マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライムの狙い♪

ライムは最近マロンがソファーに寝ていると必ず・・・・
↓このようにします
DSC08736-1-1.jpg


↓角度を変えて
DSC08754-1-1.jpg

↓更に
DSC08752-1-1.jpg

↓そして
DSC08759-1-1.jpg

↓それから
DSC08760-1-1.jpg

↓やはり
DSC08763-1-1.jpg


最近はすぐにジャンプしてマロンのいる奥側に飛び乗らずこの段階を踏んでから最後にはやはりこの位置に落ち着くライム♪
これを毎日繰り返しています(笑)



| マロンとライムの日常 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番☆

今日は仲良しお友達と不定期ランチの約束の日♪

いつも朝だけ楽しいマンツーマンお散歩ですが今日はお出かけの為朝は3人(マロン&ライムとみぃ)でお散歩です。
もしかするとう○ちはしないで帰るのかなぁ?と思ってお散歩に出掛けましたがもうとってもいい子で2人ともすぐにお仕事をしてくれてみぃは安心してお出かけが出来ました。

今日のランチのお店は半蔵門にあるイタリア料理のお店です。

エリオ ロカンダ イタリアーナ
ここは2人とも知らなかったのですがお友達が知り合いの方に教えていただいたお店です。
EPSON004.jpg

ランチコースは3コースあります。
みぃ達は6種類の前菜・2種類のパスタ・メイン(お魚(めじマグロのグリルorお肉は子ひつじ)・サラダ・飲み物・デザート)をのコースを選びました。
(今回も写真撮影はNOです)

ここの近くには大使館も幾つかあるのでランチの時間にもたくさんの外国の方もいらしていてお店はイタリアにいるような賑やかさがあります。トマト味は美味しかったのですがメインはお魚を選んだみぃ達は少し好みではなかったのが残念でした。
でもとっても楽しいお食事会でした。
そしてその後今ちまたでうわさのアンリ・ルルー 塩バターキャラメルを買いに新宿伊勢丹へ行きGet!!
美味しい~♪
DSC08770-1.jpg

その後フォションでお茶をして帰宅

そしてすっかり待ちくたびれたマロンとライムのお出迎え♪
とってもお利口にお留守番出来ました。

マロンもライムもなかなか離れずくっつき虫状態でした。
偉かったねマロン♪ライム♪

特にマロンはこの通り~☆
DSC08572-1-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムの避難場所

ライムは怖い音がある、それは雷!!

みぃ達でも突然の雷はびっくりするけれどマロンがまったく雷にも怖がらない子なのでライムのびっくりする姿にみぃ達もびっくりしたものです。

突然ゴロッ!ピカー☆とするとライムは必ずソファーの後ろに隠れるの。
暫く伏せをして落ち着かせているよう。
でもはじめの頃よりは慣れてきたよう。
以前は雷がなり終わっても全然出てこなかったライム今ではみぃ達が平気にしていると分かるようですぐに出来ます。
DSC08608-1-2.jpg


その時マロンは?もちろん(笑)寝ています(笑)

今日はとっても蒸暑い日

今日もマロンとライムは背中を合わせて仲良くお昼寝☆

DSC08644-1-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の後のマロンとライム☆

今日は朝から良いお天気♪朝のお散歩から帰ってご飯を食べゆっくりしていたマロンとライム
するとライムが行動したの。
まずは↓

DSC08708-1-1.jpg


暫くすると↓
DSC08709-1-1.jpg


そして↓


DSC08711-1-1.jpg


またまた↓
DSC08712-1-1.jpg


そしてそして↓
DSC08703-1-3.jpg


最後は1人でベロッとね♪
DSC08715-1-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨は降るぅ~♪そしてみんなで寝るぅ寝るぅ☆

