元気だった気がする?
歳かも(笑)

| 出来事 | 19:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り♪~♪

金曜日と今日土曜日は町内のちまっとした盆踊りです♪
昨日の金曜日には行かず今日土曜日に家族みんなで行ってきました。

DSC00332-1.jpg


マロンとライムも和柄のバンダナをして行ったよ♪
DSC00293-1.jpg

ライムはドキドキしながら踊りを見ているよ♪
DSC00308-1.jpg


マロンはまったく平気だけれどライムはあの太鼓の音が大丈夫かなぁ?と思ったけれどがんばりました。
帰りにライムはピョンピョンみぃに跳ねていたので案外楽しかったのかも(笑)

お家に帰ったライムはご覧の通りぐっすりです。
案外夢の中で踊ってたりして~(笑)

DSC00341-1.jpg

| 出来事 | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び・・

先日8月2日のトリミングの時お店に着いて入って暫くするとマロンが急に遊びモードになり急いでデジカメを出し動画を撮りました。
あまりにも突然だったのでその時撮った動画は・・・
なんと3秒!!です。

その3秒の動画がこれです↓







手前にいるのがみぃです。
向こう側の方がマロンの仔犬時代からずっとやって頂いているトリマーさん声もトリマーさんです。

もたもたみぃの力作3秒の動画を楽しんでね♪


| マロンとライムの日常 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活♪

トラブルが発生していたリンクとお友達の各ページが復活しました♪

御迷惑をお掛けしました。

ぜひ見てね♪


リンクとお友達

もちろんマロンとライムのHPのTOPからも見れるよ♪

マロン&ライムのFruit Garden 

20070817124033.jpg
見てね♪

keitai-(4)-1.jpg
よろしくね♪

| 出来事 | 12:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラブル発生!!

昨日リューアルUPしましたリンクと友達の各ページが現在見れないようです。
ただいま原因調査中です。
しばらくお待ちください、
御迷惑お掛けします。

解決しだいUPいたします。その時はぜひ見てね

マロンとライムからのお願い♪
48_1.gif
もう少し待ってね♪


49_1.gif

僕もママ一緒に調査中だよ♪

| お知らせ | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲のな・つ

毎日毎日猛暑が続く関東。

朝の早めのお散歩も緑の多い町内でもやはり暑い

今年のマロンの衣替えが凄かったからなのか夏の弱いマロンもいつもより元気だと思っていたみぃ

だけれどこの猛暑が続きついにマロンもいつもの夏の様子と同じでお散歩から戻るとすぐに寝ちゃうの。
DSC00175-1-0-1.jpg


DSC00177-1-1.jpg

ライムは相変わらず元気もりもりだよ♪
でもお散歩から戻るとやっぱり寝ちゃうの
DSC00103-1-1.jpg


こんな2人だけれどごはんのテーブルを用意するとパタッと起きてすばやく準備OKの体勢で待っています♪
これは朝も夜もどちらも同じなの

2人にとっては食欲のなつって感じよ

お写真の様子は夜のごはんの時だよ☆
DSC00186-1-0-1.jpg


DSC00188-1-0-1.jpg


やっとHPのTOPを夏使用に変更したよ♪見てね
マロンとライムのFruit Garden

そしてリンクとお友達のページをリューアルしました♪
こちらも見てね☆新しいお友達もUPしたよ♪
リンクとお友達
HPのTOPからも見れるよ♪

| マロンとライムの日常 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆だけれど・・

お盆だけれどわが家はいつもの平日と同じリズム♪

みぃは家事をこなしお買い物に行く日は行きお家にいる日はランチをしマロンとライムとお昼寝し・・・

この暑さでバテバテのみぃですが当然痩せません。

そしてあんなにムクムクマロンだったマロンもすっかり夏使用のスケスケマロンになり首周りやお尻もちっちゃくなってしました。

注*マロンもライムもまったく体重変わらず夏痩せと言う言葉はみぃとマロンとライムには当てはまりません(笑)

首周りが細くなったからかお顔もちっちゃくなった?

