マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれから一年


大変ご無沙汰しております。
マロンとライムのみぃです
突然の更新でお知らせするには悲しいお知らせになります

IMG_3386_convert_20170509211847.jpg

マロンが昨年の今日5月9日の夜突然天国に旅立ちました。
苦しまず眠るように・・・
14歳と半年になる1日前でした。
可愛くてとっても優しくお茶目な部分もあり優しいママでもあったマロン
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この一年マロンのいない毎日はとても早かったような気がします。
一年経ってもまだまだダメな私ですが毎日頑張って過ごしていきたいと思って居ます。
マロンいつもそばにいくれるから・・・

IMG_3816.jpg


皆様にはとてもかわいがっていただき本当にありがとうございました。
ブログを更新が滞り二年が過ぎました。
皆様にはご心配おかけしメールも頂きながらなかなかお返事ご連絡もできないまま
時間が経ってしまい本当申し訳ありませんでした。

_MG_0142_convert_20170509214232.jpg
みんなまたね


懐かしいお写真
IMG_3515.jpg
こんなにいつもくっついて仲良しでした^^


マロライハート

☆ライムも頑張って毎日過ごしています☆
IMG_6905_convert_20170509220925.jpg





| 出来事 | 22:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

今日はブログで仲良くして頂いているお友達のマルセル君が亡くなりました

マロンによく似た色白の男の子

とっても笑顔が可愛い子だったの

仲良くして頂いていたので突然の事でとてもショックで悲しさいっぱいです


今日は悲しくて日記を書く事ができません

また明日から元気にマロンとライムのブログを更新いたしますので是非遊びにいらしてください

昨日のコメントのお返事も明日になってしまいます
少し遅れてしまいますがどうぞよろしくお願いいたします


IMG_1337-1-0.jpg



最後に

マルセル君のご冥福をお祈りいたします









いつもありがとうございます


| 出来事 | 23:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝いっぱいのHP3周年

3年前の今日5月25日はマロン&ライムのFruit GardenをHPとしてはじめた記念日です

IMG_0972-1-0.jpg


こうして3周年を迎えられたのもいつも遊びに来ていただいている
皆様のお陰だと心から感謝の気持ちでいっぱいなわが家です

IMG_1080-1-0.jpg


最近はブログのみの更新になってしまっていますが

IMG_1107-1-0.jpg

これからもマロンと

IMG_1113-1-0.jpg

ライムを

IMG_1111-1-0.jpg

どうぞ

IMG_1029-1-0.jpg

よろしくお願い致します

そしてこれからもとっても仲良し親子のマロンとライムの様子を
1日でも長く綴っていけたならみぃは凄く幸せだと思っています

みなさまにこれからも遊びに来ていただけるととっても嬉しいです

※何もわからずはじめたHP・・
あっという間だったようなそうでなかったようなでもはじめた事で
たくさんの方とお友達になれた事はわが家にとって大切な宝物です

※6月は日記をブログに変更して2周年になり日頃の感謝の気持ちとしてささやかですが
プレゼント企画の予定しています
また決まりましたら発表させていただきますので
是非多くの方に参加していただけると嬉しいです




※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです


| 出来事 | 23:35 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月18日はこのはの日

10月18日は実家の柴犬のこのはの4歳のお誕生日です。
実家の柴犬 このは 
komoha-2008.jpg


このはが実家の家族になったのはちょうどマロンがライムを出産してすぐでした。

マロンの子供を家族に迎えようとずっと待っていたの。

実家は以前プンちゃんとルウ君と言う可愛いわんこがいてずっと仲良く暮していての
そしてご近所の方の家族だったペコちゃん 
ペコちゃんはもう熟女だったのご家族の方の転勤先の海外へはじめは行くつもりだったんだけれど健康診断で断念(涙)
実家の母が「わが家の家族に迎えてあげましょう」と、ペコちゃんはわが家の家族になりました。

それからずっとみんなで仲良く暮していたんだけれど一人が旅立ちまた一人と・・最後にいたプンちゃんは県から長寿犬として表彰もしていただいた。

この子達がいなくなってしばらくは新しい子を迎えずに実家は頑張りました。

でもマロンの子供の事で気持ちはもうわんちゃん一筋

結果的にはマロンはライム一人だけしか生まなかったので実家には行くことはなかったけれど
もう気持ちは押さえられずペットショップでこのはに出会い一目ぼれをして家族に迎えました。

偶然にもこのはとはマロンとライムの親戚犬『鉄香の源号 (讃岐水本荘)』
IMG_5874-00.jpg

このはとは今年の6月にはじめてご対面

わんちゃん大好き人大好きでとっても優しい子に育っていました。

これからも今の可愛くて優しいこのはで楽しい毎日過ごしてほしいです。

これからもよろしくねぇ このは

改めて 4歳のお誕生日おめでとう~このは~♪
IMG_5930-1-0-1_20081019214823.jpg

離れているのでなかなか会えないけれど元気でね


柴犬ブログランキングに参加しています。

また会えるといいねぇ~
ライム・マロン・このはをぽちっとしてね

h-1.gif


応援していただけるとっても嬉しいです

| 出来事 | 21:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻

みぃは今日某有名江戸前寿司店さんの自分で恵方巻を巻く為の講習会に行ってきました。

この講習会は板前さんが直々に指導してくださいます。
今日講習に来ていた方々は全員で18名
はじめは先生(板前さん)が説明しながら巻きその後4人づづ巻きに挑戦です。
でも1人づつ先生がついてくださるので安心安心!!

見ているよりも難しくてびっくりしました。
『みなさんとってもお上手です』と先生がおっしゃっていました。←たぶん励ましのお言葉だと皆さん言っておられました(笑)

そして全員巻き終えた後時間が少しだけあったので握り寿司のやり方も教えて頂きました。
握り寿司は難しすぎるぅ~

そしてこの講習会はお寿司(握り寿司)のランチ付きなの~
恵方巻とは別にみなさんでテーブルを囲み先生の方々が目の前で握ってくださりそれを頂くというものです。
デジカメを持っていったみぃですが巻く事で精一杯で撮れませんでした。

自分の巻いた物以外に太巻きのお土産付きで2時間位のものでしたがとっても楽しかったです。
その巻いた物が↓これです
DSC01411-1-1-2.jpg

持ち帰り方が悪かったのかどこから撮ってもみぃの方が綺麗に巻けているように見える(爆)DSC01379-0-2.jpg

↓これも
DSC01384-1-0-3.jpg


きっと持ち方が悪かったのね←当たり前です(笑)
おまけにマンツーマンで指導していただいたし~ね。
プロの方を甘く見てはいけませぬ~


と言う事でマロンとライムはお留守番です。
帰るとピョンピョン!と喜び暴れた後は2人とグッスリ仲良くお昼寝です。←また寝ます(笑)

今日の2人とっても小ぶりの寝方をしています(笑)
ちっちゃ~いです。ちまっ!!!
DSC01390-1-0.jpg

上から見てもちまっ!!!
DSC01396-1-0.jpg

↓横から見てもちまっ!!!
DSC01404-1-0-1.jpg


昨年のマロンとライムの恵方巻は自己流で巻いたので上手に巻けなかった。
昨年の様子はこちら→2007年2月3日節分の様子
1番上のマロンとライムの写真の下のアルバムからも見れます~♪
(アルバムは今までのいろんなマロンとライムが見れるよ~♪)


今年は果たして上手に巻けるかなぁ~?

| 出来事 | 20:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

new