今日は1日雨の日。シトシト降っています。
いつものマンツーマンのお散歩も早々に切り上げお家でのんびり。
雨の日もマロンはますます眠り続けライムは窓からお庭や雨の様子をのんびり見ているの。
暫くするといろんな所で場所を変えては熟睡!変えては熟睡です。
お部屋の空気を入れ替えよう窓に行くとマロンが熟睡

↓そしていつものように無防備で寝ているマロン激写!!
DSC08698-1-3.jpg


ライムのお子ちゃま寝顔♪
少し前からライムは時々寝顔を見ると何故かベロが微かにお口から出でいる時があります。
↓そのお写真をUP
DSC08523-1.jpg


ほんとうにわが家のみぃとマロンとライムはよく眠ります。
わんちゃんはよく眠るといいますがみぃも眠れる時間がある時は良く寝ます。
以前花のOL←いい方が古い(笑)とても忙しい時期に頭も使っていた一週間の週末帰宅しすぐ入浴し夕食も摂らず自分のお部屋のベットでバタンキューとなって寝てしまって時があります。
そして目覚めて見て見るとまだ周りは暗い。なんだ~すぐ目が覚めちゃったんだーと思ったのもつかの間!!
実は目覚めたのは次の日の夜だったと言うエピソードがあります(笑)
母親も何度もお部屋に来て様子を見たそうなんですが凄く気持ち良さそうに眠っていたしずっと帰宅が遅かったのでとっても疲れて可愛そうだと言う事でそっとしておいてくれたようです。そのお陰でみぃパワーが戻りました(笑)
ちなみにそれ以来そう言うことは1度もありません~♪

| マロンとライムの日常 | 17:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンブーム☆

マロンとライムは何でも大好き♪
苦手な物を探すのが難しいほどなんでも食べ好き嫌いはほとんどない食いしん坊な親子。
あげると何でも食べるます。

マロンは大きいおやつをあげてもお手手で上手に持ってお腹を見せるポーズ(あお向け)になってゆっくり食べます。

でもライムは違うの。
大きいものをあげるとはじめお口で持っていますがポトンと落としてみぃの顔をジーっと見て小さく切ってーと言うような顔をしています。

マロンとライムの今まではわんべいがベット1だったんだけどそれに変わりそうなおやつが出現!!!

わが家のマイブーム=ワンブーム☆になりそうなものが・・・
それがこれ↓
これから暑い夏に向かってわんちゃんアイス。
DSC08652-1.jpg


そして今日とっても暑い日なので1つあげてみました。
もうマロンもライムもあという間に食べてしまいました。

いつもの記念撮影☆
DSC08640-1-5.jpg


でもいつもあげれないので時々ね。

☆お腹をこわしてはいけないのであげる量はくれぐれも注意しましょう。あげ過ぎはダメよ♪☆

| マロンとライムの日常 | 17:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンのお目目は良いお目目☆キラリ~ン

今日は昨日違って朝は少し曇り空。時々日差しが見える日
湿度も高~い!!←ジメジメ湿気が嫌いなみぃとマロン

朝のマンツーマンの楽しいお散歩はマロンからいつものようにのんびりまったりお話しながらのお散歩。

お散歩も終わりに近づいたときマロンとふと止まったの
↓何かをジーっと見ています。
DSC07814-1-2.jpg


マロンのお目目がくぎ付けの物は・・・
これ↓

DSC07815-1-0-1.jpg


みぃでも気が付かなかったの。
距離は全然気が付かないくらいに離れているの~
望遠でとって微かに人だと分かるの。

この3人の方この線?を忍者のように右から左へ滑り降りていたよの♪

わんちゃんはあまり視力が良くないと聞いた事があるんだけれどこの距離の物をみぃより先に気づいてマロンは視力はいいかも?
そう言えば以前ライムがお散歩中に遠くのクレーンに『ハウハウ~』と警戒して言っていたわ。

いいなぁ~2人とも視力はバッチリ☆?
ちなみにみぃは視力は良くありません(涙)

| 未分類 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムの枕

昨日梅雨入りしたと思ったら今日は夏のような気温。
朝からみぃは家事に没頭~。

そしてすべてが家事が終わり汗をかいたのでシャワーを浴び家事の疲れもすっきりです。!!