今のスケスケマロンは
お顔が小さい
DSC00155-1.jpg


↓いつものムクムクマロンは(お写真は6月のマロンとライム)
首周りが・・ムクムクパンパンふわぁふわぁ~?(汗)
DSC08424-1.jpg

ライムも抜けているわりには見た目はあまり変わらないの。

日に日に首周りがスケスケ♪お腹も真っ白な毛でムクムクだったマロン
今ではお腹もスケスケ♪
会うお友達に痩せたと言われそのたびに説明するみぃ(笑)
早くムクムクマロン  カモ~ン♪

| マロンとライムの日常 | 18:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしなそして可愛いお写真?

パパのお休みの今日は朝からいつもの仲良しみんなでお散歩♪

お家の1番近い広場でいつものようにジャンプしたライム

DSC08965-1-0-0.jpg

次の瞬間!!!
DSC08957-1-0-0.jpg

お耳が~着地した瞬間に・・・
ぺろりんちょ~♪
か・か・可愛い~

でもあっという間に戻っちゃった
DSC08956-1-0.jpg


でもこのお写真とっている時は分からなかったの。
PCに取り込んだときに気づいたみぃ♪
ほんの一瞬の出来事だったと思うの。
この写真を見てこの夏バテバテみぃは元気が出た~わ♪

そしていつもマロンとライムを見ていただいている皆様にマロンとライムより
夏の元気なご挨拶~♪                 
    
                             
          

<summer2007-new2.jpg


これからも遊びに来てね♪

| マロンとライムの日常 | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず・・・あ・つ・い

相変わらず暑い毎日です。
夕方のお散歩で少し涼しかった日は日記でも書いた8日の水曜日だけ!!

今年の夏はちといつもと違う気がするぅ~
こんなに暑いと思った年はなかったような?←昔の事は忘れいる(笑)

朝が早い平日はマロンもライムもまだ寝ています(汗)
以前は2階から朝起きてくるとマロンもライムも飛びついてきたのですが今じゃあすっかり・・・熟睡です。←安心しているんだと言い聞かせているパパとみぃ(笑)
昨日の金曜日もいつものように起きてくると・・・・
DSC09827-1.jpg

いつの間にかライムは潜っているし・・(笑)
縦からもパシャ☆
DSC09830-1.jpg

暫くすると寝方を変え目を覚まし
DSC09835-1.jpg

だけれどまた寝ました(笑)
DSC09836-1.jpg

そしてお手手も・・・
DSC09848-1-1.jpg

この間マロンはまったく動きません(笑)
DSC09841-1.jpg

この後カーテンなどを開けるとようやくマロンとライムの1日が始まるよぅ~♪
今日も暑いけれどがんばろう~ね♪←自分に言い聞かせてもいるみぃ(笑)

| マロンとライムの日常 | 13:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暦の上では・・・

暦の上ではもう秋。。

でもまだまだ暑い日が続く関東

暑い日の夕方のお散歩は暑さをさける為に日に日に遅くなっているわが家。
とは言ってもいつも夕方のお散歩に行く風車までは少しあるので着く頃にはもう汗でぐったり。

でも今日は違っていたよ。いつもより1時間早く行けたの。
風も吹いて道も暑くなくマロンとライムもいつもより快適な感じ♪

とっても過ごしやすそうです。
だってこんな笑顔で・・・♪

みぃを見るマロンとライム

DSC00054-1.jpg


またまた大好きなショットが増えてしまった~
どうしよう~←親ばかばか(笑)

| マロンとライムの日常 | 20:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い毎日

ちょこっとお久しぶりの日記です。
暑い~。暑い~毎日暑いです。
毎日あっという間に時間が過ぎ・・・←いい訳です(笑)
ちょっと休憩していました。(爆・笑)

今年の夏はマロンがいつものマロンとちょっと違うの。
何故かいつもの夏より元気がいい。

相変わらず眠り姫だけれど(笑)
やっぱり久しぶりに大・大・大衣替えをした事もあるのかなぁ?