そして何故か眠くなるみぃ←いつも(笑)
そして涼しいお部屋でマロンとライムとすっきりしたみぃと今日もお昼寝♪
マロンもライムも好きな場所でグゥ~グゥ~☆

みぃはソファーでスウスウ~☆
いつの間にかベットで寝るように寝てしまったみぃ

そして何分か(時間かも)お昼寝した時足元に違和感を感じふと目覚めるとなんと!!足首(足元に)ライムが・・・いつの間にかみぃの足を枕にしていて寝ています。

みぃは1番はじめに頭をよぎったのはデ・ジ・カ・メ(笑)
そしてなるべく動かさないようにデジカメに手を伸ばし・手を伸ばし・・・やっと届いたときにはライムは目を開けみぃの足はつり力が入り変な体勢になり筋を違えとても凄いショットになりました。
なんども足を少し動かしているのにまったく動かないライム 

        ↓デジカメに手が届きやっと撮れた貴重な一枚♪
        そしてどうしても撮りたくて無理な体勢をしています。
DSC08426-1-5.jpg

        お見苦しいみぃのぷにゅぷにゅの足をアップしスイマセン~  
 
          

| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りですそしてやっとマロンの衣替え~

今日梅雨入りが発表~
そしてマロンの衣替えがやっと始まりました。
ふわぁふわぁな毛が抜け出したの。

DSC08417-1-2.jpg


マロンは冬毛と夏毛の差がとってもある子だったんだけれど最近は夏でもムクマロ状態でもちゃんと毛はぬけているの。
でもムクマロなの。
今年の夏はどうかなぁ~?ひそかなに楽しみにしているみぃ
ムクマロなマロンのが大好きなみぃは一緒に涼しいお部屋でのお昼寝を楽しみにしているの♪
マロンは一緒に寝ていてもずっと側で一緒に寝るような子
ライムは暫くは一緒に寝ているけれどいつの間にか1人で寝ています(寂しい~涙)

そして梅雨入りと同時にHPのTOPをリニューアルしました♪
           ↓        
  
       http://members2.jcom.home.ne.jp/marom_lime/

          ぜひ見てね♪


| マロンとライムの日常 | 21:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯の1日

今日は朝からとってもいいお天気♪先週の後半から昨日までお天気が良くなかったのでやっと気持ちいい日になりました。

だからみぃは朝からお洗濯!お洗濯!お洗濯!づくしの日。
わが家ではなるべく乾燥機を使わず太陽の陽がイチパン好きなのです。

朝からずっと大忙しのみぃマロンもライムもそれが分かっていてとってもお利口に寛いでいましたよぉ~♪

忙しい合間にマロンとライムを見る事を欠かさないみぃ。
今日もふと見るとなんだか今日は遠慮気味のライムを発見!!

いつもは強引気味にマロンの所に入っているライムだけれど今日はベットの横の隙間に座ってお庭を見ていました。

ライムよ

            ライムも少し大人になったかなぁ~

| マロンとライムの日常 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の残った朝だけど・・・

今日の朝は昨日の雨が残った日だけど時々雨が降ると言う天気予報☆
そろそろ梅雨の季節。
予報では今週の後半に梅雨入りかもと言っていたよ。

マロンはお散歩が凄く短縮になる季節。
(小振りだとまだ歩きます)