DSC00003-1-0-1.jpg


今年の夏は暑くてもこんな事もします↓(笑)8月5日の出来事

DSC00042-1-1.jpg

元気ならOKよぉ~♪

そうですみぃが1番バテバテでございます(笑)

| マロンとライムの日常 | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例の・・・

今日はトリミングの日。
毎月あっという間にこの日が来る感じ♪
今日も予約は10時30分。
今日もライムは大好きな優しいトリマーさんにキッスをし大喜び♪
DSC09856-1-1.jpg

いつもの通り順番はまずマロンからです。
相変わらず凄い抜け毛ですっかりほっそりしたマロン
ただ体重は全然変わらず(笑)
最近は必ず「マロンちゃん痩せたんじゃあない?」と言われます。

DSC09882-1-1.jpg

その時ライムはみぃを見つめて
DSC09885-1-0.jpg

そしてこの笑顔
DSC09886-1-0.jpg

2人で3時間なのでいつも少し写真をとってみぃはその間お買い物をします。
3時間後にお迎えに行くといつもマロンとライムは凄く喜んでくれてこの瞬間みぃはとっても幸せ~
その時のライムは・・・

ドーン!!!
DSC09891-1-1.jpg

マロンは喜んだ後この訴える表情
DSC09894-1-2.jpg

トリミングの時の様子などをお聞ききしたあとお家へ
2人ともお家に戻るとすぐにお昼寝です。
マロンはベットに寝ているのにライムはこの通り(笑)
朝掃除機でお掃除したけれど出掛けるまでにまた抜け毛があったのでもう一度かけていたらコードも気にせず・・爆睡中(笑)
DSC09922-1-1.jpg

そしていつもの記念撮影は夜撮りました☆
☆今日もピカピカマロンとライム☆
DSC09961-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽん君とムク君

今日は先日の柴ママのお友達と一緒にカフェの看板犬のぽん君のおこちゃまのムク君のお披露目会にいってきました。

もうそっくりなの♪ぽん君とムク君可愛い~。
ムク君にはとら君言う兄弟がいてまたまたそっくりー
2人とも男の子だよ。
DSC09767-1-0-1.jpg

ムクちゃんはぽんパパと一緒にとら君はママと暮らしていて凄く幸せな兄弟だよ。

ライムの生まれたときの事を思い出しちゃった。
ママ達もみんな言っていたよ~わが子の小さい時の事。
マロンもライムもこんなに小さい時があったんだなぁ~と思いながら
ごまママさんとmahorobaさんと一緒にお店を後にしました。
あっという間でしたがご一緒させていただいてごまママさんmahorobaさんありがとうごさいました~♪

お家に帰るとマロンとライムも大喜び♪
マロンは仔犬のニオイは全然気にならないようで帰ってくるなりなでてぇ~とお腹を出していました。ライムはクンクンいっぱいにおったらあとは全然気にしないと言った感じでした。

そしてごまママさんがマロンのために可愛いコサージュを作ってくださいました
早々にいただいたコサージュでおめかしし記念撮影したよ。
可愛いでしょ~♪
ごまママさんどうもありがとうございますぅ~☆キャッホー嬉しい~

マロンの記念撮影
まずは正面
DSC09811-1-0.jpg

次は伏せをして
DSC09812-1-0.jpg

そしてお得意のポーズ
DSC09815-1-0.jpg

ライムもマロンのを借りて撮って見ました。
DSC09824-1-0.jpg

そして頂いたごまママさんの作品をUP
DSC09826-1-2.jpg


可愛い素敵なプレゼントありがとうごさいました~♪

| わん友ママさんとランチ | 21:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

new