以前は『もっと行こう~♪行こう~♪』と言って行っていたけれど最近は無理やり行かないようにしているの。

でも必ず朝夕2回は行って行くたびにちーは必ずするしトイレは朝しなれければ夕方雨が降っていても自分でテクテク歩いてう○ちをするの。

だからしたくない時はちーをするとすぐにお家に帰ろうとします。
雨の日はマロンにとってはいやいや日なのでしょうね♪

ライムは昨日のどしゃぶりの雨だった時は少し帰りたいモードでしたが基本的には雨でもお散歩テクテク坊やです。

        ↓今日の朝のマロンとライムの様子
DSC08364-1-2.jpg

| マロンとライムの日常 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どしゃ降りの雨♪

今日は朝から凄い雨。朝のお散歩も雨の強さを見ながらのお散歩、気持ち小振りになったときを見計らって急いで行ったの

だけど小振りと言っても強い雨だったのでマロンは当然ちーをしたらすぐにお家に向かいはじめ雨のまったく平気なライムも帰ろう~と言うのですぐにかえ帰ってきたよ。

午後からお出かけ予定をしていたけれど昨日も午後からお出かけしたしこの雨でなんだかお出掛け気分もなくなり予定変更~お家でゆっくりする事に。

いつもパパのいる時はパパにべったりのマロンとライム

だけど今日は違っていた ウフフ~

         ↓みぃ足で二人ともお昼寝中よ♡キャッホー
      (実はこの時点で足がしびれているみぃ(笑))
          そして隣にはちょっと寂しそうなパパがいます
DSC08354-1-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお久しぶりの池のある公園    

今日は朝から少し曇り空
湿気も無く気持ちいい風も吹いていて暑くなかったのでちょっとお久しぶりのいけのある公園へ

ここはマロンもライムも綺麗だし大好きなんだけれどマロンとライムがお散歩するコースは木陰が少ないので暑い日は無理なの。

だけど今日はいい感じ♪
   ↓公園に着いたらマロンとライムはかけっこ開始よ
         だんだん小さくなるよ
(何故小さくなったままかと言うとみぃが追いつけないからです笑)








この公園を一周して後半にライムはお気に入りの枝を見つけラン♪ラン♪ラン♪








枝を嬉しそうに持っているライムをパチリ☆
DSC08345-1-0-2.jpg


そして笑顔のマロンをパチリ☆
DSC08340-1-0-2.jpg


2人とも久しぶりのこの公園のお散歩とっても楽しそう~
なぜかマロンもライムも帰り道スキップしているみたいに歩いていた気がするのはみぃだけ?

| マロンとライムの日常 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての挑戦!!

今日はいつも仲良くしていただいているワン友ママに手作りカラーを教えていただく日♪

手作りカラーははじめての挑戦です。
自分だけのオリジナルのため付ける物とかベルトの色とかすべて自分の好みでパーツを購入して作るの~
暫くマロンもライムもこのママに会っていなかったのですがチャイムが鳴って声を聞いた途端大喜び!!
当然マロンはこのママが大好きなので大興奮!!

ライムはと言うとみぃはライムは怖がりなのではじめ『だれ?』と言う感じて『ワン!』というと思っていたのですが一度もワンと言わず玄関に入ったママをキッスの嵐で大歓迎!!
そして嬉しかったみぃはデジカメの事すっかり忘れその時の様子を一枚も撮れず・・・(^_^;)

わが家でランチしおしゃべりした後制作開始~
(ちなみに今日のみぃの手作りランチのメニューはステーキ丼・お椀・ほうれん草のおひたし・サラダ・お漬物)←この写真も忘れるみぃ(^_^;)

ライムの歓迎の姿を見て興奮冷めやらぬままデジカメの事はすっかり忘れる始末
当然おしゃべりしたので今日1日では終わるはずもなく・・・(笑)
次回の開催はまだいちか未定ですが完成した時点でまたアップいたします~。
 
          ↓途中経過
DSC08355-1-1.jpg

           ↓もっとアップで・・・
DSC08356-1-2.jpg

↓まだ完成はしていないけれど1度ライムがマロンの未完成のカラーを付けて見たよ
DSC08358-1-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい楽しいトリミング

今日は楽しみのトリミングの日
予約は朝10時30分。みぃの運転でレッツゴー♪
マロンもライムもとってもお利口にに座っているの←みぃの運転を安心しているよう(笑)←みぃの勝手な思い込み

DSC08229-1-0-1.jpg


そしてお店に着いて落ち着いたライム早速トリマーのお姉さんにいつものご挨拶のチュー!!
DSC08234-1-0-1.jpg


なんだかもうこの光景を見るのがみぃの楽しみなの。
嬉くって嬉くってライムもがんばっているんだなぁ~
成長しているのねと・・・うふっ

そして少し準備をする間ここで待機しているマロンとライム
みぃを見て笑顔のライムとケージの中でもマイペースでライムが自分の上で立っていても小さい事は気にしないで待っているマロン
DSC08247-1-1.jpg


そして暫くのお別れ3時間後にみぃがお迎えに行って感動のご対面!!だけれどこのご対面いつもデジカメにおさめられないの。
一様パチリ☆と撮るんだけれどいつもまともに撮れない(笑)
DSC08267-1-1.jpg

こんな写真もまた楽しんでいるみぃ

そしていつものお家での記念撮影☆
DSC08296-1-2.jpg

| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛びます♪飛びます♪(二郎さん風)   

平日の朝のマンツーマンラブラブお散歩♪

以前の日記にも書きましたがこの自宅の1番近い公園でジャンプを教えたらここに来るたび飛ぶようになったライム。

足長柴のライムは軽やかに飛ぶのよぉ~。
なにも言わなくても走るたびに飛ぶ!!飛ぶ!!(笑)
とっても跳躍も高く綺麗なジャンプ
DSC08208-1-3.jpg

そして走る~走る~
ねっとっても楽しそうでしょ!!
ライムは走るの大好きなの♪とってもはや~い
DSC08209-1-0.jpg


そしてマロンはいつもののんびりお散歩よ
DSC08201-1-1.jpg

| マロンとライムの日常 | 22:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにもそこまで・・・

今日朝起きてマロンとライムを見て見るとライムがマロンにくっついて寝ていました。
なにもそんな所にくっつかなくても・・・(笑)
マロンもなんだかめずらしく迷惑そう~
でもライムの寝顔を見ると完全に熟睡モード
まあこれで安心して寝ているんだったらいいかなぁ
なにも・・

でもこの後すぐに寝返りをうってたの~。
ネムネム

ちなみに平日はみぃ達が起きてきても2人は熟睡しています。←朝が早いから熟睡して起きないんだとみぃ達は自分達に言い聞かせています(笑)
そして暫くすると起きます。
でもパパがお休みで朝からお出かけの予定のない日はわが家はゆっくりな朝。
その時はライムが時々2階に上がって来てみぃ達を起こすのだけれどそれが朝6時とかなの。
予定のない休日はもう少しゆっくりしたい~
まあいつも起こしに来るわけではないので我慢我慢!!

| マロンとライムの日常 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお散歩♪

いつもの神社に続く公園でパチリ☆
楽しいお散歩


お天気のいい休日♪
最近お天気もいい日が多いのでたくさん木陰のあるこちらの公園へ行く事が多くなったの。
テクテク公園を歩くマロンとライムの後姿がとっても可愛い~

可愛いヒップ

そしてお家に帰ってご飯を食べ食後のお昼寝~♪
マロンとライムの寝顔を見てし・あ・わ・せを実感するみぃ

可愛い寝顔

可愛い寝顔2

| マロンとライムの日常 | 23:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろしくおねがいいたします♪

仲良し

やりました~♪
機械音痴のみぃがHPの1周年を機会に日記をプログに変更しました。

改めてよろしくお願いいたします。ペコリ☆


6月です。年度的には中途半端な時期のプログへの変更ですがこれからものんびりまったりでがんばります~。


今日のマロンとライムはいいお天気風もあったりして気持ちいい~♪
大好きなお庭の見える窓際でお外を見てのんびり過ごしました~

そうです♪今日もマロンがいたベットにライムが無理やり入り仲良くしていました~。

せ・ま・い~ね

| ごあいさつ | 01:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

new